fc2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ducati乗りDylanファミリーとクリスマスイベントへ!
先月、バイクナイトに家族で参加したDUCATI乗りDylanファミリーとわが町のクリスマスイベントへ!

Dylanとの出会い、バイクはこちらの記事。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-449.html

やはりバイクっていいですよね。
バイクがきっかけでこうやっておつきあいが出来る。

実は!このイベントのメイン、サンタクロースのおじさんが値段交渉(めちゃ高い)してきたが、
この不景気にそんなに払えません!ってことで主人がサンタになりました。
娘にも友達にも言わず内緒で。
少し若いサンタでもいいのです。
ひげをつけてえ~もこもこ着込んでめがねかければ、同じ白人ですからサンタに見えます(笑)
サンタは愛車のクルーザーVTX1300でドドド。。。と出かけていきました。
ポリス2台にエスコートされ会場へ。
サンタのバイク(笑)サンタの服で参上!
12-6-08  bike

あたしとプリンセスはDylanファミリーより早めに会場へ向かいました。
サンタさんとの記念撮影のために並びましたが30分くらい待ちましたが4時間、人が並びっぱなし!
写真は有料ですが撮影はタダ!

見て、このすごいベイビーカー。
12-6-08  baby
すごいですよ、カリフォルニアの女性は、強いですからねえ。
日本人みたいに、すみませーんとか。。ナイナイ(笑)狭い歩道をEXCUSE MEなんてシオらしくベイビーカーを押してきません。

みな、このイベントで混んだ人だらけの狭い通路を「うちの赤ん坊さまのお通りだ、どけどけ~」
歩行者は邪魔なんだよなあ、チッ!みたいなふてぶてしい感じでがんがんきます。
車と同じで(笑)いや、ほんと笑えるくらい車の運転と同じですよ!

モタモタ歩いてるとベイビーカーにかがと直撃く

らいますから。
CAのアメリカ人はまさしく、車の運転、ベイビーカー押すのまですごい態度です。(笑) 幼児なんて歩いてたら蹴散らされる勢いですよ!


さて、サンタを見たプリンセス。
あれ!サンタさんのブーツ、ダデイのバイク乗るときのと同じだよ。
主人、エンジニアブーツ履いてった。。。
まずい、ばれたか!プリンセスはサンタの膝に座り、何のプレゼントが欲しいのか話すのですが。
疑わしい顔でサンタを見ている・・自分で写真撮ったけど、カメラマンの撮った写真を2枚購入!
あわてて会場から逃げます。

タイミングよく、Dylan到着の携帯が鳴り、外で再会!
奥さんは妊娠5か月なのですが元気そう!次の子も女の子だそうです!
Dylanたら。のんびりほのぼのダデイも刺青あるんだねえ(笑)
12-6-08 dylan
プリンセスは再会がうれしくて、ベイビーベイビーと抱っこしっぱなし。
このあとプリンセスから、もう一度結婚して女の赤ちゃんもうけて!とねだられ困りました。
10-6-08   princess

さて、サンタさんのリーデイングタイム!
サンタさんが本を子供たちに読み聞かせますが。
サンタが他の建物から姿を現す前にあたしたちは去らなくては!

プリンセスがサンタさんにダデイ!と泣きついては大変。
知人の子は12歳でもサンタさんを信じてますから!
ここでプリンセスがダディ!なんて泣きついたらおしまいです!
マクドナルドいって外の遊戯施設で遊ぼう!と無理やり言い聞かせて帰ります。

やはり女は黙ってビックマック(笑)
チーズがずれていてムッときました(神経質?)(笑)
12-6-08   mac

家について眠りに着くまでプリンセスは、あのサンタはダデイだと繰り返し話してました。
あたしがカメラで写真を撮る時に、サンタが「マミーを見て」と言ったそうですが。まさしくいつものダデイだったそうです。
4歳といえど、するどい!

うそをつく親もしんどいわ~というわけでぐったりです。

次は日曜のUPです。
皆はどんな週末でした?










スポンサーサイト




テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

イベント御苦労様です。Tシャツで過ごせるとは羨まし限りです。
自分も長女が4歳の時に通っていた保育園のクリスマスでサンタになりましたが、すぐにバレました。いくらコスプレしてもなかなか隠せないものですね。

最近、日本のマックではQuarter Pounderなる新商品が発売されましたが、ご当地では既に売ってるのでしょうか?

【2008/12/08 12:24】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


サンタさん、オイラも幼稚園のクリスマス会とかでやりましたよぉ~。
カタコトの日本語でしゃべってやったので、子供達には本物だと思われましたよ~。

家の息子さんも、幼稚園の頃、女の人は一人一回しか、子供を産めないと思って居たらしく、
妹が欲しいので、子供を産んで居ない新しいお母さんが欲しいって言ってましたが、しばらくして、同級生のお母さんがお腹を大きくし、またしばらくして赤ちゃんを連れて来ると、一人一回では無く、何人も産めるんだと気が付いたみたいです。

ちなみに、ビッグマックって、メガマックじゃ無いっすかぁ~(汗)

【2008/12/08 16:55】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あちゃぁー、ばれちゃいましたか!
女のカンは4歳でもスルドイですね。ま、毎日会ってるから解って当然と彼女は思ってるかも。

でもものすごいんですね、CAのクリスマスは。親って大変だぁ。

【2008/12/08 17:15】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


うちのヒメは冷めてますよ~w

プリキュア(セーラームーンみたいなのね)の変身アイテム買っても、
「でもこれオモチャだし。変身できないし」とか、
「いい子にしてるとサンタ来るよ~」って言っても
「サンタっていないんだよ」とか...
もー保育園情報でかなり現実的なヤツになってます。

でも、先日降った雪に喜んで雪ダルマ作ってとか言っていたので、
ちょっと安心しましたよw

チーズずれ、わかりマスw
チーズの無いとこから食べなきゃいけないしw

でも、アメリカ人の作業って大抵おおざっぱでは?

【2008/12/08 17:56】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


サンタかぁ…

私には きてくれないのだろうか(爆)





しかし プリンセス かわいいなぁ~(笑)
私も もう一人欲しくなってしまいました(笑)

【2008/12/08 21:36】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


大変ですね~

どこの国か忘れましたが、サンタさんのバイトが結構高収入なるとか
でも、なかなか人がいないと・・・

しかし、ひやひやもんですな
でも、こまか~いところのチェックまでちゃんとしてるんですね~
ブーツが同じとか(笑)

この日はプリンセスに振り回されてますね~(笑)

ビックマックはいつから、食べてないのだろう~
というか、マクド自体最近食べてない・・・おっさん現象ですな(汗)

【2008/12/08 21:47】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


凄い、ベビーカーの集会ですね。

私が彼女らの集団に出会ったらきっと「ごめんなさい」と謝りながら道を譲りそう(小心者ですので)…(笑)

私の方もサンタさんは存在していると信じさせていますのでこの時期になりますとサンタの話ばかりでよ。

リンクの件、有り難うございましたm(._.)m ペコリ

【2008/12/08 23:02】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


ビッグマックがかなり肉肉しいですね(笑
というかうちのサンタは毎度小説ばかりだったので、すっかり本が好きになりました。
でも、ほしかったものは一度もくれませんでした(笑
これが親ごころもといサンタ心なんですね!!

【2008/12/09 01:49】 URL | 大鳥様ーS #- [ 編集]


サンタの乗り物は鈴を鳴らしながら走らないと

赤のライディングジャケットを着て
NSR乗れば即席サンタの出来上がり!

乾式クラッチがシャンシャン、シャラシャラ
鈴代わりです!(笑

ご主人も乾式クラッチのドカに乗られては?

【2008/12/09 05:22】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


うちはクリスマス前にみんなでおもちゃ屋さんにプレゼントを買いに行きます。もちろんお子様本人も。
なのでサンタなんてまったく別次元の話にしか思ってないんだろーなー。
夢なさすぎですか?
しかしさすがにキリスト教圏はがんばりますねー。パパも大変だ。

【2008/12/09 07:30】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


おつかれぇ~!
サンタライダーも大変だなぁ~
二足のわらじで!(笑)

って、

チーズがズレてるくらいで・・・・。(爆)

【2008/12/09 07:49】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ダディだと100%の確立でばれちゃうよね。
スカウトのパーティーでも、娘があの子のダディだよ、って見破ってましたもん。
そうそう、ベビーカーは怖い!!
スーパーのバギーも怖い!

【2008/12/09 08:07】 URL | ree #- [ 編集]


そうですよね。サンタが本物だってことを押し通すことだけでも大変なのに、その上ダディがサンタやってるってばれたら、大変です!

【2008/12/09 10:45】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


ヒノ6Rさん
Quarter Pounderはありますよ!
でもいつもビッグマックたのうんじゃうのですよ。
最近では物足りなく感じますが。。。

保育園でサンタさんですか。
今の子は信じてないようですから、親も大変ですよね、

変装しても何でわかるのかなあ~、子供ってするどいですね。


TAKEさん
あはは、かたことの日本語かあ!
それまたいいですね、子供は外国人だ!
日本人じゃない!~と信じるでしょうね。


子供は一人しか。。うん、子供ってすごいですよね。思い込み(笑)うちはもう一度結婚して!というリクエストですから。。。誰と結婚すればいいのかなあ(笑)


たんたんたぬきさん
すごいです!
恐いですよ、行事になると人間、殺気だちますから。
見ていて恐いです(笑)
ほら、サンタだ!何が欲しいか頼みなさい!みたいな(笑)


たっく どの
わはは、ヒメ!ませてますねえ。
大人じみてますねえ。

うちもあたしが、子供用のラジコンとか見て。
これでフリーウエイで最速だア!とかふざけると、おもちゃだよ。他の車に踏まれて壊れるよ。。。と悟られます。今の子供はすごいですよね。まるで大人みたい!


おお、チーズわかってもらえますか。
ずれていたらいやですよねえ。
しかもメキシカンですから、なおさらてきとう。
マックに白人店員いないですよお。
皆メキシカンですから。
チーズ無い時もあって、変えてもらいました(笑)
いい加減なんですよお、もう!

【2008/12/09 14:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


最近、レオビンチのS/OマフラーUPタイプに換えたんですけど、人から購入した為バッフルが無かったんです。
レンコンみたいなインナーバッフルも付けてない為、かなりの爆音(汗)
おかげで暴走族扱いです(怒)
バイク乗りに対する偏見ですよ…
車検の時は純正のマフラーに戻しますけどね(泣)
ごめんなさい。ただの愚痴ですね。すみませんm(_ _)m

【2008/12/09 16:01】 URL | Kー1 #- [ 編集]


う~ん

女は黙ってビッグマック・・・・

最近 我が家の「もー娘」さんは

クゥォーターパウンダーに凝っています

女性ってマック好き?

【2008/12/09 17:37】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]



あはははは(*≧艸≦)!!

1回の結婚で子供が1人できるって
思ってるとこがカワイイ~!!!


> やはり女は黙ってビックマック(笑)

さすがですね、マミー(^^)!!


そーいえば
そちらには「メガマック」は無いのかしら… ( ´ω`)???



【2008/12/09 19:25】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


むちゃくちゃ笑いました~w
プリちゃん、さすが!!

クリスマスが近くなってきました。
今年は「DSi」が人気なようですよ。
お金かかりますね~~

【2008/12/09 23:07】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


一足早くクリスマス会!  

ご主人がサンタさんだったんですね~!値段交渉したサンタがどんな金額を提示してきたのか、気になります(笑)


私はクリスマスは、行きつけのバイク屋さんのクリスマス会に行ってきます♪
クリスマスまでバイク屋・・・(笑)

【2008/12/10 06:07】 URL | するめいか #- [ 編集]


いつも楽しく読ませてもらっています
パワフルに生活している姿が頼もしい。

今は東京に住んでいますが、MIに12年、LAに4年いました。
懐かしくてつい…

子供ってどうしてマックが好きなんだろ?
in'n outや、Carl'sの方が美味い気がするのに。。。
So.Calに比べると中西部は大人しかったですよ。 
ただし車の運転は過激です。
Bikeはただの邪魔者扱いで怖い思いたびたび。

【2008/12/10 07:56】 URL | Ponta #- [ 編集]


ポリスがサンタをエスコートして会場入りだなんて本当、イベント事を大切にする国ですよね♪
それにしてもサンタとの撮影に4時間人が並びっぱなしということは、旦那さんも4時間座りっぱなしだったのですか!?w
サンタさんも楽じゃないですね・・・。

【2008/12/10 08:27】 URL | Gabu #- [ 編集]


村さ来どの。
子供は小さいうち、大変ですからね。
親も自由がなくなるので、プリンセスには早く大きくなって欲しいなあ(笑)

サンタさん、きて欲しいですね。
そしてプレゼントどっかりおいていってほしいわ~。。

speed-paradise さん
あたしはよく独身がうらやましくなります。
今のうちたくさん楽しんでくださいね。
これでもか!とたのしんだつもりでもやはり家庭を持っても自分の時間が欲しくなりますから!


いや~まずはプリンセスの行事が優先で(笑)Dylan も家族にがんじがらめだ。。。とこぼして降りました(笑)

マック。。。なぜか飽きないんですよ。
子供の時から食べなれてるからかな・・・

4歳といえども洞察力はすごいです!
だましガ聞かなくてこまります。。。


てつさん
うちはサンタさん、あいまいみたいです。
だってプレゼントが親戚から届いたら、あける時にこれはおじさんから、これはママからと確認して開けるからサンタさんからではなくプレゼントは家族からと思っちゃいますよね。

なのにサンタ、サンタとさわぐアメリカ人は、つじつまがあわないなあ~
中にはちゃんとサンタさんからとプレゼントをおいておく親もいるんですけど。
クリスマス、いろいろ大変ですよね。

ベイビーカー。こわいですよお!
子供なんかうろうろ歩いていたら轢かれそうです!


大鳥様ーS さん
まさに!親心ですね。
本というのもいいですね。
プリンセスのおじ、おばは毎回絵本を贈ってくれますよ。
あたしの日本の父からも、でも子供はやはりおもちゃの方がうれしいみたいです。


ゴリ さん
乾式クラッチすきですよ!
いいですねえ、鈴代わり!
でもなぜかこちらではハーレーとかクルーザー連中がサンタのかっこうでバイクに乗ったりしてますよ、しかも雷のような爆音です!

赤いドカ。。。欲しい(笑)サンタになるから誰かかってくれないかなあ(笑)

【2008/12/10 09:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カホさん
多分アメリカは行事の中でも特にクリスマスが一番気合を入れて、お金つかいますね。
見ていてあきれますよ(笑)

不景気だというのに、すごいですよ!

しかもパパさんは必死、子供に頼まれ妻にせかされ。飾りつけとか(笑)
子供とおもちゃ買いにいくのも現実的でいいかも!


Amano Jack さん
兄貴!チーズは真ん中に!
こんなにずれてちゃ、最初の方、チーズの味がしないよう!
コラアーと心の中で叫びました。



ree さん
パパは大変ですよね。

そうなの!スーパーのカートもこわいよね。
おらおら~って来るから恐いよ。
一度カートで正面に現れた婆さんに、カート押してるんだから気をつけろ!見たいなこと言われて「You watch out!]っていってやりました(笑)
負けてたまるか(笑)頑張ろうね日本のママさん!


ponta さん
そうそう!
しかも子供は結構鋭いですからね、
なかなかいいくるめれません。

娘さん、サンタ信じてる?



Kー1 さん
用こそ爆音クラブへ!(笑)
そうなんだ!
実はあたしの友人がレオビンチかって、ノーマルと変わらん!とバッフルとってますが、爆音ですねえ(笑)これ日本だとすごい目立つだろうな。トおもってました(笑)


もうふパパさん
娘さんもマックですか!
うちはマックには遊戯施設があって子供が遊べるので親が楽、しかもおもちゃが楽しみ、、。
気楽に入れるところがいいですよね。

日本みたいにサービスはよくないけど。。


よっちどの
ジャ、子供3人いるところは3回結婚したのかあ。
バツ3?子供ってすごい発想です!


メガマック?ないかもなあ。。
聞いたこと無いよ、今度さがしてみようっと!
最近やたらベーコン入りのが出てきていやだわ~

ビックマック2ついけますけど。。。よっちどのはどう?


ビリー兄さん
日本のクリスマス、忘れちゃいました。
でもケーキがおいしいからいいなあ・

クリスマスって日本じゃ子供メインですが。こちらオールエイジですもんね。
あたしこういう行事忙しくて嫌いかも(笑)


するめいか さん
夫婦でバイクで行くのですか?
バイク屋のクリスマスパーテイなんていいですねえ。

日本のバイク屋さんいいなあ。

ケーキとか食べるんでしょうか?

サンタ、すごい金額要求してきたそうですが、予算無いので主人はタダのような金額で引き受けてました。。。なさけない(笑)


Ponta さん
日本に今は住んでいるんですね。
やはりアメリカ懐かしいですか!
あたしは日本がなつかしくてえ(涙)

中西部、あたしも住んでましたがフレンドリーで
まだ日本人を外国人扱いしてくれました。
でもここは日系人だらけですからねえ。

しかも車の運転ときたら!
戦争ですね、こちらに仕事などで来ることはないのですか?


IN Outおいしですね、
でもナゲット無いので娘はいやがります。
マックはしっかり子供の心をつかんでいるようですよ。



Gabu さん
そうなんですよ!エスコート付。
でも小さな赤ちゃんとかサンタが恐くて泣いちゃって(笑)


しかしバイクで来るサンタ。。。本物とは程遠いのに。。。男のこの方が信じてるみたいですが女の子は疑い深くて(笑)

主人座りっぱなしでつらかったようです!
しかもめちゃ安いバイト料(笑)




【2008/12/10 12:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


S/Oで結合部分にガスケット挟みますよね。
譲ってもらったレオビンチのマフラー、結合部分にガスケットが入る余裕が無いんです。
ガスが漏れたら、パワーも燃費も落ちるので心配で。
あの爆音でバイク屋に行くのも気が引けますし。

ご存知な方おられたら、アドバイス頂けませんか。よろしくお願いします。

ベルボトムさん、ブログと関係ないコメントして すみません。

【2008/12/10 12:26】 URL | Kー1 #- [ 編集]


液体のガスケットを購入することにします。
すみませんでした。m(_ _)m

【2008/12/11 06:44】 URL | Kー1 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック