FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



追悼ツーリング/メモリアルライド
会社のランチタイムにUPしています。

クラブ所属のルーマニア人の女性が先週バイク事故でなくなりました。
ルーマニアからアメリカに来て1か月でこの世を去りました。
アメリカに来て数日、筆記試験をパスしすぐにトライアンプのスポーツバイクを購入。
そして3週間後に事故です。まだ仮免だったのかな??
残念です。

事故はあたしの町と会社の中間くらいの、いつも混む市道。(夕方6時過ぎのまだ明るい時間です)
彼女はなくなったのでドライバーの証言だけであいまいで,まだ警察は調べていますがわかっていることは、交差点で車が急に左折しようとして。
彼女がフルブレーキ、バイクは車にあたったもよう。
彼女はタイヤがロックしたのと車との衝撃で投げ飛ばされ、メットをかぶっていたけれど衝撃が強すぎ、病院で3時間後に息を引き取りました。
道路には彼女のタイヤのスキッドマークがはっきりついていたそうです。
死人にくちなしで彼女から説明は聞けないのが残念ですね。
先週は毎日のようにスポーツバイクのライダーが亡くなっていました。

日曜にこの彼女の知り合いとボーイフレンドがもちかけ、彼女が行きたがっていたレストランへ追悼ツーリングとなりました。
彼女は26歳、一人っ子で親はルーーマニアにいますから、英語のわかる代理の人が来て彼女の遺体を飛行機で彼女の国に連れ帰り、埋葬するようです。
クラブに数週間前に入ったばかりですが、積極的にバイクナイトやツーリングに参加していたようです。

朝8時過ぎにJOHN宅にいって一緒に下道を走り1時間!
JOHNがCBR600RRの女性も一緒にという。。。それがですね!
ツーリングの待ち合わせ場所からかなり過ぎた町に住んでいるんです、自分でどこか待ち合わせ場所に来ませんか?
あたしらが何でわざわざ彼女の家まで行くのでしょうか?
ベルボトム、いらいらしました。。。マジで。(笑)

彼女の家はCAでも有名なビーチ沿いのおうち。
ガレージを空けると彼女のバイクが!
お父様がでてきて彼女のバイクをガレージからだしてわざわざとり回しして。。。
おどろきました、毎回父ちゃんが娘のために?(笑)
うちの父さん、自分で取り回しも出来ないようなバイクには乗るなとどなりそうですけど。
アメリカ人のパパは娘に弱いですから。。。
彼女はサーキット走行もしてるようですが、欠点は取り回しができない!
駐車場などでU-ターン、狭いところを抜けたり出来ずに、毎回クラブの男性が彼女のバイクを駐車したり、取り回ししてあげているそうです。。。
お姫様か! いいなあ~(笑)

さ~3台で待ち合わせの場所に今度はフリーウエイで急ぎます。
待ち合わせ場所まであたしの町からフリーウエイで1時間弱。
彼女飛ばします(笑)バイクの取り回し出来なくてもすごく飛ばします。

待ち合わせ場所には爆音スポーツバイクがたくさん。
スポーツバイクのクラブなのでクルーザーバイクはいませんがネイキッドモデルもいます。
DSC04259-9-22-08  my bike
モーガン、彼のお店で今回はZXの2年目CHECK、チューンナップを頼みました。
丁寧でレースあがりでスタッフもレース好きなのでめちゃ楽しいお店です。
彼のカスタムR1にはスピーカーまでついてます。
DSC04263-9-22-08 morgan
久しぶりの顔ぶれや初顔合わせもいて、うれしかったです。
2876805315_0122378205-yu-9-22-08--greeny.jpg
ミーテイングではくれぐれも事故がないよう。
フリーウエイでは列を守りレースをしないことなど注意をうけました。
DSC04270- 9-22 meeting1
目的地はSan Diego手前の海沿いの観光地。
彼女がここにツーリング計画を先週していたから。
フリーウエイであたしの町方面に走るんです(笑)
私の町のフリーウエイも通りすぎ、ここで待ち合わせできれば楽だったのですが。
何せ60~70台ですから。。。フリーウエイで120~130キロくらいでノンSTOP.

このNINJA250Rの彼もちゃんとついてきましたよ!
DSC04262-9-22-zx250.jpg
なかなか速いバイクじゃないですか!
バッフル無しのマフラーでめちゃうるさいくて、カン高い音なので耳が痛くなりそうでした、
昼頃にベランダ空けたらすごいバイクの音がフリーウエイから聞こえてきたと家にいた主人は言ってました。これだけ集まるとすごい音なんでしょうね。

出発前にハイウエイパトロールや警察に本日の追悼ツーリングの連絡はしてあるので、ヘリで追いかけられる心配無しです。スピード違反で取り締まり中のバイクのおまわりさんなど手を振って親指立ててサインをくれました!ここがアメリカですね。
横を走る車からはたくさんの人が携帯であたしたちの写真をとっていました。
でもバカはたくさんいます!
ベンツのおやじが猛加速で並走してきて、急加速して抜きにかかり。。。
数分後、バイクのおまわりさんに捕まっていました!
皆でニヤリ!

あたしの町をすぎて15分くらいで目的地に。
海沿いの小さな町のおしゃれなレストラン。
DSC04284-9-22-08 restaurant
店の入り口には彼女の写真の着いた張り紙がありました。
私たちへの特別メニューには彼女の写真入り。
DSC04274-9-22-08   roxana
税金やチップ、ジュース飲み放題。。。でも$20は高いですねえ(笑)
あたしはメキシカンを注文。。。高いねえしかし。
DSC04280-9-22-08 food
$20払うなら食べ放題にいきたいくらい、まあ観光地のおしゃれなレストランですから。
追悼といえどもやはりライダー同士たのしそうでしょう?
DSC04279-9-22  rest
DSC04276 W john
フリーウエイで向かう途中の画像はこちら!YOUTUBEで見てくださいね。
画像貼り付けできませんでした。
音楽が悲しいです。。。
あたしは03グリーンのZX636 , ZX 250Rのあとにでてきますです。
最後の方にブルージャケットでビューンときますのでお見逃しなく!
http://www.youtube.com/watch?v=boKDrJ_6TlE

http://www.youtube.com/watch?v=boKDrJ_6TlE&feature=email


彼女が安らかに眠れますよう!  R I P.
みなさんも気をつけてはしってくださいよ~。





スポンサーサイト




テーマ:バイク海外・国内ラリー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

面識のあるライダーが事故るだけでも、嫌なのに、亡くなったとなると、本当に気持ちがブルーになりますよね。
取締中の警官が、手を振って親指立ててサインとは如何にもアメリカらしいですね。

しかしお姫様ライダーの彼女は、凄いですね。
自宅のガレージですら親に出してもらうあたり、凄いですね。 (^_^;
あまり甘やかすと、彼女の為にならないとは思いますよね。
もし一人の時にバイクを倒したら、誰かを呼び出すんでしょうか、そこが知りたいですね。

【2008/09/23 16:37】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


異国の地で亡くなってしまった彼女、悔やんでも悔やみきれない事でしょう。ご冥福をお祈りいたします。
好きなバイクだから、バイクに乗って死ぬ事はしたくないです。
ベルさんも、死んじゃ駄目ですよ!
死ぬ時は、日本の畳の上で・・・

【2008/09/23 17:18】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


かなりショックな記事ですね。
何かを求めてアメリカに行ったのに求めていない結果になるとは。。。
toutube映像もほんと悲しいですね。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。

【2008/09/23 17:18】 URL | Gabu #- [ 編集]


とても残念なニュースですね。
新たな国での門出のはずだったであろうに。ご冥福をお祈りします。

もらい事故はどうしても防げない場合があるので、ベルベルさんもお気を付けください。もちろんオイラも、ここを訪れる皆さんも。

ポリスもわかっている人はちゃんと挨拶してくれるところは情けを感じます。

【2008/09/23 19:50】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


アメリカに来て1ヶ月ですか…。
バイクの事故は死に直面してるんだなと改めて考えさせられました。
すばらしい乗り物であるのは確かなんですけれど。
ご冥福をお祈り致します。
追悼ツーリングってのがなんだかアメリカっぽいなと思いました。日本だと一年後とかにやりそうですもんね。しかしスポーツバイクがあんなに台数いるとすごい圧巻の景色ですよね。カッコ良いです!

【2008/09/23 21:35】 URL | 鴉 #- [ 編集]


うーーむ、悲しいねえ。
やっぱし、人間は命があってなんぼのものだわ。
幸い、私は赤の他人の死亡事故にしか直面したことが無いけど、
面識のある人だとさらにつらいですね。


おまけ情報。
今は札幌のジャスコ元町店にあるマックから
公衆無線LAN経由で書き込んでいます。
自分と嫁の親の様子を見に来ていて、
昨日と今日は病院めぐりでありました。
久しぶりにこんな季節の札幌に来たのですが、
寒いです。
例によって、建物の中は暖かいのですが、
外は長袖シャツの上にさらにブルゾンが必要。
けど、良いこともあって、 こっちは魚が安いよ!
特売の生サンマはコンテナごと売り場においてあって1本55円。
開いてあっても78円ですって。

【2008/09/23 22:35】 URL | ますこ #- [ 編集]


事故でお亡くなりになられた彼女のご冥福を
お祈り致します。

この死を無駄にしないように、彼女からのお告げかもしれません。
『明日は我が身!気を引き締めていきましょう。』

【2008/09/23 23:52】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


慎重に乗ってたんだと思いますが、
気の毒でしょうがないです。
彼女が安らかに眠れますように..。

【2008/09/24 03:31】 URL | ひで #- [ 編集]


なくなられた彼女の魂が、安らぎに包まれていることをお祈りいたします。
ライダーはバイクで死んではいけませんね。

で、追悼ミーティングの写真なんですが・・・ミレが!!RSVミレが!!ありますよね?上から4枚目の写真です♪
なんだかうれしくなってしまいました♪
また彼(彼女?)にあうことがあったら、Tigcraftのスリップオンは爆音でいいぜぇ~~^^と教えてあげてください♪

【2008/09/24 03:42】 URL | 夜一 #- [ 編集]


 異国の地に一人娘を送り出したご両親の事を
考えると、とても心の痛む話です。
彼女が安らかに眠れるよう、お祈りいたします。

【2008/09/24 04:24】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


バイク仲間がお亡くなりになったこと、残念で無念だろうと思います。

気をつけましょうね。お互いに。

明日は我が身…チャックチャックイエーガー(←これベルさん知ってるかな?)

あと・・・お姫様?自分のバイクの取り回しもできないヤツがバイクに乗るな!といいたい。それこそ事故のもと。だと思います。

【2008/09/24 04:43】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


なんだか、せつない話ですよね。 遠い国から夢を叶える為に来たのに・・・
でも、追悼ツーリングのわりには皆さん陽気に見えますね~ さすがメリケン人!

その、ワガママお姫様ってどのコですか! 許せないッ! でも美人だったら・・・許しちゃうかも(笑)

ナンバー6のブルージャケット! ベルボトムさん&ケロヨン号を認識しましたよ。

【2008/09/24 07:47】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


んーCAは交通量多いしみんな運転乱暴ですからね。
今仕事でアーカンソーに居ますがここはハーレー天国ですね、メット無しサングラスだけでオジサマ達乗ってますよ。
週末はオレンジ郡の友人宅に遊びに行きます。
09モデルのZX6RがHPに出てますよ、右出しサイレンサーで10Rに近いデザインです。
MONSTERカラーも出るみたいです。

【2008/09/24 17:23】 URL | 牛 #- [ 編集]


事故は起こしても、起こされても嫌なものですね。
ましてや「死」に関係してくるとなるとね。。。
今回は悲しい出来事だったですね。

ベルボトムさんは大丈夫だろうけど、過信しないでバイクに乗り続けてくださいね。

俺も気をつけて乗りたいと思います。

【2008/09/24 17:24】 URL | おスギ #- [ 編集]


絶対って言葉は存在しませんからねぇ…… ( ´ω`)



って、マミー
メタボじゃないんじゃ…(`ω´;)???


【2008/09/25 00:38】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


たのしいバイクですが、それに比例して
キケンもありますからね。
彼女の冥福を祈ります。。


さて!ベルボトムさん!お久しぶりですね~
元気そうで何よりです。

NO6のジャケット、しっかり見えました!
you tubeで世界デビュー!
カッコイイ~♪

【2008/09/25 00:43】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


事故はつらいですねー
ライダーとして危険予測は必須スキルですね。
事故った場合、警察が来て調書取るまではなるべくならその場に居た方がいいんですよねー。
100%車ドライバーは都合が良い方に捏造しますから。

今週末はmotoGP観戦にもてぎに行きますよ~
(≧▽≦)
初です!!楽しみー!!
もちろんカワサキ応援席でチケット取りました!
果たして奇跡が起きるかっ!!

【2008/09/25 01:06】 URL | tomo #- [ 編集]


NINJA250Rもアメリカ人が乗るとかっこいいですね。
おれの近くにも黒いのがあるんですが・・・

なんか違~~~う!!!




事故は他人事ではありませんね・・・
バイクに乗るようになってから、いつ死んでもおかしくないと思っています。
特にZZRに乗るようになり、普段とは違う自分がもう一人いる事に最近気付きます!
北海道のバイクシーズン・・・もう少しで終わりますが、残り少ない時間を楽しみたいと思います。


【2008/09/25 03:35】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


過去の事が走馬灯のように甦ってきますが・・・

彼女の死が皆さんのこれからの安全に結びつけていいですね

すいません。いい言葉が浮かびません・・・
残された彼が早く、元気になって欲しいです

涙がでましたわ

【2008/09/25 03:59】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


自分もまったく同じシチュエーションで車に巻き込まれたことがあります。
幸い、カウルがオシャカになっただけで済みましたが、それ以来は全神経を集中して乗るようになりました。
楽しいだけじゃないんですよね、バイクは。

バイクに乗ってるときは四輪は敵と認識しております。まったく四輪のヤツラはよ~!(怒)

【2008/09/25 06:46】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


最近はガソリン価格高騰でバイクの需要が増えていますが
ビギナーの事故が増えていると聞いています
そろそろアメリカの免許制度を見直しの時期でしょうね

LAの渋滞は東京都内のように酷く事故だけは避けたいので最近は週末以外は乗らない様にしています

亡くなったライダーの冥福を祈ります

【2008/09/26 19:41】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


26歳の一人娘を亡くしたご両親の気持ちを
考えると、先日ベルさんが言ってた子供にバイクを許可するかという話しを改めて考えてしまいます。

彼女の分も、安全運転で事故無く走るのが
私らの役目ですね。

【2008/09/27 07:07】 URL | まだまだ #- [ 編集]


マエコウさん
いや~お姫様すごいですよ!
CBRなんかすごいフル装備!
サーキット走行もしてるそうでかなりカットびますが、街中へ行くとふらふら、駐車場いくとよろよろ。。。立ちゴケ多し。。。基礎ができていないんでしょうね。

おどろきましたよ!


Gabu さん
アメリカでまだ1ヶ月、これから友達も増えて、バイクも乗れてと楽しいスタートだったのに。
残念ですね。
運なのかな?

TAKE さん
そうですね、死ぬなら日本で死にたいな。。。
いやほんと今回、なくなった彼女の両親はくやみきれないと思います。
TAKEさんも気をつけてばいくのってくださいよお~


たんたんたぬきさん
避け切れない事故、もらい事故などうんとしかないような事故もありますもんね。
バイクに乗っている以上覚悟してるけど事故にはあいたくないですよね。
つらすぎますよ。。


鴉 さん
アメリカはハーレーやクルーザー(VTX系)がダントツ多いのでやはりスポーツバイクが集まるにはかなり遠くから皆来るんですよ!
でも最近若い人のバイクが増えてきたのでうれしいです!
VTXもよく見かけますよ!


ますこさん
命、ひとつしかないですから大事にしなくちゃですね。


さんま!やすっ!
北海道は魚お安いですよね。
秋刀魚たべたいなあ~ジャスコ!なつかしいですよ。55円!いいなあ~


チョロ♪さん
運ですかねこれは!
気をつけていてもほんの隙に。。
ふせぎようがないというか。。そこが運命のつらいとこですが、なるべく事故にはあいたくないですね!
お互い気をt付けましょう!
母ちゃんですから!あたしたち!(笑)


ひでさん
親の気持ちになると非常に残念です、異国でバイク事故。。。。しかもアメリカ生活1か月。。


夜一さん
ミレ、結構いい音ですよ!
ビデオの最後にいるのがミレですよ!
はではで~ですがかっこいい!


まーや@伊予の国さん
両親はかなり落ち込んでいるでしょうね。
他の国に送り出し、あうこともなく死んでしまって。。
考えると悲しいですね。。


ヨーイチ さん
はい!お互い気をつけましょう!

自分で取り回しも出来ないのにサーキット走行してます、彼女!ガソリンスタンドでも立ちゴケ寸前。。基礎から身につけた方が(笑)

お姫様ライダー嫌いです(笑)


hide さん
しかってやってくださいよ!
お姫様ライダー!
何でも周りの人にしてもらってでゃだめですねえ。

根性たたきなおしてやってください!
お姫様のくせに刺青だらけです(笑)
うれしいなケロ号みつけましたか。


牛さん
本と運転が乱暴でルールも何もないですよね。
ハーレー天国ですか!
ここ最近600のSS増えてきましたよ!
でもまだハーレーかな??


おスギ さん
家族のためにも気をつけましょう!
お互い気をつけて乗りましょうね!
寂しいニュースです。。。


よっち どの
腹も太もももメタ簿なの!
だから写真には写さない(笑)

メタボ。。。。いやあ~腹の肉気になります。


ビリー兄さん
新しいバイクも。。。相変わらずいいなあ~兄さんは!

YOU TUBU一瞬ですが見つけてもらえてうれしいですよ!


tomo さん
事故って一瞬で起こりますから恐いですね。
運なのかな。。

MOTOGPどうでした?
こちらでももてぎもてぎ!さわいでましたよ!
チケット高いんでしょう?よく席あいてましたね!
あたしもいきたいなあ~


じじぃ さん
最近ZX250Rガ増えてきましたよ!
なかなか素敵です!
じじいさんもたまに乗ってみてはどうですか?

そうです!
お互い家族のためにも気をつけましょうね!


speed-paradise さん
悲しいニュースです。
しかも結構近所の人は交通が4時間もとまっていたのはなぜ?原因を知らなかった人が多いんですよ。。あとでライダーが死んだときいて驚いていました。

カホさん
あたしも4輪はあたしを殺そうとするわるいやつだ!ト思って目をぎらぎらさせて警戒してますよ(笑)

お互いがんばりましょう!
交通戦争!


遊忍さん
LA近郊はすごいですよね。
バイクのおまわりさんまでバイクで死んじゃう。。
変なドライバーが多いですががんばりましょうね!


まだまださん
そうなんです、親のみになって考えるとひとり娘。。。落ち混んでいるでしょうね。
失うのはかなりつらいです。
英語がわからないそうなので励ましの言葉もかけられませんが、立ち直ってほしいです。




【2008/09/29 11:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック