アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


男の料理BBQしてみよう!
ひや~寒かった、今朝も5度ですよ。
相変わらずウインターグローブ、ジーンズの中はアンダーパンツはいて冬の格好!
帰りは25度くらいで暑い!週末は昼間30度近くになるそうですよ!
帰りは下道が混んでいて、バイクの水温は上がるしエンジンからの熱で汗だくです!
なんだか体が壊れそうです!
いやもう壊れてます!未だに鼻水と咳で大変です!

今日は花の金曜ですから、昼は友達と外食ですわよ!
アジアの物が食べたかったのでベトナムレストラン!
ここのは本とおいしい!
ベジタリアン、クリスピー焼きそば!
肉の変わりに外側のかりっとした豆腐がたくさん!
満足!完食
DSC03806.jpg

そうそう!昼からモヒカン野郎JOHNから電話がありました。
彼の07-ZX-6Rはやはりクラッチがいかれてました!クラッチ板を新品とおとりかえ~ということで、バイク屋ではパーツを来るのを待っているので
きてから修理となり、来週中頃までバイクはおあずけだそうで週末は乗れない!とかなりしょげていました。パーツ、交換代で4万ちょいだそうです。
高いタイヤの皮むき代です大事に乗って欲しいですねえ!

さて、アメリカはあたたかくなると、どこの家庭でも庭やベランダでBBQします、ひんぱんにです!
日本ではキャンプ慣れしているベルボトムが実家では炭をおこし焼肉を焼く担当!
もうボーイスカウトのキャプテン並み(笑)
アメリカではBBQは男にまかせろ!ですが、下ごしらえはあたしの仕事、後片付けもね(笑)
下の階の夫婦なんて周に2~3回はBBQしてますね(笑)またあ~?
うちも先週BBQしたけど今日もですよ!
日本では焼肉コンロに炭、そして網の上でお肉をやきますよね。
皆さん、焼肉に飽きたらBBQでもしてみては!
肉はビーフやポークでもしますが、うちはプリンセスもあたしも鶏肉が好きなので鶏肉!


ベルボトム!男の料理教室~さあ!皆、メモ、メモ!

まず鳥の胸肉の裏表に数箇所の切り込みを入れる。(味がしみこみやすく、火が通りやすいように)
かるくガーリックソルトをまぶし30分くらいおいておく、そこにお気に入りのBBQソースをむらなくまぶして数時間つけておく。

手羽先も同じですが、こちら切り込みは必要なし、後は胸肉と同じ要領。
焼く時は強火は避けてください、BBQソースがこげこげで中は火が通っていないことがおおいので。
焼きながらひっくりかえした時に、BBQソースを刷けでぺたぺた塗りますよ。
後は少し焦げ目がつくまで焼きましょう!
DSC03809.jpg

簡単ですが、決め手はやはりBBQソース!
日本で買う場合、日本製のは醤油などはいっているので本場のBBQソースとは味がかなり違います、なるべく本場のBBQソースに近いものを!輸入食品店などにあると思います。
BBQソースはすごくどろどろしていますが、これがまたコクがあってほんのり甘みもあっておいしい!
たまにソースだけ舐めてます(笑)

こちらベル家おすすめBBQソース。
ロングビーチなんかにもここのBBQレストランがあるんですが、そのお店のソースです!
普通にスーパーで買えるんですが、いつも1本は必ず予備でSTOCKしています。
DSC03808.jpg




スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

FAMOUS DAVE'Sですかぁ・・・・
調べてみたら・・・まだ日本では難しいかも・・・
美味しそうですね
こちらでは「ヨシダソース」が輸入品ではありました・・・・

BBQですが、日本では良く皆様勘違いされているのが「炭」ですね!
やっぱ「焼く時期」は「おき火」ですが
たまに観るパパさんシェフが「火事」モード・・・
多いです
やっぱ「日常茶飯事?」のアメリカシェフには適いませんネ

【2008/04/25 17:57】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


私もBBQが大好きですv-238
ちなみに、準備・焼き担当・かたずけは彼の仕事(笑)
食べるだけの女かよ~v-389v-221
チキンにソースを塗って焼くのですねっ。
美味しそ~。
ソースにマスタ―ドを加えたら更に、大人の味になりそうですねっ。
次回、やってみますv-222

【2008/04/25 17:58】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


そっかぁ~
そう言えば、最近「肉」食って無いなぁ・・・(汗)
インスタントラーメンで我慢しよっと・・・

【2008/04/25 19:23】 URL | TAKE #- [ 編集]


そりゃ、そうだわ!
もちろんキャンプ慣れしてるっショ!
道産娘だもん!(笑)
日本一周してるし!

こっちは自宅でバーベキューは出来ない。
そういう習慣も無いし・・。
んで、西洋人とか日本人はビーチの
コテージ借りきって、バーベキュー!
そういう時はキャンプ慣れした日本人が
重宝される!(笑)

へぇ~!美味そうなソース!
今度探してみよ!
これなら売ってそうだわ。

【2008/04/25 22:45】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


わお~♪BBQソース♪
この前、TVで見ました^^(詳しい由来を)

そして・・BBQ良いですねぇ~♪
我が家でも・・やりたいのですが・・・主人が良い顔しないのぉ。
ご近所に迷惑がとかって・・・( ̄w ̄)
外で食べると美味しいのにねぇ~。。

いいなぁ~・・羨ましい・・・。

【2008/04/26 00:16】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


朝と昼で20度の気温差は激しいですねΣ(^∀^;)
そういう点では日本に住んでてよかったと思います。
でも、今日は突然土砂振りになったり太陽が照りつけたりと、変な天気でした。

JOHNかわいそう~
でも、4万円で治るならよかったのかも(^▽^;)

BBQいいですね~
この前バイト友達20人くらいとやったのですが、タレよりも塩コショウのほうがおいしいということが判明。。。
一度ベルボトムさんオススメのタレを試してみたいです( ^∀^)

【2008/04/26 01:08】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


モヒカンさん・・・やっぱりクラッチ逝ってましたかw

そりゃ~そうなるわwww

相変わらず豪快な調理で ( ̄¬ ̄) ジュル

【2008/04/26 01:53】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


いいですね BBQ。
何か鳥にヌリヌリしてる写真見たら、自分もすっかりBBQ気分になっちゃいました。ハハ。。。

日本では いよいよGWが始まりましたよ♪
暫く天気良さそうなので、早速BBQかな。。。

【2008/04/26 02:44】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


うひゃー、超美味そう(*´Д`)
BBQ楽しそうでいいですね☆
ソースだけ舐めてるベルボトムさんを想像したら爆笑しちゃいましたww

ところでプリンセスちゃんが左手に抱えてるのはぬいぐるみですか??
いつも可愛いなぁ~☆☆☆

【2008/04/26 07:18】 URL | こう #- [ 編集]


BBQいいなー!
今年は毎年恒例の花見BBQもできなかったんでご無沙汰ですよ!
本場のソースってどんなんなんだろう?
今度企画してみようかな!

【2008/04/26 08:08】 URL | makotaro #- [ 編集]


うちの子は大学と高校で、手が離れつつありますが、おしゃまな小さいお子ちゃまは可愛いですね。
外で食べるのがやっぱ気持ちいいです、キャンンプもいきますが、庭でヤキヤキも楽しいですね。

【2008/04/26 08:21】 URL | グンマケン #LkZag.iM [ 編集]


うらやましいですね。
自分の家のベランダでバーベキューをすれば
消防車が10台位飛んできます。(笑
バイクの整備・洗車も出来ないマンション暮らし
バイクのメンテなんて自分の手では10年位していません。

バーベキューが出来たり
バイクや車のメンテが出来る
でかい車庫付きの家が欲しィ~~~~~~!

無理だろうな・・・

【2008/04/26 08:26】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


そのソース、でかくないですか?
さらに、1本ストックも!!

28日、Nyaaaさん達と走ってきまーす。
「Nyaaaさん免停までのカウントダウン・ツー!」です(笑)
Nyaaaさんってすごいキレイな方らしいので、
ちょっとドキドキですー。

【2008/04/26 12:42】 URL | はる #- [ 編集]


BBQ うらやましい~
いいな~いいな~

自宅でBBQできるものならやってみたいですね~まずは場所が・・・ガレージでやるというのも一つの手ですが、周りの人々もきっとBBQ慣れしてないので、煙とかが気になるところです。

アメリカはそういう点では気軽にBBQできていいですよね

おなかすいてきた・・・

【2008/04/26 13:19】 URL | けん #5RJTRmD6 [ 編集]


ベトナム料理店のベジタリアン クリスピー焼きそばいいですね~
中華のかた焼きそばっぽいけど
生揚げかな?豆腐のまわりカリッとしたやつと
ザックリ野菜のいい感じですね。

【2008/04/26 13:48】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


BBQ、いいですねぇ^^
俺んちもしたいけど、嫁さんが煙りで壁が汚れる、なんて言っててなかなか家では実行できません。

そろそろ日本はゴールデンウィークなので一度はしたいなぁって思っています。

一回は親戚からお誘いがあるので楽しみにしているんです。
近江牛のステーキ目当てです^^

BBQの利点は、安いお肉でもそれなりに美味しく食べられるって事です(爆)

ただ、ダイエット中の私にとっては太る原因ですので、痛し痒しってところですかね?(苦笑)

【2008/04/26 14:14】 URL | おスギ #- [ 編集]


いいですよね、外でご飯食べるのって。
うちも、子供が小さい時は庭でよく焼肉してましたねぇ。
おむすびを焼いて食べるとこれがまた美味なんですよe-244

【2008/04/26 14:26】 URL | ike #- [ 編集]


BBQは大好きです~。^^
たまに家でもするんですよ~。
ほとんど僕がします。
肉も僕の小遣いからですよ~。
7人家族で1万円分の肉を買います。
ちょっと食べ過ぎかな?
子供は食べ盛りですから~。^^;

焼肉食べて、早く風邪、治して下さいね。
ブタミンパワーだ~。^^

【2008/04/26 17:04】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


クリスピー焼きそばって、かた焼きそばの事かな?
ウチの近所の食堂のかた焼きそばは
皿の上に富士山のように麺が盛られて
そこにあんかけがかかっております。
当然あんかけはダラダラと皿から
こぼれながら、お待ちどうさん。
と、運ばれてきます。
いや~!とても喰いきれませんゼ!
一回食べると3ヶ月食べたくなくなります。
ベルボトムさんなら、いけると思いますが、
どうっすかね??

【2008/04/26 23:10】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


こちらは、そろそろ晩ご飯の時間です。
バーベキューなんて、何時以来でしょうか。。
日本では、バーベキューより焼肉が好まれ
ますからね。

実家に七輪を置いてますが、七輪で
バーベキューしてみようかなぁ。でも、それだと
焼肉になりそうです。(笑)

日本だとベランダからモクモク煙が立ってたら、
アパートの管理会社から注意を受けそうです。(笑)

【2008/04/27 01:04】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


BBQソース、いいですね~。
今からBBQする機会多いですし。
手に入れてみたいですけど難しそうですね。
いつもは宮崎県日南市の「戸村本店の焼肉のたれ」を取り寄せして代替で利用してます。このたれがなかなかのものでどんな安い肉も美味しい肉に変わるんです。^^
ベルボトムさんに送ってあげたいくらいです。

【2008/04/27 04:15】 URL | 弾正 #- [ 編集]


旨そうですね~
こころなしか、プリンセスちゃんの手つきも料理なれしてるような。。。

つーか、ベルボトムさん、、、
「ベルボトム、男の料理教室」って。。。(笑

【2008/04/27 05:44】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


ベルさんの記事につられて、ハインツのBBQソースを買ってきました!!

さすがにベランダで焼いたらクレームが来そうなので、焼くのは家の中で(笑)

ベルさんレシピはよっぴに好評なのですよー!!いつも楽しみにしています♪

【2008/04/27 08:59】 URL | するめいか #- [ 編集]


もうふパパさん
costocoに行くとヨシダのテリヤキソースなんか売っていますよ。
いとど買いましたがかなり大きな容器で半年くらい持ったデス(W)
炭はむずかしいですよね、アメリカでも丸こげのBBQだされて苦かったなあ~
でも一般的に皆なれてますよね。


Mamanさん
食べる役が一番いいですよ!
片づけが一番大変ですよねえ、主人なんか片付け嫌いですから焼いて食べてあとは知らん振り!

マスタード入れるとまたおいしいですよね。
最初から入っているのもありますよ!

TAKEさん
たまにはお肉も食べて元気つけてくださいよお~
インスタントラーメンもおいしいですけど!
あたしは大好きです!(笑)

Amano Jackさん
そっちはBBQとか外で肉をやいたりという習慣はないんだあ。。。
屋台とかは?
あたしは日本では庭でも良くやってたなあ。。
実家の塀はかなり高いので外の人からは見えないのですが、昨年母の1周忌でかえったときに家族でBBQしていて、父が1周忌なのにバカ騒ぎしてなんてやつらだ!と思われるかも!と心配してました、なんたってプリンセスうるさいですから!
やはりジンギスカン、ホルモンを庭で焼くのは最高!だよね。
北海道に帰ったら奥様にぜひ!
男、兄貴の焼肉たべさせてあげてくださいな!


女将さん
ふふふ。。札幌にかえるとき、このソースもっていてあげよう!
BBQしないのですか!
でも周りがしてなかったらやりずらいかもですね。
ここだと家に着くと色んなところからBBQソースの香り、煙がもくもく!
食欲がそそられます!


あきあきさん
JOHNはねえ。30歳なんですけどどこかまだ子供なんですね(笑)
電話してきては、そんなことするんじゃない!というたびに。。あっ。。もう遅いよ・・・ですもん(笑)

日本の焼肉いいですよねえ!
あたしはホルモンは塩、こしょう!それか味噌味かな。
そこら辺は何肉で焼肉するのかな?


じーぴーおーさん
ハイ!やはりクラッチが!
少しは懲りてくれればいいですけど・・・

じーぴーおーさんとこは子供たちウインナーが好きだそうなので家でBBQすると安上がりでいいなあ(笑)
でもそのうち大きくなったら男の子はカルビなんてガツガツ食べて大変だア(笑)


りょうさん
このタレを塗り塗りが肝心です(笑)
ひっくり返しては塗り塗り・・・
香ばしくておいしくなりますよお!

ぜひ焼肉にあきたらBBQしてみてくださいよ!
GWかあ~うらやましい!


こうさん
あはは、マヨネーズもたまに舐めますけど(笑)
こうさんと同じマヨラーですから!

BBQはソースが命ですよ。
ぜひ食べてみて欲しい!

ぬいぐるみですよ!イツも何か抱えてます(笑)

Makotaroさん
本場のソースはスーパーでも20種類以上は置いてあるのでかな~り迷います。
有名BBQレストランのソースなんかはやはりおいしいですよ。


グンマケンさん
子供さんが大きいとあたしはうらやましいですよ!
対等に会話も出来るしいいなあ!!

小さい子は大変ですよね。。。

あっ、庭で焼き焼きたのしいですよお!
今度、焼き焼きツーリングなんかどうですか?


ゴリさん
そういえば日本のアパートやマンションのベランダでBBQはないですよね。
アメリカはドコのアパート、独身者でもベランダにBBQグリルがありますね(w)友達来ればBBQという感じかな・・
黙々煙でてますよ(笑)しかもいいにおいがプンプン!

はるさん
ソースは切れないよう必ず2本冷蔵庫に(笑)
ツーリング楽しんできてくださいね!
GWがうらやましい!!


けんさん
ホッ使いどうなら、雨だ!とガレージで焼肉したりしていましたが、そちらじゃまわりもしないでしょうからやはり、しずらいでしょうね。
でも誰か始めれば皆やりだすかもですよ!(笑)


Hearts@室長さん
このクリスピー焼きそばのあんはとろみがないのですが、おいしい味ですよ。
野菜が多くてびっくりですがなかなかのお味です!
コレにからしあれば最高ですよ!
友達はお酢かけてました!


おスギさん
また近江牛だ何て高い!
手も出ません!
うちはタダの牛、鳥、豚です(笑)

GWいいなあ~こちらはないので忘れてました!



Ikeさん
庭でしてましたか!
今もたまに焼肉とかBBQしたくなりませんか?
ビール片手に最高ですよね。

焼おにぎりもいいですよね。
北海道ではおにぎりの中に鰹節と醤油あわせたのにカマンベールチーズを中にいれて焼いて食べてました。。
おいしいですよ!


金沢のタツさん
お~1万分ですか!
日本はお肉も高そうですね。
うちは結構安くすむかな。
まだ子供が小さくてあまり食べないから。
でも食べ盛りとなるとすごいだろうなあ(笑)


あけじぃさん
そのとうり!
かたやきそば!
でも麺がすくないのです!
やさいばかりでおいしいのだけど、麺ドンドンもってこ~い!という感じかな(笑)はい!たぶんあけじいさんの近所の食堂の方やきそば!あたしなら満足できそうです!


まーや@伊予の国さん
そうですよね、日本のアパートのベランダだと焼肉とかしていたら、おこられそうですね。
こちらは最初からベランダにグリルつきのところもあるんですよ。
一人暮らしでも皆グリルはもっていて一人でもBBQしているみたいです!
週末は煙とおいしそうな臭いでプンプンですよお!

七輪でさんまなんかもいいですねえ!
それこそ!魚焼いたらこちらじゃくさいと苦情がきそう(笑)


弾正さん
タレ!おいしそうですね。
焼肉なつかしいです!
大体焼肉できるような肉はないですもん。
ドレもがつんと大きくてぶ厚くて。。。
ホルモンとか食べる習慣もなく・・・さみしいですよ。


エリミ♂さん
そうなんですよ!
毎回タレ塗りしてますから。けっこうプロです(笑)
おまかせください!

あはは。男の料理(w)


するめいかさん
やはり日本はベランダで焼いても怒られますか・・・
う~ん、今度よっぴときてくだされ。
プリンセスが塗り塗りしたBBQをごちそうします!

文化のちがいなのかなあ・・
アメリカじゃドコのアパートのベランダにもBBQグリルがあるのに・・そして週末は煙もくもく(笑)





【2008/04/27 12:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


写真を拝見してても、相当量のお肉を食べそうですね?
アメリカの方は、BQQで食べる肉の量はどの程度なんでしょうか? ちなみに自分は500グラムから多くても1キロ以内でしょうねぇ。。。
お肉は、どちらかと言えば豚派のhideです。

【2008/04/28 15:45】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




