アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ベルボトム生きてます!2
いやあ~皆さんのところに暫く遊びにもいけない状態な

のに、UPもしばらくしていないのに、皆心配してくれ、思い出してくれてうれしいですよ!


PCの電源もほとんど入れてません(笑)

かなり仕事でもストレスがたまっていたり、主人からは長距離通勤はやめて地元で仕事を探してくれなどと言われたり。。姑の滞在の長さ(笑)

そんなんでベルボトムやっちゃいました!
GPRステビライザーのダイヤルの戻し忘れ。
フリーウエイで4か5のダイヤルで出勤、フリーウエイを降りてダイヤル2に戻すのが普通。
ところがボーっとしててダイアル5のまま下道へ。
5だとかなりハンドルが固定されています。
ハンドルの切れ角がほとんどなし。

会社の側の信号で左折。。あれ?リアタイヤがすべってる?一体感がない。
何か変だぞ!ここでまだ気がつかないわたし・・
そして直線で立て直してスコーンと加速が乗ったところですぐに前のバカがいきなり急ブレーキで止りました。
道を間違えたのに気づいたのか、ほんとうにいきなりなんです!
よけようとハンドル切ろうとしてもダイヤル5ですからハンドルが動かない、そのままパニックブレーキで止りましたが、運良く転びませんでした!いつもやるねえZXさん!
でも感覚的にはハイサイドなみにバイクは動きました、リアも少し流れ体がロデイオ見たいに少し降られました。。。さすがにコレだけ暴れるとダメかと思ったな。

後ろを走ってた友人に、ベルボトムのバイクのリアから白い煙がもくもくでてた!
バイクが暴れた時にベルボトムが吹っ飛ぶと思ったよ、俺は目撃者だから何かあったら俺が証言してやるけどさ!見ていて恐かったぞ!と興奮していました。
いやあ!どんなにボーっとしてたのか(笑)ステビのダイアルの戻し忘れとは。。


コンナことも!
金曜の会社帰り、家へ向かうナガーイのぼり坂の交差点で止っていたら右側の上り坂の交差点の曲がり角に赤のカワサキの650CCのNINJAが倒れていて女性ライダーがボーっと立っていました。
バイクの横には数台の車が信号待ちしてましたが誰も助けていません。
当て逃げ?事故?
私は直ぐに交差点で右折して坂道をUターン。

「Are You OK?   What happened?]と聞くと、のぼりの信号交差点で右折しようとして坂がきついのでエンスト、そのままこけたそうです!(のぼりで停止、そこから右折しながら上り)あたしの町は坂だらけ・・・
それじゃ直ぐ起こさなきゃ!あたしは自分のZXを路肩にとめて彼女のバイクをおりゃあ~っと起こしました!

重い!重い!腰が(笑)
バイクなんて何年も起こしたことないですから(笑)
しかしねえ。同じ女なのだから私が起こしてるときに普通手伝いませんか?
彼女のバイクですよ!
彼女見てるだけ、坂道で凄くバイクが重かったけど起こしてあげました。
彼女はご主人に電話で助けを呼んだらしく、ご主人も車でやってきました。

アメリカ人、立ちゴケするたびに電話で助けを呼ぶのですか?
そんなんでベルボトムは驚きながら姑のまつ家路へ。。。。。。(笑)
う~んいろいろありますよ!

本当は豆にUPしたいです!
みんなのブログにも以前のように行きたいです!
落ち着いたら遊びに行くのでまっててくださいね!

忘れないで遊びに来てくれて本当にありがとう!

ちょっと精神的にまいっている。。ベルボトムより。

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

無事でなによりです(;´▽`A``

音沙汰無い間も、色々あったみたいですねぇ。

まだまだ忙しそうですが、
焦らず、楽しく乗り切っちゃってください。
記事は気長に待ってますんで…(笑)

ホントに、無事で良かったぁ…ほっ(*⌒o⌒)=3

【2008/07/13 14:37】 URL | 黒影 #HWBW7IpI [ 編集]


GPRスタビライザー、ハイテクな世の中で、
アナログ的な所がやっぱ良いっすよねぇ。
バイクはやっぱアナログでなきゃ、面白く無いすね☆
でも、大事に至らなくて良かったです。
でも、家庭内のゴチャゴチャは大変そうですが、
めげずに頑張ってくださいね(^^)
必要だったら、コーラック送りますから☆

【2008/07/13 16:50】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


さすがに 人気のベルさん
日本中からの応援メッセージ・・・さすがです
みんな 安心してお待ちしています
ゆっくりーがんばれー
PS
事故には注意しましょう!!!

【2008/07/13 17:46】 URL | もうふパパ #- [ 編集]


お元気そうで何よりです

色々と大変な様ですが頑張って下さい~

【2008/07/13 18:04】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


色々、勝手に空想しながら心配しておりましたが
状況が把握できて良かったです。
と言う、ベルボトムさんは、かなりストレスが、
おたまりの様ですが、偉いですねっv-221
私なら、間違いなく、鉄砲玉のごとく・・・・v-27v-356

【2008/07/13 18:45】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


うぁ~、お疲れのようですね~。
当方は金沢のタツさんとツー行ってきたり、
他のブロ友とお会いしたり、ブロ友のお店に行ったりとバイク乗り回してます。^^
ゆっくりされて元気になったらアップ待ってます。^^

【2008/07/13 18:52】 URL | 弾正 #- [ 編集]


マミ~

忘れるわけ無いでしょ!

しかし、マミ~は面倒見がいいなぁ~

うちの嫁さんも昨日、三笠でコケたようです。

引き起こしが出来なくて困っていたら、通りすがりの人が起こしてくれたようです(^^ゞ


昨日、兄貴に会いましたよ!

素晴らしい男でした。

【2008/07/13 19:39】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


シュワンツなみのブレーキングテクニックですね(^_^)v
事故にならなくてよかったです(´ヘ`;)
生活のリズムが狂って、ストレスになると
普段はやらないようなミスやケガが増えると
聞きましたので、くれぐれも気をつけてくださいね

便りがないのは元気な証拠と言いますから(^_^)v

【2008/07/13 19:47】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


実は自分も今現在、仕事・家庭で行事に追われ、実も心もヘトヘトです。
バイクもあんまり乗れてませんが、誘ってくれる友達がいるので、今週はちょこっと走ろうと思います。
自由の身になるまでお互い、耐えてがんばりましょー!

【2008/07/13 22:18】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


マミー、北海道で色んなスゴイもの見てきたよー(^^)!!
野生のキツネからハリウッドスターまで見ちゃった(笑)
兄貴さん、スタイルバツグン
カッコイイんだよー

【2008/07/13 23:51】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


事故とかなくお元気そうですが、

なにかといろいろありそうですね!

気になるところですが
無理せずゆっくりいきましょう!

【2008/07/14 01:54】 URL | ma510 #- [ 編集]


なかなかお忙しいようですね。
でも、元気にバイク通勤してるようなので、
よかったです。
時間ができたらオイラのところにも遊びにきてください。
あまり更新してませんが(汗

【2008/07/14 06:32】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


様々 ありますなぁ~

ベルボトムさん

復活まで 楽しみに しておりますょ~

みんなで 事故なし 怪我なしで いましょう(=^▽^=)

ドキドキした 記事でしたが 何事もなく 安心しましたょ~

【2008/07/14 08:13】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


日本に帰ってこられて
みんなとオフ会(これ一番)

帰ってこられなくても
考えているだけで気持ちは軽くなりますよ!

【2008/07/14 08:36】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


あららら。。。
またしばらく来れなかった間になんか大変なストレスが^^;
ガンバです!

おいらはだぶじーにまふりゃ~入れました^^b
お決まり?のトリックスターフルチタンちょい爆音使用w
日本では規制が厳しく爆音は無理ですね><、
毎日天気が良くないんで全然乗れてませんが軽量化でとても乗りやすくなりましたよ~^^

【2008/07/14 19:59】 URL | 北のだぶじー乗り #99DFA69w [ 編集]


かなり精神的にマイッテイルのでは・・・。
たまにストレスを発散してくださいね。

しかし、コケルたんびに旦那様を呼ぶなんて・・・^^;
やさしい旦那様ですよね~。
って言うか、あきれますね~。

ベルさん、そんな女性ライダーの根性を叩きなおしてあげてね!

【2008/07/15 04:06】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


マ・・マミー・・・

お気をつけ下さいませ。。

女将家は・・・波乱万丈状態です(笑)

【2008/07/15 05:08】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


コケてるバイク助けてあげたんですか!
相変わらず男前ですねぇ♪www

ステダン戻し忘れむっちゃ怖いです( ̄Д ̄;;
見ていて(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ですわ

イロイロ忙しそうですが、運転やらお体に気遣いながら頑張ってくださいね♪

【2008/07/15 15:33】 URL | mAm23 #- [ 編集]


待ってますよ~♪
気楽に行きましょう、気楽に!!

【2008/07/16 03:16】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


いや~お姑さん、長いご滞在でしたね~。(笑)
って笑っちゃいけませんね。(^_^;)
冒頭の件もベル姉さんに大事がなくてほんとによかった!
いるんですね~なんにもないのに意味もなくブレーキ踏む人。明日は我が身と気をつけたいとおもいます。
その女性ライダーもあったまきます!(*`θ´*)
ま、僕は自分のバイクを倒したら一人で起こす自信ないですけど。σ(^◇^;)。。。

【2008/07/16 05:45】 URL | Gonz@les #v6i7DZ0k [ 編集]


事故を起こさなかったのは何よりでした。

流石ですね、パニック起こしても体が対処を覚えてるんでしょうね。
想像するに、フロントをがつんと握っていたらそれこそ体が前に飛んでいたのでは?

でも、運転は体が覚えていても思考能力が落ちてれば危険には変わりないですからね
ぼぉ~としての運転は危ないですよー。


アメリカンでは単車を倒した場合、自分ではなく他人に起こしてもらうんですね、さすが!

【2008/07/16 20:43】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


なにやら大変そうですね(^_^;)
もしかして姑さんと・・・
まぁ、これ以上は聞かない事にしましょう(苦笑

【2008/07/17 00:49】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


姑さん、まだいらっしゃるんですか?
それはながい・・・・。

バイクに乗るときぐらいはいい気分でいてくださいねー!

【2008/07/17 01:17】 URL | makotaro #- [ 編集]


色々ありますね。
日本ではお盆月の前後は色々あるから気をつけろと
よく言われます
私もバイクで怪我するのもいつも夏!
お盆月の前後でひかれるんでしょうかね。

【2008/07/17 17:53】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


お仕事頑張ってますかぁ~?
かなり大変そうで身体に負担かけないよう頑張ってくださいね^^
それにしてもその女性ライダーかなり礼儀ができてますね・・・。
絶対に嫁にしたくないタイプですwww

【2008/07/17 18:56】 URL | Gabu #- [ 編集]


ベルボトムさん!

お元気ですか?
わちきは元気です!
いろいろあるみたいですが
がんばって下されよ!!

それから
日本に帰る時は言ってくださいね。
日帰り北海道で参上いたします!!(笑)

【2008/07/17 19:46】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


ケガしなくてよかったです(汗)

仕事 家庭・・・いろいろありますね!
でも 頑張って下さいね☆

応援しています♪

【2008/07/18 03:03】 URL | りこ #- [ 編集]


ほんとにいろいろあったみたいで…
また順番待ちができてますね~v-411
ムリせずがんばってね~

【2008/07/18 20:43】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


はじめまして。バイク、スクーターファンのため、コミュニティーサイトです。一度遊びに来てください。よろしくお願いします。

【2008/07/19 20:02】 URL | SCOOTER.CO.JP #- [ 編集]


おぉ~~、きわどい運転、無事故でなにより。

この1週間、ハムの試験勉強であんまり日記とかも更新してなかったんですが、ベルボトムさんところはまだ義母さんが居座ってるんですね^^;

心中お察ししますm(__)m

【2008/07/20 00:47】 URL | おスギ #- [ 編集]


お久しぶりです

なんか、大変そうですね・・・

そうそう、BUSAでの林道アタック!
結構いけますよ(爆)峠ではと突っ込みなしね

では、またお邪魔します~

【2008/07/20 03:07】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/07/23 21:17】 | # [ 編集]


こちらはなかなか書き込めないようですが、チビさんところのコメント見てほっとしました。

コメントにレスするのも大変でしょうから、ボチボチとやってくださいね。
オイラみたいに夏バテしないように!

【2008/07/24 08:19】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


黒影 さん
無事ですよ!やっほ~~
会社の昼休みにブログみてますよ!
熱そうですが、張り切ってのってますね!
ほんと熱いですねえ・・・・
秋や春が一番バイクにいいですね!

TAKEさん
仕事も落ち着いて調子出てきました!
しかし暑いですよお!
朝晩は肌寒いけど(笑)


コーラック!男性にも効くのですか?


もうふパパさん
先週例のものさがしてきました・・・
売り切れでした!
コンビ二物色してみますね。

仕事も落ち着きました!
姑もかえりましたよ!!!
ふふふ・・・

遊忍 さん
今日は暑いですねえ。。。
LAの方は毎日暑いんでしょうか?
今、友人達の中でバイク盗難被害が多いんですよ!アナハイム、サンタアナあたり。。。
お互い気をつけましょうね!

maman♪さん
地獄のような日々で体重が落ちましたが。。。
今はもとに(笑)
腹がぷるんぷるん。

後であそびにいきますよ!
お盆はどこかいくのですか?

弾正さん
バイク仲間とのツーリング、そして友達の輪が広がってうらやましいです!
バイクライフを満喫していますね!

事故にはくれぐれも気をつけて楽しんでくださいね!


じじぃ さん
奥様にバイクの引き起こしならベルボトムを呼びなさい!といっておいてください。
あとでカツゲンいただければいつでも助けにまいりますよ!

北海道帰りたい。。。。
いやあ!帰ろうかな一人で。。。
やっぱいいですねえ!ほっかいどう!
でっかいどう!(ふるい?)

【2008/08/01 16:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


yoshid@ さん
タイヤから煙なんてカゲキなロックの仕方はねえ。。。ほんと振り落とされそうでした。
というより前の車蹴飛ばしてやろうかと(笑)

シュワンツの弟子になろうかな(笑)

BUSAの調子はどうですか?
夏は熱でたいへんですよねえ、少し涼しくなるといいですね。


カホさん
仕事、家庭、忙しさも少しは楽になりましたか?
これからお盆休みが待ってますね。
うらやましいですよ!

日本は暑そうですが、バイクももんもん熱いんでしょうね。
でもお互い家庭サービスしながらがんばりましょう!


よっちどの
北海道で会えなくて残念!
自分のバイクではしりたいでしょう?
キャンプ最高ですぞ!


あたしも皆にあいたかったなあ・・・・
皆きてくれ!カリフォルニアに飛行機で!
BBQごちそうしますから!


ma510 さん
家庭、仕事でいそがしかったですよ・
やはり独身の時のようには自由に出来ないところがつらいですね。
バイクの調子はどうですか?

後であそびにいきますね!


トリアタマさん
もちろん遊びにいきますよ!
コーヒーネタまってます!

こちらはファーストフードにまで各店でコーヒー関係とりそろえてきました。。危うし!スタバ!


村さ来さん
ドキドキどころか口から心臓で送でした(笑)
ハンドルが動かん(笑)リアは横滑り。。。
はあ~暴れ馬に乗ったようなかんじでした・・・

愛車の調子はどうですか?


ゴリさん
そうですね!
早く皆にあいたいです!
楽しみにしています!

ゴリさんはお盆休みはあるのですか?
日本はお盆休みがあってうらやましいですよ~~


北のだぶじー乗りさん
北海道は暑いですか?

爆音ZZRですか!
凄い音なんでしょうね!チタンとはまたお高そうだなあ~写真みたいなあ・・・


金沢のタツ さん
優しい旦那さまでうらやましくなりました。。。
でも一人でツーリングいけるの?あなた?
と聞きたくなりました(笑)

でも他に誰も助けないなんて少し冷たいわ~とも思いました。

そういや、以前住んでいたアパートの大家さんはBMWの愛車で立ちゴケして打ちに手伝ってくれ!おこせぬ~と電話してきました(笑)
アメリカ人どうしちゃったかな?


【2008/08/01 16:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


女将さん

オフ会!たのしかったようですね。
あたしも参加したかったあ~
今、暑いのかな?
ジンギスカン食べたいなあ。。。。

アカレンジャーの怪我はどうですか?
よくなりました?


mAm23さん
キーホルダーまってて!!
まっててくだされ~~

ダイヤルの戻し忘れ本当にまずいです!
こわかったなあ!
バイクがよじれた感じでしたよ!


エリミ♂さん
子供の行事など増えてきて休みにバイクがなかなか乗れません!

平日も主人のソフトボール、娘のスイミングスクールなんかで私かなりママさんです(笑)


Gonz@les さん
あせりました!
ハンドルがほとんど動かないんですもん。
リアは暴れてるし。。。。
自分より後ろで見ていた友人がかなり恐かったようですよ。


お盆休みとれそうですか?
お互い家族のためにも、安全運転でがんばりましょう!

お盆はドコへいくのかな?


てつさん
かなり精神的にきていたのでぼ~っとしてたんでしょうね・・・
自分で想像してみると凄いバイクの暴れ方だったんでしょう。。でもバイクに助けられてます。ほんと危機一髪とはこのことでした!

バイクに乗るときは気持ちを引き締めないと本当にまずいですね。

バイクを起こしに来るご主人。。。うらやましいです・うちならどなられそうです・・・
同じ女の私に起こさせる彼女も凄い神経です。。。女王様か何か?と思いました(笑)

TOM さん
いろいろ大変でした。
家庭も仕事も。。。

TOMさんの所はどうですか?
少し落ち着きました?
うちはマスマス忙しくなりそうです。






【2008/08/01 16:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


makotaro さん
ありがとうございます!
何とかがんばりますよ!
働くママはいそがしいですよ(笑)

子供達は元気ですか!
後でのぞきにいきますね!


Hearts@室長さん
そういえば夏にバイク事故で死ぬ人がおおいですねえ。。。
アメリカはお盆はないけど、日本じゃ事故が多いですね。

そば!たべてますか?
暑いのでそば!たべた~い!


Gabu さん
そうなんですよ!
見た瞬間、起こしてやらねば!と体が動きましたが・・・手伝わないので、心の中であんたは女王様なの?と思いました!
ご主人が来るまで来て、だいじょうぶか?と心配してました。。。
やさしいなあ~でも一人で出かけてなにかあったらまた立ち尽くすだけなのでしょうか?
アメリカじゃ危ないです!


あけじぃ さん
スパイダーマンも暑くてバテているのでは?
北海道!よかったでしょう!
オフ会がうらやましいです!
ぜひCAにもきてください!

ハンバーガーHOTDOG, PIZZAの食べ放題ですぞ!


りこ さん
ありがとうございます!

独身の時のように自由には出来なくてつらかったり、ジレンマもあります。
でも何とか母親なのでがんばるつもりです!
でも自由がほしいです~~

お盆休みはどこへいくのかな?


ヒデキ@ハーレー さん
なんとはママさんしてますよ!
姑も帰ったので気がらくです!

そちら暑そうですね。
こちらも30℃ちかくになりますよ!
ハーレーライダーは短パンの人が多いのでうらやましくてたまりません!
しかもサンダルで(笑)
日本のハーレーライダーはおしゃれですよ!
アメリカ人に見せたいくらい!


おスギ さん
乗ってますか?

暑くてバイクで出かけるのも大変な季節かもですね!
エンジンの熱で太ももが焼けどしそうです!
まっかです!

お盆休みはどこへ?


speed-junkie さん
体調はどうですか?

林道アタック!BUSAで!
こわそうだなあ。。。。
タイヤとか大丈夫でした?
後で遊びに行きますね!

たんたんたぬき さん
日本はどうですか?
かなり暑そうですが、たくさんたべてたくさん走ってくださいね!

私もエンジンの熱で参りそうです(笑)
短パンで乗れたらどんなにすずしいでしょうか!


【2008/08/01 16:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




