アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと立ち上がった!このままじゃいけないあたし達のカッ飛びツーリング!
風邪引いて鼻水たらたら、咳ゴホンのベルボトム。
今日も元気にバイクで通勤!嫌でも元気でますよ、バイク乗ると!
皆さんも風邪には注意してくださいね!


さて、私の所属するスポーツバイクのクラブでやっと話し合いが!
今までのツーレポで皆さん、ツーリングのクレイジーぶりには驚いたでしょう!
あの、毎回転倒者続出のツーリングのクラブです。
このままツーリングで数多くの転倒者を出すのはまずい!コレでいいのかツーリング?
ツーリングと言って実は、いつも仲間うちで競争みたいな感じで転倒者続出!

まさにサバイバルゲーム!コレじゃ危ないだけでしょう!

そこで本日!立ち上がった人がいました!
主催者はまず、初心者の事も考えること!
リーダーを必ず決め、リーダーは皆がついてこれるスピードで安全に走ること!
スウイーパー(一番後ろ)は無線で先頭と連絡を取りながら皆を見ながら走る。

そしてここが大切、ツーリングをPOSTして人を誘う場合、仲間を気にせず150キロで公道をカットぶ、峠で攻めまくるようなツーリングはPOSTしないでほしいということ。

初心者を精神的に追い詰めるツーリングはやめようと! ある人が呼びかけました!
以前のあたしの参加したツーリングで峠で3台もの転倒者、そして前回は崖からバイクが落ちる事故。
ここでやっと誰かが!

クラブではいろんな人がツーリングを企画して自由に皆を誘えます。
お誘いを見てると最近はこのツーリングは皆で列を守り、走り楽しむものです。
ウイリーやジャックナイフ、峠を攻めまくる、ツーリングの列内で競争しあうような人、皆にあわせられない人は参加しないでください!皆が安全に走れることを主にしたツーリングですから

なんて最初にちゃんとルールに従える者だけ参加してください!というツーリングがクラブ内にちらほら出てきました!
日本じゃそれが普通ですよね。

私が思うに、ツーリングを企画して人を集めておいて、前回のようにリーダーも決めずに、さあ!いけ、かっとぶんだ!先頭バイクは意地になって飛ばしてましたからねえ。
それぞれが俺はお前らにまけねえ!じゃ危ないですよ。

今までのクラッシュ続出ツーリングは一部のグループによって企画。
これはまだ23歳前後でいわゆる超お金持ちの息子郡。
仕事はしてるのかしらないけど平日からサーキットで走り、バイクも数台所持!
ナンバー、ウインカー無しのサーキット仕様で平気で公道走ってる。
彼らの催すツーリングはサバイバルゲームを楽しんでいるような感じで、毎回転倒者が続出。
彼らはそれが見たくてこんなツーリングを催しているのではないか?と言う声もあります!

でもサーキットを走り回って、公道をかっとんでいてもこの連中は所詮バイク歴1~2年ですから。
後ろから見てると正直、勢いと度胸だけでやたら飛ばしている感じです。

この、皆からの安全に皆で走ろう!初心者にも気を使おうという提案。
彼らはだまっていません、それなら2パターンを用意しようと!アイデイアを出してきました。

ひとつは皆でリーダーを決め、列を決めて走るツーリング、初心者も安全。
ツーリング中のレース、ウイリーは禁止。

もうひとつは、この彼らからの提案。
リーダーなし!列も守らなくていい。
自由に走る、参加は自由だが何がおきても保障はしません!
というもの。。。
でもねえ、なんでそんなツーリングをしたいんだろう?
サバイバル、そして相手と競い合いたいのなら人を誘わないでそのままサーキットで走っていればいいのになあ、と思うんですが。
あたしは一人で思う存分峠で走りたいなら人は絶対誘いませんよ。

でも進展があってよかったです!
かなりのメンバーがいますが、中にはチャリテイライド。
皆で走る、そして募金を集めて、病気で困っている子供たちに皆で寄付する!
このクラブにはそういう活動をしている人たちのツーリングもあるので、あたしもまともな人たちとのツーリングに参加していきたいと思います。

誰かが立ち上がり、何かが変ろうとしています!
皆もこのままじゃ死人が出てしまう、危ないだけだ!と思っていたようですよ。
クラブが改革されてとてもうれしいです!
クレイジーばかりじゃないって事がわかりました。
私と同じように、まてよ?コレがツーリングなのか?と思っていた人がたくさんいたんですよね!
これからどんなツーリングになるか楽しみです!
1人も転倒者がいなくなるようになればいいのですが!
皆で出発し、皆で無事帰る!コレが大切ですよね。

日本のツーリングの場合どんなことがルールで決められていますか?
ツーリングで皆で安全に走る為に、アイディアなんかあったら皆に提案したいのでおしえてくださいね!アドバイスお待ちしています!
NINJAバイク集まれツーリング!何て企画したいです!

もちろん初心者もちゃんとあたし責任もって面倒見ますよ!













スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

さすが、アメリカ!
色んな意見がちゃんと出てくる辺りはいいことですね。参加者それぞれに経験もレベルもマインドも違うんだから、ある程度皆が満足できる範囲で走らないと、いずれ死人が出たでしょうからね。

既にベルベルさんの文面にあることで十分なきもしますので、とりあえず今オイラが提案できることはないですが、なんか思いついたらカキコいたします。

【2008/04/14 17:37】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


こんばんわ~
こちらでは初めまして。

今現在、ベルボトムさんと同じ大陸に居ます

う~ん確かに、難しい問題ですね
しかし、決まりや秩序を決めれば、むしろ現代日本社会に住む人々より遥かに良い環境になるかも知れません

自分の立場を強くわきまえるアメリカ人
と私は見てます・・・・あくまでも仕事の関係やらその辺で判断してる私ですが・・・・

アメリカテネシー州PM9:45分現在。

【2008/04/14 18:44】 URL | kazu親父 #- [ 編集]


そちらも大変な様ですねアメリカとは言え白人だけではなく色々な人種がいるので皆さん感覚は千差万別

以前はどんな連中とでも走っていましたがある日マナーの最悪の一人が事故って楽しかったはずの峠ライドは中断、バイクは廃車で彼も骨折、その時危うく私の親友にぶつかるところでした、その事故を起こした彼も事故から1年が過ぎ心を入れ替えたらしいので先日一緒に走りましたが何も変わっていませんでした
危ない人間は変わりませんね

いつも私はリーダーでは走りますが10位コーナーを走って後続車が付いて来ないとスローダウンして最後尾のライダーが来ているか後方確認確認、後続車からOKが出たらまた10位のコーナーかっ飛ばす集合場所の付く前にもう一度スローダウンして必ず全員で一緒に集合場所に入って行くこんな感じです
他のグループに誘われて一緒に走る時は初心者から上級者まで皆ホールショット狙ってくるし台数が多いとトラブル等の巻き添えを喰うのが嫌なので必ず先頭の後ろにポジション取ります、大体同じペースで走れるのを見つけて付いて行きます(先頭はプライドがあるしムキになって追いかけてくるので先頭だけは絶対に抜きませんこれ鉄則)

私は一度危ないと思った奴は二度と誘わないしマナーの悪い連中は初心者でも速い奴でも一緒に走らない事
アメリカ人って面白い事にちょっとイジメてやると手のひら返してきますので一度イジメてやってください(程々にですが)
ヤバいと思ったのとは走らない誘わない事ですね~
運悪くヤバそうなグループと走ったら早めに退散ですよ~

【2008/04/14 19:09】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


私は団体行動が嫌いなので、

絶対集合とか右に習え、とか、嫌いです。

一番嫌いな言葉は「それ一般常識ですよ」

アメリカ人のグループと何故か浅草のストリップの案内した事がありました。

最初、イエロージャップ とかラーメンを食っていたら聞こえたので、

「イヤーー! アイム イエローモンキー! アンド アイ ライク スシ! テンプラ! フジヤマゲイシャ!」と
怒ったら・・・・

握手されて、あなたは信用できる面白い人だ!と煽てられて、浅草をつるんで案内した経験があります。

集団行動なんて嫌いだw

この毛唐どもめ!

【2008/04/14 21:14】 URL | タナベ ミチノリ #6/34PU6. [ 編集]


全て・・ごもっともで御座います。

楽しむ走りが一番ですよね^^

バイクは、何のためにあるのか・・・自分自身、バイクに何故乗りたかったのか、そして・・・バイクを買って納車した時の喜びを思い出し、もう一度、考え直し初心に戻るのも良いかもしれませんね^^

私はいつでも・・初心者ですが(笑)

【2008/04/14 22:18】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


度胸と根性だけのかっとび走行はツーリングでは無いと思います!

毎回事故や転倒など危険な事ばかりでは、いつかは死人が出ても不思議ではありません!

誰かが立ち上がらないとねぇ~(^^;)


まぁ~色んな人種が居るアメリカですから、中々難しいとは思いますけど?


最低限のルールを作って、楽しいツーリングなれば良いですね♪

【2008/04/14 23:19】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


私の周りの、暗黙のルールとしては基本的には、グループ内での追い越し禁止ですかね。
特に見通しの悪い道での追い越しは、マナー以前に周りを巻き込む事故になりかねないですからね。
後は、初心者はなるべく列の後方にする。
最後尾は、技量があるライダーが付く位かな。

【2008/04/15 00:06】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


変わる、動くときってワクワクしますよね。
楽しそうです。^^
チームには米国らしくあってほしいです。
母性みたいに大きく包み込むみたいな。
排除せずにやるって凄いです!
きっと日本的にはない考え方なような気がします。
話に全然関係ないんですけど、ベルボトムさん日本に帰ってくることはないんですか?
ずっとこれからも米国住いなんですか?


【2008/04/15 00:43】 URL | 弾正 #- [ 編集]


早く暖かい、むしろ「あじぃ~」って言いたくなる様な中で、バイクに乗りたいっす。
そして、走って行った先で、熱い温泉にサブンと入って、美味しい蕎麦とかラーメンとか食べて、
デザートにアイスクリーム食べるツーリングが良いっすねぇ~。

【2008/04/15 00:43】 URL | TAKE #- [ 編集]


さすが主張の国、アメリカ!
危険でも俺たちはこうやるって・・・オ・バ・カ・さん(笑)

バカは死ななきゃ治りませんよ。一緒に行かないのが一番。


ツーリングなんて何年もしていませんが・・・。

やっていた当時は、


先頭と最後尾は道を良く知っている人。

先頭の人は後ろを頻繁に確認し、皆がバラけ無い様にペースを調整する(信号が黄色の時に突っこむのはご法度)

対向車線にツーリングの人がいたらピースサイン(これは任意)

安全第一、楽しく走りましょうよ。


【2008/04/15 02:56】 URL | うたたん #- [ 編集]


難しい問題ですね。
人種間の違いや習慣の違いがあるため一概には言えませんが
ツーリングの目的は何でしょうか?
カッ飛びたいだけのツーリング
みんなとワイワイ騒ぎたいだけのツーリング
美味いもんが喰いたい&酒が飲みたいツーリング
色々有りますがその辺をはっきりさせたほうが良いと思います。
旧車クラブ等でよくやられているサーキットまでは隊列を組んで走り
サーキットでは好きに走れ!等
簡単には、走りたいやつグループ
ゆっくり走ろうグループ
走りたいやつグループは先に行って騒いでろ!
的なそんな感じで良いのではないのでしょうか。

あくまでも個人的な、かつ最近は単独でしか走っていないおっさんの意見です。
参考にはならないと思いますが書き込みさせて頂きました。

【2008/04/15 03:30】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


ベルさんと同じ考えのメンバーがいてよかったですね~。^^
やっぱりツーリングは競争ではなく、グループで楽しく走る事、
これが基本でしょうね。
リーダーも決めない、列も守らないような走りをしたいなら、
1匹狼になればいいんですよね。
僕の仲間は1人1人が皆の心配をしながら、
走る人ばかりなので僕も安心です。
ベルさんがリーダー的存在になって走って下さいね。
応援してますよ~。^^

【2008/04/15 03:48】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


競い合うのが好きな若い人が多いんでしょうね。
やはりソロで走るのが気楽ですが
マスツーリングは、一番ペースのゆるい方を
先頭にペースをあわせて走っています。

【2008/04/15 04:03】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


そういう意見がでて良かった!ベルさんのツーリング記事読むたびに心配でしたよ!

ベルさんが大丈夫でも、前の人のクラッシュで貰い事故・・なんてこともかんがえられますもんね、そういう意見がでて、アメリカ人もマトモだ!!と安心しました(笑)

マスツーはみんなの安全第一!みんなが楽しく走れなかったら、マスツーの意味がないですもんね!!

【2008/04/15 04:22】 URL | するめいか #- [ 編集]


走るうえでの仲間内のルール?「捕まっても仲間のことは口を割るな」です。え?そういうルールじゃないですね(汗)
みんなが安全第一で走る。コレが一番です。

【2008/04/15 05:32】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


何はともあれ安全なツーリングが出来そうな感じで良かったですね。

どちらにしても、暴走ツーリングでは、いずれ誰も行かなくなり、チーム自体なくなってしまいますよね。

私達は、季節によって景色を見に行ったり、旬のものを食べに行くツーリングをしてますよ。
まあ、普通ですけどね!

【2008/04/15 05:42】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


こんちは!

後者の彼らの提案、ちょっと意味がわかりませんでした。
だったら独りで走ればいいのにって思いますよね。同感っす!

マスツーリングのルールですか。
運転に慣れてない人且つ、初参加の人に言うのはいつもこの二つです。

・離れても必ず先で待ってるから自分のペースで乗ってください。
(そしてそのライダーには同じようなペースの人を教えてあげる。)

・安全確認は必ず自分でやってください。

一度こんなことがありました。
側道から本線に向けて自分が発進したときに、
後ろにいライダー(女性)が同じように発進して後ろからきた車に追突されそうになり、どのドライバに罵声を浴びせられてました。

「後ろ見てなかったの?」って聞いたら、
「前(オレ)が発進したから」だって。
よくよく聞いてみると、いつも彼女は、発進して良いよって合図を他のライダーからもらってたとのこと。

ちょっとこれにはカルチャーショックを受けましたが、二つめの「安全確認は自分でやってください」は、言ったほうがいいなぁって思いました。

って、一人一人が安全運転してるから皆が安全にツーリング楽しめてお仲間同士楽しい語らいが待ってるって寸法です^^。
人が乗ってるバイクの安全なんて外から守れないしね。

【2008/04/15 06:48】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


や~っと「普通」なクラブになりましたねw

育ってゆく感じが伝わってきてイイです!
今後が楽しみですね♪

たとえ分裂しても、それが「自然」だと思います。

【2008/04/15 06:52】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ブログにリンク貼らせてもらいました~☆
よろしくデス。

日本に居たころ、かっとび系のことをキャノンボールと呼んでましたが、ツーリングのうちの一定区間だけキャノンボールをする。キャノンボールってのは自由行動で集合場所を決めておき、かっ飛びたいやつだけかっ飛んで行って集合場所で待っておく、そうでない人はマイペースで集合場所に行くって方式でした。
ワインディングとか高速道路はだいたいそんなパターンだったなぁ。

ん!?私は安全運転でしたよ。
公道では(笑)

【2008/04/15 07:45】 URL | がつ #- [ 編集]


クラブ内で大きな進展があったのですね♪
死ぬか生きるかの瀬戸際のスリルを楽しむ気持ちも分かりますが、そーいう事はやはり他人に迷惑をかけぬ様、サーキットもしくは一人でやらなくてはダメですよね!
自分等のツーリングは初心者を隊列の真ん中に挟んで、いざとなっても後ろから慣れたライダーがフォローできるような体勢でペース高組とペース低組どちらでも安心して目的地に行けるよう気を配ってます。
でも身内だけの時はいつのまにか目的地目指してキャノンボール大会です。。。

【2008/04/15 09:39】 URL | Gabu #- [ 編集]


さすが、USAですね。
ちゃんと、変えようって話し合うんですから。。。
たぶん、日本じゃ嫌な人は自然に
やめてっちゃって、気がつくと
グループ解散ってなっちゃうでしょうね。

でも、良かったです。
ベルボトムさんの思い描いていた
ツーリングが実現できるかもしれませんね。

きっと、かっ飛びレーサーもどきたちも
「俺たちも、その楽しそうなツーリングに
いれてくれないかなぁ~?」
って事になるかもしれませんよ。(笑)

【2008/04/15 13:58】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


えらいぞ!立ち上がった人!
いや~ベルさんこのまま参加し続けるのか、ちょっと心配だったんですが・・・

前回本当に過激なツーリングでしたもん。。。
崖落ちとかマジでナイよ!ビックリ!

もっと安全でバイクで走る事を、楽しむことを共有出来るようになるといいですね

【2008/04/15 14:21】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


私の周りでも、アメリカ程、極端ではありませんが、同じですよ。
カット飛び軍団もいれば、ルールを決めて走るクラブ・・・
両方とも、参加させていただきましたが、ど~も・・
その・・私は団体行動が苦手?なのでしょうか?
それとも決まりごとが苦手なのでしょうか?
どちらかと言うと好き勝手に(置いて行かれ様と)
自分の判断で走れる方が好きですし、決め決めのツーにはあえて参加しなくなりました。
結局、ハンドル握っているのは、自分なんですから・・・・・
これって企画側は、かなり神経使いますよねっv-410
初心者のレベルもそれぞれですから、本当に難しいです。
ただ、楽しく走れたらいいかな~ぐらいの能天気な♀でしたv-398v-222

【2008/04/15 16:06】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


なるほど。
アメリカ人皆が皆バイクに乗るとぶっとんじゃうわけじゃないんですねw
>一部の金持ちの息子
花より男子のF4みたいな・・・。
チーム内では安全派も多数いるようですし、自然と淘汰されていくんじゃないですかね、ドラ息子さんたちは。

とはいえ、個人の楽しみを禁止しちゃのもアレだから、チーム内を分科化しちゃえばいいんじゃないでしょーか。

【2008/04/15 16:37】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


僕はいつも一人で走っているのでルールとか難しいことは分かりませんが、やっぱり安全第一は変わらないですよね(´∀` )

せっかく一緒に走る仲間がいるんだから、誰かが怪我をしたりバイクが壊れたりしないように心がけるのが、大人の嗜みかなぁ~なんて♪

【2008/04/15 17:05】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


やっぱりアメリカのライダーさんにも、ちゃんとルールを決めて安全なツーリングを楽しみたい、と考える人がいたのですね。
ヨカッタヨカッタ(^-^
バイクの楽しみ方は人それぞれだと思いますので、法律を守って他人に迷惑をかけなければ、カッ飛びツーリングもあっていいと思いますけど、3台も転倒、転落、では普通の人はとても参加できませんよね。
日本でも高速(100km制限)を200km近くでぶっ飛ばしてるバイク集団もありますし、意外とそのへんは大差が無いのかもしれません。
やっぱりバイクに乗る人ひとりひとりの安全意識が大切なのでしょうね。
ところで最後尾は「スウイーパー」って言うんですね。メモメモ^^
僕らは「シンガリ」とか「ケツモチ」と言います^^;

【2008/04/15 18:31】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA [ 編集]


アメリカ人がすべてカッ飛び系なのではなくて、ちゃんとまともなことを
考えている人たちもいるんだとわかってなんか安心しました。
一人でカッ飛んで自爆するならまだしも、人さまと一緒に楽しむツーで
誰かを巻き込んでケガさせたりするのはやっぱりよくないですよね。初心者に合わせるグループと、スピードを楽しむグループに分かれて正解!

【2008/04/15 22:54】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]




これ、ツーリングじゃなくてバトルですね。
DNAが違うんでしょうか…

フリー区間決めて走ったりとかないんですか?

私の周りは、速い人ほど
ツーリングでは安全運転します。

自分も事故ったばかりなので
やっぱり他人には迷惑かけたくないし、
せっかくの楽しいはずのバイクも台無しなっちゃいますよね。

って、私、英語できないから
アメリカ人には言えませんが(^_^;

【2008/04/16 00:28】 URL | よッち #kjnCzIHI [ 編集]


ベルさん、おばんです。
ツーリング中の事故・・・嫌ですね~(T_T)
私も、会社の仲間と走る事が多く、いつも先頭リーダーをやってます。
兎に角、ミラーを見る回数はついてくる仲間たちの10倍は見てるかな・・・。
私たちのツーリング*箇条
①仲間は名前で呼ぶ。(課長・部長は不要!せっかくの余暇ですから仕事から離れたい)
②信号は必ず停止(必ず停止して待っててあげる)
③一般道は千鳥走行、マスツーリング(空ぶかし禁止、トンネル内はOK)
④高速道路は自由!!捕まっても個人の責任
⑤必ず温泉に寄る

【2008/04/16 04:08】 URL | jun #- [ 編集]


アメリカ人は「決めたルールは守る!」人種ですよね。
リーダーの方は絶対意見を持っている方が、そのルール遵守を条件とさせたメンバーで集めれば、楽しいツーリングが出来ると思います。
命あっての楽しいバイクライフですから…本当にカッ飛ばしを楽しみたければ、他の人の迷惑にならぬ様にサーキット走行を楽しむべきでしょう。 関係のない方に、迷惑・とばっちり・まきぞい事故を起した場合は最悪ですからね。

【2008/04/16 05:31】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


お久しぶりです!いつもながら、勢いはさすがCAと言う感じですね。コチラで時々グループライドにいきますが、みんなとてもルールに律儀ですよ。一度40人のグループで走りましたが、すごく快適でした。でも、今思うにスポーツバイクは半分以下でしたね。だからかなぁ?

【2008/04/16 06:14】 URL | Kyori #- [ 編集]


基本、自分たちはフリーで走ります。
が、自然と皆、仲間を気遣ってます。
なので、特になにもしてないんですが、事故は非常に少ないです。
気の知れた仲間で、信頼関係もあるからでしょうか。
でも、一度だけ事故ありましたが。。。

そのときのハナシや、今の自分の考えを以前、記事にしました。
よければ見てやってください。

↓↓

http://cat-has-ninelives.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_172b.html#more

【2008/04/16 07:28】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


ツーリングはハーレーのもの、なんですかね、アメリカでは。
SSは、かっ飛ばすためのバイク、だからかっ飛ばすだけ!みたいな。
でもそういう人は、最後には一緒に走る人もいなくなっちゃいそうですよね。
これから、楽しいツーリングができるといいですね。頑張ってください!

【2008/04/16 07:43】 URL | はる #- [ 編集]


おぉ~!
とうとう、チームクノイチ発足かぁ!(笑)
むかし、むかぁ~し、自分のチームは
リーダーの権限が絶対だった。
ペースリーダー2人は
新人さんも分かるように、腕に腕章巻いて
いつも戦闘と最後尾。
自分が先頭のペースリーダーを抜かそうもんなら
大目玉喰ったっけ!(笑)

団体行動の苦手なそっちじゃ難しいかも
しれないけど、
やっぱ、リーダーがバシッとしなきゃ
いけないと思う。
あっ!
ベルさんがリーダーだったら大丈夫だわ!(笑)

【2008/04/16 08:45】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


良かったじゃないですか~!! ・・今までの感じで何度も そういうツーリングを繰り返せば 
きっと かなりの犠牲が 出てしまっているでしょうから・・・。。

かといって 極端にガチガチのルールも 窮屈になっちゃうし・・・

二分するって言うのも手ですがね・・・早い集団と 普通の集団に。。

どっちにしても みんなで話し合って 決めたルールをみんなが守れば 「また走ろうね」って 
自然に仲間が 増えていきますよ!!
「早く走れる」人だけが残っていく クラブには 疲れが先にたって ツーリングのホントの魅力は 感じませんよぉ~!! 先を競う為だけの行為は ツーリングで求めることではないでしょう・・・サーキット行くか ひとりで峠攻めればいいですからねぇ。。

【2008/04/16 13:00】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


たんたんたぬきさん
難しいですよね。
日本のツーリングなど経験したことがない人種だし。
観光地も特別あるわけじゃない、でもどこか皆で走るときこそ、闘争心燃やして
走るのは控えた方がよいかと!
あたしだってツーリングしているグループ内で闘争心も足したりしませんよ(笑)何かあったらアドバイスよろしくです!

kazu親父さん
おお!テネシーにいますか!
同じ大陸にいるなんてうれしいですね。
時差ぼけ大変でしょう!
日本から戻った次の日から仕事だった時は猛、昼間眠りそうになりました!

アメリカ人、そして日本からのお客さんなんかには凄く態度がいいのですよ(笑)英語間違っても聞いてくれますが地元の人間にはきびしいっす!
アメリカ楽しんでくださいね!


遊忍さん
正直お坊ちゃま軍団、全て免許とって1~2年。
これたちが悪いですね、ツーリング企画しておいて逃げるように走りますから。
誰かがクラッシュするの楽しんでいるような感じで腹立たしく、一瞬このままコーナーでぶち抜いて鼻っぱしら追ってやろうか?と思いました(笑)
まあ彼ら、痛い思いしているようですが懲りないようです。

でも彼らとは走りません!
コレじゃ初心者いじめじゃないか?なんて声があがり。
最近このグループの活動はひっそり。
人があまり集まらないようです。


タナベ ミチノリさん
そんな日本人を差別するような暴言を吐く外国人がいるんですか!
それは頭にきますね。

イエローJAPなんて今でも言う人いるとは驚きです。
やはり怒ったら相手の態度がかわったのですか!
こちらでも開き直って怒ったら、それから仲良くなれました!


女将さん
いつでも初心者の心を忘れないのが一番かもですね。
アメリカ人は筆記試験受かってバイク勝手乗り始めただけ(仮免)で俺はチャンピオン!何て平気で言いますから(笑)何のチャンピオンなのじゃ?

ツーリングは仲間でサバイバルゲームするのではなくお互いに気遣いながら楽しむものだと思うのですよあっしは!


Nobbyさん
そうなんですよ!
ツーリングといって集めた仲間でサバイバルレースしてどうすんんお?ですよね。
そもそもツーリングが何かわかっていないのかもですね。
進展があればいいのですが!

マエコウさん
アメリカで驚いたのは謙虚な人が少ないので。私は初心者ですから。。。なんて人はおりません。
初心者、しかも仮免しかないのにもう俺が一番はやいんじゃ~ですから転倒者も多いのかもですね。
少しは日本人のような謙虚さが欲しいです(笑)


弾正さん
日本は年に1度、実家に帰っていますが。
家族がアメリカ人なのでずっとアメリカでしょうね。
主人も娘も日本語は出来ないし。
でも年取ったら日本に帰りたくてたまらなくなるかも。。
やはり日本はいいですよね。


TAKEさん
まさに温泉、美味しい物ツーは日本ならではデスね!
暑いは、食べ物は熱々のピザやハンバーガーじゃ走る肝うせますよ(笑)
ご当地物がないのですよ!


うたたんさん
そうなんですよ!
皆で走る以上、仲良く安全に楽しみたいですよ。
転倒者続出じゃなんだかツーリングなのかなんなのか?


ゴリさん
ツーリングは色んな課題を持って走れますよね。
あたしが理解できないのはリーダー無し、追い越し可能。
ナニが起きても保障はしない。。。なんてツーリング。。。なんでしたいのだろうか?一人で走ればいいのになあ~と思うんですよ。
理解できないアメリカ人、、(笑)


金沢のタツさん
そうなんです!そこなんですよ!
何でグループ内で追い越しOK,カットびOK!
リーダーは無し。。。なんで層望む人が人と集って走りたいのかな?
ただ仲間内で競争したいだけかな?ト感じます。
やはり人を集う以上は去ったものが安全の責任があると思うんです。

あたしのツーリングはタンデムさんなんかもOKにしたいです。
やはりタツさんのところのように皆を気にかける、思いやりのあるクラブはいいですよね。


Hearts@室長さん
しかしツーリングでリーダーは無し30台で走る!なんて最悪でした。
リーダーは必要ですし、初心者も初心者だと言うべきだと思いましたよ。
負けず嫌いなのはわかりますが彼ら筆記試験受かっただけの連中も多いですから(笑)


するめいかさん
ちょっと違うんじゃないの?何て言う人たちがいてよかったですよ!
言わなかっただけで皆さん思っていたようです!

集団で集って走る以上、怪我人が出ないように注意するのも主催者の責任ですよね。
タダ勝手にバトルしたいのであれば峠やフリーウエイで相手見つけてレースしてればすむことですもの(笑)


ヨーイチさん
日本はどうかな?
アメリカはいっせいに皆捕まったりするんですよ!
5台で走っていて先頭だけじゃなく皆(笑)
車も先頭でなく仲間皆(笑)


にんじゃさん
あたしは日本でバイクに乗りツーリングもしてきたので、わかります!
でもアメリカ人は日本のようなツーリング経験がなくて可愛そうな気もしますよ・温泉もおいしい旬のものもないんですもんね。


ひでさん
そうですよ!
安全確認まで責任持てませんって(笑)
事故責任ですよ普通(笑)
そんな女性がいたとは。。。

送ですよね、あたしも後者のリーダー無し、追い越し自由、ナニが起きても保証はないっていうツーリング。。。だったら何で人と走りたいの?と思いますよね。
フリーウエイでもうろうろしてバイクがきたらレースしていればいいのに!と思いましたよ・・・わからん、、アメリカ人!


ビリー兄さん
色んな意見が聞けてよかったですよ!
しかしアメリカには温泉もおいしい食べ物もないので、ツーリング、日本ほど楽しくはないですよ(笑)

がつさん
キャノンボール!
まさにそんな感じのツーリングデしたが、初心者もいるし、たちが悪いのが初心者は負けず嫌いなのでもうかなり飛ばしますよ~~
でもライン取りはメチャクチャ、フラフラ。。
教習所で学んだ日本人ライダーとは違います(笑)


Gabuさん
誘った以上は主催者が安全に気を配らないといつか死人が出ますよね。
毎回誰かクラッシュしてましたから。

やはり色んなタイプのツーリングはあれど安全第一ですね。
身内だけだとそりゃア、羽目も外しますわ(笑)


あけじぃさん
あたしの思い描くツーリングとは、そこそこ速く!
そして温泉!観光地で写真、地元のおいしいものを食べる!
ここじゃ温泉も食べ物も的外れ。。。温泉はなし・・・
あとは観光地で写真だな!にやり。。。
後景色見ながら走りたいです、いつも後ろに流れていき見えませんので(笑)



じーぴーおーさん
少し皆の考えがわかってうれしいです!
ツーリングは安全第一、楽しく走ろうと考えている人がほとんどです!
ってまた再開したら皆、炎メラメラになるのかなあ(笑)


Mamanさん
いくらかっとびガ好きな私でもやたらめったら数時間ドコでもかまわずカットンで追い越しかけ、ひたすら仲間を気にせず飛ばし続けるなら人と走らなくてもいいと思うんですよね。
なので何でこの飛ばしたい彼らが人を誘うのか。。
あたしは仲間うちで4~5人で走るのがたのしかったです!
相手を気遣いながらもたのしいですよね。

一人ばかりだとさみしいし。。(笑)


カホさん
ツーリーングって何か?ト聞かれたら私は日本での経験もあるし答えられるけどアメリカ人はツーリングって何かわかってないのかもですね。
温泉地やおいしい名物、観光地もないし・・・
タダカットンで攻めまくるのがツーリングと思ってたりしてね。。



【2008/04/16 17:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あきあき さん
そうなんです!
あたしは日本人だからなのかな?
やはり一緒に走る仲間が転倒とか怪我したらいやですよお!普通送ですよね。


らんぴょさん
らんぴょサンたちのツーリンがいいですよね。
きちんとしていてお手本になりそうです!


けつもち?それって族語じゃないっすか!(笑)
やはり皆が安心して余裕で走れるツーリング、必死ではなく!底に気がついた人がたくさんいてうれしいですよ!
安全第一です!


まるこ さん
タダ飛ばしたいのならツーリングとは呼ばずに。サバイバルhゲーム参加者を集えばいいのかも!ツーリングなんてことにするから知らずにたくさんの人が集まるんですよね。

何はともあれ安全が基本です!


よッちさん
そりゃあ飛ばしたい放題、攻めたい放題なら一人のほうがたのしいです!
でもやはり人と共有できる楽しさもあるから皆で走りたいんですよね、なのになんでリーダーを決めないのか。。ウ~ん、未だにアメリカ人わからんです!

一人じゃめちゃくちゃ飛ばしますが他人の振り見てわが振直背で転倒者がいたりきちがいのように飛ばしてるの見ると冷めてしまいます。。。しゅるしゅるーっと!(w)


jun さん
参考になります!
いやあ~温泉以外は実行できそうです(笑)

温泉が無くてツーリングと呼べるのか?ですね(笑)温泉いいですねえ!
後はうまいもん!


hideさん
そうなんですよ!
人を集っておいて公道で競いあうなら危ないですよね。なぜサーキットで走らないでわざわざ人を集ってそんなペースで走るのか?理解できないんですよ。

狩猟民族は攻撃的だなあ~もう!


Kyori さん
CAは車の運転もすごいですからね!
一番攻撃的な人間が多いのかもですよ!
IN州のアメリカ人とはまたかなり違い驚きますよ!

人の安全に無関心なのかな?
一緒に走る以上安全で走れるように!と思いますよね。



エリミさん
やはり気の知れた仲のよい数人で走ったほうがいいのかもですね。
変なのもきちゃいますから(笑)


はるさん
ありがとうございます!
皆が楽しく走れるようなツーリング!企画してみたいと思います。
仲間うちで競争したい人はお断りにします(笑)

皆が安全に家に帰れるようなツーリングめざします!
崖落ちじゃしゃれになりません(笑)



Amano Jack さん
兄貴のような面倒見が良く、楽しいリーダー目指します!(笑)

ビシバシ行くぞアメリカ人!
ルールー守らんやつは帰れ!ですよ(w)
さて楽しいツーリング企画しなくちゃだわ!
アイデイアあったらよろしく!


こでぶさん
このままだと危ない!と考える人間がいたこと、うれしいですよ!


そうですよ!
グループ内で張り合ってどうするんですかねえ。カッ飛びたい時はあたしは一人です。
なぜ人を集めたいのかわからないですね。。。
さみしがりやさん?(笑)

初心者なんて必死ですもん!
見ていてかわいそうですよ!’
死人が出たら嫌だし。。それにしても転倒者が多いですから、安全なツーリング企画したいと思います!
仲間うちで競争したいやつはこんでよろしい!とはっきり告知します(笑)













【2008/04/16 17:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


オッ、兄貴だけ太文字わすれやした!
すんません!

あけじいさんのモンブランあげるのでゆるして~

【2008/04/16 17:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。