アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZX-6R/サスのセッティングに!
お久しぶりです!
みなさん、元気ですか?
久しぶりのUPです!
うちのPCはまだ修理から帰ってきておりません(涙)

CA、ここは火事はだいじょうぶでしたが、なんと先週は強風ですごいことに!
バイクのライダーもコロン!
あたしも飛ばされそうな砂嵐の中、会社にたどり着き会社の中にバイクを入れてもらったくらいの超強風が続きました。

さて皆は以前、レプリカに乗ったことはあるかな?
私の乗り継いできたレプリカはずっとHONDAで峠で人気のモデルばかりでした。
CBR750Rはおいておいて(笑)
CBR750Rでかくてもかなり峠でたのしめましたよ。

さて5年もブランクがあって新しい今のスーパースポーツに乗ってみてですが。
気持ちよくスパッと曲がらん!が初めての感想でした。
昔のレプリカは交差点で倒しすぎSTEPひっかけたりするくらいスグねる。
ところがZXさん、遅いスピードじゃうまく曲がらんですよ!
スピードや曲げ方が半端だと気持ちよく曲がりません。
ダラダラーって曲がる感じが自分ですごくイライラしたりしてます。
峠だと気持ちよく曲がるんですけど町乗りじゃ仕方ないんでしょうね。

スピード乗せて、えいやっ!

倒しこまなければきもちよくスパンと曲がりません。
コーナーリングに不満が残るのはHONDAじゃないからか?と考えたりあたしの腕が?と考えたり。
で発見、スピードがのり,ちゃんとギアもあってタイヤ、サスに荷重かけないと気持ちよく今のバイクはかっこよくは曲がれない。
スコーン!とコーナーがきまらなかったりでジレンマがかなりあります。
あたしのZXはサスがガチガチでタイヤの接地感が感じられません。
サスもかなり影響していると聞いたので、先週の金曜日にレーシングSHOPでフロント&リアサスの調整してきました!
ここは雑誌、あたしの所属クラブのサーキット通いの人たちのお勧めのSHOP.
店の中にはレース車とかたくさん!
ここでは月に何度かレーストラックを走る上での講習会もしています。
DSC04364-10-20-2.jpg
DSC04365-10-20-1.jpg
SHOPの人たちと話したのですが、今のスーパースポーツはスピード、そしてトラクションを積極的にかけないときもちよく曲がらなくて
峠なんかだと中途半端なスピード、荷重のかけ方だと決まらないし危ないそうです。

調整はバイクにまたがる前に二人でハンドルを持ち上げたりアシート上に持ち上げてもう一人がサスの計測。
それからあたしがいつものようにメットかぶってジャケット着てバイクに乗りサスの沈み込みを計ります。
それからどんなセッテイングにしたいか話し合います、町乗り?峠?
ZXはもうすでにレーストラック用の設定ですから普通のスピードじゃ曲がりにくい、そして跳ねくるのです。
なので峠設定にしてもらいました。(レースより少しマイルド)
かなり前後のバランスが最強に硬くて悪かったようなのでバランスよく設定してもらいました。
リアなんか押してももどらないくらい硬かった!
乗った感想はフロントがよく動いている!
ガチガチ感が少しおだやかに!という感じかな。

さてアルパインスターズの新しい皮パン(レーストラック用のトラックパンツ)、09モデルのレーシングブーツがきました!
10-20-pants.jpg

元峠小僧、いや小娘としては傷のないKnee Sliderは自分的にはずかしいので削りに行ってきました!Wahaha....
アメリカはかなりこだわりが多いですから、日本以上かもです。
ZXのタイヤも新しくなったというのに通勤でしか使ってないのでサイドの皮むきしてきましたよ!


2~3日中にベルボトム膝すり編、ビデオUPしますのでお待ちくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルボトムさん、始めまして。
預かっていたバイクがちょっとした事から自分の物になり
30年ぶりにテキサスでライダー復活です。長い事乗っていなかったので
慣らし運転中で、最近のバイク事情をネットで見ているうちにたどり着きました。
ダラス近郊に住んでいますがライダーの状況はCAとTXではずいぶんと違いますね。
テキサスでも、車には歩行者、バイク等は目に入らないのでバイクを運転すると結構気が疲れます。

これからも寄らせてもらいます。

Tuna38

【2008/10/20 12:36】 URL | Tuna38 #- [ 編集]


おっ、また1番ゲット。
自分の'04年式6Rも購入した当初は足回りで苦労しました。タイヤの接地感、特にリヤの感触がなかなか掴めず少々怖かったです。
当時、ZX-6Rで全日本を走っていた友人がいたので、「峠はこんな感じ」「サーキットはこれで」とセッティングの目安を教えて貰い何とか乗りこなしてます。
そろそろ4年経ったのでオーリンズのリアサスが欲しいなぁ。

【2008/10/20 12:43】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


祝、久々のふっかーつ!

なかなかPC治りませんね。近所なら行きたいところですが

最近のSSは乗ったこと無いので┐(´ー`)┌雑誌の受け売りだとハイスピード高加重設定みたいですね。

CAもですが日本の一般道もそのままだと乗りづらいかな。

でも09R1ええなぁ

【2008/10/20 14:34】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


無傷のバンクセンサーは恥ずかしい!
激しく同意の意見ですが
アメリカ人的には、気にしてなさそう
私の999はビポストなのでさらにリアが堅く
どうにもなりませんでした。
設定体重も違いますものね。

【2008/10/20 14:38】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


ベルさんって、ホント根っからの、峠淑女なんですねぇ~。
バンクセンサーを削るなんて事は、オイラにゃ到底無理っす(汗)
でも、硬すぎるサスは、走り難いって言う事位は解りますので、フロントフォークをなんとかしたいと思ってます。

【2008/10/20 16:27】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おひさぁ・・・です
お元気そうで なにより・・・
なに?次回は「膝すり元娘VTR」(失礼)とは・・・
楽しみです・・・・
追伸
「事故VTR]にならないでね!

【2008/10/20 17:40】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


SSで膝をすろうと思うとかなりバンクさせないとアカンのとちゃうかな?って思ってるのは俺だけ?^^;

先日は4日間会社を休んで(間2日は出張でしたが)東北地方をバイクで走ってきました^^

4間で2000Km越えました^^;

ようやくバイクに身体が馴染んだかな?と思えるようになりました。
これからも間開けずに乗っていかないとね^^;

【2008/10/20 21:01】 URL | おスギ #- [ 編集]


最近のSSってゆっくりやと曲がり難いんですねぇ!?びっくりです!
ますます素人が手を出しちゃいかんジャンルになってるような気がします…。
僕は周りにホーネットやVTR250やCBR1000RR乗りがいるので色々と乗せてもらってますけどアメリカン乗りには怖いって思う事が多いです。特にCBR1000RRは倒しながらアクセル開けるのが怖いですwこれってスピードをもっと出さないと曲がれないって事なんですねぇ~勉強になりました。

【2008/10/20 22:29】 URL | 鴉 #- [ 編集]


なんて・・カッコイイ・・マミーなのぉ~♪♪

私なんて・・直線番長ですから(笑)町内案内専門です♪

次は・・・動画を???
楽しみですわぁ~♪

PS
北海道はもう・・秋まっしぐらに・・
悲しいですが・・雪が振るのも秒読みかと・・

【2008/10/20 23:49】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


私の夏のウェア、バンクセンサーついてますが

何のキズも無いので、

「金タワシでこすれ」って言われたんですけど

それってアリなんですか… ( ´ω`)???


【2008/10/21 00:31】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


バンクセンサー削っちゃもったいないでしょ。

潰したコーラ缶をガムテープで巻いて・・・関東限定か!?

【2008/10/21 04:17】 URL | うたたん #- [ 編集]


膝擦りベルさん、楽しみにしております~
(*´∀人)

バイクが吹っ飛ぶほどの強風って・・・
ハリケーンですか!!!!!!!!1

【2008/10/21 07:17】 URL | コーイチ #JPG8Eu66 [ 編集]


おぉ~!
ヒザ擦りビデオかぁ!
観たい、観たい!(笑)

自分もそれ感じてた。
んで、この間サス設定を元に戻したら
低速コーナーでも有る程度トラクション感じて
曲がれるようになったよ。
すこしは気持ちよくなったかな、ネーキッドだけど(笑)

革パンのヒザ、分かる、分かる!(爆)

【2008/10/21 07:42】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


バンクセンサーですか…(?_?)

先日 六甲山で フラフラっと 峠を走ってたら ステップのセンサーが チラチリ なってましたm(_ _)m

膝は 無理なようです 私のバイク(>_<)

【2008/10/21 17:58】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


最初に乗ったレプリカは
FZR250Rでした 89式の。
もう、20年も前の話ですね(笑)

当時はでっかいバイクだと思っていましたが
先日バイク屋さんで中古を見かけたときに
なんて華奢なバイクなんだと思いました(笑)

【2008/10/21 18:10】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


膝すり峠スゲーv-405
オイラのハーレーやったら間違いなく転倒虫v-411

【2008/10/21 21:32】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


ひさしぶり!元気そうでなによりです♪

日本ではもう見ることはないですが、米国にも潰した空き缶着けてる人はいなかったんですかね(笑)

確かに最近のSSバイクは足が固いですよね。
ストックのセットでさえ跨っても車体が沈んだ感じがしないですもんね(笑)


p.s
未だPC治らないんですか(>_<)


【2008/10/22 02:16】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


お~っ、やぁ~っとサス調整してくれましたか!w
ずっと心配してましたよ~~

膝すり!ヤリマスネ♪
イマドキのバイクはよくねますから
膝は引っ込めないと危ないですよ~♪

っていってもズリズリしちゃうんでしょうけどね(爆!

【2008/10/22 03:01】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


Tuna38さん
はじめまして!TXですか!
TXはヘルメット着用義務はあるのですか?
FLはないんですよね。

TXに親戚がいるので数回行きました!
大きな空港がありますよね。

アメリカ人は運転が乱暴ですがお互い、がんばってバイクで楽しみましょう!
またいつでもあそびにきてくださいね!


ヒノ6Rさん
同じ6のり、わかってもらえてうれしいです!
あのガチガチのサス!難しいセッテイング!
オーリンズ!いいですね、あたしもほしいなあ~
でも高い!


たんたんたぬきさん
お~09 R1狙いますか?

PCはたぶん娘がいたずらしてパソコンであそんでいるうちに
データーとかファイル一気に消してしまい、PCが自動的にとじちゃったのかも。
立ち上がらなくて、数秒で電源が勝手に切れてしまうんです。


修理に出してますけど、修理代が高いんです!!


Hearts(ハーツ) さん
あはは、DUCAもガチガチでしたか!
しかし外国人対象は本当に硬いサスですよね。
まあ’あんなでかい人間が乗るんだから仕方ないんでしょうけど、日本人は軽いですからね。


きれいな、ニースライダー。。。
自分は嫌でたまらないです(笑)


TAKEさん
フロントサスもよくうごいてますよ!
なかなかいい感じですが、所詮はSSなので
他のバイクに比べるとガチガチです。。
お尻もバウンドします!


もうふパパ さん
PC壊れてるから、会社の友人に頼んでYOUTUBEにUPしてもらいます。

まっててね~~


おスギ さん
お!4日で一気にそんなに走りましたか!
東北か!いいなあ!おいしいものたべてきました?
ブログみにいこうっと!


そうですね、かなり倒します!
バイク倒してないとアメリカ人のような無理膝になってしまいます!キャ~--!

ブーツのプロテクターも擦れていてびっくり!
あたしどれだけ倒したんだ?(笑)
そんなんでもないと思うんですけど。。


鴉 さん
オイルの種類コメしておきましたよ!

最近のSSはかなりトラクションかけないと曲がってもダラダラした感じになってしまいます。
そのダラダラ感が嫌なんですよお。。。


私からするとクルーザーの方が私は手を出せません。。。だってコーナーですぐあの足置くところガガーッ!と路面について恐いんですよ。

鴉 さんは気をつけてあまりリーんさせないようにしているのですか?
クルーザーは難しいです!

【2008/10/22 11:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


女将さん
雪の季節がだんだん。
11月頭に中山峠にバイクで行ったら雪が降ってきてバイクで雪の中こわかったですぞ!
いつ振るかわからない季節になりましたね。


女将さんのバイクはいつしまうの?


よっちどの
たわしでこする?
わはは。

それは邪道でみかけモ悪いので、送ってきなさい!あたしがつかって送り返してあげましょう(笑)


うたたんさん
お~さすがもと走り屋!
なつかしいですね、空き缶つぶして、火花ちらして。。。

つなぎの替えなかった時はずいぶん空き缶にお世話になったもんです!
ファンタ!


コーイチさん!
めちゃすごいんですよ、風。
バイクで走ってるとパンクしてるのか?と思うくらいまっすぐ走らない。
フリーウエイ降りたら砂埃で周りが見えない!
車の人も車がゆれたと恐がってました。
コンボイトラックもフリーウエイの横に非難待機してたくらいなんです!

こわかったですよお~


Amano Jack さん
兄貴ならわかってくれると思ったよ(笑)

兄貴も愛車にかなり乗ってるようだしあちこち手直ししたいんじゃない?
乗っているとどんどん愛車をもっとよくしたい!と思うものね。


村さ来 さん
やるなあ!村さ来さん!
ステップすりながら。。。
あのでかいバイクで!只者ではないな?おぬし(笑)

膝!できるかも!
イギリスの雑誌でライダーがあのバイクで膝すりしてました!バニアケースもすりそう!

yoshid@さん
あ~なつかしい。
友だちがTECH21のFZR250に乗ってましたよ!

今も誰かFZR250で走ってるのかな?
丸いライトがかわいいですよね!




【2008/10/22 11:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ヒデキ@ハーレー さん
ハーレーだとすぐステップすっちゃうでしょうね。
アメリカンバイクに乗るとあの足を置くところがすぐ路面にガツンとなるので恐いです。


ひでさん
PCは修理にだしてるんですよ!
何かが原因で自動的に切れちゃうんです、立ち上がる前にすぐ切れちゃう。。。
しかも修理代が高い!


バイク乗ってる?
ブログ見に行くね。。。
R6もサスはカチカチなのかな?


ビリー兄さん
いまどきのバイク、昔みたいに寝ません(笑)
いやHONDAじゃないからかもしれないのですが。スピードでてなくてもあっ!と思ってたらステップ擦れたり、今ないもんなあ(笑)
寝かせるのにこちらもかなり動きます(笑)
運動かな。。。これ?

【2008/10/22 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うちのRは古いせいかサスの硬さは気にならないかな。
っていうか、サスがどうこう言えるほど乗りこなしてないというか。

膝スリ動画楽しみに待ってマース。

【2008/10/22 17:33】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


トラックパンツとブーツ買いましたか~
これで膝スリ遊び出来ますね

僕の遊びに行く峠では皆さんニースライダーはピカピカ、巷ではLAのライダーは他の街のライダーより度胸が無いと言われているそうですがまさにその通り
やっぱり日本の峠の方が楽しいです

【2008/10/22 18:35】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


はじめまして!

ブログ村から遊びにきました。

フィリピンの田舎でバイクに乗っております。

ブログはまだはじめたばかりでバイクの話も少ないですが
よろしければお時間のあるときに遊びにきてください。

そしてよろしければリンクさせてください。

宜しくお願いいたします。

【2008/10/23 15:20】 URL | 西風 #- [ 編集]


最近のSSは公道で普通に走ると曲がらないって、
話には聞いてたけど、本当なんですね。

私のER-6nは09モデルからは北米でも売るそうな。
でもって、そんなお手軽バイクは、
街中や峠だとバンクしなくても勝手に曲がるって感じですな。
いゃ、実際にはバンクしているんですけど、
あくまでも感覚の話。
でもって、ある程度以上行くと、
「旦那、無理はしないほうが良いですぜ」って、
バイクが勝手に返ってくるような手ごたえです。

【2008/10/23 15:46】 URL | ますこ #- [ 編集]


はじめまして プログでコメント投稿するのは初めてなのでここに書いていいのかどうか ?しながら書いてます。CAにてはや10ヶ月 先月ZX-11買って数十年ぶりにバイク楽しんでます。どこかいい走り場所ないかな?とHP見てるときにここ見つけましたー ためになってますー 今度お勧め走り場所なんか教えてくれるとうれしいです。 新パンかっこいいですねーー

【2008/10/24 00:15】 URL | Shin #Wqphzmzg [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/24 01:37】 | # [ 編集]


おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です
僕はアメリカンしか乗った事がないので、
コーナーを、攻めても膝は絶対にすりません。
ガニマタですから・・・  (* ̄m ̄)プッ
ブーツの先っちょがすれます・^^;

動画、楽しみにしてますよ~。^^

【2008/10/24 03:00】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


このパンツいいですね^^
おいらもほしい・・。

おいらはつま先がなくなります^^;
膝すり練習中です^^;

【2008/10/24 03:33】 URL | 夜一 #- [ 編集]


カホさん
毎日乗っているのでおしりががいたくてですねえ。
しかも跳ねまくってます。
カホさんの愛車のサスはどんなかんじかな?


遊忍さん
やはり峠にめったにいけないですけど、たまには遊びたいですもの。。。
じーんずじゃ痛いし(笑)


でもいい峠がないんですよ!
ORTEGAは路面がわるいし事故ばかり。。。
LAのライダー。。ギャング風ですか!
ポーザーが多そうですよね。


西風 さん
外国からいらっしゃいませ!
うちの会社にフイリピン人が結構いますよ!

リンクはよろしければどーぞ。
自由となっております。

あたしも遊びに行きますね!


お~休み時間がきれる。。
次のコメント。。。まっててくだされ。
家からは日本語でうてないのです!



【2008/10/24 13:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ますこ さん
ERアメリカでも販売されるんですか!
見かけたら写真でお知らせしますね。
今のSS、サスがかたいし、サーキット設定みたいです。

軽く曲がってくれる素直なバイク!いいですね。


Shin さん
コメントありがとうございます!
いつでも遊びに来てくださいね。
CAのどこら辺にすんでいるのですか?


金沢のタツ さん
アメリカンで早くコーナーを走るとステップ擦れて恐いですよね。
主人のバイクに乗るとりーんさせすぎて、どうやって曲がるんだ?と悩んでしまいます(笑)ブーツすれちゃいますか!


夜一 さん
膝すり、速いスピードの方が安心して出来ますよ。
でも夜一さんならすぐできちゃいますよ!
ミレのサスも硬いですか?

【2008/10/27 11:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/02/08 18:33】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。