FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わが町ブラブラツーリング。
ハッピーホリディ!
今日はクリスマスイブですが、日本のような盛り上がりはなくあくまでもクリスマスの為の準備の日という感じかな。
大晦日と同じ感じで、まだ買い物客でスーパーやショッピングセンターへ人は流れ、街の中は閑散としていて変な感じ、わが町はサーフインの町なのでサーフショップやスケートボードショップなんかがたくさんあるんですよ。

我が家もドアに飾り物をし、明日の為にプレゼントもツリー下に置いて準備しております!
ほとんど娘の物で親戚から送られて来た物です。
私達も予算$100くらいであれこれバービー人形など買い、隠してありますがアメリカでは25日の朝にプレゼントを開けることになっているので辛抱です!eve2.jpg


昼から今日も20度くらいだったので出かける理由に。
CD買いに行ってまいりま~す!といそいそバイクでおでかけ。
お店もなぜか閑散として客は私一人、それからぶらぶら町の中を走りました。
eve3.jpg

いつもは渋滞している道路もガラガラです。
eve4.jpg

海は見えますか?ここの景色けっこう好きなんですが坂なのでバイク停めると前にずっていって怖いです(笑)。
eve6.jpg

ここはパシフィックハイウエイといって海岸沿いの景観がとてもよい道路でいつも混んでいますが唯一平坦な道!今日はこのとうり飛ばし放題!海を見ながら走れますよ!
以前、バイクの仮免中はフリーウエイに乗れないので一般道での通勤でしたが毎日ここを使いました、海沿いなので寒くて寒くて。
eve7.jpg

ついでに運転試験場の近くまで行き、路上試験で坂道U-ターンさせられた坂を見物、写真で見るより実際はけっこうきついんですよ。
町は坂だらけで平坦な道はあまりなく家も坂、丘の上や斜面に建てられていて坂の町!と言っても良いくらいです。だから実地試験の最後にわざわざ坂道U-ターンなどさせられますが、嫌な人は違う町の試験場で試験を受けています、主人も隣町に実地試験受けに行くそうです。
ここではスラロームや8の字、サークルなども平坦じゃないんですよ。
嫌でしたとても!いやらしいくせのある道路です。
eve8.jpg

途中雲ゆきが怪しくなりましたが、気温は20度くらいでバイクにのっていてちょうどいい感じですが、町乗りはZX6Rはきついです。
どんどん水温計の温度が上がり、フレームがあちち!
eve9.jpg

駐車場も坂(笑)。
明日はクリスマス!
皆さんのクリスマスはいかがでした?
なんだかクリスマスとは無縁そうな雰囲気のカリフォルニアですが。
明日が楽しみで~す!
プレゼント!プレゼント!中身はわかってるけど。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんちは!

娘様はサンタとはなんぞや?
ってのは判っているお年頃でしたっけ?2歳って。
家の子たちの、2歳の頃をすっかり忘れてしまったので。
どおだったかな~と思いました。

アメリカでは枕元にプレゼントは置かないんっすか?

【2006/12/25 01:03】 URL | 南道 #- [ 編集]


ハッピーホリディ!

クリスマスは無事に終わりました^^
ベルボトムさんが住んでるところって本当に「アメリカ」って感じのところなのですね!^^
私が住んでるところは「日本の田舎」って言う感じです^^;
ベルボトムさんはサーフィンするのですか?
うらやましいです^^

【2006/12/25 03:23】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


坂が多いんですか・・・徒歩や自転車しか移動手段が無い人って大変そう。駐車場まで坂ってどういう事!日本なら平らにすると思うけど(笑)

我が家は昨晩にサンタがやってきました(酒臭くさらに加齢臭漂う内臓チョイワルなブラックサンタ)

下の子供(7歳)にはゲームソフト、上の子供(11歳)には・・・頼まれた物が来年発売予定だったのでお詫びの手紙と来年に必ず届けるとの確約書が(笑)

サンタも大変ですね。これは万国共通?

【2006/12/25 04:44】 URL | うたたん #- [ 編集]


そういえば、カリフォルニアのロングビーチといえばロック専門のラジオ局でKNACKというのが有りますよね。たまにネットで聴いております。現地の青空の下で聴きて~!

【2006/12/25 06:00】 URL | うたたん #- [ 編集]


えと、マ、マイネームイズイズ・・・(違)。

ども、早速お邪魔しました♪坊主です。
キャリフォルニヤっすかぁ~。
走りやすそうな道で羨ましいッス。

カワサキ車のメカノイズ?
ええ、そーゆー仕様ですw。

また遊びに寄せていただきますねん♪

【2006/12/25 09:28】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


南道さん。
娘はあと3ヶ月で3歳なのですが、わりかたサンタはなんぞや!というのはわかっているような。。
でも私としては枕元にたくさんプレゼント置いてサンタが来て行った!としたいのですがアメリカでは届くプレゼントをつりーの下において25日に皆で開ける。。。サンタの役割は何?つじつまがあいません!(笑)。


たくまパパさん。
息子さんは何をサンタさんからもらったのでしょう?

私はサーフインはしないのですが、ここは幼稚園くらいからサーフィンスクールとかありますよ。
うちの近所にスケートボードパークもあり5歳の女の子が大会で男の子追い掛け回しております。高校もサーフインで全米一!になりました。
サーフインに燃えた町で背を向けバイクに乗っております(笑)
どうですか?たくま君をサーフィンスクール留学!


うたたんさん。
酒臭いサンタですか(笑)。
子供達はもうお父さんがサンタだと知っているんですよね?
こどものプレゼント代も年とともに高くなっているのではないでしょうか?
子供達が高校生になったら現金になるのかな~

ロングビーチの放送局ですか?
知らなかった。。。。今度聴いてみます!
うたたんさんロックファンですか!

坂だらけです、大雨降ると家が土砂崩れになっつたりしております。
めったに降らないですけど。


坊主さん。
いらっしゃいませ。
そういうメカノイズですか。。。私てっきり新車でエンジン故障?って思いました(笑)
あとブレーキデイスクからもノイズが!ってバイク屋行って、Kawasakiはここからノイズが出るのは当たり前だそういうものだって。。。
また遊びにきてくださ~い!

【2006/12/25 10:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。