アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ZXと運動したり、チエーン掃除、アメリカでカレー、なんでもござる。
げんきかな?
皆様、明日から4連休になります!
昨日今日と雨でバイク通勤は無しなのでこの4連休楽しみたいと思います。

さて、先週の土曜にかっこいい写真がほしくて、ビデオをおいて撮って膝すり遊びを画像にしてみました。
ほらね~やはり自分の走りの写真に縁が無い!これほど縁が無いとは。。
Picture10.jpg

今回は低速ではなくスピードがでていたので静止画にするのはかなり難しかった。。
最後に一番倒しこんだところがビデオに撮れていない、切れていた(笑)

しかしはずかしいくらいボケボケじゃな~いの!

求むカメラマン!
お礼はベルベルんちでBBQ!

さて、先週の日曜に峠行きをやめてSHOPでハンドルからのキュッキュッとした音の原因を調べてもらいましたが、
ここというのはわからず、今は音はしていません。
フロントタイヤをたたいたり、ハンドルを動かす、バイクに乗るとハンドルあたりから少しキュッキュ、と気になる音がしています。(今はなぜかしていない)
気になると気になる神経質なベルベル、走りには異常はでてませんが気になります。
あたしはフリーウエイの通勤で160から000越えで走行したりするので少しのことでも心配。
しかも路面悪いですから結構負担がきてるんでしょうね。

地元のバイク屋にはレース上がりのおじさんが助っ人で来ています。
ハンドルを前に引っ張ったりゆらしたり。。若干だけどステムのベアリングに少し隙間が。
そろそろ交換した方がいいよ、症状がでないうちに。。とのこと。
ひどくなってからなら高くつくから早めにしたほうがいい、おじさんはレース3回に1回はベアリングを交換していたと。
高いなあ。。。工賃、いや痛い出費ですよ!
いま部品注文してもらっています。
皆はどのくらいでステムのベアリング交換してる?

チエーン掃除してもう1ヶ月、そろそろしなきゃ~と思ってたのですが、おじさんに

峠に行く暇あるならチエーン掃除しろと言われました。

素直なベルベル、家に戻って年に一度のブレーキフルード交換(これいつもエア抜きめんどくさいのよね)、そして気合入れてチエーンをきれいにして、チエーンオイルを!
ついでリムもきれいに。。かなり時間を費やしてしまいました、もう夕方じゃん!という感じ。
chain.jpg
昨日、久しぶりにカレーを作りました。アメリカで作る日本のカレーです!
curry.jpg

うちではカレーは臭いので主人から年に2~3回という家庭内規約があります。
プリンセスからいつもリクエスト受けていたので、スーパーでカレーのルーを購入し!
こちらのスーパーのアジア食品コーナーにありますが、売れないから高イッ!
そりゃあそうだ!アメリカ人がカレー作るとは思えん!(笑)
この小さな箱のルーが$3.99日本円だと400円くらいですよ!
庶民的ではなくカレーを作るにはこちらでは結構お金がかかります!
ちなみに牛ひき肉が500円くらいだからカレーのルーと大して値段の差は無いんですよ!
そこに米をわざわざ買い、野菜。。。
中身はジャガイモ、牛ひき肉、にんじん、たまねぎ、セロリ嫌いなプリンセスのためにみじん切にしたもの投入!
おいしかったなあ~めったに食できませんからねえ。
主人のいない時にまたつくろうかな。


一方、愛猫のキテイさんは、夕食の準備しだすとこうやってイスに座ってまってるんですねえ(笑)
kitty.jpg

家族で一番はやっ、あたしが「メシだー」と呼んでから家族は席に着く、ところがキテイさんは皿をならべたりしてるともうこうやってすわってる。
アメリカ育ち肉食です!かつおぶしあげても見向きもしないが、ハムを見るともうほしくてたまらない。
塩分控えめハムを少し皿にのせてあげます。それで満足してるみたい(笑)

連休中は家からみんなのブログへ行くので日本語でコメントできないので読みに逃げか、ローマ字コメントとなりますが、おうかがいしますね!

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

カエルちゃんモンスター仕様になったんですね!カッコイイです^^

ベアリングは来年のレースに向けてオフシーズン中に前後のホイールベアリングとミッションベアリングを奮発してセラミックタイプにしてみようかと考え中ですが部品代で7~8万と高いのでホイールだけにしようか悩み中です。。。
キティーちゃんはかわいくてしっかりおりこうさんですね♪

【2008/11/26 09:50】 URL | Gabu #- [ 編集]


どーも

写真、撮影しましょうか?
会社の同僚は結構日本カレー好きが多いです。
カレーも今度家でつくったら届けましょうか?

【2008/11/26 10:11】 URL | さとる #- [ 編集]


ベアリングは まだまだ 大丈夫だと 思います

ちなみに 走行距離一万九千キロ 超えました

カレー いいなぁ

週末は カレーにしようかなぁ~

【2008/11/26 14:44】 URL | 村さ来 #- [ 編集]


うちのはハンドルを振るとゴリンゴリン音がします。
バイク屋さんからはステムベアリングの交換を勧められてしますが、お金がないのでできません。
気にし出したら、とても乗っていられない年代のバイクなので、深くは気にしないようにしています・・・。

【2008/11/26 17:23】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


やっぱり 「日本食」は懐かしいですか?
(カレーは和食かあ?)

愛猫の「キティ」さん・・・・
猫は本来は「肉食」ですので
鰹節に反応するのは「日本産猫」だけのはず。
基本的に興味があれば「クン・クン」しますね!
我が家では
「しま」ちゃん・・・・見向きせず
「ヤマト」君・・・・・興味深深で大好きのなんでも食べます
4連休楽しんでね!

【2008/11/26 17:24】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


あっ・・・
一応、写真で飯食ってるオイラで良ければ・・・
チェーンそろそろ磨かなきゃなぁ~。

【2008/11/26 17:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/11/26 19:08】 | # [ 編集]


ステムベアリングってホイールやサスが付いてる状態だと
動かしても重量やイナーシャのせいで判りませんが
F周り外してステム単体で動かしてみると
ゴリゴリと動きが渋くなってる事が多いですよね~
交換するとスゴくハンドリングが良くなったりして
ビックリする人多いです^^

おいらは自分で地道にコンコン叩いて交換してま~す

撮影は横方向だと被写体の移動が大きく流れちゃうので
奥から手前とか手前から奥の縦方向の撮影…
正面か後姿が写るように…が良いかも?

キティさんお行儀良くてカワイイですね♪

【2008/11/26 20:38】 URL | 三十郎(43) #mQop/nM. [ 編集]


あ゙あ゙あ゙ぁ~~~
カレー先越されたw

昨日、
例の牛すじベースでカレーを仕込んでたとこです。
ルーは何種類かをブレンドするのがオススメよっw
隠し味にしょう油大さじ1ぱいねっ!
豊富な旨みアミノ酸がご飯に合うのよっ!

こちら北陸えちごのくには、もう天気ダレダレ...
メンテの時期です。
ステムベアリング、
チェックしてみますっ∠(`-´)

【2008/11/26 23:19】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


素直なマミー、こんにちは(^^)!!


って

> 皆はどのくらいでステムのベアリング交換してる?


えっ(・`д´・;)????



で、出直してきます(T_T)!!
バイク買ったばっかりの頃は
単にガソリン入れて
タイヤさえ交換すればOKかと思ってましたが
色々手がかかるんですよね…


で、
チェーン掃除の後に
いきなりカレーの画像、
ギャップが凄くて笑ってしまいましたw


【2008/11/27 00:53】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
かなり攻め込んでますねv-218
Harleyはコーナーリング楽しめないので
このような写真を見るとほんと
羨ましいですε- (´ー`*) フッ
カレー美味しそうですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アメリカ人はカレーを好まないのは
意外でした(◎_◎) ン?

【2008/11/27 02:02】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


へえ~~ カレーに制限があるなんて・・・

ありえん!! 朝昼晩朝でもカレー食べますけど(爆)美味いのにな~~ なんでやろ??
めっちゃ、不思議や・・・

いい人とめぐり合ってますね~
ステムベアリングって今まで一度も交換したことがないですね・・・そこまで走りこんだ車両がありません。BUSAはなるかな?って感じです

RVFの時は少しガタがあったので、TSRにて確認してもらいましたが増し締めOKでした。
まあ、それ以外に経年劣化で腰下を降ろしてOHはしましたが。

どこにいったかな~?RVF・・・

うちのあのバカお二人さんは両脇に座って、お手状態で待ってます(汗)

【2008/11/27 03:55】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


アメリカではカレー食べないのですか!
初めて知りました
しかし 臭いですかねー?w
良い香りだとおもうんですけれどねー

【2008/11/27 04:18】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


おっ!
キティちゃん、ナマラめんこいんじゃないのかぃ!
(北海道弁のイントネーションで読むこと!)

おっ!
倒してんなぁ~!
でも、カウルの虫、掃除しろよぉ~

ん?
見えるのかって?

動体視力の権現様はみぇ~るんです!(笑)

【2008/11/27 07:53】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


なかなか このぼけてる写真もかっこいいかも 速そうで 幻の女性ライダーとか 幽霊ライダーだと困るけど^^;
 連休初日雨だー 明日晴れたらいいけどね

【2008/11/27 10:07】 URL | Shin #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2008/11/27 10:19】 | # [ 編集]


カレーを作るのに、思いのほかお金が掛かりますね。

私はカレーを毎週作ってます。決まっていつも、
休みの前日の夕食はカレーです。具材はその時の
気分や、適当にありあわせで作りします。
色々具材を変えながら作りましたが、今のところ
ナスとひき肉のカレーが一番のお気に入りです!
マーボーナスの中華味噌をカレールーに変えた
だけなんですけどね。(笑)

キティちゃんが座ってる姿が、となりのトトロに見えて
笑ってしまいました。可愛いですねぇ~。
ご飯はまだー?って言いそうです。(笑)

【2008/11/27 16:26】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


Happy Thanksgiving!!

【2008/11/27 17:08】 URL | ree #- [ 編集]


おぉ~!!
いいですねぇ~!!
連休となると心が躍りますね!!!
確かに、メンテは必要不可欠!!
私もなるべくメンテを定期的にしてます!
しかし、ブレーキのエアヌキは確かにめんどくさいですよねぇw
カレーって、あんまり気にしなかったんですがやっぱり匂うんですねぇw

【2008/11/28 00:44】 URL | ユッキー #- [ 編集]


ご主人にビデオ、写真撮ってもらえないんですか?

【2008/11/28 02:34】 URL | suya #- [ 編集]


Gabuさん
セラミック、7~8万ですか!
高いですね、そのぶんかなり持ちますか?
でも高いなあ(笑)


キテイさん、教えたわけじゃないんですが、食事時は真っ先に座ってます。。。
でもかつおぶしに興味示さないのには驚きました、Gabuさんとこの猫ちゃんたちは?魚好き?


さとる さん
雨が続いてますが元気ですか?

こちらすごく振ってましたが、本日怪しいながらもたまに太陽が見えますよ。


カレーいいですね。
じゃカレーいただくので、うちはチキンウイングスとか用意しますから。
うちきますか?


村さ来どの
お~けっこう走ってますね。

ベアリングはサーキットや峠を走るバイクはまめに交換しろと言われました。
あたしの場合、たまにしかひざすりごっこしないけど、やはりフリーウエイの高速走行はサーキットみたいなものなので、いかれてくるそうですよ。

普通に乗ってればかなり長持ちしそうですけど。
カレーおいしいですよね、今じゃ特別な食べ物ですよ!


カホ さん
カホ三は、長くバイクを大事にして乗ってらっしゃいますよね。
今まで2~3年おきに変えてあまり長くは同じバイクと付き合わなかったので、今のバイクはながーくながーく乗りたいです!

高いですよね、部品代も工賃も!


もうふパパ さん
なるほど、猫は肉食なんだ。。
あたしはアメリカの猫は肉食で日本は両方だと。。。猫でも肉、魚の好き嫌いがあるんですね。

シーチキンには興味を示すんですよ!


TAKE さん
あ~近くにいたらたのむのになあ~
かっこよくバシッと決まっ写真がほしいのですが、一人で走るので誰も(笑)
チエーン掃除、簡単だけどでめんどうくさいですね(笑)



三十郎(43)さん
なるほど、横方向だと流れちゃうんですね。
今度は正面でやってみます。


ステムのベアリング交換、自分でしちゃうんですか!自分でできたらいいのですが、経験がないので、むずかしいですか?


たっく どの
カレーですか!
カレー奥が深いですからね。

ルーを混ぜようにもS&Bのしか売っていないのでできないんですわ~こくまろとか欲しいのですけど。

隠し味やってみます!
しょうゆですね!

天気悪いとつまらないですよね。
昼寝に限る(笑)










【2008/11/28 12:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


よっち どの
素直なマミーでございます。
まずはバイクのことを考えております(笑)

ステムのベアリングはよっぽどサーキットで飛ばしてるとか峠かよいしてるバイクじゃなければかなり持ちそうですよ。
あたしはフリーウエイの通勤かなり飛ばすので寿命が短いのでしょうね。。。



Harley さん
クルーザーバイクで攻めたらステップやマフラー引っ掛けそうで怖いですね、こちらのクルーザーはけっこう峠でも飛ばしてますが、フリーウエイも160キロくらいで後ろからどんどん来ます。しかもあたしは身を伏せて風除けしてるのに、、半キャップで普通に走っているんですよ!

あまり風圧はこないものなんですか?
それともアメリカ人は体重がも意から平気なのかな。。。

カレーの好きなアメリカ人もいますが。
主人はにおいの強いのが嫌いなのでだめなんですよお。。。

speed-paradise さん
かわいい次男坊2匹は食事中は、催促してきますか?
焼肉のときとか大変そうですね(笑)


乗り方にも夜みたいで、飛ばしたり、路面の悪いところを走る、バイクをよく寝かせるなんて人のバイクはやはり早めに交換したほうがいいそうです。


ぶらっく さん
アメリカ人によるみたいです、においに敏感な人はいやというし!中にはカレーが好きなアメリカ人もいるんですよ。
うちはキムチ食べたときにひどく怒っていたので、キムチ買えません。。。


Amano Jack さん
なまらめんこいしょ!(笑)
犬みたいに走ってついてくるし呼べば’飛んでくる。
猫もかわいいもんですぞ~~


動体視力!あたしには無し(笑)

兄貴も今頃バイクとあそんでるのかねえ~


Shin さん
あはは、幽霊ライダーは困るなあ~(笑)
ぼけぼけ。。いつもこうですよ。
主人は頼んでもバイクがあんなに倒れて走る、、なんて怖くて見るのがハラハラするからみたくないんですって。。


まーや@伊予の国 さん
そうなんですよね。
カレーはいろんなアレンジが楽しめますね、。
ひき肉とナスもいいし、ミートボールとアスパラ。
シーフード、エビフライカレー。。
でも作るとおこられるのでなかなかいろんな味は楽しめません。

何よりルーが肉と同じような値段にはおどろきますよ!


ree さん

Happy Thanks giving day too!
今頃疲れてぐったりかな?
うちは主人に料理させましたがもう朝からの料理で家族で昼から昼寝でしたよ!

ユッキーさん
アメリカってアジアのようににおいのかなりきつい。。という食べ物はないかもです!
だから魚を焼いたりキムチ食べるとモーレツしかられます!
窓まで開けられちゃいますよ。


カレーおいしいのにね!



suyaさん
主人に何度も頼みましたが。
頑固なのでOKといいません。
バイクをあんなに倒して走る自体怖くて見るのがいやなんですって。。。

あ~ちゃんと撮れたしゃしんがほすいい~~

【2008/11/28 12:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日本食風料理店で出汁なしの味噌汁を思い出してしまった。

そちらでは日本風カレーは受けないんですかね。

【2008/11/28 16:40】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


俺ハに投稿ですか(笑)

【2008/11/28 16:41】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




