アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんな方法でタイヤの皮むきしてはいけません!
会社にモヒカン野郎JOHNから電話があり!
バイクの調子が悪くて乗れない、見に来て~との電話が!
初めて彼らの引越し先に夕食の後に工具を持ってお邪魔しました。
奥さんがHOT DOGとBBQチキンウイングスを用意してくれましたが、ベルボトムは夕食後だったのでたくさん食べれず残念!
仲のよい夫婦です!
奥様はブログに載せるから!というと喜んでいました!
DSC03765.jpg


火事じゃありません!(笑)
DSC03767.jpg

奥さんに写真撮ると言ったら、見栄えを!といいながらセロリをポテトサラダの上に(笑)
DSC03768.jpg

問題はバイク!
ナニが起きたかというと、彼は新しくタイヤを買いました。
実はここが変!うちの会社の新米君(仮免じゃなく本免になりやした)とも同じスポーツバイクのグループなのですが新米君の親友達これまた新米ですが、彼らがJOHNにタイヤの皮むきの早い方法は、バーンアウト!よく見るリアタイヤを空転させて煙もくもく。。。それが手っ取り早いと彼らが見せたらしく、JOHNは近所で実行!
メチャくちゃ回転を上げそしてシフト、回転をまたあげると回転が落ちてエンストしたそうです。
何度してもこのくりかえしで帰ろうと走り出したら、ギアがNから上にはシフトできなくなり!家から数百mだったので押してきたそうな。

え!タイヤの慣らしは後ろだけ空転させてもだめだよ!
ジャ、フロントの皮むきはどうするのさ!
まともに真に受けちゃダメだよ!地道に皮むきしないと!ベルボトムは言いましたよ!。。。まったくうちの会社の新米君とその新米仲間らはJOHNにナニを吹き込んだのだ。。

かしてみなさい!エンジンかけました、クラッチに手を・・・・なんだこりゃあ!クラッチがめちゃかたい!

近所のARMYのCBR600の男がクラッチがゆるすぎるときつくしてくれたと!
大きなお世話って位締めすぎてあそびなんかどこだい?
ベルボトムはクセでクラッチは3本かけですがメチャガチかたっ!腱鞘炎になりそう!

何したの?コレじゃがちがちですよ!
自分の力でクラッチの遊びを。。。と思ってもかたくてアジャスターが回らない!
彼の近所のARMYの男は何でこんなにきつく締めこんでガチガチにしたのか!
クラッチ4本がけでも握力トレーニングの道具並みにガチガチ・・・
何とか緩めて元に戻しOKです。
それからエンジンをかけソロソロ家の前を走り、セカンドへシフト・・・ほんとうだ!Nから上にギアが入らない!
いろいろ試してみましたが何かロックしてるような。。。びくともしないです!

ミッション?誰か何か思い当たることはないですか?
何とか解決したいですが・・・
8時から11時過ぎまでベルボトムとJOHNは何とかあちこちCheck.
エアクリをきれいにしたり・・・彼のZX6Rは1万キロ以上走っていますが、プラグもエアクリも交換したことないそうな!交換してやるからパーツ買ってきなさいと!ベルボトムは言っておきました・・・
もう深夜12時に近かったのでベルボトムは二人とハグをして、明日かあさってまたくるぜ!と帰ってきました・・・でもわかりません、ナニが起きたのか!
何でギアが上に入らないのか、NからローはOK.
Nから上はギアがはいらない・・・う~ん。。。
オイルも窓から見たら2週間前に交換しただけありきれいな色・・・
DSC03770.jpg

なんだか疲れてしまいました・・・・
おやすみなさ~い!



スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

やっぱ ガソリン・・・高いですねぇ・・・・
でタイヤの皮剥き・・・・
昔 レースをやっていた時は
勝手に?剥けていました・・・で
レースではセンターは使いませんから
サイドウォールのみ減っていましたら
一般ユーザーが「欲しい・・・」と
廃処分代が助かって「ラッキー」彼らは・・・
いかにも「走り屋」タイヤで喜んでいました
ところで?彼のバイクトラブルの原因は?

【2008/04/19 00:24】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


見た訳ではないので一概には言えませんが
ギアが逝ってしまったようですね~

クラッチ版の固着も考えられますが
どちらにせよディーラーへ直行すべしでしょうね。

バーンナウトで皮むき!さすがアメリカ人w

【2008/04/19 01:12】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


シフトアップできない原因はなんでしょうね?

実際に見て無いのではっきりしたことはわかりませんけどね

レバーの固さってのは直ったんですか?
遊びを極端になくしてしまうと、クラッチの磨耗も考えられます
しかもバーンナウトにチャレンジしてるしw
オイルを抜いて、クラッチカバーを開けて、内側にスラッジがたくさん着いてたら原因はクラッチだと思います
そうでなければシフトフォークが逝っちゃってるのかも・・・

【2008/04/19 01:15】 URL | mAm23 #- [ 編集]


やっぱりJOHN最高~~!!
面白すぎる( ^∀^)

でも、今回はちょっと嫌な感じですね…
ベルボトムさんにも分からないトラブルって、一体何なんでしょうね?

愛すべきJOHNのバイクが無事に治ることを祈ってやみません…
でも、ZX-6Rだったらローギヤだけでも一般道走れちゃいそうΣ(^∀^;)

【2008/04/19 01:57】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


>メチャくちゃ回転を上げ、シフトしたのですが

うーん、中のギア歯を折ったのでなければ良いですねえ。

【2008/04/19 02:42】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


それって昔のマックスターンという奴っぽい

大抵クラッチがいかれます
しかーし そんな事吹き込む方も吹き込む方ですけれど、ホントにやる方もスゴイね

【2008/04/19 02:49】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


ギヤのシンクロでも欠けたかな!?

【2008/04/19 03:35】 URL | うたたん #- [ 編集]


美味しそう~~~♪

そうそう クラッチの硬いのは ダメですね(汗)
私も調整してもらってるので かなりラクラクにきれます☆

ベルボトムさんって 何でも出来るんですね~~~!! 凄~~~い!!!

【2008/04/19 03:47】 URL | りこ #- [ 編集]


クラッチが滑って減ってしまったに一票☆
はらたいらさんに、じってん☆
倍率ドンっ

太めでも良いから、奥さん欲しいに全部っ

【2008/04/19 04:50】 URL | TAKE #- [ 編集]


Nから2は安全上車が動いてないと入らないですよ

【2008/04/19 05:00】 URL | #- [ 編集]


ミッション内のシフトフォークが曲がっているんじゃないでしょうかね。

タイヤの皮ムキは・・・バーンナウトするよりパーツクリーナーぶっかけた方が安全かなーとモヒカン野郎JOHNに教えてあげてください。私はどっちもやりませんけどねwww

【2008/04/19 05:03】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


どもーー^^
北の大地にも急に夏がやってきましたww
今日は20℃超え、あちーー^^;

で、やっちゃったかんじのバイクですがクラッチかミッション逝っちゃったのでは?
タイヤの皮剥きをマックスターンでやっちゃうなんてさすが???アメリカ人^^;
やる事が豪快だーーww

皮むきは峠で地道に剥き剥きです~~^^

【2008/04/19 05:50】 URL | 北のだぼじー乗り #FF3H9HIM [ 編集]


JHONの奥様可愛らしいですね♪日本の人は、きっと「ブログに載せたい」って言ったら、嫌がりますよー、喜んでくれるなんて、記事にする方もうれしいですよね!

クラッチ、大丈夫でしょうか・・・うちのレプソルも一度、そういうことがあったのですが、それは車検用にマフラーにバッフルを入れていたせいで、排気が出来ずに電子制御が上手くいかず、二速に上がらなかったようですが、それとは全く違いそうですね・・・。

みんなの人気者JHONのバイク!心配です;;

【2008/04/19 06:14】 URL | するめいか #- [ 編集]


ベルボトムさんって・・・凄い・・・。
直せちゃうなんて。。。尊敬しちゃうわぁ~♪

私なんて・・・主人に・・・クラッチが、あ~だこ~だ(笑)ブレーキが、ど~のこ~の(笑)

で、終わり(笑)

出来るのは・・口を出す事だけです(笑)

バイク、酷くないと良いですね。
何事もなく、直る事を願っております。

【2008/04/19 06:34】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


タイヤの皮むきにバーンナウト。。。
さすが、アメリカンな感じですね~^^

【2008/04/19 07:30】 URL | エリミ♂ #JalddpaA [ 編集]


手っ取り早く皮剥きって…メチャクチャですねぇ~(笑)
もしや2速ギアが欠けちゃったのでは?

ベルボトムさんて面倒見がイイ人だぁ~
近所に住んでいたら、いろいろと教えて欲しいですよね!

【2008/04/19 07:45】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


あ~あ・・・
現状確認出来ないんで憶測ですが・・・

とりあえず1速へは入って発進は出来るようなので
シフトフォークの曲がりとか・・・
シフトドラム動かせないような状況になってるのか…

ギヤ欠けても破片噛み込んで無ければ
動きそうな気がするし、
噛み込んでるなら走行出来ないのではないかと…

何れにせよ憶測です。開けて確認しなきゃ!
ヘタに動かすと2次的に壊れる恐れがあります。

タイヤの皮むき
おいらはガソリンで拭いてました
コースイン前のおまじないみたいなモン(笑)


JOHN気を落とすなよ~^^ノシ

【2008/04/19 07:53】 URL | 三十郎(42) #mQop/nM. [ 編集]


ん~、
今回は真面目にコメントしよ!

考えられるのは、
その1,クラッチワイヤーが延びてる。
その2,オイル不足。
その3,シフトドラムのスプリング破損。
1と2だったら姉御にも直せるよね?
3はクラッチカバーを開けると多分見えると思うけど、スプリング外すの結構大変だし、工具が必要だから、Go to Motorbike shopがBetterかな!(笑)
まずは、その1とその2をチェックするべし!

【2008/04/19 08:33】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2008/04/19 09:25】 | # [ 編集]


うーん、オイラもミッションのシフトフォークかドグあたりが怪しいような気がしますが、どなたか仰る様に構造上上がらないだけの気もします。

ひょっとしたら無理に回転を上げたりしたので、そのあたりの安全制御が働いているのが戻らなくなった(制御用の信号〈スタンドなど〉が入力されたままになった)のかも知れませんね。

リヤをスタンドで上げて、エンジンを掛けないでタイヤを回しても入らないのであれば、ミッション系かなぁ?
もちろんクラッチが切れていることが前提ですが、1速に入るんだから大丈夫だと思うんだけど。

【2008/04/19 13:02】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


2速に入らないってのは
シフトペダルが動かないって事でしょうかね~?

クラッチレバーが動かなくても変速は可能ですが
シフトペダルがびくともしないんじゃどうにもなりませんもんね。
1速でソロソロ家の前を走り・・・・って事なので
ポジティブニュートラルファインダーの罠でもなさそうですが・・・・
微速過ぎるとポジティブニュートラルファインダーが
機能してしまうことって事があるんでしょうかね~?

ミッションユニットごと交換、、なんて事にならなきゃいいですが。

それにしてもめちゃくちゃ回転を上げてシフトって・・・・
そりゃクラッチもギアも壊れまっせ。
・・・・・( ̄▽ ̄;)

【2008/04/19 13:49】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


タイヤの皮むき・・・
サンダ-で削っちゃおうかと思った事がありましたv-8(笑)

【2008/04/19 14:43】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


なんでそこまで滅茶苦茶するのか?(笑)

考え方もぶっ飛んでる人が多いみたいだけど、そこまでやるとは・・・

高い授業料(修理代)を払って勉強してもらわないといけないですね~

【2008/04/19 16:36】 URL | ヘミバード #- [ 編集]


バーンアウトで皮むきとは・・・w
まぁ真っ直ぐ進むだけならリアの皮むきはそれでもよかったりしてw

シフトの件は自分はよく分からないですねぇ(;´Д`)
まぁでも内部が逝ってそうな気がするので、バイク屋に行くのが一番かもしれませんねぇ。

【2008/04/20 02:09】 URL | noblog #- [ 編集]


無事帰宅しました
一番辛い期間1週間の出張でした
時差に慣れたらまた帰国・・・・

しかしま~アバウトな人達ですな(笑)

【2008/04/20 03:11】 URL | kazu親父 #- [ 編集]


お久しぶりです。
何だか安定してお邪魔しにこれなくて恐縮です。

アメリカ人はものすごく無茶するんですねー。というかJohnさんが素直に何でも聞き入れてしまうだけでしょうか・・・

ギア問題はその後いかがでしょうか?オオゴトにならずに直るといいですね~

あぁ、それにしても最近全くバイクに触れていない。この現実をなんとかしなければ。

【2008/04/20 04:29】 URL | けん #3op8/3wc [ 編集]


ウチも今日はベランダでバーガー/サーモンのグリルを楽しみました!でも、痛み止め服用中の夫はオレンジジュース。彼は先週バイクで、車に当てられて廃車/マイナー骨折中なんです...おかげで、気後れしてなかなか乗れません。トホホ。 ベルさんもお気をつけて!

【2008/04/20 08:19】 URL | Kyori #- [ 編集]


JOHNくん、皮むきと称して騙されちゃったんですかね..、新品のタイヤなのに、かわいそうです。しかもギアの不具合のおまけ付きなんて..。
でも、マジメにアドバイスしたってことはないですよね??

ホットドッグ、美味しそうっすね♪
お腹すかして行きたかったっすね~(^^)


【2008/04/20 13:59】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


もうふパパさん
あたしも地道に通勤や峠で辛抱強く皮むき派です。
でもねえどうなってるのかな。うちの会社の新米君のビギナーグループはとてつもないこと考えるんですよ。
新米君は2人目が来月頭に生まれるというのに。。。平日も週末もこのバイク仲間と飛び歩いてますからね、心配ですよ、友人として。

Johnのバイク、、時間かかりそうです。
あちこちのメンテも必要です。


ビリー兄さん
あきれますよ!
ダレがはじめたのか。。リアだけ皮むきしたってだめでしょうに(笑)
また新米君たち(先週、仮免から本免)になったばかりですからそんなビギナーの話を信用するなんて。。。Johnは30ですからねしっかりしてくれ!ですよ。


mAm23さん
クラッチあやしいですね、
遊びがないくらいクラッチ締められていました。
だいたいそのCBR600の男性も仮免らしいですからなんでそんなビギナーに任せるのか(笑)素直なんでしょうね。。。


あきあきさん
いや~日本人ではやらかさないことしてくれますから!
でもアメリカ人!ですみますからね(笑)
考えて行動してるのか?(笑)


ますこさん
だいたい何速に入れて彼はホイルスピンしようとしたか?
タダ闇雲に回転あげたようで(笑)
どうなっているのかアメリカ人ライダー・


ぶらっくさん
あたしには彼らは何も言いません。
会社の新米君はやっと本免(試験を受けないで2日スクールでGET)
その元同級生達が皆600に乗ってバイクナイトとかいってはJOHNにマフラーぶった切って凄いいい音が出るとか、いろいろ教えてるのでJohnは真に受けてます。
マフラー切ろうとしていたのでトルクなくなるよ!それでもいいの!きつく言っておきました。
タイヤの慣らしもリアだけ、スピンさせてなんて妥協しすぎです(笑)


うたたんさん
友達なのでほっておけませんが、あきれています(笑)


りこさん
クラッチ!硬いってもんじゃないです!
男のJOHNが固くてしんどい!というくらい!
ガチガチに締められていました・・・

TAKEさん
おや!深刻ですね、はらたいらに10点。
井森みゆきには何点?
あたしはなし!だって彼女すっとぼけてますから(笑)
はらたいらがはらいた・・・座布団ください!


#-さん
走りながらでも入りません・・・
ガチンと何かロックしたようなかんじ・・


ヨーイチさん
何言われても実行しそうなので恐いです(笑)


北のだぼじー乗りさん
夏がやってきましたね!
20度ですか!
桜もそろそろかな?

なんだか毎回彼はやらかすので疲れてきました(笑)


するめいかさん
もう、うちの会社の新米君たちのグループから変なこと聞かないで欲しいです。
この連中は仮免の時から俺はチャンピオンと言ってますから!
こんな彼らからバーンアウトでタイヤの皮むきとかマフラー切ったらでかくていい音になる!なんていわれてJOHNは本気にしてますから・・
30歳なんだからしっかりせい!ですよ(笑)


女将さん
友達だから時間をさいていくけど(笑)
そんな時間あったら本当はもっと自分のバイクに手をかけてやりたい(笑)

アメリカは何でも高いので簡単な事は自分でやらないと破産します(笑)
頼れる旦那さんでいいですね。あたしは主人のバイクの分も見ないといけないのでつかれます・・・どっちが男なんだ!


エリミさん
日本では考えないこと。。。やってしまうようです。。。


hideさん
アメリカ人のスポーツバイク乗り、あまりバイク大事にしませんから・さみしいです。スポーツバイク買ったらウイリー、バーンアウトとかしたい!ッテ人が多いですから、慣らしなんてしてないかもですね。

友達なので助けるけど、やはり無茶しないでもっとバイクを大切にして欲しいです。


三十郎(42)さん
JOHNより奥さんのほうが怒ってます!
JOHNは会社に乗っていけないんだから、直さなきゃ!
って。。。でもJOHNはかなりのんきです。
たよりないですわ~~

手に負えなければデイラーいかせます。



Amano Jackさん
あ、兄貴からまじめなコメントが(笑)

何より信じられないのは先週仮免から本免になった彼らにふるまわされていること!この彼らは自分らはチャンピオンって言ってるけど皆とのツーリングでもこけてますからね、何のチャンピオンなのか?
峠?片手でも彼らをぶちぬけますわ!
でもあたしは黙って聞いている。心の中で笑いながら・・・
だって俺はチャンピオンって。。なんの?ですよ!彼らあたしにはこうしろ、タイヤの皮むきはこうしたほうが・・・なんていわないけどJOHNにはいうんですよ、彼も経験がそんなにないの知っているので・・・JOHNしっかりしろ!ですよ。。。


たんたんたぬきさん
買って1年もならないのにこんなトラブルが。。。
彼のバイクはメンテも必用なんですよ。
バイクの維持に何のメンテが必要か・・・わからないようです。
でもサービスマニュアル購入してきたのでほめてあげます(笑)



ふぁるけさん
ナニをスルかわからないので、心配です。
多分バイクをあまりしらないから聞いたとうりにしちゃうんですね。
走りはおだやかなのに。。。ホイルスピーんだ何て(w)それでこわしていちゃ大変ですよね。
JOHN30歳。。。しっかりせい!ですよ。。


Mamanさん
サンダー!!(笑)そりゃまたすごい!!


へミバードさん
やる方もやる方ですが、どうしていい加減なことを教えるのか?
JOHN30歳ですので考えて行動してくれないと・・・
バイクがこわれていく~~


noblogさん
彼から電話がくると。。また何かしでかしたか~!
とハラハラして心臓に悪いです・・・
タイヤの皮むき楽しようとしては行けません(笑)

kazu親父さん
お疲れ様でした!
アメリカから日本、時差ぼけが大変でしょうね!
バイクに乗って日差しを浴びて整えてくださいね・

アバウト・・・ですよね。。


けんさん
忙しそうですね。
バイクにも乗りたいでしょうね、まだまだ忙しくなりそうですか?
あたしも通勤で残業なんかあって乗るだけなのでそろそろメンテしてやらないと。。。JOHN。。。信用しすぎなんですよ。。人がよすぎ!


【2008/04/20 17:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Kyori さん
ご主人そんなことが!
でも命が助かって本当に良かったですよ、バイクが廃車になるくらいですから。
早く良くなるといいですね。でも恐いですよね、
事故の話を聞くと人事とは思えません、毎日イツ事故にあってもおかしくない中にいますから
。ご主人におだいじに!と伝えてくださいね。


ひで さん
彼ら、新米君たちはビギナーで巣からどこかできいてきたことそのままJOHNに言うんでしょうね。JOHNもホイルスピーん仕様としてバイク壊すとは。。。

あたしは自分からはべらべらアドバイスはしません。
でしゃばりは嫌なので聞かれたらアドバイスします、でも新米君たちは常に自分らはチャンピオン!という感じですから誰かに色んなアドバイスしたくてたまらないようですよ(笑)
そして素直な人は実行してしまう(笑)

は~い!
思い切り家族でチャイニーズレストランでチャーハン食べた後でしたよ(笑)
しまった~と思いました!


【2008/04/20 18:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/20 18:17】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。