アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


食い過ぎ警報!
雨の月曜です!

皆さん、週末なにしてました?
この時期、クラブのメンバーたちも家族との買い物やイベントで大忙しでバイクのイベントもなく。
というよりバイク見かけなくなったなあ。。
あたしはプリンセスとプリンセスのお友達連れて映画に行ったり、公園で遊ばせたり。
4歳児の会話はけっこうおもしろいですよ(笑)

日曜はクリスマスの買い物。
プリンセスの仲良しさんが遊びに来て一緒に晩御飯食べてあそんで。
猫も仲間(笑)風呂上りにパチリ!
プリンセスと同じくお父さんがアメリカンです。
sam 12-22-08

日曜は天気がよかったのですが、やはり冬!路面はキンキン冷えてるので峠にはいかなかったし、久しぶりに膝すりしてあそびたいなあと思いましたが
タイヤ温まるまで大変なのでやめです。
あたしはだいたい冬場はまず、路面をさわってみます。
路面が暖かかったら攻めに行くし、冷たかったらやめ!
f通勤で毎日乗るし、休みはダラダラ乗ってても面白くないので乗りません(笑)というのもあるし冷えた路面でのタイヤは恐い!バイクに乗らずすごしました。

さて、アメリカはクリスマス前の今時期は、日本でいうと正月前という雰囲気です!
正月は普通の週末とかわりないのにクリスマスとなればスーパー、ファストフードまで閉まっちゃう!
主人なんかはすでに2週間のおやすみだし、たくさんの人が先週の金曜から年明けまでお休み。
フリーウエイもすいてガラガラ!
取引先も休みが多くなかなか連絡つきません。
週末はどこの店も買い物客で凄いですよ!不景気といえどもクリスマスは特別なんですね。
うちのオフィスも11人くらい休みで静かでございます。

さて会社に着くと朝からチーズケーキやシナモンロールなど甘いものの誘惑がまっておりました!
いや、これはですね断れる強い意志がないとだめですよ!
Brak fast 12-22-08
あたしのように甘いもの大好きには無理!勧められると全部もらい食べてしまいます!
今日は沖縄そばまでもらってしあわせ~。

甘いもの断るアメリカ人は見たことがない!とおもいきや
我が課のクリスタルはアメリカ人でもガリ系!
甘いもの食べません!
スナックも食べません!きっぱりいらないと言える!
あたし見習わないとナア。。。。
おなか一杯でランチはたべられない!といいつつ早速、

沖縄そば食べてみました!
ん。。んまい!~これってうどんみたいなかんじなね??

これから日本もアメリカもおいしいもの三昧だもんねえ。。
食べすぎ、飲みすぎ注意ですよ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この時期、毎日のように何かあるでしょ?
これで日本式の正月を迎えると、明らかに食べすぎ。
私、和菓子以外の甘いものは苦手だけど、なのにこの体。

【2008/12/22 12:44】 URL | ree #- [ 編集]


僕もたまに通勤でバイクに乗りますが、朝晩の凍結はホント恐いですよね。

クリスマスは毎年仕事なので実感もないまま、気付けば正月になってますね・・・
僕も甘いもの大好きなので、せめてケーキくらいは食べたいんですけど。

【2008/12/22 15:02】 URL | K-1 #- [ 編集]


つか、沖縄そばが気になるぅ~w

ソーキそばってやつですか?
(かすかに表示が見えてるような)

まあでも、
最近はネットでお取り寄せってのが発達してますから
探せばあるんでしょうが...

1月末に人間ドッグがあるんですよ。
この時期乗り切れる自信がありませんっw
(キッパリ)

【2008/12/22 17:28】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


ホリデー・・・良い響だなぁ~。
もう10年くらい体験して無いや(涙)
そうそう☆最近発見した「明星チャルメラ・とんこつ味」がお気に入りっす。

【2008/12/22 17:58】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


タイヤウォーマーとかサーキットで使ってる人言ってましたけど、路面キンキンだと最初だけグリップするけど、じき冷えちゃうそうですね。

僕は、今日本の会社の健康診断でメタボリック症候群診断というのがあって、ウエスト85cm以上とか高血脂症だったりすると、後日、指導を受けに行かないといけないので、健康診断前、一生懸命ダイエットし、成功しましたが、1ヶ月もしないうちリバウンドしました。

それだけに正月は恐いです。でも、運動する気もしないし。出かけるのも人多いし、結局、食っちゃ寝ぇの生活が予想されます。

【2008/12/22 23:51】 URL | suya #- [ 編集]


おー!
ベルさん、甘いもの好きなんですねー
意外!!

沖縄そば、、、気になる。。。

【2008/12/23 02:57】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


おきなわそば、たべたんですね~~~
どうですか??

まんま「うどん」だったのでは??
若干、違和感あるでしょうけど
そばとうどんは親戚ですねww

【2008/12/23 08:44】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


飲み過ぎ食べ過ぎに注意したいのはやまやまなのですが、

今の時期は…


ムリです!(きっぱり)

【2008/12/23 19:50】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


寒いとは言え、お風呂上がりの子供達は半袖だ(^0^:)
女の子の会話って特に、面白いかも知れませんねっ。
口調がママそっくりだったりしますから、言葉には気をつけて下さい~マミ~(笑)



いょいよ今日はXmasEVE☆
日本人はチョッと騒ぎすぎ(笑)


と言いながら、私の所にもサンタがやってきますように(>▽<v)

【2008/12/23 19:59】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]



ケーキの後に
沖縄そば…(笑)

イイですね、イイですよ
さすがマミー(^^)!!


VIVA!炭水化物!!

どんどん、
メタボ道一直線同情会の会員として
精進して下さいませ!!!

【2008/12/23 20:53】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


カリフォルニアだと、まだおいしいものありそうですが、どうですか?こちらには日本人好みのものは、あんまり無いような気が・・・・。ケーキも好きじゃありません。日本の100円ケーキ、懐かしい・・・。(涙)

【2008/12/23 22:36】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


ビリーさんのトコから飛んできましたw

沖縄そば発祥の地よりコメント発信ですw

近所のスーパーではよく見かけますよ、インスタント沖縄そば。 うどんっぽいですが、本物の沖縄そばはそうではありません。。 アレは偽者ですw

【2008/12/24 00:01】 URL | ブツグ★ #- [ 編集]


ベルママこんばんは。

好きなものはいくらでも食べれますね~

甘いものは別腹と同じですよね。


ベルさん!

ご存知かもしれませんが、札幌の陸王が倒産しました。
バイクを売り買いした人はバイクも金ももらえなく大変らしいです・・・

イヤな世の中ですよ・・・

【2008/12/24 05:08】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


アルパインスターズの皮パンが入らなくならないように気を付けてくださいね~(コラ

【2008/12/24 06:47】 URL | がつ #- [ 編集]


ree さん
会社も、いろん名業者が挨拶に来る、そしてクッキーやチョコを置いていく。

黙っていても目に入り。。。食べなくていいのについ。。
和菓子なんか食べたいよねえ。
日本のケーキとかね!


K-1さん
日本のケーキは生クリームでおいしいですよね。こっちのは甘くて大嫌いです。
クリーム一口で泣けます(笑)

クリスマスもお仕事ですか!
ご苦労様です。

凍結注意しましょうね。
怖いですよね、いま時期。


たっく どの
生まれて初めて沖縄そば、しかもインスタントですが食べてみました!
いけますよ、これ!
日本の友人が熊本の実家に帰ったときに買ったそうなのでどこでも手に入るかもですね。

まるちゃんの赤い狐のめんと同じだ!(笑)
ぜひおためしを!
あたし2つはいけそう!


TAKEさん
わはは、チャルメラにとんこつ味があるのもしらなかったです。

インスタントラーメン、おいしいですねえ。
日本のは最高!
札幌一番おいしいですよ!
食べたことありますか?
バターのせて召し上がれ!


suya さん
メタボ、いやとは思いつつ、好きなものはずべてメタボの元なので、やめると食べるものがなくなるう~(笑)
豆腐や野菜じゃ物足りないし。。。


タイヤさめるの早いですよ。
かといって走りっぱなしもできないし。。
いやな季節ですよね。


エリミ♂さん
えっ!以外ですか!
甘いもの大好き!ですがアメリカの甘いものにはあまり。。。甘すぎて病気になりそうですよ。
甘さの加減が違いすぎ!

沖縄そば、これマルちゃんの赤い狐のような麺でスープは薄くて関東風’ではなかたです。
うどんかな!これ?と考えてしまいました。


ビリー兄さん
そのまんまあたしにはうどんでしたけど。。。本物もうどんなのですか?
しょうゆ色じゃないので関西風ぽいかな?
でも麺が赤い狐でした(笑)


てつさん
あたしも無理です。
でも日本はもっとたくさんの食べ物が待ってますね。
忘年会、新年会。。。うらやましいなあ。
こちらそんなのないのですよ!
正月も普通の日曜と同じ。。。


チョロ♪どの
サンタ、お金使いすぎて何もくれなさそうです、
子供にばっかりたくさん買っていて、懐がさみしいです、父親は娘に甘い!
本当に見ていて腹立つ(笑)妻にもあまくなれえ!

何もらった?


よっちどの
はい~~どんどんいきますよ。
メタボ会員ですから!
メタボが怖くて年末過ごしてられるかあ!
といいつ津、腹の肉つまんでみたり(笑)

ぶよぶよだあ~
ブラボー!
飲んでるかい?


pontaさん
ねえ、あたしもアメリカのケーキいやなんですよ。
あれ罰ゲームみたいな甘さ。
しかも生クリームじゃないんですもん。
砂糖?
地獄のケーキ。。。

クリスマスは何作るの?


ブツグ★さん
おお!沖縄からいらっしゃいませ!
沖縄、よく近所の軍人たちが思い出話してますよ。

で、このマルちゃんの沖縄そば。。。まるっきり赤いきつねの汁をうすい色にしたかんじ。
本物はうどん?ラーメン?どっちにちかいのですか?本物食べて見たいです。
インスタントでもかなりおいしかったですよ。


じじぃ さん
え!知らなかったですよ。
昔から陸王はありましたからね。あそこが倒産ですか。。。オートランドとかはどうなんでしょうねえ。冬場はなおさらきついかもですね。

ここでもクルーザーの専門店がクリスマスイブ前日なのに閉まってました・・・このまま開かないのかも。。。不景気ですねどこも。。。
雪どうですか?

がつさん
おそい!
腹のボタンがしまらん(笑)
いやきつくて、しゃがむとはずれちゃう(笑)
皮がちじんだ?いややはりあたしの贅肉が。。。
クリスマス過ぎたら、甘いものやめようと。。。思います。
そちらのクリスマスはどうですか?

【2008/12/24 14:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




