アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマス!ペットショップで犬猫かわないで!
メリークリスマスイブ!

主人が友人からこんなものGET!  やはりサンタが乗るのはクルーザーバイクなのね。
yuko 12-23-08

事件です!

昨日23日に会社から帰ると。。たいへんなことが!
実はプリンセスが生まれた時には、あたしの日本から連れてきたハスキーがいたので、プリンセスは愛犬と育ちました(笑)あたしたちのハスキーは2年前に老衰で他界しましたが、吠えたこともなく、よちよち歩きのプリンセスにぶつうからないよう気を使い、どこを触られても怒ったことのない、いやになると自分から去る、いつもプリンセスをそばで見守る性質の犬。

あたしとしては、彼が死ぬまでの数ヶ月間の看病はしんどかった。
16才だったのでボケてきていたし、目も緑内障、足も不自由で夜中でもおしっこしたがると起きて抱いてアパートの階段をかかえて外に出てました。雨の日も!
なので犬はもう飼わない!と決めてました。
で、2歳の猫を引っ越すのでいらないという主人の友人からもらって育てています。
それが我が屋のキテイさん!
反対していたのに、あたしは猫と毎日寝てる、世話してる。

今回はプリンセスがサンタさんに頼んでいたのが子犬。
無視無視!と思っていたら主人が、決めちゃった。。。

クリスマス近くなるとTV のCMで犬や猫を買いにペットショップにいかないで!
一度、家族に裏切られたかわいそうな犬や猫たちをもう一度、家族の一員にしてあげて!
というのが毎年。

こちらでは大手ペット用品の店では犬猫は販売しておらず、そのかわり里親を探している犬や猫をおいています。
登録料やワクチン代など2万くらい払って里親を探している犬や猫をもらうというもの。
ここCAではなるべく捨てられた犬猫は処分せずに里親探しに力を入れているのです。

あたしは成犬なら飼ってもいいと思ってましたが。まさか。。。
ちょうど母犬と子犬がセットで里親に出されたのをレスキュー団体が店につれてきてたそうです、母親は里親がみつかり子犬も全3頭里親が決まりました。(1頭はうちへ)

自分が犬や猫を拾って里親を探してあげたい場合も、いくらかをお店にはらって世話してもらい里親をさがしてもらえます。
ちなみにうちの会社の人たちの犬猫も、ほとんどこういうレスキュー団体のところからもらってきたペットです。
あたしは犬のトレーニング関係のこともしていたので、自信もっていえるのは成犬からでも子犬から育てるのと変わりなし、子犬より手間がかからないのであたしはいつも成犬から飼ってました。

いやあ~家につくとね、プリンセスはワカメちゃんヘアーになっており(主人がカットした)、大口開けて驚いたところに、ふっとい手足の子犬がとびついてきて、顔をなめてくる。
これじゃ!返して来い!だなんて反対できないわあ~もうメロメロ!

名前はNANAちゃんとプリンセスが名づけました!
2ヶ月のラブラドールレトリバーとオーストラリアンシエパードのMIXです。
nana.jpg

今まで何頭も犬を育ててきたあたしですが、10年ぶりの子犬!
もう大変ですよ!油断するとおしっこどこにでもしちゃうので、時間を見て外に出します。
夜中もあたしたちの真ん中で寝てました。

あたしたちにもう一人子供(赤ん坊)がやってきたかんじです。
これからたまたま家族の一員として登場するのでよろしくね!
猫のキテイさんはあまりそばにこられるといやですが、なかなか2頭うまくやってます!

ワカメちゃんヘアのプリンセスは次回のお楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ベルボトムさん今晩は。
子犬かわいいですね、家にも猫1犬2がいます。
シロはシャーペイとラブのミックス。
ケンジは黒ラブのやんちゃ盛りです、共に雄すです。
猫とは猫ペースで3匹で遊んでいます。
シロー(四男)の次でゴロー(五男)にしようと思ったら
スペイン語でゴローはデブに聞こえるらしく却下されました。ペットはずっと日本名つけて楽しんでます。
子犬といえども子供と同じぐらい手が掛かりますが同じぐらい癒されますよね。
子育て、バイクと益々忙しくなりますね。
メリークリスマス。

【2008/12/24 16:29】 URL | Tuna38 #- [ 編集]


メリークリスマスです^^

子犬かわいいですね~
シロクロの模様がなんとも(≧∀≦)=b

我が家にも犬が居ますが捨て犬でした。
捨てられたショックで餌も食べず痩せ細って
毛まで抜けちゃってましたよ~

そんな姿でズボンの裾に縋り付いて来たので
可哀想で連れて帰っちゃいました
今では「元はこんな犬だったのかぁ?!」
ってくらい毛が増えてフッサフサですよ(笑)

子犬の時は可愛がっても
大きくなったら要らないって捨てる人達が
少なくないっていうのは心が痛みますね…

【2008/12/24 16:42】 URL | 三十郎(43) #mQop/nM. [ 編集]


実は・・・
ワタクシ、お犬様が苦手なんです(汗)
ガキの頃に、猟犬に追いかけられ、お袋の実家に犬には吠えられまくられ、幼馴染の家の犬にも吠えられました。幼少期のトラウマってヤツっす。
好みの美しい女性が居ても、犬を連れて居たら、避けて通ってしまいます(困)
でも、良く行く珈琲豆屋さんには、大きな犬が居るんですよねぇ~。オイラが入って行くと、股間の匂いを嗅がれてしまいます。その間、固まってしまってますが・・・

【2008/12/24 16:48】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


Merry Christmas!
かわいい~。
うちは日本から連れて来た猫も、ここで見つけた猫も、里親探しをしてた子達なんですよ~。
娘も一番欲しいのはワンコ。
でも、これ以上増えるのは無理だと知ってるから、我慢してます。
楽しいクリスマスを!

【2008/12/24 17:42】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


ベルボトムさんこんにちは。
かわいいですねぇ~。
こんなのきちゃったら返せないですね。
プリンセスちゃんも大喜びですね。

子犬はそのへんでやらかすから、それを憶えるまで大変ですね。
オイラも姉が飼ってるチワワが子犬の頃、部屋でおしっこやられましたよ。

【2008/12/24 17:51】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


くんくんされましたかっw

もうこの子に甘えられたらダメダメですね。


数年前まで、
二世帯に改築する前のかみさんの実家で
クロという16歳の老犬を飼っていました。

マスオ状態で途中参入した自分は
カラダを掻いてくれるヒトという役割でしたw

晩年、内蔵も目も悪くなり階段から落ちることもしばしば...

今はもう居ませんが、
そんななんでしばらく動物は飼わないかな。

子供にはいいとおもうんですけどね。

でも寿命が人間より短いんで、お別れが辛いです。

っと、なんかしんみりしちゃってすいません(^_^;)

かわいがってください~

【2008/12/24 19:56】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


メリークリスマス♪
なかなかハードなクリスマスをお過ごしのようで。。。

プリちゃんのワカメちゃんカットもそうですが
パパンのワンちゃん連れてくるっていうのも
かなりビックリデス(笑

なぜか日本では圧倒的に仔犬が人気ですね。
大きくなるとお値段も下がるのですよね~

仔犬はスグに大きくなるし、躾もしやすいので
成犬のほうが飼いやすいのに。。。

とはいいながら飼ってません===(爆!

【2008/12/24 20:05】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


Merry Christmas!
猫ちゃんは、結構新しい犬が来ても大丈夫なんですか。びっくり。

【2008/12/24 23:26】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


うぉ!
なまらメンコイんじゃないかいぃ!(イントネェーションは北海道弁でヨロシク!)
手足太ぇしぃ~!(笑)
こりゃ、益々楽しくなりそうだなぁ、ベル一家!(爆)

【2008/12/25 02:54】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


 ワンちゃん、可愛いですねぇ~。
特に仔犬ならではの細々した動きが可愛いですよね!

 ベルさんなら、ハスキー犬を飼って辛い思いをした分、
より犬を大事に出来ると思いますよ。(笑)

 ベルさんのご主人、ちょっと強引ですが、
プリちゃんから頼まれると適わないんでしょうねぇ~。

 そうそう、この前ベルさんが教えてくれた鮭とアボガドの
アメリカ風どんぶり作って食べましたが、鮭とアボガドの
相性がグッドでした!

【2008/12/25 03:59】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


あはは いい友人をお持ちですね~旦那さんは!

そして!新家族!!おめでとうございます~~!!
今から、やんちゃになっていきますが!
仕付けと愛情をたっぷり あげてくださいね~

良い顔してますよ~~!

うちの紫苑&ミルクも 来年でようやく、生まれて2年が過ぎますよ!
でも、あのでかさは凄すぎですが(爆)

あと、日本もまだまだ、ですが里親制度ってのをようやく実施しだした役所もあります・・・
早くこの制度が全国行きわたって欲しいものです・・・

あと、PETを飼う方は 命の大切さと重さを肝に銘じて飼っていただきたい!って思います。

【2008/12/25 04:55】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


ウチの子(男子)を2歳位の頃にアタシが散髪した時のハナシです 僅かな時間もじっとしてない息子の前髪を悪戦苦闘して切り揃えていたのですが・・・
ふと気が付くと 前髪ラインは眉から遥か上空まで上昇してました  嫁が前髪パッツンの息子を見て悲鳴を上げたのは言うまでもありません(息子よ とーちゃん散髪ヘタクソですまん)
5歳になった現在も とーちゃんが散髪してます

【2008/12/25 05:56】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


☆めり~くりすます☆

キャ~(>▽<)ワカメちゃんかわいい~!
あれ?名前は何だっけ?

ウチの子供達も動物が大好きで犬を飼いたがるけど
マミ―と同じ理由で却下しています。あと喘息と動物アレルギーもち
なので(--:)可愛そうな身体に産んじゃったわぁ。

だから、喘息が治って大人になったら、動物に囲まれた生活に
憧れているらしいです。実現させてあげたい親心・・・
今はジッと我慢の子であった(^^:)

プリンセスちゃん嬉しいだろうねぇ!
マミ―!頑張れ(笑)

【2008/12/25 06:08】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


メリークリスマス☆

かわいいワンちゃんですね~♪
ベルボトムさんのメロメロ状態が想像できそうですヨ。

もしかしたらプリンセスちゃんより喜んだのは・・・ ( ̄m ̄)ムフ

【2008/12/25 07:32】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


メリクリでーす
ナナちゃんかあいいー
しばらく子育て頑張って下さい~
癒されるだろうな。

アメリカのペット事情納得です。日本もそうするべきだと思います。

【2008/12/25 08:21】 URL | まだまだ #- [ 編集]


メリークリスマス♪
でした。

こんな子犬に見つめられちゃうと受け入れるしかないよね..。
新しい子育て大変だけど、がんばって!

p.s R6を放置してついに3ヶ月経過..。ダメダメご主人様ですぅ(>_<)

【2008/12/25 13:54】 URL | ひで #- [ 編集]


Tuna38 さん
そちらのクリスマスはどうですか?
こちらは昨夜から雨が降ったりやんだり、しかも強風で寒いです。

義兄夫婦がサンアントニオにいるんですが、とても寒いといってました。
こちらも寒くて5度くらいかな・・・

猫のほうが楽ですよねえ。
おしっこのしつけはしなくていいし、すぐ覚える。
いたずらしない、散歩はしなくていい。
犬はどちらかというと子供に近いですよね。

Tuna38 さんの家もにぎやかそうですね!
メリークリスマス!


三十郎(43)さん
メリークリスマス!

愛犬は捨て犬だったんですか。。
日本もそうですが、最後まで責任もって育てるということができない人が多すぎますね。
愛犬もやさしい家族と暮らせて今は幸せですね、アメリカはクリスマスに一番ペットが売れ、そのあと数年で捨てられるケースが多いそうです。

命とプレゼントの違いを親が教えるべきで、最後まで飼うべきですよね。


TAKE さん
あら!意外だなあ~TAKEさん犬と戯れてそうだと思ったのに。

きれいなお姉さんが犬連れてたら、かわいいですね!と、触らなくても言ってみたら、そこから会話がはじまるかも!

犬を連れていると結構話す機会が増えますよ。

う~ん、またぐらくんくんしてくる犬いますよねえ。あれはやめてほしいですよね(笑)


ree さん
そうだ、にんにんもパピーがほしいんだったですね。
犬は育てるの大変でスモンね。
ree産地のように庭があればなあ~
でもアパートには犬のおしっこ場とかあるのでいいのですが放して散歩させる人の犬がうんちして後始末しないので踏んだりしてむかつきます(笑)

やはり処分より里親探しに力いれてもらいたいですよね。


トリアタマさん
チワワ!かわいいですよね、でも小さすぎて怪我させちゃいそうなのでプロレスできる中大型犬に主人は決めたそうです(笑)2ヶ月なのにでかいです(笑)

結構おしっこのしつけにかかりそうですよ!
外でするときもあればしないで家に入るなりジャーですから。。。日曜まで休みなので何とか教え込みたいです。



たっく どの
老犬の体をかいてくれる、娘のだんなさん!さぞかし気に入られたことでしょう!
そうなんですよね、16歳となると もうヨタヨタですもんね。なんだか人間と同じだな~と思って。


別れがほんとつらい!

ヒメたちは犬ほしい~とか言いませんか?



ビリー兄さん
アメリカ人は結婚もそうだけどかなり飽きっぽいような。。

しかも離婚が多いから変われていた犬や猫が離婚の際に連れて行けないとかで里親探しがよくあるんですよ。

やはりペットは最後まで責任もって飼う、これ原則ですよね。


ponta さん
猫のほうは最初びっくりしてましたが、2日たったのでかなり余裕、それでもしつこく、くんくんされるとパンチして子犬はキャン!とないて逃げています。

時間しだいですぐ仲良くなれそうですよ=)


Amano Jack さん
でかくなりそうだわ~((笑)

でもね赤ん坊増えたみたいであたしけっこうしんどいです。

赤ん坊はおしめするけど、こちらどこでもしちゃうから。消臭しみとりもって追いかけまわってるよ。

反対してたのにもう世話させられてる。。。
そこに腹が立つけどかわいいから。。。


まーや@伊予の国さん
鮭、アボガドはここに来てくれるPontaさんのとこでもメニューにあるようにアメリカにいる日本人には知られています。
これ、会社の日本人の方に聞いたのですが、けっこういけるでしょう!
しかも簡単!

主人、プリンセスに甘すぎるんですよ、女の子にはメロメロはわかるけど、そのしわ寄せがあたしに来ちゃってます。
子犬育て、適当にできないですから、押し付けられて頭に着つつ、子犬見ると世話してるんです(笑)


speed-paradise さん
紫苑&ミルクの子犬の時の記事思い出してます。

目を離すとシャーとおしっこしてる!
あたしの靴くわえて走ってくる!
猫にしつこくしてパンチされないている。。。
もう大変です。

早く大きくなって、手がかからなくなればいいなあ!プロレスしてますか?あたしも早くプロレス、愛犬としたいなあ。

メスなのにブチなので、うちが入ったときにまだ里親が決まってなかったらしいです(笑)ほかの兄弟はまさしくラブ色(クリーム)でこの子がいちばんオーストラリアンシエパードが濃かったみたいです。

娘には最後まで責任もって育てなくてはならない!これ教えたいです、ペットはものじゃなく生き物ですから、がっちり教え込みますよ。


天下無双アフリカツインさん

あはは。おとうさんが散髪してあげてるんですね!あたしは失敗したことはないですが、主人は自分の方がうまいと思い込んでいるんですね。。。アメリカ人がワカメちゃんですから。。。
そりゃあもう、あたしここ日本?と娘を見て思いました。。。短すぎなんですよお。。。
思い切りよすぎなんです。。。

息子さんは今どんな髪型ですか?


チョロ♪どの
マミー、エネルギーきれてきました。
子犬は大変です、室内飼いだし。。

アレルギーや喘息には動物と室内で暮らすのは大変ですよね。

いや、ほんと子供一人増えてしまい。。。いきなりですから、あたし困ってます(笑)


hide さん
あの~えさやりも、散歩、おしっこの始末もすべてあたし画してることに気がつきました。

誰が世話するのさ!と反対してたのに、猫のときと同じ。。。あたしが。。。
困りますね、ほんと。
でもプリンセスには、ペットはおもちゃじゃない、最後まで育て看取るということ、しっかり見せたいと思います。

まだまださん
体はでかいのにまだ2ヶ月なので、もう大変です。赤ん坊が増えたようなもんで。

1歳になる間で大変です、これ外飼いならもっと楽なんですけど。。。
5連休なのになんだか月曜までエネルギー使い果たしそう。。。

アメリカ人、あきっぽいのですがレスキュー団体が一生懸命なので共感できますよ。
里親探し、大事ですよね。


ひで さん
メリークリスマス!
こっちも寒いよ~
バイクどころじゃないくらい雨降ってます。

子育て、、大変よ。。(笑)

R6.。3ヶ月!
乗りたいでしょう?
でも寒いよねえ。もうすぐ年末だもんね。






【2008/12/25 17:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


 
マミー出遅れましたm(_ _)m



って、いやーーーーーーーー!!!
カワイイ犬~~~(*≧艸≦)!!!!!
何か、映画か何かに出てきそう!!


ウチも昔からいつも犬飼ってますが、

ペットショップからは絶対
買わない主義なんですよね… ( ´ω`)


ちなみに今はダルメシアン飼ってます。


そうそう、マミー、
これが今年最後のコメントになりそうですので
一足お先に、
良いお年を~(^^)♪




【2008/12/25 21:36】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


新しい家族も増えて 楽しい新年を迎えてくださいね。

【2008/12/26 02:25】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

って終わってるかもしれませんがw

一瞬事件です!と書いてあったのでカエルちゃんに何かあったのかと思いましたよ^^;
それにしてもNANAちゃん可愛いですね♪
キテイちゃんと仲良くやってくれると賑やかそうです^^

【2008/12/26 05:05】 URL | Gabu #- [ 編集]


おぉ~ハーレーサンタ!!
二気筒なのにマフラーが4本・・・謎だ(笑

犬かわいいですよねぇ~!!
飼いたいけども、毛が・・・くしゃみが・・・

【2008/12/26 05:31】 URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI [ 編集]


よっち どの
あ~もう日本は27日だあ、もうすぐ年こしかあ。
こっちは盛り上がらないのでクリスマスで年に一度のBIG イベントが終わった感じです。

ダルメシアン!かわいいよね。
尻尾がムチみたいでいたいけど(笑)

さむいよお~
ダウンジャケット出してきました!


Hearts(ハーツ)さん
かわいいのですが、大変です。
おしっこの世話が。。。
だから子犬はいやなんですよお。。(涙)


Gabu さん
キテイさんのほうが大人なので、黙っていますがあまりにも顔を近づけてくるとパシン!とパンチしてますよ。

子犬といえどキテイさんより大きいのですよ。
でもなんだかあたしくたびれてます(笑)猫はらくだな~とつくづく。。


のりすけ☆どの
のりすけども野動物の毛のアレルギーですか!
多いですよね、毛で鼻水やくしゃみが出る人。
うちは大丈夫ですよ、というよりプリンセスは生まれたときから犬がいたからかなああ。免疫が(笑)

かわいいけど、めちゃ大変です!
寝てるときだけ落ち着けますよ(笑)


サンターボタンで音楽が鳴るんですが。BORN TO BE RIDE! ~~なんてロックが!
クリスマスの音楽ではなくてびっくり。しかもめちゃうるさいので、飾るだけにしてます。’





【2008/12/26 09:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


かわいい!!1
なんともいえないおとぼけ顔が(笑)

NANAちゃんですか~
今後が楽しみです(^^)v

【2008/12/28 01:02】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。