アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクナイト!成功だよ!
行ってきましたよ~2回目のバイクナイト!

2時間の残業の後、それでもまだ集合時間まで1時間半もあったので前回と同じく、集合場所の店のむかいの知人のお茶のお店でオーナーと時間つぶし、行くたびにタピオカティーや軽食をディスカウントしてくれます。
7時半まで腹ペコは耐えられん!ッてことでお勧めらしい肉まんを!
ベルボトムはひき肉は好きですが豚肉や牛肉のかたまりは食べられません(嫌い)
肉まんを割ると肉のかたまりがごろごろ、ぎゃー!周りの白い部分だけ食しました(笑)実は日本のようなひき肉の肉まんを想像していたのです。
肉まんだから肉がゴロゴロでいいじゃないかって?聞こえましたが?
DSC03909.jpg

今回は久しぶりに暖かいので期待してましたよ。
きたきた、爆音をなびかせ!7台くらい、それからぽちぽち数台やってきて、最初のサンドウイッチSHOPには12台くらいスポーツバイクが集まりました。
簡単にお互い自己紹介して、ジュースなど飲んで店内で話してすごしました。

彼らは日本人のようですが日系人でアメリカ生まれ育ち、でもすごくおもしろくて話していてたのしかったですよ。ちなみにアメリカ人なので日本語は話しません。
DSC03911.jpg

同じテーブルの人がオーダーしたチリチーズフライ!
でかっ!4人でつついてもあまりました。
DSC03910.jpg
08 ZX-10R、オーナーはあたしとは逆で、あたしの通う会社方面からあたしのうちの近所に通勤しています。
05 ZX-6Rのレッドを乗っていましたが先月、Pick Upトラックに衝突されてバイクは廃車、保険代でこのZX-10Rを購入!
恐ろしいくらい速い、と言っています!
あたしは正直、このZXの顔が醜くてまったく興味がなかったのですが。
彼が乗ってもいいよなんて。。。女のあたしを信じてもいいのかい?(笑)
07のZX-10Rよりとり回しが重いです、そしておどろいたのはバイクの幅がかなり狭く、あたしのZX より少し小さい!
丸みがなく、すべてがカクカクシャープ!
どう?似合うかな?

DSC03921  bel s

ここから向かいの知人のお店で皆でゆっくりタピオカ入りテイーなんぞ飲みながら2時間くらい雑談して過ごしました。
日本だとどんなこと話してたかな?
多分相手がアメリカ人でも同じでこの間、とんでもないドライバーにあてられそうになったとか。
ドコの町のポリスはとんでもないとかドコで働いているかとか、パーツの話をしてたんですが、ふと言語は違っても人種が違っても話す内容はおなじなんだなあ~と。
たのしかったなあ!

前日のLA近くのバイクナイトは50人くらい集まったそうですが、あたしは10人くらいの規模が、一人一人と会話が出来て好きです。
DSC03928.jpg

このレプソルの持ち主はこのほかにCBR1000RRのブラックもおもちでございます。CBR600RRもあってこちらはレーストラック用だとか。。
アルとこにはあるんだなあ。
DSC03926.jpg

親ばかなのでつい愛車をメインに・・・(笑)
DSC03933.jpg

白い08-GSXR1000Rなんかももう現れた!!
今日、この彼からメールが来ておりました、あたしの撮った写真がほしいと(笑)
DSC03936.jpg

あたしはこちらも好きです!あたしのバイクの色違い!
出ました!流行のミラー無し!あたしもしたいのですが高速で身を伏せながらの顔で後方確認は難しいな。。と!日本でこのミラー無しスタイルは流行ってる?
DSC03931.jpg

タイヤの端まで使うのはいいけど、転んじゃいやよ!
DSC03919.jpg

まずい!
早く帰らないと!バイクをアパート内に入ったらエンジン止めておさなくては!
ベルボトム、皆より30分くらい先においとましました。
いそげ!夜のフリーウエイ!今日は目が追いつくぞ!昨

日食べたプルーンの効果か!


楽しかったのでなぜかあたしのバイクもしゅるしゅるーっとエンジンが軽く回っていまして、目もらんらんでつい調子にのっていました。 (笑)
家に着くと愛猫だけがベルボトムを出迎えてくれました。
あ~楽しかったなあ・・・・
今日?そりゃあ朝がつらくてねえ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いいですね~
日本でもこういうのがあったらいいのに。
あ、たぶんあるんだろうけど、
自分が知らないだけか(笑)
みんな格好いいですね~~

【2008/05/15 19:45】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


イヤァ・・・・
楽しさが伝わってきますねぇ

お出迎えは「にゃぁ・・・」だけですかぁ
プリンセスちゃんは「夢の中」?

【2008/05/15 20:12】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


共通の話題を持つ者同士が集まり、他愛も無くしゃべりまくるってのは楽しいっすよね(^^)
若い頃は、ファミレスとかで、珈琲一杯で延々と、
くっちゃべったりしましたが、今はなかなかそう言う機会も少なくなって居ます。
それに、夜更かしできないし(汗)
22時過ぎたら眠くなっちゃいます(困)

【2008/05/15 20:18】 URL | TAKE #- [ 編集]


マフラー交換の測量機器が無いと判断付かないから、一斉検問でも無ければ、捕まらないから普通に居ますが、
ミラー無しは、一発で違法改造だと警官が判断出来るので、普通に捕まるので、日本では居ませんね。

【2008/05/15 22:57】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


いいですねぇ

楽しさが 伝わってきます

好きな物どおしが ツーリングなどに 比べ もっと 簡単に 集まりやすそうな 感じですねぇ…

うらやましいです
楽しそうだなぁヽ(゜▽、゜)ノ

【2008/05/16 00:23】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


はい、ミラー無しは整備不良で
切符が発行されちゃいますねw

それにしてもバイクナイト!熱いですね~♪

【2008/05/16 01:45】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


す すばらすぃ!アメリカのバイクナイト!
同じ趣向の人は全国共通なんですね♪
青春真っただ中ですね!!
私なんか仕事で御前様ですもん・・・

【2008/05/16 02:08】 URL | PRECIOUZ BOSS #5HxZfz0M [ 編集]


うわ~楽しそう!!

見ず知らずの人とこうやって出会えるのって、いいですね~
日本でもバイクナイトあればいいのに…あ、僕は昼専用ライダーでしたΣ(^∀^;)

日本だと、ミラーのないバイクは警察の餌食になると思います。。。

【2008/05/16 04:47】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


お~楽しそうなBike Nightでしたね

私も一昨日Bike Night誘われて行こうと思っていましたが場所は悪名高きSouth Central、どうやらホンモノの人達の集まりだった様なので行きませんでした

昨日もExtream系の練習に誘われましたがどうやらホンモノの方達の集まりの様で止めておきました
LAのBike Nightは人を選ばないと行ったら帰りに強盗に遭ったとかバイク盗られて歩いて帰宅なんていう事も良くある様ですので

最近は年を取ったせいか命が惜しくなってきています

それにしてもそちらのBike Nightな皆さんはキレイなバイク乗っていますね~
皆さんの顔も穏やかな人達ばかりな様で写真から伝わってきます
LAとは大違いです~

【2008/05/16 05:20】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


楽しそうな集まりですね!
バイクを横から眺めているだけで楽しそぅ~。

ZX-10Rお似合いですよ!
ベルさんはやっぱりレーレプですね。
ZX-10R面構えは良くありませんが
乗っているライダーからは見えません。(笑
性能は「こんなのどこで乗るんや~」だそうです。
ただ、足回りやっぱり固いとのことで
足回り的にはR-1が良さそうですね。

【2008/05/16 07:46】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


ミラー無し・・・・・・。
モノの5分で捕まります!
ここは改造してはいけない国・・・・。
ミラー無し・・・、あぁ~アコガレ・・・。(笑)

そうかぁ・・・。日本人の顔してても
日本語喋れんのかぁ・・。
でも、気持ちは通じ合ったみたいだから、
これからバンバン友達の輪を広げて、
Japanese Rider Teamを作っちゃおう!(笑)

あのさぁ~、
ZX-10R似合うと思うんだけど、
その緑仮面、やめない?
ご丁寧に目と鼻と口まで有るし・・!(笑)

【2008/05/16 07:56】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


バイクナイト二回目参加されたんですね!

大規模なバイクの集まりも楽しいでしょうが?、小規模だと会話が参加者全員と話が出来て良いかと思います♪


ZX-10はショーでしか見た事有りませんが私的には意外と好きですよ!


車検の無いアメリカは大胆なカスタムが出来て良いですね!
日本だと、ウインカー点かないだけで、文句言われますから………。


R1000の方が着てるジャケット、ロケットですね!
やっぱりスズキ乗りの方はロケットのジャケット着ているでしょうか?

【2008/05/16 09:46】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


ベルボトムさん・・・。

コメを下さるほぼ全員の方から
集中砲火をくらってしまいましたね。
ミラーが無いと日本じゃ走れません!

それより
ベルボトムさんて・・・。
ホントにこんなきゅうりみたいな顔してるの?? (笑)

【2008/05/16 13:35】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


とても楽しそうなベルボトムさん^^

同じ種類のバイクおワイワイ。それが一番ですよね^^

大阪では来月7日も開催されますが、参加台数は400台を超える勢いです。
これはこれでまたいいんですけどね。

今日は2週間ぶりにバイクにのってダベリング~仕事行ってきます(=^0^=)/

【2008/05/16 15:40】 URL | おスギ #- [ 編集]


ミラー無し?

増やしたいぐらいですよ(笑)

チリチーズフライはうまそうですね。

そちらはなんでもデカいんでしょうか?

ベルさん?

顔色悪いよ・・・カワサキグリーンになってる・・・





【2008/05/16 21:14】 URL | 納豆くさい靴下のじじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


良いんです。良いんです。
たまにはマミーも息抜きしなきゃ♪♪

ねぇ? ミドレンジャー♪
「赤・青・緑」後は・・・「黄色・ピンク」この2つ・・難しいわぁ~。。(笑)
あっ!上の写真・・・キレンジャー!?(笑) 大変失礼致しました(-人-)

ん?
マミーは・・・「キュウリ顔」
我が家は・・・「豆腐顔」

( ̄ー ̄)にやり・・。

【2008/05/16 22:28】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


4つめの写真はナンですか? お化けかと思いましたよ! あぁ~ビックリ!
今回のナイミレポートは…ベルボトムさんの、楽しそうな気持ちや、雰囲気が伝わってますね~。 良かった良かった ^^)
先生質問があります! そちらで走っているSSバイクは、やっぱり圧倒的に日本製が多いんでしょうか?ベルボトムさんの写真には、あまり外車?あれ?国産?いや 日本製ばかりなんで…

【2008/05/17 04:13】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


2回目のバイクナイトは楽しそうですね~。^^
あまり多すぎる人数よりも少人数で盛り上がったほうが楽しいかもね。
やはりバイクの話で盛り上がるでしょうね~。

こんなに美味そうな肉まんが、ガブッっとかじれないなんて・・・
僕は3口くらいでいきます。^^;かな?

【2008/05/17 04:28】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


チリチーズフライ大き過ぎる!!
写真を見た瞬間、遠近感がおかしくなりました。
もしかして、CGなのかと思いましたよ。(LOL)

ベルさんもカエルちゃんもエンジンが軽くなる
気持ち、よ~く分かります!

もう5年ぐらい前になりますが、夜に高速道路の
SAにバイク乗りが集まって雑談する企画に
参加した事がありますが、楽しかったですね~。

同じ事をしてますね、国が違っても。(笑)

【2008/05/17 05:21】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


アメリカにも肉まんあったんですね~!!
バイクナイトお疲れ様でした!!
共通の話題があれば 話はつきませんねぇ・・・それにしても ベルさんは 顔の色までカワサキカラーでお化粧していったんですねぇ・・・。。

この時期 厚田の「夕日の丘」に行ったら いつも数十台のバイクがいるので よく話し込んじゃいます・・・まあ形やジャンルは違っても 話題は尽きませんよね!! 

【2008/05/17 11:55】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


日本で流行ってるか?
どうかは疑問?と言うか違反になるのかな?
ウチの相方さん、付けませんv-40v-356

【2008/05/18 00:04】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


マミー、お疲れ様でした♪
昨日、兄貴さんのブログにも書きましたが
鳥海山行ってきましたが、
マミー走った事ある??

お~、バイクより
食べ物に目が行く自分は
まだまだか…( ̄▽ ̄;

バイクの「顔」の好みは人それぞれですからね^^

自分は、この昆虫みたいなZX-10R、イケてると思われw

でも、CBRの方がカッコイイかな(笑)

ん、プルーンが夜に効くんですか??
自分も夜は極端に視力が落ちるので(歳言わないで♪)
試してみようかしら。

【2008/05/18 03:44】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


残念ながらミラー無しは日本では流行っていないようです・・・。(違法ですしw)
とか言いながら自分の12Rもミラー取っ払い仕様ですが周りの車の動きが確認出来ず、あまりお勧めできませんよwww
ところで、日系の方が写っている画像右側の人のグリーンのヘルメットはカッコ良さそうなデザインですね!
これからどんどん暖かくなってくるのでバイクナイトも活気が出てきそうでまた次回のレポ楽しみにしてます♪

【2008/05/18 04:54】 URL | Gabu #- [ 編集]


ここ数年日本でもコンビニで「チャーシューまん」という肉ゴロゴロの肉まんが売られてますよ。肉がトロトロでおいしいんですよ。
おっしゃる通り、このくらいの人数が楽しいですよね。ツーリングにしても。
楽しく遊べる仲間が増えるといいですね。

【2008/05/18 04:57】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


yoshid@さん
皆かっこよく乗っていますが、峠へ行くと自尊心がなくなるようです。
隼とかZX14がいないのが残念です。
一人ZX-14いますがあたし達と会うときはGSXR600に乗ってきて峠ツーリングもこのGSXRで参加なのでまだ実車はみたことないんです。
でもLAのバイクナイトは隼集団とかくるらしいですよ!もちろんロンスイ、太いタイヤ、ミラー無しで爆音、ホイルはメッキの連中です!

もうふパパさん。
皆静かにお休みで猫だけはシャイで追いかけてきました・・・・
いつも朝早くから遅くまであたしにつきまとっています・・・
ス、ストーカー?


TAKEさん
本と、たのしかったですけど。
あたしも早く寝るので、9時過ぎるとかなり目がシバシバして眠いです・・
徹夜なんかもうできませんねえ。。。

マエコウさん
日本とアメリカはかなり違いますね。
ウインカー無しもゴロゴロいるし(こちらは見つかれば罰金)
でもミラーはなかなかつかまる人はいないですね、というか雑誌でもだいだい敵にカスタムとかミラーを取ったところにかぶせるパーツとか広告しているし、日本なら車検でも通らないですよね。
ダレが流行らせたのか(笑)


村さ来さん
バイクナイトは仕事が終わってから来るのでなかなか集まらないんですよ・・・くすん。
ましてあたし達の場所はLA方面からかなり離れていて、メンバーの多くがLA近くなので遠くて参加してくれません・・・
というかあたしもLA方面なら参加できないんですが・


ビリー兄さん
ミラー無しがゴロゴロいますよ!
ウインカー無しも多いです。
車検がないという事はいいのか、わるいのか・・・

皆たのしかったようで、またやろう!とはりきっています。


PRECIOUZ BOSSさん
いいとしして皆がんばって青春していますが、やはり朝はつらいですねえ(笑)
皆と話してるときは眠くないのですが家に着くと急に来ます(笑)


あきあきさん
バイクナイト、民家が近く似ないから出来ますが、民家があったらうるさくて苦情来るかもです(笑)この店の近くはオフイス、飲食店のエリアなので皆集まれますが。爆音だらけなので、集会みたい!!(笑)

遊忍さん
LA近郊のライダー見るとやはり恐いですね、ギャングでスモンね。
そしてなぜかメキシカンが多くないですか?
あたし達のところは日系アメリカ人、白人、少しの黒人くらいで不法滞在組のグループなんかいないです。
なので安心して集まれますが、LAのチームだと恐いですね・・・抗争に巻き込まれそうです(笑)


ゴリさん
似合いますかZX-10R!でも凄い顔してますよ~カエル, ガチャピンから急にカマキリだものねえ。。乗ってるときはいいかもしれないけど磨いてる時とか見る度にSHOOCK受けそうで買う気になれません(笑)
顔が命です(笑)速ければいいのかもしれないけど顔も大事~(笑)


Amano Jackさん
送だ、そちらマフラーもだめなんですよねえ。
なんてきびしいんでしょう!
アメリカは割りとどうでもいいのでカスタムし放題ですよ。


日系人、言葉は違うけど親近感ありますよ!
無効は日本人をどう思うのかわかりませんがルーツはおなじだもんね。


Nobbyさん
あたしのカワサキノもJOE ROCKETですよ。
こちらではI-CON, JOE Rocketが多いかな。
アメリカはカスタムが本と、多いです。
走ることよりカスタム好きもおおいですよ。

あけじぃさん
フリーウエイだとミラーはあってないようなもん。
ぶれて見えないのでいちいち振り返って確認してるんだから無くても同じかもなあ~ト感じます。
ミラー見えません、名のデいつも車線変更字は顔で確認です!


きゅうり!ではないですぞお!
普通のかたちでござる。

おスギさん
400台!
そりゃア、規模が大きい!
もう自分のバイクの置き場所もわからなくなりそうですね。

やはり仲間と話すのは楽しいですよね。



納豆くさい靴下のじじぃさん
じじいさん、ミラーほしいのなら!アメリカにハンドルグリップに着ける小さなミラーもあります。
ミラーとってこちらのにかえる人もいますよ・
皆日本とは違うカスタムなんですよねえ。
それに車検もないからいい加減?かも!

何でもでかいですぞ!大食いにはもってこいです!


女将さん
ミドレンジャー参上!
あたしがほんもののミドレンジャーだ!顔見てよ(笑)

やはりたまには会社や家族以外の人ともお話したいでございますわ~
夫婦の会話が子供の話し以外ないですから(笑)


hideさん
おばけ!きゅうりの化け物ですぞ!

スポーツバイクのクラブなので素がなぜかHONDA,カワサキ、スズキ、ヤマハが主です、イタリアン、ヨーロッパは高いので本と~に数台しかいないですよ。
見かけるのもSSだと日本のメーカーがダントツですね。
でもバイク事態はHDが一番多いですが。


金沢のタツさん
あまり人数が多いと名前も覚えきれず、話せないので10人くらいがいいですね。
それ以下だとまたさみしいですよねえ。
でもお互い名前を覚えてたくさん話が出来るので少ないほうがいいな~と
肉まん、肉ばかりでいやでした。。。

まーや@伊予の国さん
チリチーズフライ、多分4人であましたので10人くらいで食べた方がいいかもです。日本の4~5倍はあるんじゃないでしょうか!
値段の割にはお得ですよ。

日本でもこういう集まりあるんですね。
もう参加はしないのですか?
たまにはいいかも!
本と国が違っても考えることは同じですね(笑)

【2008/05/18 13:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こでぶ さん
日本にいるときは色んなバイクの車種の人とお話できましたがアメリカは凄く車種別のわだかまりが多くてやはり気軽に話せるのは、同じスポーツバイクのライダーですね。
ハーレーライダーに信号待ちでHiとあいさつしたら、競争するつもりはない!といきなり言われました(笑)ショックでした・・・・

緑顔。。。すてきでしょう??


mamanさん
相方さんならしそうだな!と思いましたが(w)車検がある日本ではむずかしいですよね。
こちら見てると何でもありです。。
警察の人も趣味で爆音アメリカンバイクのってますもん!


よっち さん
鳥海山?
しらないぞう!
だいち何て読むのかもわからん!
とりうみやま?

はしってきたの?ツーレポまってるぞ~い!

夜は目がだめねえ。
もともと目が悪いのよ!
頭も悪いけど(笑)プルーンは目にいいらしいのよ!


Gabuさん
アメリカは車検がない分。かなり自由なカスタムができますよ。
ハンドルバーに着ける小さなミラーもあるのでミラー無しの人でも1つハンドルにつけていたりもします。


カホさん
なかなかあたしの会社、家の方面のライダーはいない・・Johnくらいかな(笑)なので集合かけると皆1時間半以上、夜のフリーウエイをとばしてこなきゃならないんですよ。
やはりロスあたりにライダーがたくさんいるので。

でも10台くらいが楽しいですね。





【2008/05/18 13:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。