アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZXさん、30000キロ点検!
わたくしの相棒ZXさんがもう少しで2年目、3万キロになります。
CAのクレイジードライバー達をかわし無事故、無転倒、いつも元気でベルボトムの足としてでがんばってくれてます!
先週の火曜に、3万キロ点検してもらいました!
私の所属スポーツバイクのクラブ員、バイクのメカニック達が集まって春にOPENしたSHOP.
バイクのメンテナンス、修理、パーツのお店です。
30キロ以内は無料でPICK UPしてくれるのです。
あたしの会社からLA方面に29キロの距離、ぎりぎりセーフよ!(笑)
しかも火曜の夜はここでバイクナイトがあるので、前の週から予約しておいて、火曜の朝に会社にきてもらいPICK UP、夜までに整備してもらうことに。
相棒とは夜までさよならです、なぜかさみしくなりました。
DSC04230-j.jpg
今回はフロントタイヤ交換とフロントブレーキパッド交換、プラグ交換、30000キロセーフティCHECKとバルブクリアランスの調整(これおすすめです)。
リアタイヤは友人と数日前に交換済み、オイルエレメントも先週、自分で交換してたので頼みませんでした。

ここはレーシングテクノロジーをウリにしたお店でスポーツバイクにめちゃくわしいです。
質問にもいろいろアドバイスしてくれますよ。
あたしのZXさんCA仕様なんです!
CAは規制がきびしくてスモッグテストなんかもあって車なんかも他の州で買うとCAにきてから大変。
下取りにもなかなか出せません。
あたしがINで住んでいる時に買ったPICK UPトラックなんかはスモッグテストにひっかかってしまいました。
CAでは売れません。
CA,物価も高いしバイクの保険、アメリカの州の中で一番高い!
いいのは天気だけ!

昼頃、MORGANから電話が!せっかくK&Nレーシングフィルターやツーブラのレーシングマフラーつけてるんだからこの際CA MODとっちゃおうよ!
もっとパワースムースにでるよ。
と電話が!そりゃ~あ、もちろん頼みました。
こんな邪魔なものがCA仕様にはついてます。
DSC04239  sb-2
仕事が終わって、ブルーZX-6R新米君とタンデム!彼がこのSHOPから結構近いところに住んでいるので
SHOPまで乗せてもらいました、フリーウエイでタンデム。
しかもタンデムですり抜けます。
彼、よく奥様を乗せているそうなのでなかなかうまいですよ!
尻上がりのZXさん、タンデムステップも高くて足がめちゃ痛い!
背の小さな人にはいいけど170くらいでこのタンデム、しかもあたし新米君より少しでかいのです。
いや~店についてバイクから降りたら足の筋肉がプルプル痙攣してましたよ!
お~いるいる~半日以上はなれていたので見たときはうれしかったなあ~
DSC04237-sb-1.jpg
待合室はきれいで大きなスクリーンで好きなバイクのDVDが見れます。
お客様にはモンスターエナジーやレッドブルドリンクがタダで出てきます。
整備が終わって、整備士が試乗してきました。
DSC04244-sb4.jpg
彼はあたしのバイク!というと知ってるよ!だからスペシャルトリートメントしておいたと!(笑)
チエーンもマメにきれいにしていましが、よりきれいになっていました!
ZXさん、30000キロとは思えないくらい程度がいいそうです。
たぶんマメな整備とフリーウエイ走行が主だからいたみが少ないんだろうとのこと。
チエーンもスプロケもまだまだいけるそうです!
次回はシグナルGPで効果が出そうな、低速加速重視のスプロケのサイズに変更予定でございます。(笑)

8時になるとバイクナイトに来たライダーが集まってきました。
うるさいですね~皆爆音です!
近くに民家がなくてよかったですよお~
店の前で音楽聞きながらPIZZA食べてスクリーンでMOTO GP見て楽しみます。
こちらMORGANの店の自慢、彼のR1.
カスタムペイント、デーモンアイズライト、スピーカーもついていて音楽がんがん。
DSC04250-sb5.jpg

ベルボトム、少しいて退散。
やはり10時過ぎに家に着くと、寝てる人にあたしのマフラーは迷惑なので早めに帰ることに。
新しいタイヤ、新しいブレーキパッド!危ないからくれぐれも気をつけて!といわれ慎重にフリーウエイに。
フリーウエイの数はたくさんでNORTH, SOUTHを間違えるととんでもない方面に行くので注意!
気をつけてたんだけどデイズニーランドが近くに見えてきた。。。あれ?NORTH方面のフリーウエイになった!
途中で降りてSOUTH方面のフリーウエイに乗り換え。。。なのに数分すると今度はLA方面だ!
また途中でフリーウエイ降りてSan Diego方面へ!
家に帰れるのか ベルボトム?家までフリーウエイで距離にして80キロ弱!

整備後のZXさんはですね。
おどろきましたよ、アイドリングが安定してる! 
エンジンのがしゃがしゃ機械音があまりしなくなった!
しかもアクセルワークもスムースで新車みたい。
ギアシフトもなめらか。
加速感いいですねえ、滑らかにそしてピーク時はズコーンとクビがむち打ちになりそうなくらいきます。
CA MOD外しましたからパワーがスムースにスピードも今まで以上、軽快に気持ちいい!!いや~あ違いますよ。
パワーコマンダーつけたくなりました!もっとよくなりそうです!

奮発して整備してもらったかいがありましたよ。
迷いながら家路に10時前には着きました。。。夜のフリーウエイ走行はぐったりきます。(笑)
160キロ以上で後ろからたくさんの車に追いかけられます。
さすがフリーウエイ! 9時過ぎてもすごい数の車が流れています!
タイヤが新品なのであまり倒せません。急な動作は控えめにしておとなしくおうちに無事到着~。


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おぉ~
三万キロですか~
走ってますねぇ~
アメリカのフリーウェイってそんなにややこしいんですね…なんかめちゃ迷いそうですよねw
そうそう、VTXでフル加速してみたことってありますか??この前スタートダッシュでアクセルガバッっと開けたらケツが滑って怖かったんですが…wそうなるもんなんですかね??

【2008/09/23 21:29】 URL | 鴉 #- [ 編集]


SSで30000Km走って調子がいいのは珍しそうな気もしますね。もちろんベルベルさんの日ごろのメンテの賜物でしょうけど。

新しいバイクはいーなー(涙)

【2008/09/23 22:06】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


ベルボトムさんのカエルちゃんも着々とカスタムが進んでますね♪
それにしてもピットスペースが羨ましいくらいに広くて作業しやすそうなSHOPですね。
しかも待ってもらうお客さんへのサービスも凄いしR-1もカッコイイです^^
つぎはパワコマ行っちゃいますか?w
自分も現在パワコマのオプションパーツをそちらから取り寄せ中です^^

【2008/09/24 00:03】 URL | Gabu #- [ 編集]


バイク、リフレッシュすると一段と愛着わくでしょ?
気持ち良さそうです♪

それにしてもバイクを見てくれた工場は広々として良いですねぇ~^^

【2008/09/24 03:27】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


何気に09モデルが登場してますよん
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/24/020/index.html

【2008/09/24 17:28】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


どのくらいの費用でやってくれるのかが気になる所ですね^^

2年で30000Kmですか。。。
俺も学生時代4年間で64000KM走ったもんなぁ。。。

今のハヤブサはなるべく長く乗りたいので、チビチビ走っています(爆)

【2008/09/24 17:31】 URL | おスギ #- [ 編集]


w( ̄o ̄)w オオー! なんか、むっちゃ楽しそうではないですか♪

バイクショップもスペシャルっぽくてイイです

まさに・・・鬼に金棒!!シツレイwww

【2008/09/24 18:39】 URL | mAm23 #- [ 編集]


鴉 さん
通勤となるとすごい距離になってしまいますよ!
でもガス代節約、車より早く会社につけるので乗ってます。

VTXのフル加速!
信号待ちでしたらリアがスライドしました!でもあたしのZXのように少し空ければスコーン!と前に飛んでいく感じとは違いますね。
やはりトルクがすごいですよね。
あたしのでさえガバあけすると滑りますから。
気をつけてくださいね。
冬場ととか路面が冷たいとあけすぎるとリアが空転しますよ(笑)


たんたんたぬきさん
距離、すごいでしょう!
たまにツーリングもいくし通勤毎日だし。
でも調子いいですよ!

Gabu さん
ここの店、作業しやすそうだし、きれいで気持ちいいですよ。
一度いってみては?
いろいろ学べますよ。
カスタムやロンスイ、カスタムペイントなんかもしてますよ!


【2008/09/29 08:09】 URL | #- [ 編集]


ひでさん
カスタム好きには見てて楽しいSHOPです!
詳しいのでパーツのこととかいろいろ教えてくれますよ!

でも遠いんですよ、うちから!

おスギ さん’
通勤目的でという約束で買ったので通勤が主です(笑)でも万能なので満足してますよ。
4年間で60000万以上!
これもすごいですねえ!


mAm23さん
見てて楽しいSHOPですよ!
客も多くて皆気さくでフレンドリー!
あたしもここではたらきたいくらい!

【2008/09/29 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。