FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリング!ハーレーデイビッドソンの天国へ(バイクの集まるレストラン&バー)
以前から行ってみたかったバイク乗りの集まるレストラン&バー!
今日は片道1時間ちょいのツーリング!
主人と娘はこの店の近所に住む友人宅に車で寄り、以前娘さんが使っていた人形のハウスをもらいに行き、友人ともどもレストランで落ち合う事にしました。

まず、バイクの駐車場へ入るとビビリます!
聞いていたとうりハーレー天国!30-77.jpg

30-6.jpg

30-7.jpg

スポーツバイクはいない。。。ハーレーがほとんどであとはアメリカンタイプ。。。その黒い集団に派手な蛍光グリーンのバイクでその輪に入っていくのは無謀?いえ、私まだ日本人を捨てておりませんから大和魂みせてやる~って感じで開いていたスペースにバイクを停めました。
30-10.jpg

ビビるな!ZX6Rよ!君もイケてるぞ!
30-9.jpg

ここはハーレーの集まるとこだ!なんて友人のように言われるのか??
と思いましたが隣のバイクの人がすごくフレンドリーで皆集まってきて
どうしてこんな背中の痛くなるクレージーバイクを選んだのか?
速すぎる!シートは硬いしこんなプラスチックの塊がなんで高いのだ?
などと質問攻めでしたが、楽しく話が出来て数人が「俺のバイクにまたがってみなよ!シートはやわらかいし最高だ、そんなバイクにのってたら痔になるぞ!」皆さん自慢のマフラーを吹かして語る語る。
私も何台かまたがってみました。
けっこう似合うみたいです、私のはいてるベルボトムジーンズとカワサキの黒いレーシングジャケットとこの手のバイク。
しかし彼らのマフラーはとてつもなく爆音で地響きがします(笑)
30-1.jpg

店は店内がバーで外でハンバーガーなど食べられるエリアがありますよ。山の中だし景色も良かったです。
30-7-1.jpg

外にはハーレーライダーの好きそうなアクセサリーや衣類がたくさん!
30-7-2.jpg

ランチをオーダー!なんか胸焼けしてしまいました。
30-8.jpg

おお~っ!食事を済ませ駐車場に戻るとKAWASAKIが隣に!
やはりこのライダーも一瞬ビビッたのか?私のバイクを見てホッとしたと話しておりました!
30-12.jpg

帰る頃には数台のスポーツタイプのバイクが来ていました。
隼もいましたよ、大きいですね~迫力ありました!
ライダーは50歳くらいの人でカウルにクラッシュした後があり、彼は小雨の日にマンホールにすべって転倒したそうです。
もったいない!フレームスライダー着いていなかったのでお勧めしておきました!
30-11.jpg

これ!感動しました。
おじいちゃんライダー78歳。
取り回しが出来ずにいると誰かがすぐ助けに行ってあげていました!
私も彼の年になってもバイク乗れるのかな?それより無事で生きていられるだろうか(笑)。
それにしても派手だすおじいちゃんのバイク!
DSC00045.jpg

ジャパー二ズアメリカンの奥さんを持つこのバイクの持ち主は
帰りに皆の前でスーパーバイク~!てな感じで爆音とともにウイリーしながら去って行きました(笑)
このヨシムラUSAレース用ですんごくいい音してました!
30-13.jpg

楽しいツーリングでした~今年最後のツーリングかな。。。
ここは本当にハーレー天国だけどとても楽しかったです。
きっと1日いても飽きないと思いますよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すごいv-363アメリカならではですね~v-405ハーレーの数もランチのワンプレートの量もナイスな爺ちゃんもv-363v-353ベルボトムさんのブログは驚きがいっぱいだなぁv-521

【2006/12/30 22:48】 URL | ぬこ #- [ 編集]


すげー、おじーちゃんになっても乗ってるっつーのがイイね♪
あーゆー風に歳を取りたいもんッス・・・。

【2006/12/30 23:32】 URL | 坊主 #- [ 編集]


アメリカって所は何もかもが凄いですね!!

ベルボトムさんを取り巻く環境がメチャ刺激になります^^
 


今年は色々とお世話になりました<(_ _)>

来年も引き続きアドバイスよろしくお願いします。(*^-^)ニコ

そして日本にお帰りの際は是非お声掛け下さい^^

来年も楽しいブログ待ってまーすd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2006/12/31 00:35】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


もの凄い数のハーレーですな!こんなの憧れます。前にロック専門の放送局の事を書きましたが、実は一番好きなイギリスのヘヴィメタルバンドのジューダスプリーストのボーカルがステージに鋲打ちレザー&レザーパンツのいでたちでハーレーに乗って登場するんですよ。それが格好が良いのなんのって!!
経営不振に陥っていたハーレーダビットソンがこの人のこのパフォーマンスのお陰で立ち直ったと言う話しも・・・(真偽は不明)
この台数の中に飛び込むベルボトムさんの度胸には恐れ入ります。

えーっと前に書いた年忘れエンデューロが本日無事に終わりました。結果は180台中58位でした。今年最後のレースと言うことでライダーに出すサインも残り周回数のみでお小言一切無し!親も子供も楽しめた一日でした。でも寒かった!!

日本はあと二時間弱で新年を迎えます。
来年も面白いネタ楽しみにしてます。ベルボトム一家に良いことがありますようにお祈り申し上げます。

それではまた!!

【2006/12/31 05:14】 URL | うたたん #- [ 編集]


すごーい!!
楽しそうだぁぁ♪
日本でもハーレーの団体さんにはびびってしまうわたし。ベルボトムさんの大和魂に敬礼だわ。
黒い中の蛍光グリーンは超いけてるv-218

【2006/12/31 06:12】 URL | kao #- [ 編集]


ぬこさん、
爺ちゃんはすごかったです。
バイク見ただけではこんな爺ちゃんがオーナーだとは想像もつきません。
家族に危ないから止めなさい!なんて言われても俺はまだまだイケルぜ!てな感じなんでしょうかね。腰は曲がっていたけどまだまだイケテル爺ちゃんライダーでした!
ぬこさん、来年もよろしくお願いしま~す!

坊主さん。
爺ちゃんライダーめざしてお互いがんばりましょう(笑)私も乗りますよばあちゃんになっても!
レーサーレプリカは無理かなア~足着かなくなるだろうから。。。ばあちゃんには重いバイクもだめだな~あ。


たくまパパさん。
アメリカは日本と比べるとびっくりする事が覆い、しかもここでは普通であったりして(笑)。
来年もバンバンブログに遊びに行くのでよろしくお願いします。
リクエストがあります、たまにたくまくんネタもお願いします!
たくまパパさんもぜひこちらへ! 一緒にこのハーレーのレストランへ行きましょう!まけずにCBRとZXの事語ってきましょ!


うたたんさん、
年忘れエンドューロレースご苦労様でした!
家族で楽しめてうらやましいです。
寒かったようですが、やったぞ~っていう達成感が一杯で爽快ではないでしょうか!いいなあ~。
これからも家族そろって健康でバイクライフを楽しめますように!
こんなドタバタブログですが来年もよろしくお願いします!

ハーレーの人気がナンバーワンのアメリカではやはりどこで見かけるのもハーレーですね。
彼らはすごいです、お金のかけ方が違うんですよ、ドレスアップや爆音などそれぞれが自慢で
もう目をキラキラさせて語りますよ。
ギラギラ輝いた各パーツが魅力的なようです。すごい迫力ですヨ~爆音マフラー!
近所からなんとかならないの?朝の暖機運転!と苦情が来るそうです(笑)。
やはりビョウ打ち、レザーは皆着てました!
あとバンダナも多かったですよ。
でも半キャップメットは危なくないのだろうかと思ったら彼らフリーウエイではフルフェイスかぶるそうですよ。
この中に飛び込むには爆音マフラーが必要だと実感しました、貯めるぞ!へそくり!
夜、スタ-バックスでバイトしようかな~


Kaoさん、
日本も今はハーレーがすごく多いそうですね。
そのうちNO1人気になるのかしら。
おっ、ありがとうございます!グリーンはイケてましたか!いや~最初に駐車場に入るとあの独特の服装のハーレーライダー達の視線が私に集まり。。。視線がいたかったです(笑)。
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします!

【2006/12/31 10:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


明けましておめでとうございます!(12/31のプログにすいません)。

私は先日74号線を走しったんですけど(といっても私は車ですけど)、驚いたことに74号線って車の数よりはるかにバイクの数のほうが多い!しかも途中の休憩場所の駐車場には右左どこを見渡してもバイクだらけ。おまけに売店はハーレーのってるしぶいおじ様達に似合いそうなビーフジャーキー&ビール!思わずベルボトムさーんと叫んでしまいましたよ。なんかいるような気がしてね(^^)。一台一台見たのですが、やはりハーレー多かったです。でもKawasakiも次に多かったですよ。yamahaは一台のみでしたが。グリーンカラーで横付けしてほしかったなー!

すいません、長々書いてしまって、上の写真のじいちゃんもかっこいいけど、ベルボトムさんのバイクサイコーです!

今年もこの刺激的なプログ楽しみにしてます!
よろしくお願いいたします

【2007/01/03 12:46】 URL | みかん #- [ 編集]


みかんさん!
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
74号線ですか?はしってみようかな?
私は5号と405昨日ドライブしましたが片道1時間で見かけたバイクはハーレー1台!
皆どこへ行ったんだ?と思っておりました。

ハーレーの人たちはクラブもあるしうらやますい~~。
そうだ!今度ランチ行きましょう。
あの、たらふく食べられるチャイニーズレストランへ!

【2007/01/03 17:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いいなぁ~アメリカ(^_-)-☆はじめてコメントしますペコリ(o_ _)o))Harley乗りの集まるレストランで飛びついてしまいました(*^-゚)vィェィ♪
自分は京都在住の狭い日本で思い切りハーレーライフを楽しむLowRiderのりです( ̄∀ ̄*)イヒッアメリカ憧れます(*^_^*)R66を走るのが夢なんすよσ(^_^;)アセアセ...また遊びに来ます!グリーンのニンジャイカシテルぜ(⌒^⌒)b うん

【2007/01/04 06:43】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


Harleyさん。
ようこそおいでくださいました。
ハーレーと言いますとHarleyさんのバイクも爆音ですか?
いつもピカピカにしておられるんでしょうか?
このレストランに行ったら皆、前日に洗車してピカピカにして来たそうです。。。私はいつものまま(笑)。京都の道は狭くて走りずらそうですね。
ハーレーのレンタルもあちこちにあるのでぜひアメリカを走りに来てください!
またここに遊びに来てくださいね。

【2007/01/04 17:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。