アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ZXは売らん!奥様のたくらみ。。。
月曜です!
皆さん今週もがんばっていきましょお~~。

さて皆さんは自分の愛車、どのくらい乗るつもりかな?

あたしは夏前に買い替えの予定で昨年からバイク屋巡りしたり、ZX14試乗したりしてみました。
でも今も本当に本当に夢に出てくるような欲しいバイクがない。
最終的に、ポジションも今のZXより楽な08 R1にしようと考えていました。
もともと今のZXを買う前に06 R1の50周年記念モデルを探していて完売だった、そしてカワサキファンの友人の勧めでバイク屋に見に行って、強烈なグリーンとセクシーなおしりで今のZX-6R(636)に決めました、あたしには1000でも636でもどうでもよかったです、通勤、峠で気持ちよく走れればいいから、あとスタイルが好みであること。
これで今の愛車に即決!

でも長距離通勤でこのZXのポジションと毎日のフリーウエイの流れで150キロ、160キロで走り続けるうちにもっと余裕のエンジンが欲しいと思いました。
主人に言ったら「ロケットバイクが遅い?260キロ以上出て遅いというのなら何キロで君は走りたいんだ?チームモンスターカワサキのロジャーヘイデインは昨年のチャンピオンでZX-6Rで参戦だ、遅いだなんて君ってやつは・・・」

あたしはそういう意味ではなくトルクと余裕のエンジン、通勤用に楽なポジションのバイクが欲しいという意味なんですが(笑)

それにあなた!ロジャーヘイディンは毎日フリーウエイを

ZXで長距離通勤してないでしょうに!
顔を洗ってでなおしてらっしゃい!
654.jpg

それにレースマシンと公道レプリカは違うんです!ってことで何とか了解を得て、買い替え予定だったので、あれこれ欲しかったパーツもどうせ乗り換えだからと涙を呑んで我慢してきました。

アメリカはスーパースポーツの保険代はめちゃ高い、ハーレーの3~4倍。
うちは主人のアメリカンバイクを入れて半年で保険代7万以上はらっている。
約束は、新しくバイクを買うならばこのZXを売ること!
うちには高い保険代を払ってスポーツバイク2台も持てる余裕はない!
それで悩んでいました、2台所持できるならば隼やZX-14を通勤に所属のスポーツバイクのクラブでのかっとび峠ツーリングにはあたしのZXをと考えていました。
1台なら08-R1.
でも決まらず悩むだけでつらい、今こんなに悩んで決まらないのなら、本当に欲しいバイクが現れるまで待とう!と決めました。
高い買い物だし、ローンで払っていくのだから本当にほしくてたまらないバイクが出るまで待つ!キッパリ!
あたしのZXは毎日の通勤が主なので1年半でもう25000キロはしっています。
フリーウエイマイレージといって痛みも少なく(フリーウエイはのってしまうとほとんどギアシフトも使わないし、混まない限り止ることがない、走りっぱなし)でも下取り安いだろうし。
あたしには、はじめてのアメリカでのバイク、日本では最後にCBR750Rに乗っていたけれど、あたしはZX の方がトルクはないけど加速感が鋭く好き 峠でおもしろい、かるう~い。
そしてフリーウエイの交通戦争を一緒に戦っている、何度も危ないところを切り抜けてきた同士というかんじです、そんなかわいい愛車が他人に乗られるなんて信じられない!

絶対いやですよ!アメリカは初心者がウイリーしたり、リアタイヤスピンさせたりしたがるんですから、壊されちゃたまりません。1~2年いやもっとかな、乗れるまで乗ります!
2年くらい待てばその間保険代をためてなんとかスポーツバイク2台体制(このZXもずっと走れるまでキープしよう)ということにしました。

で、ベルボトム早速!にやり(笑)

今年はバイク買い換えないでZXは所持していくんだからいいでしょお~と半ば脅し?(笑)
ずっと欲しかった、アメリカで人気GPR スタビライザー速攻注文しました!
こちら!写真は青ですが、ゴージャスにゴールドカラーを注文!!
v1.jpg
カリフォルニアのフリーウエイはコンクリート路面で、たて溝入、路面はガタガタでおまけに走行車線の継ぎ目が普通に割れている、うめられていない!
車線が5~7車線ですが平気で走行車線のたて真ん中にも継ぎ目がある!
継ぎ目ふさいでないんですよ!
段差の継ぎ目も平気であるのでコーナーになると走行車線でかなりハンドルが取られます、車線変更時にもハンドルが振られてすごいんです。
だいたい追い越しするときとか直線でも飛ばすと路面の振動でハンドルががたがたします。
フリーウエイや峠、サーキットを走るロケットバイク

(スーパースポーツ)のオーナーはか~なりGPRのこの製品つけてます。

高い買い物だなあ!でもどうぜずっと乗るZXですから!注文しちゃいました。
これで快適に走れそうです、アメリカは広いですから、発送から5日かかるそうです!
でもまちきれな~い!

そしてシングルシートリアカバー!こちらもげっとお~!
中にカッパが入りそうなのと見た目レーシーになるので即注文!
来たら写真upしますね。

なんとか数年後に気に入ったバイクが発売されたら、2台もてるようがんばるぞ~!
やはり愛着のある気に入ったバイク、10万キロでも手入れしながら大事にしたいです。
なんたってプリンセスが高校生になったらあたしのZXで学校へ行く!と言っていますから(笑)
皆さんもバイクに思い入れや愛着が凄くあるんでしょうね!
自分の愛車!絶対他人に乗られたくない!何ておもったりしますか?
お互い大事にしましょうね!
目指すはモンスターエナジー仕様!うふふ。。



スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

まだまだバイク歴が浅いオイラですが、今の油冷は気に入って居ますし、新しいバイクは買えないしで、乗れるだけ乗りたいと思って居ます。
GPRスタピライザー、効き目有りそうですねぇ~。
5万円かぁ・・・
てか、セパハン用なのねぇ(汗)アップハンドルのオイラにゃ無理か・・・

【2008/06/02 18:33】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


やっぱり愛着ですかね。
今乗ってるモンスター、だいぶ愛着がわいてます。
大型免許を取得したときに
買い替えようかと思ったのですが…やはり手放せず。

2台体制目指してがんばって貯蓄してくださ~い。

【2008/06/02 18:51】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


そのきもちわかります(=^▽^=)

私も 少し努力してみようかなぁ…

私は 再来年に 乗り換えを考えておりました

車検で 乗り換え…

って スタビライザー
気になる 気になる

評価 楽しみにしてますょ(^_^)v

【2008/06/02 19:40】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


フリ-ウェイの路面は凄そうですね。

うちのにんじゃ(フロント16インチ)ではステダンつけても即転倒しそう。

【2008/06/02 19:45】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


今 前のお返事みてきました
私 根性ないので300でたとしても 無理です 出せません(T_T)

シャシ台の上では300出た とは ききましたが 実際は空気抵抗の絡みで 難しいと思います

私は 巡航の最高は ベルボトムさんと 同じぐらいだと 思います…(あくまで最高ってだけで ほとんど いたしません)
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

【2008/06/02 19:55】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


一度、フリーウエイの路面を見てみたいですね(^^ゞ

ビビッと来るバイク!いつかやってくるでしょう~
自分はそのバイクがハヤブサでした(笑)
お金も免許もなくて待つこと数年・・・
ようやく今こうして乗ってます(^_^)v

良いバイクが姉さんの元に降りてきますように(-人-)

【2008/06/02 23:16】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


GPRスタビ・・・・かっこいいですね!
ベルさん 段々とパワーアップ?ですか
いっそ! ニトロ(ナイトロ)付けたら?
アメリカだったらキット売ってるんじゃない?

【2008/06/03 00:15】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


GPRのステダンいいな~
私はステダン必要と思ったことはまだ無いので
いれてません。欲しいけど・・・

先日、友達がFJR1300の試乗に行くというので、つきあってR1乗ったばかりです!

のろのろ公道しか走ってないのでたいしたインプレではないのですが、エンジンが重い感じ、ゴリゴリ感がありました。音はレーシーなサウンド!
ハンドリングは軽い!!さすがヤマハ。(6Rより軽いよ!多分)
ドンツキとかギクシャクはなかったです。

全体的に乗りやすいかな?ポジションはたしかに600ccと比べると楽だけど、ほんの少し。

バイクは気に入ったものを買うのが一番ですよ!
R1もうじきフルモデルチェンジだしねっ!

【2008/06/03 01:08】 URL | tomo #- [ 編集]


これがスタビライザー?
私の知っているのと全然形が違うんですけどー
フロントフォークを固定するの?

あとベルさまの今まで乗ったバイクが知りたいのです。
ぜーんぶSS?
オフとかスクーターとかそういうのは全然ないのですかぁ?

【2008/06/03 04:00】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


GPRのスタビ効きそうですね♪
σ( ̄。 ̄) オイラも純正のへなちょこスタビを取り替えたいところです・・・が、最近赤いのにお金が掛かってるので我慢です(^▽^;)

一年半で25000キロですか・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの10倍は走ってますね

よっしゃ!頑張って走るぞ!!
その前にタイヤ買わないと・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

ベルボトムさんはどんなタイヤを履いてるんでしょうかね?

【2008/06/03 04:17】 URL | mAm23 #- [ 編集]


94’XRV750を約120000km乗ってマス
代わりになるバイクが現行車にないので動かなくなるまで乗り続けるでしょう 多分

でも来年には日本でも発売されるF800GSにグラッと来てマス こいつがアタシのストライクゾーンど真ん中デス

【2008/06/03 04:18】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


GPRはドラッグ車両でも装着率の高いパーツですよね!
シングルシートも購入したとの事で、ついにベルボトムさんの物欲リミッターが解除されたのですねw 着々とカスタムされるモンスター仕様のZXが楽しみですね~♪

【2008/06/03 04:19】 URL | Gabu #- [ 編集]


やっぱり愛車ってそんな簡単に手放せないですよね!
僕はいろんなバイクが欲しいですが、今のバイクを手放してまで新しいバイクを欲しいと思ったことはないです(〃 ̄ー ̄〃)

まして、ベルボトムさんみたいに1年半で25000キロっていう濃い付き合いをしてたら、愛着もひとしおですよね!
好きになれそうなバイクが見つかるまで、今の愛車にいろいろくっつけて大切に乗ってくださいね(・∀・)ニヤニヤ

【2008/06/03 04:40】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


CB400から乗り出して1年後
ninja(なんチャって1000CC)2年乗る
隼(1年弱で乗り換え)
R1000(1年弱で乗り換え)
現在CBR600RR(1年目)

こんな感じですが、次に乗ってみたいとしたら
YAMAHA車は一度も乗った事ないので、ちょっと
R1あたりかHONDA:CBR1000RRに乗ってみたい気もします。
しかし、今の600RRを乗りこなせる様、精進あるのみですねっ。

浮気心が旺盛なmamanでしたv-398v-429

【2008/06/03 04:49】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


愛着わくと手放せないですよね、私のF4は寿命尽きるまで、乗りたいと思ってます、いくら最新で早いバイクが出ても、自分の一番ですよね~

貯金がんばってくださいね~!!

モンスター使用格好いいですよね~!!私もHONDA車ですが、モンスター仕様したいです(笑)

【2008/06/03 05:16】 URL | するめいか #- [ 編集]


ベルさんのZXも私のCBRも本来、性能至上主義のスーパースポーツですが、ツーリングしたり峠を走ったりメンテしたりすると、思い出ができて愛着が沸いて、性能だけじゃないと思えるようになりますね。

私の954RRは長男誕生記念に買ったので、まだまだ手放す事は考えませんね。

ZXとお幸せに!www

【2008/06/03 05:42】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


とりあえず、今のRは潰れるまで乗りますよ。
超お気に入りのバイクですから~。
なんにしても、「次はない」のが我が家の状況です。
でも、もしも次があるなら、も少しポジションがラクなバイクに乗ってみたい・・・。

CBR750Rって、タマゴのような丸いカウルのアレですか?ハリケーン。
ホンダらしからぬかわゆいカタチに相当惹かれた記憶があります。(うちのRの方が若干かわゆいけどw)

【2008/06/03 05:43】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


さすがに毎日通勤で使ってると距離が延びますね~。アメリカで基本的にバイクって日本と比べ高いのですか?さすがにバイク2台となるとご主人のも合わせて維持費がかなり行きそうですね~

【2008/06/03 05:43】 URL | Rairen #- [ 編集]


うーん。あんまり愛情は無いなあ。。。
いや、あんのかな~。。良く分からないです(爆)。

MT-01手放したけどあんまり特殊な感情はないです。
道具として、使えないとまでは言わないまでも役不足だと思ったので乗り換えることに。
前もその前もそうだったなあ。

そんなに言う程ながく乗り続けようっていう気持ちも無いです。
なんかこう書くと敵作っちゃうかな。(^_^;

【2008/06/03 05:53】 URL | ag #- [ 編集]


そうそう、同士!いや戦友かな!
1年半で2万5千キロだと、
自分と同じ位の走行距離だ!
ホント、大げさじゃなくハイウェイじゃ
相棒と生死を共にしてるって感じだもん!
自分は来年大型免許復活したら、
欲しいバイクがある。
まだ発売されて無いけどね。
それを待ってから決めようと思ってるよ。
だから少なくとも、あと1年から2年は
コイツと一緒!
もし売るときも、知人にしか売らない。
シンガポールは小さい国なんで、
売った後、こいつを見かける確率が
ナマラ高いと思う。
こいつをボコボコニされてるのを見るのは
耐えられないしね。
まったく同感!

スタビ、入れるんだぁ~!
ハイウェイ乗ると、ハンドル敏感すぎるのは
チョット危ないモンね。
友達入れてたけど、これいいヨォ~!
コーナー立ち上がりも安定感が全然違う!
今は、ロータリー式なんだネェ。
自分の頃はダンパー式だったけど・・・。
Niceカスタム!

【2008/06/03 06:25】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


暖かい御言葉、有難う御座います^^
女将 復活です☆

バイク?う~ん・・・動かなくなるまで?(笑)
か・・乗りこなせそうなバイクが出るまでかな?

もう・・既に愛着ありありなので(笑)
手放す時、間違いなく、泣くと思うわ~ぁ(笑)

それまで、大事に乗りたいと思ってます☆

【2008/06/03 06:38】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


やっぱりNSR250は動かなくなるまで乗りたいですね。
でも、10数年前の2スト
生産終了から数年たち部品の供給が少なくなってきました。
2スト絶滅寸前です。
ちなみにプラスチック部品を手で持つとぼろぼろ崩れます。(涙
NSR250・・・16年もの
ZRX1100・・・10年もの
車・・・12年もの
古いヤツばかりになりました。

【2008/06/03 06:50】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


23年前に新車で買ったSRX6をまだ持ってます
ナンバーは付けてないけど、たまにサーキットを走らせてるから
まだ現役ですよ^^
北海道から九州まで走った愛車だから
手放せなくてねぇ・・・

うちの親父なんか44年前のラビットって名前のスクーターを持ってます、
もちろんちゃんと走りますよ~
・・・整備するのはおいらですがね^^;

【2008/06/03 08:00】 URL | 三十郎(42) #mQop/nM. [ 編集]


GPR買ったすか!
こちらのR6のフォーラムでも丁度今、話題になってますよ♪
最新版は調整も8段→20段と細かい設定が可能になったらしいですね^^

オレもお揃いになるかもよ?

【2008/06/03 14:24】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


ねえ、マミー…


> アメリカは初心者がウイリーしたり、リアタイヤスピンさせたり

(・ω・;)エ??



> 継ぎ目ふさいでないんですよ!

(・`Д´・;)ハ??



> 走行車線でかなりハンドルが取られます

∑∑(`艸´ ;)ゲゲゲ



なんと言う国に私を招待したんでしょー(爆)


いくら体力と気合あっても
ついでに飛行機代があっても、

下手ライダーがCA走るなんて、
こりゃ無理ですよ(T_T)


> 顔を洗ってでなおしてらっしゃい!

ラジャー・マミー ~~(((( ´ω`)

【2008/06/03 19:46】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


な~~んだ。とうとうアメリカの隼乗りとお友達になれると思ったのに(笑)

08隼なら200Kmでも伏せる必要がないほど空力特性が上がっていますよ^^

一台どうですか~~?

【2008/06/03 20:02】 URL | おスギ #- [ 編集]


すいませ~~~ん!

ちょっといいですか~~~!

あの~~~。

スタビライザーって何ですか?

・・・・・・。

ひょっとしてこんな質問ヤバイ?

【2008/06/03 21:10】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


私も気に入ったものは余程の事がない限り売れなくなります
過去に何度も経験しましたが一度気に入ったバイクって売ってからもう一度欲しくなるんですよね~

1年で25000kmですか~アメリカでは普通ですよね
私は通勤は歩きかチャリだしバイクは峠遊び専用なので車もバイクも走行距全然離伸びませんし特にバイクは汚れないので一度も水をかけて洗車した事ありません
もっと乗ってやらないと~

GPRのダンパー素敵です!

【2008/06/03 21:40】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/06/04 00:44】 | # [ 編集]


まだ、半年くらいなのにもう愛着わいちゃってますからね~。
2年近くそれも生死の境目を共に走ったバイクとなると手放せないくて当然かもしれないですね。^^
でも、2台目欲しい気持ちもわかるような…。
当方、次もHDが欲しいです。
できればキャブが欲しい…。(笑


【2008/06/04 01:44】 URL | 弾正 #- [ 編集]


えー、ぼくは言うのがはずかしいぐらいの長期ローンが残ってますし、けっこう気に入ってるんで当分今のに乗ってるかなーと思います。
とか言いながらどーなるかわからないのが人間ですよね!

そのスタビライザー妙にカッコイイですね!
いかにも高そうですし。

【2008/06/04 02:45】 URL | makotaro #- [ 編集]


どんなバイクでも愛着を持っていて長く付き合いたいですよ。 一緒に走った想い出を大切にしたいです。
ウチのバイク達は、壊れるまで乗るでしょう・・・たぶん、神さんや子供達にボロボロにされるまで。

【2008/06/04 03:47】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


もう一台ですか・・・。
保険が高いってのは知っていましたが、そんなに高いとは!

我が家の長男もグングン背が伸びてきて今乗っている85CCでは窮屈になってきました。

ステップアップしたいのですが、予算が(涙)

【2008/06/04 04:13】 URL | うたたん #- [ 編集]


愛を感じますね(^^)

普段ツンケンしてる私ですが、幼いころ
実家の車が買い替えで家を出る姿を
泣きながら見送りましたよ。

私も誰かに譲る以外、いまのこたちと
お別れすることは想像できません~。

【2008/06/04 05:03】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


一年半で25000kmですか??
すごい走行距離ですね~
通勤に使うと、一気に距離伸びるんですね!!

モンスターエナジー仕様、、、
すごく興味があります!!
あのマーク、カッコいいっすからね~

仕上がり、待ってますよ~!!

【2008/06/04 05:58】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


一度フリーウェイ乗ってそのまま会社になら毎日長距離乗ってもZXの痛み少なそうですね?

乗り換えは私はしたいけど、予算が無いのであり得ません!( ̄0 ̄;)
今のペケ乗れるだけ乗るつもり………ヾ(--;)

【2008/06/04 08:09】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


自分の前のバイクも、もともとは
通勤用だったので、ツーリングには
合わなかったですね。
悩みましたけど、乗り換えて大正解でした。
今じゃクルージングが楽しくて仕方ないです(笑)
バイクにも、フィーリングがあるんですね。
カエルちゃん、大事に乗ってくださいね!

【2008/06/04 11:14】 URL | はる #- [ 編集]


おひさしぶりです♪

お~ステダン!いいですね~♪
結構効果あるでしょうね。

どんどんカスタムが進んで、乗り換えできなくなる?w

【2008/06/05 00:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


前のドラスタ11は愛着が沸いていたのですが、
どうしてもハーレーの魅力に負けてしまい、離す事になりましたが、
すぐに買い手が見つかって、なんかホッとしたような気分です。
ピカピカにいつも磨いてましたからね~。
大事に乗ってくれるといいですね~。^^

さて今のハーレー2004年型のキャブ車です。
これはもう死ぬまでずっと一緒ですよ~。
これからどんどんカスタムしていきますから~。

子供が乗りたい!って言えば子供に譲ります。
あと25年は乗りたいですね~。^^;
(杖をついてでも・・・)

【2008/06/05 03:47】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


TAKEさん
モトクロス用もあるからハンドルバーが高い車種に合うのもあるかもですよ。
かなり評判がいいので2メーカーと迷いこちらに決めました。
ハンドルが落ち着いて安心して走れればいいですけど。


トリアタマさん
愛着!わかりますよ。
なんだか機会なのに宝物に家族のように感じますよね。
なかなか手放せませんよ!

がんばってためたいですが、パーツが取り替え時期でどんどんお金が出て行くんですが(笑)

村さ来さん
一番人気に決めました。
他メーカーからも出てるんですけど、こちら一番人気ですよ。

300キロ。。。どんなんかしらと気になってました(笑)



たんたんたぬきさん
フリーウエイの路面はすごいですよ!
よくタイヤグリップしてくれてます。
日本のアスファルトを知ってしまうとここではストレスたまちますよ。
慣れていてもやはり疲れてる時は振動がかなりつらいです。

yoshid@さん
08隼も気になりますよ、でも峠ツーリングは皆600ですから。。きっとあたしついてけません。。
なので1000CC当たり、すんごいかっこいいのが出てくるよう待ってます!

もうふパパさん
ニトロうってますよ!
車なんかつけてるの見ます(笑)

GPRの製品はすごく人気あるんですよ。
最初に買っとけばよかったなあ!



Tomoさん
R1はどんつきやエンジンストールのクレームがこちらで出てるので、心配なんです。
後峠へ良く行く人はギアが合わずスプロケ変えてる人が多いそうですよ。
ポジションはきつくなくていいなあ~と。

ステダン必要です、もう日本の道路と大違い!
転んだら皮膚なんか大根おろし状態ですよ!



ぶらっくさん
オフ車、スクーターDJ1, NSR250R SP ロスマンズ、VFR400R puro RVF400R CBR750R
ってとこでしょうかちゃんと乗ったのは、NSRはあたしの峠の先生、かなり走りこみました、上達しました!がカウルなんかガムテープ留めでした。(笑)あたしが一番この中で恋しいのはNSRかな。
ぶらっくさんは?


mAm23さん
長距離通勤なのでもどんどん走行距離が!
でも車使うと何万もガソリン代に差が出るのでバイクでがんばります!
それに混んでるとバイクのほうが速くつくし(笑)
GPR評判いいですよ!
日本では聞かないですか?
あとでじゅうしょおくります!


天下無双アフリカツインさん
おそれいりました!
今まで2~30000キロで乗り換えていたあたしはなんなんでしょう!
あたしも今の愛車、120000キロ目指したいと思います。
メンテもがんばります!


Gabuさん
我慢していたパーツすべてじゃないけどつけます(笑)でもフリーウエイ通勤では必要かも!
つけてる人は皆、すごい効果だ!戸といっていますよ。
スタントライダーもつけてます(笑)

あきあきさん
あきあきさんも愛車をかわいがってますよね。
ブログの文面からいつもかんじますよ。
あたし毎日いっしょなのでなんだか相棒のような感じが、仕事終わって会社で手底に愛車が待ってると、疲れもとびますよ!


Mamanさん
アメリカでは1000から600に変えてる人が多いですが、やはり600はおもしろいですよね。
あたしR1かR6なんかもいいかな!
近所の人はR6からCBR600RRに代えましたよ!
Mamanさんも飛ばし屋だのう(笑)


するめいかさん
そうそう!そうなんですよ、ニューモデルが出てもほしいとは思わない。
自分の愛車が一番に思えます(笑)
ただもう少しトルクがほしいかな(笑)

するめいかさんもCBRだいじにしてますよね!
お互いバイク大切にしましょう!


ヨーイチさん
そうですね!
スーパースポーツといえどもツーリング、買い物、通勤そして自分でメンテ、愛情がどんどんわいてきて
もう掛買いのない友達感覚ですよね!
娘が乗りたいそうなので後12年メンテきちんとして大事にしたいです!
息子さんの誕生記念という思い出つき!これはすごい宝ものですね。


カホさん
わかりますよ!
カホさんもブログ読んでいて愛車を大切にしてるのが!
超お気に入りのバイク!二めぐり合えたって最高ですね。

はいあのたまごみたいな。。。なので峠とかはやはりNSR250R, VFRが楽しかったです。

Rairenさん
やはりバイクは高い趣味ですよ。
なので日本みたいに高校生や大学生ライダーはみかけませんね。
子供のモトクロスは別ですが中年がおおいかな。

agさん
いや、ひとそれぞれの考え方なのでそれでいいと思いますよ。
でもいつか、手放したくない!なんて思えるバイクに出会うかもです。
あたしはすんごく危ない中毎日走っているのと、いろんなハプニングをバイクと乗り越えてきてるのでかわいいです!(笑)他人に触られるのも嫌ですね(笑)



Amano Jackさん
やっぱ兄貴もそうですか!
あたし運転は結構荒いけど、それなりにメンテしてるし愛情がすごくあるの。
なので他人に触れるのは嫌だし他人が乗って崖に落としたり、ウイリーに失敗してこかしたり。。なんてボコボコな姿みたくないですよ。
兄貴と同じ!

結局スタビ、狙ってたやつ装着することに。
快適に走れればいいなあ~と!
それに評判がとてもいいのだ!


女将さん
命をあずけて乗っているわけで、いろんな思い出ができて。。。それをただの機械とは割り切れない自分がいます。
家族の一員というか(笑)
そういうバイクに出会えたのはよかった!
今まで2年3年おきとかかのりかえていたから。。。


女将さんも大事にしてるのすごくわかるよ!


ゴリさん
NSRは貴重ですからねえ!
あたしもSP売らないでとっておけばよかったな。。。
でもはじめての峠バイクで自爆したりでかなり外装はいかれてましたが。
今思うと懐かしくてまた乗りたいバイクです。
北海道の冬は寒いのでいつも何度も汗たらしてキックしてました(笑)
今はNSRのカスタムパーツとか手に入らないのですか?

10年以上大事にしているんですね!
いや~感心します!
それぞれとても思い入れがあるんですね。


三十郎(42)さん
わかります!
思い出たくさんのバイクは手放せないし、見ると思い出がよみがえってきますよね。
44年前のバイクもまだ健在ですか!
見てみたいです。
どんなバイクなんだろう!


ひでさん
新しいのはあまりにも小刻みなのでパス(笑)100ドル引きの方を買い、残りでシングルシートカバー買いました~(笑)あたしぶきようなので簡単なので精一杯です!
来週来るのでたのしみですよ!
ひでさんもお買い上げ?
何色???

よっちさん
こっちにスーパースポーツバイクのレンタルあるから、ぜひ!
いやあ。。。ここでこの路面で走って慣れたらよっちさん日本で愛車に乗った時に。
度胸がついておらおら~よっち様のお通りだ!どっからでもこい!と講習会でインストラクターも腰抜かすくらいになるんじゃないかと。。。
坂道U-ターン必須!山並み路面こえ必須!バイクで走ると誰か必ず目くじら立てて追いかけてくる!必須!ぜひお待ちしております!
ベルベルの行きつけのチキンWingsのお店へLet’s go!


おスギさん
2台所持できそうなら買いたいと思います!
隼。。。おスギさんみたいに足べったりなら重くても楽なんでしょうけど。
YOU TUBEで見たらおスギ三のお仲間の方大変そうでした。。
あたしはシークレットブーツ!ひつようですわ!



あけじぃさん
なぬう~~!!
レースバイクにはついております!
あけじいさん、廊下にばけつもってたってなさい!
逃げようとしても女将さんがみはっていますからね。
兄貴があとで説教します!

遊忍さん
そうですね、日本じゃ距離数は伸びないけれどアメリカは走る距離がはんぱじゃないですもんね。
通勤も皆遠距離。。うちのほうからトーランスマデ2時間くらい片道かけて通勤を車でしてる人もいますよ!

あたしいろんな場面にZXと遭遇してきてなんとか切り抜けてきているのでやはり愛着が、、、
遊忍さん、職場ちかいんですね。
うらやましい!
今ガソリンたかいし。今日給油したら$4.40でした。。。SHELL


弾正さん
ブログ見てるともうバイクがかわいくて大事でたまらないのがわかります。
HDなら数台もちたいですか?
でも日本でもかなり高いんでしょうね。


Makotaroさん
愛車素敵じゃないですか!~
だいじにしてくださいね。

あたしもずっともっていたいです。
ばあーさんになった時にまたがって昔を懐かしむ(笑)


hideさん
わはは、奥様や子供たちにボロボロにされるまでですか!(笑)
でもそれだけ思い出がたくさんあっていいですよ!
思い出一杯のバイクは宝ですもんね。

うたたんさん
息子さん成長とともに大きいのほしいでしょうね。
今どのくらいあるのかな?
でもレースとなるとお金もかかりますよね。
パーツ代とか。。。

Nyaaaさん
一度かなり好きだった愛車を親戚の子に売ったら、1ヶ月で廃車にされました。
ビールジョッキ5杯飲んでバイクで家に帰る途中コーナーが直線に見えたらしくそのままつきぬけ・。。
彼3ヶ月入院してましたが。あたしのバイク。。。と悲しかったです。
彼に売ったこと後悔しました。
Nyaaaさんも大事にしてるのすごくつたわりますよ。

エリミ♂さん
モンスターエナジー好きなんですよ。
見るのも飲むのも(笑)

なぜかぞくぞくしちゃいます!
通勤毎日だとすごい距離ですよ!
でもこの距離を車だとガソリン代が。。。


nobbyさん
少し下道はあるのですが、ほとんどフリーウエイなのでタイヤもブレーキもかなり下道ライダー、ツーリングライダーよりもちますよ。
その代わり危険というリスクはありますが、フリーウエイ使わないと家まで1時間半以上かかります。



【2008/06/05 04:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


はるさん
そういえば結構はるさんも乗り換え前悩んでましたよね。
でもいいバイクに出会えてよかったですね!
ツーリングももちろん乗ること自体楽しいようで!ブログ読んでいてそう感じます。

はい!ZXは戦友みたいなものなので大事にしたいです!


ビリー兄さん
ステダン、来週の歌謡化水曜に届く予定です!
早く試してみたいですよ。。その前に取り付けがありますが(笑)


金沢のタツ さん
大事にしてもらえそうな人に受け継がれるとうれしいですが、変なやつに渡るとかなしいですよね。
あたしは売ったとたん歯医者にされてますから、もう懲りました(笑)
HDライダーはウイリーしたり乱暴なことしないとは思いますが、、、あっアメリカではHDでウイリーするおじさんいてすごいです!
アメリカ人、恐るべし。。。

【2008/06/05 11:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




