アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ベルボトム20分クッキングと豪雨偏
今日のCA!すんごいことになってしまってる!
会社にいたら昼前から滝のように雨が降ってきて、主人の会社に電話したらあたし達の街ほうは快晴!

今日もバイクなので豪雨の中のバイクで帰るのはいやだな~と思っていたら帰る頃には、ラッキーなことに雨が上がった!
速攻、飛ばしてスーパーで買い物して帰り、雨に当らずほっとしてTVつけたら大変だ!
ここで紹介した有名なハーレーの集まるレストラン!http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-date-200707.html(ここみてね)
水や泥につかり、このレストランの付近の住民も避難!
雨が一気に降ってそばの小さな川が氾濫。
レストランや民家が泥だらけ・・・
今も内陸部では豪雨なのにあたしの会社からうちのほうの海岸沿いは快晴!
帰社時間には雨も晴れて本当にあたしはラッキーでしたよ!
会社の駐車場のバイクは厚手のカバーかけてありますから大丈夫でした。

さてご存知、ベルボトムは働くマミーなので会社帰りによくスーパーへ行きます。
O型ですがけっこう神経質なので、近所のスーパーにはバイクで行きません。
駐車場が混んでいる、そして街中にあるので保険に入っていないようないかにも不法滞在の国の人の車も多いので、買い物している間にバイクがぶつけられ逃げられる!なんてことがおおいので避けるために、家から5分くらいの超高級住宅街に出来たスーパーへわざわざ行きます。
同じスーパーでも街中より多少お値段が高いのがつらい、でも駐車場はきれいで広い!
変なやつらもいない!

高級SUVやきれいな車ばかり集まるエリア。。当然奥様連中もお金持ちのおしゃれな方々!
そこにベルボトムがZXで行くのはとても恥ずかしいですが、買い物している間のバイクの安否をそんなに心配しなくていいので、会社帰りによって晩御飯の材料をかっています。
あたしのバックパックけっこう入りますが、さすがにビン物があるとずっしりきますねえ。
本日のお買い上げ~
マミーの背中にはコンナにたくさん!重いのでコーナーはバランスがわるくつらいです。

ダレもあたしのバックパックの中身が夕飯の材料等は知るべきもあらず、フッフッフッ!
DSC03962.jpg


今日の材料で簡単にできるもの!

奥様の見方!調理好きな男性諸君へ送る、ベルボトムの簡単レシピ!

クリーミートマトソースグラタンいってみよう~
玉ねぎ1個、マッシュルーム(10こくらい)をみじんきりにして、オリーブオイルでいためます。
そこで鶏肉を小さめにきったものをいれ炒める。
火が通ったら、トマトソースとバジルをくわえて少し煮ます。
コンソメ2個いれてくだされ!そして塩コショウ!
そのあと生クリームをカップ1杯!(お好みでね)

同時に別鍋でマカロニはゆでておきます。
ゆであがったらマカロニはバターをまぶしてくっつかないようにします。
そしてこれをソースの中に入れて混ぜる。
耐熱皿に写し入れて、チーズをのせてこげ目がつくまでオーブンかトースターで焼くだけ!
オーブンで焼かないと時間短縮できますよ。
プリンセスは待てないのでオーブンで焼く前にすでに食べてしまいます。
DSC03965.jpg


おや?雨が降ってきたぞオ・・・
みんなの所はどう?
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おーっ!美味そうぢゃないですか!

姫も大満足?やっぱりママさんなんですね(←いまさら言うな)

でも近所のスーパーに気軽に行けないのはチト辛い。でも身を守る(カエルちゃんを守る)ためにはいたしかたないのですね。

日本に生まれてよかったー!あっ、ベルベルさんも生まれは日本だった。

【2008/05/22 20:01】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


うーむ 明日の昼ご飯に作ってみようかな


うまそー


こっちは明日から雨です

【2008/05/23 00:40】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


セレブなスーパーって良い雰囲気っすよねぇ。
オイラは、庶民的なスーパーの駐車場の一角のお店に居ますので、
サンダルつっかけて買い物に行けますが、
店番の交代が居ないので、張り紙して行きます。
グラタン!簡単で、美味しそうだぁ~☆
んでも、一人じゃ寂しいもんなぁ・・・
息子さんは、爺婆の家だし(涙)

【2008/05/23 00:59】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


金沢は週末だけ雨のようです、残念です。
金沢のタツさんとのツー中止になりそうです。

クリーミートマトソースグラタン美味しそう~。^^
当方もプリンスと一緒で待てないのでそのまま
いただきそうです。(笑

【2008/05/23 01:09】 URL | 弾正 #- [ 編集]


こちらも変な雨が最近多いですねぇ、ほんとドカ雪ならぬドカ雨?それも異常気象なのかな?? ベルさんが高級スーパーに爆音ZXちゃんで乗り付け・・・なんか想像できてしまうのが怖い(笑)
「クリーミートマトソースグラタン」うまそー!!今度やってみようっと♪

【2008/05/23 01:44】 URL | PRECIOUZ BOSS #5HxZfz0M [ 編集]


いやぁ・・・おいしそう・・・
やっぱUSAだぁ・・・
アメリカ人は「ケッチャップ」「チーズ」で
何でも食べれますよねぇ・・・・
明日 早速作ろう!!!!!

私のSF時代・・・・
まぁ 昔だし場所が場所だけに・・・・
PIER39です・・・場所わかりますぅ?
今はないけれど(たぶん)
PIERにありましたNAKAMURAっていう
ジャパニーズレストランでしたぁ・・・・
だから スカンクはいましぇん・・・・

【2008/05/23 03:23】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


写真あっちゃいましたょ

すんません 今日は 御勘弁ください

【2008/05/23 03:31】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


うまそう・・・じゅるじゅる・・・
プリンセスが我慢できないのも、納得できます♪

【2008/05/23 04:25】 URL | 夜一 #- [ 編集]


あれぇ・・・ちょっと来ないうちに たくさん更新してましたねぇ~!!
バックパックの中身が夕飯の材料だなんて やっぱベルさんも奥様してますねぇ~!!
僕ももっぱら近間の買い物は マジェを使いますねぇ・・・たくさん荷物も入るし・・・こういう時は スクーターも便利ですよ!!

【2008/05/23 04:45】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


お助けレシピありがとうございます!!♪さっそくメニューに組み込ませていただきますよー!!おいしそうです~~

スーパーに買い物に行くにも色々と大変なのですね;;同じ状況だったら、私も高級の方のスーパーにいっちゃいますねぇ  リュックFOXのやつなんですね、かわいい~~v-238

セレブ奥様に負けず!バンバン買い物してくださいね(笑)

私は最近CBRで買い物行ってないですね~、ベルさん見習って、バイクで行こうかしら・・・転びそう!(笑)

【2008/05/23 04:53】 URL | するめいか #- [ 編集]


僕も大事なバイクを傷つけられるなんて嫌です。
そんな可能性のある所は行きませんよ~。
ちなみに僕も、O型ですよ~。
同じく結構、神経質です。^^;

グラタン、美味そうですね~。^^
僕は少し待って美味しく頂けるなら、待ちます。
簡単そうな料理でも作ろうとは思わないです~。^^;

得意料理?は、具無しチャーハン!! (≧m≦)ぷっ!

【2008/05/23 05:06】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


すみません、しばらくお邪魔できていませんでした。が、ちゃんと過去の分まで読ませていただきました。

バックパックの中で収まるならOKですよ、何が入っていても。昔一人暮らしの時はバイクでスーパーに買い物に行って、やはり背中に詰め込めるものは全部入れ、さらにスーパーの袋を左手に持ったままアパートまで帰ったりしてました・・・

グラタンおいしそうですね~グラタンとかラザニアとかの系列、どれも大好きです

【2008/05/23 05:44】 URL | けん #fSKr24pI [ 編集]


おぉ! 簡単そうで、旨そうだぁ~ このレシピは神さんには絶対教えないでおこう(笑)

【2008/05/23 05:45】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


美味しそうですね。

グラタン、一人暮らししてから食べてません。
PYREXの丸いパイ皿と四角いグラタン皿は
あるんですけど、四角いグラタン皿は全く
使ってません。

これを機会に、近々使ってみます。(笑)

明日は一日中雨のなので、映画を見に行きます♪
明後日も雨が降りそうなので、バイクはお預けに
なりそうです。

アライグマが蚤持ちなのは残念!
可愛いのになぁ。。

【2008/05/23 05:53】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


おっ!
コレ、いただき!
さっそくあした作ってみよ!
あっ!
おれ、オーブンもトースターも無かった・・・。
しゃ~ねぇ~!
プリンセス流で行くか!(笑)

でも、マジこれウマソ!
トースター、買うかなぁ~!

【2008/05/23 09:48】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


こちらはずーっと雨が降ってません。
先日も雷が鳴ってたから降るかな?と思ったらそれきり。
昨日はほんのちょっとお情けに霧っぽく落ちてきただけ。
雨がそろそろ欲しいけど、もう少しで雨季だしなぁ~、それはそれでイヤ。
このグラタン、おいしそうですね。
うちではいつもホワイトソースなので、今度これ、真似しちゃう!!
☆☆☆

【2008/05/23 11:05】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


兄貴!

うまく使えばフライパンがオーブン代わりに
使えますぜ!!

それより
クリーミートマトソースグラタン!
おいしそうですな~~~!!
プリンセスちゃんといっしょに
「おいしいね!」
って、言いながら食べた~~い!!

【2008/05/23 15:16】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


おはようございますm(_ _)m

昨夜は変なコメント 失礼いたしました

おいしそうです
しかし うちも オーブンがぁ…

スーパーですか

私も駐車場 困ってしまいます

片方のパニアに2リットルの ペットボトル 五本いれたら 重くて 泣き出したくなりました(T_T)

GIVIで 流線型のリアシートのバックもあるようです

あと 健康診断の様子 チラッとアップしてありますので どうぞ(#^-^#)

【2008/05/23 16:16】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


しっかりママしているベルさん。
きっちり主婦業をこなしているベルさん。
ライダ―しているベルさん♪
素晴らしいですねぇ~。
最近、私はすべてにおいて中途半端になっています。

目指せ!日本のベルさん(by:maman♪)v-392

【2008/05/23 21:54】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


私も、バイクで買い物へ。
でも、駐車場のところに停めて、ぶつけられたくないので、奥様のチャリと一緒に(笑)停めます。
だって・・私だって・・奥様ですもの~♪

えっ!?二輪だけど・・・二輪違い??

お♪
美味しそう・・・・
メモメモ・・・φ(. . *)

【2008/05/24 00:07】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


ベルさん
トマトジュースで洗車のアップがされていません!

手を真っ赤に染めたベルマミーが見たい!

【2008/05/24 02:24】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


ママは仕事が手早いですね。
今日は嫁が泊まり勤務なので、
自分と息子@高校生の夕食は私が作りましたが、
1時間コースでした。
ご飯/キャベツとわかめの味噌汁/
北海道直送アスパラ入りサラダ/鶏トマト煮/
冷凍餃子・・・。

【2008/05/24 03:40】 URL | ますこ #- [ 編集]


そんなにすごい豪雨があったんですか!Σ(゚Д゚;)
ちゃんと帰宅できてよかったですね~
でも、スカンク臭は和らいだんじゃないですか?

僕はZX-6Rを見たことないですが、もし見かけてもスーパー帰りだとは思わないですねΣ(^∀^;)
素敵です♪

【2008/05/24 03:53】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


こちらは一日雨でした。

グラタン美味そうですね!好物なんでたまりません。

【2008/05/24 05:22】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


スゴイ量、リュックに入ってるんですね(汗
こりゃ重いでしょうね~

プリンセス、焼く前に食べちゃうそうですが。
そのままでも食べられるんですね~♪
自分もこれくらい料理できるようになりたいんですが。。。
タマゴ焼きくらいしかできません(爆

【2008/05/24 07:59】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


はい、うどん国もメチャ降ってます。。。
明日は運動会なところも多いのに
ダイジョブなんでしょうか!

グラタンもトマトもチーズもクリームも
とっても大好き!

【2008/05/24 08:09】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私の勝手な想像なんですが
アメリカや海外は一つのパッケージがでかくないですか?
ジュースとかのペットボトルも3リッターや4リッターなんていうのが有ったような
ペットボトルをバックパックに2本入れたら終わり
なんて事ありそうで・・・
でも私もZRX1100で10kgの米買いに行ったこと有りますよ。
タンデムシートに米袋、ちょっと似合いませんでしたね。(笑

それと異常気象ですが
全世界的に変ですがアメリカはやっぱりスケールでかいみたいですね。

【2008/05/24 09:06】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


たんたんたぬきさん
家の近くに2軒スーパーがあります。
でもねえ、駐車場が夕方は混んでいて停めておくと危ないですよ。
車さえ当て逃げされていますから・・・
保険に入ってない人たちは速攻逃げますからねえ。。。

少し遠い方が馬鹿でかい駐車場に、住宅街なので混まなくてセレぶな奥様がおおいので安心です。


ぶらっくさん
雨ですか!
こちらも金曜から今朝までずっとしとしと降っていたんですよ。
寒いです!
先週30℃あったのがうそみたいです。


TAKE さん
一人分のグラタンは面倒ですね。
今度息子さんにつくってあげて!

場所によって来る客層がかなり違うのでアメリカは凄いところです!


弾正 さん
オーブンで焼くと香ばしくなるのでおいしいですが、プリンセスはどうでもよい!
早く食べらせろ!ってかんじかな。。

雨降ってますか?
ツーリングいけるといいですね。


PRECIOUZ BOSS さん
わはは。もとも女性のライダーは少ないし、いてもハーレーのライダーくらいでしょうから、ZXでいくとかなりジロジロ見られます。。。
子供なんかすごいですもん。。。

でも平気です(笑)
このグラタン簡単ですよ!
しかもおいしい!


もうふパパさん
作ってみたかな?
簡単でしょう!
さっと作れちゃうところが好きです。。。手抜きじゃなくて(w)

SFは日本食のレストラン多いですよね。
近くに1年住んでいましたがべにはなとかありましたよ。


村さ来 さん
どうしました!
写真がどうしたですか!
おこたえくだされ!


夜一さん
夜一さんもグラタンとか好きですか?
下にご飯しいて焼いてもおいしいのですよお!!


こでぶ さん
買い物なんかだとスクーターがラクそうですね。
でも80キロは出てないと車に嫌がらせされそうなので大きなスクーターがいいかな・・
たくさん積めればさいこうですね!


するめいか さん
ぜひ作ってみてくださ~い!
簡単ですからね。
付け合せにサラダなんかがあうし。
下にご飯敷いたらドリアにもなりますよ!

バイクで買い物は車よりも気を使いますよ。
ぶつけられて倒されていたら・・・怒りまくります!よく友人からそういう話聞くので。
特に不法滞在系の古い日本車にのったメキシコ人は恐いですね。。。保険ないし車は15~20年前の物・・・


金沢のタツ さん
アメリカはドコでも油断できませんが、郊外とか治安のよい高い場所にあるお店は客層もお金持ちで安心できます。
街中はとんでもない!
平気でぶつけて逃げるドライバーばかりです。


けん さん
走しても入りきれないときは自転車のようにハンドルに軽い物がはいったスーパーのバックをかけて走ります。。
そのたびにバイクにすまん!とあやまってしまいます・・

グラタン!おいしいですよ、
クリームに飽きたらトマトソース系もお試しください!




【2008/05/24 13:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


hideさん
おいしいですよ!
簡単でおいしい!
中に具をたくさん入れたら栄養たっぷり!
でも一番食べたいのは日本食ですけど(笑)
hideさんちは和食中心ですか?

まーや@伊予の国さん
アライグマ、ノミはびっくりですよ!
アパートの外歩いていただけでさされてました。
屋根裏や喚起口などすべて駆除スプレーしていってくれたので今はそんな被害はありませんが、アライグマを見ると痒くなります!


グラタン、一人分はなかなかめんどくさくて作りたくないですよね。
作って冷凍しておくといつでも食べれますよ。


Amano Jack さん
兄貴、焼かなくても十分いけますよ!
ぜひ夜走り行く前に奥様に作ってあげてください!

夜走りにいきやすいでしょう?(w)


ree さん
ホワイトソースにあきらたぜひこちろを!
生クリームかクリームを入れるとかなりマイルドでコクがでますよ!

ライスでドリアにしてもおいしいですよ!


あけじぃ さん
それではぜひ!
たべにきなされ!
ベルボトムが作ってあげましょう!

あけじいさんも奥様に作ってあげてくださいね。
ツーリング行く前に!


村さ来さん
健康診断!
そんな車はな~い!
そして会社にそんなサービスもな~い!
健康診断など思いつく人間もいなーい!
診断にいったら高そうです。
アメリカでは病気になってからいく。。。感じかな(笑)

日本はいいなあ!


mamanさん
いえいえ、もう手抜きですね(w)
メン息災と!PIZZAオーダーしちゃいます。
マクドナルドにいってしまいます(w)


女将さん
やめなされ!
自転車のそばはあぶないですぞ!
日本で良く自転車と並べてバイク停めておいたら、自転車が風で倒れてバイクに倒れていてバイクに傷が!

もし誰かが自転車倒したら、、、将棋倒しですぞ!!


じじぃ さん
ビニールの手袋に、キッチンペーパーにトマトジュースしみこませごしごしと!
臭いはなくなった!ト思いたいですが。。ほんのりと。。


ますこ さん
ご飯の作れるお父さん!
素敵ですね。
しかも何品も作るんですね!
すばらしい!

高校生なら食べ盛りですね!


あきあき さん
すごかったですよ。
短時間に滝のように!
しかもこれから3連休なのにハーレーの集まるレストランが床上浸水。。。
残念です。

今日は晴れてますが。。メチャさむいです!

にんじゃさん
グラタン好きですか!
おいしいですよね。
こちらにご飯入れてもおいしいですよ!


エリミ♂さん
重いですよ!
かなり肩がこるのとやはりコーナーはスピードがおそくなりますね・(あたりまえか!)
でも会社帰りに買い物の方がらくなので。。家に一旦換えるともう買い物に行くのが億劫で~(w)



ビリー兄さん
うどんの国も雨ですか!ドコも雨なんですね。
久しぶりに昨日会社に来るまで出かけました。。。眠くなってつらかったですよ。
でも気温が13度くらいだったので車内はあたたくて。

グラタンおいしいですよね。

【2008/05/24 13:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久しぶりです~~。
う~ん、グラタンおいしそっ!
私も早速作って見ちゃおうかな。

【2008/05/24 15:49】 URL | はるか #- [ 編集]


はるかさん
グラタン、ホワイトソースより簡単ですよ!
しかも直ぐ出来ちゃうので、ぜひお試しを!
クリーム入れるとトマトソースがかなり滑らかでコクもでますよ!

【2008/05/24 16:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




