FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクのおまわりにつけられる!汗汗。。。
皆さん、もうじき夏も終わりますが思う存分楽しんでいますでしょうか?
ベルボトムは相変わらず仕事、家庭、そしてZXで毎日の長距離出勤!
お盆もゴールデンウイークもない国民の祝日がかなり少ないアメリカ!
今日から久しぶりの3連休でございます!


昨日の会社帰り、うちのアパートまでフリーウエイを降りてから2キロ以上のながーい上り坂!
上りになったあ!さあ~気持ちよく加速していこう!クオーンといい音で加速して。。
これからって時に!
バイクのおまわりさんが中央の分離帯にいる!!
相棒のJOHNが以前あたしと同じアパートに住んでいる時は、ナンバープレートのつけてるところが良くない!と注意をうけたそうな!そしてスピード違反でJohnはここで捕まったことがある。

まずっ!あたくし急にスピード落として、のろのろ。
周りにあわせて走ってますから、制限速度が何キロかなんていちいち見てませんから!
あわてて看板探します!この坂は何キロで走ればいいのだ?
だって!だって~バイクのおまわりさんがあたしの後ろを静かに着いてくるじゃないですか!
彼のバイクはBMWでかいし、重そうだ!
相手が一般人ならば、すばしっこさなら断然負けねえゼ(笑)といきたいとこですが。。。

彼らプライベートではクルーザー〔ハーレーとかアメリカンバイク)の直官爆音を乗り回しているくせに、仕事用のバイクは聞こえないくらい静か!
なのでフリーウエイでバイクごと車に当てられてしよっ中、亡くなっていて気の毒
人手不足でいつもバイクのおまわりさん募集中!

きついなあ~ミラーを見るとあたしの後ろをずっとついてきてるじゃないですか!!まずい!あたしつかまる?スピードですぎた?マフラーうるさすぎだよねえ?何てハラハラして走りました。

看板があった!速度制限35マイル。。。え~普段フリーウエイを90とか100マイルで走っているんですけど35マイルって何キロ??これくらいでだいじょうぶ?とか悩みながら走ります。
上り坂だしノロノロだから、低速ギア!爆音マフラーがよけい低音でねえ、凄い音で響いてる!

アメリカで身を守る為に爆音マフラーOKといえども真後ろにおまわりさんがバイクでついてきてるんですから、日本で育った小心者の私は少しハラハラ。
日本ではこれストリートではなくレーシングマフラーですから。

もろあたしのロケットマフラーを彼はずっと後ろから聞きながら、住宅街の上りを走ってるわけです。
アパートに着くまでハラハラしましたが、何も言われずそのままおまわりさんは過ぎてていきましたさすが爆音天国アメリカ!ホッ!でもあたしはなぜか汗だくになっていました。
つけられるのは嫌なモンです。
皆さんはパトカーや白バイにずっとつけられて場合どうしてます?
家に着いて話したらば。
うちのプリンセス「バイクのお巡りさんがマミーについてきたの!」
きっとマミーの事好きなんだ!
バイクのおまわりさんとキス!キス~!
そして変な歌をラブラブドゥ~とかなんとか歌いながらうかれています。
大丈夫か、彼女の頭?

さて今日はベルボトムの2代目を紹介します!
DSC04197--sa.jpg
プリンセスさん、2歳の時にはこのZXのマフラーをさわるな!といった瞬間にさわってしまっていて、手をやけど!この間の記事の渋滞時でのあたしのひざの内側やけど見てますから。
まだあたたかいZXにすわって、やけどしないの?だいじょうぶ?と不安そうでした!
DSC04206.jpg
DSC04200 s

注意/プリンセスよ!信号待ちでこんなにだらけていては、ドライバーのかっこうの餌食になります!(笑)相手に隙を見せてはいけない(笑)

まじめな話!
皆さんは娘さんや息子さん、もしくは自分に子供がいたとして、バイクに乗りたいなんていったらどうします?
先月、考えさせれる事故がありました!
お金持ちが多いCA,バイクを知らない両親が16歳の息子にせがまれ、いきなりR1を買い与えました。しかもアメリカでは日本と違って16歳というとみんなに乗る年頃でございます!
アメリカで公道をバイクで走るというのは危険極まりないので、高校生でバイクにのっているなど聞いたことはありません!あたしは乗ってましたし、同級生も乗ってた。
でもアメリカはやはり、きちがいドライバーだらけでバイクの死亡事故が多いからと、親は嫌います。

この親、新聞によると筆記試験受かった息子にR1を買い与え。
彼は筆記だけパスですから、仮免ね。
筆記試験受かって次の日に親に買ってもらったR1で夜の9時過ぎに、高校の駐車場に行き、高校の建物の壁にウイリーしたまま激突死!目撃者は、ライダーはものすごいスピードでいきなりウイリーして壁に突っ込んでいった。。。多分スタント〔ウイリーやジャックナイフとかの技)の練習でもしてたのではと証言?
でもうちのクラブ内の掲示板では、バイクを手に入れ慣らしもはじめたばかりの初日に筆記試験パスしただけの人がいきなりウイリーなんかの練習をするだろうか?
まずは慣らしが先だろうし、彼にはまるっきり初めてのバイク・・・・・

皆は親に責任があるといっています。
親がまずは勉強して、初心者の彼にみあうようなバイクをすすめたりできなかったのだろうか?
せめて初めてならスクールにいかせて操作を学ばせてからバイクに乗らせるべきなんではないか?
と皆いっています。
日本では初めてバイクに乗るのが教習所。
安心して練習できるところ。
でもここはいきなり初めてで筆記うかればバイクにまたがり交通の中へいけるんです!
フリーウエイはダメだけど一般道走れちゃう!
こわいですねえ。。。

私はプリンセスには、もし乗りたいのであればちゃんとスクールに入れたり、小さめのバイクで技術を身につけてからのらせます!
いろいろ経験してテクニックや知識を学んでいくわけですが、中には学ぶ前に正直、死んでしまう人が多い!それはやはり日本のような、教習所でみっちり学ぶとか、STEP UPがないからなんでしょうね。

たぶんレプリカバイクの馬力ってのが想像つかない人もいるので、こちらをどうそ!
馬力はすごいですから!重量が軽いですもの。
馬力。。。アクセル開けた時のあの前に押し出される感覚です。。シュンパツ力みたいな!
よくスポーツバイクにはじめて乗って、アクセルあけすぎてウイリーしちゃって自分は放り出される人がアメリカには多いです!
こんなかんじ。
この彼、友達にいきなりアクセル開けてはいけないと説明うけてるのに・・
でも振り落とされてか、バイクには乗りたくないなんて言ってます!(笑)
こちらでは初心者は友達におそわったりしているようfです。
スクールで数日学ぶと実技は免除になるので、スクール派がだんとつ!
あたしは自分のこのZXで試験受けに行きました!
安上がりですよ!実技試験$20!1発で受かれば20ドルでOK!
なんて節約上手な奥様!
日本の皆も教習所で学んでいるから、アメリカで簡単に実技は受かると思います。



うちの主人も筆記試験受かって、あたしのZXに乗ったとき。
口すっぱく、アクセルはゆっくり開ける!
ガバッと開けたらウイリーしてとんでくよ!
なのに、初めてですからアクセル開けすぎて、リアがいきなり振られて転倒寸前!あたしおさえましたよ!意地でもZXを倒させたくないばかりに(笑)
おまけにその後も転びそうになって、かなり遠くにいたよちよち歩きの赤ん坊が、急に出て来そうだったから、転びそうになったと〔笑)

このときベルボトムに雷落とされたよりも、いきなりリアがふられてめちゃ恐かったらしいです!
乱暴に扱えばバイクも凶器になってしまいます!
一瞬で命を奪う凶器にかわってしまいますね。

う~ん、たぶんあたし、娘にはバイクには乗ってほしくないです!
自分だけ乗ってずるい!と娘に言われるかもしれないけど、それなりに痛い目もあってます。
プリンセスより少し大きいころモトクロスでころんころん転んだり。
慣れるまでよく飛ばされましたわ!
最初はオフでかなり鍛えられました。
ロードになって峠で調子に乗ってて、命は助かったけどしばらく寝たきりに、そりゃあ、そりゃあ痛かった。
手術後、痛くて死ねばよかったと弱気になって泣いた事も。
でも全て自分が撒いた種。
もちろん信号待ちで後ろから車に撥ね飛ばされたのは、自己責任じゃないけど・・・

自分があうような、きちがいドライバーからの挑発やいやがらせ。
事故寸前のパニックブレーキとか。。。彼女に同じ目にあわせたくない。。というか彼女は回避できるんだろうか・・・というわけで。
プリンセスのライダー姿は今は写真だけ・・・

TVで以前、このCMをみたプリンセスは、大きくなったらZXで学校に通いたいと言っていました。
(ちなみに画像は2006にZX-6Rでチャンピオンになった、ロジャーヘイディン(HONDAのニッキーの兄弟でモンスターエナジーがスポンサーにつく前ですね)


バイクはゆるしません!あたしの目があかるいうちは!これも愛あるゆえ!といいたいですが、でも本気で本人が乗りたいなら考えますけど。。
でも正直、複雑だわ~今のうちたくさんおどかしておこう(笑)

皆もくれぐれも気をつけて、事故のないようバイクライフを楽しんでくださいよ~!

スポンサーサイト




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

先日白バイに尾行されたので速攻で停止しましたよ。
素直に罪を認めて罰金払いました^^;

約80キロオーバーを27キロオーバーでメーター止めてくれて。
これは素直に反省するしかないかな?と^^;

R1の彼。発進でクラッチ操作を間違え、そのままバイクにしがみつきながら体がのけぞり右手は全開になってたんじゃないかな?
実はおれも隼で失敗してローで体がのけぞって死にそうになったことがありましたから^^;

【2008/08/30 13:38】 URL | おスギ #- [ 編集]


うーん、難しい話ですねぇ。本人の自己責任が第一ですが、最終的には親の責任でしょうね。
自分の二人の娘がバイクに乗りたいと言ったらOKはしますが、ちゃんと小排気量からステップアップさせ、あわせてライテクと整備知識も伝えてあげたいです。
大型二輪免許が教習所で取れるようになってから、一気に免許取得していきなり最初から大型乗る人も多いみたいです。出入りのバイク屋さんで聞いた話、大学の入学祝いで免許取って春にバイク購入、それも1,000ccクラスのSSや隼等をいきなりゲット。で、夏に事故っておシャカ...なんてケースが多いそうです。最悪はあの世行きなんて事も...怖いですねぇ。

【2008/08/30 14:40】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


子供の事故死・・・。
私にも高校生と中学生の息子が居ますので他人事とは思えません。
バイクに乗ると言えば反対はしませんけど、私なら買い与える事は絶対にありませんね。
ましてや初っ端からR1なんて・・・その親は何を考えてるんでしょう?(@_@;)
一昔前のレーシングマシンと同等以上のハイパワーマシンですよ。
バイクに乗ったことの無い初心者が扱えるはずありません。
壁にウイリーで突っ込んだ原因も大体の想像はつきますね。
これは全て親の責任でしょう。
もう少しバイクについて勉強すべきだったのでは?と思います。

私の息子達がバイクの免許を取りたいと言えば、応援しますし教習代も出してあげましょう。
でもバイクは自分が働いて買えと言いますね。
高校生の頃からバイクに乗っている私も自分でバイトして買いましたから。
さすがに乗るなとは言えませんけどね。
親が煙草を吸ってるのに子供に吸うなと言っても説得力が無いのと同じです。
子供にバイク事故で死んで欲しくないのは親として当然ですが、子供も親にバイクで死んで欲しくないと思っていますよ。

【2008/08/30 15:07】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


子供にバイクをせがまれたら?
我が家では昨年そんな事がありましたよ
答えは簡単  「危ないからダメ!」
大笑いされましたけれど、ダメと言われてはいそうですかとあきらめる程度なら乗らない方がまし
彼は自分でバイトして中型免許取って8年落ちの中古探してきましたよ。
ヘルメットだけプレゼントしたっけ

しかし 教えてやるからついてこいって言うのに
絶対一緒に来ないんだなこいつが!

免許取り立てのろくにのった事もない初心者にSSは、無理です。凶器以外の何者でもないです。

いろんな意見があるかと思いますが
免許取り立てでスポーツスターは?と聞かれたら
あたしゃ一応止めます。

【2008/08/30 16:21】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


警官に追尾されるのは、、、。

(¬д¬。) ジーーーッ

な~~んか悪い事してなくてもいやなものですよね。

ウイリーで激突。

なんともいいようがないのですが。

色々な意見はあるでしょうが、

謹んでご冥福をお祈りいたします。

私が言えるのはこのぐらいでしょうか。

【2008/08/30 16:22】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


う~ん・・・・
難しいもんだいですね!
まず・・・バイクは「危なくない」物本人の自覚の問題が第一です!
(まぁ、どーしようもない問題もありますが)
つまりバイクも車も「道具」なのです・・・・と私は思っております。
娘にも(毎日、私の「おけつ」に乗っています)「余裕を持って走れば「ゆとり」ができるので
99%の事故は防げるよ」と洗脳しています。
最近、日本でも「刃物」の事件が多いですが、
規制前に(規制が悪いことではない)持つ人間の「心」の問題があるのでは?と考えてしまいます。


小難しい話は「やめ!」で事故・違反には注意!注意!ですね!
体と財布には優しい走りで・・・

【2008/08/30 16:23】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


同感です。
自分も子供はバイクには乗らせないと思います。
どうしてもというときは、まず車の免許を取らせます。
そのまま車に流れてくれればいいですし、もしその後バイクに乗るようになったときも、車で一般道の交通の流れを理解してれば、安全に乗れるだろうし。

最近白バイ乗りの方とお知り合いになりました。
やっぱり彼らも大変みたいですよ。
白バイもVFRからCBになるかも・・・、なんて言ってました。

【2008/08/30 16:26】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


こんにちは(^o^)

白バイですか 二回ほど止められました

一度目は 体調不良で メーターみてなかったとごまかし(確かに 大を我慢していたので 顔色が悪かったみたい)
二回目は 白バイを見学して アチコチ質問ぜめしていたら 怒られました(^^;)

うちは もうバイク乗っています
事故や怪我はつきものです

早めに いろいろ 経験してくれたら(良いことも 悪いことも)などと 思っています

まっ 私より 運転に関して 厳しい鬼が 我が家には いてますからぁ~

私は そっと 見守ってます
近いうちに 一緒走って 大丈夫そうなら 125から卒業させたろ~かなぁ(笑)

【2008/08/30 17:31】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


怖さを知っているだけに、簡単には勧めたくない気持ちはわかります。バイクに乗る親である以上、永遠についてまわるテーマなんでしょうね。

日本ならここまでの危険はないことと、ステップアップの習慣?があるために、幾分は段階的なスキルアップができますが、アメリカではプレゼントで亡くなるんじゃ親も泣くに泣けませんな。まるで銃と一緒です。

子供のうちからTT-Rみたいなんで走ってるのは上手なんでしょうが、いきなりそのレベルになるわけ無いのに。

日本でも教習所でいきなり大型取る人は多いので、スキルとバイクがマッチしていない人は沢山居ますけどね。もっともオイラは何年乗ってもレベル上がりませんが(汗)

【2008/08/30 17:56】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


お元気そうで何よりです^^

似た様な話・・・
高校出たての子がいきなりガンマ400だったかなぁ?
親に買って貰ってて
何度かコケてたんで危ないなぁ~と思ってたら
遂に・・・

引き上げてきたバイクを引き取りに来た親御さんの姿
気の毒で見てられませんでした
バイクはたいして壊れてなかったのに・・・

怖さを知らない事が怖いですね

ちゅるちゅるの泥道とかテカテカの雪道を走れば
原付だってモンスターマシンの気分が味わえますよ♪
そーゆー経験大事じゃないかな?

【2008/08/30 18:21】 URL | 三十郎(42) #mQop/nM. [ 編集]


自分が乗るのはいいんだけど、ほかの誰かが乗るのは心配って、とてもわかります。

うちは母がバイク免許を取りたい!といっているのでハラハラです。

筆記だけで免許を取った人にR1は・・・しかも16歳なんて無茶したいお年頃だし、想像しただけで恐ろしいです。

【2008/08/30 18:56】 URL | するめいか #- [ 編集]


はじめまして。前々からブログは読ませていただいてます。

さて、子供へのオートバイですが、うちは免許は取りましたが、実際に乗ってるのは、125ccのスクーターで、大学への通学に使用してるのみです。

排気量の大きいオートバイは社会人になるまで、駄目と言ってます。保険のこととか色々理由はありますが、一番の理由は、「学生の分際で生意気だから。親より値段の高いオートバイはむかつく」からです。

娘はもし、乗るならZZR1400(ZX-14)などとほざいてますが、今のところは、さほど大きいのには興味ないようです。

【2008/08/30 20:57】 URL | suya #- [ 編集]


家の息子は14歳ですが、4月の早い時期に産まれたので、高校に入学する前に、せめて原付の免許だけは取らせようと思ってます。
で、マシーンはTS50水冷フルパワー。
糞親父は、50のバイクを先行させて、登りでぶち抜きます(゜ー゜)ニヤリ
ちなみに、HJCのフルフェイスメットも、息子用に準備中っす☆
早く一緒に走りたいぃ~。
できればカミサンも欲しいぃ~(涙)
ベルさん嫁に来てもらえませんかぁ~(獏)by大和田

【2008/08/31 00:13】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


何をするにも練習は必要ですね。。。

それにしてもプリちゃんの後姿が
早くもベルボトムさんに似てるww

それにしても大きくなったなぁ~~

【2008/08/31 00:47】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


う~ん、プリンセスの手がハンドルに届くまでには、もう少し時間がかかりそうですね(´∀` )

難しい親心ですね…。
日本だったら小さなバイクから…っていうのもできますが、アメリカの場合そればっかりじゃないみたいですしね。
いまのうちに脅かしておこう、残念ですが、それも仕方ないことかもしれないですね(´・ω・`)

【2008/08/31 02:11】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/08/31 02:56】 | # [ 編集]


考えさせられるテーマですねぇ。
おいらのダディは、決してバイクに乗れとは言いませんでしたが、おいらがバイク乗り始めたときに「必ず五体満足で家に帰れ」と言ってました。

おいらのダディは白バイなので、人一倍バイクの危険性を知ってますが、愉しさも知ってます。
万が一おいらにベイビーができたとしたら、おいらも乗せようとは思いませんが、勝手に乗ってきたら同じことを言うかもしれませんね。

【2008/08/31 04:05】 URL | 夜一 #- [ 編集]


う~ん、、、
も子供が乗りたいって言ったら。
考えますね。。。

自分が乗ってるので、頭ごなしに「乗るな」ともいえないし。
やっぱ、基礎から学ばせて、危険な乗り物だってことも承知させてから、「乗るなら乗れ!!」って感じですね!

【2008/08/31 04:22】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


ん~、難しいなぁ・・。
でも、本人がもし本気なら、自分の後ろに乗っけて
トコトン怖さを教えてから、それでも乗りたいんなら、
免許取らせるかなぁ・・。
自分も痛い目何回も有ってるし、間接的に友達亡くしたし・・・。
きっとバイクの怖いところばかり教えるだろうな。
良いこと素晴しいところは、自分自身が体験すればいいんだし・・。

【2008/08/31 06:23】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


我が家の場合・・・夢中になっている親達を見て、子供達は引き気味(爆)

娘はバイクの免許は持っていますが…バイクに対する興味がイマイチ。 何と言っても、クルマの免許をとって余った時間とお金で取ったもんですから…。

先日の長距離ツーリングで一緒だったムスコは、片道たった280キロでギブアップ宣言! 親としてはちょっと情けなくなってしまいました。
でも、めげずにまた連れて行こうと企てています。

親として子供に教えてあげられる事は全て教えたいと思います。 バイクについては楽しい事も、キケンな凶器になることも、とことん教え込んだつもりです。 一緒に走って、スピードを押さえるキケンな場合も教えてきました。
プリンセスちゃんがバイクに乗りたがったら、母親として精一杯ライテクを教えてあげれば大丈夫だと思いますよ。 中途半端な知識でバイクに乗るのが、一番キケンだと思います。

【2008/08/31 06:46】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


白バイに付けられるの気分良くないですね。
私も小心者なのできっと汗だくになるやろな~

先日息子が16歳に。乗る気は無いらしいですが、もし気が変わって言ってきたら・・・。
一応20歳過ぎるまではNOかな。若さって、運転にも出ると思う。

私がその年で中免取ったのもありますが、今思い出してもその頃の運転はヒドイ(汗)
救急車も2回経験しました。結局20でも心配やけど。

今思えば、両親はよくOKしたな~。

単車の良さはスピードだけじゃない事、加害者になる怖さ、簡単に死ぬって事、ちゃんと解らせてウザイくらい言って、それでも!って言うなら。

この楽しさを子供と一緒に楽しめたら、っていうのも夢だったりします。

【2008/08/31 06:54】 URL | まだまだ #- [ 編集]


皆さんコメントされているように、難しい問題ですね。
バイクは楽しい乗り物ですが、時に怖さも隣合せですし、
生半可な気持ちならば乗らせたくないですよね。

そして案外、おまわりさんに好かれるのも難しい問題かも!?(笑)

【2008/08/31 07:03】 URL | ニャニー #- [ 編集]


ご無沙汰してます!
警察に後ろつかれるのは何も悪い事してなくても気持ち悪いですよね~

数ヶ月前に白バイの後ろつけた事を急に思い出しました(笑)あんまりふざけて後ろについてると怒られるかなと思って、途中で違う道に行きましたが・・・

子供にバイク・・・本当に本気で乗りたいならやっぱりたっぷり練習させてから+しばらくは親と一緒に走るってのが条件かなぁ・・・乗ってほしくはないかな~複雑&難しいテーマですね。色々考えさせられます。

【2008/08/31 11:10】 URL | けん #2ZxFGR9A [ 編集]


ホントに その通りです・・・

ベルさんの ブログを 読んで
改めて 安全について
考えさ せられました!!

私も 息子がいますが
バイクに乗るのは 賛成ですが
乗り方については 厳しい目で
注意すると 思います☆

お互い 安全運転で 乗りましょう~♪

【2008/08/31 14:55】 URL | りこ #- [ 編集]


考えさせられますねぇ。
まだ子供はいないですが…子供がバイクに乗りたいって言うたらどうしようかと思いますね…。
親は喜んで乗らせてくれましたし親父なんかは一緒にツーリングとかも行ってくれましたし、バイクで親子の関係が良くなるってのもあるとは思うんですけどね。
僕はCBR1000RRの試乗に行って案の定アクセル開けすぎてスポーツバイクの恐ろしさを身を持って体験しましたw
アメリカンに乗ってるとトルクで走りますから前から引っ張られるようなあんな加速は経験しないですからねぇ~
白バイに後ぴったりは気持ち悪いですよね。V-TWIN MAGNA時代に一号線でまいてやりましたww中型だと白バイよりもすり抜けできるんですよね~ww

【2008/08/31 18:14】 URL | 鴉 #- [ 編集]


ハリケーンは 大丈夫なのですかぁ?

【2008/08/31 18:56】 URL | 村さ来 #2KdwyExA [ 編集]


僕も一週間前に免許を取って初めてバイク(400cc)を買ったのですが、
つい昨日、早速白バイに切符切られてしまいました><;

【2008/08/31 22:30】 URL | sushi #0szao45. [ 編集]


メタボ道一直線同情会・会員のマミーこんにちはっ(^^)!!


らららー、
マミーも色々とバイクで経験してるのですね… ^^;


多分、自分の親も
本音を言わせれば
バイクに乗って欲しくないと思いますが、
事故っても転んでも
一度も反対した事ないですねぇ… ( ´ω`)


私はやっぱり、
いきなり乗れるアメリカの制度そのものが
間違ってると思うんですが…


…って、アメリカの白バイって
BMなんだ… ( ´ω`)
で、マミー小心者だったの…??



【2008/08/31 22:53】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


バイクは危ないですよ!間違いない!!

車と違って体はむき出しで車輪も二個しかないからバランス悪いし・・・。

我が家の息子も公道ではありませんが、モトクロスで救急車(意識なくて鼻血出てるし半身不随を覚悟した)、右腕骨折、その他、細かいケガは数知れず。

でも本人はやめる気が無いんですよね。近頃は見ていていつもヒヤヒヤしてます。

私の仲間内では、初心者の子供(50㏄ね)に乗り方を教える時はバイクの後ろにロープを付けて犬の散歩のようにして、後ろを一緒に走ります。暴走防止の為です(結構キツイ!!)又、アクセルを開けて、ブレーキを掛ける事を教えるのではなく、アクセルを戻す事を先に教えます。パニックになるとブレーキなんか掛けられませんからね。

【2008/09/01 04:03】 URL | うたたん #- [ 編集]


うちも5歳の息子が乗りたいと言っても反対するでしょうね。
自分自身が怪我したり、友人を失ったりつらい思いをしてるから自分の子供にはそういう思いはさせたくないですよね~。

でも、幸いなことに(!?)現在息子はバイクには全く興味が無く、何処で覚えて来るのか何故か鉄ちゃん(=鉄道マニア)…
トオチャンとしてはちょっと寂しいような…

【2008/09/01 06:43】 URL | がつ #- [ 編集]


おスギさん。
反省しですか~えらい〔笑)私は運がわるかったな~と~ 毎回思ってました!
バイクの場合。アメリカは先頭から終わりまで一気にスピード違反は切符切りますが、日本も?
そしてSSじゃなくアメリカンバイクばかりフリーウエイでつかまるのは不服だ!とかなり文句が出てます。

隼のアクセル前回。。。ウイリーしてふっとばされそうです!アクセル前回。。できませんよお~


ヒノ6Rさん。
娘さんとなるとお父さんはまた複雑でしょうね。
息子なら少々やんちゃでも!何て思うんでしょうけど。
でも何はともあれ、親が危険性を教えるのは必要ですね。
あたしはタンデムでミニスカの女の人のせて短パンでSSでフリーウエイを走ってるライダーを見ると、娘に。
アレでね急にブレーキかけたら女の子は前に飛んでいって死ぬよ。
だからちゃんとライデイングジャケットきる!
そしてあまり人はのせちゃいけないの!
後ろは危ないから、人の後ろもだめよ!と教えています。

【2008/09/01 07:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TOMさん
自分が経験した危なかった状況など・・・娘が同じ思いをすると思うといやですねえ。
色んな経験の前に始めて乗ってその日に死んじゃう人もいるし。。。

R1の16歳、、気の毒です。
まして筆記受かっただけでは、夜間走行は禁止、なのに夜の9時ですから。
親がちゃんとしていればコンナことにならなかったのに。。。と残念ですね。
これで親のどちらかバイク乗りなら、また違ってたんでしょうけどね。

いずれにせよ、自分の買い与えた高いおもちゃで子供を亡くす。これメチャつらいでしょうね。


うちも本気でのりたいなら、スクールに入れてしばらく一緒に走ったりします。


ぶらっくさん
お父さんを見ていて、やはりバイクに乗りたくなったのかな?
自分でバイトして!えらいですね。
ちゃんと自分でやる!ここが応援してあげたくなりますよね。

安全で楽しんでほしいですね。

うちは。。。いやだな~やっぱ娘がバイクにのったら〔笑)

【2008/09/01 07:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えぼ11さん
何もしてなくてもパトカー見ると気まずいです〔笑)バイクのおまわりさんが見てると緊張したりします。

16歳といえばまだ若いですから。
両親は何してんだあ!という意見がメチャおおい事故でした。


もうふパパさん。
大体どういう性質のバイクなのか?
どう操作するのかわからぬまま公道に出れるアメリカ。。。だからドンドンスポーツバイクの保険が高くなるんですよね。

こちら排気量ではなくて、車種別で保険代が決められています。

一歩間違えたら死!
これ思い知る前に死んでしまう人も多いので残念ですよね。


カホ さん
やはりバイクで危ない思いやいろんな経験をしていると、家族にはすすめたくないですよね。

うちは妹が高校卒業して、ふざけて父に、あたしもバイクのろうかな~と言ったら、父はメチャ怒ってお前はだめだ!妹は、何でお姉ちゃんはよくてあたしはだめなの~と言ってました〔笑)公道デビューは私の時は結構よろこんでました!
けど家に帰ってくるときのマフラーの音を聞いて、あ~今日も無事だった!とホッとしたそうです。親心ってこんなかんじなんですね。


村さ来さん
おお~すでに乗ってますか!
心配でしょうに!

村さ来さんの奥様、良く許しましたね。
うちはどうかな。。あたしモトクロス教えたいんですけど、主人はメチャクチャ怒ってますね。
男の子。。ほしかった〔笑)

たのしみですねえ、親子ツーリング。
母親よりやはり父親の方が子供がバイクに乗ると同士みたいでうれしいのでしょうね。
ぜひ一緒に走って、お手本見せてあげてください!

白バイにつかまるお手本はだめっすよ~〔笑)

質問して怒る白バイ。。。いやですねえ。
アメリカなら喜んでしゃべりますけど。国民性ですね〔笑)


たんたんたぬきさん
アメリカではモトクロスやらせる親が多いですが、それでもある年になると辞めちゃう子が多いです、まして公道は危険なのわかっているので、ダートバイクで終わる子も多いです。

日本よりシビアかもですね。
子供にバイク?まさか~絶対だめ!という家庭が多いんですよ!
うちの主人も絶対娘にはバイクはだめ!だそうです・・・

日本でもし筆記試験合格だけで、実技試験まで乗れるシステムなら、日本でもバイク事故は多くなりそうですね。
日本のシステムが一番安心かもですよ。


三十郎(42)さん
何も知らずに、速いんだろう!かっこいいから。。。と手にしてそして楽しむ暇もなく死んでしまって、、同情します。

本当ですね、両親はどうかんじたのでしょうか?
高いおもちゃを与え、それが凶器になってしまい。。。残念ですね。

高校のときノーヘルでウイリーしてそのまま頭うって死んだ近所の人がいますが、一つ安全意識が欠けてしまうととんでもない事が怒ってしまいますね。


するめいかさん
お母様がバイク!
そりゃあ~心配でしょうに!
でも無茶はしないと思いますから、するめいかさんとよっぴで鍛えてあげてください!
まさか、ういりーなんてしないでしょう!〔笑)

バイクって楽しいけど、一歩間違えれば死ですよね。


suya さん
コメントありがとうございま~す!
どうですか?やはり家に帰ってくるまで心配ですか?

バイクって体を防ぎようが無いので、不利ですよね。
125じゃものたりなくなったら、何に乗るのかな?ZX-14?

親子でツーリング楽しいでしょうね。
憧れますけど、あたしは心配で心臓がドキドキしてダメかもですね。
主人も娘にはバイクはダメ!と今から言っていますが。。。
興味もたない事を祈ってます(笑)


TAKE さん
おお~いつもTAKEさんの後ろで乗りなれている息子さんなら、バイクに当然乗るでしょう!

のぼりでブチ抜く。。。いやあ~そのうち隼と蚊に乗り出してTAKEさん豆粒にされちゃいますよ!
お父さん、がんばれ~~
息子さんにも今日のオヤクソクを忘れない教えてくださいね。

出もどりになったらよろしくおねがいします。
日本語の出来ない娘付ですけど。。(笑)


ビリー兄さん
ビリー兄さん、そうですよね、何でも練習が必要ですよね。
あたしもし、バイクが初めてならいきなりR1で公道出て行けといわれたら。。びびりますけど・・・


後姿似てますか!(笑)
性格はかなり違いそうです。。。うまいことに彼女はメチャ臆病!しめしめ。。。


あきあきさん
あきあきさんの所は両親は直ぐOKだったのかな?
うちは当然OKでしたけど、やはり出かけて帰ってくるまでは寝られないと、母が言ってました。
親になって今、どういう意味か良くわかりますよ。

バイクの楽しさ、教えたいけど。
危ない方が多すぎて・・・


夜一 さん
そうだ!お父様白バイ。。。覚えていますよ。
白バイで色んな事故現場とか見ているだろうし、
夜一 さんがバイクに乗ると知った時は、うれしいような。。でも心配の方が大きくて複雑だったかもですね。

自分で乗ってて言うのも変ですけど、やはり危ない乗り物ですよね〔笑)


エリミ♂さん
みっちり教えて、一緒に走って。。。
エリミサンとなら楽しそう!ツーリングにおいしいもの。。。温泉でしょう。。。
親子ツーリングで盛り上がりそうですね。


Amano Jack さん
兄貴もあたしと同じだね。
そうなのよねえ、楽しいけどその分危険なリスクが大きい!
アクセル、ブレーキ操作の加減で転倒もしちゃうし、車がドコから突っ込んでくるかわからない・・
車とはまた別の危険性。。。

やっぱ乗らせたくないよねえ。


hide さん
hideさんのところはお子さん、二人ともライダーなんですよね。家族でライダー!
うらやましいですよ。

でもちゃんとhideサンと奥様が、いろいろ教えて走っているので巣から、大丈夫でしょう!
こういう親子関係いいですね!
親がバイク乗ってこい!ッてほったらかしではなく、一緒に走り教える、楽しむ!理想です!





【2008/09/01 13:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


まだまださん
息子さん16になりましたか!
アメリカでは車乗れますよ!

あたしが日本で16ではバイクのってました。
確かにやんちゃしますよねえ。
何でも自分で出来る感覚になっていて。。

いろいろ経験していくのは大切ですが、やはり16というと恐いですよね。
自分がそうだったから娘にはいやですねえ。。。
車が先ならいいかもしれませんけど。
まだぶつけられても、直接体にあてられませんから。。でもバイクはほんとあぶない・・・
それがどのくらいあぶないかは説明できないんですよね。

親子で走れるのは楽しいだろうけど。
その分心配も多くなりそうですよね。


ニャニーさん
自分でそのくらい危ないか。。。これ知らない人にわからせるのは凄く大変ですよね。

自分が16の時にコケて半そでだったので、腕の皮がすれてそれはいたくて泣きました。
短パンで乗るなんて。。転んだら大変だよ!
何て友達に注意しますが、わかってもらえないので、それと同じ〔笑)

でも痛い経験がはじめて終わったら(死)は残念すぎますよね。


けんさん
あはは、白バイつけるなんて楽しそう!
あたしもしようかなあ。(笑)
たまにすり抜けの時これ、幸いでついていきますよ(笑)
日本よりまじめではないので、怒られないと思います(笑)


ねえどうします。。。子供がバイクに!
先の事だけど悩みますよ(笑)
子供には危険な目にあってほしくないですもんね。でもバイクの楽しさも教えたい(笑)


りこさん
りこさんのところは乗りたい!という年でしょうか。うれしいような心配にのような。。。
本気で乗りたいのならやはり、安全面で親が教えたいですよね。


難しいですけど、ほんと親というのはこういうモンなんですかねえ(笑)

【2008/09/01 14:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


鴉さん
うちも父親は当然だとおもってたみたい(笑)そのうちあたしが父をタンデムで後ろに乗せて会社まで送って行きました(笑)

でもさすがに峠通いのときは結構喧嘩しました。
でかけにいつも父はいつか転倒する!
峠はいい加減やめろって、案の定その口喧嘩の跡で大転倒しちゃいました。
親のいう事は聞くもんだと思いました。
スーパーマンなどこの世にいません(笑)

あはは、やりますねえ!
白バイをまいちゃいましたか!
本と400クラスだとすばしっこいですからねえ!

後ろにつかれるのはいやですよね。
何もしてなくてもかなり緊張。。。音でつかまらないか?ウインカーが小さいとかケチつけられないか?ハラハラ。。。(笑)


村さ来さん
ハリケーンだいじょうぶですよ!
CAは穏やかなのでハリケーンの被害が無いんです。心配なのは雨が降らないので山火事かな。。。
雨がなつかしいですよお!


sushiさん
コメントありがとうございます!
400CCですか!いろいろ乗ったけど250、400が一番おもしろかったな~と思います。
安全で末永く楽しんでくださいね!
どんなバイクかったのかな?

かって直ぐにつかまっちゃいましたか!
コレは運ですから。ほんとくやしいですよね。


よっちどの
バイクはあぶない!と皆言うくせに、簡単に乗って公道にでれちゃう!

しかもフリーウエイや夜間運転は本免まで、だめよ!ッ手言う法規も誰が守りますか!
フリーウエイや夜間。
取り締まりしてみればほとんどが仮免だっていいますよ!

アメリカ人、なめてます。。。バイクを(笑)
会長、少し説教してやってください!

お腹タプタプ会員より。。。


うたたんさん
おお~息子さん、かなり本気ですね。
そこまでとコットンやるなら、応援しちゃいますね!
プロになりましょう!

こちらでは50CCに補助輪みたいなの漬けてトレーニングしてますよ。
でも、モトクロスで亡くなった子供がいたりでそれを機に辞める子供もいるようです。

安全であって欲しいけど、やはりリスクがともないますもんね。
うたたんさんも、息子さんがゴールするまで心配でしょうね。


がつ さん
そうなんですよ!
自分が怪我したり、痛い思い。
これ子供には経験させたくないですよねえ。

都合いいけど楽しみはわかちあいたい、でも危ない目、事故には会わないでほしい。。

鉄道!いいじゃないですか!安全です(笑)
うちはバービー人形にも夢中なので、そちら本線に向かってほしいと・・・

【2008/09/01 16:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久し振りです!
お元気そうでなによりなにより。
ねーっ!おまわりさんって意地悪ですよね~。

【2008/09/02 07:06】 URL | ree #- [ 編集]


うちは娘がもう社会人なので
本人に任せますが、たぶん、乗らないでしょう(^^ゞ
クルマの免許も取るのかどうか・・・

しかし、なんでいきなりアクセル開けるんですかね?(^^ゞ
感覚がわからないんだと思いますが・・・

【2008/09/02 17:55】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


こんばんは^^
アメリカの免許制度がやはりネックですよねぇ。筆記だけで運転とりあえずokなんて。日本を見習えって言いたいですね。
自分の子供も年頃になってバイク乗りたいって言うでしょうね。(オヤジを見てれば^^;)
う~ん。色々と考えさせられる出来事ですね。
有難うございます!

【2008/09/04 04:30】 URL | Rairen #- [ 編集]


先日ディーラーへ行った時、店の前で'08GSX-R750と'08CBR600RRの新車を買ったライダー2人がクラッチを繋ぐ練習をしていました
600RRを購入した女性ライダーが私に「どの位のスピードで2速にシフトアップするの?」と質問、言葉が出ませんでした、それにUターンも出来ませんでした
GSX-R750を購入したライダーも600RRを購入したライダーも1日前にセーフティーコースを終了したそうです、こんな連中が次の日峠に来るんですよねあ~恐ろしや~

【2008/09/04 14:42】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


自分はまだ結婚すらしていないので子供は居ませんが、多分、自分の子供の場合、環境的にバイクがすっごく好きになるか、バイクがメチャクチャ嫌いになるか?wだと思うので、あとは本人の意思次第ですかね^^;
自分も親の制止を無理やり押し切って乗ったので、やはり子供も同じような性格が生まれそうですしw
とりあえず人様に迷惑を掛けぬようコケ方の英才教育を叩き込みますww

【2008/09/04 18:13】 URL | Gabu #- [ 編集]


最近、何故かバイクの時は警察に強気な私(笑)何故って?
それは・・・
時速60キロの女だから(笑)シートベルトも無いし(笑)変に強気です。
でも・・・後ろに着かれるのは・・私も辛いかも・・
ミラー見ながら・・・私だったら・・・止まるかもぉ~(笑)

子供は・・・
色々と考えると・・・そうなんですよね・・
一つ間違えれば・・・怖い乗り物ですよね・・

我が家は、娘が乗りたいと言えば、乗らそうかと。
主人が言うには・・・「小さい頃からバイクを目にして来てるので、これが普通の生活だと思ってると思うし・・・自分が乗ってるのに、子供はダメと言うのは可笑しい事だし・・」って・・・

でも・・娘次第なので(笑)こればっかりは・・・難しい話ですよね。
丁寧に乗るのも・・雑に乗るのも・・
本人次第だと私は思います。

2代目、ベルボトムちゃん可愛いですよぉ~♪
私も・・・写真、撮って置こうかしらぁ~♪

「2代目・・・女将っ! よろしく !」って(爆)

【2008/09/06 23:14】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


四国一周、無事生還しました~v-411
時間があれば遊びに来てチョ♪

【2008/09/07 21:42】 URL | ヒデキ@ハーレー #dF3/pR96 [ 編集]


マミ~こんにちは~

ベルさんでもポリは恐いんですか?

ベルさんなら山に逃げ込めば楽勝ですよね?


北海道はすっかり秋・・・

来月末にはバイクも終わり・・・

淋しい・・・

【2008/09/08 19:30】 URL | 最終兵器じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


バイクは危ないから自分の子供には乗らないで欲しい。
でも、自分がバイクに乗っているのに、子供にダメと言うのは身勝手。。
悩むベルさんの姿を想像してしまいます。(笑)

アメリカの交通事情が危険な事はベルさんから
何度も教えてもらっているので、アメリカで
バイクに乗るのはかなりの覚悟が必要なのかなと思ってます。

私はあと4ヶ月ほどで運転免許証の更新ですが、
このまま無違反ならゴールド免許だったと思います。
なので、気をつけて乗ってますよ~。(笑)

【2008/09/11 05:45】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


ベル様、
お元気そうで安心しました。
マリブ峠でも事故多発していますよ。
皆さん気をつけましょう!

http://www.flickr.com/photos/riderzero/2819746405/in/set-72157607064723186/

http://www.flickr.com/photos/riderzero/2817099116/in/set-72157607052634753/

http://www.flickr.com/photos/riderzero/

【2008/09/11 17:02】 URL | Mark #o.kW1pfM [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/09/14 01:23】 | # [ 編集]


マミ~!

最近忙しいのでしょうか?

北海道は好天が続いています。

朝晩はすっかり秋ですけどね・・・

これから紅葉がきれいな時期ですね・・・それが北海道でのバイクシーズン終了でもあります。

淋しいもんです・・・

【2008/09/16 05:12】 URL | 最終兵器じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


maman改め『チョロ♪』に変更致しましたv-429
これからも宜しくお願いしますv-410

【2008/09/17 05:55】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック