アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠(ホームコース)へ出撃だ!ケロケロ
おいっす!
PCがまだ修理から来ないので会社のランチタイムにUPしてます。
先週の土曜、いってきましたよホームコースに久しぶり!
朝早くおきて洗濯も終えて、ケロケロ号に乗るベルベルの朝ごはんはもちろんケロケロシリアル!
これで元気100倍!
11-15-08   frog
今日も麗しくケロケロさん。
11-15-08 kerokero
天気も久しぶりに暑いくらいでGOODですよ!
レーシングパンツとブーツ履いてやる気満々ででかけました。
ブーツはくと相変わらず爪先立ちなので、不安だわ~。
でも、レーシングパンツとスニーカーじゃはずかしっ!

フリーウエイを降りて、峠の側のガソリンスタンドから出て行く黒い爆音の集団が見えた!クルーザーバイクの集団(アメリカではハーレーやアメリカンバイクのことはクルザーといいます)
給油してたら横のおじさんが「君もあの連中と走るの?チャリテイライドとかってクルーザーバイクが100台くらいいた」

何おう !100台もクルーザーバイクの集団がこの峠のあ

たしの前にいるのか!(笑)


とりあえず峠の入り口に向かう、だめだあ~こんな天気のいい日のドライブ日和に車のほかにクルーザーのツーリング100台が同じ峠を。
峠にはSSじゃなくクルーザーの集まるBARがあるのです!
ここにSSで立ち寄るとそれはもう場違いで、冷たい視線(笑)頂上にはいつもSSライダーが集まります。

たくさんのクルーザーバイクの塊が峠をすごい地響きたてながら走っていく、おう~い渋滞じゃないかすでに!多分100台のSSでも渋滞がおきるだろうなあ。。
ここの峠、ガードレールほとんどないので追い越し禁止車線ばかり、ちなみにこういう混む時は警察がヘリで見てたりします。

ウガア!と途中でU-ターンして帰ります、何台かSSバイクが引き返してました。
レーシンググスーツを着込んだSSのライダー数人がすれ違いに皆親指下げて今日はペケのサイン
ベルボトム手を上げて挨拶。。。不完全燃焼、プスップスッくすぶりがおさまらん・・・・・ZXさん「おーい!コーナーはどうしたんじゃい!たまにはワインディングで寝かせてくれ!と叫んでいます。(笑)」
ああ~ケロケロ号よ!君の叫びが聞こえるよ!ってことで。。

ベルボトムのホームコース2へ向かいます、名づけて都会の峠!
ここはベルボトムの家の近所でオフィス街、土日は無人になる、車もほとんどこない。
さてと~タイヤをよ~くあたためて、ここはオフイス街を1周できるようになってます、
マンホールが邪魔なのでライン取りに注意。
でたっ!膝すりあそびい!JOHNごめんよ~11-15-08   Bel corner
でもベルベルは飽きっぽいので5~6回くらい往復したら暑いしのどがかわいて帰りたくなりました。
集中力きれたら帰るの一番。
ここで少し峠気分を味わいまあ満足、運動して汗かいた感じ。
ベルボトムは通勤ライダーなので週に400キロは通勤で走る。
せっかくラジアルタイヤPPなんか履いていても,すぐにおいしい時期はすぎちゃうのです。
おいしいうちに遊んでおこうと思って。。。おいしい時期は短いのでその時はこんな楽しみ方はできなくなるので今のうち(笑)

ちょっと試したかったのが、倒しこんだ時に外足がリアのブレーキフルードの容器にあたる。。。気になるんだな。
たとえば左に倒しこむ時、あたしはつま先はこんなかんじでステップの上に。
これだと倒しこんでつま先が路面についちゃうなんてことはないです。
11-15-08   left side
外足側はリアブレーキで調整したあとリリースしてすぐにつま先はステップに移動、その方がバンクさせたときに自分的に安心できるというかバランスとれるから。
でもこの小さなタンクにかかとあたりがぶつかる。。これどこかに移動できるのかなあ?
11-15-08  right side
それと空気圧、リアは低めで峠やサーキットではしっているようですが、あたしは月から金までフリーウエイでバイク通勤なので空気圧は高めです。
少し低めにしてみようかな。。。どんな差があるのか試してみたいです。

今日のタイヤ!ビバンダム君、うっすらまだしぶとくいる。
手でこすれば消えそうだけど、次回だな。。。ふふふ。。。
11-15-08   PP almost

クラブの一人が遊びに来ました!
08-ZX-6Rリミテッドエディション!
11-15-08  zx-6r   08
ミラー無しで2回、警察に切符切られたそうですが10ドルの罰金だそうです。
ミラーはどこかに1個ついていればOKだそうです。
彼のフレームスライダーが半分削れていました、ベルベルホームコースで夏にオイルですべって転倒!
フレームスライダーがなかったらカウル壊れていただろうとのこと。
フレームスライダーは日本では皆つけてるのかな?
アメリカでは初心者はつけてない場合が多いですが、峠やサーキットへ行くライダーは必ずすぐつけます!
ついてると、このライダー峠へいくのかな?サーキット?とか思うくらい。。
フレームスライダーはこちらではレーシーなかんじかな。
あたしもZX買ったその日にカウル側とリアにつけました!
峠へ良く行く人はつけるといいです!万が一クラッシュした場合、バイクへのダメージが少ないです。
サーキットで転倒したバイクを見たときにかなりフレームスライダーがけずれていました。
でもバイク自体へのダメージは軽かったようで、フレームスライダーは重宝されています。

日曜、VTX1300に乗る主人とショートツーリング(町乗り)してきました、後でUPします。
昨年、はじめて主人と走った時のハプニング記事はこちら!フリーウエイでだんな置いてけぼりあっちいけ事件!
笑いたい人はこれ、読むべし!
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-291.html
主人、免許とって1年になりました!パチパチ。。。

昨日からきん。。きん。。。筋肉痛で太ももいたいっすう!



スポンサーサイト

テーマ:バイク海外・国内ラリー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あららぁ~
残念でしたねぇ(悲)
クルーザーで走るんだったら、何も峠に行かなくても良いのにねぇ(困)
ベルさん、思い切って、通勤用タイヤと、峠用タイヤを準備して置いたらどうっすか??
ヤフオクとかで、中古のホイール見つけて・・・

【2008/11/17 17:14】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


前につま先を立ててると聞いたのでやってみようと思ったら、こちらは冬支度が始まりました^^;

【2008/11/17 19:27】 URL | 夜一 #- [ 編集]


簡単に装着できる、単車はいいですよね~
BUSAの場合は自分でつける場合・・・決心がいります!!
なんせ、カウルに穴あけしますからね~ミスれば・・・キャ~って感じで・・・

でも、無事につけましたが(笑)

でも、人に言わせると賛否両論みたいですね

私は走行中はまだ、転倒がないのでBUSAではね。立ちゴケ(かっこ悪)で、助けられてますね(汗)
だから、私は付けて正解!!走行中は転ばないように気をつけないと!!

【2008/11/17 21:43】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


峠での楽しいはずの一日が・・・残念でしたね

σ( ̄。 ̄) オイラのホームコースでも時々クルーザーの集団が走ってますよ
特にミーティングがあった日にゃぁ・・・100台以上が連なって・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

スライダーイイですか!!
あんまり好きじゃないんですけど付けてみようかなぁ・・・
その前に蒲公英号に乗らないといけません
って、書いてたら空から白いものがポツリポツリと・・・

そうそう!初ツーリングも読みました♪
(* ̄o ̄)r オイデーされたときの旦那さんの顔を想像して・・・(・∀・)ニヤニヤ
ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラはクルーザーとは一緒に走ったことがないです
たぶんこれからも・・・(^▽^;)

【2008/11/17 22:45】 URL | mAm23 #- [ 編集]


峠にクルーザー100台って…。
渋滞つくりに行ってるだけですやんそれ…。
大型クルーザーになってからは
クルーザーが続いて峠を走るのはかなり迷惑
って感じが良く分かりますよ~
それを100台なんて…。
昔の日記読みました!!
手招きの合図って違うんですね~
勉強になりましたわ~!!
今週末はVTXで京都までツーリング行ってきます!!友達のバイクはCBR1000RRですw
うーん…めちゃめちゃSSですな…。

【2008/11/18 00:16】 URL | 鴉 #- [ 編集]


久しぶりです。^^
PCの調子が…って言ってた頃からきてないくて久しぶりに遊びにきました。
ベルボトムさんは相変わらす元気そうですね。^^
また遊びにきます、よろしくです。

【2008/11/18 05:48】 URL | 弾正 #- [ 編集]


そうそう!
こっちでも、コレやるとバイバイ!(爆)
もう慣れたけど、最初はついやってしまってね!

自分もブレーキングの後、右足のつま先はステップへ。
でも、ブーツの外側がこすれて、すぐ減っちゃうんだよなぁ・・。レーシングブーツみたいに、金具で補強入れとくるかな・・。(笑)

【2008/11/18 06:37】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


久々にコメントさせてもらいます。
フレームスライダー 写真でみるとめちゃかっこいいですね!
僕もベルボトムさんと同じZXなんですが日本ではなかなかいいのがなくて...
逆輸入車なんでやっぱアメリカの方がパーツ多いんですね。日本はZXのパーツほんと少ないですよ。羨ましいです。

【2008/11/18 06:53】 URL | ガチャピン乗り #- [ 編集]


クルーザー軍団の壁・・・経験あります。
少しの台数ならヒョイヒョイと抜けるんですが、100台ともなると諦めて別ルートに迂回しちゃいますね!
まぁ 譲ってくれてもイイと思いますが、そちらでは「クルーザー」が一番偉いと思っている人ばかりですから、絶対そうはなりませんよね。
ダンナさんのライディングは相当上達したんでしょうね。

【2008/11/18 07:43】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


遅くなりましたがHAPPY BIRTHDAY☆なんとワタシと2日違い!そうよ私は~さそり座の女ぁ~♪(古っ)なのです。
またさらに親しみが沸いちゃいます。

ケロケロシリアル、パッケージの色はキツイけどちゃんとケロッグなんや~と、そんなことに感心。

ダーリンさんの免許取得1周年が、無事故で何よりです。これからも事故とベルさんの機嫌に気を付けて、バイクライフを楽しんで下さい☆とお伝えを!!

【2008/11/18 07:50】 URL | まだまだ #- [ 編集]


タイミングの悪い時ってありますよね
最近日曜日に限って天気が悪く
気持ちよく紅葉が見に行けなくてイジイジしてました。
フレームスラーダーつけるようなバイクでないんで
そのまま走ってます。

【2008/11/18 16:25】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


え?

> ミラーはどこかに1個ついていればOKだそうです

そういうモノなんですか… ( ´ω`)??
これって日本もなのかしら??


クルーザーVS SSは
永遠のテーマなんでしょうかね^^;

方や「飛ばすならサーキット行け」

方や「曲がらないバイクは峠来るな」

最近、よく聞くフレーズだったりして…(-_-)


【2008/11/18 17:17】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


ミラーが1個付いていればOK!?
メモメモv-295って日本でもかな~?

と言う話ではなくて(笑)
マミ―も相変わらずお元気で(^-^:)
ジャパニ―ズまぐろVSカルフォルニアまぐろの
コラボツ~実現したいねっ♪

【2008/11/18 19:22】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


フレームスライダーポンつけできたらつけたいですね~。一応SSなのにカウル加工しないとつかないなんてorz

でも、夫婦でツーリングってうらやましいです♪
うちの彼女様はバイクがあんまり好きじゃないみたいで・・・。

【2008/11/18 21:20】 URL | 大鳥様 #- [ 編集]


せっかくの良いお天気でやる気満々で出かけたのに、
クルーザー集団が峠にいたんじゃガックリでしたね。
北陸は冬将軍が到来してますから、もうシーズンも終わりです。
でも晴れていれば乗る気満々ですよ~。^^
平日は晴れてるのに日曜日には雨なので、最悪です~。

そうそう、前の記事、読ませてもらいました。
日本とアメリカとでは、( ^^)r おいでおいで が逆なんですね~。

【2008/11/18 22:37】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


リアブレーキタンク・・・・
邪魔なら「移動」しましょう・・・
パイプの長さの範囲でアングル付けて移動・・・
でなければ・・・ブレーキパイプ延長ですね!

タイヤの空気圧・・・レースでは低めですが
最初、低くセッティングするとビビリます・・・
腰下が「ぐにゃ」って感じ・・・・でも
慣れたら 「楽しいにゃぁ・・・」
ズリズリ遊べます・・・・タイヤバリバリ減ります
覚悟しなさい!

【2008/11/18 23:09】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


お久しぶりです^^

膝擦りやってますねぇ^^

08隼に乗り換えてから乗る機会がぐんと減り、お山に行くこともなくなってしまいました^^;

膝擦りなんていつになるのやら。。。

日本は急激に寒くなり、今月23日に隼の忘年会があり、それが最後かな?なんて思うくらいです^^;

【2008/11/19 02:00】 URL | おスギ #- [ 編集]


04CBR600RRはカウルに穴を開けないとスライダーが装着出来ないので、軽くちゅうちょしてます(泣

07以降はZXのように穴開け不要なのですが…

【2008/11/19 04:20】 URL | nakamax #OFeafYhw [ 編集]


はじめまして。
スライダー関係は賛否両論ですが
私の場合はジェネレーター用のスライダー装着で
事故に遭遇した時そのジェネレーターのおかげで
クランクケースにヒビが入りました。
サーキットのような路面に凹凸が無い場合は有効ですが
一般道ではキャッツアイとかの凸にスライダーが引っかかって
車体へのダメージが大きくなる場合があるようです。
ブレーキのタンクはブレンボ用とかの小形の物に交換して
ステーを起こしてもう少しフレーム側に入れてあげると良いと思いますよ。
マスターの位置変更は無理ですがタンクの位置変更は問題ないはずです。

【2008/11/19 04:23】 URL | tani #T4uSdafE [ 編集]


読んでるだけで お尻がモゾモゾ・・・
怖すぎる~~~(汗)

でも こんな事出来たら カッコいいだろうな~!
ちょっと 憧れます☆


【2008/11/19 07:01】 URL | りこ #- [ 編集]


TAKE さん
なんとこの峠にはクルーザーの集まるBARがあるんです。そこへ行くんですねえ。。その頂上がSSの溜まり場でス(笑)
でもけっこう少ない台数だとクルーザーも飛ばしてますよ。。今回は100台ですから。。
ひや~

走りに幾たびに交換は。。めんどくさいなあ(笑)でも出来たらいいですよね。


夜一さん
そちらも冬ですか!
寒くなりますが、冬の間はミレ嬢はおやすみ?


speed-paradise さん
加工しなきゃつかない場合は勇気いるでしょうね。
こちらでは結構バイク屋もすすめますよ。
あたしのは加工無しですぐつきました。

友人はかなり転んで、カウルボロボロになってからつけてました。。おそい!(笑)


mAm23 さん
雪ですか?

スライダーついてると結構レーシーです。。にやり。
近所の友人はR6でよく立ちごけ、峠でころりん、ウイリーしてガシャン。。。こうなってからスライダーつめました(笑)

主人、気難しいので機嫌が悪くなってこまりましたわ~


鴉さん
クルーザーの集まるレストランがあるので決行クルーザー多いんですよ。
でも、ハーレー以外はくるな!というライダーが多くて主人は行かないそうです。。。
同じクルーザー乗りでも差別があるんですよお~

京都!たのしんでくださいね。


弾正さん
元気ですよ!
相変わらずはしってます!


Amano Jack さん
兄貴もあばれんぼうだからなあ~
レーシングブーツかっちゃったら?(笑)
そっちも高いの?


ガチャピン乗りさん
こちらではZX-6Rは人気だし、よく見かけます!パーツもすごくたくさんでているんですよ。
でも日本だと少ないんでしょうね。。。

あっツ、グリーンZXはあまり見ません(笑)赤、黒が人気ですよ。


hideさん
よくわかってます!
こちらのクルーザーライダーはSSを敵視してるので、ゆずってくれません。
とくにハーレーライダーはハーレー以外はここにくるな!とか言うし、同じクルーザーバイクに対してもそんなかんじ。。。
日本のバイクなんてめちゃ嫌われてます(笑)


まだまださん

お!さそり座ですね!
うれしいなあ。

ケロッグはすごい種類のシリアルがありますよ。
バービーシリアルとか。。。
色が鮮やかで目が痛い。。。


主人、うまくなってきてますよ。。。(笑)


Hearts(ハーツ)さん
いじいじしてましたか!(w)
でもおいしいもの食べれるからうらやましいです!
紅葉まっさかりですもんね。


よっち どの
ポリスがどこかに1個ミラーついていればOK といったそうです。
車検がないので皆、いいかげんよ。

へ~飛ばすならサーキットいけ。。お金ない!
遠くて。。。曲がらないなら。。。それもかわいそう。

こちらのクルーザー結構飛ばすよ!
峠でもすごいよ(笑)
でも道は譲ってくれないよ(笑)


【2008/11/19 09:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チョロ♪さん
ほんと!ツーリングしたいねえ、モツうどん食べたいよ!おいしいものばかりの日本でツーリングできてうらやましいよ。

ミラーなし。。多いんだよ!

大鳥様
カウルに加工しなきゃならないなら、迷いますね。あたしのはそのまま取り付けできるので簡単についちゃいました。
アメリカには加工なし売ってるかもですね。

夫婦といえどもSSが好きではない主人なので話が合わなくて、こまってますよ~


金沢のタツ さん
天気がわるいと乗る気しませんよね。
しかも冬将軍到来?

今年はまだまだ乗れそうですか?

すごい音ですよ!
クルーザー100台!
地響きがすごいんですよ!


もうふパパさん
移動してみます!
気になるんですよお~

リアの空気圧下げると、ヘリが早いと聞きますね。。辞めておこうかな(w)
黙ってても通勤で減ってくので。。
やはりツーリングタイヤの方がいいかしら。。


おスギ さん
乗ってますか?

忙しそうですけど元気で何よりです。
新しい隼のカラーリングいいですよね、見ました?


普段、いやになるほどバイクに乗っているのでたまには違う乗り方したいな~と。。。
ツーリングも嫌だなあ、もう。。(笑)


nakamaxさん
加工しなきゃならないならあたしも躊躇しますよ。
年式、車種によって違うんですよね。

保険みたいなもの。。という感じでつけてます。


tani さん
アドバイスありがとうございます!
なるほど小さいの探してみます。
ブレンボ。。高そうだわ_(笑)


スライダーは保険のようなもの感覚でつけてます。今のところ周りでは役立ってるみたいですが、フレーズスライダーがあだになる場合もあるそうですね、聞いたことあります。

クランクケースにヒビですか!
それは痛いですね。。。
状況によってフレームスライダーはよしあしってことですね。


りこ さん
毎日乗ってるのでたまに刺激がほしくなったり。。面白いことしたくって。。。。あまりおもしろくはないけど。。通勤よりは楽しいです(笑)






【2008/11/19 11:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。