アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ビンボウという名の会社!
アメリカは土曜でございます!
主人は仕事とかこつけバイクで出かけてしまいました。
気温28℃ですからバイク日和!
あたしが毎日出勤で朝10℃以下でバイクで走っているのに、週末ライダーの主人はこんなバイク日和に出かけて行きました。

さて、娘プリンセスとわざわざ40分もかけてTEA STATIONにハニーグリーンティを飲みに!
行ったらタピオカがまだ用意できてない!なんていうので買わないでうちにかえることに。

せっかくのドライブなのでアメリカンバイクのSHOPへ行って主人にTシャツとバンダナをGET!主人は好みがひじょ~にうるさくて自分で服とか買いに行く人なので、なんと言われるか不安(笑)
DSC03763.jpg

ガソリンの無駄使いだな~!と帰りにガソリンスタンドに寄ったらばおいしそ~なものが!
買ってみました!
製品の会社名はビンボー!BINBO!

会社名がビンボーって。。。なんだか、かわいそうな会社だわ!奥様、目頭が熱く!

スパニッシュらしいですがどういう意味なのかわかりませんが、可愛いので買ってみました!
ベルボトム、かわいい物によわいっすから!
DSC03756.jpg

右側の!まさにかりんとう味でした!
小麦粉を練ってスピン状にしたものを揚げて砂糖をまぶしてあるのですが、味はかりんとう!
あとでオレンジ味のパンもたべてみようっと!
食べまくりの土曜だい!

皆さんはバイクに乗ったのかな?
バイク乗りたいッ、早く帰って来い夫よ!

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ビンボーと聞いて>同情する>お買い上げ・・・
日本人だけでしょうねw

日曜朝只今、会社のデスクなんですが、バイクが沢山走ってます。。。
羨ましいです。ココ最近、動かしてもチョコ乗りばかりでしたので、鬱憤爆発寸前・・・

【2008/04/12 16:00】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ビンボー会社って、そりゃ~うちの会社ぢゃ?!

あ!『ビンボウという名の会社』ですか・・・
つい取り乱してしまいました。すいません^^;

先日はおいらの不束なブログ(意味不明)へ
ご訪問ありがとうございました。
調子に乗ってリンクなんか貼らせて貰おうって
企んでおりますので宜しくおねがいします^^

【2008/04/12 16:37】 URL | 三十郎(42) #mQop/nM. [ 編集]


日曜日の朝、マフラーの音がうるさいので、暖機もそこそこに出発したら、寒みぃ~v-12
、革ジャンの袖口から冷気が入って来るし、指先は冷たくなり、「オヤクソク」が出来ませんでした(困)

奥様に買ってもらったTシャツなら、大事に大事に着ますよ・・・きっと・・・オイラだったら・・・その前に買ってくれる奥さん・・・(涙)

【2008/04/12 16:37】 URL | TAKE #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2008/04/12 16:44】 | # [ 編集]


こっちの土曜日は、奥多摩で桜を愛でながらの団体ツーリングでした。「日本」って感じのツーリングであります。

して、「ビンボー」ですか。言葉って面白いですね。
3月の末にアナハイムのDisneyLandに行ったときに、見かけたネタですが。現地の中学生風な若者が日本語の入ったTシャツを着ていて、書いてあった漢字が「速攻・死亡」。実に微妙・・・。
自分も意味の分からない外国の言葉が書いてあるTシャツには気を付けようと思ったのでした。

【2008/04/12 17:25】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


「貧乏製菓のかりんとう」・・・・!
日本語で書いて有っても買うかも・・(笑)

自分も、衣類や靴は自分で買います。
結婚前、カタカナで「ハレンチ!」って書いて有る
Tシャツ買ってこられて、「ぴったりね!」って
言われた日に誓いました。(笑)
ちなみにカミさんカタカナも読めます・・・。
うっ!
スコールじゃ・・。走れん・・。

【2008/04/12 17:55】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ビンボーですか。。。
日本人相手なら、かなりインパクト強くて、ある意味いい会社名かも(笑

エリミ♂もバイク乗れず、悶々としてますよ~

【2008/04/12 19:11】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


気温28度ですか?v-12
こちら16度v-393寒ぃ。

【2008/04/12 21:16】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


わかる~っ!!

目頭が熱くなり・・・買う(笑)
一緒よ~♪奥様~♪(笑)

我が家も同じく・・・主人の服は主人が買います。
好みが違うので・・・本当に面倒です(笑)

今日は、寒かったですが、乗って来ましたよぉ~♪

【2008/04/12 23:09】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


個人的には「貧乏」という言葉は、日常語になっていますのであまり気にしませんがねぇ~(笑)
Bimbo…翻訳 (英語)=あばずれ女 (イタリア語)=子供
だとすればイタリア語から来ているんでしょうね。

【2008/04/12 23:19】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


28度っていいな~。
今日、バイクに乗ったのですが、12度くらいですよ~。
曇り空で寒かったです~。
おまけに雨が降ってきました。

派手なTシャツですね~。^^僕もこういうの好きです。

会社名がビンボーでも、きっと儲かってるんでしょうね。
面白い名前ですね~。
スーパー高井ってのもあるかも?
近所に つづき歯科 ってありましたよ~。
僕が通院してたんですけど、やはり引っ張られました。^^;

【2008/04/13 00:18】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


オレもバイク、乗りたいっ!!!
でもまだ修理が済んでない、ってか時間がない。
まさにBINBO暇なし(;´д`)

【2008/04/13 02:52】 URL | がつ #- [ 編集]


時間は作ればなんとかなるけど、家族の手前なかなか一人で走りに(遊びに)いけない今日この頃です。

明日の休みも子供を映画に連れて行くのでバイクには乗れません。
あう~(涙)

【2008/04/13 05:32】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ビンボーという社名ですか。
日本なら話題性で少しは大丈夫かもしれませんが、すぐ倒産してしまうでしょうね!

【2008/04/13 06:59】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ビンボー???

Mr.オクレを連想するのは自分だけでしょうか…??


…で、ベルさん
すみません!
自分、偏食なので
ササカマもそーですが
かりんとうもダメなんです…(;ω;)

【2008/04/13 07:04】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


やっぱアメリカはスカルとフレイムスやなv-411
オイラのハーレーも帰還また延期です(涙)
天気が悪いんで試走できんらしい…
カリファルニアはもう初夏ですね

【2008/04/13 09:41】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


なみだ~の貧乏~♪

私も、思い出しました。
かりんとう、大好きです。甘納豆も大好きです。
お団子も、あんみつもどら焼きも・・・・。
和菓子、最高です。

でも、昨日はウエンディーズのLポテトに
チーズソースをたっぷりつけて喰いました。
これもまた、最高です。

って、具合に夏に向けてどんどん肥えてゆく
あけじぃでした。(T_T)

【2008/04/13 13:30】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


ビンボウとはインパクトのある社名ですね。そう言えば昔、仕事でお付き合いしているアメリカの大手事務機器ディーラーに『ダンカ』と会社がありました。会社の先輩からこの社名を聞いた時、私は西海岸辺りの宗教法人だと勘違いしてました。
ネーミングって大切ですね。
それではまた。

【2008/04/13 14:18】 URL | kazuup #- [ 編集]


わたし、こういうお菓子大好きです☆
パッケージからわくわくしちゃいます。
海外へ出るとすーぱーでお菓子チェック!
大量買い、あっという間になくなる。。
な感じですねー。でも日本のお菓子が
一番安くておいしいかなぁ。

【2008/04/13 18:10】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


ビンボー!なんの意味なんですかね?(笑)
気になります~
自分も洋服は自分で買う人です(^^ゞ

土曜日は奥多摩にツーリングに行ってきましたよ(^_^)v

【2008/04/13 18:38】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


オイラはときどき帰りに近所のスーパーがお菓子の半額セールをやっているのでつい買っちゃいます。

帰るころには小腹がすいているので、帰ってからつい一袋・・・・これが駄目なんですけどね~。やめられない止まらない。

BINBOって発音もビンボウなんですかねー?ニホンジンもビックリですな。
かりんとうみたいとは、一度食べて見たいっす。

【2008/04/13 19:54】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


会社名がビンボー?ですか? 桃鉄のビンボー神か?それとも、単純に日本語の意味知らずの日本好きアメリカ人かな?

本当に貧乏な会社で無ければ良いですが、如何に?


私もスナック菓子大好きでメタボリック腹ですが、やっぱり止められません♪
テレビ見る時は、お菓子は絶対必要です!

【2008/04/13 20:09】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


お久しぶりです。BIMBOって英語では「アホな金髪女性」って意味もありますよね~。さすがに食品会社の名前ですから、スペイン語では全く別な意味が有るんでしょう・・・

【2008/04/13 20:43】 URL | ゲル #Zu7b.1E. [ 編集]


28℃ですか~。
いいでうね~。
金沢は16℃、勝山(福井)は11℃でした~。
先週より凄く暖かくはなって走りやすくなりました。

【2008/04/14 00:55】 URL | 弾正 #- [ 編集]


私は、昨日しっかりバイクに乗りましたよ~。
私は海の幸を食べまくりました♪
しばらくウルメイワシの刺身は要らないです。。

お菓子メーカーの会社名がビンボーですか。
日本人には、気の毒な気分になる名前です。(笑)
キャラクターはしろくま君でしょうか?

【2008/04/14 05:25】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


いいじゃないですかドクロTシャツ!こんなのうちの彼氏が貰ったら
小躍りして喜びますよぉ~!ご主人の反応はいかがでしたでしょうか?
スピン型のかりんとう。スピンって懐かしい響きですよね~小さい頃を思い出します。
今日はバイクに乗って立ちゴケして元気がないまるこでした。

【2008/04/14 08:32】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


じーぴーおーさん
そうですよ、だって貧乏の意味は日本人しか知りませんもの(笑う)
本当はすごい」意味なのかもですね。
メキシコ人にきいてみます!

日曜も出勤でしたか!
ごくろうさまです!


三十郎(42)さん
ビンボーという会社、なんだか人事とは思えず。。。
味はおいしかったのでまた買いたいとおもいま~す!


(42)というのは何を表しているのですか?42歳?
いつもなにかな~?と気になってます(笑)

TAKEさん
サイズが少し小さいから、、、と文句言われました。
Tシャツはある程度ダブダブしていないといやなんですと!
あ~わかったよ、あたしが着るさ!(笑)プンプン!
むかつきますわ~!

ツーリング寒そうですね。でも暑いよりいいかも!
昨日30度近くなりました!


ますこさん
アナハイムのデイズにーランド!
うちの会社から混むので1時間半くらい!
すいてるともう少し早くいけますよ!


日本語Tシャツですが、ほんと笑えますよね。
会社の人は東京万歳!というTシャツ、町では原宿!Tシャツを着ている人が!
しかもカタカナが間違っていて意味不明とか!
誰がデザインしているか知りませんが、日本人に聞いて確認してから販売すればいいのになあ~と思いますよ(笑)


Amano Jacさん
あはは、奥さん日本語わかるのにあえてハレンチ!というTシャツなど(笑)
日本で着たらめちゃ恥ずかしいですが外国なら平気でしょう?ねっ?着てますか?(笑)
しかもハレンチ!死語ですよ(笑)



エリミさん
たまに会社のトラック見るんですが、BINBO!と大きく書かれていて見るたびに胸が痛みますよ(笑)
どの製品もおいしいのでおすすめですよ!

バイク乗れませんでしたか!



Mamanさん
昨日は30度!
暑さに弱いのでバイクには乗りませんでした!
見る見るうちに水温が上がり、内股が焼けどしそうになるので暑い日はひたすら家の中でTVです!

女将さん
同じですか!~
道産子は人情深いですからねえ!
味はおいしかったのでまた、買いますよ!
そのうち金持ち!という会社名になったらどうしましょ!!

ツーリングいいなあ~北海道を走りたいです。
まずは支笏湖で白鳥の足でこぶボートに乗らなくては!


Hideさん
あまりに自分のことなので気になってしまいます。しかもこのBIMBOトラックを見かけるたびに。
ずしーんと胸に(笑)
かりんとうみたいなお菓子おいしかったです!
癖になりそうですよ!


金沢のタツさん
スーパー安井ならいいけど高井はイメージ悪いですねえ(笑)
いろんな名前がありますが、名前でイメージしちゃいますよね。
帯広にはハゲ天というてんぷら屋があり、店の人ははげでした。
そういう面白い名前も目をひきますよね。



がつさん
バイクはいつごろ完成予定ですか?
乗りたいでしょうね、わかります。
私は毎日なので週末乗れなくてもあきらめはつきますが。(笑)


カホさん
痛いほどわかります!
家族の手前勝手にツーリングいけないし、家族サービスや子供の面倒が優先でスモンね。
子供が大きくなったらまた自由に出かけられるかもですね。
独身時代がなつかしいですよね。


にんじゃさん
日本でこの名前だと、宝島とか本に掲載されそうですね(笑)
しかしどんな意味があるのか非常にきになります。



よっちさん
なつかし~Mrオクレ、いまだに独身なんでしょうか?
もう50歳はすぎてますよねえ?
かわいそうなキャラでしたよね。

笹かま、かりんとう。。。
う~んターミネーターは何が好物なのじゃ?



ヒデキ@ハーレーさん
残念!延期ですか!
なんともがっかりですね、でも夏には間に合いますからがんばってください!
あたしは毎日出勤で乗っていますが、たまに乗りたくない時があります!
だって毎日走る距離が長いんですもん(笑)


あけじぃさん
ビンボー、ビンボー、ビンボー、なみだ~のびんぼ~う!
耳にエコーで響いてきて落ち込んでしまいました(笑)
いかんいかん、いや稼いでも家賃と子供の保育所に吸い取られ、税金もたんまり取られ貧乏です。


肥えていってもだいじょう!ZZR1400は重くなってもパワーダウンしないで走ってくれます!
あたしも肥えてきました!まずいです~~



kazuupさん
会社の名前、すごく大切ですよね。
名前でいろいろイメージしちゃいますもんね。
ビンボーには驚きましたよ!



Nyaaaさん
あたしも日本のお菓子がいちばン!
何にしても日本のほうがおいしいですよね。
こられはパンを抜かしておいしくてまた買いたくなりました!
でもここの会社の製品はガソリンスタンドにしかないんですよお!


yoshid@さん
洋服はご自分で!
そういう人にはプレゼントするには難しいですよね。
T シャツはサイズがあわん!と文句言われてしまいました(笑)


ツーリング楽しかったようですね!


たんたんたぬきさん
ビンボー!
すごい名前ですよねえ。
かりんとうみたいなのはかりんとうほど甘くはないですが懐かしくておいしかったですよ!
でもスーパーではお目にかかれず、ガソリンスタンドだけにおいてあるんですよ!

お菓子の半額セールはいいですね!
こちらじゃ考えられないですよ!


Nobbyさん
ビンボーという会社名にはびっくりですがお菓子はすごくおいしかったですよ!

あたしもTVみたり家にいるときはお菓子が必要ですね(笑)
ごはんはいらなくてもお菓子は必須です!!



ゲルさん
メキシコの会社かもしれません。
でもアホな金髪女の意味なら売れそうもないですよねえ(笑)
昔から金髪女はバカ!といわれて言われているそうですが、芸能人なんかもわざわざ金髪にしていますよね。


弾正さん
16度ですか!
そのくらいがいいかもですね!
こちら30度会ったのですが、暑すぎてバイクなんて乗る気に慣れませんでした、しかも風もなくて暑かったですよ・・・夏のバイクは大変です!‘



まーや@伊予の国さん
やはりツーリオングといえば旬のおいしいものですね!
うらやましいですよ!
こちらの旬はイチゴですが、でかい、すっぱい、まずい!(笑)


まるこさん
主人は喜んでいませんでした。。
サイズがあまり合わないからいやなそうです。。。
もう買ってやるもんか!ト思いました(笑)
ほんと、好み、サイズにうるさいんですよ。。。

たちゴケですか。。元気出してください!
主人はもう立ち直ってます!
まるこさんも忘れちゃいましょう!

【2008/04/14 17:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




