アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカのいわゆる定食! あたしは大食いさ!
花金です、アメリカ!
オフイスから昼休みにUPしてます。

昨日、会社が終わって逃げるように帰社!
向かうは地元のバイク屋、最近は日が暮れるのでさっさと帰らないとすぐうす暗くなりますから。
すごい隼があるよ!と電話が来たので見に。

ロンスイです、立ちゴケして修理に入ってたらしいですが、こんなので立ちゴケしたらあたし起せないだろうな。
というより坂道の多い狭い通りだらけのこの町で小回りはきくんかい?
オーナーはマリーンの人でほとんどのらないそうな。
Hayabusa.jpg
ま~飾って眺めて、磨いて。。。。お金持ちの趣味ですなあ。。。
ベルベル?貧乏ですから。。
眺めて、磨いて、乗りまくって。。。って感じでしょうか(笑)


さて、会社でもけっこう有名な大食い、ジャンクフード好きなベルベルでございます。
主人は会議、プリンセスはお隣さんの夕食に御呼ばれで、あたしはフリーでございます。

向かうはスーパーの日本で言うなら惣菜コーナ!  イエイ!(アメリカではデリ)
夕食はここで食べました。
日本食に飢えてるあたしが想像したのは、ご飯、焼き魚、味噌汁。。このセットがあったなら。
ハッ! ここはアメリカさ。

メニューはアメリカでは定番、このメニューは日本で言う

なら定食なのです!


Dinner 11-19

ただーし、メインはご飯ではなく肉ってとこがアメリカです。
ご飯はサンフランシスコスタイルとのことであさりがはいっていてハーブと炊き込まれていますが。
おいしい!なんとなく醤油は入ってないけど五目御飯風!
選ぶ前に味見させてくれるので味見して決めました。

いろんなメニューがあり好きなの選んで3品+コークで700円くらい。
おじさん、パン1個おまけしてくれました。
もちろん完食!おじさん「やせてるのによく食べるねえ~」とびっくり!

英語ではアメリカ人に負けるが食いっぷりなら負けねえぜ!

アメリカ人は皆、良く食べ太ってると思われがちですが。
特にCAはやせが多い!
おしゃれですから、ハリウッドスター意識してますから。
ちゃんと食事も管理して、スリムに保っているんですね。
あたし?いいのです!一生に1度の人生食べたいものはたべてやれ!わはは。。。。(笑)
メタボ会員3番のベルボトムです。

日本の皆は定食好き?

さてと週末は峠で一汗かきますかっと!天気しだいですが。。。
みなさん良い週末を!





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

クローム&ポリッシュにロンスイ仕様とお決まりのBUSAなのにホイールが・・・。
でもマフラーはアメリカらしい良い爆音がしそうですね^^

とりあえず今ガレージから戻ってきたばかりで腹ペコなので定食といわずカップラーメンでもすすってみますw

【2008/11/21 12:39】 URL | Gabu #- [ 編集]


僕こそいつも読み逃げでごめんなさい。(^_^;)

僕も20代のころは痩せの大食いでとおってたのですが、最近はじわじわとお腹にセルライトがつきはじめています。(>_<)
今日本では空前のジョギングブームでして、それにのっかるかたちで本格的にジョギングはじめました。
携帯のGPSで距離とか速度が分かるので面白いですよ。(*^_^*)

【2008/11/21 12:50】 URL | Gonz@les #v6i7DZ0k [ 編集]


ダンナと初めて食事をした時、私の食いっぷりにすごく驚いたんですって!
まぁまだダンナに恋をしてなかったせいもあるけど・・・。
私も大食いです。

【2008/11/21 12:56】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


今日から3連休
初日は京都も快晴です。
でもカゼで頭がボーッと・・・走れない。(涙

隼はスイングアーム凄いですね。
小回りは完全無視の長さですね。(笑

でランチ・・・
体弱ってる今は喰い切れません。(爆

【2008/11/21 17:12】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


こんにちは、kazuupです。
アメリカンな定食は、ボリュームがあって美味しそうですね。
シーフードの炊き込みライスは、サンフランシスコスタイルっていうんですね。
うんうん、勉強になりました。
今度、出張した際は探してみます。

それはそうと日本は3連休の真っ只中です。
私は野暮用でバイクに乗る時間がありませんが、近々にソロツーリングに出たいと思います。

【2008/11/21 22:19】 URL | kazuup #- [ 編集]


おいしそうですね^^ そうねー アメリカ量あるね でもすぐにおなかすくのはなぜに? やっぱ日本人は米くわなあかんのかもねーー
 

【2008/11/21 23:13】 URL | Shin #- [ 編集]


ハイ・ハイ! 定食大好きですっ! 丼モノも好き!
ベルさんは・・・痩せているんですか? やっぱりチョットでも体重は軽いほうがライディングにはイイんですよねぇ~。

自分は昼食には、できるだけソバを食べ・・・夜は炭水化物を控え目にし約3ヶ月で4キロほどスリム化しました。
おかげて寒さに弱くなり、最近では夜にバイクで走るのをためらってしまっています。 ><

【2008/11/22 02:17】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


定食、大好きですよーー♪

で、今気づいたのですが。

リンク、とっくに貼らせてもらってた気になってたんですけど。
貼ってなかった(爆)

というわけで、貼らせてもらっていいですか??

【2008/11/22 03:05】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


どんなに豪華で美味しい洋食でも、リンとした朝に冷たい水で顔を洗ってから飲むみそ汁には絶対に勝てない。
季節感のないところに十何年もいると、
こう言った普通のありがたみが恋しくて!(笑)
せめて、背中に背負った日章旗で、日本人のプライドを
忘れないように勤めてる、今日この頃。
ひさびさ!Jackです!(笑)

姐御さぁ~、
最近一寸ホームチックかかってるだろ?
自分もだけど・・・。(爆)
頑張ろうぜ、道産子国際ライダー!

【2008/11/22 05:08】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ベルさんこんばんはっ(現在22:45デス)

メシ、いっちゃいましたねw

うちのヒメ3歳(実は‘プリンセス’から頂いてますw)は白メシが好きなんですよ。

今晩なんか味噌付けて食ってました(爆

子供の好きなチキンライスとかチャーハンとか食べないんですよ。

納豆とかモロキュウとか好きな変なコなんですw
パパ、おいしいオムライス作れるのに張り合いないっつーか...

それはそうと、コメ以外、
そばやうどんとか、ラーメンとかなんか入手出来るのですか?
となると、ダシとかかつお節とか...

って、ちょっと煽ってますよねぇ ゴメンナサイw

【2008/11/22 06:02】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


アタシのお昼は近所の一膳飯屋(大衆食堂)の「うどん定食」(日替わり定食)¥650也デス
日替わりの おかず、小鉢、漬物、飯、それに うどんorそば もしくは豚汁のどれか好きな汁物が付きます
その他に常連客が注文する裏メニューに「黄そば定食」(うどんの汁に中華そばを入れたもので これもなかなかに旨いです)などあります

【2008/11/22 06:06】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


僕も○○の大食らいとか言われたりします・・・

食べたいもの食べないと体にワルイですよね??(笑)
アメリカの食事って結構ワイルドですねぇ~~。

【2008/11/22 09:13】 URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI [ 編集]


>>さてと週末は峠で一汗かきますかっと!天気しだいですが。。。

週末こそバイクですよね~、楽しまないと。
d(⌒ー⌒) グッ!!

乾燥するというカリフォルニアは、冬の天気がいいのですね。
関東みたいな感じかな。
東京も、すっかり冬モードで、晴天が続いてます。
・・・でも、寒いσ(^◇^;)

【2008/11/22 10:25】 URL | コーイチ #JPG8Eu66 [ 編集]


ベルボトムさん!

いつからメタボ3番に?

おれも食べるの大好きです!

おまけに早食い!ゆっくり食べれないんです!

でも痩せて(見える)ます・・・

ベルさんメタボなんかじゃないでしょ?

どう見ても痩せてる・・・

【2008/11/22 16:20】 URL | じじぃ #- [ 編集]


定食、私も好きです!

から揚げ定食、トンカツ定食、刺身定食、
豚の生姜焼き定食、焼き魚定食、どれも
好きなので1番を選べません。(笑)

私も食いしん坊なので、煎餅やチョコレートが
いつもあります。スーパーに行くと買う予定では
なかったのについついお菓子をカゴの中に。。
普段はお酒も飲まないですし、タバコもまったく
吸わないのでこれぐらいの贅沢は良いだろと
自分に言い聞かせてます。(笑)

【2008/11/22 17:03】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


ちなみに、メタボ会員の1番と2番はどなたでしょう??

【2008/11/22 17:44】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


今日のお昼は「焼鯖定食」
をイタダキマシタ。。。

最近、魚をたべてなかったので
バランス良い食事をと思いww

ワタシのSSが本日納車です。
「ポーザー」と言われようが
SSに乗りたいんですよ~~!

パッドが付いたブーツとパンツを買ってキマシタ。。。

(`・ω・´) シャキーン

【2008/11/22 23:46】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


お、ちょうど良い話題。

今日退院してきました。
19日に職場で心筋梗塞の発作を発症して、
救急車で病院に搬送されてそのまま入院。
お前は食いすぎじゃぁ!って、
医師やナースさんに責められて来ましたです。

【2008/11/23 00:17】 URL | ますこ #- [ 編集]


こんちは
おかず ご飯 汁物 漬物 すべてがそろう
小さな宇宙 定食はすばらしい
もちろん好きです。

【2008/11/23 20:56】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


わぁ~!
マミ―もメタポ会員だったの~(笑)
それも3番?!
あれ?3番は日本のHORI-Gさんじゃ~なかったっけ(大笑)

【2008/11/23 21:53】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


定食、超スキです。
こちらでは、昔ながらの定食やさんはほとんど見かけなくなっちゃったけど、結構チェーンの定食やさんが増えてきているのですよ。
しかも、ご飯お代わりし放題の。
ただし、最近お昼は嫁の手弁当なので、ほとんど行ってないんですけどね。
たまに行くとおいしいんだよな~。

【2008/11/24 06:00】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ジャンクフード、日本で言うB級グルメでしょうか。ちょっと違うかな?なんせ好きですね~
体に悪そう・・と思いながら食べる。

痩せてるのに良く食べるね~と言われてみたい。「よう食うなぁ~」だけならしょっちゅうです。

道の駅とおいしいもの。これがあるから確かに楽しい!改めて感謝だわ(^^)

【2008/11/24 06:26】 URL | まだまだ #- [ 編集]


Gabu さん
すごい音らしいですよ!
ハーレーの直官にも負けないそうです。
聞いてみたい。
いやほしい(笑)

カップラーメンですか!’
日本のはおいしいからあたしも食べたいなあ・・


Gonz@les さん
ジョギング!スマートだから必要ないじゃないですか!それでも走るのですか!

あたしモ必要かも。。でもめんどくさくてねえ・・・
だからはらが出てくるのかなあ・・・


ree さん
あはは。
恋した相手が目の前にいると小食になりますよね。
あたしはよく食べるので主人に、君がアメリカ人ならすごいデブになってるぞ!って。。
恋したらやせられるかな・・・かっこいい人が前にいたら食べられないよね。。。


ゴリ さん
風邪の具合はどうですか!~
結構長引きますから、あたたかくして暖かい食べ物を!
風邪の時期でスモンね。

ロンスイ隼。。。趣味にしては実用性に(笑)
運転が大変そう(笑)


kazuupさん
アメリカ人、結構ご飯食べますが、味が濃くてあたし好みかも。
こちらアサリが炊き込まれているんですよ。
なんか懐かしい味がしました!
でも米は日本の米でなくて細長くてぱらぱらしたかんじです。
ぜひお試しください!

ツーリングいけるといいですね!


Shinさん
あたしピザ食べた後で必ずかっつぷラーメンとか食べたくなるんですが。そうなりません?
何かしょうゆ味が恋しくて(笑)今度、ミツワ二ラーメン食べに行きませんか?バイクで!


hideさん
お~炭水化物抑えたら食べるものなくなっちゃう~麺類無しでは生きていけません。。。でも4キロも。。。やる価値ありですね。
腹が気になって。。中年だからか。。
しょうがないのかな。。。

hideさんもグルメですからねえ!
海鮮丼なんか食べたいですよ・・・


エリミ♂さん
アつぃもリンクもらいます~~

エリミさんもおいしいもの、ツーリングで食べてますよね。。。やはり日本食!定食のツーリングはいいですね。。あ~焼き魚定食食べたいなあ。。。


Amano Jack さん
兄貴!そうなんだよ、日本が恋しくてね。
アメリカ人向けの日本食じゃなく!日本の日本食が食べたいわけ!
味噌汁、いいねえ。
飲んでないなあ~。。

兄貴来年帰るの?帰る時期あわせるよ~


たっくどの
パパのオムライス食べてくれないのですか!
ヒメ、日本食がすきなんですね!
いいことじゃないですか~うらやましい~!
なかなか渋い好みですなあ・・・

プリンセスは海苔ご飯すきですよ!~味付け海苔(笑)

だし。。。う~んむずかしいなあ。
うどんとかはJapaneseマーケットで桃屋のつゆとかかってきてますよ。。めちゃ高い!(笑)


【2008/11/24 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


天下無双アフリカツインどの
いやあ~魅力的なメニューですね。
ますます日本が恋しくなりますよ。
漬物、たべてないなあ。。。

日本の食文化は最高ですね。
うどんの汁の中にラーメンの麺!食べてみたい!


のりすけ☆どの
ワイルドですよ~
もう盛り付けもやけくそだったりしております。。。

食べたいもの食べるに限りますね(笑)
のりすけどの和食派?


コーイチさん
急に寒くなりました。
たまに穏やかな日もあるのですが、気温差が激しくて病気になりそうです。

そちら紅葉ですね!


じじぃ どの
はらまわり、ふとももがメタボでございます。
いや。日本へ行くとあたしはやせてはいないなあ。日本人細いですもんね。。。


まーや@伊予の国 さん
食べたいもの食べるのが幸せですね。
でもあまり食べ過ぎたら後悔しちゃうんです。
でも、おいしいものは止められない。

甘いものやめられませんよね。
わかりますとも!
チョコ最高です!


TAKE さん
メタボ1番は、主人、2番プリンセス!
トなっております。。


【2008/11/24 12:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
用こそssの仲間へ!
いいですね、ss.
これからガンガン走るんでしょうね。
インプレまってますよ


ますこさん
おどろきました!
大丈夫ですか?
無理しないで休養してくださいよ。。。

食べすぎはだめですが。。。
いやあ~ますこさんが心配です。


Hearts(ハーツ)さん
グルメなハーツさん。
いろんな定食食べてるんでしょうね。
あたし日本食にかなり飢えております(笑)

漬物、味噌汁ご飯、焼き魚!
ヘルシーですね。

【2008/11/24 12:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チョロ♪どの
1番は主人、2番はむすめでございます。

家庭でメタボチーム結成しておりまする!


カホさん
奥さんの愛妻弁当なんて最高!
あたしも弁当作ってほしいわ。。。


定食!いいですよねえ。
がんがん食べたいです。。お代りし放題とは最高!いいなあ~日本。


まだまださん
ハンバーガーとかHOTDOG、ビザ、ジャンクフードおいしいですねえ。

でもアメリカ人には嫌う人もいるんですよ。。

以外でしょ?

ジャンクフード食べない人もいるのよ!

【2008/11/25 09:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


VAに滞在したときに、初めて食べたステーキは8ozでしたが、1週間後には12ozまで食べられるようになってました。
今でも、そのときの仲間が集まってリブアイを食べる会で食べてますが、胃は日本人サイズに戻って120gしか食べられません(i_i)

アメリカのステーキソースの多さに驚いたことを覚えています。

【2008/11/26 00:49】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




