アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


走りにいけないときもある。週末はいつもか!
日本の皆様お元気でしょうか?
お盆休みも終わってまた忙しい毎日でしょうか!

アメリカは日曜日。
今日はクラブのツーリングで昨夜、相棒のJOHNから電話。
暫く一緒に走っていないじゃないか!
寂しいよ!○○キャ二オン(峠)によって皆でバトルしようぜ!こわいですねえ~すぐにバトルになるところがアメリカ人!(笑)

集合場所まで早く出て5人で峠でひとっ走りしてからツーリングの集合場所へ行こうと!
主人も久しぶりに峠へいってきたら?とめずらしく自分は今日は走りに行かないという!!
なぜかって?
昨日、彼のHONDA VTX1300さんのミラーをカーポートの入り口の木にぶつけポッキリ折ってしまったのであります!
車1台余裕の幅、なぜ彼はミラーを(笑)
DSC04183.jpg
この峠好きのベルボトム。。涙をのんで・・・今日の走りは断りました!
来月は行きますのでレポ待っててくださいね!

今回は勇気ある決断です!
なぜか?実はタイヤがもうそろそろまずいです!

信じられます?あのハイグリップラジアルタイヤ、ミシュランPPが1年持っている!
バイク屋にベルボトムなら、長距離通勤だし5000キロ持たないと思ったけど何?何でそんなに持つの?と逆に驚かれたくらい持っています!
実はほとんどがフリーウエイで乗ってしまえば混んでのろのろになっても、下道のように発進停止の繰り返しが下道ライダーより極端に少ないかららしい!

でも走っていてわかります。
あの消しゴムのようなねっとりしたタイヤが粘りもなく硬くなってます。
段減りもしてます!
溝はありますけどおいしい時期はとうにすぎたので、ここ2週間くらいでお取替え予定!
これで峠でガチ攻めは危ないですから!
センターの溝はないがサイドはばっちりだから問題ない!
なんて言って乗っている人がいますが、こわいですねえ!
マジでおいしい期間を過ぎてタイヤのゴムが劣化していたらサイドに溝がばっちりでも見事にすべります!

ベルボトムはタイヤが命って事で今日はおとなしく、家で洗濯、そしてプリンセスの部屋の模様替え。
プリンセスではなく、なぜか愛猫のほうが喜んでいました。
凄い格好で熟睡です!
DSC04189.jpg
甘い物大好きなアタクシ、シナモンロールを焼きました。
おいしそ~でしょう?
日本でもシナボンというシナモンロールのお店がありますが、自宅でこのシナボンのシナモンロールが焼ける生地がスーパーで買えるのです!
同じ味!このベルボトムでも失敗知らず!
DSC04156.jpg
おいしいわ~と思いつつ。。今頃みんな峠でクオーン、ブル-ンブルン!っと走ってるんだろうな。
いい運動のはずだったのに。。。とお腹を見つめる。
ブルーンブルン!は。。まずい!あたしのお腹だ。。。

あまり忙しくないと余計な事ばかり頭に浮かんできませんか?
あ~日本にめちゃくちゃ帰りたいなあ~でも今年は我慢!とYOUTUBEで飛行機の画像見ていたらなぜかこんなのが!
志村けんさんのすいやせん!には笑いました!


皆の日曜はどうだった?
まだあついのかなあ~日本にかえりたいなあ~!
日本にいる皆がうらやましいよ、ベルボトムは!
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

さすがです!
安全への意識、愛車を知り尽くしたライダーの姿、拍手喝采します♪

二輪事故は皆無に限りなく近づくでしょう、と確信しました、

【2008/08/24 12:50】 URL | rain #qdDJHHjQ [ 編集]


一年で どのくらい 走ったのですか?

私 4ヶ月で 一万チョイ 走ったのでが 早くも タイヤ交換しましたょ~(^o^)

次は タイヤもゆっくり考えて 交換しようと 思ってますよ~

【2008/08/24 13:56】 URL | 村さ来 #2KdwyExA [ 編集]


タイヤは大事ですよね。オイラもRaidのタイヤやっとこさ替えましたが、やっぱ新しいのはイイ♪

でも頚椎のヘルニアで当分まともに乗れそうにないんですわぁ。30分が限界なんで、しばらくは大人しくします。

【2008/08/24 17:20】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


な・・なんと…ミラーですか…。
日本じゃ純正のミラーさえ海外から取り寄せですからそんな簡単に当てれ無いっすよ!
立ちゴケすら出来ないですからねぇw
未だにワタクシのVTXはサドルバックもバックレストも無い状態ですww
早く届かないかなぁ~SHIPPINGの追加料金を言われたんすけどどうやって払えばいいのやらって感じですww
CruiserCustomizing.comって有名なんですかね??日本ではここぐらいしかVTXのパーツを安く買えるとこがないんすよ~!

【2008/08/24 20:35】 URL | #- [ 編集]


思わず、志村けんのコントに見入ってしまいましたぁ(^^)
日本に帰って来る事が有れば、一緒に走りたいっすねぇ~。
あっ、でもあっと言う間に置いて行かれてしまいますね(汗)
タイヤは、9月からまた値上がりするらしいので、辛いっす。
リアタイヤの交換は出来る様になったので、
次はフロントタイヤに挑戦です☆

【2008/08/24 21:08】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


タイヤは走る上で重要なパーツですから、まめな点検は欠かせませんですよね。

私も先日、タイヤを交換しました。
1シーズンしか持たなかった…orz

出費は痛いですが、これも事故を起こさない為の心構えです。

【2008/08/24 22:31】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


無理をしないのも速いライダーの心得ですね(^_^)v
さすがです~

日本!!あり得ないくらい涼しいですよ~
土曜日なんて長袖ですよ、8月の東京なのに。

自分もしばらくバイク乗ってないなぁ~
このまま涼しくなってくれたらいいのに(笑)

【2008/08/24 22:43】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ハードラン専門のライダーがタイヤの状態にシビアなのは当然かな。
チョイ乗りライダーみたいなわけにはいきませんよね(笑
正しい判断かと。

この週末は不完全燃焼なオヤヂでした(^_^;)
次こそは思う存分にツーリングを楽しめる・・・予定です(苦笑

【2008/08/25 02:05】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


こんばんは^^
旦那さんのミラーご愁傷様です^^;ポッキリ行っちゃいましたね~
なるほど、バイクのタイヤも使いようによっては持ちますね~。自分のTRXのタイヤもそろそろ換えゴロなのですがさすがにタイヤ高いですね^^;家計とニラメッコです(笑)
日曜は涼しすぎるくらいで急激に夏の終わりが・・^^;

【2008/08/25 03:20】 URL | Rairen #- [ 編集]


かな~り涼しいですよ~~~。

雨ばかりなもんで(苦笑)

猫が、、、、、、。

肉球全開ですね(笑)

くすぐってやりたいのは私だけ?


【2008/08/25 04:10】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


私、PPもPP2CTも使ったけど、グリップの割りにはライフな長いと思います。
グリップ優先で空気圧落とすと(2.2㌔とか)、ライフがガタ落ちしますが。

段減りはマズイですね。リーンに違和感感じたり、曲がってる時に落ち着かないですからね。

ベルボトムさんの勇気ある決断に拍手!

【2008/08/25 04:42】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


勇気ある決断でしたね!
タイヤが減った状態は危ないし、気分的にもいや~な感じですもんねΣ(^∀^;)

シナモンロールのキットみたいなものがあるんですか?
シナモンロールがどんなものか知らないから、一度食してみたいなぁ~

最近は、異常気象で豪雨があったりします。
でも、涼しくなってきたし、四季があるだけいいのかな。。。

【2008/08/25 06:12】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


今週から日本全国雨模様で気温もぐっと下がってきてます。
金沢は今日27℃で暑いほどでもなかったです。
もう秋になるのでもっと走りやすい季節になりかけてますよ。

【2008/08/25 06:44】 URL | 弾正 #- [ 編集]


えらいィ!
良く我慢した、姐御!(笑)

イヤ、マジ危ないし・・。
早くタイヤ買おうよ!
2週間後何買うの?

【2008/08/25 07:15】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


よぉーく考えよぉ~タイヤは大事だよぉ♪

というわけで、σ( ̄。 ̄) オイラも最近黄色いのに乗ってません(^▽^;)
溝がなくなっちゃいましたから・・・1700kmでw

緑色のもタイヤがヤバイんですけど・・・コッチは3000kmくらいは持ちますw

原油高でタイヤも値上がりしちゃってるので厳しいですね

やっぱカブだな!

【2008/08/25 14:18】 URL | mAm23 #- [ 編集]


タイヤは大事ですよね。
私のも5000Kmを超えて、
だんだんと賞味期限切れが近づいてきました。
まだまだ、溝もグリップもあるけど、
寒くなる前には交換の予定です。

【2008/08/25 22:30】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


タイヤの選択に超疎いエリミです!
こんばんは。

ウチのは5000km超えました!
何とか10000kmくらい持たせたいけど。
ムリでしょうね~、きっと。

ベルさん、次はどんなタイヤに変えるんですか??

【2008/08/26 02:20】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


ここのところ涼しい日が続いておりまして
エアコンいりません
むしろ掛け布団が必要なくらいであります

しかし 私のタイヤもう2万km走っているのに
まだ溝あるし
バイク屋さんに見てもろても まだ平気っていうし
ハーレーの純正タイヤってなにでできているんでしょ?

【2008/08/26 04:37】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


日本には、どれぐらいのぺ―スで帰って
来ていらっしゃるのですか?
その日が、うまく合えば是非、お会いしてみたいなぁ~。
憧れのマミ―(は~と)

【2008/08/26 19:29】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


タイヤの話で あまり関係ないかも…
メンテナンス関係って事で 教えてくださいね~m(_ _)m

海外でも オイル交換3000キロで交換なんですか?

けっこう 車 だと 対応がちがったらしますよね

どんな かんじなのでしょうか?

教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

【2008/08/26 21:18】 URL | 村さ来 #2KdwyExA [ 編集]


ラジアルタイヤと
シナモンロールと
志村ケンの話題を一緒に出来るのは
全世界でもマミーだけでしょうね(爆)


 
あ、マミー如何ですか?

私が総長務める
メタボ道一直線・同情会のメンバーになりませんか(^^)??

【2008/08/26 21:23】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


私もそろそろ交換かな~っと思っています。

ダンロップのツーリングタイヤ履いてますが、後輪は13000くらい走ってリアはまだ溝がもりもりしています、でももう硬くてダメですね~~

ベルさん次は何のタイヤを選ぶのか、楽しみです♪

タイヤ替えたらみんなでバトルですか?!(笑)

【2008/08/27 05:38】 URL | するめいか #- [ 編集]


志村けんマニアのこの私。
自称シムラーです。

うちもタイヤはPPですよ。
自分は空気圧のチェックをサボりすぎてすぐにダメにしちゃいましたが、ミシュランはスポーツタイプでも意外に持ちがいいそうですよ。
バイク屋店長からの情報です。

新品のタイヤも滑りそうでおっかないですよね~。帰り道はお気をつけて。
でも、ベルボトムさんならすぐ皮むき完了しちゃいそうですね。

【2008/08/27 07:24】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


志村ぁ~~~!
うしろうしろぉ~~~♪

って時代が懐かしいです。。。。
全員集合~~!

【2008/08/28 01:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


タイヤって1番大事ですからね~。
ZX-12Rに乗ってる友達はレース用のタイヤを
履いてるって聞きましたよ。
タイヤの減り方が尖がってます。

こっちは雨が続いててバイクに乗れなくて残念です~。
今日もゲリラ豪雨がありました。

【2008/08/28 04:16】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ベルボトムさんおつかれです^^
自分も12Rのシンコータイヤが次戦でオイシイところを使い終わりそうなので、ちょうど1シーズンで一回交換のサイクルとなりました。
やはり峠はタイヤが命ですが、直線番長もタイヤが命ですw
自分は逆にアメリカ行きたいですよ~w

【2008/08/28 05:47】 URL | Gabu #- [ 編集]


rain さん
何はともあれタイヤが命なので、だいじですね。
タイヤしだいで生死!ってくらいですよ。


村さ来さん
重量のアルバイクはタイヤの減りもはやそいうですね!
タンデムもあるとまたちがいますもんね。
PPは結構もってますよ!
こちらではレーストラックで使ったりしてますから、そのタイヤで長距離もってます!


たんたんたぬきさん
ヘルニアはどうですか?
あまりひどくないといいですね。
無理しないで下さいね。

タイヤが命ですよね、あの2本のタイヤで走っているんですから!


鴉さん
VTXはこちらではパーツは結構簡単に変えますよ!
なんたってハーレーやアメリカンバイクの業者だらけですから、All Americvan riderってとこで主人はパーツかってます!
あとでメールでWEB送りますね。


【2008/08/28 11:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKE さん
お~一緒にツーリングしたいですね!
おいしいソフトクリーム食べにつれていってくださいよ~。
楽しいだろうなあ。。
タイヤ自分で交換できる方がうらやましい!
あたし自信ないなあ・・・自転車や車なら出来ます(笑)


てつさん
バイクはタイヤが重要ですよね。
生死にかかわるので本当に気を使いますね。
てつさんのバイクはかなり大きいし、結構ヘリが早そうですね。

こだわりのタイヤメーカーはあるのですか?


yoshid@さん
どうですか?まだ涼しいですか?
こちら日中はまだ暑いですよ!
でもアメを3ヶ月以上みてないので恋しいです。

これからバイクに乗っていてすがすがしい季節になりますね!


TOM さん
タイヤって本当に命がかかってくるくらい、重要ですよね。
滑ったらおしまいですもん!
溝のないタイヤはいている人見るとこっちがこわくなりますよ!

たまにいるんですよ~
センターの溝がぼうず!平気で乗り回してるんです・・・こわいなあ・・・


Rairenさん
夏は終わってしまいましたか?
こちら朝晩はすっかり開きですが日中は暑いので、クーラーがんがんですよ!

タイヤ、高いですもんねえ・・
ほんと!高い〔笑)なけてきます・・・


えぼ11 さん
え~もう日本は涼しいのですか!やはりお盆が過ぎると秋なんですね・・・


肉球、犬のは大きいから好きなんですが、猫のは小さくて、つまらないんですよお~
そういえばえぼ11さんの愛車のタイヤ!結構ヘリが早いですよね。ダンロップでしたよね?!

ヨーイチ さん
通常夜少し空気圧抜いているんですが、それでもコンナにもってます!
やはりタイヤには走り、止るの繰り返しって結構なストレスなんでしょうね。。

お!拍手!ありがとうございます〔笑)

あたしはこのタイヤきにいってますよ、でも段減り困ります~溝はまだあるけど、段ヘリで不安定・・・


あきあき さん
スリップサインでるまでもう少しなのですが。。
段ヘリ!フロントがもうごくて低速で走ってると気になるし、止る時とか結構不安定なんです。
来週あたり買い替えかな・・・

シナモンロールはおいしいですよ!
アメリカのシナボンという店が日本にもありますが、結構甘いので今は人気かどうか??
四季!あるのはいいですねえ!


弾正さん
やはりバイクは真夏より秋や春が走りやすいですね。
夏は地獄〔笑)

日本もすっかり秋ですか!
そのうち冬がきて。。。四季がはっきりしていてうらやましいですよ!


Amano Jack さん
兄貴!がまんしたよ~走りにいきたかったのに。。
スリップサインまであと1ミリくらいはあるけど、段ヘリが気になるので、来週でも買い替え!
高いよねえ。
でもあたしこのミシュラン気に入ってるのでまた同じのにするかな!

mAm23 さん
1700キロ!
まあ~どんな乗り方してるんですか!!
そりゃ~はやすぎですわ(笑)

グリーンも早く減りますねえ!
3000キロとは。。。


ますこさん
タイヤって本当に大事ですよね。
なのに溝がつるんつるんなのに、再度は溝があるから!何て乗ってる人見ると、驚きますよ!
急に雨。。。とか急ブレーキの時どうするんでしょうか。。。こわいですよお~


エリミ♂さん
長持ちでねっとりと路面に吸い付くミシュラン!
またコレにしようかと!
その分つい釘なんかまで吸いつけて刺さりやすいんですが・・・

10000キロはもたせたいですよね。
高いなあ~タイヤ。。。
エリミサンはツーリングもけっこうあるから、減りが早そうですね。

【2008/08/28 16:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶらっく さん
え~20000キロももっているとは!
あたしの通勤に欲しいくらいのタイヤですね!
何でできてるんだろう!
財布にもやさしいですよね。



maman♪ さん
来年は2週間くらい日本にいるので、ぜひ会いましょう!
札幌へ帰る前に東京あたりでどうっすか?
バイクレンタルしなくちゃなあ!
ガンガン走ってたべまくりましょ!


村さ来さん
アメリカ人はわりとうといので日本人のようにマメには取り替えていないみたいです。
5000キロで交換とかいう人もいますよ!
あたしは3000キロ目安ですが、長時間ガンガン回して走るのと、夏はあついので、2000キロくらいで夏場は交換してますよ〔エレメントも)周りは神経質と言うけど、やはりエンジン酷使しているのでいつもきれいなものがいいですから!と、たまには真剣な私です!

近所からは交換していると、また!オイルとエレメント交換してるの?とびっくりされますよ!


よっちどの。。
メタボ道一直線・同情会ですって!
入会希望!

会員はいつかここにきて、ベルボトムとシナモンロールやドーナツ!ジャンクフードを食べにきてください!
誰が一番メタボなのか?審査会とかある?


するめいか さん
お!もちますねえ!
グリップはいいですか!
ミシュランいいですよ!
しかも1年もってます!でも段ヘリがきになりますよ、このタイヤ!

するめいかさんは次何にするの?
あたしは同じのかな。。
皆でバトル!たまにはねえ(笑)


カホ さん
シムラーのカホさんこんにちは!
志村けん、未だに独身なのですか?
気になります。。。好みではありませんが、浮いた話がない人だな~と〔笑)
だっふんだ!

PPいいですよね!
ほんともちますねえ!
おいしい時期はべったり吸いつくし。。
カホさんのは段ヘリしませんか?














【2008/08/28 16:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


奥様・・北海道は・・雨ばかりよぉ~。
なので・・私・・全然乗ってません・・・

夏を・・夏を返して欲しいくらい・・雨が・・(T-T)
なので・反対に・・・乗れて羨ましいです。

でも・・時速60キロの女には・・バトルはむいてないかも(笑)
え?!むいてるとか・・むいてないの問題ではないって?(笑)

【2008/08/29 04:57】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


ベルボトムさんの、のんびり休日レポートって…ほのぼのしていますね。たまにはゆっくりでイイじゃないですか。

志村けん 彼は笑いの天才ですヨ!
思わず声を大にして笑ってしまいました。 ・・・神さんから「おかしいんじゃないの?」だってさ。(-”-;)

この秋…念願の北海道へ行く予定でいます。
残念ながらバイクではナイのですが、初めての北海道・札幌市という事で「味噌ラーメン」「ジンギスカン」「新鮮なお寿司」達がアタマをグルグルと・・・(笑)

【2008/08/29 17:13】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ビリー兄さん
うしろ!うしろ~
なつかしい!また夏休みになるとお化けが出てくるんですよね。
子供の時マジで見ていて恐かったんですが・・
兄さんも?


金沢のタツ さん
雨ですか!
雨は3~4ヶ月見ていないのでなつかしいです!
乾燥していて少し雨がほしいですよ。

体調はどうですか?


Gabu さん
日本に暫くいるとアメリカに帰りたくなるんですが、やはり食べ物や家族が恋しくなると、日本がこいしいですよ~
食べ物おいしいし!


女将 さん
北海道も雨!
雨が降るとなぜかメチャ寒いんですよね。
赤レンジャーもバイクに乗りたくてうずうずしていますか?

来年帰ったら是非どこか走りに行きましょう!
温泉とか。。目玉おやじのジュースのみたいな・・・


hide さん
北海道ですか!
バイクじゃなくて残念ですが、たくさん北海道の味を楽しんでくださいね。
生ラムのジンギスカンもおいしいし。
ビールがたらふく飲みたければ札幌ビール園やアサヒでジンギスカン食べ放題、ビール飲み放題!なんてのもありますよ!
いいなあ~帰りたいなあ。。。

志村けん。。。これプリンセスも言葉わからなくても見てはわらってますよ!


タイヤ、どんなの買うのですか?

【2008/08/30 09:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




