アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チエーン掃除コレがあればラクラク!
今朝は寒かった~5度ですよ!
風邪もひどいのでたまに会社に行く友達がうちのそばのフリーウエイを通るので、PIC UPしてもらいました、今日だけね(笑)
そんでお姑さんの家に用事があるというのでついていったら、ぶったまげた!

プレステ3で黒人のヤングギャング達のドンパチするゲー
ムソフトで闘っているではないか!


姑さん、足が悪く年は72歳!
リハビリのためなのかなあ~でもアメリカ人、年を取ってもすごいやあ!

いきなりですが!
チエーン掃除ならこれですよ!奥様、だんな様!おにいさん!おねえさん!

本日はYoshid@さん、Takeさんのリクエストに答えて!
こちら、バイクSHOPに買いに行ったら3品あって一番強力で売れ筋!とのことであたしは購入。
日曜日に早速試してみました、前回は他のメーカーのクリーナーをスプレーしてかなり時間をかけて、ブラシでごしごし、自分の指まですれて血が出ていた(笑)
それでも頑固なところは残ってしまい、不満足。

ところが!今回のは違う!、スプレーして数分するとポタポタ真っ黒な液体が落ちてくるではないですか!
チエーンをボロ布でふくと、キラリとチエーンが顔出した!
おもしろいように落ちる!
隙間のがんこなところは歯ブラシで数回こする。
数回よ!ここがポイント!
かなり満足できるアイテムです、これがあればチエーン掃除もめんどうじゃないぞう!
日本でも手に入るといいのですが。
左は昨年紹介した日本でも有名なバイクをきれいにするプレクサス!
シールドやスクーリンもきれいきれい!
こちらではお安いので、あたしはずっとこちら愛用!
DSC03803.jpg


右が今回のチエーン掃除の新兵器だっ!
製品名はMAXIMA CLEANUP!
こちらだと日本円で900円くらいかな。
エアーフイルターやホイル掃除、エンジンパーツなどにも!ホイルなんてこれスプレーして軽く吹くだけでピカピカ!跳ねたオイルなんか直ぐ取れます!
この会社からオイル製品なんかも出ていますがクリーナーも充実しています。
この会社の回し者ではありません!(笑)

皆さんはどんなの愛用しているのかな?






スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

やば~い、最近バイクに乗ってないだけじゃなくメンテナンスもろくにしてない・・・(汗
しかも最近バイク用品店からも足が遠ざかってます・・・

ま、GWにはきっちりやらないとですね。
まだ1ヶ月以上先ですが、昔のバイク仲間と久々のツーリングが決まったので、ベルボトムさんを見習って頑張ります!


それにしても、72歳でドンパチゲームとは・・・参りました。

【2008/04/22 17:18】 URL | けん #5RJTRmD6 [ 編集]


なかなか良さ気ですね。

日本で売ってるかどうかは判らないんですが、あれば入手したいですね。

チェーンやホイールで大丈夫ということは多分ゴムも大丈夫なんでしょうから、いろんな所に使えてお手軽でズボラなオイラにもピッタリ。

誰か知りませんかねぇ。

【2008/04/22 17:20】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


私の場合はずばり!

ホームセンター製パーツクリーナー198¥

です。

安い、落ちる、という事で(笑)

ただし、チェーンには直接かけられませんけどね。

ウエス(ぼろ雑巾)にかけて、ふきあげる感じでしょうか。

私はこの方法をず~~~っとしていますが問題無しですね。

チェーンクリーナーは高いので購入したことがありません。

こまめにチェーン掃除&メンテ(張り調整など)を

していれば問題ないのではと私は思っています。

邪道かな?

【2008/04/22 17:29】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


私は呉(556の会社)のチェーンクリーナ。

チェーンにかけずに、用済みの綿靴下に吹き付けて、
それをチェーンに横から回しかけてゴシゴシやります。
部分的には歯ブラシにかけて、歯ブラシでゴシゴシ。
直接にチェーンにかけると、
クリーナの消費が激しくって
小遣いが無くなっちゃいますから。 (^_^;)

ポイントは綿の靴下を使うってあたりかな?

【2008/04/22 18:37】 URL | ますこ #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2008/04/22 18:47】 | # [ 編集]


わぉっ
リクエストに答えていただきありがとうっす。
「MAXIMA CLEANUP」
名前からして、良く落ちそうですよねi-189
んじゃ、ラーメン行きますかぁ(^^)

【2008/04/22 19:09】 URL | TAKE #- [ 編集]


以前 地球環境にやさしいチェーンクリーナー買ったら
全然きれいにならずに参ったので
現在は ワコーズのチェーンクリーナーを使っています。
ホムセン激安パーツクリーナーだとシールチェーンの
シールを溶かしそうで控えています。
プレクサスはアメリカでは安く購入できてうらやましい

【2008/04/22 21:50】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


僕はモータウンのチェーンデグリーザーっていうのを使ってます。
ブログ友達はよく落ちると言っていたのですが、僕はその恩恵にあずかれていないようでΣ(^∀^;)
けちけちしないでたっぷりつけるのがポイントなのかな??

そんなにオススメされたら欲しくなっちゃうじゃないですか!
ただでさえよく分からないケミカルをたくさん買ってしまうのにΣ(^∀^;)

【2008/04/22 22:26】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


日本で売ってるかな?売ってたら即買いします!
一度もちゃんと磨いていないので、汚れまくっている私のバイク・・・。
全体的に吹いたらピカピカになるかな。ワクワク。

【2008/04/22 22:50】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


プレクサスはこっちでは高いんですよ~
ナントカしてもらいたい!!

でも、すごくキレイになるし
簡単で早いので使ってますけど。。


チェーンクリーナーは知りませんでした!
ちょっと強力すぎですか?

【2008/04/23 00:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おっ!何か凄く綺麗になりそうな名前のチェーンクリーナーですね!
値段がお手頃なのも良いですね!


私はモ○ュールのチェーンルーブを使ってますが、チェーンクリーナーは高いので、時々パーツクリーナーでボロ切れにシュッと掛けてチェーンをニギニギ拭き取ってます♪

その後、モ○ュールのチェーンルーブでプシューと手入れして完成です♪


かなりモ○ュールのチェーンルーブオススメで良いですよ~!

【2008/04/23 00:16】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


我が家は・・・主人が買った「GOLD GLITTER]というタイヤまで綺麗に出来るという優れものを使っております。

液を水で割って硬く絞った雑巾で拭く&磨くだけ♪
簡単でしょ~♪

二度拭き要らずで、ワックス効果もあり♪

でも・・結構・・良い御値段(笑)
これを使ってから他は使えないと・・・主人が(汗)

変に拘りがあるのでメンドクサイです(笑)

【2008/04/23 01:03】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


いつも安いクリーナーをたっぷり使って、古いオイルを落としているんですが・・・そんなに強力なんですか? 「MAXIMA CLEANUP」探してみようかなぁ~
自分もチェーン掃除のNewアイテムをゲットしましたヨ!

【2008/04/23 02:45】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


こんちは!
自分は専ら、古からの定番、洗油(灯油)を使ってフキフキします。
コストパフォーマンスは先輩たちの折り紙付きっすよ(笑)。

P.S
じぃさん、ドンパチ、ギャング、ってキーワードで思い出した!

友人のばぁさん(故人(シカゴ在住))の話しですが、実家が床屋で、アル・カポネ氏がその床屋の常連だったそうです。まだ少女だった彼女はお店のお手伝い中に氏と話をしたことがあったそうです。

そのばぁさんに、昔その友人宅で会ったことがありますが、「ばぁさん、大の日本人嫌いだから、挨拶しないほうが良いよ」って言われたっけ..。

【2008/04/23 03:00】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


プレクサス使うとツルツルになりすぎてニーグリップできません(笑)でも手軽で綺麗になるので私も使っています!

チェーンにはRKのチェーンクリーナーを使っています、とりあえず安いのでコレを使っている感じです。
こういう製品て沢山ありすぎて、どれを使ったらよいのやら・・・

この製品も今度探して見ます!

【2008/04/23 03:51】 URL | するめいか #- [ 編集]


チェーン清掃用ブラシ
なんてのもあります。
3面が同時に磨ける優れもの
しかも、手が汚れにくい!!

お勧めです、たぶんアメリカにも ・・・ある?
日本だと1000円しないくらいです。

ウチはMOTULのチェーンクリーナーを使ってます。
汎用のパーツクリーナーだと、シールを傷めますよ
えぼ11さん、気を付けて!!

【2008/04/23 05:30】 URL | おやす #- [ 編集]


偶然にもはじめてのちぇーん掃除を私もしました!
シューっと吹いたら汚れがぽたぽた。
そしてさーっと勝手に乾いてくれるの!!
きれいにした後は油さして~ってやったら
燃費が凄いあがっちゃってビックリデス!!
豆に掃除したくなりますね♪
ただタイヤにホワイトオイルがついてしまって
またも掃除ですよぅ~。

【2008/04/23 06:13】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


チェーンクリーナー、どこのだっけ??
む~ん、む~ん。。。

だめだ、思い出せません(汗

そういえば、最近掃除もサボってる!!

【2008/04/23 06:36】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


プレクサス、こちらじゃ高いんですよね~。MT01なブログの方々からすごくいいって聞いてはいるんですが、買えない僕はフクピカでガマンです。(>_<)
最近プレステ3のコールオブデューティ4という戦争ドンパチゲームのソフトを買ったのですが、あまりのリアルさに子供には絶対させたくないって思いました。が、けっこう面白いんですよね~。(^_^;)
特にオンラインになると世界中のゲーマーとできるんですけど、彼らは根っからのゲーマーなので僕はボッコボコにされます。まさに瞬殺!
ボイスチャットでなんか英語でしゃべってるんですけど、カモが来たぜ~!とかしゃべってそうです。(笑)

【2008/04/23 07:07】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


こんないいモンがあるのか・・・・。
自分、相変わらず歯ブラシでゴシゴシ・・!
チェーンの掃除だけで、か~るく1時間はかかる。
こっちってケミカル用品少ないんだよねぇ~
バイク用品屋さん自体少ないし、
この手の商品はあまり売ってない・・。
もっぱら、メット中心のショップ!

よし!
帰国したらワンサカ買ってこよう!
Maxima Cleanupね!
メモ、メモ!(笑)

【2008/04/23 07:54】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


僕は「DID チェーンクリーナー」
とりあえず チェーンメーカーのなら安心だし 汎用のクリーナーでシールが痛むと 
逆にあとで 高くつきそうなので 貧乏ですが1,260のを買ってます。。

チェーンオイルには「チェーン ルブ ロード」 を使ってます。。
飛び散りづらいし 透明色に近いので 塗りムラも気にならず いいと思いますょ!
2,362とちょいと高いのが ネックかな・・・まあ 1本あれば数年持ちますからね!

【2008/04/23 11:52】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


ベルトなのでその手の煩わしさはありませんが
ピレクサスはプラスチック部品用に使ってます
きれいになりますね

【2008/04/23 14:08】 URL | グンマケン #LkZag.iM [ 編集]


10年ほど前ならホームセンターでレモン系の非常に強力な油汚れ用洗剤が売っていたのですが、世間の環境問題に対する関心と共に消え去りましたw
なので最近は知り合いからこっそり分けてもらっている(名前はドイツ語で読めませんw)、航空機用洗剤を使っていますが、結構強力で洗車ブラシも油汚れせず重宝しています♪

【2008/04/23 17:11】 URL | Gabu #- [ 編集]


ケミカル類は用品店で特売になったものを狙って買う!
特に銘柄指定はナシ!です。
使ってみてイマイチだったら次は買わないようにしてますけど。
風邪が長引いているようですね。
お体にお気をつけて。

【2008/04/23 18:34】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


Maximaってジェットスキーやオフロードで有名なオイルメーカーですよね
今度試してみます
私はクリーナー系とチェーンルーブはリーズナブルなMotorex使っています
エンジンオイルはリーズナブルで無難なMotul 300V、ブレーキオイルもMotulこんな感じですね

Plexusはにおいは好きなのですが油分が残る感じがして殆ど使っていません安かったので3缶買ったのに2、3回使ったキリ・・・
Plexusアメリカでは普通のなんでもないクリーナーなのにPlexus日本の方も知っているのには驚き日本では高いんですかねえ?

【2008/04/23 19:07】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


冬暖かい所なので灯油が必ず余ります・・・
もしくは近所の車屋さんで勝手に洗浄液を・・・

すみません貧ネタばかりです(TT)

遠い大陸で日本のバイクで、しかも女性がお手手真っ黒にして・・・(TT)いつも感動しますよ!

お母様にはびっくりですがwww

【2008/04/23 20:14】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ベルさん、日本向けの輸入代理店やったら?
自分が気に入った商品て人に勧めたいのわかるわかるv-411
しかし、今日は5℃ってなんや?気温の変化が激しすぎて大変だv-399

【2008/04/23 20:41】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


ありがとうございます~~(^_^)v
Maxima Cleanupですね?
こんど探してみます(^_^)v
ハヤブサもチェーンの汚れが激しくて困ってます(^^ゞ
車体も白いので、左側のシートカウルが
飛び散ったオイルだらけで・・・(^^ゞ

【2008/04/23 21:08】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ベルさん、絶対回し者じゃないんですね!!w



私、自分のブログにも書いたことあるのですが、
せっせとチェーン磨いてピカピカなったの
ご満悦!!



さーて、一杯ひっかけるかーと
反対側に行ったら、
裏にも油が…


その時初めて
チェーンは両側を洗うのだということを知りました…

【2008/04/23 23:10】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


最近の「ケミカル製品」には目を見張るものがたくさんあります
昔なんか・・・・
グリスを溶かしてチェーンに給油しておりました
全く・・・・今は便利だ!!
私昔、バイクやもやっておりました・・・・

【2008/04/23 23:36】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


ケミカル品は最初に純正系のものを揃えたあと…
何もしてないです。

体調、良くなさそうですね。
サイクリング次の日、女の子5才とその母の二人が風邪で寝込んでしまい、大変でした。
ベルボトムさんも寝込むことにならないように気をつけてくださいね。

【2008/04/24 01:19】 URL | 弾正 #- [ 編集]


チェーンクリーナーはRKのクリーナーとルブのセットで買いました。
とりあえずコストパフォーマンス優先で。

「MAXIMA」使い勝手良さそうですね~

プレクサスは俺も買いましたよ!
やっぱ値段はちと高いですが、
綺麗になるので満足してマス。

【2008/04/24 01:40】 URL | ma510 #- [ 編集]


チェーンって 油をさすだけじゃダメなんですね!!
掃除も・・・知らなかった(汗)

勉強になりました☆
私のバイクも チェーン掃除します!!

【2008/04/24 04:16】 URL | りこ #- [ 編集]


再び失礼します。
調べましたら「RSタイチ」さんが、日本の代理店をやってるみたいっすね。
後は、山梨県にMAXIMA Oil Japanが有るみたいっすね☆

【2008/04/24 04:49】 URL | TAKE #- [ 編集]


プレイクサス・・・?

ああ、これか・・・。
って、俺も持ってた!!
な~んだ!
これ、そんなにいいやつだったんだ!!
高いの騙されて買わされたと思って
アタマ来てぶん投げといたんだけど。
だったら、明日から使います!!

ベルボトムさん、ありがとう!!

【2008/04/24 06:11】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


ベルさんの記事に触発されて
昨日バイク掃除をしてみました。

使用ケミカルは?ですが、
まぁボチボチきれいになったかと(汗)

【2008/04/24 09:39】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


私は、いつも相方さんに任せっきりなんで
今シ-ズンからは、ちょっと自分でも色々やってみようかな~。
また、そうする事によって愛着もわくんでしょうしねっv-10v-218

【2008/04/24 18:02】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


チェーンの掃除って大変なんですね~。
僕のは、ドライブシャフトで良かった~。のかな?
オイル交換とかプラグの掃除とか、本で読んだのですが、
ボルトの締め具合が分かりません。
なにせバカちからですから・・・^^;
締めすぎてもダメだし、ゆるすぎてもダメだし、
難しいですね~。
バイク屋さんに、すべてお任せです。

【2008/04/25 05:12】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


けんさん
いいですねえ!日本にはGWがあるんですね!
すっかり忘れていました。

久しぶりのツーリング、天気がよいといいですね!
72歳でギャングゲーム!参りました。。というよりあたしも72歳でゲームしそう!(笑)


たんたんたぬきさん
こちらはSHOPで整備の時にパーツをきれいにしたりするのにも使っているそうですよ!
安くて助かります(笑)でも日本となると少し高そうですね。

手に入るといいですね。


えぼ11さん
安い!落ちるですか!
ホームセンターにもそんな製品があるんですか!

経済的ですね!

ますこさん
綿のくつしたかあ!
いいこと聞きました、あたしもやってみよう!
穴の開いた古い靴下の処分にこまっていました!

MARKさん
メルアドありがとうです!
あとでメールしますね!


TAKEさん
ラーメン!そちらじゃ中華そば?
味噌ラーメンとかもあるのかな?
油ぎとぎと!しょっぱめが好きで~す!よろしくう!

Hearts@室長さん
ワコーズ使ってる方、日本で多いですね。
アメリカじゃ見ないなあ。探してるんですが店頭で見ないんですよ!

プレクサスは一番安いから買ったのですが、日本じゃずいぶんたかいじゃないですか!


あきあきさん
バイク掃除もたのしいですよね、きれいなバイクはやはりきもちいいですもんね!
これはお勧め!あたしはプレクサスとこのチエーンクリーナーのみでようが足りてます(w)
おためしあれ!!

まるこさん
まるこさんの愛車こそピカピカ磨きがいがありそうですよ!
よくアメリカンに乗ってるライダーにそんなプラスチックだらけのバイクのドコがいいの?ト言われます。
ぜひ見つけてください!

ビリー兄さん
強力!安全らしいです!

プレクサス、日本じゃ本当にたかいですよねえ。。
おどろいちゃいますよ!
でも便利ですよね。

Nobbyさん
あたそもモーOOールのチエーンオイルつかってますが、よく飛ぶんです!
マフラーなんかシートしたにあるのについてた(w)
つけすぎかな?

こちら強力!簡単、こずらずきれいでおすすめですよ!


女将さん

よい値段。。。高いのかア。。
こっとはあまり高いのはないなあ!でも日本に輸出されたら高くなるんですよね。
ご主人、新しいバイクで磨くのもたのしいのでしょうね!
女将さんのもきれいにしてもらいましょう(w)


hideさん
見つけましたか!
なんだろう!
おしえて~~

こちら簡単できれいに落ちます、びっくりてしまいました!
いつもなかかなり気合で磨くのですが。。日本でも手に入ればいいですね。

ひでさん
ひょえ~だいの日本人嫌いですって!
こらあ!人種差別するな!ポカリとしてやりたいですねえ!
いるんですよね、日本車、日本人がきらいという年寄りが。。。

たまに日本人が好きでたまらん人もいますが(笑)


するめいかさん
あはは。すべりすぎですか!
プレクサス、シートにつけたらすべすべでした(w)

いろんな製品が出ていますね、あたしは安い!ガ基準ですがこちら1000円以下なのでかなりお得ですよ!
おすすめです!


おやすさん
ブラシ見つけました!
でもバイク屋で3面ブラシと5~6センチの高さのボトルのクリーナーがついて日本円で2000円くらいなのでやめました(笑)ブラシだけ手に入るといいのですが。。。
モチュールカラクリーナーも出てるんですね。


Nyaaaさん
昨日遊びにいったらブログメンテ中だったですよ!

面白いように落ちてきれいになると楽しいですよね、
燃費も変わりましたか!


エリミ♂さん
たまにバイクの掃除もいいかもですよ!
バイクに乗れない日とか、かなり暇つぶしできますよ(笑)
あたしはそろそろしなくちゃ!と思ったのでしましたけど、なかなか腰が上がらないです(w)

Gonz@lesさん
戦争ドンパチ、戦闘機ゲームあたしもすきです。
もうコントローラ持ちながら体まで動いてますから(w)
でもねえ。子供ができてからゲームしなくなったなあ。。。

あはは。カモがきたって。。。
負けないでがんがん撃ちまくりましょう!


Amano Jackさん
兄貴、日本にあるかわからないけど、札幌の大手バイク屋でCHECKしてみてはどうですか?
大谷地の国道12とか?あそこは実家が近いのでよく行きます。
札幌にもいくのかな?


【2008/04/25 17:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こでぶ さん
そうですよね、飛ばないオイルはいいですよねえ。
あたしのは結構飛ぶんですよ!
リム、しかもシーとしたのマフラーの下まで(笑)サラサラしすぎかも!

グンマケンさん
うちの主人のバイクもアメリカンなので、らくだ~といっています。
チエーン掃除は大変ですよお。。
これでラクになりましたが!

プレクサス!つかってますか!

Gabuさん
航空機用洗剤とは、また高そうですね。
でも品質がよさそうです!

今はいろいろありますねえ!


カホ さん
ありがとうございます!
長引いているんですよ~
咳がひどくてもうろうじんみたい(w)
なかなか治らないです!
会社エアコンで寒いし外はあついし。。


遊忍さん
良くしってますね!

LA近郊の店にはまた違う用品があるんでしょうね。
いろいろ買いましたけど、今ははコレが気に入っていますよ!
プレクサス、日本でも皆さん使ってるようですが値段の高さにおどろきですよお!

【2008/04/25 17:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


じーぴーおーさん
あはは。お恥かしい。。
手は真っ黒ですがちゃんと洗っておりますよ(笑)頼れる人はいませんからバイクは自分で(笑)

ガレージがほしいいよ!


ヒデキ@ハーレー さん
もうね、体の体温調節機能が壊れた感じです。
朝は寒い、帰りは暑くて汗だく・・・
会社の中はエアコンで寒い・・・
嫌な季節ですよ!


yoshid@
白い車体は目立ちますね、油や泥!
チエーンオイルはなんであんなに飛ぶんでしょうか!
タイヤにまで飛んでいて恐くなりました・・
サラサラのだからかなあ・・・


よっち さん
はい!
回し者じゃありません!ハンバーガーにかけて誓いますよ!(w)

なにおう~~
チエーンは裏側もあるのだぞ!
(笑)

もうふパパさん
昔は自転車用のでもつけておけ!
といわれたりしましたよ(w)
今は色んなのがありますもんねえ!
選り取りみどりですよ!


弾正 さん
ありがとうございます!
今は咳に悩まされていますが、生きてます!

ご家族の皆さんは風邪なおりました?
気温差が激しいので注意ですね!


ma510 さん
プレクサス、日本は高いですもんね。
こちらでは安いから買ったのに。。。

仕上がりはいいですよね!
あたしも満足ですよ!





【2008/04/25 17:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


りこ さん
そうなんですよ!
めんどくさいいけどチエーン掃除は必要ですよお。きれになるとひじょ~に気分がよくなりますよお!

TAKEさん
RSタイチが代理店。。。
日本だとまた、プレクサス見たいに高いんでしょうね・・・
いくらなんだろう。。。


あけじぃ さん
なんですとお!
ぶんなげておいたあ~・・

もったいない!
さあさあ。バイクをきれいにしてあげましょう!
ついでにメットもシールドもこれでバッチリですよ!


トリアタマさん
バイク掃除してみましたか!
きれいになるとなんだかうれしくなりませんか?
あたしはうれしくてまた、バイクに乗りたくなるんですよお。散々毎日のってても。。


mamanさん
自分でやってみましょう!
愛着もひとしおですよお!
うちは相方が新人なので任せられませんから(笑)
さわらないでちょうだい!あたしのバイクには。。。って感じでしょうか(w)


金沢のタツ さん
締め具合は難しいですね、感しかありませんがトルクレンチというのもあってそれを使うとよいようですよ!

うちの主人のアメリカンもチエーンではないのでいつも、俺はらくだア!そ~んな面倒くさいならアメリカン買えば?とかいうんですよ!

【2008/04/25 18:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




