アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショートツーリング!夫婦で町乗りですけど。
会社の昼休みに先週の日曜のUPです。
久しぶりに主人とバイクで走りました。

プリンセスが昼から2~3時間友達の誕生パーテイで留守。
久しぶりに一緒に走ることに、主人は地図を見て走りに行く場所を見てました。。
何マイル?「86マイルだけど。」
86マイル!!いやだよ~日本だと138キロくらいの距離。
主人は週末ライダーなので遠くまで行きたいのでしょうが、あたしは毎日毎日うんざりするほど乗ってますから。。
遠くは行きたくない(笑)それに2~3時間でプリンセスをお迎えにいかなくては。。

峠にさそったらきっパリ断られ・・

あたしの行きたいとこは無いしで、まよったあげくに町のバーガーショップへ!
久しぶりです~ファットバーガー!

名前を聞くとうわ~っと避けたくなりますが、おいしいですよここ!
値段もセットでマクドナルドより200円くらい高くなりますが、断然手作り風でおいしい!
混んでました、バイクを止めたところは斜めになってました。
ここがわが町、坂が多いので駐車場も坂、斜めはあたりまえでバイクを直立させるのに、力がいること。

<それよりアメリカでは珍しいクルーザーバイクとSSの組み合わせに皆ジロ見
私なんか初心者に見えるんだろうな(笑)女のライダー少ないですもん。
日本みたいにたくさんいないんです。。。
11-16-08  FAT PArking


普段、あたしは異国にいるんだな!と思うことはないベルベルですが。
何気に国旗を見たときに、あ~ここは日本じゃないんだな、あたしアメリカにいるんだな~としみじみ(笑)
アメリカではよくお店、ハーレーライダーはアメリカの国旗かかげてます。
11-16-08  FAT B
チーズバーガーセット!
満足、満足、ここのフレンチフライは外がクリスピーでおすすめ!
でもファストフードにしては高い!しか~しおいしいので○としましょう!
11-16-08 FAT    food

バーガーショップから町で一番高い町外れの住宅街の頂上へ向かいます!
ここから山火事の煙が少し見えると聞いたのでバイクであがっていきました。
今回のCAの火事も放火!
毎年この時期に山火事が発生したくさんの家が焼けています。
犯人は天気予報をみながら計画し、風が強い、気温が高い、雨がしばらく降らない日を選んで放火。
昨年の山火事の犯人、各地で数人捕まりましたが今年の犯人もなんとか捕まえてほしいです。

煙はみえませんが海がとてもきれいに見えます。
真ん中に見えるのがフリーウエイでございます、ベルボトムここから毎日ZXで通勤です。
11-16-08 top of the hill

さて、走りの方ですが、主人は免許とって1年、坂道でのエンストなどなくなりました。
1度、ガソリンスタンドで車が飛び出てきて握りゴケして300KG以上のバイクを一人で起して帰ってきた(えらいぞ)
数ヶ月前にカーポートの柱にバイク停める時に柱にミラーをぶつけて入ってきてポッキリ折った。
キーを抜くの忘れてONにしたままでバイクを1日放置。。バッテリーあがってた。。。
そして君が帰ってきて気がつかなかったのか!教えてくれればこんなことには!と。(人のせいにしてはいけない自分のバイクは自己管理(笑)

ただ!ウインカーの戻しが悪い!

初心者の主人1300CCにのっていますがベルボトム10年以上の経験がある、でも妻なので彼の後ろをつつましく走ります。しか~し!ウインカーだしても戻さない!左折したままウインカー出してそのまま直進している。。右折も同じ。。。
どこに左にウインカー出して直進してる人がいますか!
そのたびに信号待ちで横に並んで「ウインカー」と告げなければなりません。

1度、2度ならともかく。。ほぼ毎回です(笑)

そして恐いのはどこでも同じスピード!
あたしはいつでもドコでも飛ばしてるイメージでしょう?
違うんだな。。。(笑)飛ばしていいとこと考えて警戒しなきゃならないとこは心得てます。
主人は。。かもしれない。。。と警戒して減速して走る場所があるってことわかっていないみたい。
住宅街のながーい坂道を下る、あちこちにT字路になっているから、あたしはこういうところはいつでも止まれるスピードで
車が出てこないか警戒して走る、ところが主人はドドド。。。と平気で飛ばして走っていく。
どんどんあたしと距離がはなれていく。。こういうところが見ていてハラハラしました。
恐いよ~(笑)
人の振り見てわがふりなおせ!でいい勉強になったかも、でも主人はまだ「かもしれない」と予想して走る余裕はないみたい。
恐い経験したことがないからわからないのかもしれないなあ。
主人はもっと走りに行こうといいましたが、あたしは正直、街中走ってても苦痛なだけなので帰宅!
主人はバイクでそのままいつものクルーザーバイクの集まるBARへ。

あたくしは残りの時間は昼寝してのどかな日曜でした。
ツーリング。。あたしあまり好きじゃないのかも。。日本とやはり違うからかな。
道の駅とか観光地とかおいしいものあるなら喜んで(笑)

日本のツーリングしたい!
道の駅が恋しいィ!

日本人と走りたい!


スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

夫婦でツーリング、夢でした(涙)
別れたカミサンのハーレーと、一緒に温泉ツーリングしたかったのに、
それが実現する前に、別れちゃいましたから(激涙)

【2008/11/19 16:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


いーですね・・・
ご主人との「プチ・ツー」って
しかし
ご主人もとりあえず1年間 ご無事で・・・
丁度 1年当たりで「余裕」が出始める頃、
ベルさん「手綱」をひいておいて
「安全運転」を進めてください!ね!

【2008/11/19 17:31】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


あ・・・ウィンカー出しっぱなしの車もよく見かける!!
そんでもってダンナが怒ってる。
ウィンカーを出さない車のほうがここは多いから、助手席に乗ってても怖いよ。

【2008/11/19 17:37】 URL | ree #- [ 編集]


つくづくSSとクルーザーってツーリングの相性悪いんですね。
日本だとあんまり気にならずいっしょにツーリングしてたりしますけど。
ただ、峠とかはさすがにムリか。

【2008/11/19 20:23】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ベルボトムさん家は無事なんですね~
ほっとしてます。。。

知ってるかも知れませんが、日本の「GYAO」って
有線放送のサイトで無料で番組が見れますよ。

スーパーバイクのレースもありました!
(海外から見れるかは不明ですが)))))

http://www.gyao.jp/sityou/movie/contentsId/cnt0054725/rateId/bit0000002/login_from/shityou/

【2008/11/19 22:56】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ツーリング楽しそう!!って感じでも無いのですね…wSSと大型クルーザーのツーリング毎回やってますけど日本だと普通ですねw
峠は先に行って貰って途中で合流しますけどw
ウインカーの消し忘れってほんと初心者は多いですよね~細かい道を走る時などはほんとに気になりますよ~!!友人が高速で右車線(追い越し車線)に出てそのままウインカーついてて前の車が避けてくれる避けてくれるww本人は気が付いて無かったみたいですが明らかにアオリ行為ですからね~ww
かもしれない運転はほんとちゃんとしないとエライ目に合いますよ!特にバイクは!!

【2008/11/19 23:00】 URL | 鴉 #- [ 編集]


なんだかんだいいながらも夫婦でツーリングなんて素敵ですね
 CAはどうなんでしょうねー ぼくはバリバリのスポーツバイクてわけでもないのでそれなりにそんなに信号待ちもぜず 海岸線とか走るの好きですけどねー でもたまに 誰かと走りたいのは走りたいですけどね^^; ハーレー乗ってる米人にー 頭パンパンされるポーズだけ最近ムカっときますが 今度峠もどきコースでも一緒にはしりましょ^^

【2008/11/19 23:09】 URL | Shin #- [ 編集]


コンニチハ

嫁が免許とったら 私も 同じ気持ちになるのだろうか…(^_^;)

一生懸命 ツアラー 進めてます(笑)


あと 来年は 成田から ロングツーで 北海道いきますかぁ(*^_^*)

【2008/11/19 23:31】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


σ( ̄。 ̄) オイラのホームコースを走ってもらいたいなぁ♪
スカッと晴れた日に・・・

カッコいいだろうなぁ・・・(゜・゜* ホレボレ

【2008/11/20 03:02】 URL | mAm23 #- [ 編集]


日本人と走りたい?

分かりました!

走りましょう・・・

でも、スピード遅いからってケリ入れるのは無しですよ!

峠にも行きません(行けません)・・・

雨の日も乗りません・・・

制限速度遵守・・・

これでも日本人と走りたいですか?

ふふふ・・・


どこでも同じスピードは恐いです・・・町内と国道とでは違いますよね・・・
おれの場合国道でも町内で走るスピードですけどね・・・(笑)





【2008/11/20 04:29】 URL | じじぃ #- [ 編集]


羨ましいような、大変そうな(笑)

どちらも同じタイプならツーリングもラクなんでしょうけどね。ま、そこはお互いの個性を大事にしてらっしゃるんですから。

でも旦那さんはちょっと寂しいかも。

【2008/11/20 05:18】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


分かりました。(^^)

じじぃさんと村さ来くんと
他の皆さんと大勢で
ベルボトムさんのご帰国を
お待ち申し上げております。m(__)m

【2008/11/20 06:05】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


僕もバイク通勤ですけども。。。
家から15分なので、週末はどっか知らないところに行きたいですねぇ~。
忙しくてどこも行けないですけども(笑)

免許とって3ヶ月なんですけども、毎日乗っているせいか
イロイロ注意しながら走れてますよ♪
すでに8000km近く乗ってます。

やっぱりご主人には距離をこなしてもらうしかないんじゃぁないですかね??

【2008/11/20 06:07】 URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI [ 編集]


TAKE さん
おお!悲しい思い出が。。。
元気出して次!いきましょう、温泉ツーリングを実現させてくださいね!


もうふパパ さん
うちはがんこで昔の日本男児のようなアメリカ人の夫は人のアドバイスなど聞いてくれないんですよ。。身をもって経験しないと人のアドバイスはきいてくれないの。。(涙)


ree さん
そうなの!
ウインカー出さない車にも腹立つけど右側出してそのまま直進してたりウインカー出してる方向と反対にまがったり、はらたちますねえ。。

こらあ~ですね(笑)


カホさん
日本だとそういえばクルーザーバイクもツーリングで一緒ですね、あたしはほとんど一緒に走った経験がないですけど。
アメリカの場合あたしたちはOKですけど、クルーザー連中はSSと走るのはいやみたいです。。。
残念!


ビリー兄さん
情報ありがとうございます!
Checkしてみますね。

火事はヨーバーリンダのほうです。
会社の数人が近くに住んでいて、避難したんですよ。



鴉 さん
実はあたしたちのSSのクラブに一人ハーレーライダーがいるんです。
あたしたちは気にしないのでどんなバイクでもOK なのにたった1人ですよ(笑)


峠のツーリング以外はクルーザーでも参加できるのに、嫌われてるのかな(笑)
主人は峠で私が先にいくのが面白くないみたいです。かといって主人にあわせるのも、しんどい(笑)でもフリーウエイではさすが1300CC、速いですわ!

鴉 さんみたいに峠ではSSに先にいってもらう。。という心得がある方ならいいですけど、先にいかれちゃおもしくない!という人とは難しいです。


Shin さん
主人はHONDAのクルーザーなのでまたハーレーの仲間にも入れず。。かわいそうかな・・

PCHなんかも景色がいいですね。

今度走りに行きましょうよ!


村さ来 どの
夫婦だと難しいですね。
アドバイスとかしてもやはり身内から言われるのはカチン!とクルみたいだし。。。なのであたしは主人にスクールにいかせました。
教えてみましたが、はら立てるので(笑)

何も言いません。。ほっといてます。


mAm23さん
行きたいですね、ホームコース!
日本は路面がアスファルトでスムーズですよね。ここはコンクリートが多いのでいやです。。。

あたしのバイクで日本を走りたいわ!
あっ、もうそこは冬??


じじぃどの
はい!それでも日本人とはしりたいどえ~す・

温泉、日本食!最高!

北海道で走りましょう!
SSのレンタルなんてあるのかなあ??


たんたんたぬきさん
難しいですよ。。。
日本じゃよく見かける、クルーザーとSSのツーリング。ここじゃ見ないですよ。
露骨にジャンル別にわかれてますもの。。。
なので皆、興味心身で見ますよ。
視線がいたい。。

クルーザーバイクの人はSSはいつもかっとんでいて音が蜂みたいでうざいと。。。言ってます。
ショックですよ・・・


あけじぃ どの
日本であいましょう!
兄貴の帰る頃にあわせたいと思います!
そしたら皆であつまれるもんね。

でもSSのレンタルあるのかしら。。。
スポーツバイクしか乗れませんよあたし。。(笑)


のりすけどの
お~乗ってますね。
免許とって3ヶ月!
乗っていて楽しくてたまらない時期ですね。

バイク通勤もしてるんですね。
距離が長いのであたし疲れてきました(笑)しかも160キロくらいで走ると目が疲れてきて。。。



【2008/11/20 12:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさん、コメありがとうございましたっ<(_ _)>

実はずっと前からお邪魔していたのですが、
いっときの、あまりのコメントの多さに書き込みを躊躇していました。
PC難民wからも脱出しつつあるようで良かったです。



で、
実は自分も出戻り当初、ウインカー戻し忘れ多発(爆

ちょい言い訳させてもらうと、約20年ぶりのバイクでしょ。
クルマのオートキャンセルに馴れちゃってるんですよ。
あと、小さい交差点からの発進、曲がるが多いので
シフトアップ、確認に気を取られて忘れちゃうんですよね。

もちろん、今はキャンセル癖ばっちり付けたんで大丈夫ですがw

イロイロ制約があるみたいですがw
一緒に走れてイイナと思いますよ。
うちのも免許取らせようとしましたが、
オメデタになっちゃったんで長期計画になっちゃいましたw

長文失礼つかまつったっ<(_ _)>

【2008/11/20 16:10】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


あれ?
↑ ガンオタが来てる


最近、更新順調ですねマミー (*´ω`)ノ


ウチの次男、ニャア坊も
ブログだけ読んでると勘違いされがちですけど
状況に合ったスピードで走ってるので
ああ言うメリハリある運転を
私も見習わないと… ( ´ω`)


そうそう、マミー
帰ってきたら命綱持参するので
タンデムさせて下さい(爆)





【2008/11/20 17:49】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


マミ~。
日本で待ってます~。

バイクも家にあるので良かったら
ど~ぞ~。マミ―なら、何でも乗りこなせちゃうだろうし♪

【2008/11/20 17:54】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


ベル姉さん、お久しぶりです。>^_^<
ウィンカーの戻し忘れ、僕もよくあります。
対向車がつけっぱなしで「ついてるよ~」って合図をしたら自分もだった・・・。ってこともよくありますよ。(笑)
その土地のものをその土地で食べるってのがツーリングの醍醐味ですよね。
あ~、いつか九州から脱出してみた~い。(^。^)

【2008/11/20 21:36】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


時間会えばいつでも一緒に走りましょうー 旦那さんみたに置き去りされないように気つけねば^^
 ぼくのZX11 ツーラーなのかスポーツなのか?本人自覚ありませんがーー^^;

 

【2008/11/20 22:55】 URL | Shin #- [ 編集]


夫婦でツーリングなんて、うらやましいですよ。^^
僕もカミさんとツーしたいのですが、カミさんは後に乗ってる方が良いと言うので
2台では無理です。^^;
でもタンデムもいいもんですよ~。^^
2人で美味いもの食べに行くぞ~~!^^
(子供は家で留守番で~す)

そうそう、ハーレーだとウインカーの戻し忘れは無いですよ~。
勝手に戻ってくれます。

【2008/11/21 02:47】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


夫婦で仲良くツーリング、いいですね。
クルーザーバイクで、ベルボトムさんと一緒に峠に行くのはちと勇気が必要だったりして(^^;
なんて一瞬思いました。

あ、オイラのブログからベルさんのところへ勝手にリンクをはらせていただきました。
ダメだったら言ってくださいね。



【2008/11/21 08:07】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


たっく どの
コメントありがと~っ。

おめでたですか!おめでとうございます!
大変ですよ~子育て(笑)
子供が優先になるので、つらいとこですわ~子育て、相談に乗ります!
ベルベル方式でよければ(笑)

ウインカー出し忘れ。。周りは恐いですよね(笑)
主人、注意するとムッとするんですよお~

ガンプら。。。ズゴッグ、昔たくさん作りました!


よっち どの
え~命綱って。。。誰が運転するの?
よっちどの?それともあたしの後ろ?

よっちどのの後ろ乗せていただきます。。。
それまでしかとタンデムの練習しておいてくだされ!


チョロ♪どの
日本でぜひ走りましょう!

チョロどののバイク借りれるの!
はい、おとなしく乗ります。。
ぜひ一緒に走りましょう!
もつうどん食べに行こう!


Gonz@les さん
家がどんどん出来上がってきましたね。
いいなあ~環境もいいですよね。

うちのPC壊れてまだ修理かラこないので、主人のPCからブログみてますよ!
日本語でコメントのこせないので読み逃げでごめんね・


Shin さん
お~いいですね。
楽しみにしてますよ。
ZX11ですか。。あたしを豆粒にしないでくださいよ~


金沢のタツ さん
タンデムいいですね。
でも主人の後ろにはのりたくないわ~心配(笑)

おいしいもの食べに行くツーリングあこがれます!
いいなあ。


ハーレーはすごいですね。
自動的にウインカー戻るんですか!
主人のはHONDAですが。。。ないです・。;・


トリアタマさん
仲良くでもないのですね、これが・・・
主人は遠くにツーリングに行きたい。。
あたしは長い距離は乗りたくない、峠に行きたい。主人は峠はいや・・・


むずかしいですよ・・・

リンクOKですよ、あたしも後で貼っておきますね。




【2008/11/21 09:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バーガーといえば、レッドロビーに行ったことがあります。
美味しかったのですが、σ(*・∀・)私の内臓では全て消化しきれずに...。翌日だるかったことを覚えていますw

【2008/11/22 06:04】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。