アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まともなツーリング!やれば出来るよアメリカ人!
前回の続きで~ス!
お待たせしました!
ちなみにあたしたちのクラブはスポーツバイクのクラブでございます。
なのでハーレーとスポーツバイクの2台体勢、そしてZX-14とGSXR600Rの2台体制などで使い分けて参加しているライダーがいるようです。特に峠があるツーリングだと彼らはSS(スーパースポーツ600CC)にの乗って参加してきます。
前回のようにツーリングと称して峠でレースはじまりますから!

さて、集合場所から次々と道路に出ます。
誰も順番は決められないので、蜂の子のようにいっせいに公道へ出て、各自で2列にならびます。
今回はフリーウエイは使いません。
写真で見るとわかるけど集まったバイクは600スーパースポーツがダントツ多かったですねえ。
スポーツバイクだとこちらではヨーロッパのように600CCが流行っていて、なぜか今年は最近急激に増えてますねえ、デカイ体でスーパースポーツに乗ってます!(笑)
たぶんCAの土地柄、都会ですからドコも渋滞が多い!すり抜けは必須!
坂や狭い路地が多いのでどこでもUターンは必須だからかなあ!

ガソリンスタンドも日本より狭い!いつも混んでいるので出る時は車の間をジグザグに抜けでます。
それが出来ないと車連中が去るまで足止めくらいます。
他の州へいくと!のどかな草原でのんびりアメリカンバイクで!ッて感じですが。
ここは違いすぎ!(笑)多分映画で見るのどかなアメリカのイメージとはか~なりちがいますよ。
交通戦争でございます!積極的に走らないと入り込めない、誰もゆずってくれない!

それでもアメリカのバイク登録の台数ではダントツでハーレーが多いんです。ダントツです!全体の80%はハーレーの国ですから
ちなみにアメリカのハーレーライダーの多くは外国、イタリアや日本のバイクが嫌いです(w)
アメリカンバイクが多いけどハーレーライダーの集まるバーなどで日本車のアメリカンバイクで行くと、ここはハーレーの集まるところだ!帰れ!と言ってくるライダーもいます。
主人や主人の友達は言われてすごすご帰ってきましたよ(笑)
知り合いにはハーレーでも俺はドコのバイクでもこだらわないという人もいますが。
やはり彼らのこだわりはすごいです!日本じゃ考えられないくらい確執はありますよ。
すれ違う時にサインも彼らはスポーツバイクにはしてくれないし。。。
あたし達の間にも、どーせ手を上げてくれないからするな!というかんじ・・
全部がそうじゃないけどとくに集団ハーレーチームはもろハーレー以外を嫌いますね。
刺青もハーレーのロゴなくらいですから!
でもあたしはいつか皆で混ざって走りたいです!
だって同じバイク仲間だもの、嫌わないでほしい(笑)
日本のハーレーライダーさん達は友好的でいいねえ!GOODですよ!
SA500985.jpg

道路で1車線に互い違いに日本でおなじみのポジション。
デモね数台いるんですよ後ろの方から割り込んできたり、追い越して先に先に行こうとするやつが!
あたしはちゃんと最初からいた場所に並んで走ってました。
そりゃあ~混んでくれば水温計が200F越えますから、熱くてア~もう!あたしも先行くかあ~とも思うんですがルールを守る!これ大切!

信号待ちしてたら、前の方でやりました!
R6さんがリアタイヤをスピンさせ煙がもくもく・・あたしの横の彼は首を横に振ってあきれていました。
もちろん他の車もいますから混んできます、平気でバイクの列の中に入り込んできます。
混みだすとまた列の後方やそばの数台が、急加速して他の車やバイクを追い越して前の方にいってしまう、車線が広くなったりしても同じ!

チャンスとばかり数台が列から飛び出し先に行ってしまう!やはり前へ前へと行きたいんですね、わかるけどコレは最初からのルールーだから守ろうよ!ですよね。
おいおい~!真ん中にいたはずなのに気がついたら第1

グループのスイーパー(一番後ろケツ持ち役)になってるよあたし!

片手はひざに置いて運転しながら(これあたしのクセです)皆を抜かさず後ろからあたたかく見守ります

ほとんどのライダーはバイクは通勤で使わず、週末RIDEのライダー!あたしのように毎日フリーウエイで150キロ以上のスピードで通勤してる人はほとんどいない!
フリーウエイは危ないからとバイクで走ったことのない人もいる!正直、1年半以上月から金までこのスピードで走っていると感覚がおかしい、マジおかしくなってます。
今日は乗る気じゃないし体調も悪いからゆっくり走ろう!ッてのんびり走り、80キロくらいかな?とメーター見ると120キロちょいくらいは出ている,でもこれで今日はゆっくりのんびりと感じてしまう。

だからこうやって50台、道がすいていても70~80㌔が最高、そりゃあ遅く感じます、でもツーリングの醍醐味は皆と走ること!最低限のルールは守ろうよ!と列を乱して追い越しかけて前方へ行ったライダー達に言いたかったですね。

さて、レストランに着きましたがここはMTVのドラマのロケ地Laguna Beach.
レンタル屋にあるかもしれないから景色とか見たい人はぜひ見てみてくだされ。
海もきれいだし高級住宅街で人気の観光地。
レストランも有名なので駐車場のスペースが他のお客さんの車でびっしり!
3グループに分かれて、あいてるところに駐車!

ここはレストランと同じ敷地の小さなお花屋さんですが、なんと!頼んだら店の周りにバイクを停めさせてくれました!60歳くらいの夫婦のやっているお店。
出入り口だけあけて店の周りをバイクで囲む形で申し訳なかったです。
DSC03991--O.jpg

DSC04005.jpg

花とバイク!(笑)
DSC04006.jpg

黒系が一番人気です。
DSC04008.jpg

女性ブロ友へ送る、仲間で一番かわいい顔です。
DSC04016.jpg

日本じゃ普通、商売の邪魔だと怒られますよ!店の周りこんなにバイクおいたら(笑)
しかもあたし達は花屋の客ではない!
DSC04013.jpg

帰りにこのお花屋のおばさんと、おじさんに「ありがとうございました!助かりました」というと「あら、いいのよ!きれいなバイクばかりでみてて楽しいわ!」といってくれました。レストランでは屋上が貸切用になっていまして、あたしたちだけでございます!
メットもちゃんとならべま~す。
DSC04015.jpg

海老のタコスを頼みましたベルボトム!
DSC03997.jpg

コンナ感じでわいわいと!
DSC04001.jpg

え~50台もいて観光道路をどうやって?
3グループに分かれてました、そして店の駐車場に入る左折ではリーダーと数台が対向車の前に立ちはだかり、交通を止めてあたし達を左折させ店の駐車場に!
その後、ちゃんと車の人たちにはお礼のあいさつ!
凄くオルガナイズされていて安全で楽しく走れるツーリングです。
寒くて、皆寒い寒いといってましたが、たのしかったですよ。
前回のような崖落ち、クラッシュもいなくて(一人あぶないやつが来なかったのがよかった!彼は今までの峠ツーリングの主催者でリーダー自ら170キロ以上でフリーウエイで雨の中吹っ飛んでいく、峠でも後ろの仲間気にせず戦闘体制、彼がこなくて正解だった(笑)

ねえ!今までのような峠のサバイバルゲームと違って、ツーリングになってるでしょう!
峠は無くて残念だったけど、日本を思い出させるツーリングでした!
今回のリーダー!良くがんばってくれました!皆感謝!
雨まではいかないけどジリが降ってきたのでここで解散となりました!
かなり前回のかっとび峠ツーリングとは違うでしょ!
上出来でしょ?(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

日本でもハーレー乗りには変な拘りっちゅうか偏見があるみたい。
ハーレー乗りの悪いところやね。
さらに言うとハーレーの中でも旧車に乗る連中は
新車(インジェクション)にはまったく興味なし。
そんなところを他のバイクに乗る連中もわかってるから
ハーレー乗りには手を上げて挨拶せん、オレがたまにレプリカなんかに手を上げると
相手はびっくりした感じで通り過ぎていく
昔、国産アメリカン乗ってた時の方がみな友好的やったかも知れないです。

【2008/05/27 17:49】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


リーダーよく頑張った、偉い!
大変だったでしょうね。
でも50台ってのはどうなっても大変そうです。

花屋さんのコメントいいですね~。^^
心に余裕があって素敵です。
でもなかなかマネできそうもないです。

【2008/05/27 17:59】 URL | 弾正 #- [ 編集]


すごい・・・ちゃんとツーリングですねー
実は内心ルールなんて結局あったもんじゃなくて大変な騒ぎに・・・なんてことになったのかと思ってました。

50台とかで一緒に走ったら楽しいでしょうね~

【2008/05/27 18:15】 URL | けん #fSKr24pI [ 編集]


ハーレー出て行った妻が乗ってましたから。。。
前は頑張って好きになろうとしたし、試乗したり、
家のガレージにも一時期有りました。
バイクに罪は有りませんが、やっぱ拒絶反応を示してしまいます。
ツーリングして、飯食って☆楽しそうですよね。さらに、それに温泉が加われば最高っすよねぇ~(^^)

【2008/05/27 18:26】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


凄い台数で道路は勿論、
レストランも数時間で2日分の売り上げがあったのではないでしょうかv-411v-356

花屋さんもレストラン側も、怖くて何も言えなかったとかv-389v-357v-356

【2008/05/27 19:57】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


素晴らしいですねぇ

ここからが ある意味スタートなのかなぁ…

ツーリング
走りも楽しみの一つだけど

みんなで仲良く のんびりってのも いいですものねぇ…

フリーウェイの通勤 わかります 気持ち

去年の11月から バイク通勤 乗り換えて ひと月ちょい で 昔は 高速バカ

ゆっくり ゆっくりと思っていても

最近 通勤時間が 短縮しているのら 気のせいですょね_(._.)_

【2008/05/27 20:02】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


う~ん。ハーレー乗りはそこまでスポーツバイクを嫌ってるんですねぇ。
確かに日本でもスポスタ乗りはけっこう友好的だけど、値段の高いツーリング系とかソフテイル系とかに乗ってるおっちゃんとかはこれ見よがしで態度悪い人が多い気はします。(~_~;)
アメリカのハーレーライダーもビューエルだったら心を許してくれるんでしょうかね?

【2008/05/27 21:02】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


なるほど・・・ハーレーさん・・・
同じ二輪乗りなのに・・・どうして仲良く出来ないのかしらねぇ~。

特別なバイクなんて・・・1台もないと思うなぁ~。
皆、自分のバイクには愛情タップリだと思うし・・・。
思いは皆、同じだと思うのに・・・
読んでて・・少し悲しくなってしまいました・・・。

でも~♪
凄い・・50台は圧倒される~♪♪
走ってる姿・・・パレードの様ですね♪♪

エビのタコス・・・美味しそう・・・

【2008/05/27 22:59】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


パチパチパチ・・・
さすが「ベル」さんでしたね!
これぞ!ツーリングではありませんかぁ
あ~っ!私も行ってない、ぎゃぁ・・・・
バイクの虫が、目を覚ます・・・・
梅雨明けにはいくぞぉ・・・・

【2008/05/27 23:56】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


成功だったみたいですねー。
しかし50台は多いなー!それは3グループに分かれないとだめですね。
それだけハーレーが多いなかでも50台も集まるのはみなさんスーパースポーツ仲間に飢えてるのかもしれませんね!
ベルボトムさんがどんどん企画してあげてください!

【2008/05/28 01:09】 URL | makotaro #- [ 編集]


おめでとう ベルボトムさん。
良かったね。
ホントに良かったね。

あとは温泉があれば言う事無いんですけどね。(*^_^*)

【2008/05/28 01:18】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


いやいや良かったですぅ~~
皆無事で!R6さんはアホですがw

大人数でツーリング先での食事は困りますよね。
いいところ見つけましたね~~♪

【2008/05/28 02:07】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おおぉ~ ちゃんとしたマスツーでしたねぇ~
また、いつもの様に高速バトルツーリングかと思いきや(笑)
写真に映っているポッチャリくん! カワイイですねぇ~ 後ろから写したお腹まわりがプックリと( ̄ー ̄)
おしゃぶりしているボクちゃんも、これまたカワイイ♪

満足そうでしたねベルボトムさん!

【2008/05/28 03:08】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


いい感じのツ~リングになってきましたね!!
めでたしめでたし。。
確かに 日本でも スポスタ系の方々は友好的に ピースサインいただけますが 
どっしり系のハーレーの方たちは・・・ムムム的感じですわ・・・
特に行列作ってるハーレーのどっしり系の方々からは ピース返してもらったことありましぇん・・・とほほ。。

【2008/05/28 03:25】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


すごい!スーパースポーツ大人気ですね!
しかもかっとばないルール厳守とは天晴リーダー!
海老タコスが美味しそうです! おっと、よだれが・・・
何より、一番かわいい仲間がおしゃぶりの人でなくてよかった・・・(笑)

【2008/05/28 03:29】 URL | ニャニー #- [ 編集]


ツーリング楽しそうですね。今までのと比べたらなんて平和な!

ハーレーのシェア80%はすごいですね。
いくらアメリカでも想像つきません。

オイラの知っているハーレー乗りの方々は幸い友好的で紳士ですよ。

どちらかというとナントカヘッドのチョッパー系の人の一部に排他的な人も見受けられますが、エボリューション以降のモデルの人は大抵フレンドリーな方が多いです。偏執的なこだわりがないためでしょうか?

楽しんでる雰囲気は見習うべきところも多々あると感じています(オイラの知っている方々の場合)

ま、日本車やイタ車で目を三角にして走ってる人もある意味排他的とも言えますから、乗らない人から見たら同じかもしれません。

【2008/05/28 04:03】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


よかったですね~
50台ものバイクと仲良く走れたら、すごく楽しいでしょうね(´∀` )

花屋とバイク…結構いい組み合わせだと思うのは僕だけでしょうか?

【2008/05/28 04:24】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


おめでとうございます!?

やっと普通のツーリングができましたね(笑)

すれ違いのサインで思い出したのですが、私の仲間が大学生の時にスーパーカブ!でソロツーリングで軽井沢!!に行った時のこと・・・すれ違うバイクが一台も相手にしてくれなかったそうです。本人の分析によると地元の人と思われた模様(爆)

【2008/05/28 04:48】 URL | うたたん #- [ 編集]


どーも、フレンドリーな日本のハーレー乗りですw
ベルボトムさんが嘆く気持ちはよくわかります
俺XR(オフ)とローライダーの二刀流なんですけど
違うジャンルを否定する人は両方に居ますから


でもアレだけ人種も民族も多いのに、仲が悪い程度で済んでるってあたりがアメリカの凄さだと俺思うんですけどね。



【2008/05/28 05:13】 URL | 猫頭 #- [ 編集]


お久しぶりですi-189
今回はとても紳士的(?)なツーリングだったみたいですね(^^)
前回とは大違いじゃないですか!
私がいつも行くマスツーリングより、紳士的かもしれないです(笑)

レプリカがこれだけ揃うと壮観ですね♪
ヘルメットも・・・。
お花屋さんも、素敵な事を言って下さるし、楽しそうです(^^

【2008/05/28 05:28】 URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集]


凄い台数ですが、ミーティングちゃんと行いある程度、ルール守ったみたいですね?(^_^;)

しかしまぁ~話屋の前のバイク異常な状況ですが、お店の方の考え方は日本ではあり得ませんね!
コチラだと即座に邪魔者扱いかと?


やっぱりアメリカはハーレー大国なんですねf(^^;

【2008/05/28 06:11】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


賑やかで楽しそう♪

つい此間まで自分もハーレとR6orZZRの両刀使いでしたが、SSやツアラー達のツーリングににハーレで混ざることはあっても逆にハーレ仲間のツーリングにZZRやR6ではさすがに行けなかったなぁ..。ってそんなバイクで来るなって感じでしたよ(笑)。


男性ブロ友に送る写真はないですか~!?

【2008/05/28 06:26】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


すっごーい!いつもながらベルさんの話し楽しく読みました~雰囲気が伝わってきましたよ!
ルールもおもろい。
とにかく50台はすごい。そんな集団とすれ違ったら、鼻血ブーですわ♪

ニタニタ顔で、写真も楽しませてもらいました!

【2008/05/28 07:15】 URL | まだまだ #- [ 編集]


今回は、がけ落ちが無くって、良かったっすね!
うんうん、上出来です^^

しっかし、50台とは。。。
今だかつて、見たことないっす。。。(汗

【2008/05/28 07:48】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


少しはみ出しはあったみたいだけど、普通のツーリングでなにより。よかったですね。
考えてみると、SSのマスツーって結構大変ですよね。
頭の中ではまったりみんなで走ろうと思ってるのに、バイクは前へ前へと急かしてくるわけですから・・・。

因みに日本でも一部のハーレー乗りは勘違いしてる感じですね。
ハーレーはアメリカさんのバイクで、乗ってるのは同じ日本人なのに・・・。

【2008/05/28 16:26】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


すっごい台数ですね。すごい・・・。
でも、楽しそう!
1人で走りたい時もあるけど、みんなでわいわいするのも楽しいですよね^^

【2008/05/28 17:09】 URL | はるか #- [ 編集]


うわー、これツーリングって言うより
大移動って感じですね(^_^;

アメリカン V SS

ネイキッドは蚊帳の外ってか(笑)
ゼファーなんて見かけないのかなー。



でも、レストランでご飯食べるときは
みなさん、普通の人間なんですねwww


…ん?
ダメよダメダメ、マミー!!
私、かわいい顔って興味ないので、

私用にメタボなライダーさんの画像アップしてください(笑)

デブ専よっちでした♪

【2008/05/28 19:35】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


アメリカは規模もでかいので色々な方がいらっしゃいますね・・・日本でもハーレー乗る人は、ハーレー命でこだわる人がいますからね~、前にハーレー乗りの人に、「CBRより、ハーレーに乗りなよ!」とかいって、熱烈に口説かれて、正直困り果てた事がありました(笑)

ハーレー以外帰れなんて凄いですね・・・何様なんでしょう・・・お前なんかパンクしちゃえ!!って感じですね(笑)

可愛い顔のお仲間、いいですね~、私もうちょっと薄めの顔が好きなんですが、プリズンブレイクの主人公みたいな顔の人はいませんでした??(笑)

【2008/05/28 20:17】 URL | するめいか #- [ 編集]


50台ツー無事終了お疲れさまでした

やはりそちらのライダーは皆さん人間なんですね動物園の様なLAのライダーでは50台ツーだなんて考えられませんね、LAのライダーが50台一緒に走ったら半分以上は間違いなく事故るでしょう、「お前は遅いんだよ~」とか抜いた抜かないと言って喧嘩も起きますし・・・

シュリンプタコ甘そうだな~

Harley乗りとの確執はバイクの種類以外にも色の問題もありますね~
性能が良くて売れまくっている日本車VS白人の象徴Harley、アメリカでHarleyより性能が良い日本車が人気だったらそりゃ~好きになれないでしょ~、気持ちはわかりますが・・・

見栄っ張りで自己中心的な人種が多い動物園の様なLos Angelesでは1000ccが多いです
そちらでは600ccが人気なんですね、そちらのライダーは600ccの良さをしっかりと分かっているんでしょう、そちらの方がまとも人が多そうで羨ましいな~

【2008/05/28 22:37】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


ツーリング大成功だったみたいで良かったですね♪ ヘルメットいっぱいの画像がGoodです!
それにしてもやはりハーレー乗りの方はハーレーこそアメリカの象徴だ!みたいな愛国主義な意識が強いのでしょうか?
まぁ雰囲気と音で乗るハーレー勢とひらひらとカッ飛びスリルを求めるSS勢では同じバイクでも住む領域が違うので意識が違っても当然かもですね。。。

【2008/05/28 23:35】 URL | Gabu #- [ 編集]


前回のツーリングバトルとは違って、かなり良かったのではないでしょうか。^^
でもまだ数台、前へ前へと行く人がいるようですが・・・。
やはりこれがツーリングですよね~。^^
僕はハーレーに乗ってても誰とでもフレンドリーです~。^^

これで峠が少しあれば、なお良かったですね。

【2008/05/29 02:39】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


うん!
上出来、上出来!
やれば出来るじゃん!(笑)
50台もいれば、1台や2台アッタケェ~やつがいても、
不思議じゃないけど、みんなそれに感化されずに
走ったのがエライ!
その台数で、ホイルスピンさせたら、大変なことに
なってたモンね!(笑)

でも、その花屋のオバサン、出来た人だネェ!
いい人だぁ~!チョット感動!
だって、普通文句言うよ。
こっちじゃ考えられん!商売第一だもん!
さすがアメリカ、悪いヤツも多いけど、いい人も多いね!

あっ!
左手を太ももの付け根に置く癖、同んなじだぁ~!(笑)
奇遇だね!

【2008/05/29 03:22】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


いいツーリングですねー!
とっても楽しそうじゃないですか^^
アメリカでもこんなツーリングが増えるといいですね。
ハーレーもSSも、みんなで走れたらもっと楽しいと思うけど、やっぱりそのへんのこだわりは強いんですね。
そういえば日本でも最近はすれ違って挨拶してくれない人が多いですよ。
僕もとっさに出来ないことが多いんですけど…(^^;
昔(20年以上前)は「ピースサイン運動」なんてのがありましたけどね、、、

【2008/05/29 05:45】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA [ 編集]


すごい大人数だったんだ?
これだけ出来るのは、やっぱりアメリカならではですよね。
日本だったら絶対警官に止められちゃう。
☆☆☆

【2008/05/29 09:08】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


ヒデキ@ハーレー さん
今は日本でも偏見とかあるんですか!
昔は皆バイクは仲間!でしたけどねえ。
ハーレーの友達とも走ったことあったんですが、アメリカはこわいっす。
もともと白人と黒人との差別から。
ハーレーは白人の乗り物だ!という感じなので黒人の人はスポーツバイクが多いです。

あたしもたまにハーレーライダーから手を上げて挨拶されると。。予期してなくて送れたり、するのが遅すぎたりです、、でもうれしいですよ!


弾正さん
50台つながらないで3つに分けたのがよかったみたいです、というより車が割り込んできますからどうしてもバイクのレツに車が入り込んできてわかれてしまったのですが、それでよかったのかもですね。

花屋のおばさん、おじさんはよかったですよ!
おじさんに、見てみなよ。バイクと花もすてきなもんだ!と言われて、いいおじさんだな~なんて思いました!


けん さん
今回はいつもキャノンボールしたがるバカタレがこなかったですから、皆先頭もモードがかなり押さえられてましたよ!

たのしかったですよ~これで峠1つくらいあったら、そして温泉あれば最高かな。



TAKEさん
そんな思い出が。。。
TAKEさんがんばれ~~


温泉あればいいですが!
彼ら水着で入りそうです(笑)


maman♪さん
レストランも稼ぎますからうれしそう!
デ、花屋さんですが、すごくいいご夫婦で、バイクはカラフルできれいよねえ~って。
おじさんも、バイクと花もあうもんだ!と話しかけてきました!

こわかったかな、あたしら(笑)


村さ来さん
わかりますか!
しかも寒いと急いでしまって速い!会社に速く着いている。。。
こわいですねえ。。。
黙ってれば下道でも飛ばしてしまいます。
お互い気をつけましょうね。警察には!



Gonz@les さん
やはりまずは白人黒人の間で、ハーレーは白人の乗り物って固定観念ができてしまってます。黒人はスポーツ系ですね・
後ハーレー好きはアメリカ愛国心が強いので、いまだに戦争を根に持っているのでJAPバイク!といってきらうんですよお!
さみしいですが。。


女将さん
バイクでも黒人、白人の差別があってやはりHDは白人ですね。
日本のバイクは戦争のことがあって嫌いという人もおおいです。
ハーレーはアメリカの象徴みたいな感じなので、外国車は憎まれて悲しいです。。


主人たちも同じアメリカ人なのに、日本のバイクだから帰れ!といわれておどろいたようです。
一部の人たちですがもっと同じバイク同士仲良くしたいです!


もうふパパさん
どこかいきたくなったでしょう?
パパさんもたびにでるのだあ~。
アレ?梅雨の時期?


makotaro さん
少ないスポーツバイクですから、皆時間かけて集合場所にきています。
ハーレーみたいに近所に何人も!ではないので普段あまり見ないのですが、今回はほんと!よくこんなに!
たのしかったですよお!



あけじぃさん
ありがとお~
楽しかったですよ!
これで温泉と、日本食があれば最高でした!


ビリー兄さん
けが人でてませんし、クラッシュもなし!
でも先へ先へびく、レツを守らないのは本当に多かったです。。。


温泉あればなあ!!
ビリー兄さんはここいったことある?


hide さん
やっと日本のツーリングみたいな感じです。
これで日本食と温泉があれば最高ですね。
遅すぎずかといって無謀でもなく、たのしかったですよお!


こでぶさん
いや~ツーリングでサインのしあいはうれしいですが、ここらではSSライダーはHDライダーには無視されされるからサインはするな!といわれています。
でも無効からたまにサインしてくれるとめちゃうれしいですよ!以外だわ~なんてうれしくなりますよ!


ニャニー さん
おしゃぶりさんは結構過激にR6を走らせますが
まだまだ赤ちゃんです(笑)

たのしかったですよ!
またあれば参加しようかな!



たんたんたぬき さん
ここにきてくれるHDライダーさんたちはフレンドリーだし、日本ではけっこう一緒にjはなしたりしましたが、アメリカでは無理ですねえ。。
こちらからは。。。

人種からまず越えられない壁があるのでHDは白人のバイクと言われていて黒人はスポーツバイクに乗る人が多いです。
愛国心強いライダーがおおいですからね、無理なのかもしれませんが、何か一緒にできたらなあ~


すみません、あたしもいつも目を三角にして走ってる(笑)バイクがそうさせてしまうのか。。。

あきあき さん
花屋のおじさんも!
バイクガこんなに花の周りに、なかなかいいかんじ!戸よろこんでくれてましたよ!

【2008/05/29 11:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うたたんさん
はい!やっと普通のツーリングになりました!


そういえばたまにスクーターの人がサインしてきますが、意外!と思いつつちゃんと手を上げていますよ!

猫頭 さん
そうです!
日本のHDライダーさんたちはフレンドリー。
こちらは人種が背景にあるので、白人のバイクHDという象徴ですね、黒人はスポーツバイクが多いです。


後年寄りはまだ戦争のことで恨んでますから、日本車が嫌いな人が。。


飛鷹さん
今回はレースにならなかったので崖落ちも、店頭もいませんでした!
なんだかやっとツーリングらしく!
これで温泉とラーメンがあったら最高ですよ!


お花屋さんも親切でとてもよかったです、普通嫌がりますからねえ。


nobbyさん
ハーレーはアメリカの象徴!
愛国心が多いのでやはり外車にはいじでも乗らん!なんて人も多いですよ。

花屋さん、親切ですよね。
普通うるさいバイクが店の周りにいるだけでも嫌ですよね、、、それがこんなに!(笑)


ひで さん
わかりますとも!
あたしもレストランで、何でこんな体の痛くなるバイク乗ってるんだ?とか聞かれました。。。

いつか皆で走れたらたのしいだろうなあ。。。
無理だなきっと(笑)
女の人数人いたですが、タンデムですよ!
スポーツバイクの女性はほんとすくない!
まず普段みないもんなあ~~


まだまださん
いやあ~たのしかったですよ!
今度またあるので写真とってきますね。

日本食、温泉が恋しいですが我慢してます。


エリミ♂ さん
あはは、上出来でしょ!
ありがとうございます!
変なやつコなかったですから。。彼がきてたられーすになるかも!


でもタイアスピンさせたりしたがるのは、いるんですよお。
峠がなかったのが残念です。。。


カホ さん
そうなんですよね。
バイクと気は
先に行きたいわけでそれが皆ですから、よくみんな抑えて走ったと思いますよ!
でも我慢できずに抜かしてTOPにいった人たちはもう仕方ないですね。


バイク同士の対立は人種も関係してるので根深いものがあるようですよ。


はるか さん
いつも孤独で一人なので、楽しかったですよ。
何より皆で話したり、いろんなバイクが見れるのがいいですね。
かなり遠くから皆集まってきていましたよ!


よっちさん
あはは、そうよ!
食べる時は普通、バイク乗ると闘争心めらめら。。でも今回は皆、がんばりましたよ!
ルールは守らなきゃね。


メタボ君。。。OK今度写真とってきますぞ!
メタボだらけかも!


するめいかさん
主人はHONDAのアメリカンバイクで、友人はヤマハのアメリカンバイクなんですが、彼らには日本車は気に入らないようです。
危ない人も多いのですぐ主人たちは帰ってきましたが、あたしならどうしてさ!おなじバイクじゃないさ!と言ってしまうかも(笑)
そしてパンクしちゃえ~」(笑)あはは、するめいかさん、おもしろい!思いつかなかったよそんなこと!

かえれ!はないですよねえ。。。


遊忍さん

LA、Long Beachのギャング系ライダーとかなりこちらは違いますね。
まず、危なそうな不法滞在系のライダーがいないですもん。
か~なりこちらはさわやか系ですね。
LAのギャング連中はいやですねえ、あぶなすぎます!

なぜか600が多くて、サーキット行く連中の中で1000から600に乗り換えた人がいますよ。。
なんでかな~と思うんですが、おもしろいのだそうです。


Gabuさん
まずは白人の乗り物HDという象徴があってアメリカのバイク!
そして黒人はスポーツバイクへ。。

そこへ戦争の後がまだ引きずっている人もいて日本のバイクなんか。。。こらあ~となるんですね。根深い人種問題からきてるので買えられませんが、少し寂しいですね。




【2008/05/29 11:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


金沢のタツ さん
日本のHDライダー三はフレンドリーだと思いますよ。
こちらはHDは白人のバイクだ!
というのがあってやはり人種問題など根深くあります、JAPバイクは未だに戦争を根に持ってるHDライダーなんかは愛国心からうけつけませんね。。。
さみしいですがお国柄でしょうか。
タツさんコレからもどのバイクにもフレンドリーでいてくださいよお!


Amano Jack さん
あたしも後ろの車が割り込んできたからやってやろうかと、、、(笑)
ツーリング中ですからしませんよお~そんなあ。。


ツーリングはルールまもらないと!
数か数だけに。。。でもツーリングなのになんで追い越して
まえにいくのだ?

お花やさん!いいでしょう!
おじさんなんかバイク見て喜んでました!
いいねえ!花とバイクってのも!なんてイキな花やさんでしょうか!
日本なら。。あ~邪魔邪魔!うるさいよ!バイクはですからねえ。


らんぴょ さん
アッ!ここにもフレンドリーなHDライダーさんがいた!

アメリカはHDのギャングとかもいるので、同じHDでも近づかないようなグループもありますよ。
それこそスキンヘッドに刺青だらけ、ヤクの売買とかあるので普通のライダーとは違います。
何はともあれ、バイクは皆なかま~
助け合って仲良くしたいです。


reeさん

集合場所にポリスが着ましたが何も言いませんでした。
走ってるときもいましたけど何も・・・
日本ならうるさいから暴走族扱いですよね。。
こういう時アメリカのよさをかんじますよ!

【2008/05/29 17:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ライダーの列、すがすがしさを感じますよ!
みんなすごい人ばっかりみたいですね。
それを束ねたベルボトムさん、女傑だぁ~

みんな、いい仲間ですね!

【2008/05/30 17:03】 URL | rain #iz.eytdM [ 編集]


Rainさん
あたしは今回の主催者、リーダーではないので束ねてません(笑)
いちライダーとして参加ですよ。
あたしが束ねる時は、絶対、列内でレース禁止です(笑)

【2008/05/31 13:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


凄い~~! 凄い~~~~!!
めちゃ いい感じじゃないですか★

アメリカって どの景色も さまになりますね!!
写真も凄くよかった~~★

個人的に メット・パラソルの下のバイク 凄く好きな感じです★

そうそう。。。時速120k!!!!
めちゃ速いじゃないですか~~★
私だったら・・・無理(汗)

【2008/06/02 02:54】 URL | りこ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。