アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


殺人マシーンか?シルバードライバ~!
ベルボトム危うし!
今日はもう少しでバイクごと飛んでいくところでした。
アメリカはものすご~くシルバードライバーが多いのですが正直,殺人マシーン!みたいなイメージを持ってしまいます。
年を取り足が不自由で歩くのが大変だから車でお出かけ!なのはわかりますがよく見えない!聞こえないでよく車で出かけようとするな~あ。
うちもそうなのですが主人の80歳のおばあちゃんは、普段は杖を使って家の中で歩いてますが、運転しますし耳も遠いです!
娘や息子が年だから危ない!止めた方がいいなんて言ったらもう大変。
いつまでも若いと信じている彼らには、心配は通じません。
怒りまくるんですねえ~。

今日の仕事帰りに、マクドナルドの駐車場からいきなりおばあちゃんドライバーが道路に出てきて危うくぶつかるところでした。
私が来てるの見てるんですよ!目が合いました!
ところが出てきたんです!

ベルボトムあらヨット!すばやくよけながら

キッとがんを飛ばし

(杉良太郎も真っ青な流し目!)ブルンブルンとエンジンをふかしましたがこういうときダメですね~お上品なヨシムラUSAのExhaustではまったく威嚇にもならず。。。。

相手に全く聞こえてませ~ん!いつもここ危険なんですよ、このマクドナルドの駐車場は!何度も車が急に出てこようとしてハラハラしました。
ちなみに奥に見える高架はフリーウエイです。
バイクを道路脇に止め写真をパチリ!
mac.jpg

今日もほとんどの会社が引き続きクリスマスから正月までの休みで、道はガラガラでなんとか逃げ道がありましたが、普段はフリーウエイの出入り口の側ということもあり渋滞している道路で今日は運が良かったです。
やっぱり爆音Exhaustほしいなあ~身を守る為に(笑)
しかしどうにかしてくださいよ~殺人マシーン!
怖いよ~いつまで運転する気だよ~う!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんちはっす。

いやいや、老人な方はやっぱり
あぶぅ~ない
のはどの国も一緒っすね~。

安全のためにも、サーキット走行をしちゃってください。
マックも交差点も無いっす。

【2006/12/26 20:45】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


こんにちわわ~です

メリークリスマスな日は午前3時まで話してました(笑)

マフラーはスリップオンですか??私のマイクロンはフルエキゾーストですけど、ノーマルよりアイドリングは静かです。まわすと爆音らしいですけど4千回転くらいまでは静かですよ♪

フォークオイル交換は特殊工具つかわ・・・フロントのアクセルシャフトを外すヘックスが22と23を使うくらいですかね。後は簡単でございます。

【2006/12/27 01:23】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


こんばんは!
日本で言う、冬に自転車を乗り回す?じぃちゃんばぁちゃんってところでしょうかね・・・。
コレも腹が立つほど危ない!!!
死にたいのかしら?って思っちゃいますもんね・・・。車も自転車もバイク?も80以上は乗れないとか法律作って欲しいくらいですよね(笑)

今年の北海道(旭川)は、メチャクチャ雪が少ないです。しかも今日は雨が降りましたし。
スキー場はヒーヒー言ってると思いますよ。

【2006/12/27 04:15】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


私は仕事が自動車関係なので毎日修理工場へ営業へ行くのですが年配者の事故率が高いとどこでも言っていますよ。本人が修理に持ち込んできても家族がコッソリやって来て”乗るの止めさせるから直さないでくれ”とか言われて両者に挟まれて困っている修理屋さんもいますよ(笑)

車をガードレールに擦ってきたお爺さんがいたのですが本人曰く”ガードレールが寄ってきた!”だそうです。

また、事故を起こさなくても乗り方が凄い人が結構いてクラッチが走行100KMで無くなっちゃう人(ローギヤしかも半クラで延々走ってる)とかブレーキが効かないと言うのでバラしてみたらブレーキパットがすっかり無くなっていて(磨耗面ではなくパットそのものが無い!)キャリパーのピストンでブレーキローターを押していたとか・・普通ならこうなる前に音で気づくと思うのですが。

今後、ますますこう言う人が増えていくんでしょうね(私も含む・・・笑)

【2006/12/27 05:50】 URL | うたたん #- [ 編集]


こんばんわ。
ブログ訪問ありがとうございましたぁ。

どこの国でも危険な車がいっぱいですね。
これからはサンデードライバーならず
new yearドライバーが出てくるよぉ(+0+)
きゃぁー!!です。

これからも遊びにきまーす。
宜しくお願いします。

【2006/12/27 06:10】 URL | kao #- [ 編集]


僕は危険な雰囲気のドライバーを察知したら、空吹かし強め(7000rpmぐらい)で危険なライダー感を演出して逃げていただきます(迷惑?)
こういう時はレース用マフラーが良いですね。

モーゼのように道が開けます…。

【2006/12/27 07:38】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


・・・でもおいらは80になってもバイクに乗ってたいッス(汗)。

あ、勝手にリンク張っちゃいました~。

【2006/12/27 09:04】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


南道さん。
どこの国もそうですが80になってもドライブいたいと思うのかな~
サーキット!きっと行きますよ!春になったら!
思う存分暴れてやるううう~~~。


まこっちさん。
わたしのはスリップオンなんです。
まこっちさんのは空ぶかしすると大きな音が出ますか?

午前3時まで起きてて次の日はだいじょうぶでしたか?わたしはだめだな~11時には寝てますもん。

しのぶっちさん。
旭川が雪が少ないなんて珍しいですね。
暖冬なのかな?
旭川ラーメン!なつかしいです。
札幌とはまた違う感じで好きですよ。
冬に自転車に乗るじいちゃんばあちゃん。
怖いですね~危ないってきづいておくれよ~
しのぶっちさん、お願いがあるのですがリンクハラサセテいただきたいのでURLに次回のせてくださいませんか?私もしょっちゅう遊びに行きたいので。


うたたんさん。
ガードレールが寄ってきたなんて(笑)。
バイクにぶつかっておいて、バイクが寄ってきた!なんて妄想言い出しそうですね!
自分も老人になるけどやはり危ないってわかってほしいですよね。
笑いました!ローギヤでずっと走ってる人、ブレーキパッドないのにきづかない人。。。
怖い、怖すぎる。。。。


Kaoさん。
年末になるともっと出てきますね危ないドライバ~。。。巻き添えくらい炊くないですね。
アメリカはシルバーマークがないので見極めが難しいのです(涙)


Kimiさん。
一番良いのは爆音で気づかせる!
よけてくれればいいのですが、聞こえてくれるかな~なんたって耳が遠いですから。
アメリカは爆音はハーレーの人たちですがそういえば皆よけますね。。。
やはり私には爆音マフラーが必要!!
うん、必要です!


坊主さん、
OKですよ。
私もリンク貼らさていただきたいデ~ス!
80になってもバイクですか!
私もそう願っておりますが、レーサーレプリカは無理なので足の着くバイク探しから。。。
人に迷惑かけないよう、補助輪つけて走りたいと思います!転ぶの嫌なので(笑)。

【2006/12/27 18:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。