FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実技試験(ドライビングテスト)に行ってきました。
実技試験、緊張しました!
やる事は、試験官の質問にまず答えます。
ブレーキは? 強力な方はどっち?  クラッチは?
その後、実技です。

実は受ける前に電話で予約した時に、自分のバイクを聞かれ。
合格したければ、小さなバイク(スクーターやモペット)それが調達できなければハーレーとかハンドルのきれるバイクを借りて来いとのこと。

DMVのコースで試験前に走ってみました。
パイロンを倒さないようくねくねとよけ、そのまま左回りに円を2周!
これがきつい、小さいバイクじゃかんたんだろうけどレプリカでハンドルの切れ角がないんだから。。それでもなんとか円の中からはみでないよう練習した。

ところがですね、右の円が出来ないんです!
ハンドル切ると手がタンクとハンドルに挟まれて、アクセルが開けられない!悩みましたよ。
頭抱えて半べそ状態です、いいこと思いつきました!
アクセル開けないで走る方法!  そこでアイドリングを2000回転にして
円に突入、そこから一気にリーンさせてよそ見しないで一気に2周!
出来ました!

この調子で、試験に励みました!
試験官には、こういうバイクは難しいんだよね。
ミニバイクもってこなかったのお?
まだハーレーの方が簡単なのよ。

まずジグザグにパイロンの間を抜いて走り、円に進入。
そこから左回りに2周してまたパイロン5つの間をジグザグに走りもどる。そこからU-ターンしてこんどはまっすぐの線を走って、いちかばちかの右周り2周!ためらわず一気にリーン!
足をついたらそこでアウト!
緊張したけどいっきに2周して完走!

そこから路上! 近くの住宅街の坂を上がり、U-ターンして戻ってくる。ちゃんとシフトが出来ているかなど見てるようです。
戻ってくると、GOOD!!と叫ばれ合格!!
うれしかったですよ~知り合いがCBR1000Rで3回も落ちてたんですから。アクセルの開けすぎで円の中でスリップしたらしい。。。
万歳 NINJA ZX!!よくやったあ!
試験官の女性にHUGUしちゃいましたあ!


20061128210341.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

 今更免許取得おめでとうございます。(笑)

ベルさんがどういう風に乗ってきたのか

過去から読んだのでコメしました。

アメリカの免許ってそうやって取るんですね!!

一発合格は嬉しいですよね!!

【2011/10/26 21:47】 URL | アキラ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック