アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ZXとあたしについて、皆のバイクは?
土曜ですぞ!
なにしてるって?
主人が会社にバイクでいって午後から上司とアメリカンバイクの集まるBARへ!

さて、皆さんのバイクの足つき、ポジションはどんなかんじ?
こちらではスポーツバイクの600CCクラスをスーパースポーツ、1000CCをスポーツバイクとわけています。なので600クラスの方がポジションはそりゃあ~きついものになっています。
今日はあたしの相棒を少しご紹介、中途半端な636CCでございます。

金曜に会社から戻り、すぐ主人に写真撮ってもらいました。
コンナ感じでベルボトムは毎日ズボンの下に冬用タイツ履いて寒さ対策を考え走ってます。
まだまだ朝は冷えるCA!
まずこちら、フリーウエイ戦闘ポーズ偏!スタンド立てていますからあまりふせれませんが走ってるときはもっと伏せないと海岸沿いの風の強い道は風圧で後ろにかなり強く体がもっていかれます。
DSC03880.jpg

そんで信号待ちではコンナ感じで。いつもまげてばかりの背筋を伸ばしています。
ちなみにこのジャケットはカワサキロードレーシングチームのロゴ入りで、プロテクター入りですぞ!
DSC03883.jpg

ZXのサスは外国人むけですから体重75キロ以上を基準にしてるので、リアサスはもうガチガチです。
あたしくらいの体重じゃ少しも沈みません(笑)
これでも少しやわらかくしていますが変化無し!路面のわるいフリーウエイでは常に跳ねてます。
SSはレーストラック、サーキット走行がメインコンセプトなので、通勤とか町乗りなんかどうでもよいわ!ってなくらいサスがガチがちです(笑)
なので170センチちょいのあたしでもつま先立ちでございます。足が短いわけじゃございません、いや年とともに縮んでいるのですか?
DSC03886---b.jpg

他人からはコレで毎日長距離通勤はつらそうねえ!
しかもカワサキのドラッグレーサー、リッキーにもサイン会で話していたら。ええ~ZX-6Rで通勤?
体痛くないの?といわれてもかわいいバイクです、っていうかもう体が慣れてしまっているのですね。
でもね、以前の8時間ツーリングでは手首が痛くて泣きました(笑)体中痛くてひどかった。でも辞められません(笑)
こういうのをあばたもエクボというの?(笑)
こちら08 ZX-14の試乗会で乗ってきたときの写真。
足つきはいいし、ハンドルも高め、ポジションがラクでこれで通勤できたらいいだろうなあ。
長距離ツーリングもできちゃうなあ!
ねえ、あけじいさん、じじいさん、黒影さん!
2台体制できたらなあ・・・そう思うことありませんか?(笑)
いるんですよ、うちのクラブに!ZX-14を通勤にそしてあたし達とのカットび峠ツーでGSXR600に乗ってくる48歳の人が!すごくお金持ちでR6をこれからもう1台入れるとか・・うらやますう48歳でございます、独身、バツ2!彼女募集中とのことです!
DSC02893.jpg

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

一番おじさん!

ベルさま背高いのね・・・・
ちなみにあたしゃスポでもベル様くらいの足つきでべったりとは行きません。

【2008/05/10 15:59】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


相当ポジション キツいんですね SSって。。。
因みに自分もMT-01は完全バレリーナ状態で、しかも両足いっぺんに着かないんですよ(爆)
でも、好きなものは やめられないんですよね。

【2008/05/10 17:01】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


私は163cmでCBR600RRに乗っていますv-355
最初はつま先ツンツンで怖かったので、シャコチョウで下げて乗っていましたが
それでは前後のバランスが悪くなると言われて・・・
(確かに130キロ以上出すと毎回、変なブレを感じていたんです)
それが昨年の事故の原因でもある訳でしてv-356v-356

今は、ノーマルに戻して乗っていますから、信号待ちでベル様の様な
かっこいいポ-ズは取れませんぬv-393
腰がだるくたって、いつもハンドル持ってなきゃ無理!
40過ぎてからSSに乗る厳しさをヒシヒシ感じながら、
60歳まで乗ってやる~と皆に見栄張ってますv-398v-356ヤレヤレ

【2008/05/10 17:02】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


どんなバイクに乗っても足付きは…。
スーパースポーツなんて届かないかも。
モトクロスの時のスタート時には踏み台が欠かせませんでした。

【2008/05/10 17:04】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


ZX-6Rはシート高が高めでサスも本当にガチガチですよね。
ZX-10R新型出ましたがこちらはどうなんでしょうか?
188馬力の実力を出せるのはサーキットだけでしょう。
あ、ベルさんならフリーウェイで出せそうですね。ラム圧加給時200馬力を!

私の場合以前は通勤にNSR250、車のすり抜けには、あの幅が便利です。
遊び用にZRX1100、荷物をシート下に入れられるの便利そうだったから
ただ、ポジションが立ち姿勢なのでしっくりきません。
前傾姿勢にするためにハンドルを下げたい今日この頃です。(一般の人は上げて手前側へが主流のネイキッド)
40ちょっと超え独身、同じく恋人欲しぃ~!(笑
独身は金が自由に使えて便利です。
しか~し、寂しぃ~!(どっちが良いのか分かりませんよ)

【2008/05/10 17:35】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


私も「TPO]に合わせてバイク・・・欲しい・・・
ツー用にZZR1400
ご近所お買い物・・・スクーター・・・
娘の送り迎え・・・ビックスクーター・・・等等
考えるときりが無い・・・・
有るのは・・・・現実・・・・
でも 欲しい
最後はCBX1000だぁ・・・・

【2008/05/10 18:12】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


SSは数年前に某社テストコースの試乗で乗ったっきり、
腰痛持にはキツイし、それよりも腹がつっかえて、
上手く前傾できない。。。。

どのくらいSSは諦めているかって言うと、
水谷勝さんの8耐用GSXR1000を(試合後ね)、
「乗って良いよ」ってテストコースで本人から渡されたのを
辞退した位諦めてますわ。

今は体に楽なER-6nですが、
足はまっすぐ出せば両踵が付くし、
車両は軽いし小さいし。
(CB400教習車と同じサイズ)
しかも、ハンドルを少し上げてあるから、超楽チン。

ちなみに、サスに関しては、、、、。
設計時の設定体重を十分に上回る体重である事はもちろんであります。 (^^ゞ

【2008/05/10 18:20】 URL | ますこ #- [ 編集]


Oh!
姐御、気合い入っとる!(笑)
ちなみに信号待ちポーズは、自分と同じジャイ!(笑)
周りにメンチいれてる、200で!(笑)
ほんと、強風の時は、キツそうだなぁ~。
さすが姐御、道産娘!

バックパック・・・。
会社帰りにはもっと、膨らむんだろう?
大根とかぁ~セロリとかぁ~(笑)
生魚新聞包みだけは止めてね!(笑)

【2008/05/10 18:25】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ぬぉっ
オイラも、バツ2!っすが、ビンボーだし・・・(涙)
一時期バイクは4台持ってたけど、今は2台しか無いし・・・

【2008/05/10 18:56】 URL | TAKE #- [ 編集]


あっ!
オイラも彼女募集中っす☆

【2008/05/10 18:57】 URL | TAKE #- [ 編集]


ZX-14(ZZR1400)のポジションは楽ですよ~。
と、悪魔のささやきを吹き込んでおきます。(笑)

ちなみに、ワタクシも背丈は170cmをちょっと越える程度です。
5'8"ぐらいかな?(←インチ法に慣れていないので怪しい。)

しかし、お金持ちの方が居ますね~。
バツ2って事は、離婚した元妻からら賠償請求
を受けたのでは・・・?

それでもなお、それだけのお金があるん
でしょうかねぇ。いやはや・・・。

【2008/05/10 19:04】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


風邪で半分死んでおりますww

おいらは身長低いんでだぶじーはつま先ツンツンです^^;
イレブンの時はそんな気にもしなかったけど1400はイレブンよかシート高くなってますから信号待ちは気が抜けませんw

背の高い(足の長い)人がうらやましいです^^

【2008/05/10 19:15】 URL | 北のだぶじー乗り #99DFA69w [ 編集]


僕は165cmしかないので、ベルさんのバイクを
またいでも、ベルさんよりも、つま先立ちになります。^^;
足つきがいいのは、やはりアメリカンバイクですね~。
前のドラスタはベッタリとついてました。
今のハーレーはブーツを履いてベッタリくらいですね~。
ブーツのかかとを15cmくらいにするといいのかも?^^;

【2008/05/10 19:35】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


奥さん!!若い!!
30過ぎとは思えません!!
まるでバイクの免許取りたての高校生みたい!!
これで、200km/hですか~。 
・・・・・・。  
さすが。。。
さすがです。
奥さん。

俺には、やっぱムリです。
絶対、真似できません。www


おっと、
ZZR1400似合いますね。
すぐ、注文してください。
大丈夫です。
じじぃさんが、お誕生日プレゼントとして
ベルボトムさんに1台買ってくれるそうですよ。
よかったですね。(^^)







【2008/05/10 19:56】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


おぉ~!!
素敵なポジション!
確かに、バイクの足つきって重要ですよね!!
爪先立ち・・・。日本は街中で信号待ちが多いのでとても大変です・・・。
ワタシも、イタリアンなビックスクーターに乗ってますと実は身長175cmでもつま先立ちだったりするのです・・・。
しかし、ビックバイクいいなぁ・・・。
ワタシは250ccばかり3台とか50cc1台とか。。。
そろそろ、大きいのが欲しいです・・・。

【2008/05/10 21:22】 URL | ユッキー #- [ 編集]


凄~い!w(°o°)w 
凄いですね、ベルボトムさん。
若い若くないより気力が凄い。
その体勢なんですね、スポーツバイクって。
私、アメリカンしか知らない(1台目)ですけど、
愛着わく気持ちわかりような気がします。

2枚の目写真サムライって感じでカッコウイイですね。

【2008/05/10 21:29】 URL | 弾正 #- [ 編集]


5cm・・背を分けてください(-人-)御願いします。

その代わり・・私の体重5キロをあげます(笑)
すると・・・ズシっと車体が沈んで良い感じになりますよ( ̄ー ̄)ふふふ・・。

さて・・本当に私は痩せないと・・去年着れたものが・・・(T-T)

【2008/05/10 23:17】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


たぶん自分の身長はベルボトムさんくらいかな?174センチ。CBR954RRでの足付きは丁度ベルボトムさん+6Rの足付き画像と同じくらいですよ。
CBRも標準サス設定は欧州仕様なのでかなり固いです。日本だとハイペースで峠や高速を走るにはいいけど、街中やツーリングペースだとパンパン跳ねますね。

足のスネの飛び石対策にレーシングブーツをお勧めします。

信号待ちでの腕組みはロー●ング族あがりだった証ですね~←私もw

【2008/05/11 00:35】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


おお~ 足ツンツンですね~
そんなにサスが固いんですね(^^ゞ
GSX-R600に跨ったときは
ほぼかかとがべったりでしたよ
日本仕様だからですかね~
ZX-14、いいですね~
自分はホワイトにファイヤーパターンの
北米仕様が好きです
ハヤブサも、新型は少しハンドルが近くて
楽になっていますよ(^_^)v

【2008/05/11 00:46】 URL | yoshid@ #Yzw4o9YA [ 編集]


2台体制賛成です!♪

いつも通勤でハラハラさせられるよりは
ワタシもキモチが楽ですよw

現実問題、出きればそうしてくださいませ~♪

【2008/05/11 01:07】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


今更説明の必要もないと思いますが(爆)

俺の場合は完全に膝が曲がった状態で両足はベッタリです(爆)

今度写真撮って貰いますよ^^

【2008/05/11 01:28】 URL | おスギ #- [ 編集]


確か6Rってサーキット走行を視野に入れて作ってるんですよね!?
だから固いんじゃないですか?
ベルボトムさんの大好きな峠ではちょうどいい感じじゃないんですか?

【2008/05/11 01:33】 URL | がつ #- [ 編集]


上の写真、とても通勤スタイルとは思えないΣ(^∀^;)
でも、こういう乗り方が似合いますね!
スーパースポーツって呼ばれるだけのことはあります。

僕がクラブマンは、両足を着くとかかとが浮きます。。。足が短いのでorz
ZX-6Rに乗ったら足つんつんになりそうですが、こけてもマフラーは傷つかなそうですねΣ(^∀^;)

【2008/05/11 03:24】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


165cmの身に'04年式ZX-6Rの足付きは相当厳しいです。つま先だけのバレリーナ状態ですが慣れれば無問題。軽くて楽しいバイクですよね。600で1000をブチ抜く方が気分が良いですね。

【2008/05/11 03:35】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


RSVは、180のおいらの両踵がつかないくらいです。
しかしフリーウェイ戦争は熾烈を極めますね。

万が一そちらで走ることがあれば、間違いなく4輪で走ります♪

【2008/05/11 03:36】 URL | 夜一 #- [ 編集]


ベルボトムさんって…スマートなスタイルなんですね。ウチの神さんがバイク乗っている姿とは、エライ違いです(笑)
ウチのSFは足付き最高ス! でも神さんは…足チョイ付き

【2008/05/11 03:36】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ベルさんお久しぶりです(^_-)-☆
SSはやっぱ乗ってる姿カッコいい
ですね(゚・゚* ホレボレ
俺のはシート変えたんで若干足つき
悪くなりましたがべったりかかとまで
付きますよ(●^o^●)
当たり前かσ(^_^;)アセアセ...

【2008/05/11 03:46】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


おばんです

私と足つきは あまりかわらないですねぇ…

バイクは違えど シート加工してもらって 写真と同じぐらいですょ

でも 嫁に 足が…って(T_T)

それでも 頑張って 乗りこなしてやるのだぁ(笑)
まだまだ 勉強の毎日です

【2008/05/11 04:25】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


カワサキならライムグリーンも似合いますが、ZX-14の赤黒もいいですね~

ただ14はとっても重そうに見えます。。。

【2008/05/11 04:27】 URL | ヘミバード #- [ 編集]


最近SS600は、1000と比べてどのメーカーのもポジションキツイっすよね..。
毎日乗ってるベルちんは、姿勢も筋肉も適応してss600向けの身体になってるんじゃないかなぁ..。

オレはたまにしか乗らないから、ひとっ走り終えると疲れがどっときますよ。
(年のせいにはしたくない。。あくまでオートバイのポジションのせいに..(苦笑))

【2008/05/11 05:33】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


うぉ~ベルさんの戦闘体制、カックイイっす!
レプリカはやっぱりえ~なぁ~

私の足つきはもう少しいいかも。足つきは私の中で結構重要ですねぇ

【2008/05/11 06:49】 URL | まだまだ #- [ 編集]


マミー、
170センチとちょいなんですか!カッコイイなー!!
で、画像見るとスリムな方なのね(*´ω`)

自分は164で64キロ(ありすぎだ)なので
愛娘ゼファーでは問題ないですが、
SSはキツイですね~f^_^;

で、マミー、
カワサキロードレーシングチームのプロテクター入り…
素晴らしいですが、
靴がVansのスニーカーなのはw???

【2008/05/11 06:49】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


最初の写真、ほんとに通勤スタイルには見えませんね。(笑)
MT01のシートはけっこう広くて、長距離運転にはいいかもしれませんけど、足つき性はあまり考えられてません。僕もぎりぎりなクチです。
僕はバイクの取り回しが下手なのでいつも跨った状態で後ろに下がったりするんですけど、はたから見ると遊んでるように見えてるのかも?(笑)

【2008/05/11 07:50】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


初コメですヽ(*´∀`)ノ
自分は181cmで愛車はCB400SFなんですが、足はべったり膝ちょい曲がり。
乗車中は窮屈でシフト操作がしにくいです・・・
ちなみに友人には「おまえが400乗ってても250位にしか見えん」ってよく言われます。

大型とってもうちょい楽なバイクにしようかな・・・

【2008/05/11 08:28】 URL | YAKAMOCHI1923 #- [ 編集]


あっ!よっちが体重公開しちゃってるっ(笑)
ベルネェさん、やっぱしかっこいいな~。
なんです?そのライディングポーズは!
モーターサイクルショーで見かけたお人形の
ポーズともろそっくり!!体ができてますね。
身長私も170あるんで足つきはオフ車ぐらいしか
心配ないんですけど、サスの沈みって体重も
かなり影響するんですね~。

やっぱりSSってポジションきつそうですね。
でもいいなぁ~。最近あこがれてますが
SS乗ったらぜったい免許なくなる自信があるので
乗らないようにしてます(^^;
でもベルネェさんを見てると乗りたくなります☆

【2008/05/11 11:38】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


ふっ…( ̄+ー ̄)
俺は一度に1人の女しか愛せない男なのさ…

な~んちって…(爆)

でもね、こう思うんだ。
本当に自分が求めているものが、はっきり見えていれば
一台のバイクでも、充分楽しめる…、ってね。

バイクに跨った時に、いったい自分は何を求めているのか…?
ベルさんはきっと、気持ち良く、軽快に、速く走る事を求めているんだと思う。
サーキットと違い、タイムも計っていない一般公道では
その速さというのも、絶対的なものではなく
自分の中にある爽快感を引き出してくれる、「速さ」だと思うんだよね。

そういう意味では、ZX-14でも充分爽快感は得られると思う。

あとは自分の好みに合わせて、フルエキにするとか
ホイールを交換するなど軽量化したり、サス交換などすれば、
より、ベルさん好みの走りができるだろうしね。

ま、正直言ったら、バイクには違った良さがそれぞれあるから
お金が余っていたら、色んなバイクを所有して
気分に合わせて乗り換える…、なんてこともしてみたいけど…

でも結局は、俺はZZR1400ばかり乗っちゃうんだろうなぁ…(笑)


しかし、ベルさん…
カッコイイなぁ・・・(*・ω・人)

【2008/05/11 12:16】 URL | 黒影 #HWBW7IpI [ 編集]


カブだったら両足べったりですが、それが何か?w

KLXも996もつんつんです・・・
こればっかりは努力ではどうにもなりません(^▽^;)

【2008/05/11 21:18】 URL | mAm23 #- [ 編集]


私は日頃からシート高の高いKTMで慣れているのでどのバイクに乗っても気にならないですけど
アメリカ人って結構シート高気にしますね
なぜか私はシート高は高ければ高い程燃えます

KTMは峠でも常にハンドルブレまくりなのでどのバイクに乗り換えても恐くないです
ベルさんもKTMで鍛えましょう

私も用途によってバイクを使い分けようと思っていましたが
結局所有するバイクはすべてワイルドにいけるバイクになっています、やはりレーサーレプリカ世代はハンドリング命なんですね~、BusaやZX14も欲しいな~とか思いますが友人に乗らせてもらうとやっぱり買うのを断念してしまいますHarleyも同じくいざ買いに行くと計画変更

周りからも良く「同じ様なバイクばっかり必要ないでしょ~」
「LAに住んだいるのになんでHarleyに乗らないの?」と良く言われます
良く考えてみたらその通りですが重いバイクは私の体が受け付けない様です


朝の通勤片道40km(25マイル位ですよね?)だったら636で大丈夫でしょう
もう一台買うのなら'08 ZX10Rなんかが良いのでは?
実は私も気になっています'08 ZX10R

【2008/05/12 00:05】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


おぉ、ベルボトムさんかっこいい!
信号待ちとかの背筋のばし必要ですよね。でも後続車がちゃんと止まってからにしてくださいね。

12Rはベルボトムさんよりちょっと足付きがいいくらいかなぁ?あんまり意識して乗ってないかも(笑)

【2008/05/12 02:45】 URL | けん #fSKr24pI [ 編集]


はじめまして、CBR600F4i乗りです。
カリフォルニアって暖かいイメージなんですが、朝夕は寒いんですね~。

防寒対策として、スクリーンがノーマルの様ですので、ダブルバブルのタイプ(真ん中が盛り上がってる)にすれば、風当たりがちょっと違ってきます。
パンツがレザー製ですと風通さなくて、良いですよ。
お勧めは、クシタニ カントリージーンズ(YAHOO JAPANで検索して下さい)、洗濯機で洗えます。

SSは幅があるので、足つきキツイですよね。
減衰力調整はないのでしょうか?

【2008/05/12 04:22】 URL | ま~ #- [ 編集]


>以前の8時間ツーリングでは手首が痛くて泣きました(笑)体中痛くてひどかった。でも辞められません(笑)
こういうのをあばたもエクボというの?(笑)

いいえ、違います!マゾヒストと言います(笑)

【2008/05/12 04:39】 URL | うたたん #- [ 編集]


お金持ち!でバツ2!?その二度のバツに至った経過が気になる所ですね、結婚相手選びの際には(笑)

ベルさんかえるちゃんに乗るお姿格好良いですよ!背の高いベルさんでもこんなに足がつかないなんて!サスは凄く硬い設定でのってらっしゃるのですか?!うちのCBRはサスかなりやらかくしてあるので、そろそろ硬めに戻してみようかと考え中です。

【2008/05/12 05:29】 URL | するめいか #- [ 編集]


わかる!わかりますよー、ポジションの辛さ。
自分のも古いくせにとんでもねーポジションですから。
この間いっしょに走った人からはどM扱いですよ。
でも、やめられないんですよね。
惚れた弱みでしょうか。
そんなニクイアイツは本日ご機嫌ナナメ。
ドーナツもおあずけ。
ぐすん。。。

【2008/05/12 05:51】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


私も半端な1352ccです・・・

ベルさんにするとZX-14はハンドルが高いんですか?

いいえ・・・低いです(笑)

信号待ちの姿勢は一緒一緒・・・

止まるちょい手前で、2速からニュートラにチョンと下げて止まります。

止まってる時の姿勢はちょっと違いますね・・・

腕を組むなんてかっこいいことできません。

タンクにうなだれております。

【2008/05/12 06:26】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


(-_-;ウーン私のは996ccです。

足つきは全然平気です。

モンスターはポジションが比較的に楽ですね。

【2008/05/12 15:49】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ぶらっくさん
いよっ!一番乗り!
バイクが軽いのでこの足つきでも取り回しは楽ですが、スポの場合、バイクをとめる場所によっては
取り回し、足だけだと重そうですね。
サスはやはりやわらかいのですか?

りょうさん
あはは、そのとうりです。
自分では大して気にしていないのですが冷静に考えてみると足があまりついていないことに気がつきます。
特に風の強い日は気合でたってますよね(w)
でもやめられない・・・


mamanさん
アメリカではヤマハのデーイーラーでR6を最初から車高下げて販売していますよ。
アメリカ人といろんな人がいますから160ない男性もやはりSSに乗るわけで。
彼らにはすばらしいサービスとなっています。

風の強い日は気合立ちでございますよ!
あたしも!60まではSS乗りたいです!お互いがんばりましょう!


トリアタマさん
わかります!
オフ車の足つき、すごい悪いですよね。
足がしっかりつくのは180くらいナイトだめでしょうか?


ゴリさん
どれにまたがっても1000クラスは600よりおだやかですよね。
まあ、気に入っているので乗っていますが、アメリカンライダーはよく何でそんな体の痛くなるバイク買うの?なんていいます(笑)
200馬力!いいですよねえ。バイクも軽いし!

NSRすり抜けには最高ですね。でもあれも体が痛いけど楽しいバイク!
辞められないのがわかりますよ!

独身は自由でいいですよ!
結婚したら貧乏になったな、あたし。。。


もうふパパさん
ほんと数台所持できたら幸せですね。
2~3台新車で持っているおじ様がうらやましいです。
バツ2のおじさん。。見かけがよくはないのでなかなか彼女が出来ないそうです(w)
お金はあるのになあ。。


ますこさん
水谷勝さんのバイクを試乗!
そんないい機会があったのに!
残念ですねえ。あたしが変わりに。。(笑)

確かに主人も腹が使えて痛いから嫌だと!
でも乗っているうちに腹筋が鍛えられるかも!


Amano Jackさん
毎日戦ってますから、殺されないように気合入れて乗ってます(笑)
もうフリーウエイに乗ったら、戦いです!
はいはい!バックパックは買い物の食材がたまにはいり、ずっしりと重くなりますよ!
ねぎは二つに折る!重い牛乳、ジュースは避ける!(w)
魚はくさいので買わない!これルールです!(笑)

TAKEさん
2台もあるなんて幸せですぞ!

えっ、ラジオ局の人は?まだタンデムにさそったないのですか?


まーや伊予の国さん
お金持ちのバツ2さんは、新車で集めてますから。。
お金が養育費払ってもあまっているんでしょうね。
48歳でも孫います!!

悪魔のささやき。。しっかり届いてますよ!


北のだぶじー乗りさん
風邪ひいちゃいましたか。
北海道も暑かったり、寒かったりで大変ですね。
こちらもまた17℃くらいです。
30℃だったのがうそみたいですよ。
まだあたし、咳してますもん。

おだいじに!


金沢のタツさん
ハーレーくらいの重さでもし、つま先立ちだったらとり回しが大変そうですよね。
15センチくらいのかかとのくつ!
シークレットブーツとかアルフイーの高見沢がよくはいていた’かかとの高いもの?
信号で止まるたびに足くじきそうです(w)


あけじぃさん
買っていただけるのならキャンデイブルーのZX14がいいですねえ。

高校生みたいですか!
イエイ!
高校生の時はもっとピチピチしてましたが。。
今はおばさんですからしおれていくいっぽうでございます!


ユッキーさん
かかとが浮いた状態なので風のむちゃ強い日はかなりつま先でふんばっております。
アメリカ人でもあたしより小さい人はいるのでもっとつま先ですので、見てるとまだアつぃのほうがマシだとうれしくなります(w)

乗ると自然に気合の入るバイクですよ!
たまにはSSにもどうですか?


弾正さん
友達のJOHNのZXはハーレーSHOPで買ったんですよ。
最初にZX買ったお客さんが数日で体が痛くて乗られない!と下取りでハーレーを買ったそうです!
アメリカンバイクは自然体で乗れますよね。
あたしにしてはこれでも自然体ですが、長い距離は痛い(笑)


女将さん
女将さん、細いじゃないですか!5キロもらったら女将さんがホネホネになっちゃいますよ!
もっと食べなされ!


ヨーイチさん
173もないですよ、170ちょいなので170としておきましょう!
バイク自体軽いのでつらく犯愛ですが台風とかの日にはもう足がつりそうです!

腕組、同じですか!
これ昔からのくせで気がつくとしています。
やはりブーツいいですね!

yoshid@さん
足がつんつんでも軽いので安心ですがこれで隼くらいの重さなら取り回しは降りてじゃないとできなさそうですよね。
風が強い日はがっしり足に力入れてますよ!

ビリー兄さん
保険代が高すぎなのでSSは。。。1台にしぼらなくてはです!
アメリカンの数倍高いですから。。。しゅん(涙)

おスギさん
YOUTUBE見たとき、驚きましたほかの隼の方は良い書よい書で、足ふんばっていて。
おスギさんはべた足で軽々と隼を!


がつさん[/太字
]峠やコーナーはさすがとてもいいですよ。
でも街中でもう少しやわらかくてもねえ。
フリーウエイでお尻がはねるのではずかしいですぞ!


あきあきさん
シート下のマフラー好きなんですよ!
でもお尻が少しあつくなりますが。。
これで慣れているのでサイドだしのマフラーを見るとかえって新鮮ですよ!


ヒノ6Rさん
04もきついですね、アメリカ人で170センチ代の人は皆かかと浮いて増すもん。
でもかるいのでとり回しが楽で好きです!
いいバイクですよね。


夜一さん
180もあるのにかかとがつかない!
それまたシートが高いですね。
でも軽いからまだ楽に乗れますよね。


Hideさん
足つき気になると信号待ちでCHECKしちゃいます。
皆あたしとかわらないみたい・・・
186とかある人はぺったりですけど。


Harleyさん
かかとまでつくと安心ですね。
強風注意報で照るともう信号待ちでかなり気合入れてます!


村さ来さん
ZXは軽いのでまだ苦になりませんが、村さ来サンの愛車は何キロくらいあるのかな?
風の強い日大変ですよね。
でも気合でOKですね!
奥様も見ていますから(笑)

ヘミバードさん
ZX-14は走り出すとすごく軽かったですが、降りて押すとなるとやはり重く感じます。
黒赤は限定なのでほとんどもう見かけなくて残念です!



ひでさん
体が何とかバイクに順応してますが、長距離は地獄かもですね。
ひでさんの場合サーキットの日だけだ慣れるまで大変そうですねR6
なら体が痛くなるから少しでも長距離乗るならR1にしろといってました。

まだまださん
やはり風の強い日は足がちゃんとつくと安心ですね。
でもSSは軽いのでこれくらいでも取り回しは足で十分できますよ。


よっちさん
マミーはブーツははたくても人目がきになります。
日本ではレーシングブーツをジーンズの上で履いたりしていましたが、アメリカでは見ない!
いとど目撃見たときに、主人がレインブーツ?長靴とかいっていたので(w)
そしてエンジン熱がすごいのでむれそうで、VANSです。。。昔とあるレースしてた時のスポンサーなので今でも律儀に恩返しで買ってます、プリンセスもVANSはいてます。


Gonz@lesさん
愛車は重そうだから取り回しを足だけだと大変そうです。
あたしのは軽いのでよっぽど坂でない限る足で踏ん張って取り回しはできますよ。
でも風の強い日は気合はいりますよね。


YAKAMOCHI1923さん
180センチあるとどのバイクも足がべったりですね。
やはりかかとがつくと風の強い日でも安心ですよね、わかりますよ。体の大きな人が400とか750のっても小さく見えますね、ましてSSは昔の400サイズくらいですから隼くらいないと大きくみえないかもですよ!(笑)

また遊びに来てくださいね!

Nyaaaさん
このポーズはフリーウエイ戦闘ポーズです!
もっと伏せてますが、スタンド立ててるのでできませんでした!

サスは少しやわらかくしたつもりなんですけどかなりガチガチですよ。
もうお尻が跳ねまくって、他人が見たらおもしろいかもですよ!
峠なんかいくとさすが硬くてしっくりしますが路面の悪いアメリカでは普段飛び跳ねてます!
かといって体重75キロには出来ないし(w)

SS乗ってみてくださいスコーンとした加速感がやめられませんぞ!
そしてNyaaaさんも戦闘ポーズで毎日出勤だあ!


黒影さん
違うタイプだとやはり2台ほしいな。。。
そうなんですよ、スコーンと胸をすくドコまでも軽く回るエンジン、加速感。
そして」峠でたのしめること。
前回の皆でのツーリングでかなり皆攻めこんでましたが、やはり600の軽さが狭い、うねうねコーナーは楽でした。
やはり峠で速く楽しんで走りたい。SS 仲間とツーリングで同じペースだとやはり1000のスポーツあたりかな?と走りながら感じました。
後、変な車とかバイクに追いかけられた時はコーナーが勝負です、相手がびびってスピード落としている時にこちらはスピードKEEPして逃げ切る!
これで変なやつが多いアメリカでは生き残るのに必要(w)

黒影さんのひとすじなところがよくわかりましたよ!
本当にほれてるなあ~そこまで愛せるバイクに巡りあいたいです!


mAm23さん
オフ車は足がつきませんね、これまた風の日には倒れそうですが(w)
軽いので何とかだいじょうぶそうですね。
カブは足べったりですね。
でも170で足のかかとが浮いているなんて、リアショックもっとやわらかくしようか。
体重増やす??いやあ~~


遊忍さん
どんなに体が痛くても方がこっても辞められないSS.
あの加速感、ジェット機のような加速感と音!
やめられませんね。
ばあちゃんになっても足が少しでもつくなら乗り続けたいと思います。
あたしもどこか行くと必ずどうしてこんなバイクに乗っているのか?
クルーザーとか姿勢の楽なのがいいだろう?といわれますが辞められませんね。

次はR1か07ZX-10Rかんがえています。
R1、次のモデルが気になります、モデルチェンジですもんね。
08ZX-10Rは顔が醜いのでパスで~す!


[太字]けんさん

いや普段気にしてなかったんですが。
バイクナイトであたしより背の低いZX-Rのライダー3人が風の強い日は足がつらいとこぼしてたので。
自分をよく確認したらかかとつかない!
でも軽いなので台風以外は大丈夫ですよ。
けんさんの愛車もさすがガチガチですか?
あたしのは少しも沈みませんぞ!


【2008/05/12 16:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ま~さん
いらっしゃいませ!
CBRもこちらでは人気ありますよ。
リアはシングルシートみたいに段つきですか?それともフラットですか?2タイプこちらで見ますよ。


スクリーン買えなど考えたのですが今年中に乗り換え予定なので決めてからあまり手は加えていないんです。
カントリージーンズ、こちらやLEEからゴアテックス生地が中にあるタイプもありますね。
こちらのSHOPで見ませんが買えるのかな?
日本のほうが豊富ですもんね。


リアサスは調整できて3~4回緩めましたが、まだまだ硬すぎのようです。
ボコボコお尻が段差で跳ねてますよ!
まるで暴れ馬に乗った感じです(笑)
CBRはそんなに硬くないですか?


うたたんさん
マゾ!あたしマゾだったのお?
いや確かに信号で止まるたびに仲間と。いた~あっ。。。もう少しで着く、がんばろう!と励ましあっていますから。。あたし達マゾかも!!
でも8時間、マジで手首痛かったです。


するめいかさん
アメリカ人で170以下はたくさんいますから、皆つま先ですよ。
あたしもかかとつかないのですから(笑)
風が強い日に信号待ちで。おや?あたしかかとつかないんだ!SHOCK!と思います(w)

リアサスはメチャ硬いですよ。
かなり体格のよいアメリカ人が乗ると沈みます。
でもあたし達、女性じゃ沈みやしない(笑)
ノーマルでこの硬さです。ZXは北米仕様とマレーシア使用があり北米使用は体重75キロ設定だそうです。アメリカ人重いですから(w)


カホ さん
まさしくそれです!
ほれた弱み!
我慢で来ちゃうし好きだから乗ってられる、でも他人が見たらきつそ~って(笑)本人は深刻ではないのだけどね。


愛車はどうしたんですか?
豆腐ドーナツはおあづけ??そんなああ~~~

【2008/05/12 16:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


じじぃ さん
いやあ~最初にZX6R試乗してから、ZX14に乗ってみてくださいな。
とてもZX-14は心地よくていいかんじ!
ぜひ松村さんで試乗させてもらってみてください。(笑)


じじさんも信号で止まる前にニュートラルに入れるんですね!
あたしもだ!仲間仲間!
腕組はクセです、なのでいつもやる気マンマンと思われ相手の方に火がついています。
じじいさんも試しに腕組を。。。腰の後ろで手を組むのではなくはなく、胸のところでですよお~~~!

【2008/05/12 16:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えぼ11 さん
以外です、モンスター足つきいいのですか!
あたしDUCATIは皆足つきが悪いんだと思ってましたよ。

リアサスなんかどうですか?
けっこうやわらかく調整していますか?
アレDUCATIはオーリンズだったですか?

【2008/05/12 16:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


v-222はい60までSS乗り,頑張りましょう~。
あと18年v-411v-356
ひゃ~。ばらしちゃった~。

ちなみに、よっちんの体重もチェック済みv-391v-426
大きく育つんだぞ~。よっちゃん。

【2008/05/14 00:35】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




