アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カリフォル二アの走り方!車もバイクも偏
アメリカは土曜でございます!
ベルボトム、プリンセスとアパートにあるプールでかなりあそびましたが、肌寒くて冷えてしまいました(笑)
主人はアメリカンバイクのツーリングへいそいそと!

昨日金曜の話題を。。。
会社へ行く時にすこーし早く出てフリーウエイを早めに降りてJACK IN THE BOXへ!
位置的には知名度はマックには負けるがロッテリアくらかな。
24時間営業らしいけど一人しか客はいなかった・・・到着時間6時40分。
DSC04037.jpg

ここのブレクファストメニューのフレンチトーストがおいしい!
さくさくしていて黄金色!サクサク感わかるかなあ~
これをメイプルシロップにつけていただきま~す!
メタボ?この際無視!無視!
DSC04040.jpg



今日はカリフォルニアでの車やバイクの運転について。
まじめなお話です。
ベルベル講座!メモメモ!出張や旅行でCAにくる人もいるかな。

日本のバイクの雑誌で見かけましたが、ライターがアメリカのドコの州を走ったかどんなバイクで走ったのか、かいてなかったけれど、アメリカは日本より運転マナーが良くてバイクに寛大だと。。。驚きました!うそでしょう??!
あたし英語に訳して主人に聞かせたらぶったまげてました!ドコを走ってそんなことを(笑)CAに来て1日フリーウェイや市道を走ってみなさい!全てわかります!

この、オレ様一番の人種がバイク、
他の車を尊重するわけはないでしょう(笑)

毎日フリーウエイでライダーが死んでいて、しかもひき逃げ、当て逃げ(犯人は女性ドライバーが多い)勃発!バイクのポリスまでひき逃げされてますから!

日本のようにバイクは多くないのでバイクと供用して道を走るなんて考えていないみたい。
まず、CAでは信号で先頭になった場合、ロケットスタートしないと後ろの車にわざわざ次の信号が近いのに無理に追い越され前に入られる場合あり。(君は遅いんだよ!といかにもあてつけです)。

2車線で先頭になった場合、自分の後ろから横の車線に車が来て隣に並んだら、相手はやる気です(笑)
バイクと張り合いたくてたまらないのです。
バイクに無縁の人は、日本のようにバイクはロケット加速!とは彼ら認めていません。
オレ様一番ですからポンコツカローラでも重いPICK UPトラックでも俺の車が一番なのだ!オレ負けねえぜ!なのです。誰も勝負などしたくないって(笑)
毎回、加速の差を見せ付けるのは疲れるのでほどほどにしましょう!

やる気はなくても暇なら何気に2~3回アクセルふかしてみてください。
たいていのドライバーは頭から湯気出して猛加速で発進していきます。(笑)

携帯で話しながら道を探している危ないオバサンドライバー!
近寄ってはいけません!急に隣の車線に酔っ払いのようにウインカー無しでフラフラ来ます。
もう少しで横からぶつけられるところだったので、あぶないよ!って言ったらおばさんに逆切れされました(笑)

フリーウエイを走っていて、150キロで流れているというのに、猛スピードできわめて目立つ車。
無理やり右へ左に車線変更して落ち着きのない車、近寄ってはいけません。
スリルをたのしんでいるかのようにやたらめったら車間距離が少しでも開いてると入り込んではまた違うレーンに行くので入られたほうは急ブレーキかける、そして玉突き事故発生になるのでこちらもあせります、離れましょう!ドラッグをしてるとか飲酒のドライバーがよくこんな運転します。

道路で車でもバイクでも車線が交わるところではほとんど譲ってくれる人がいません。
オレ様が先だ!で、猛スピードでくるので警戒しましょう。
バイクの場合、日本ではバイクは速いから先にいかそう!と思いますが、彼らはオレ様が先なので猛加速で無理やり前に入り込んできます。
譲ってくれると思わないで割り込み、来るぞ来るぞと減速して警戒しましょう。

めちゃボロ日本車には気をつけましょう。
とくに1台に4~5人乗っているのはまずい。
CAは不法滞在のM人が多いので、まず保険無しです。
アメリカの自動車免許もないでしょう。
当てられても相手にはお金も保険もありません。彼らは国に強制送還されて終わりでこちらは、やられ損になります。

爺さん、婆さん。
たいていアメ車の古いのやレクサス、BMW, 旧型ベンツなどに乗っています。
耳が聞こえなくても目が遠くても若いもんには負けん!と思って80才でも車でフリーウエイ走ってます。
離れましょう!どんなうるさいバイクでも彼らには見えません、聞こえません!
ウインカーだしたりミラーを見る余裕はありません。
ハンドルにしがみつきー130キロ以上で走るのが必死なのです。
自分だけの世界なのです、そっとしておきましょう(笑)

コンボイトラック!
あのばかでかいトレーラーです。
一度、トレーラーの運転手が言っていました、座席が高すぎて車やバイクなんかあまり見えないそうです。音なんかラジオ聞いてるので聞こえないそうです。
本人がコンボイトラックに近寄るな!あぶないぞ!と言っていました。
前も走らないほうがいいですね、昨年コンボイドライバーが居眠りでHONDAのミニバンの母親、子供3人が後ろからコンボイトラックに衝突され子供3人がなくなりました。
会社帰りのフリーウエイでその横を通りましたが、あたりは血の海、ミニバンは前部しか形が無くて
かなりショック受けました。
走るスピードがかなり速いので事故の場合、大変なことになります。
コンボイはまわりがよく見えないから、急に横から自分の走行車線に進路変更してきます。
加速がよいので命拾いしましたが、きたっ!と逃げる場合、コンボイはながーいので加速が良くないと逃げ切れません、早くコンボイの隣から逃げるには、ためらわず猛加速で一刻も早く逃げましょう。
彼らバイクをひき殺しても巻き込んでもその音にも気がつかないで走り続けます。
なるべく横にいかないようにしましょう。

フリーウエイで車を運転する場合、ハーレーやアメリカンバイクを甘く見てはいけません。
抜かしたとたん怒って160キロくらいでズコーンと追いかけてきます(笑)そして中指立ててくるので見えない振りして無視しましょう!(笑)

ハーレーやクルーザー(アメリカンバイク)のライダーは半キャップのメットでフリーウエイを走っています。フリーウエイで転倒、事故の場合助かることはほとんどないので頭だけ守ってもねえ。
と割り切っています。
あたしも毎日生きて家に帰ってこれるのかな?と不安になったりもします。
どんなコーナーに猛スピードでつっこむよりフリーウエイでの他の車の異常さが恐いですね。


フリーウエイを走っている以上あたしは明日死ぬかもしれないし、いつ死んでもおかしくない状況にいます、ここのライダーは皆そう!
毎朝、交通情報で渋滞度を調べるんですけど、バイクと車の衝突事故でフリーウエイのドコの車線がふさがっている、なんて毎日のように聞くと、くらくなりますねえ・・先週もあたしの所属クラブのライダーがR6で車に急に車線変更されフリーウエイの横の壁に激突死。
何度も何度も車がらみの危ない目にあいますね、自分だけじゃなくライダーは・・でもバイクは大好きです、それでも乗り続ける大ばかです(笑)
あたしがバイク事故で死んだ場合、プリンセスが大きくなって日本のあたしの家族に会いに日本へ遊びにいけるよう、彼女の日本へ行った時の写真ばかりで彼女宛にアルバムを作ってあります。
これにはあたしの日本の実家の場所や、家族の名前、親戚の写真とともに住所なども書いてあります。
日本のベル家のお墓の住所も書いてあります。
あたしが死んだ場合、主人じゃ日本語はできないし(プリンセスも日本語知りません)あたしの親戚の事も良く知らない。
娘にはあたしがいなくても日本とつながっていてほしいので何かあったときの為に作成しておきました。
DSC04047.jpg


実は金曜の会社の帰りに信号で08 ZX-6Rのライダーと隣同士になり少し信号待ちで話しました。
信号が青になった場合、あたしはこういう話したり同じスポーツバイクの時は猛加速しません。相手が挨拶も無しで最初からアクセルふかしてやる気ならベルベルもやる気です(笑)
せっかく挨拶したライダーとレースになるのは嫌なので相手に先にいかせ少し後ろを走ります。
そして2つ目の信号でいいバイクだね!などとまた話して青になった!
隣のFORDのトラックがタイヤを鳴らして猛加速!
そこでいきなり、08-ZX-6Rはいきなり火がついたように猛加速し、トラックを抜かしていきなり タンクの上にポン!と座ってそのままアクセル調整しながら走り出しました。
自分もかなり火がついて羽目外すときもあるけど・・・(笑)
あたしはアメリカのライダー&ドライバーはかなりクレイジーだと思います。(笑)

なぜかドライバーはスーパースポーツには湯気出してきます。
会社の友人からスポーツバイクの宿命なんだから、バトル吹っかけられるのがいやならクルーザー(アメリカンバイク)に乗り換えるしかないねと言われました。

CAをレンタルバイク、車で走る人の少しでも役に立つといいなあ・・
一日何度も色んなドライバーが競争したがるので、嫌な人はクルーザー(アメリカンバイクをレンタルしましょう)ちなみに女性ライダーといえばアメリカンバイクばかりです。
こういうのを皆見てますから。。。あたしなんかはかなり反抗的なライダーなんでしょうね。
でもあたし、毎日バトル吹っかけられても白い目で見られてもスーパースポーツで がんばるぞ!(笑)
例えばアメリカンバイクやハーレーの女性だと、おお!すごいいいねえSEXYだねえ・・・温かい目で見られるのにそれがどうですかスポーツバイクとなるとドライバーは目くじらたてて追いかけてくる(笑)
あたしもこの画像と同じ女性ライダーなんですけど?スポーツバイクじゃだめですか!?
span>



スポンサーサイト

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

恐いですね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
日本でも無茶な追い越しや割り込みをしてくるドライバーはいますが、CAとは規模が違うみたいですΣ(^∀^;)

日本の場合は、全開でスタートする車なんて滅多にいないので(若い女性の乗った軽自動車は例外)、250ccでも余裕で先頭を走れますね。

ベルボトムさんの運転は安全だと思いますが、くれぐれも事故に巻き込まれないように気をつけてくださいね!
万が一のためのアルバムなんて、寂しすぎます…。

【2008/06/07 16:21】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


いやいやいや・・・

ツーリング雑誌で読む、アメリカ横断ツーリングレポートなんて、真っ青な体験記!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

それはさておき、
くれぐれも、毎日の通勤、お気をつけて~

【2008/06/07 16:25】 URL | コーイチ #cFRtnd0A [ 編集]


昨日の夜の雨の予報からうって変わって
なぜか曇りの予報に変更になりました。
現在京都晴れてます。
それも湿度が高くすんごく蒸し暑い嫌な天気になりました。(笑
全国的に部分的な雨が降るだけで曇り空のようです。

さて、ベルさん関西方面走られたこと有りますか?
俺様一番近いかもです。
スピードは出しませんが
割り込みや嫌がらせ日曜茶飯事(苦笑
その雑誌の人もしかして関西人では?
関西でも大阪・神戸で高級車の近くは要注意ですね!(笑
ちなみに名古屋の夜の国道は信号無視率全国№1です。
昔信号待ちしていたらトラック全部平然と走り抜けていきました。
それに比べて関東の交通マナー良かったですね。

【2008/06/07 17:37】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


ハレーに乗ってる女性ライダー
別れた女房がそうだったので、
今は毛嫌いしてしまいます。

【2008/06/07 17:52】 URL | TAKE #- [ 編集]


いろんな危険があるんですね~
くれぐれもお気をつけください。
プリンセスあてにアルバム、作ってあるんですね。。。
これがプリンセスの手に渡らないことを心より祈ってます。
もうこれ以上、ライダーが逝ってしまうのを見るのはイヤです。

【2008/06/07 20:36】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


おじいちゃんおばあちゃんドライバーは日本でも危ないですね。f^_^;
全くこっちを見ずに飛び出してきたり、正直高齢者だからと甘えている気がします。(歩行者はもっとヒドイ!)
今日本ではもみじマークの義務化(タクシーも)に対して、高齢者いじめだと問題になってるんですけど個人的には安全を守るって意味ではしょうがないのかなって思います。
せめてあのマークをもっとセンスよくしてくれればなぁ。自分が歳とったときにスポーツカーにアレはダサいから。(笑)
アメリカにもそういう制度ってあるんでしょうか?(^_^)

【2008/06/07 23:14】 URL | Gonz@les #v6i7DZ0k [ 編集]


奥様・・・前回の日記にコメントを残せなくて・・申し訳ないです・・。
やっと・・娘の体育祭が終了。
色々と忙しくて・・・顔出せなくてゴメンなさいね。

で・・・今回の日記・・・
私・・ヘッポコなので轢かれそうだわぁ・・(笑)

そして・・アルバム・・涙が出そうになったわぁ・・。
母心・・・さすがです。

【2008/06/08 00:32】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


俺様一番・・・・・、
北海道のドライバーみたいだ。
けど、さらに激しいんでしょうね。
最近は札幌でさえ運転マナーが悪いので
(正確には順法意識が低いと言うのか?)
あまり車を運転したくない私であります。

【2008/06/08 02:45】 URL | ますこ #- [ 編集]


つーか殆ど周りは危険なんですね。
道も車もバイクもって気が抜けるところがないですね、ハイウエィって。
余計なことですけど事故気をつけてくださいね。
充分気をつけてるでしょうけど、アルバムを作ってるって書いてあるのみると何か切ないです。
死ぬときゃどうやっても死ぬと思いますけど、あまりに死が近くにあるのだなって…。

【2008/06/08 02:53】 URL | 弾正 #- [ 編集]


頑張ってください

私 ベルボトムのブログ 見れなくなると困るので

車… 敵は すべてやっつけてくださいm(_ _)m


しかし マナー 国で違うのでしょうが 大変な 違いですねぇ…

で 無事 かえって まいりましたm(_ _)m
アップ しばし お待ちくだされ

【2008/06/08 03:09】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


GW草津でワザと幅寄せしてきて左膝を
当て逃げされ、めちゃくちゃ怒り心頭して帰ってきましたが・・・・

それからも、やる気満々のl幅寄せしてくる車と何度か遭遇していますが
所詮、彼らは車です。と言う私の精神年齢が低過ぎなのか
ブチ抜いて、挑戦挑んでます!

ナンチャってアメリカ人のmamanより

でも、今度はナンバ―チェックしてコケたるねん!!v-389

【2008/06/08 04:34】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


う~ん。いつかは海外でブッ飛ばして走ってみたいなって思ってましたけど、アメリカは大変そうですね(笑)
そう考えると日本って案外良いところなのかもしれませんんね^^
ベルボトムさんもどうかご無事で!!

【2008/06/08 04:59】 URL | 大鳥様ーS #- [ 編集]


ベルさん命だけは大切にして下さい。 「もし・・・」なんて切ない言葉を、安易に使わないで下さい。カワイイ娘さんの為にも…

しかし、自動車大国No1 アメリカ! ドライバーマナーもNo1になって欲しいものです。

【2008/06/08 05:25】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


自分のミスでの事故は仕方ないと割り切れるけど、向こうからやってくるのを避けるのはホント大変ですよね。

オイラの田舎でもそう思うのに、ベルベルさんのCAは・・・まさに命がけ。

この日記を見て走りたいと思う人は相当な命知らずですね(笑)
実際慣れる人が居るわけですから、案外水が合う方も居たりして。

でもベルベルさん、事故に巻き込まれないようにこれからも注意してくださいね。
ここを見ている全ての人がそう思っているはずです。

【2008/06/08 06:11】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


おそろしい国ですね。
いつ命を落としてもおかしくないという・・・。

でも、よく考えたら日本だっておんなじです。
いつ死ぬかわからない。
だってバイクに乗ってるから。

しっかりとした気構えを持ちつづけることは大事なことですね。

【2008/06/08 06:42】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ベルボトムさんの危機意識には脱帽です。
日本に居たら考えられない状況でしょうね。

タイではスピードは低いものの、路面は悪く、安全意識の浸透が遅れているのか、ライダーは無防備です。
ノーヘル、3ケツ、4ケツ当たり前。
やはり事故現場はよく見ますよ。

お互い気をつけましょう!
(と言っても私はバイクでは公道走りませんが^^ゞ)

【2008/06/08 06:53】 URL | がつ #- [ 編集]


まさに交通戦争ですね。。。
日本でのほほんと走れて僕は幸せもんですよ涙

【2008/06/08 08:04】 URL | YAKAMOCHI1923 #- [ 編集]


この動画、最近いろいろ見れて楽しいです。
ベルさんも、セクシーな格好で乗ったら
印象変わるかも知れませんよ(笑)
でもベルさんってば、走りが戦闘になっちゃってるから
周りを刺激しちゃうのかも知れないですね!

【2008/06/08 13:18】 URL | はる #- [ 編集]


ご無沙汰しております。
相変わらずよろしくない交通事情ですね。

最悪の事態を常に意識しているのは大事ですよね。もちろん何事もないのが一番ですが。くれぐれもお気をつけて!

【2008/06/08 17:39】 URL | けん #fSKr24pI [ 編集]


CAは時に酷いですよね。。。
やっぱりメキヤンが多いのがその原因かと。

テキサスの最南端、ブラウンズビルによく行ってましたが
田舎のハイウェイはのんびりでした。
やっぱりメキヤン、多いですけどマナーは良かったですよ。

CA!オソロシス!!w

【2008/06/09 00:24】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あって欲しくはもちろんないけど
万が一を考えておくことは悪くないですよね。

バイク以外で何かあることだってあるんですから
それだったら愛する人に「自分の想い」を
遺せたらって思います。

ちなみに私は遺書を書いたことあります。
小学校4年生のときです。

それは母が自動車免許を
何十時間もオーバーでやっと取って
初めて母の運転で出かけた時でした(笑)

我ながら凄い用意周到な子供だったなと
今思い出してびっくりしましたよー。

これ今度ブログネタにしよっ(笑)

【2008/06/09 01:23】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


なんでスポーツバイクは目の敵にされるんでしょうね。
いつ頃からなのかな?昔からかな?
ベルさん!毎日が死と背中合わせですから、
旦那様とプリンセスの為にも運転には気をつけて下さい。
ちなみに僕は後からスポーツバイクが来たら、
進路を譲って先に行かせてます。^^;

【2008/06/09 03:09】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ベル講座。しかと読ませていただきました!
いつもながら今回もまた大変な土地柄がひしひしと伝わってきました。

SSに乗るライダーの気持ちはとてもよくわかります。
へんな事故に巻き込まれないように..。
気をつけてね!
おれも気をつけます(^^)

【2008/06/09 04:10】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


おぉ~!
マンマ戦争だなぁ~!
こっちの外人(自分もだけど・・)のライダーと
話すと、ヤッパアメリカが一番走りにくいって
言ってたのを思い出した。
その点、ヨーロッパはいいって言ってたよ。
シンガポールでも一番嫌われてるのが、
アメリカ人のご婦人が運転する車!
確かに凄いわ!
外から見ると何人だか分からないけど、
とにかく西洋人のご婦人を見たら、近寄るな!
が、合言葉!(笑)
自分も作ってるよ、親戚アルバム・・。
死んだら葬式の時、カミさん困るモンね。
顔と名前と続柄を一致できるように
コメント入り!
お互い国際結婚で海外在住だと大変だね!
頑張ろうや、姐御!

【2008/06/09 05:40】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


犬夜叉面白いでしょ?

あれはうる星やつらの原作者ですよ。


乗ってるバイクで対応が変わるなんて困りますね・・・
飲酒運転なんて許せません。
でも、バイクの場合ケガをするのはこっちです・・・ベルさん気を付けてね。

それから、ベルさん!日本とつながっていてほしいとは・・・なんとも嬉しい事を!

何かあったときの為に、じじぃにはクレジットカードの暗証番号を教えておいてください・・・^_^;


ベルさん!

事故ったらじじぃは許しません!


【2008/06/09 06:46】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


そんなアルバムを・・・なんだか読んでいて、涙が出そうになっちゃいました、ベルさんが絶対事故にあいませんように、日本でお祈りしています・・

私も、万が一の場合の葬式写真をよっぴに伝えてありますが、バイクで死ぬ気はないので、安全運転、お互いきをつけましょうね!!

お互いにバイクでは絶対死なない!約束です!

【2008/06/09 07:22】 URL | するめいか #- [ 編集]


ん~ん、アメリカじゃ走れんな~v-399
ハーレーは好きやけどアメリカのハイウェイ嫌いかも…

【2008/06/09 08:43】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


自分も昔から無茶して事故ばかりしているので、20代の頃から連絡先と遺書と臓器提供意思表示カードをマシンのシート裏に貼り付けて覚悟して走ってます。
ただ日本は自分が無茶しなければリスクは少ないですが、CAはヤバそうですね。。。
ベルボトムさんのアルバムがこの先も開かれない事を願います!

【2008/06/09 08:57】 URL | Gabu #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/06/09 12:07】 | # [ 編集]


CAの交機はなにしてんのじゃ~~!!
バンバンスピード違反は取り締まれ~~!!!
そして反則金を稼いで来い~~!!!

よ~~し!!
頭にきた!!
この俺様が
「道路の安全な走り方」
について講話しちゃる!!
アメリカ人たちよ良く聞け!!!

ねっ。
お願いだから安全に走ろうよ。








【2008/06/09 13:32】 URL | 高速交通機動隊になりたかったスパイディー #qBTIsikQ [ 編集]


いや~ホンマすごいですね。
オレ様だらけですかぁ。大阪にも「オレ様」多いと思ってたけど
ケタがちゃいますわ(^_^;)
話し聞いてるだけでコワーイ!

私もノート作ろうと思いながらできてなかった。
作ろう!と思いました。合わせて、今まで以上に気をつけよう。
ベルさん!お互い寿命で逝きましょね!

【2008/06/09 14:23】 URL | まだまだ #- [ 編集]


あきあきさん
もう意地悪じゃなく、度が越えていて殺す気か!と思いますよ。
ィいろんな人種がいるってことはそれだけ変なやつも多いんですよね。
多分ぶつけておいて逃げる人がほとんどなんでしょうけど。。
おかしいですCAのドラーバー(笑)
あたしいつも信号青になったら全開です(笑)
逃げてます!

コーイチさん
アメリカ横断記とかCAの町の中走らないんでしょうね。
ツーリングでTOKYOやOSAKAの町の中はしらないように郊外とか他の州は知ってるんでしょうね。
どうせクルならこちらの本当のすごさを見てほしいです(笑)

お互いもらい事故にきをつけましょうね!


ゴリさん
日本一周でいち番覚えているのが秋田市のタクシーの運転手で幅寄せされてじこるところでした。
TOKYOも町の中原宿や渋谷もバイクで走りましたが、今思うとここに比べたらまだかわいいもんだったなあ~
大阪、名古屋、広島も走りましたが、大阪のスクーターのおばさんたちこわかったです。
関西の高級車は注意ですか!覚えておきます!
アメリカは注意すべき車が多すぎて(笑)
インデイアナ州にいた時、フリーウエイ走行中の車が毎日ドコからか撃たれるなんてのもありましたが、交通戦争はなかったですよ、アメリカ人!なんていいひとだあ~と思いました。
今?走る人殺し(笑)



TAKEさん
いや~わかります。
よっぽど傷ついたんですね。。。


エリミ♂さん
日本で乗っ手いた時はこれほど、走っていてだめだ~死ぬのか!
とか思うような経験は1度くらいしかないですが、、こっちじゃよくありますよ。
もう運しかないのかな?(笑)


Gonz@leさん
アメリカには日本のようなシルバードライバー制度見たいのはないから恐いですよ。
後ろからだとわからないですもんねえ。。
でも80過ぎたら車乗るの辞めてほしいです、迷惑ですよもう!

スポーツカーにあのマークは強烈ですね(笑)



女将さん
一応むすめは日本人の血も入っていますから、日本人でもあること覚えていてほしいです。
あたしアメリカの墓に入りたくないですよ。。。歩いてる人地面の上の墓踏んで歩いてますもん(笑)

何が起きるかわからないので、準備だけは!(笑)


ますこさん
札幌に住んでいたと肝交差点やどこかで危ない目にドラーバーに合わされましたが。
スピードが150キロとかでやられて何か起きたら場所がばしょだけにもうだめですから。。
気をつけてほしいですよ。。。ドライバーは何も考えてないみたいです。。。
北海道もマナー悪くなってきたんですね。。。さみしいです。


弾正さん
特に朝のニュースで交通情報でバイク事故、フリーウエイと聞くといやですねえ。。。
皆はフリーウエイをバイクで!勇敢だ!というけど必要だからであって使わなくていいなら使いたくないですよ。
いろんな人や人種が多いのでまたそこが恐ろしいですね、社会常識が通用しないみたいです。。


村さ来さん
はい!敵はぶったぎります。
ただではやられませんぞ(笑)

スパイダーマンの写真素敵でした!
くもの巣出てないのが残念!


Mamanさん
左ひざ当て逃げ!
ナンバーは?おいかけなかったの?
追いかけて車蹴飛ばしてやればよかったのに!
ゆるせんですね、危ないドライバーどこにでもいるんだ!
で、ドライバーは男?女?



大鳥様ーSさん
ありがとうございます。
運に任せて毎日走ってます。

アメリカは田舎へ行くとフリーウエイは2~3車線で混まないし交通量もすくなくていいですよ!
CAは異常です。。。


Hideさん
いろんな人種がいてルールもわからない、英語も出来ない人も平気で運転してますから。
多分ルールなんてしらなくて好き勝手運転してるんでしょうね。。。
ありがとうございます!生き残るようがんばりますよ!


たんたんたぬきさん
皆で集まる時に出る話がドコで車にぶつけられたとか!車に殺されそうになったとかで。。
当てられて逃げられたライダーがうちのクラブにはすごくいますよ。
いつも路面の悪さやドライバーの悪さにはぶつくさ言いますが。。あたしも含め路面はもうあきらめています。
あたしは日本の道路を知っているだけに驚きましたけど。。
田舎の州のフリーウエイで車通勤してましたけど交通戦争や危ない人みませんでした・・・
なのにCAときたら!


カホさん
バイクはやはりなにかあったらおしまいですから。。
それなりに考えています。
でもスコーンと忘れたりしちゃう時も(笑)
変なドライバーいなくなってほしいです。


がつさん
走行の速度がすごいだけに何かあったらだめだろうな。。。と思います。なので心がけています。

そちらもすごいですよねえ。ノーヘルに短パン、サンダル、痛い目にあう人は‘いないのかな?
YAKAMOCHI1923さん
日本も飲酒運転のドライバーや変な人がいるでしょうから。
気をつけてくださいね。


はるさん
レーシングつなぎきてないんですけどねえ。。
普通にしてますが・・・・
しかもスポーツバイクで3台ではしっていても車はあたしたちにからんでくるんですよ。。


けんさん
ありがとうございます!
日本よりかなり危機を感じます!
でも乗りたいんですから。。。しょうもなくバイク馬鹿です。。。


ビリー兄さん
CAにいたとき、危ない目にあったでしょう!
いや~メキもそうですが白人奥様系、、、ふてぶてしいですよ!
でかいSUVで我が物顔できますから!
バイクなんか見ないで車線変更してくる。。。
メキは保険も免許もないからこわいですよね。。



Nyaaaさん
小学4年で遺書!
よっぽどお母さまの運転が信用できなかったのですね(笑)

何度かもうだめだ!と思って切り抜けてきたけど運が良かっただけなんだろうな~
自分が気をつけようが相手は大勢なので負けたくないですねえ(笑)


金沢のタツさん

アメリカのハーレーライダーは飛ばしますよ。
峠なんかでおいついても抜かさせてくれない、スピードアップしますから!
負けず嫌いですから~アメリカ人。
でも結構うまいんですよ!
あの重いバイクで結構速い!
感心します。


ひでさん
交通戦争いきのこりがんばるぞ~

日本ではこんなに危ない目にはあわなかったなあ!
というかもう少し日本人は常識がありますよ!
ここにいたらCAの人間嫌になるかも(w)


Amano Jackさん
兄貴も奥様のこと考えてるんだ!
あたしも。。プリンセスは日本人の血も流れているし、日本を忘れてほしくないよ。

あたしはアメリカの墓に入りたくない。。。」地面に墓石があるからきた人は踏んで歩いてる!
おどろいたよ~化けて出るよ(笑)

アメリカ人の女性、。。。ごうまんですからねえ。。
あぶないぞ!なんていうと逆きれですよ!
態度わる~~


じじぃさん
暗証番号は。。。教えておきますが貧乏暇無しで残高ないですぞ!(笑)
今なら主人のHONDAバイクのローンがついてきます!(笑)

そうなんですよ!
あたしがいなくても大きくなって独りで北海道をおとずれてほしいな~と!

するめいかさん
ありがとう!
あたし、がんばるぞ!
でも万が一はかんがえているんですよ。。。
あまりにも変なドライバーが多いから、でおあたしの所属クラブのライダーも死んだり大怪我したり続いてるので気をひきしめないと!
するめいかさんも気をつけてね!


ヒデキ@ハーレーさん
アメリカの田舎のフリーウエイはのどかでお勧めですよ!
交通戦争は無縁だし、CAは異常なのです。
CAのフリーウエイはバイクの事故が多くてお勧めできません!
田舎にひっこしたい!


Gabuさん
そこなんです!
スピード出さないで安全運転とか関係なし!
フリーウエイにいるいじょう、車がすべて敵です!
何もしなくてもやられてしまうんですよ。。そこがくやしいとこですね。。。

でもがんばりますよ!
日本人魂で(笑)

【2008/06/09 16:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


高速交通機動隊になりたかったスパイディー

スパイダーマンの助けがいるかもです。。。
助けに来てくれるかなあ。
アンパンマンでもいいですぞ!

取り締まり?取り締まりするバイクが車にぶつけられて死んじゃうんだから、、ポリスもっと増やさないと!
乗れるバイク選べるんなら
あたし、してもいいなあ!
あけじいさんも?一緒にどう?そして天才バカボンの警察官のように銃を空に向けてバンバン~(笑)

【2008/06/09 16:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


すごいですねー(T_T)

「バイクに乗る」と言うより
「戦闘機で挑む」って認識持って走ってるんですね…


自分も、バイクで出かけるときは
何が起こってもいいように、
いつも部屋だけは片付けて出かけます。

しかし、安全講習会とCAのフリーウェイ極めれば、
向かうところ敵なしかも(^^)!!

【2008/06/09 22:49】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


ペンシルヴァニアのMity2です。 自分はカリフォルニアを走ったことが在りませんがベルボトムさんの心境がよーく判ります。

僕もガキどものボロに毎日毎日煽られウンザリです。本田車や三菱車に馬鹿でかいスポイラー装着、糞うるさいマフラー系は本当に馬鹿の一つ覚えみたいにシグナGP仕掛けてきます。自分は唯マイペースで行きたいのに。

本気で自分が加速したら勝てる訳ないのにね。 

自分はもうバイク暦は彼是10年、色々な事故、立ちゴケや握りコケから壁に激突して本当にくしゃくしゃに変わり果てたライダーなどを見てきて、公道でレースするのがどんなに馬鹿なのか悟っている以上相手にしませんね。能ある鷹は、爪隠すと言いますし。

日本の皆さんから見るとベルボトムさんの話は大袈裟に聞こえるかも知れませんが、本当にこの国のドライバー達は気違いが多いんです。
出張でレンタカー借りたりするときは気を付けましょう

【2008/06/10 12:04】 URL | mity2 #- [ 編集]


よっちどの
嫌がらせというかこれって人殺し?みたいなこと平気でして来ますよ。
人間として失格な人が多いです、それ以前に車の保険にはいっておけ!みたいな(笑)
せっかちでみえっぱりCAのイメージは!

でもよっちいどのがいつかCA来る時には。
こちらのバイク仲間紹介したいですぞ!
新米でも度胸だけで乗りこなしている、凄い彼らです(笑)


部屋を片付けておくのはいいことです!
でも何もなく安全で走れれば幸せ!幸せ!
よっちどのも気をつけてよ~~


mity2さん
いらっしゃいませ!
そちらのフリーウエイトはどうですか?
こちらINにいたときと全く違いますよ・・
インデイアナは別に交通戦争なかったですよ!
譲り合いもありました!

そちらは日本車小僧がバトルしたがるんですね。こちらPICK UPから普通の乗用車。
いい年の親父まで(笑)
しかも1対1ではなくてこちらがツーリングで数台でいても横に来ますから(笑)

たまにお仕置きして思い切りガッツポーズしてやります!
でも
mity2さんと同じで時にはマイペースで走りたいです。そんな時毎回毎回信号で吹っかけられると疲れますよね。

いや、ほんとキチガイ!という言葉は大げさではなく彼らにぴったりですよね(笑)

あたし、アメリカでバイクに乗る前、フリーウエイでコンボイに轢かれたライダーの事故を見ました、レーシングつなぎなんか着ていても体がバラバラになっちゃうんですよね。
頭、腕、足バラバラでなんだか映画なのか本当なのか一瞬わからなかったですがかなりSHOCKでした・・・
いや、あれみたら暫くはコンボイの側に寄れませんでしたよ・・・

お互い気をつけましょうね!
しかし、アメリカは車の保険にも入ってないのが多すぎですね!
そりゃあ~当て逃げしますよ(笑)
いつでも遊びに来てくださいね。
そちらの話も教えてください!

【2008/06/10 16:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ナンバ―まで見る余裕なかった~v-406
膝あてて、すぐさま、にらみきかせながら(50歳ぐらいの男性)
左折していったから、もぉ~!頭っにきた!!!

あれ以来、不快な車や(車から見たらバイクが不快なのかもしれないけど)
ナンバ―チェックする癖がつきました。
挙動不審な車には近づかない!抜く時は一気に抜きましょう~。
ですねっv-356v-356v-356ア―メン

【2008/06/10 19:30】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。