FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベル夫ZXに乗らされる!無事なのか?
土曜日でございます、皆さんはもう日曜の深夜かな?

朝晩、めちゃ寒いです!
数日前に会社から見える山には雪がつもり、バイクにのっていると指先が冷たくて痛い!
空気がめちゃ冬!
会社へつくと!
YOU ARE  CRAZY!
でもベルボトム真冬でもなんでも1年中バイクです(笑)

さて昨日、金曜日に我がオフィスで年に一度の家族連れ参加OKのクリスマスが昼からありました。
ベル夫は仕事、長距離通勤のあたしは、わざわざ遠い家までバイクで戻りプリンセスをPick Upしてまた会社までもどる予定でした。
しかし時間がない!時間の無駄なので急遽決まった!
ベル夫が会社をぬけてプリンセスの学校からプリンセスを乗せ、あたしのオフィスとの中間で待ち合わせることに

あたしはバイクですから、主人があたしの愛車に乗って、彼の会社(わが町)へ戻る、あたしはミニバンでプリンセス乗せて会社へ戻る。
ベル夫は免許とって1年、クルーザーの1300CC乗りますがSSには一度家のまわり1周で乗った程度なのであたしは信用してません。(笑)
絶対人に愛車を貸したくないベルボトム、悩みましたよお。

でも緊急時、仕方ない!
主人もめちゃZXに乗るのはいやだと言い張ってたけど。。。緊急事態なので。

待ち合わせ場所で落ち合い主人にいい忘れていたことを告げる。。

ベルベルの戦闘機は、ギアはGPスタイル! 逆シフトとなっております!

レーシングスタイルで普通のバイクとは逆で、踏んでいくとギアがあがっていくのでございます。

ベル夫はめちゃくちゃびびり「え~っ、聞いてないよ!こんなんなら君が僕のバイクを乗って会社にくれば俺は君のバイクに乗らなくてよかったのに・・・」

そうだ!その手があったんだ。。。
失敗した。。。でももう遅いよ。

ZXが無事で主人をちゃんと乗せて走るよう願いつつ。
待ち合わせ場所から出て主人とは反対方向へ!

ミラーで見るとあっ最初の信号でもうエンストしてる。だいじょうぶかあ~(笑)

立ちゴケなんかされて傷でも入ったら、もう泣きますよあたし!

クリスマス ランチパーテイは子供たちもきて、プリンセスはかなり走り回ってたのしんでいました。
家の主人のノートPCからなので写真UPできないので残念!

あたしといえばずっとバイク(一応主人もね)が心配で心配で上の空ですよ。
帰りにもストーカーのように何度も主人の携帯に無事だったか電話。
携帯がつながらずかなり心配したので、帰りに主人のオフィスによってみました。

あたしの愛車は無傷で彼のオフィスの自動ドアのまえにいました。
バイクは目の届くところにとめなさいと言っておいたのでちゃんと守ってくれたようです。

ホッとして家で主人の帰りを待ちます。
爆音低音が駐車場とは反対側のリビングにひびいてきた!(笑)
あたしのバイク! あたしの愛車の音 ベルベル、少女のように胸をときめかせ!外へ走り出ます!

主人は開口一番「本当にこのバイクを乗るのはいやだ!窮屈で体がいたい!」
フリーウエイならいいけど、ギアシフトの頻繁な信号の続く下道じゃもう耐えられない。
主人186センチですからわからないでもないですけど、かなりひざや腰がいたいそうです。

でも1つだけ。「何キロで走ったかあててみろ」なんて目を輝かせいる。
え~?せいぜい150くらい出してみたの?
気持ちよく加速していくのでメーター見たら180キロこえてたぞ!
気がついたら出てた!と興奮していました。

いや、上出来だとほめるべきかなあ?
そりゃあいやだよねえ、急に乗りなれないバイク乗って帰れ。
しかも逆シフト、かなりギアチェンジに手こずったようです。

みんなはどう?やはり人にバイクは貸したくない。
人のバイクは乗りたくない?

あたしの友達はパーツ代えたりすると、必ず「ベルボトム、乗ってきていいよ!すごい差だからためしてみな」でもなるべく断わるようにしています。

ハッ!あたし愛車の心配ばかりしてたわ(笑)すまんベル夫!





スポンサーサイト




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

自分のバイクを他人に乗らせるのは
さほど抵抗は無いのですが。
ただ、保険の関係があるので若い人には貸せないです。

その逆は、避けることが多いかな。
なにせ、他人のバイクに乗ると転倒する癖があるもので。
だってぇ、「どうだった?」って聞かれるでしょ。
だから、それに的確に答えられる様に、
気合を入れて走るわけですよ、初めてのバイクでも。
すると、転倒の確立が上がっちゃいまして。 ((((((^_^;)

【2008/12/20 17:15】 URL | ますこ #- [ 編集]


やっぱ、慣れないバイクに乗るのは大変です。
オイラも、ハーレーのシーソーシフトには困惑したので、
カカトは使わずに、つま先だけでシフトチェンジしましたもんねぇ~。
で、ニーグリップできなくて怖かったです。
ちなみに、逆シフトは乗った事有りません(汗)

【2008/12/20 19:41】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


逆シフトだったんですか!!
o(*^▽^*)oあはっ♪ そりゃなんぎだw
ふとベンツの右ハンドル左ウィンカーを思い出したりしてwww

それでも無事に帰宅するベル夫さん!
愛がなせる業ですな♪
めでたしめでたし ヽ(´ー`)ノ

σ( ̄。 ̄) オイラは人のバイクにはあんまり乗りませんね・・・
バイク屋から借りるモッサーくらいかな?壊れにくいしwww
自分のバイクを貸すのはあまり気になりませんけどね

【2008/12/20 21:11】 URL | mAm23 #- [ 編集]


その気持ちわかります(笑)

話はころっと変わりますが、昔、知り合ったばかりの人から『免許あるなら、のってもええで』とよく言われたことを思い出しました。
ほとんど乗らなかったけど、KR250は乗せてもらったなぁ(´-ω-`)

【2008/12/21 00:10】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


僕の10Rも逆シフトにしたいんですけど、下手っぴなのと、他に変えたいパーツがあるので今は保留にしてます。
慣れたら気にならないんでしょうけどね♪

僕も自分のバイクは信用出来る、ごく限られたライダーにしか乗せませんし、乗りませんよ。

【2008/12/21 00:18】 URL | Kー1 #- [ 編集]


前回の日記も拝見してきました。

分かる・・分かるわぁ~!!
そうなの・・親って本当に有難いですよねぇ~。
親になって分かる親の有難さ・・

あ~・・私は「良い子」だったので・・
*+#%&$ですが・・(笑)


今回のバイク・・分かる~!!
って言いたいですが・・主人のバイクを私が乗った時・・こんな心境だったのねぇ~(笑)って思いました。

多分・・主人のバイクはもう・・乗れないかも(笑)
って言うか・・乗せてもらえるのだろうか?!

【2008/12/21 00:30】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


ベル夫さんのなみだ目が眼に浮かびます(爆!
きっと大変だったと思いますよ==)

笑っちゃダメだけど、ついつい。。ww

【2008/12/21 00:33】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


バイクの貸し借りねー 確かに難しいね ぼくは人のにはあまり乗らないけど自分のは貸すかな? なんでレーサー仕様のクラッチって逆なんかな? アップするのにクラッチ使わなくていいからかな??
 今日はいい天気だったんで Coast HWYからOrtega行ってきましたー でもやはり寒いね^^; いつもみかけてはいらんかったHelthなんとかってサテン?によって寒いからコーヒー飲んで帰ってきた。。
 海沿いも峠もやはりいいねー

【2008/12/21 01:21】 URL | Shin #- [ 編集]


ご主人なんかかわいそう!

慣れないオートバイに強制的に乗らされて。
しかも体格的に小さすぎのオートバイに。

僕はご主人とは逆に小さすぎて、ZX-6Rに乗ると普通の人より手足短い分前傾がきつくなるのですが、そうですか、背が高すぎの人もしんどいんですね。

ベルボトムさんぐらいの170cmから180cmぐらいの人が一番、ポジション的にも楽だし、足つきも問題ないかもしれないですね。

【2008/12/21 02:39】 URL | suya #- [ 編集]


ウチのXRモタードの2箇所の大キズは、全て神さんのせいです。 左側に立ちゴケ、しばらくして次に右側にコケてしまい・・・
最初は許したものの、2回目なんか開き直って「あぁ 両方コケた方がバランスいいでしょ♪」だって・・・ ムキィ~!(怒)

【2008/12/21 03:39】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


 はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

 (悪い意味ではなく)男前なところがGOODです。

 外国人ライダーともお知り合いにはなりたいのですが、なかなか機会もございませんし、何より外国語ができませんので、難しいです。

 私は、YZF-R6乗りです。ヨロシクお願いします。

【2008/12/21 04:54】 URL | Levine #f3reusGc [ 編集]


ご主人にステアーリングダンパーの話しは、されなくて良かったんでしょうか?
間違えて最強にされていたらステアリングきれなかったのでは?
まぁ触ることは無いと思いますが(笑

でも逆シフトは迷われたでしょうね。

で自分のバイク
バイク屋さんで整備して貰っているバイクは試乗OKですが
NSRはバイク自体が古くなったため今後は誰も乗せません。
もし乗った人がケガをされると嫌なので!

【2008/12/21 05:09】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


あぁ その気持ち めちゃくちゃわかるなぁ…

だって うちの嫁 私のバイクで練習するって…(T_T)
まじかょ~(>_<)

【2008/12/21 06:21】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


逆シフト、やるぅ~w


地元のバイク仲間はみんな貸してくれますね。
もちろん、自分も乗ってもらいます。
みんなの方が自分のマシンを速く走らせるので、
少々ショックではありましたがw

いろいろなマシンに乗せさせてもらっていい経験になってます。
そして改めて自分のマシンがどんな性格かがよくわかりました。


みんなうまいってわかってるから貸せるのかな。
走りを見てない人にはいやだなぁ。

【2008/12/21 06:40】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


がっはははっ!
少しは心配しようよ、旦那さんを!(爆)

自分、以前はよく知合いのバイクを借りて
乗ってた。
調子見てよって言われては乗って、新しいバイク買ったって聞いては、試乗して・・・・。
でも、今は絶対他人のバイク乗らない。
以前ブログで宣言しちゃったもんネェ~!(笑)

【2008/12/21 07:07】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


逆シフトですか・・・。

多分(確実に)私もダーリンと同じ様にエンストするでしょう。

逆と言えば、数年前いつも行くバイク屋の社長がトライアルのバイクを貸してくれたのですが、キックペダルが左に付いていましたよ。

何で左なんだよって聞いたら、斜面の途中でエンジンが止まったら、ブレーキ掛けながらエンジン掛けられるようにって言ってた(トライアル競技は足付いたら減点ですから)

でもスタンディングスティルがロクに出来ない私には関係のない話ですが(笑)

【2008/12/21 07:18】 URL | うたたん #- [ 編集]


ひゃ~逆シフトなんですか。ダーリン良くぞご無事で!あーんど愛車も!
目が輝いていたというのがイイ。SSの素質ありですね(^^)

私は人のバイクを借りるのはあまり気が乗りません。自分のバイクは乗ってもらって感想を聞きたい。変かな。
だから試乗車もあまり気が進まないなぁ。

【2008/12/21 08:10】 URL | まだまだ #- [ 編集]




旦那よりバイクの心配をするベルマミー、
さっすが(爆)

自分も、免許取る前に連れに
バックステップで逆シフトのバイクで
練習させられた時は泣くかと思いましたが、


最近、逆シフトの方が
実は楽なんじゃないかと
思ってきました… ( ´ω`)


あ、自分は変えませんけどね(笑)




【2008/12/21 15:13】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


逆シフト!!!!!
ダンナさん、気の毒に(笑)
よく、無事で・・・(^^ゞ

自分のバイクを貸すのは公道では
基本的にやりません
それは相手(仲間)も同じです~
ちょっと駐車場1周とかならよくやりますけどね(笑)

【2008/12/22 01:28】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


旦那様は慣れないバイクでよく、180km/hもだしましたね~。
僕は怖くて110km/hがいいとこです。^^;
自分のバイクは貸してもいいですが、
他人のバイクは、乗りたくないです。
転倒してキズをつけたら大変ですよ~。

【2008/12/22 03:19】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


あはは それは旦那さんが可哀想ですよ・・・

クルザーからいきなり、逆シフトのスパーマシンなんて(笑)

でも、知り合いの単車に乗りたいかって言うと
あんまり、乗りたいとは思いませんが興味がある単車なら乗ってみたいって衝動にかられますね!

こないだは BIG KANNONって V8 8200ccを積んだクルザーに無理やり乗せられましたが

あれは人生で初めてのクルーザーでビッグブロックのV8エンジン!!激重・・・
あれだけは運転した時は生きた心地がしませんでした(汗)

【2008/12/22 07:36】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


自分は環境的に人様のバイクをイジったり乗ったりする事が多いのですが、やはりとんでもない位置のバックステップ仕様などは足が攣りそうで困りますね。。
逆に、この前新型のGSX-R1000に乗ったのですが、曲がる・止まる・フロントすぐ上がる・なご機嫌仕様でついつい欲しくなってしまいました^^;
人のバイクにのるとこうなるから嫌ですよねw

【2008/12/22 09:13】 URL | Gabu #- [ 編集]


ますこさん
そうか~転倒の恐れ、それなんですよね。
何があるかわかりませんもんね。
あたし友達に高校生の時NSR250R貸して、発進してすぐにエンストされタチゴケ。。それからあたしのバイクは父とバイクSHOPの人くらいしかのったことないですよ(笑)

アメリカ人はわりとすぐに、 乗ってみなよ!というので理解できません。


TAKEさん
わかりますよ!
あたしスポーツバイク、ZX14なんかも試乗しタコとが会って別に抵抗ないのですが、クルーザーは何度乗ってもいやですねえ。
何が嫌なのか?
ギア!ステップ!
長年のくせで足は自然と後方に!
なのにクルーザは足を前に投げ出すでしょう!
ギアChangeがうまくスムースにできないですよお(笑)


mAm23さん
アメリカは結構バイク屋でも試乗ありますよ。
試乗会でもいきなりフリーウエイ走らされます(笑)

逆シフト。。。酷でしたか・・・
主人かなりギアに苦労したみたいで(笑)

貸すのは抵抗ないですか。
あたし昔貸し手転倒されてからいやです・・(笑)


けろちゃん三世さん
いや~主人ですからたのみましたが。他人なら貸せないですね。。というより無理やりのせたのですが(笑)

クルーザーとはまるきり違う乗り物ですよね。
今思うとよく乗ってかえったなあ~と笑えます(笑)

やはり人にバイク貸すのはいやでっすよねえ。


Kー1さん
慣れてしまえば楽ですよ。
私はずっとずっと日本にいる時から逆だったので抵抗無いですし、楽ですよ!

10Rだとシフト逆付けしたら、逆シフトになるかも!


女将 さん
親はありがたいですね。

女将さんのご主人もバイク貸してくれるの!
やさしいなあ~
あたしは貸したくないけど、非常時は仕方ないとおもうけど。主人はマジでいやがってます。


ご主人もあたしと同じきもち?
でもバイクじゃなくて女将さんのことを第一に心配してるんじゃないかな!



ビリー兄さん
実はあたしも、笑ってしまいました。
初心者のくせに俺のバイクはでかい!
1300だ!とたまに生意気にいばりますから!
ここらで少しバイクの難しさを押してておかなければ(笑)





【2008/12/22 09:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Shinさん
いやあ~めっきりバイク見かけませんが、乗りにいったのですか!
寒いですよね。
歩いてても寒いのにバイクだとなおさら寒いですね(笑)


suyaさん
ちょっとかわいそうでした、逆シフト、慣れてないととまどうかもですねえ。
慣れてるあたしには楽なんですけど。


あたしライデングブーツ履くとバレリーナ状態でめちゃこわいですよ!
しかも体重軽いのでサスなかなか沈まなくて。。さすが主人は足ぴったりついてました!
かなり窮屈そうでしたよ。。


hide さん
あはは、奥様開き直りですか!
hideさんはショック?それとも一言お叱りを?
あたしはたぶんこけられると泣きます(笑)
なので出来るかぎり他人には貸さないようにしてます。

バイク屋が乗るのも心配で(笑)

【2008/12/22 11:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Levineさん
いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます!
あたしこそ日本のライダーとなかなか知り合いになれないので今度一緒に走りに行きたいですねえ。
あたしJOHN とか友達誘いますから!

後でブログにおじゃましますね。


ゴリさん
あはは、最初に逆シフトの前にスタビは触るなと釘をさしておきました。
これこそ勝手にダイアルいじったら事故に¥つながりますからね(笑)


逆シフト。。。いやだったみたいです・。・・
かわいそうになりました(笑)
やはりなかなか他人に貸せませんよね。
信用している腕の人ならいいけど。。

村さ来どの
え~あのでかいバイクで練習(笑)
いやあ~ころんといったら村さ来さんどんな顔するんでしょうか?(笑)


たっく どの
逆シフトらくなんですよお。
なれちゃうと。
でも乗りなれないバイクで主人のバイクとはホースパワーも違うし、彼はアクセル開けるのがこわかったらしいです。
よくYOUTUBEでアクセル開けすぎてウイリーして吹っ飛ぶ!なんていうのみてるので凄く慎重でしたよ。

無事乗れたので褒めてあげました。
仲間との貸し借り、相手を信用できてるならいいですね。
あたしはなかなか信用できなくて、だってこっちの人日本みたいに教習所でみっちり習ってないので、どこか恐くて(笑)


Amano Jack さん

主人には日ごろの仕返し(笑)

あはは、兄貴!乗らない宣言覚えてるよ。
あたしもなるべく乗らないけどこっちの人は、乗ってきていいよ!ッテすぐ言うので困ります。
断るとなぜだ?腕に自身ないのか?なぜさ?トしつこいから。。。


うたたん さん
え~左にキックペダル!これまたなれないと大変ですよね。
キック式自体、NSR以来のってないのでうまくかけられないかも(笑)
すねにあたったりしてねえ。。。


うたたんさん、子供たち元気ですか?


まだまださん
結構、アメリカ人は感想聞きたくて、乗ってきていいよ!ト言いますが、何かあったら嫌なので仲間のバイク以外は気がすすまないかな。


フリーウエイは一度ギア6速まで入れちゃうと長い間そのままではしれるので、ポジション以外はつらくなかったようですよ。

もう乗らせませんけど(笑)


よっちどの
逆シフト、楽です!
シグナル’GPのときは一瞬のロスも許しませんから!な~んてね(笑)



うん、楽だよ!
シフトミスもないし。


yoshid@さん
いつか娘さんが貸して!といってもやはりだめですか?(笑)

家族にでもあたしはいやだなあ(笑)
何かあったら嫌だし。
でも試乗会の時はがんがん乗りますよ(笑)


金沢のタツ さん
アメリカのバイク屋は試乗OKがおおいんですよ。だからライダーも、乗ってきていいよ!
マフラーの音聞きたいから!とか言いますよ。
後いパーツ変えたので感想聞かせてとか!
でも今まで結構断ってます。
自分はかしたくないから(笑)


主人、よくかえってきましたよ。
人間やればできるんですね!わはは。


speed-paradise さん
8200CC..いやあ~こんなのあたし恐くて乗れないですよ!
もう2度と乗りたくないですか?

主人はたまに初心者のくせに、俺のバイクはでかい。君らのバイクの音はみんみんミツバチのようにうるさい!うざい!とか、えらそうにいうので少し懲らしめのために(笑)

逆シフトはきつかったみたいですねえ(笑)
ニヤニヤ・・・

【2008/12/22 12:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabuさん
そういえばいろんな人の愛車に乗れる機会が多いからのりなれてるんじゃないですか!
あたしは今まででいいな~と思ったのがシートもさすもやわらかいZX-14!これで通勤できたら楽だろうなあと。。。


逆シフトはいませんか?(笑)

【2008/12/22 14:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック