アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクナイトレポート!モヒカン野郎JOHNからみんなへ!
こんばんは!
週末は30℃だったのにまたガクッと気温の低いCA.
あちこちでくしゃみや鼻をすする音、せきが聞こえてきます、ってあたしなんか一日中鼻水すごいです!鼻のかみっぱなし!
今日の朝なんか6℃であわててウインターライデイングジャケット着ちゃいました。

出勤途中でメチャ爆音のハーレーの60代くらいかな、おじさんと隣同士に、見ると半キャップでゴーグル!
この気温で目以外丸出しでフリーウエイにのろうとしているとは!
しかも顔が赤い!さむそお~
寒くないの?と聞いたら一瞬ギクッとして寒くないよ!ですと!
自分よりかなり年上でもアメリカ人は体感温度が高いのか。。。いや!ぜったいやせ我慢だ!(笑)

だってあたしメットの中、いまだバンダナで顔おおってますもん!
信号が青になり、置き去りにするのは可愛そうですが急ぐので失敬!
と手を上げて私はZXで会社へと(笑)さわやかに!

さて昨夜、ベルボトムの仲間、モヒカン野郎JOHN-07ZX-6Rから電話があり、バイクでバイクナイトに行かないか?とお誘い!
彼は仕事場まで5分のところに引越ししたのでバイクに乗り足らないですと(笑)
1時間くらいだらだらとバイクの話を電話でしてしまいましたが、あたしは風邪で平日の夜8時過ぎから深夜までのイベントはつらっすぎ!
バイクナイトはスポーツバイクが集まり、ビールのみながらピザを食べたり、ライダー同士の交流です!深夜の2時くらいまで色んなバイクが集まり大騒ぎだったそうです!
週1回バイクナイトが開かれているようですよ。

そこまではフリーウエイでとばしても片道1時間半以上ですから、もう通勤で片道42キロちょいをすっとばし走ってきたあたしにはもうそんなエネルギーはないっす!ってことで彼は一人で出かけ数人のクラブ員と合流!

ベルボトムからブログで日本の皆に見せたいので写真撮ってきて!とのお願いに彼から写真が届きました!
こちらでございます!
モヒカン野郎、JOHNから皆へです!(笑)

HollywoodBikenight 03-26-08 002[1]

アメリカは少しのアルコールならOKなので、ライダーは平気で飲むんですね(笑)
あたしのいく近所のバイク屋も顔出すと夏にはビールが出てきますが、あたしは絶対飲みません。
主人は週に何度かバイクで行ってビールもらって飲んでいます!(初心者ライダーのくせに!)

バイクナイトの雰囲気伝わるといいですが。
HollywoodBikenight 03-26-08 036[1]

HollywoodBikenight 03-26-08 035[1]

あたしは今度、元気な時に行きます(笑)というよりあたしはバイクナイトで飲んで騒ぐより一人で峠で走っていたほうがあっているかもと思っています。

会社のおなじみ05ZX-6Rの仮免君は、試験を受けないで実技試験が免除になるスクールに2日参加して(2万5千くらい)
実技免除!はれて仮免生活1年を脱出!
月曜から本免ライダーとなりました!
パチパチ!
その前にはウインカーなしで警察にチケットきられたりしてましたが、これで本免!あたしから買ったヨシムラのUSマフラー短くパイプをぶった切れられ、暴走族サウンドになっていました(笑)今日発見!
日本でのバイク仲間とはまた違ったライダーが多いアメリカです!

皆さんも風邪ひかないように!
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おっ!コメント一番乗り?
アメリカは飲酒OKなんですね。
私は学生時代、飲酒で後輩を亡くしているので飲みませんけどね。

免許制度といい、この辺りの法規といい、ある程度緩さがあった方がいいんですかね。
日本なんか締め付けキツすぎて、みんなバイクに乗らなくなってしまいましたから。

【2008/04/16 17:25】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


なかなか賑々しい雰囲気ですね。
オイラもどちらかというとベルさんと同じで「一人派」です。
かっ飛びませんが(笑)

【2008/04/16 17:46】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/16 19:08】 | # [ 編集]


ん~っ!!JOHN!!
日本のミュージシャンの「平井 賢」にそっくりw
ってか、平井賢が日本人離れしすぎかとw

バイクナイトいいなぁ~
そういえばこちら、うどん国も急に寒くなりました。

ベルボトムさん、体調管理しっかりヨロです~~♪

【2008/04/16 20:42】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


なんとv-40530℃から6℃とはハンパじゃないですね。
さすがアメリカ、スケールも違うのかv-411
鼻水ジュルジュルって風邪ひいたんですか?
早く治してバイクナイト参加してくださいv-426
モヒカン君はイメージとは違い学者タイプやなv-411

【2008/04/16 21:59】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/16 23:39】 | # [ 編集]


こんちは!

身体の調子だいじょうびですか?

バイクナイト楽しそうですね♪
自分は結構そういう雰囲気もすきです。
酒はいりませんが..(乗れなくなっちゃうし(>_<))


早く風邪治してねぇ!

【2008/04/17 01:52】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


あっ、JOHNにもよろしくです!


書き忘れました。

【2008/04/17 01:54】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


JOHNさん、なかなかいい男じゃないですか~。
ベルボトムさんの弟分って感じですね。

バイクナイトいいですね、楽しそうです。
今はつるんで走るのが楽しいです。
もう少ししたら一人で走りたくなるのかな。

【2008/04/17 03:45】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ベルボトムさんの周りって、個性的な人が多いんですか??
日本にいても、こんなに濃いキャラクターの人にはなかなか出会えませんよ( ^∀^)

バイクナイト楽しそうですね!
でも、よくみるとみんな二つ目の人たち…
何も知らない人が見たら、ちょっとおっかないかもしれないですねΣ(^∀^;)

【2008/04/17 03:58】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


バイクナイト、楽しそうですね~。^^
去年だったか、石川県の珠洲市(すずし)でハーレーの集まりの
バイブズミーティングがあったのですが、ハーレーが6000台くらい集まって
すごかったです~。圧倒されましたよ。
次の日も仕事だったのですが、会社仲間と夜、見に行ってきました。
あれは見に行ってよかったな~。と思いました。^^

【2008/04/17 04:10】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


JOHN君?の「モヒカン」観たかったです

アメリカで 最近ガソリン高騰・・・・
らしいですねぇ

ガロンおいくら?
最近日本では125円・/ Lです

【2008/04/17 04:33】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


モヒカン+JOHNさん=ナイスガイですね♪
おいらは飲酒運転で悲しい思いをしているので、飲んだら絶対に乗りません。

でも、昼間走って、夕方バイクを見ながらバーベキューしてそのまま寝るってのは楽しかったです♪

【2008/04/17 05:13】 URL | 夜一 #- [ 編集]


バイクナイト!楽しそう~!

何か走り屋時代に週末夜な夜な集まって夜走りしてた頃を思いだしますよ!


アメリカは少量のお酒なら飲酒運転OKだとめちゃくちゃ盛り上がりそうですね!
モヒカン野郎JOHNも楽しんだんでしょうね!


そうそう、仮免中の彼本免許とれたそうで?良かった!でも、マフラーぶったぎり?(゜Д゜;)

【2008/04/17 06:10】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


おぉ~!
けっこうスキンヘッドのオジサンとかもいるみたいっすね!(笑)
ハヤブサくんも何台かいるし!
えっ?
仮免くん、とうとう免許買っちゃったんっすか!(笑)
これからは何て呼ぼう・・・。
本免くん?
購買くん?(笑)
事故ら無いよう、ご指導たのんまっせ!

【2008/04/17 06:17】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


JHONさん良いですね!素敵なお友達が近所にいらしてうらやましい~!!
 日本でもこういうイベントやってる方たまにいますね、もちろん飲酒はなしですよ!!(笑)

でもバイクが夜集団でたまっていたら、普通の人はちょっと怖いかも・・!?

私もバイクに乗る以前は、ライダーの手段てちょっとこわかったりしました、ちょいワル集団みたいで(汗)

いまはそんなことないです!!

風邪、早く良くなりますように!!

【2008/04/17 06:27】 URL | するめいか #- [ 編集]


私は、お酒がのめませんので、コーラでお願いします。(笑)
なんかとっても、楽しそうですね。

・・・で、
やっぱり彼らのおしゃべりの内容って
日本人の私たちが同じように集まった時に
しゃべる内容と同じだったりするんですかね。

ウチの嫁さんは怖いとか、
嫁さんがなかなかツーリングに行かしてくれないとか、
嫁さんにバイクを売り払われそうになったとか・・・。(爆






【2008/04/17 06:47】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


タイでも年4回ですが、似たようなイベントありますよ。
みんな自分のバイクが一番かっこええと思ってるから見せびらかしたいんですよね~。
まあ、オレもその一味ですが。

【2008/04/17 07:12】 URL | がつ #- [ 編集]


JOHNさんはこちらではすっかり人気者ですね!
うーん、やさしそうなナイスガイです。(^_^)
バイクナイトは映画ワイルドスピードとかトルクな雰囲気なんでしょうか?
ほんと意外ですけどSSが多いですね~。MT01とかはいないのかな?(^_^)

【2008/04/17 07:20】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


GSX-R1000バカ売れしてますね!というか、カワサキマシンだけが居ない・・・。
そして皆さんのスキンヘッド似合いすぎですw
JOHNさんはもっとやんちゃな感じかと思っていましたが、普通に好青年タイプなんですね♪
バイクナイトと言ってもクラブや地域でさまざまでしょうが、第三京浜の週末の様子に似てますね。

【2008/04/17 17:48】 URL | Gabu #- [ 編集]


こちらもこの前寒かったんですが、とは言え17℃くらいかな。
その気温ですごい薄着でハーレーに乗ってたおじさん発見!!
絶対風邪ひくって~!!って言いたかったです。
この前ね、スポーツクラブの玄関のまん前にバイクが止まってたんですけど、駐車場じゃなくてですよ。
それが色といいベルボトムさんっぽいのだったんだけど、なんか笑っちゃった・・・。
ベルボトムさんがいるのかな?って想像しちゃって。
☆☆☆

【2008/04/17 18:15】 URL | ree #- [ 編集]


アメリカでもバイクナイトっていうのがあるんですね。
もしかしたらアメリカが発祥の地なのかな?

実は大阪でもそのような催しがあって、毎月第一土曜日の夜に開かれています。
今月は500台くらい集まったそうですよ。
GL1800のトライクは圧巻でした。

明後日は待ちに待った隼のミーティングなんですよ。
雑誌の取材が絡むらしく、私も先週は自作フェンダーレス+ビレットレバーに交換+洗車で気合い入れています^^

【2008/04/17 21:25】 URL | おスギ #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2008/04/18 00:03】 | # [ 編集]


そちらのバイクナイトの面々は品がある感じですね~
Hollywoodのはバイクナイトと言うよりもギャングナイトですから・・・
モヒカンJohnとは聞いていましたがモヒカンしている様には見えないな~
一見好青年の様ですが・・・

【2008/04/18 00:31】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


アメリカって色んな意味で日本と違いますよね、こっちでは、危険とみなされる事がそっちでは、身を守るために必要な事とか、考えの違いは怖いですね。

話し変わって、九州の阿蘇を制覇してきました。
まだまだ、日本で行ってない所が一杯、北海道も完全制覇したいし、ヨボヨボになる前にアメリカも走ってみたいですねぇ

【2008/04/18 03:43】 URL | ike #- [ 編集]


もひかんジョンに宜しくっ☆
こっちに来たら、ラーメンおごってやるよって伝えてください(^^)
バイクナイトみたいなイベント楽しそうですねぇ~。
こっちでは、ハーレーさん達のイベントは結構有るみたいなんですけどねぇ・・・・

【2008/04/18 05:58】 URL | #- [ 編集]


はぁ~い♪ JOHN♪ お元気??

日本の女将です。こんばんわ。(笑)

北海道はご存知???とても良い所よ♪
そう♪ベルボトムさんの故郷~♪♪(詳しくは、近くにいるベルボトムさんに聞いてね♪(笑))

一度、良かったら遊びに来てね♪

と、御伝え下され(笑)

風邪のほうは、どうですか??
此方も寒いですが、やっと春めいて来ましたよ^^
バイク乗りとしては嬉しい温度に♪
私も寒さと格闘しながら、乗っております(笑)

【2008/04/18 06:21】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


雰囲気良いですね。

おっと、カゼは良くなりましたか?
カゼひいたままだと土日またお留守番になりますよ!

上の写真、昔を思い出します。
連れと集まってしゃべっているだけで楽しかった時代
今は連れ達も家庭を持ち
「そんな時間に行けるかい!」
で終わりです。

さみしぃ~~~!

写真を見て素朴な疑問が一つ
皆さんの体型
ちょっとふくよかな方が多いようで
体型的にはアメリカンが似合いそうな・・・

【2008/04/18 06:37】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/18 07:54】 | # [ 編集]


おおっ。
アメリカって、ちょっとビール+バイク、OKなんですね~
羨ましいような、怖いような。。。

エリミの場合、飲みだしたらとまりませんので、アメリカでも飲んだら乗れません(汗

【2008/04/18 07:56】 URL | エリミ♂ #JalddpaA [ 編集]


カホさん

いくら少しでも許されてもバイク、車を運転する時は飲めませんね。
ただでさえやはり神経使うので。
でもこちらはそれが楽しみでBARなどにバイクで行きますから、恐いなあ~(笑)
日本くらい厳しいとアメリカでは誰もバイクに乗らなくなるかもですね。
特にマフラーの音(笑)


トリアタマさん
みんな毎週行っているみたいですが、通勤で長距離毎日乗っているものには夜に1時間半も片道かけていく元気が。。。(笑)地元の人はいきやすいんでしょうけどね。


#さん
CHECKしますね。、あれ自動消滅しなかった(笑)


ビリー兄さん

あはは、平井 けんをひょろりとさせて目を青くしたかんじでしょうか!
うちの主人は平井 けんを見た時に彼は絶対日本人ではない!ト断言していましたよ!

風邪なのかアレルギーなのかせきと鼻水にやられてます!!



ヒデキ@ハーレーさん
ありがとうございます!
何とか早く治したいです!

気温の差が激しくて体が追いつかない感じで、風邪がはやっていますよ!
モヒカン君、めちゃおもしろいんですよ!


ひでさん
ありがとうございます!
早く鼻水をなくしたいです!
皆じゅるじゅると会社内で鼻すすっています!

JOhnはなかなかいいやつですがたまにバイクにとんでもないことするので心配ですよ。
酒はいりません、あたしも!
バイクに乗る時は!でも皆飲みたくてBARに行くんですよ~~


弾正さん
きっと一人でも走りたくなる時がきますよ!
あたしは峠は一人で走りたいです、きちみたいに飛ばさないけれどそこそこ自分のペースで!
でも人と走るのが一番たのしいかもですよ!
だって一人で峠へ行くとダーっと峠の頂上まで走り、Uターンして帰ってくるだけですもん(笑)


あきあきさん
いやあ~強烈なキャラ、そしてバイクをオリジナルに変えたい人ばかりでとんでもないことしますよ(笑)
バイクナイトはツーリングや峠が好きな人より、カスタム、待ち乗り専門の人が多いようです。

金沢のタツさん
ハーレー6000台!
そりゃあすごい迫力でしょう!
アメリカはハーレー天国なのでうちの町でもハーレーやアメリカンバイクのバイクナイトがありますが、貴重なスポーツバイクのバイクナイトは少ないし遠いですよ!
かと言って自分のバイクでアメリカンバイクのバイクナイトにいけないしい。。


もうふパパさん
アメリカ、ガソリンは上がる一方!
ZXはハイオク使用なので1ガロン$4ですよ!!もう交通費はバイクでも月、100ドル以上です!
これが車なら稼ぎがなくなりますよ!!



夜一さん
私も飲酒運転はいやですね。。。
以前あたしがバイクを売った知り合いがビール5ジョッキ飲んでそのままバイクで走り、コーナーなのに直線と思い込み転倒して3ヶ月くらい入院してました、彼はバイクを歯医者に。。。生きていただけでも奇跡的です。
こわいですよね。



Nobbyさん
なんだかわからないですがもう初心者君たちは好き勝手にバイクに細工しています(w)
Johnもたまにとんでもないことするので心配です。。。
バイクナイト、日本でもあるのかな?
でも日本だとうるさい!ト苦情がきそうですね(笑)


Amano Jackさん
わはは。仮免君は今までアイム、チャンピオン!と言っていましたから。
今はもっと格上げでしょうか。。購買君!それおもしろい!
そんなに自身あるなら実技試験ちゃんと受ければいいのに(笑)
ってアメリカ人は自分でうけないでほとんどお金払ってこのコースとって免除されてるみたいです!
主人もあたしのZXで受けに行って落ちたのでこのスクール行きました(w)

JOHNは日本でも数年、カワサキに乗っていたんで結構うまいですよ!

するめいかさん
写真見ると皆、がらわるいかも!
日本じゃ絶対うるさい!なんて警察とかきそうですよね。
バイクナイトはあちこちでありますがどこもうちからは遠くて残念です!
アメリカンバイクのバイクナイトはわが町にもあるんですよ!
でもZXでいったら。。。にらまれそうです。。



あけじぃさん
まったく同じですよ!
しいて言えば自分から皆自慢すること(笑)
決して控えめではありません。。
そして自慢話で自慢話で逃げたくなります。。。

コーラー!あけじいさんに1つ!
あいよ!



がつさん
そうそう!
特に何十万もカスタムにお金かけてる火とはツーリングなんかしませんよ!
バイクナイトのためにバイク持っているのです!
お金持ちはすごい~~
あたしはバイクが足だもの(笑)。


Gonz@lesさん
Johnは日本の佐世保のベースに2年くらいいたので、日本が好きだそうです。
気のおけるいいやつですよ!
奥さんは年上でがっちり管理しているみたいですが(w)
うちの町のバイクナイトは皆アメリカンバイク、スポーツバイクのはかなり遠くて。。。
MT01は日本だけ?
アメリカでみたことないですよ!バイク屋でも!

【2008/04/18 22:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabuさん
スズキは一番多いですよ。
GSXRがほんとうにおおいです!

LAに近いほどスキンヘッドでギャング風になります(笑)


ree さん
17度じゃあたたたかですよ!
朝はまだ7度ですもん!
あたしもFLバイクでいきたいなあ~
同じグリーンバイク??


おスギ さん
隼の集まり!
雑誌社とかくるのかな?
見てみたいですね。

ブログでUPしてくださいね。
バイクナイトはアメリカからかな?


遊忍さん
そうなんですよね、
ライダーはLAに行くほどギャングの集団みたいな感じですよね。
スキンへッドで恐いです。。


ikeさん
九州制覇!
次はぜひ北海道を!
お勧め穴場紹介します!

やみつきになりますよ~~

アメリカと日本かなり違うかもですね(笑)


#- さん
あれ?名前はダレかな??
ラーメンかあ。!いいですね!

あたしにもラーメン1杯(笑)



女将 さん
JOHNは北海道も知ってますよ!
福岡でDJもしてました!日本語はこんにちは!さよなら、ありがとう!のみ出来ます!


風邪は鼻水がひどいんですよ!
もう1週間鼻タレ小僧です・・・

北海道も桜前線来そうですか?


ゴリさん

そうですよね、
さみしいですよね!
わかります。

そうです!
ごつくて重そうなSS乗りが多いので、バイクが気の毒ですよ~~(笑)

# CAの匿名さん!
写真すごいです!
夢中で見ました!あたしも撮って欲しいなあ~
プロですか?メチャすごい!

エリミ♂さん
最近ではバイク屋もあたしはビール飲まないのですすめてきません。。。それもさみしいですよ~~
でも飲酒運転はしたくないので飲みません(笑)
エリミさんもえらい!









【2008/04/18 23:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベル様、
すみません、匿名になっちゃいましたか。写真のHPを送ったのはマリブのMarkでした~!是非今度遊びに来てくださいね!
Mark

【2008/04/18 23:16】 URL | Markxv #o.kW1pfM [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




