アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ZXで奥様のお足が焼けどだア!
アメリカは土曜日でございます!
暑いですね~
皆さんバイク乗ってますか?
お盆休みが近くてうきうきかな?
ベルボトムは通勤ライダーですから毎日、汗と冷や汗たらして乗ってますとも!
バイクはなくてはならない毎日の足ですから(笑)

会社の帰りにいつものフリーウエイ!
いつも書いている130~160キロの流れのフリーウエイが事故や工事でいきなり、駐車場状態になることが多いのです!
金曜の昨日は大渋滞のフリーウエイ!
家からあと40キロくらいだというのに流れが止まってしまい5~7車線の車線がまるで駐車場!
少し動いたかと思えば発進、ギアをあげる暇もなく走る止るでZXの水温計が230Fこえてフレームが熱くなり膝の内側が痛い!メチャ痛いです!

アメリカでは日本のようにすり抜けは路肩など禁止されていますから、すり抜けは車と車の間。
こうなるとわがままアメリカ人ですからいきなりウインカー無しで車線変更でバイクに当てちゃう事故が多発します!
YOUTUBEで私の使っているフリーウエイでのすり抜け模様を見つけました!
混むとこんなかんじ!実際にはバイクのすり抜け時にはこのラインの上を走っています。
ただ見えるかな?ライダーがすり抜けして走っている黄色のWラインに白いラインがあるでしょう。
ここは左側の車は右に車線変更できる!
なのでここをすり抜けする場合、車がいつひょこんと頭を出してくるかわからないので飛ばせません!
こういう状況のすり抜けはベルボトムはスピード落としてすり抜けますがこうなるとエンジンはグツグツギンギン、飛ばしなさい、もっと風をくれ~と怒っています!
飛ばせないので足を火傷します(笑)



ベルボトムはファストレーンとその横のレーンのダブルイエローラインでしかキレない限り飛ばしてすり抜けしません。
ダブルのイエローでは普通の車線から、ファストレーンに侵入してはいけない。
ここから黄色車線またいで車線変更はできないレーンになってますから、バカではない限リここをまたいで車は来る事は無いので用心しながら走ります。
でも中にはいるんですよ、ルール守らないドライバーが!
オレ様一番ですから(笑)
でもYOUTUBEのすり抜けのような白い車線が入ってる場合、いつ車が来てもおかしくないのでかなり神経使いながら、いつでも停止できるスピードですり抜けしています。
すり抜けしずらいです、なぜか反射材つきのデコぼこがあるので、ハンドルがかなり取られタイヤがずるっとうごきます。
黄色のラインは盛り上がっているのでハンドルも取られるのでニーグリップしっかりね!

でも熱い!エンジン熱!というよりあたしのZXのフレームはめちゃあつくなるんです!
毎年夏の渋滞時に火傷!(笑)
膝の内側(フレームに当ってるところ)がひりひりしてるので、すり抜けで距離にして40キロ以上延々とですから少し疲れてしまいました。

少し足をがにまたにひらいてフレームに膝がつかないように!
みっともない!、わかってますとも(笑)
すり抜けで車と車の間をニーグリップしないのも少し不安定・・・
走りながら考えている事は、熱くて足がもげる!膝がひりひりするなあ~~!
家について膝を見ると。。。

て、低温やけど!もちろん両足ね!

DSC04135.jpg

こんなんでひりひりしている、奥様のお足でございます!
真夏のバイク!
皆さんはどうやって乗り越えてるのかな?
乗らない?それともがにまた走行?
ZXさん外国人用ですから186センチ以上の主人や相棒JOHNがバイクに座るとフレームには膝がこない!ひざがタンク横に来るので熱くないわけです!
あたし170ですから、ちょうど膝で熱いフレームをニーグリップなんです!
いや、足が短いのか?あたし・・・
夏場のバイク!大変だア!
皆さんも焼けどとすリ抜けの際の事故には気をつけてくださいよお!
ひざを焼けどしないアイデイアあったら教えて~
スーパースポーツバイクには乗るな!って?(笑)ごもっとも!
でも夏は皆のバイクもこうなの?
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あはははっ、ものの見事に火傷してますねぇ。

ふと思ったんですが、タンクパッドを貼っちゃうとか。
熱にどこまで耐えられるか判んないけど…
まあ、安いし。
当然形が合わないだろうけど、好きな形にハサミで切っちゃえばいいし。
滑り止めにもなるかもね。

【2008/08/09 12:59】 URL | 黒影 #HWBW7IpI [ 編集]


ベルさん!

足!


もう少し上の方まで見せていただきたい!(#^.^#)



火傷ですね?

キンカン送ります?・・・

キンカンじゃなくてオロナインだ!

ZZRに乗ってから足元が暖かいのには驚きました・・・

しかし、暖かいと思っていたのは5月まで・・・今なら熱風が凄い!

足だけ汗かいています(^^ゞ

火傷早く治してくださいね。

今日は大滝まで走ってきます。





【2008/08/09 13:06】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


日本もハンパでなく暑くてたまりません
あたしゃバイクの夏休み宣言をしちゃいましたよ
楽しくないときは乗らない主義ですので

膝の火傷対策は革パンが結構効果があると聞きました
どれくらいの物かは試した事はありませんが、Gパンよりはましかと思います。
真夏ですのでメッシュ革パン買ってもらってはいかがでしょうか?

【2008/08/09 14:22】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


う~ん わかるぅ・・・
バイクって「またがる」からね!「暖炉」抱えているようなもんですね!

私の
スクーターも暑い・・・
しかもサーモスタットがヘタリ
つねにオーバーヒート気味・・・

直結です これで夏はバッチリ安定水温だぁ
・・・・・・
シーズンオフにまたまた修理かぁ・・・・

【2008/08/09 15:24】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


自分のMT-01では、もう少し後ろ側がエキパイの取り回し部に近いので、信号待ちが長いと低温やけどになります。。。
因みに、昔 コタツで寝ちゃって、脛の部分を低温やけどしたことあります。。。σ(^◇^;)

【2008/08/09 15:25】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


以下同文であります
ベルボトム隊長

暑いです
昨日も 盆の帰省ラッシュと重なり 大渋滞 ときおり 意地悪な車をみながら 路肩爆走しましたm(_ _)m

ちなみに 覆面に おいかけられていたようですが
わたしが 高速をおりてから サイレンが聞こえていました
なんか 後ろに ハイビームの馬鹿がいるな~とは 思っていたのですが… (笑)

【2008/08/09 16:33】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


おひさしぶりぶり~(山田邦子のバスガイド調)
乗ってますね!ヤケド痛い!アロエありますか?
そこまではなりませんが毎回夏の単車は熱気でやられますね。

外からの熱気なのか、膝付近からの熱気なのか?わかりましぇん。

【2008/08/09 16:34】 URL | まだまだ #- [ 編集]


うふっ
せくしぃなオミアシ☆
バンクセンサーみたいなヤツを、膝の内側に取り付けて走るってのはどうでしょう??

【2008/08/09 17:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ん~、これはかわいそうですね~。。。

レザーパンツをはくか、フレームの所に
パッドをつけないと持ちませんね(>=<)

【2008/08/09 20:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
フォークもげてるし・・・
すり抜けは細心の注意をしないといけませんね
すり抜けしなきゃ一番イイんでしょうけど・・・(^▽^;)

事故じゃないんですけど、先日函館から帰る途中、弘前の辺りですり抜けバトル勃発・・・w
痺れを切らした1400ccのバイクがσ( ̄。 ̄) オイラ(雑草君)を抜いてぶっ飛んでいきました!!
数キロ先の路肩で1400ccのバイクの人、白いバイクの青い人からサインをせがまれてました♪
人気者は辛いですねぇ(^▽^;)

【2008/08/09 20:14】 URL | mAm23 #- [ 編集]


隼に乗ってる時も熱くてヤケドしそうだったけど
CBRに乗り換えた今も、かなり熱いですv-41
二―グリップの仕方、忘れちゃったかも~v-391

【2008/08/09 21:43】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


奥様・・・足・・赤くなってるじゃないですかぁ~。
痛そう・・・(≧w≦)

そうそう・・じじぃさんに・・「オロナイン軟膏」を送って貰って下さい。
私は、保護する・・「ガーゼ」を御贈り致しますわ♪ (笑)

って・・・奥様で・・・膝なら・・・
私は・・・太股・・・大やけどだわぁ~(T-T)
あっ!その前に・・跨いで足・・地面に着くか・・これが1番の問題だわぁ~。

奥様・・5cm・・背を分けて~♪ (本気)

冷やして、お大事にしてくださいね。(*^-^*)

【2008/08/09 22:53】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


へぇ~、アメリカのすり抜け事情も結構大変なんですねぇ~!
日本でも高速道路は路肩走行禁止なので、車と車の間をすり抜けするときは神経遣いまくりです。
こないだ路肩走行の取締りをやってまして、バイクがいっぱい捕まってましたよ!
俺はできるだけ路肩を走らないようにしているので、そのときはたまたま免れましたけど...。

ハヤブサも渋滞にハマるとフレームがアチチ状態になります。
純正のフレームヒートガード(小さいゴムの板)を貼り付けてあるけど、ほんの気休め程度ですわ。
ハヤブサ乗りの宿命だと思って諦めてますけどね~。

【2008/08/10 01:33】 URL | Andy #qs06visQ [ 編集]


お久しぶりデス。

今夏も暑いです。
年々暑くなってる気がします。
こう暑いとバイク活性も落ちますな。

CBRも夏はフレーム熱くて、ジーンズだと火傷します。
春秋はツナギか革パンでも、夏は暑さに負けてしまってメッシュジャケット+ジーンズなんで。

【2008/08/10 02:37】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


私の前マシンも凄まじい暑さでしたねぇ・・・。
でも渋滞に紛れ込むような事態には遭遇しませんでしたのでフレームで火傷は無かったです。
熱風地獄は毎度の事でしたけど(苦笑

【2008/08/10 02:38】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


ZXもすごいんですね ビックリしました

フレームガードってないんですかね?
BUSAはカーボン製のフレームガード+断熱材であの鬼のよう熱いフレームをカバーして何とか、ましになりました。

革パンが一番ってよく聞きますね 本当に

低温ヤケドは癖が悪いので気をつけてね~

中までじっくり焼けてますから・・・
経験者語る・・・

【2008/08/10 05:59】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


YOUTUBEのムービーも、ベルさんの足の写真も
ショッキングです。∑(°Д °|||;
でも、やけどのあとがキスマークのように見えます。(笑)

私の場合は、がにまたで走ります。
梅雨が明けてから毎日暑い日が続いてバイクに
乗る回数が少し減ってますが、お盆休みは
涼しさを求めて四国から脱出する予定です!

【2008/08/10 06:19】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


黒影さん
なるほど!タンクパッドですね。
大きいのかって足の当るところに貼ろうかな。
熱で接着がでろんでろんにならなか不安ですが、やってみる価値は大ですね!
サスが黒影さん!
黒影さんのZZRのフレームは熱だいじょうぶですか?


じじぃさん
大滝は涼しかったでしょうね!
大滝、そして真狩までいって細川たかしの銅像を写真で見せてもらいたいどえ~す!

夏はバイクにはつらいですね。
北海道の夏は短いですから、いまのうちたくさんたのしんでくださいよ~11月頭には乗れなくなるでしょうから!いまのうちですよ~~

オロナインとオロナミンのどっちがどっちかわからなくなってます!
オロナイン、やけどに効くのですか!
そりゃあ~いい!


ぶらっく さん
乗らないのが一番ですね!
でもこのガソリンが高い時期にあえて、車にまた戻るのも大変なので、あちあち言いながら走ります(笑)

こちらのライダーは短パンでバイク乗り出してます・・・・でも出来ないなああたしには。。。モロ素肌がフレームに。。革パン!いいですが暑そうですね、サウナ式でやせるかな?


もうふパパ さん
スクーターもあついですか!
しかも都会の渋滞を。。。ときたら熱そうですね!

パパさんはどんな格好で乗っているのですか?
もしかして迷彩ガラのズボン??


りょうさん
実はZXはシート下にエキパイ、マフラーなのでおしりも熱いです・・・お尻が火傷なんてはずかしくて。。。

りょうさんのバイクも熱そうですね。。。エンジンストーブ抱えてるようなモンですよね・・
いや、夏は冬よりつらいかもですね!


村さ来さん
な!なんと覆面をまいたのですか!
ようこそ!ベルボトムクラブへ!(笑)
全く村さ来さんったらあの大きなロボットのようなマシーンですりぬけとは!
車もよけてくれるでしょう!
恐れいりました!
もしかしてタンデムで??


まだまださん
乗ってますよ!いやガソリンが高くて1ガロン$4ドルこえました!
皆泣いてます!
そしてスクーターがメチャふえましたよ!

暑いですね。
日本もメチャクチャ暑いそうですが、バイク乗ってますか?
後で遊びに行きますね。


TAKEさん
なるほど!
そうだ、バレーボ-ルに使うようなプロテクターを内側に着けようかな?
見かけはどうでアレ、痛いのが無くなればOKです!

ビリー兄さん
ご存知、夏恒例の短パンライダーが増えてきました。
でもあたしは出来ません、素足でフレームにジュッっとなったらもう水ぶくれができてしまうので、バンダナ巻いたり、プロテクターつけようかなあ~CAの夏は気温も送だけどあのコンクリートの照り返しと交通量、車からの熱ですごいんですよね・・

mAm23 さん
私すり抜けしていて、すぐポリスのバイクにきずいてよけたらポリスのバイクはメチャ速く私を抜いて行きました。。。すり抜けで80キロ以上のスピードはこわいです・・タダでさえ車が急に車線変更するのに・・

ポリスがいそうなところはすり抜け控えるか後ろから着いて行きますよ!
ずるい?(笑)


maman♪さん
やはり蟹股で反射材のでこぼこの着いた路面の上をガタガタ走るのには結構つらいです。かなりバイクが左右に揺れます!
でも膝の内側がいたいので、閉じたり開いたり・・・(笑)でもあたしだけなのかな~とおもったらmamanサンもがにまたしたりするんだなんて!うれしいわ!仲間仲間!

【2008/08/10 13:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私の場合熱いのは、

左足のすねの部分ですね。真横に

エキゾーストパイプがきてるせいか、めちゃめちゃ

熱いです。

幸い焼けどまではしたことありませんが、、、。

早く治るといいですね。足。

【2008/08/10 14:14】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


久しぶりの お返事です
ベルさんの「コメント」は数が多いので、遠慮ぎみでした・・・・

せーかいです
今はチョコチップ(6C)か3Cのデザート使用、
上は黒のTシャツ、靴はとーぜんデザートブーツ
ヘルメットはパイロット使用・・・・
知っている人なら・・・スターゲイトだぁ・・・

【2008/08/10 15:51】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


自分も渋滞すると、よくすり抜けをしてしまいますが…同じ様に「いつでも止れる速度」を心掛けています。
以前いきなりドア開いたときは、もうビックリ! ドライバーと目が合ってしまい、向こう側もビックリ!
フルブレーキ回避で事なく済みましたが…ほんとミラーを確認しないでクルマを寄せる人が多いですからねぇ~。 お互いに気をつけましょう!

追伸・・・プリンスちゃんは元気ですか?

【2008/08/10 17:57】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


女将さん
ミドレンジャーのアタクシですが、膝が熱くて顔は赤レンジャー!

マジで痛いですよ。
でもまた明日から通勤で。。。
ふふふ。。ジーンズの上からバンダナ巻きだ!

オロナイン軟膏はいいから、オロナミンCがのみたいわ~10本くらい一気飲みの奥様でございます。

背はおわけしましょう!
北海道帰省までまっててくだされ!


Andyさん
なるほど!
だから夏は隼を見ることはほとんどないんですね!
ま~見かけなくなりました!
たまに短パンで隼に乗っている人がいますが(笑)しかもサンダルで!
完全に舐めてます、バイクを!(笑)
教育してやってください!


ヨーイチさん
日本はかなり猛暑らしいですね!
私は北海道育ちなので暑さは弱い!というか暑いの嫌です。

CBRも暑いですか!
明日からひざににバンダナ巻いてみます!
秋までの辛抱ですね!コンナ暑いのに革パンはごめんですう(笑)


TOMさん
熱風地獄も嫌ですね!
W攻撃でファンがまわって。。
明日からまたがんばります!

日本の暑さも続きそうですね!
お盆過ぎたらマシになるかな?


speed-junkie さん
カーボン制のフレームガードですか!
そんなしゃれた物があるとは!
アッ、だからこちらのBUSAライダーは短パンでも乗っているのかな・・・・

ZXのフレームガードはないみたいです。
膝にバンダナ巻いて様子見てみます!
はい!しっかりじっくりローストされた膝でございます(笑)


まーや@伊予の国さん
ZZRでがにまた!想像してしまいました(笑)
こちら観光バスとコンボイトラックが並んでいるとかなり狭くなるのでミラーたたんで突き進むくらいなのでこういう時ガにまたできず、進みながらあちあち。。。と独り言を言ってます(笑)

四国も暑そうですね!
アイスたくさんたべてますか?

あはは、キスマーク!
そんなロマンチックなもの長い事お見かけしてませんわ~(笑)


【2008/08/10 18:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私もカープール走行中にダブルイエロー無視の車がカープールに入って来て事故に遭いそうになっていますのでこの映像は他人事ではないですね
私にはかなり衝撃的な映像でした

渋滞でSuperbikeは乗った事はないのでわかりませんが最新のSuperbike系でも低温火傷なんかするんですね~
ちょっとビックリでした

【2008/08/10 18:47】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


ひゃ~、低温火傷ですか~。
アメリカンにしませんか、いっそのこと。(笑
アメリカンなら熱くてもガニマタにすれば…。(笑

【2008/08/10 20:25】 URL | 弾正 #- [ 編集]


うちのミレお嬢様も、ひどく熱いです♪
もう、全体的に熱くなっちゃいます^^;

これがイタリアの情熱なのでしょうか?

【2008/08/11 05:32】 URL | 夜一 #- [ 編集]


うわっ!
焼けどかぃ!
シンガポールでもここまではならんわ・・。
かわいそう~
タイガーバーム送るか?(笑)

【2008/08/11 05:40】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


マミー、出遅れちゃったm(_ _)m

ヤヤ!火傷ですか(>ω<、)
これって革パンでもなるのかしら?


火傷と言えば、


前に泥酔して
カバーはみ出た湯たんぽに太もも乗せて
爆睡してたら、
翌日すごい事なっちゃってた…(T_T)
 

【2008/08/11 16:41】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


大変そうですね~
でも、他のブログのSS乗りの方もそんなことを書いていたので、仕方ないんですかね??
カーボン製のフレームのカバーを付けたら大丈夫とあったのですが、ZX-6R用のはあるのかな?

僕の場合は、上の人よりもバイクのほうが暑さに弱そうなのが心配ですΣ(^∀^;)

【2008/08/12 03:07】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


エンジンガードや、サドルバッグもついててバイク自体がメタボになってるので、
すり抜けはしてませんね~。

アメリカンバイクは基本的にガニマタですから、
ヤケドはしないです~。^^;

ただし、足の付け根は筋肉痛になりますよ~。
                       (≧m≦)ぷっ!

【2008/08/12 03:48】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


今のスポーツバイクはパワーある代わりに発熱量も凄いですからね~。
ZX10Rのフレームに貼ってある断熱パッド、あれメチャ効きますよん。
機会があったら試してみて下さい!

【2008/08/12 05:39】 URL | がつ #- [ 編集]


再開おめでとう御座います!
何時か何時かと待ってました!
でも、何時見ても凄いアクセスですね!

【2008/08/12 07:20】 URL | チョイ不良Z #EuKQ8jXA [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/08/12 08:33】 | # [ 編集]


わかります。
うちの油冷Rも夏はすんごいことになります。
うちのは、オマタから太ももにかけてヤケドしますよ。
フレームの裏側に、断熱材を貼るといいとかなんとか聞きましたが、実行してないです。
こう暑くなると、オイルが心配ですよね。

【2008/08/12 18:19】 URL | kahoo750 #zO225u3. [ 編集]


ヤケドですか

私も今の10Rになってからはいつものことですね
対策は…我慢です……

もっとも乗ってる時間がベルさんに比べれば短いですが

【2008/08/13 04:17】 URL | 北限の茶所 #SFo5/nok [ 編集]


おひさでーす。最近PCサボってたんで(PCの部屋にエアコンが無いので熱くて入る気がしない)ご無沙汰です。

暑いですねー。オイラのにんじゃはようやく復活して、ついでにサーモスタット抜きましたが、それでも渋滞では意味なしですからね。

水温計が上がり始めたらエンジン止めてキーをオフします。すると電動ファンがまわってしばらく冷やしますんで。ただ繰り返してたらバッテリーが持たないんで仕方なく(?)抜きます。

早く涼しくなんないですかねぇ?

【2008/08/13 23:50】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


自分は、メチャ暑い時だけがに股走りでなんとかしのいでいます(笑)
先日も、暑いことで有名な、甲府の渋滞をそれで乗り切りましたよ~
低温やけどもダイジョウブでした^^

【2008/08/16 05:57】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


大丈夫ですか。。。
しっかり治療して下さいね!!

バイクって 熱い乗り物ですよね~(汗)
特に 夏場は・・・・怖い 怖い・・・


そうそう すり抜けは めちゃ苦手です。
出来る限り やらない事にしています(汗)
運転上手くないんで。。。

お互い 安全運転で走りましょうね~★

【2008/08/16 22:12】 URL | りこ #- [ 編集]


その悩みとてもわかります。
僕のTLも内腿ちょうどフレームのでっぱりがくるので、低音やけどです・・・。
で、かっこ悪いのですが、足袋みたいなものをジーンズの下にはいて走行してますよ♪

【2008/08/17 16:17】 URL | 大鳥様ーS #- [ 編集]


遊忍さん
あのフリーウエイの渋滞時!7車線が完全にとまります。
すり抜けしていくんだけど中には車線ぎりぎりに車がいたり、観光バスなんかあるので’、スピード落とします。そうすると足にじわじわと。。。
痛くて地獄です!

でもだいぶ涼しくなってきましたよね!


弾正さん
皆に言われますよ(笑)
スーパースポーツでがにまたは笑えるけどハーレーでがにまたはけっこういますよ!
でも私女性なのでがにまたはためらってしまいます(笑)


夜一 さん
まさしくイタリアの情熱ですね。
夏はつらいですね。
冬は熱いエンジンがほんわかあたたかくて幸せ感じますね。



Amano Jack さん
兄貴!
いろんなレプリカバイクに乗りましたが、やけどしたのは初めてでございます!
時代はかわる。。。
というか!
すぐ熱くなるエンジン、街中じゃつらいですぞ!

タイガーバーム!なつかしいねえ!
肩こりにもいいね。アレまぶたに塗ると眠気覚まし!


【2008/08/18 08:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


よっちどの
皮パンでではならないと思います。
しかし湯たんぽでやけどとは!
痛そうだなあ。。。。
それでも寝ていたよっちどの(笑)


あきあきさん[/太字
]痛くていやだわ~」と思ったらだいぶ気温が下がってきました。。。でも渋滞時は恐怖です!
すり抜け打とスピード落ちるのでどうしても水温がグングン上がりエンジンがあつくなります!

あきあきさんの愛車は夏もそんなに熱くなそうですね、風とうしよさそう!


金沢のタツ さん
そうですね!
こちらのハーレーさんたちもあまりすり抜けはしないみたいです。
せまいのでよくミラーを車にぶつけてしまうそうで、主人も狭いところではすり抜けしてません。

でもエンジン熱そうですよね。
がにまた~。。。男性はいいですけど女性はどうしても恥ずかしくて(笑)


がつ さん
おお!ZX10R用ですね。探してみます!
フレームがこんなに熱くなるとは。。。
渋滞時のすり抜けの一番の嫌なところはエンジン熱です。


チョイ不良Z さん
やっほ~元気ですか!
週1回ですがUPしていきます。
忙しくてバテぎみで~す!


[太字]kahoo750さん

油冷もですか!
そういえばフルカウルですもんね。
あつそうだな~
やけどは大丈夫ですか?

早く秋にならないかな・・・

【2008/08/18 08:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


はじめまして、このサイト一昨日知ってお盆中に全部読みました。カリフォルニア,ZX6R、タメ年の女性ベルボトムさんに今夢中ですヨ。僕はバイク屋ですが、スピード恐怖症で、SSバイクは最新技術のつまった憧れの乗り物でしかなかったんですが、ママさんでしかも交通事情の悪いCAハイウェィで毎日40キロって・・・・最高に
COOLでしょ^^いつかカリフォルニアにカスタムバイクビジネスを見学しに行くつもりですが、ライムグリーンのZX6R見かけたら、バスから手を
振りますよ。
湿気の少ないアメリカの大地にオートバイは絵になりますね^^

【2008/08/18 09:33】 URL | ケン #- [ 編集]


北限の茶所 さん
我慢ですか!
いや~熱いというか痛くてもう、ええ~どうにでもなれっつ!と飛ばしたりすり抜けしてしまうくらい追い詰められてしまいます。
でも背の大きなアメリカ人なんかはフレームにひざの内側なんかつかないので全然苦じゃないみたいです。。。身長180あれば。。。

日本の夏はもっとつらそうですね。



たんたんたぬき さん
お盆、何してますか?
日本はお盆休みですか!

エアコン無しじゃかなり暑い夏でしょうね。
内はまだ朝晩は海風で涼しいのですが内陸部の会社はエアコンは朝からがんがんですよ。
車もエアコン無しでは大変!


エリミ♂さん
あはは、CBRでがにまた!想像しちゃいました。一応、ベルボトムは女性なのでがにまたは。。。(笑)でも少し浮かせて見たり工夫して走っていますよ。

日本はまだまだ暑そうですね。
こちらも暑いですが、我慢です!


りこ さん
フリーウエイでのすり抜けはすごくリスクが高いのですが、足が熱くて痛いともうどうにでもなれ!ッて(笑)
まじで低音やけど最中はじりじりきますよ。。
今度はがにまたでがんばります!

お互い安全運転ではしりましょう!
あたしは大に焼けどを防止したいです!



大鳥様ーS #- さん
おなじですね!
やはり180センチこえるとこのフレームの上にひざがくるので大丈夫みたいですね。

バイクがつらい季節はずばり、夏かもですね。



【2008/08/18 11:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ケンさん

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございました!

お恥かしい、いい年こいてまだカットンでいます(笑)

ケンさんはバイク屋さんですか!
憧れますね、バイク屋で整備の方で働きたい!と思ったことも若しころにありました。
うらやましいですよ!

CAにいらっしゃる時はぜひご連絡を。
知り合いのカスタム業者など案内しますよ!
日本とはかなりデザインとか違うので刺激になるかもですよ!
こちらに来る時は連絡まってますよ!
これからもブログに遊びに来てくださいね。



【2008/08/18 16:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ちわっす。お久しぶり。
今年も北海道に自転車で帰省しました。
息子も一緒で彼はバリオスⅡ(^。^)
で大型自動二輪免許を取得した彼は03の636を買いましたとさ。
あっしはローンの保証人だけしました(*≧m≦*)ププッ

【2008/09/20 07:12】 URL | かつ #4A9T8td. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




