FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



日本のお父さんからプレゼントが届いたア!
雨季に入りましたCAでございます。
月曜から雨で昨日は雨がやんで、降水確率30というのでバイクで出かけたら、フリーウエイで雨に降られ(さむかったあ~)
しかし、雨がざんざんでも車は100キロ以上で後ろからきますからかなり水しぶきがかかります。
フリーウエイでは雨の日はスピンする車がかなり多いんです。
CAの人間は雨の運転になれてませんよ、6~7か月平気で雨は降りませんから仕方ないのかも。
今日は雨なのであたしは車でございま~す。

さて昨日、日本の父からクリスマスプレゼントが届きました。
主人には庭園が好きなので写真集。
いつもあたしにはバイクの本を贈ってくれますが、あたしはスポーツバイクしか乗ったこと無いのになぜか、スポーツバイクではない本を贈ってきます(笑)
父の趣味でだな、これは!
12-17-08 gift

なので今年はバイクの本はいらないからスーパーで板チョコでも買ってとたのみ、娘には何がいいか?というのでバーバーパパの本をリクエスト。
12-17-08 BAR
今もあるんですね、バーバーパパ!みんな知ってる?
子供の時見てました!めちゃすきだった!
うちには1冊、日本で買ったバーバーパパの本があり、寝る前にプリンセスに読みながら英語に訳しています。
ちなみにプリンセスは何度教えてもバーバーママ、それかマーマーパパ

父は電話で「バーバーママだかの本送ったぞ」バーバーママ?(笑)
あはは!やはりプリンセスと同じだ!
しかもプリンセス、バーバーピーピー(おしっこ)バーバープープ(ウンチ)バーバーダデイなどと口走り一人で大笑いしたりしています、だいじょうぶか?

チョコは高そうなお店のが。。。親ってありがたいですねえ。
母が他界する前は母がよく手編みの帽子やお年玉、アンパンマングッズなど送ってきてくれていたのですが、今は父が送ってくれます。
なんだか、自分が反抗したり少しぐれていた時にひどい暴言を父に言ったりしたこと、本当に後悔しています。
社会に出てから親のありがたさが身にしみました。
息子みたいなやんちゃな娘を持ってさぞ心配し、苦労して育ててくれたことだと思いますよ。
父さん!長生きしてよ!
一人で暮らす父が毎日心配ですが、本人はゴルフいったり、ボランテイアグループに入り老人のお宅訪問したり食事の配給したりして忙しくしているみたいです。

かたや主人の父は18歳で主人の兄をもうけ、次の年には主人が生まれ。
20歳の時には子供二人、でも遊びたい盛りで妻、子供そっちのけであちこちに目移りして遊んでいたみたいです。
いわゆるリーゼントでキャデラックのりまわしていたという、映画そのまんま(笑)
なので今でも結婚4回目・・・今はジープ乗り回してます(笑)

主人や主人の兄はかなりこのお父さんから幼児の時に暴力ふるわれていたみたいです。
結局数年後に(主人が8歳)離婚、それでも今もこのお父さんと電話で話したりしてるのを見ると、アメリカ人は寛大なんだな~と。
自分の家族を捨て女に走る、子供に暴力を振るう。
あたしはこんな父親なら父親と思いませんけど(笑)
つくづく自分は普通の親をもててよかったな~と思います。

クリスマス、本当にサンタがいるなら今と同じZX-6Rをもう1台!通勤に使わなく遊び用にください!と思いますが。
やはり父からの贈り物が一番うれしいベルボトムです。

皆は両親にもクリスマスプレゼントあげてる?
アメリカは家族全員と交換というのが多いです。
こういう機会にいつもありがとう! なんてなんかプレゼントするのもいいかもですよ!
テレ屋な方はお父様やお母様の寝てる間にまくらもとにプレゼントおいてあげましょう!
スポンサーサイト




テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

プリンセスちゃんの間違え方は以前の「ドケンチン」みたいに、可愛らしさがありますね♪

ベルボトムさんのお父様、プリンセスちゃんへだけじゃなく、ベルボトムさんへのクリスマスプレゼントもしっかり用意されて、素晴らしいです。

自分の感情で子供に暴力は絶対ダメです!!

【2008/12/17 13:33】 URL | Kー1 #- [ 編集]


我が家は小学校卒業したら、クリスマスプレゼントとかはなし、です。僕が子供の時もそうだったので。

でも、お年玉は高校生までやってました。

自分の親にですが、必要なときに家電製品、洗濯機や液晶テレビとかPCとか買ってやってます。

僕の下の娘はもう大学生なのに、僕の母は未だお年玉やったりとか甘やかすのが困りもんです。

【2008/12/17 14:52】 URL | suya #- [ 編集]


おはじめまして。今日本は朝の8時08分です。

いや~。しびれました。こんなにアツイ女性が
いたなんて!!

自分も実はアメリカに9年ほどおりまして、
カリフォルニアには1年ほどおりました。

初めて店先にとめてあったKATANAをまたがって、
そして立ちゴケして逃げてから「絶対にバイクを
乗りこなしてやる!」とおもってから早12年がたちました。

ご結婚されているにも関わらずストイックにバイクに
乗っている姿は感銘さえ覚えます(笑)

大きくなったら(すみません、もうおさーんです)、2輪関連の仕事を海外でできればと思っております。(今は
日本で2輪関連の仕事をしてます。)

なにかあったら助けてください(ぁ

また、遊びにこさせてくださいね♪

【2008/12/17 15:12】 URL | おもちゃ #cvzXk6ug [ 編集]


こんちわッ 多分黒影さんトコから 来たと 思います。
最初は 女性とは 思わず ナナメ読み、ZX-6に乗ってるのは さっき知りました。

カリフォルニアは 寒くないのかな?
寒くないだろうね...、日差しはサンサンそう...。

日本でもクリスマス商戦は 沸騰してますが、
わたくし は キライですょ! 煽られ過ぎ!!

この時期だけは いたし方ナイのでしょうが、
もっと 奥ゆかしい ものが 日本には 沢山あるのにナ...!?

KAWASAKI....って いいバイク 作ってるでしょう??? 惚れたら一途になる 気持ちは 解る。
苛めてるのか、苛められてるのか??
時々 解らなくなる トコが イイ

...のが バイクに乗る 楽しむ 続ける...と いう事でしょうか・・・、

【2008/12/17 16:06】 URL | riot #- [ 編集]


バーバーパパなつかしいです。
バーバーTRICKって変身するんですかw

うちも小学生までは、サンタごっこです。
プレンゼントは、本かパズルにする予定です。去年も同じです(笑)
ちなみに去年買ったチョコレートパズル簡単?と思ってバラバラにすると、元に戻らず苦労しました(苦笑)

【2008/12/17 16:28】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/12/17 17:37】 | # [ 編集]


ベルボトムさんのお父さんのお気持ちを考えると
涙がでそうなくらい感動しました。。。

我が娘を異国に嫁がせるキモチって、一体
どんな感じなんでしょうかね。

ワタシなら泣いてジタバタしてすねちゃうでしょうw

【2008/12/17 18:40】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


優しい お父様☆
凄く うらやましいです。。。

我が父は・・・・ 絶対ないですね(汗)


バーバーパパ♪ めちゃ大好き☆
小さい頃は この家に住みたいと思ってました(笑)

【2008/12/17 19:45】 URL | りこ #- [ 編集]


とーさん泣かせるーーーっw
いくつになっても子は子ですからねぇ。


きっと20年後くらいは我が身だなぁ...


で、うちのオヤジ、
デジカメとプリンターのセットが欲しいみたいなんですけど、
絶対使いこなせないw

だって携帯買ってあげたのに使いやしないし、
メモリーも入れんなって。
ビデオも使えないし。

でも機械関係は結構詳しいのね。
クルマの異常なんか修理屋以上にわかったり。

そのヒトが、なんで家電の操作が出来ないのか
未だにワカリマセンw

【2008/12/17 19:46】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


いいお父さんね^^ クリスマスかーー もう子供も大きいし 小さいころもあんませんかったけど^^; 
 ラーメンいつでも行きますー 今週末にでもいきますか?
 天気が晴れたらいいんですけどねーー
 

【2008/12/17 20:13】 URL | Shin #- [ 編集]


ご主人のお父様、結婚4回目なんっすね☆
オイラはまだまだヒョッコだな・・・
早く、三回目しないとなぁ~

【2008/12/17 20:32】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


え~~??
バーバーパパって
アメリカのアニメじゃなかったの (((・ω・ )!?


おやおや?

今のかっとびマミーを育んだのが
このベル父ですか~(^^)!!


私に今度、オフ車の特訓して下さいって
伝えて下さい(笑)


そう言えば、
何でイタリアでカリメロがメジャーなんだろう?

って、思ったたら
原作が向こうなんですってね~… ( ´ω`)


あ、どーでもイイ話、スミマセン(-人-)


【2008/12/17 20:47】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


親って本当にありがたいです。
ありがたいと思える親で良かったと言うべきでしょうか^^

親孝行をしたい時には、親が居ないと言う言葉があるように
親の為に出来ることは何でもしてあげたいと思う。
その1つは、私が幸せになる事かな。親にとって子供の幸せが
一番でしょう。マミ―のお父さんも毎日×2気にかけているんでしょうねぇ~。

1年でも長く、元気で過ごして欲しいですよねっ♪

【2008/12/17 22:38】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


子供が大きくなった今でも、
自分の親には世話になりっぱなしのダメ息子です。
親って偉大だなと、子供が大きくなるにつれて
実感できましたよ~・・・
幸い、両親共に健在なのでできるだけ
孝行したいと改めて思いました

しかし・・・・お父さん
今日から始める絶版バイクって!!!!!(笑)


ステキです(^_^)

【2008/12/18 02:46】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


いい、お話をありがとう、そして懐かしい絵本!

最初、普通にバーバーママと読んでフンフンと理解してましたが・・・あれ??

あれ~~ パパですね(笑)

ピーピーはすぐわかりましたが、プープーはそうなんだ!(爆)いらん、英語を覚えました(笑)

母親の有難味はよく、理解できるのですが・・・
親父の理解は多分、親父が他界しても理解できないですね・・・
私から言えば反面教師の親ですからね

私が世帯を持ったときは絶対、同じことはしたくない、またしてはいけないと肝に銘じてます!

難しいかもしれませんが、お互い助け合って出来ることは出来る人がやればいいって思ってますから

男だからしないはナシですね!男も女も一緒!

手と手!

です!



【2008/12/18 04:21】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


車も乗るんですか~!(笑)ちなみに、自転車は得意ですよ!(<-- 誰でも乗れるって)勿論オフロードとかして骨折ったりするような危険なことは一切しませ~ん!(爆)

お父様頑張ってますね!1人暮らしで、心配されますよね。

私は、クリスマスプレゼント、親から一度ももらったことありません。「クリスチャンじゃありません。」って言われました。(爆)

【2008/12/18 06:34】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


サンタさん・・・
新雪を走れる、バイクにポン付けできる、そりとクローラーのキットをください
そうしたら、来年少しはサンタさんの配達のお手伝いが出来るかと・・・
いや、こそ-り山に遊びにいったりしませんから(^▽^;)

うちの子は信じてるみたいですサンタさん
10歳ですけど・・・
もちろんおやぢも!www

【2008/12/18 06:34】 URL | mam23 #- [ 編集]


Kー1 さん
あはは、まだ覚えていてくれてるんですね。
プリンセス爆笑日本語はたくさんありますよ!
このちわ~はこんにちはで、ちょっとまたあ!はちょっとまって(笑)


そうですよね、しかし義父は若い頃かなり息子二人を叩き、ふっとばし。。。そして数回目の結婚でもうけた娘には一度も手を上げたことがないという!
やはり男親は娘と息子に対して態度は違うのかなあ~


suyaさん
すみません、あたしも専門学生の時に出さえお年玉、祖父母からもらってました!
20歳過ぎても、たまに(笑)


やはりSuyaさんもご両親を大切にしているんですね。
親孝行したいのですが離れているのでなかなか。。電話したりプレゼント送るくらいしか。。


おもちゃさん
いらっしゃいませ!
カワサキ乗りのお方ですね!
うれしいですねえ。
いやほんとなぜかカワサキさんにはまりました(笑)
機械音が大きくて、壊れてる?と心配したりもしましたが(笑)
バイクらしくて好きです!


すみません、主婦になってもまだバイク乗り回しています。。。死ぬまで直らない病気みたいなかんじで。。

ブログ、遊びに行きますね!
いつでも遊びにきてくださ~い!


けろちゃん三世さん
あはは。よく覚えてますね!
変身するときのバーバートリック!ガまたすきなんですよお。

バーバーもじゃが好きでした(笑)

娘さんもバーバーパパは知っていますか?

チョコレートのパズル!
想像するだけでも難しそうですね。
でもチョコで出来ていたら、完成しそうになければ食べちゃうけど(笑)


ビリー兄さん
ビリー兄さんに娘ができたら。。。
そりゃあ~もう。嫁にはださないんじゃないでしょうか?

男親って娘には弱いし、何か特別みたいですね。と、言ってもあたしは息子のように育てられ、妹は娘のように育てられ。
あたしはバイクに乗り、妹はバイクや車の横に並んでポーズ(モデルさん)
こう思うと育て方でずいぶん違いますよ。

たぶん父は一人で余計さみしいのかな?と
すぐに飛んでいけない距離なのでそこがつらいですよ。


りこさん
あたし、父がこうマメにしてくれるとは昔は想像つかなかったですよ。
年を重ねだんだん、変わってきました。

母はもういないけど母の分も長生きしてもらいたいなあ~と。

りこさんも、あの家にすみたかったんですね。
あたしも!
素敵ですよね。

息子君たちは子供の時バーバーパパみてた?


たっくどの
たっくどのもいつかは経験するんですねえ。
娘の嫁入り、ほとんど父親の方が泣いてますからね(笑)
どうしますか!アメリカ人と結婚するからアメリカに行くから!なんて(笑)やはり遠くに行かれるとかなりさみしいのでしょうねえ。


お父様!車関係は詳しいのに家電はだめですか!
うちの父はPCだめなんですよお・・インターネットも開けない(笑)株みたいんだけどお~ってエクセルとかクリックしてる(笑)


Shin さん
寒いですね、今日は山に雪つもってます!
指先が痛くてバイクに乗りながら動かしてたくらい!

Shin さんの会社はBAKEあたりですか?
うちもなんで平日にランチでもいいですね。

ラーメンは次週にしましょう!
クリスマス前は混みそうです(笑)



TAKEさん
だいじょうぶ!
きっと出会いはありますよ!
主人のおばあちゃんも3~4回結婚してるなあ~


よっち どの
バーバーパパ、アメリカにはないのよ!
YOUTUBEで探したけど英語はないの。
多分フランスとかヨーロッパの原作でアメリカでは放映してなかったみたいで、主人も知らないみたいで、変なバーバーパパはガム?風船?変な家族だ。。と不機嫌(笑)


カリメロ!なつかしいねえ。
プリシラチャンもかわいいよね。
アレ日本のアニメじゃないのおお?
しらなかったよ。

そうか、よっちどのこれからオフ車の特訓だもんね。
鬼コーチ、こわいよお(笑)

しかし送ってきた本がカワサキはカワサキでも旧車。。。。(笑)



チョロ♪どの
チョロどのも子供生まれてから、すごく親に感謝する気持ちになれた?
あたしは娘が生まれてから親の苦労とかいろいろ考えるようになりました。


ほんと、親孝行する前に親はなし。。これ悲しいですね、母が2年前に他界する前にもっと親孝行しておけばよかったです!

お互いバイクで親にあまり心配かけないようにしましょう!(笑)



[

【2008/12/18 12:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


yoshid@さん
親って偉大ですよね。
子供を育て家庭を築き、きっと娘さんもいつか結婚して家族をもったときに同じこと思うんでしょうね。

隼のってるお父さん、自慢だろうなあ!

カワサキはカワサキでも旧車です(笑)
本は驚きはせず。。あらまた?ッテ感じです(笑)


speed-paradise さん
なつかしいでしょう?バーバーパパ!
いまでも子供たちに読まれてるんですよお!
YOUTUBEで見てみるとけっこう笑えますよ。


お父様。。。そうですね。
難しいですよね理解しようと思っても。
特に男同士はお互い譲れないものがあるのかもですね。
そういうお父さん、案外娘なんかいたらころっと変わるかもですね(笑)


あはは。変な単語おしえちゃいましたね!
大人はNO1というとおしっこ、、No2はうんちなので 、またいらん英語を(笑)


【2008/12/18 12:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


よっ珍へ

ベル父がカッ飛びマミ―を産んだわけじゃ~ないんですよv-389にひゃ~

【2008/12/18 17:32】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


BAKEの近辺ですよー なかなかすれ違いませんね?^^; 通勤時間ズレあるかもねーー
来週から出張で不在なんで また来年でもいつでもランチでもラーメンでもご一緒しましょ^^

 ベル先生に教授いただかないといけないし^^

【2008/12/18 23:54】 URL | Shin #- [ 編集]


バーバ一家、懐かしいですね。
サランラップのコマーシャルに出ていたのを
思い出します。

 あと、アニメの再放送を何度か見た事が
あるのですが、バーバモジャがハシゴに
なって高い所に取り残された人を助ける
シーンがありました。

 それを見て、子供心ながら「毛がモジャモジャ
はえたハシゴって滑りそうで怖い。」と思ったのを
覚えています。(笑)

プレゼント、毎年悩みます。あまり高価な物を
あげると、向こうが気を使ってまいそうなので。(笑)

【2008/12/19 06:04】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


うちの両親は何も送ってくれません、
海外に物を送ること自体が敷居が高いようです。
だからベルボトムさんのお父さん、スゴイ。

あ、オレが息子だからかな。
娘だったら対応が違うかも。

【2008/12/19 07:48】 URL | がつ #- [ 編集]


あちゃぁ~、出遅れたぁ~!

って、
おやじさん、やさしいなぁ~
でも、今日から始める絶版バイクライフって・・・!(笑)
親心、キュ~んとタッチングでした!
きっと、娘と孫の喜ぶ顔を思い浮かべながら
荷造りしたんだろうな・・・。
それ思うと、つい・・・・。(笑)

お互い、親元から何千キロも離れて生きているんだから、せめて親より早くバイク事故で逝く事だけは、
止めような。一番の親不孝だから!

【2008/12/20 06:49】 URL | Amano Jack #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック