アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


3匹の怪獣VSベルボトム
月曜です!アメリカ。

週末のUPです。

相変わらず風邪でダウン気味のベルボトム。
主人は金曜日お休みだったのでプリンセスと元気元気。
先週の金曜の夜、本当は新しくクラブに入ったライダーの家族にハロウイーンパーティに誘われていたのですが、
あたし、彼らには2歳の子供もいるし、奥さんは妊娠中なので風邪をうつしたくないので今回は残念ですが断りました。
なので近所の家にプリンセスは主人とキャンディをもらいに歩きました。
あたしもクラクラしながら一緒に歩きます。
こういうのに皆お金かけてます、庭に毎年出てきますが子供にはめちゃ恐いようですねえ(笑)
もちろん子供が嫌いな家庭とかガチガチのクリスチャンは行事は嫌なのでどこかにいくか、電気もつけないでいるので
もちろんそういう家はノックしません。
回る家は、ハロウイーンのかぼちゃやおばけのデイスプレイがあるところ。
たいていドアを開けて待っていますから、わかります。
11-1-1.jpg
土曜日!
走りにいくどころか頭痛、咳、鼻水でクラクラしたので1日中寝てました。
プリンセスはクラスのお友達のお誘いで友人宅にお泊りとなりました!
いやあ~すごいです! 4歳ですよ!
みなさん、初めて子供の時によそに一人で泊まれたのっていくつですか?

ベルボトムは12歳で初めて一人で汽車に乗り、帯広市の隣町の祖父母の家に泊まりに行くのでさえ、見送りに来た
両親の前でかなり泣きました(笑)汽車の中でかなり一人で泣きましたねえ(笑)それがプリンセスは4歳で、平気で友達の家に泊まってる!
夜中に泣いてしまい引き取りに?と思ってましたが。。。ぜんぜん平気じゃないですか!
あたし5歳の時に友達の家に泊まる!と言い出したけど結局、夜に泣いて母が迎えに来たことも(笑)

せっかくの日曜!バイクに乗りたいと思わないくらい相変わらずの体調、おまけに小雨。
咳と頭痛がひどいので寝ていようとおもったら、プリンセスが近所のとまりに行った友人を家に招待したいと電話で!
風邪引いているからと言ったら、相手の親もうちも皆かぜひいているからOK, OK!というので連れに行きプリンセスと友人は家で遊びだし。
お~けっこううるさいなあ。
主人が登場、プリンセスのもう一人のクラスメイトも来るという!
わざわざお誘いの電話したのか!夫よ!

それからうるさい4歳児、女の子3人が喋りまくり、叫び。
うるさいのでビデオ見せましたが5分と持たず。。。
11-1-pop.jpg
うちの猫のキテイさん逃げればいいのに、彼女も一応女の子ですから、仲間に入りたくて。
プリンセスの部屋にいきます、そして3人に追い掛け回され・・・
なのに彼女達が気になるもよう。。。
11-1-kitty.jpg
うるさいので外へ連れ出します。
ミニバンの中もうるさいうるさい(笑)

さて、マクドナルドでランチを!
ここがアメリカです!平気で駐車場ではない駐車場への通り道にドデーンとエンジンかけたまま停めて
マックに入ってしまっているドライバー。
11-1- lows
駐車場にいけないで皆クラクション鳴らしてますが聞こえなく、店内に入るとドライバーはハンバーガーを買っていました。
買うのはいいけどちゃんと駐車場の通行の妨げにならないよう、駐車場にトラックとめましょうね。
年配の60代のドライバーでした。
いい年してモラルがないですよ!

HappyMealがいけないのか?
3人ともおもちゃで遊びだし、全然食べない。
言うこときかな~い!
食べなさいよ!に返事なし。。。まったく無視されてる!

つくづく学校の先生はあたしには無理だなこりゃ。。。と思った一日でした。
11-1- mac
親はぐったり。。。
みなさんも気をつけてインフルエンザの時期ですからね。


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

子育てが楽しいのは、小さい内ですよぉ
家は、もう中2になってしまったので、煙たがられてますから。
もう一人位子供欲しいっす。
その前に、カミサン探さなきゃ(汗)

【2008/11/03 17:40】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あらっ(^^)!?
マミー、小さい頃はすぐに泣く子だったの?

自分も小さい頃、
いつも一緒に寝起きしてた祖母が
どこか旅行行って家を留守にしてる時
やっぱり寂しくてメソメソしてましたね~

今じゃ考えられない話ですが(爆)


って、プリンセス達には無縁な話でしたわねwww

【2008/11/03 19:24】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


子供連れて来てないから近所にアメもらいにいけなかったねー 子供いないと近所付き合いもむづかしもんですよ 子供のおかげで輪も広がる^^ Ortegaは海から行って往復したんでひととおり走りましたー 途中でドカとホンダに絡まれましたが足痛かったので無視しました。あれもしかしてピースサインだと思ったガッツサインに返したからなんかなーー これからはむやみやたらに手あげんようにしとこっと

【2008/11/03 22:19】 URL | Shin #- [ 編集]


体調の悪いときには、身も心も静かに安静にして早く直したいですよね。
大変でしたね、お疲れ様です。

【2008/11/04 00:20】 URL | Hearts(ハーツ) #NkOZRVVI [ 編集]


いやーすごい台風、いやハリケーンなんでしょうね(笑)

4歳で平気でお泊りとは、やはり生まれてから独立心の強さが身についてるんですかね?

でも3人ともチビでもしっかり女の子なんですね。末が恐ろしい・・・

【2008/11/04 01:24】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


これぞ、本場のハロウィンねっ♪
私は、これから毎年、ハロウィンは焼き鳥屋で
一杯飲んでいそうよ(親父くさ~い)


それにしても、ネコまでお洒落!
きっと日本猫と違って、捨て猫まで洒落ていそう。
日本で売れるかも(笑)かわいいから、見繕って送って~(苦笑)

【2008/11/04 05:23】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


風邪、気をつけてくださいね。
自分もずーっと風邪気味です。

ちなみにうちの泣き虫小僧も4歳でお泊りしてましたよ。意外にも。
「楽しかった」といって笑顔で帰ってきました。

【2008/11/04 06:05】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


うち、8歳と6歳だけど、まだお泊り未経験ですよ。
4歳でお泊りが平気ってすごい!!
お友達と一緒だと、うちも食べないなぁ。

昨日フルーショット受けて来ました。
ベルボトムさん、お大事に~。

【2008/11/04 06:30】 URL | ree #- [ 編集]


へぇ~ガチガチのクリスチャンはハロウィン関係ないんですか・・・
そういえばケルトの風習でしたっけ?

風邪速く直るといいですね・・・ninjaくらい速く!!w
σ( ̄。 ̄) オイラのところはすっかり冬の様子ですよ!そろそろスパイク用意しないとwww

【2008/11/04 07:31】 URL | mAm23 #- [ 編集]


TAKEさん
もう中2ですか!はやいもんですねえ。
子供ですか!女の子なんかどうですか?TAKEさんメロメロになりそうですねえ。
娘は特別立ち言いますからねえ。
うちなんて娘ハ大事にされてますが妻は。。。もう!


よっちどの
よっちどのもさみしがりやなのね。
今じゃ考えられない私たち(笑)
何が私たちをかえたのだ?バイクか?


Shinさん
そういえばメキシコ人は生まれたての赤ん坊間でもつれてキャンデーもらいに歩いてますが。
普通はなかなか子供連れて行かないとノックできませんよねえ。
でもいつでも買えるチョコ、あめ。。。なのに何が楽しくてもらい歩くのか?
疲れるだけなのですが。。。(笑)

ガッツサインはいけません!(笑)
やるき一杯(笑)あたしはだいたいピースサインを下に向けてます!
見かけたらWaveしてくださいね。
最初、バイク買った頃はOrtegに数回夜中とか走りに言ったのですが真っ暗で路面が良く見えなくて恐いのでやめました。
たまに穴ぼこありますから気をつけて、ちょうどフロントタイヤの幅くらい!


Heartsさん
疲れました、みごと生気を吸い取られました。
こういうとき甘くておいしいもの独り占めした~い!

たんたんたぬきさん
帰った後は一気にそよ風が。。それまではハリケーンでしたよ!
すごいです、女の子は!
無口な男の子ならいいですけど、まあしゃべるしゃべる。。(笑)
小さくてもアメリカ人(笑)

チョロさん
猫、違いますか?
違うといえばかつおぶしとか嫌いみたいです。
ハムとか好きなんですよ!
やはり肉食・・・・・
でも犬並みにフレンドリーです!
ボールも」追いかけますが。。。もってはきませんねえ。

カホさん
ありがとうございます!
早く治したいです。
お互い頑張りましょう!小僧さまも4歳でお泊り!
今の子供はすごいですね。
独立心旺盛!


reeさん
すごいでしょ!4歳で外泊。。。。
しかもまったく平気。。。
信じられませんよね。

フルーショットうけようかな。。。もう遅い?
ドラッグストアーで25ドルでやってます。


mam23さん
ハハハ、Ninjaくらい速く良くなればいいのですが、かたつむりなみの遅さですね。
ゴホッ、ゴホッ。。。
スパイク!今年の冬もまたバリバリ走り回るんですね!
すごいです、ほんと!


【2008/11/04 14:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お大事に。早く良くなるよう祈ってます。

私の住んでいるところは、マナーが悪いです。バス停は横に広がって並び、横はいりは当たり前です..。

【2008/11/04 16:43】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


これはコレはオツカレサマですw
きっと大変な週末だったことでしょう~。

3人よれば、かしましぃのは
世界共通?
やっぱりプリちゃんが一番カワイイ!

【2008/11/05 02:17】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


プリンセス達はパワフルなんですね~
しかし四歳で外泊できちゃうのはすごいですね
俺は一体何歳で外泊した事やら…。
風邪早く治してくださいね~!!!

【2008/11/05 02:49】 URL | 鴉 #- [ 編集]


風邪 大丈夫ですか?
早く 元気になってくださいね☆

子供たちは・・・ 元気ですね♪
この年頃 ちょい反抗期かも!
頑張って下さい☆

【2008/11/05 05:07】 URL | りこ #- [ 編集]


ベルさんがお泊りできなくて泣いちゃうなんて意外です!!バイクで一人旅しちゃうようなベルさんが??!(笑)

私もプリンセスと同じで、小さいころから人の家泊まり歩いてました~、小さいころは兄弟いなかったので、従兄弟とか親戚の家とかに行くと楽しいんですよね♪

私もずっと風邪気味で治りそうでも、なかなか治りません(涙)
お互い頑張って治しましょうね!!

【2008/11/05 05:33】 URL | するめいか #- [ 編集]


お久しぶりです~
風邪ひどそうですね・・・走る気もなくなる程とは、かなりの重病かと心配しております!

ハロウィンの習慣、楽しそうですよね!
会社のみんなも気合入ってますね~
ステキです!!

【2008/11/05 06:05】 URL | まだまだ #- [ 編集]


風邪のウィルスは・・・子供から貰うことが多いと思っています。 以外と子供達は免疫力が強く、親の方が体力的に弱く疲れ気味の体に奴らは襲ってくるので、やっぱり予防が大切なんです。 ベルさん! 外から帰ったら「手洗い・うがい」を忘れずにやってくださいね。

お体を大事にしてください。。。おカーチャンは体力勝負ですからぁ~!

【2008/11/05 07:00】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


お子さまパワー全開でベルボトムさんの体調も良くなったのでは?w
やっぱり男の子と女の子では肝っ玉が違うのでしょうかね^^;
自分も多分4歳くらいだと絶対に泣いていたんじゃないかな~って思います。
はやく体調良くしてくださいね^^

【2008/11/05 08:40】 URL | Gabu #- [ 編集]


ひょ~!!
今年もハロウィーンの時期ですねぇw
また、これは凄い・・・w
やはり、日本と違い凄いですねぇ・・・。
と言うかもう1年経ったのかぁ・・・。
うむむー、私もこういうイベントモット楽しみたいです。はい。

【2008/11/05 17:57】 URL | ユッキー #- [ 編集]


うちにも近所の子供達が来ましたよ。
初めは何のことだか分からなかったけど、
カミさんが、ハロウィンや~。
って言って初めて気がついたのです。^^;
袋にお菓子を詰めてあげましたよ~。

早く、風邪、治して下さいね。
お大事に!!

【2008/11/06 03:07】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


女を3つ書くと、姦しい。(LOL)
想像するだけでもう頭がこんがらがりそう。(汗)
どこの国も子供は元気があふれ出てますねー。

お疲のれベルさんに向けて、パワーを送ります!
そのうち海を越えて届くと思うので、気長に
待って下さい。(笑)

ネットニュースで読んだ話ですが、アメリカで
ハロウィンに少年がある家に訪れた時、銃で
撃たれる事件が起こったそうですね。

家に住んでいた男性が、かつて強盗に襲われた
事があり、また強盗だと思って、ドア越しに銃を
撃ったそうですね。

もう15年ぐらい前だと思いますが、日本人留学生が
ハロウィンに銃で撃たれた事件を思い出します。

アメリカでハロウィンに参加する時は、気を
つけないといけませんね。。

【2008/11/07 05:57】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


けろちゃん三世さん
ありがとうございます。
だいぶ良くなりましたが咳がひどいんですよお~

マナー悪いのは嫌ですね、横はいり、
アジア人は横はいり多いですよ!同じアジア人として恥ずかしいです。


ビリー兄さん
兄さんは男兄弟ばかりで育ったのでしたっけ?
女はうるさいですよ!
ほんとよくしゃべるしゃべる。。。(笑)


鴉 さん
ありがとうございます!
咳以外はOKですよ!

4歳で外泊。。信じられないですよね。
泣きますよ普通(笑)



りこ さん
男の子の母親の利己さんがうらやましい。
女の子、やかましいですよ。
男の子いいなあ~あまりべらべらしゃべらないでしょう?


するめいかさん
以外でしょう?(笑)

するめいかさんも小さい頃からお泊りは平気だったの!
やはり一人っ子は兄弟の多いところへ行くのがたのしいのかな?
あたしは親が恋しくてないてたなあ~


まだまださん
もう風邪を気合で治す年齢ではなくなったのかと思うとがっかりです。。。
風邪にかてなくなりました(笑)

ハロウイーン、皆気合はいってましたよ!
あたし以外は。。。


hide さん
そのとうり!いつも娘が咲きに風邪引いてその後、あたしたちが寝込むんです。
学校ですぐうつるみたいで。。。

母ちゃん、かなり弱ってましたが今は元気元気!咳に悩んでいますが。。。

うがい!してみます。
寒風摩擦なんていいかな?


Gabuさん
ありがとうございます!風邪だいぶいいですよ!


Gabuさんはひとりっこ?
プリンセスは兄弟いないので、友達が3人兄弟なのでそこにいきたがるんですよ~
親が恋しいとしかと思えば違うみたい。。(笑)


ユッキー さん
日本にももっとはロウイーンが広まれば会社や学校で盛り上がりますよね。
会社なんかでやるとまた、たのしいかもですよ!


【2008/11/07 09:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


金沢のタツ さん
おお!日本も始めてるところがあるんですね。
どんどん広まればおもしろいのに。

ありがとうございます!
風邪は咳さえ収まれば完治です!
タツさんも風邪引かないようにしてくださいね。



まーや@伊予の国さん
パワーありがとうございます!
咳がなかなか止まらなくて、しばらくかかりそうです。


覚えてますよ、そういえば撃たれたのは日本からの留学生だったかもですね。
でも銃社会ですから治安の悪い地域ではありえるかもですね。

ハロウイーンを装って強盗する悪いやつもいるんですよ!

ここではむやみやたらにドアをノックせず。
キャンデイーを用意してすでに外に出てるとか、ドアをあけて待っている家にしかもらいにいきません。

ドアの閉まって、ハロウイーンの飾り物がない家はハロウイーン不参加!(笑)とすぐわかりますよ。


女3人、、、4歳にしてやかましいです!
男3人の方が静かでしょうねえ(笑)



【2008/11/07 12:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




