アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


フリーウエイの路面画像!
皆さん、もう直ぐ週末ですね。
残業も一息ついて明日からは定時に帰れそう。
ベルボトム、毎日出かける前にTVで犬夜叉というアニメを見ております。
英語に葺き替えてありますが朝の5時半から放送されておりますよ!

さて今日はみんなのコメントの中にベルボトムが四季を問わず、小雨の日も強風の日も毎日毎日ZXで片道40キロ以上走っているフリーウエイの路面ってどんな?というのがあったのでYOU TUBE探したらおじ様ライダーが説明してくれているので見てみてくだされ。
フリーウエイですから、タダの高速!お金かけてませんからひどくてあたりまえ。
最初、車で走ったときは驚きましたね。。。バイクを見て彼ら死ぬぞ!タイヤなんかグリップしないでしょう!と思ってました。

まずはコンクリート、そこに溝がたくさん!レコードのような感じで雨が降った時の為に溝が入っています、コレで常にがたがた。。。
主要道路なので交通量が多く、コンボイトラックなんかもたくさん!
けずれて穴ぼこだらけ。
横に入った大きな継ぎ目、横のレーンとのつなぎ目の縦や横の割れがわかるかな?
もう常にハンドルガタガタで、日本のアスファルトが恋しいですよ。
コーナーでのつなぎ目カンベンしていただきたいですわ!
被害はリアのウインカーの中の金具がよくもげてしまう。
マシ締めをまめにしないとねじ、ボルトが緩んでなくなる。
アンダーカウルのビスが1個なくなった!
アライのメット1年もしないうちにフリーウエイ走行中シールドがバリッ!と飛んでいった!
ベルボトムの上の歯の1本、差し歯がフリーウエイ走行中にとれちゃった。
しかもフリーウエイには外灯がないので夜は車のライトが頼り!
最悪です、フリーウエイ!

さて、おじさんがすいているフリーウエイをおしゃべりしながらバイクで走って見せてくれますよ!
おじさん、いかに路面が荒れてひどいか!という事を説明しています。
うちのほうは5~7車線で交通量はかなりですが、この場所はすいていてうらやましい。。でも路面は同じ同じ!
英語がわからん!おじさんうざい!という方はおじさん無視して路面見ててください(笑)
路面の感じ伝わるかな?
バイク、かなり振動してるのわかるかな?
あ~と声だして走ると振動でまるでバルタン星人の声のようなかんじか!




あ~日本のアスファルトの道路、バイクで走りたい!恋しいよ~~
そうそう、会社の05 ZX6Rの新米君はバイク屋に10000キロ点検で5万近く払っていろいろCheck Upしてもらいました。
オイルもレプソル、プラグもイリジウム、チューンナップもあちこち。
パワーコマンダーもインストールしてもらいました。
引き取り当日はまるで新車のようだ!といっていたのに、次の日からバイクに乗ってこない!
聞いたらどんどんエンジンから異音がしてきて大きな音が!
Shopでプラグ見てもらったらちゃんと焼けてない・・まっ白くなってる。
バイク屋もわからないってことでデイーラーでエンジンあけてCheckしかないそうな・・・
アメリカのバイク屋は恐い!
というかなんなのかな?
大きな異音というのが気になります。











スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

アメリカのハイウェイって数分走ったら首がおかしくなりそうですね(汗

あとプラグが白いのは完全燃焼してる証拠なので問題無いと思いますよ。
ただ白すぎるのはちょっと危険ですね・・・
プラグは4本とも同じような焼け方ですか?

そのまま走り続けると焼け付く可能性もあるのでまずはインジェクションを疑ってください。
カラカラ異音がするのはノッキングの可能性もあります。

【2008/06/05 05:23】 URL | nakamax #OFeafYhw [ 編集]


このオジサン、喋り過ぎ!(笑)
未だに、Check it out!なんて使ってるし!(笑)
でも道路のノイズ、スゴイね!
アスファルトの道路からは考えられない音。

新米君のバイク、どうしちゃったの?
プラグが真っ白って事は、ガス薄い?
ちゃんと混合してないんじゃないの?
焼付き1歩手前だったりして!
変な音がするんじゃ、エンジン下ろさないと
ダメかもね。
もしかしてピストン逝っちゃってるかも・・。
合掌・・・・。(笑)

【2008/06/05 07:46】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


おおう、すごい路面ですね~
スクリーンの振動が・・(^^ゞ
ちょっと大きな段差踏んだら
鼻水が出そうです(笑)
鍛えられますね(^^ゞ

新米君のバイク、心配ですね~~
チューンナップのせいですかね?(^^ゞ

【2008/06/05 18:06】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


路面が悪いと、お尻も危険??
新米さん、10000km点検で調子悪くなったのですか・・・
ショップが何か変な事しちゃったに1票☆

【2008/06/05 18:44】 URL | TAKE #- [ 編集]


差し歯が抜けるほどって・・・オフロードでっか!?
ここではコケたくないなぁ擦りむくだけじゃ済みそうにない。

新米君、大変ですね。トラブルが最小限だったらいいんだけど。

【2008/06/05 19:44】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


路面。

こっちも田舎の峠とか行くと突然ブラインドコーナーの

先は砂利道だったとかは

ありますが。

スタビライザーって?

ステダンとは違う?フロントフォークに挟み込む奴?

でしょうか?

【2008/06/05 19:54】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


会社なので、音が出ないのがいいのか悪いのか…(笑)


うわー、グラグラ、すっご!!


でも、
> 最悪です、フリーウエイ!

って言いながらも、一生こんな恐ろしい道路を走り続けるんでしょうね、マミー(^^)


で、差し歯だったのねwww

【2008/06/05 20:19】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


さ・さ・差し歯抜けちゃうぐらいなんですか~v-12
道路(キャットアイ)が多いのでしょうか?
怖いv-399一度車線変更で踏んずけて
命拾いした事あったから・・・・
身体に優しい道じゃないと走れません。

セレブなmamanよりv-391ニヒッ

【2008/06/05 20:32】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


…、日本に住んでて良かった。
こんなん普通に走るのでさえ疲れそう…。
通勤で毎日って、やるせなくなりそうです。(笑
差し歯が抜けるくらいの段差って…。怖~

【2008/06/05 20:51】 URL | 弾正 #- [ 編集]


(-ω-;)ウーン・・・これは規模のでかい石畳のようです・・・w

1000ccくらいのBMWとかKTMのオフ車だとチョッとは快適な通勤が出来そうですね・・・

ちなみに家の近所の自動車専用道路(有料)は30分走って10台とすれ違わないくらい混雑してますwww


えー、業務連絡!!
(・∀・)カエル!!君オレンジ色にくるまれて出撃しました!なまあたたかくお待ちくだされ♪

【2008/06/05 22:11】 URL | mAm23 #- [ 編集]


おじさんずっと語りかけてくれるけど、何いってるかさっぱり分かりませんΣ(^∀^;)

フリーウェイ恐ろしいですね!
水道管工事でつぎはぎだらけになった市道みたいですね(;・∀・)
これじゃウィンカーももげますよね…

でも、ベルボトムさんはこの道を毎日時速150キロで駆け抜けてるんですよね?(笑)

【2008/06/05 22:53】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


私は携帯からなので 画像は 見れなかったので…

しかし 内容や コメント見てると 凄い感じでしねぇ


日本も ゆくゆく 道 悪くなるのかなぁ…(T_T)


ってか そんなとこで… レベルとラベルが 違いすぎるっす(T_T)

【2008/06/06 01:38】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


才才-!!w(゜o゜*)w
犬夜叉 って懐かしいな~。^^
子供達が見てましたよ。
けっこう面白かったです~。(僕も子供達と一緒に見てました)

しかし路面、すごいですね~。
道路に対して真っ直ぐにヒビが入っていたような・・・。
小刻みにバイクがゆれていますね~。
GPRスタビライザーをつければ多少は振動がなくなるのですか?
どういう構造になってるのかな?
ベルさん!決して転ばないで下さいね。^^;

【2008/06/06 03:04】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【2008/06/06 04:06】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おじさんの声がうちの職場のキタヤン(けっこう偉い人だけどいい人)の悪態をつくときの声にそっくりで、1人でウケてました。奄美にいたときの口癖なのか「はげー!」を連発するんですよ。
奄美の方言で、ったくもう!みたいな意味らしいですが、そんなキタヤンの頭もはげーです。(笑)
すみません、思いっきりローカルネタでした。(^_^;)
しかしベル姉さんはこんな道を毎日通勤されてるんですね~。でかいトレーラーとか走ってるし、なにより噂の路面状況がほんとに悪いです。(@_@。
つきなみですけど気をつけてくださいね。(*^_^*)

【2008/06/06 05:49】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


パワコマをインストール後に調子を崩したとしたら変な燃料マップをインストールしたのかもしれませんね。。。
ぶん回る600クラスのインジェクション車でプラグ真っ白はかなり危険ですから。
それにしても本当路面悪いですね~・・・。

【2008/06/06 06:27】 URL | Gabu #- [ 編集]


以前のエントリーで十分想像してましたが
それ以上でした(笑)
でもなんだかんだいってベルねぇさん楽しんでるでしょ(笑)
もちろん十分な経験とテクニックを積んだ上だからこそ
というのもわかっております(^^)

日本のノーマルな道路なんて、ちょっと走ったら
物足りなくなっちゃうこと間違いなしです!

でもフツーに毎日何百キロのスピードで通勤して
平然としているタフさには毎度脱帽です~。

【2008/06/06 09:37】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


異音ってどんな音なんでしょうね?
ピストン逝ってしまってるような・・・
インジェクションでガスが薄くなるってあるのでしょうか?
バイク屋でどっかのセンサーのコネクター挿し忘れたのでしょうかね。

犬夜叉はアニメ終わりましたが
少年サ○デーで現在も連載中です。
アニメの続編は無いでしょうが。

ちなみに日本の土曜日は晴れるようです。
プチツーリングには良いようですが
日曜日は雨との事で長距離のツーの方は少し残念な天気みたいです。

【2008/06/06 09:46】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


修正
キャットアイv-12×
キャッツアイ◎v-398v-356

【2008/06/07 05:42】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


車でしか走った事無いけど、みんな車間距離をとらない ってのも怖いです。

【2008/06/07 07:24】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


nakamax さん
4本とも真っ白でバイク屋も原因がわからないから、デイラーへいってくれとさじを投げたようですよ。
パワコマの設定おかしいのかも。。ですね。


Amano Jack さん
ね、このうるさい路面だとバイクなんかドライバーに聞こえない!
だから皆爆音マフラーに換えたり、直官にしてるんですよ。それでもバカタレは気がつかない(笑)


おじさん、しゃべりすぎ!
もっと走りに集中できないの?(笑)だよね!


yoshid@さん
チューンナップ、パワコマ設定と何かがおかしくなったんでしょうね。
恐いですね、原因不明ですもん。
振動がすごくてからだが疲れちゃいますよ。


TAKEさん
あたしもTAKEさんに5000点!
Shopで何かしちゃったんでしょうね。
このSHOP皆レースしている人ばかりらしいです。
サスのセッテイングとか得意らしいです。

たんたんたぬき さん
転んだら死ぬと肝に銘じて走っています。
バイクは致命的でスモンね、フリーウエイでは・・コンボイなんかに引かれたらコッパ微塵ですよ!

新米君、バイクに乗りたくてたまらないらしいです(笑)


えぼ11さん
ブツが来たら取り付けUPしますね。
結構簡単に着くらしいですよ。

よっちさん
スーパースポーツのようなレーストラック向けのサスの設定じゃ飛び跳ねてかなりお尻が痛いです(笑)
クルーザー、アメリカンバイクだともっとましだと思いますよ。

バイクに乗っている間は走り続けなきゃね(笑)


maman♪さん
レコード路面、そしてあの高さ3センチ以上の反射材のついたボコンとした山があって車線変更の時タイヤで踏んでかなりあせりますよね。。。

アレ嫌い!あぶないよね。
日本にもあるの??


弾正さん
日本こそバイクにやさしいですよ!
アスファルト路面のスムースで走りやすいこと!
なつかしいですよ。

mAm23さん
送なんです、石畳みたいだからスポーツバイクのカチカチの指す設定じゃかなりはねますよ。
ツアラーとからくそうですよ!


かえるちゃん、アメリカに向かいましたか!
届いたらこちらの送りますね!


あきあきさん
はい、150や160で後ろからガンガン車が来るので走ります。
もう命がけです。
夢中です。

スピード落とすと後ろから車たちにひき殺されそうです!
このおじさんようしゃべるでしょ!(笑)


村さ来さん
無料な高速なのでお金かかってません(笑)
穴ぼこにフロント取られて転倒してバイクを廃車にした知人がいます!
でも誰も責任は取ってくれなく。。。


金沢のタツ さん
転ぶのより、他の車が恐いですね。
スピードが半端じゃないのに携帯で片手運転ですから!!
転んだらおしまいですががんばります!

犬夜叉はかなり古いアニメなのかな?


ビリー兄さん
兄さんはCAでバイクには乗らなかったのですか?TORRANCEあたりはまだ路面も良くていいなあ~とおもいましたが。。OCはだめだめ!


Gonz@les さん
アハハ、お知り合いと似たような声ですか!
しかもこのおじさんよ~くしゃべりますわ!

ありがとうございます!
後は運に任せてあります(笑)
















【2008/06/07 15:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabu さん
路面の悪さは世界一かもです!
タイヤって凄いですねちゃんとコンナコンクリートでもグリップしてますよ!

日本の高速はお金かかっているんでしょうねえ。でもいいなあ~

Nyaaaさん
やはり毎日なので正直、疲れます。
たまにならいいけど毎日毎日なのでたまにうんざりして下道半分使ってみたり。。。でも時間がかかって我慢できん(笑)

有料の高速は路面がかなりましですよ!

ゴリ さん
天気どうですか?
こちらは少し肌寒いです。

インジェクションかな?パワコマの設定もしてもらったようですが何か間違ったんでしょうかね・・
このSHOPはスポーツバイク専門のSHOPなんですよ。


[太字]若 さん[/太字
]気づきました?
そうなんですよ!
あんなに飛ばすくせに車間つめる!
渋滞でもぶつかるくらい車間つめる。。。
なので良く玉突きおこるんですよお!

【2008/06/07 15:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




