アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠へ出撃!お友達紹介!
寒いでございます、5日から仕事です。
今朝も0度!ジーンズの上にもう1枚ズボンはいてバイク出勤!
今日は1台もバイク見てないなあ。

さてこれをツーリングというのか、峠走行会というのか?前回の続きでございます。
今回は結構、峠フリークが集まりましたが。
そんなやつばかりではございません(笑)
あたしたちを後ろから見守るようにマイペースでついてきたZX-14の53歳のおじさま!

バイク暦20年のベテランでございます。
ZX-14はアップハンドルにしてあり、通勤、ツーリングと快適だそうですが、峠ではヒラヒラとSSのようには走れない、どちらかを我慢しないと、と笑っておりました。
フリーウエイでは王者感覚になれるのに、この峠に来ると「SSに後ろからあおられるのがいやだ!」
君ら蜂のようにいきおいよくブンブン飛んでくるだろう(笑)あおらないでくれ」と言っていました。
ちなみに、あたしは追いつきそうになったら減速して車間距離開けます。
あおってると思われるの嫌なので。

写真撮ったあとに、おれ、髪の毛乱れてた?とか気にしてました。
バイクにめちゃくわしい、このおじさんと話していてめちゃたのしかったなあ。
USヨシムラ、音が小さい!ッてバッフル無しでした(笑)
ZX-14  1-2-03
帰り、自由解散でしたが、このZX-14!おじさん、直線はやいです!
こっちはガバ開けストレートをズコーンと軽くギアも落とさず鬼加速!
さすが最速モンスターマシン!

ストレートが短く、くねくねコーナーが続くとすぐに彼に追いつく、もっと速くいってくれえ~とまで思うのに、長い直線続くとこちらは追いつくのに必死です!

ひよえ~コーナーなければあたし豆粒にされてしまいますよ。(汗)
あたしの愛車にZX-14のエンジンほしい!

こちらが峠フリークのDYLAN.
峠へ行く約束、Johnのブレーキパッド交換ですっぽかし、今回やっと一緒に走れました。
峠、サーキットとかなりの飛ばしやです。
28歳、バツイチ、3才の男の子のパパです。
あまりにもタトウが素敵でした。
みんなあ、遠山の金さん思い出さない?なんてその場で言いたかったのですが。

アメリカ人、遠山の金さんなど知る由もなく、ハッ、あたし日本人だったんだあ一人だけ日本人!
こういう時に思い知ります。(笑)
彼は朝食のときウエートレスに、先週、来たときのウエートレスの態度が悪かった!と苦情をいってました(笑)
愛車はカワサキ 07 ZZR600
Ryan-1-2-09  Ortega


峠へ走りにいこうとメールでいつも話してましたが、実現せずやっとあえたMIKE
7歳の女の子のパパでございます。
カワサキZ1000に乗ります、走りはきれいですよ。
かなり遠く、LA方面の峠にまで行って腕を磨いてます!
Mike  Kaw 1-2-09

新しいメンバーでございます。
CBR954RR、あたしこのモデル好きです。
なんと聞いてびっくり!あたしと同じ町に住んでいる、しかもうちから5分くらいのところに住んでいたんです!
ゲームソフトの開発をしていて、昔のルームメイトの日本人がぷよぷよの開発者だと話してました。
日本に特に東京に行ってみたくてしょうがないようですよ。
近いので今度、一緒に走ろう!と電話番号交換しました。
でもバイクは月に1度乗るか乗らないかだそう。
でも峠はあまりすきじゃないとの事。。ガクッ!
思ったのですが、バイクで右だしのぶっといマフラー、かっこいいですよねえ。
シート下に慣れてるので、マフラーが横にあると新鮮ですね!
このアクラのマフラーもバッフル外してあるので、なかなか迫力ある音です。
1-2-09  CBR
今回は真冬、天気も悪いのでレーシングつなぎで来た人は数人しかいませんでした。


みんなバイク乗ってる?
あれ?日本も仕事初めですか?










スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

 皆さん素敵ですね こういうとこでは私の11ちゃんが見劣りして。。 でも私はこの形が好きなんですー。
 この間峠でSS乗りの人らがいてタンクに乗ってウィリーとかしてましたー ギャラリーいると目立ちたがるかね?
 私もマフラー変えたいのーー
 そば行きましょうー そばならランチでも行けるし フカダにでも行きますか?

【2009/01/06 12:28】 URL | Shin #- [ 編集]


ZZR1400(ZX-14)が小さく見えますね、やっぱりアメリカのおっちゃんは大きいなぁ。

あのオートバイけっこう乗りやすいですよ、前傾も適度で、長距離走るのに向いてます。よくツアラー、BMWとかやたら立ったライポジのだとお尻痛くなるけど、それがない。

僕もいつかは乗りたいと思ってます。

【2009/01/06 13:49】 URL | suya #- [ 編集]


今年もよろしくお願いしますょ~(^_^)/~

金さん ナイスです
ってか 私も コーナーでは 置いていかれます(>_<)

SS 欲しいなぁ~

しかし コズカイが…

【2009/01/06 13:51】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


寒いんですよね?
そんな中でツーリング、かっくいいな~。
むかーし日本で11月ごろツーリングに連れていってもらった時、鼻がもげそうに寒かったっけ。
あ・・・新年のご挨拶がまだだった気が・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

【2009/01/06 14:07】 URL | ree #- [ 編集]


こう見るとKawasakiのバイク多いですね♪
CBR954RR。ちょうど僕がバイクに興味を持ち始めた頃に出たバイクで僕も好きなバイク1台です。
確か2001年くらいにCBR900RRから954にモデルチェンジしたような気がします。
やっぱりカッコイイですね♪

【2009/01/06 15:40】 URL | K-1 #- [ 編集]


うどん国はワタシがフル出勤のとき、暖かでした。
そんなこんなで「ちょこ」くらいしか乗れてません。

ん~レプソルくん、待っててねってかんじですw

【2009/01/06 15:49】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


乗ってるよん!
バイクは乗って ナンボ。
持ってるだけでは ツマリマセン!!

私にとっては 修行 みたいなものです、昔は速くと恐怖と緊張と...を 求めてました。
いわゆるSSSゃ(スリル、スピード、サスペンス)...ね。

今は 気持ちよく を 求めてる!
PPSゃ(プレイ、プレジャー、ソフィス チ ケーション)
※PSP(ソニー)じゃないょ!

私、、、限られた 人物としか 走らないし、走れないょ、、、
危ないものね、公道では 何が 起こるか 判らないもの
...田舎道では農機具や農業機械が 突如として 現れる!!

コケた痛みや、心の傷は やはり トラウマょ。
寄る年並みに 落ち着いてる、が、
大らかさだけは 忘れていない...つもり...です。

【2009/01/06 16:27】 URL | riot #- [ 編集]


寒いっす。
本日も、雪がチラチラと舞って来て居ます。
バイクは元旦に乗ったきりですねぇ(困)
最近、知り合いが「エドウィンの502」とか言う、
ウインドプロテクト、ゴアテックス配合みたいな
ジーンズを、初売りでGETしたそうです。
見た目普通のジーンスで、風を通さないので寒さも和らぐそうです。

【2009/01/06 17:25】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


いいですね~

かっこいいです!

53歳でZX14だなんて・・・おれもそうでありたい!
年取ってもスポーツバイクに乗っていたい、そう思います。

ベルさんのところでも0度なんてなるんですか?
知りませんでした(無知)

【2009/01/06 19:37】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


こちら、こんにちわ~の時間です。

詳しくはわかりませんが、
やっぱりみんなカスタムしてるんですね。
ZX-14、かっこいいです。

ベルさんの動画、誰か撮ってくれませんかねw
走るところ、見てみたいな~

【2009/01/06 19:55】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


マミー、
新年になりましたね(*´ω`)ノ

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


CBR954RR??
って言うんですか?カッコイイですね(^^*)!!


そーそー、
外国ではKawasakiのバイクに
サムライだなんだ、

適当な日本語で売ってるって
本当なのかしら (((・ω・ )!?

【2009/01/06 20:15】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


素敵なメンツ揃ってますねぇ(笑)

>ハッ、あたし日本人だったんだあ一人だけ日本人!

これ僕もたまに気がつきます(爆)

それにしても皆さん本当に速そうですね。
マシーンもすごくきれいだしカッコイイ!

ちなみにコチラではカウルの付いている
バイクはみんなニンジャと思っている人が
いまもいます(爆)

【2009/01/06 20:53】 URL | 西風 #- [ 編集]


皆さん、速そうなマシンばかり!
それに峠に行ける気温なんですねっ。

こちら、のっそ~り下界、初出動して参りましたが
寒くて、手足の感覚なし!
今度乗るのは春かな(^^:)


baiku ネタなし!(涙)

【2009/01/06 22:26】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


だんだんと気の合いそうなバイク仲間ができてきたじゃないですか。
よかったよかった。
日本恋しみたいな文章が多かったからちと心配してたんですよ。
これからもお互いバイクを楽しみましょー!

【2009/01/07 01:24】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


カワサキMotoGP撤退だそうです。
世の中、この不景気でどうなるのでしょうね?

ところで日本は今週末が3連休になるのですが
か・か・寒波が・・・
関西方面日本海側は雪マーク一色です。
今度の日曜日にスパイダーマンさんにお会いしに行く予定ですが
バイクでは無理そうな空模様になってきました。
日本も冬本番になってしまいました。

【2009/01/07 02:36】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞ宜しくお願いします^^

ちょっと気になったんですが、アメリカ人の体格でSSマシンってどうなんですか?
私は190cm近く身長があるのでちょっとポジション的にきついってところもあるのですが、ベルさんのお友達にはそんなに身長が高くなく、またメタボな方はいらっしゃらないんでしょうか?
今更の質問でなんですが^^;

【2009/01/07 05:20】 URL | おスギ #- [ 編集]


Z1000キタ━(゚∀゚)━!!!!!
しかも同じ2003年モデルじゃないですか!
NKがSSよりも更に人気のないUSで乗ってるなんて素敵です。

【2009/01/07 06:44】 URL | がつ #- [ 編集]


おっ!
'04 Z1000だぁ~!
これ、じゃじゃ馬なんだよネェ~。
53歳のZX14乗りかぁ、アップハンドルだし!(笑)
いいねぇ~!
味濃さそうな連中に囲まれて、楽しそうだなぁ~(笑)
今年のバイクライフも盛り上がりそうじゃん!

【2009/01/07 07:43】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


最近先輩から首都高バトルに誘われるのですが、マシンが無いし、あっても直線専用だしで余裕が出来たらGSX-R1000 K5を買いたいと久々に欲しいマシンができました^^
とか言いながら、多分買っても速攻でターボ仕様にしてドラッグしてそうですが・・・w
自分も何歳になってもバイクと関われるよう53歳のおじ様を見習います^^

【2009/01/07 09:31】 URL | Gabu #- [ 編集]


Shin さん
わかりますよ。
自分の愛車が一番ですよね、。

ふかだ!いいですね、1年くらいごぶさたしています。
いつもまたされるので(笑)
ちかじかランチ行きましょう。
アメリカ人、目立ちたがりや多いですよねえ。


suyaさん
昨年08ZX-14をイベントで試乗してきました。
フリーウエイでですが、やはり試乗なのであまり飛ばせなかったけれどトルクに驚きました。
シートも柔らかくて足つきもいいし。。

いつかほしいですね。



村さ来どの
愛車はZX14と同じエンジンですよね?
トルクもあるし下からもりもり来る加速、すばらしいです!


SSは軽くて楽しいですがタンデムはXです。


ree さん
今年も宜しくお願いいたしま~す!

バイクの後ろに乗ったことあるんですね!
しかも11月は寒いですねえ。


こちら朝には0度とか3度です、日によっては昼間も1桁ですよ。
寒いよお。
そっちは暖かそうでうらやましい!


K-1 さん
KawasakiとHondaは多いですよ。
KawasakiならZX-6RでCBRなら600RRがうじゃうじゃおります(笑)

あたしもこのモデル好きですよ。
こじんまりしてなくてそこそこ大きさもあり、グラマーですきです。
今はどんどん小さくなってきてますよね。


ビリー兄さん
うどんの国はおだやかでいいですね。
バイクでうどん食べにいきたいです。


バイクも待ってますよ!
5色台、面白かった記憶が、ツーリングの途中でしたが。。


riot さん
わかります!
あたしも昔の痛みの傷、心の傷は覚えていてトラウマ、でもたまにええ~い、いってしまえ~とおもったり(笑)

自分との戦い、心の葛藤。。バイクって面白いですね。

刺激やスリルもすきだけど、どこかでブレーキかかるし。。。でもアメリカ人それがあまりないみたいです(笑)


TAKEさん

寒そうですね!

あたたかい見た目ジーンズならおしゃれだし、ドコでも普通に歩けますね。
あたしズボン3枚重ねはきですから、ころんころん太いって見えるけど、アメリカなのでまだOK!

レーシングパンツで出勤すると、競争したがるのが多いので(笑)


じじぃ さん
朝晩はめちゃ寒いですよ!
霜おりてます。
タイヤもカチカチして滑ります。


じじいさんも素敵な53歳になれますよ!

しかし、あのトルクと速さのZZR,じじいさん、スピード抑えるの大変そうですね。
世界最速でしょう!


たっく どの
画像は誰もとってくれません。
主人もいやだと。。

なのでビデオを地面において一人で走って見たり。。。あたしオタク系(笑)


ZX-14、試乗会でのりましたが、走り出せば重さなんて感じないし、乗りやすかったですよ。



よっちどの
今年も宜しくおねがい申し上げます!
オフ車かうのね!
がんばれ~いいなあ。


NINJAは人気で、こどもガ乗るバイクのおもちゃにまでNINJAというステッカーガ張られて売ってます。
サムライはないなあ。。。(笑)


西風 さん
海外ではNINJAは有名ですよね。
なのであたしHONDAしかのったことないのNINJA買いました(笑)
NINJA乗ってると強くなった気がします(笑)


自分だけ日本人なんだな~と思う瞬間ありますか!同じだ!しかもギャグとか言いたい時には、しらけますよね、どうせ彼らは知らないし(笑)そちらではナンCCが人気ですか?
100くらいが人気と聞きましたがほんと?


チョロ♪どの
毎日、くそ寒い中乗ってるので、たまにはバイク冬眠させたいです。
でも乗りたいんだよなあ・・・

チョロどのも毎日天気見て乗れるか?Checkしてるんでしょうね!
今年もバリバリ走りましょうね!


カホさん
やはり日本は恋しいですよ。
特に正月近くなると。。

仲間ができてよかったですよ。
そいれでも日本のツーリングにあこがれていますよ。






【2009/01/07 12:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うお・・・ また、出遅れた・・・

ちなみに今年になってから まだ、BUSAにはのれてません・・・(汗)

ZX-14いいかんじですね~ 乗ってる方も良い人柄に見えますね~
高速ではズコ~ンっていくのはわかりますよ~

Z1000もいいですね~ 私の知り合いもいますよ~ ライムグリーンのZ1000
峠大好きさんですよ その方もね!

ちなみに今週末も乗れません・・・親知らずを抜歯しますので・・・

あ~いやだ・・・

【2009/01/07 17:18】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


新しい仲間ができて良かったですね~。^^
ソフト開発の仕事も大変なのでは・・・?
ストレス解消に、たまにバイクでぶっ飛ばすんでしょうか?
でも峠好きじゃないなら、ベルさんにとっては、ガックリですね~。q(T▽Tq)(pT▽T)p

相変わらず北陸は週末になると天気が悪いのです。
せっかくの休みに乗れなくて・・・。
僕は天気に、ガッカリです~。^^;

【2009/01/08 01:54】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


私のバイクはいろんなところ外したまま放置されています(汗)

今日チェーンの掃除をしました♪

よっぴは冬でもバイクで通勤ですが・・・私は冬だとメットの隙間風が冷たくて歯が痛くなるんです(涙)

ベルさんは歯痛くなりませんか??(笑)

【2009/01/08 02:29】 URL | するめいか #- [ 編集]


べるちん、こんばんは!
そちらも仕事始めになりましたね。
オレは中々お正月気分が抜けず未だ脳みそがチャポンチャポン言ってます(>_<)

SS乗りの友達がどんどん増えてきて良かったですね~。春が来るのが楽しみでしょ!?

【2009/01/08 04:48】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/08 05:37】 | # [ 編集]


ゴリ さん
聞きましたよ、カワサキも不況なんですね。

こんなにカワサキのバイクだらけなのになあ。

温泉ツーですか!
雪のバイクはめちゃすべるので心配ですね。
誰かチエーンつけろ!とかいってませんでした?(笑)
天気がいいとよいですね。

おスギ さん
今年も宜しくお願いいたしま~す。
BUSAげんきですか?


こちらのSS乗りでデブチンはいないですねえ。
どちらかというと細め、背も日本人より少し大きいかくらい、あたしの友達は186位はありますが痩せが多いです。

やはりデブチンはクルーザー、どうしてもスポーツバイクに乗りたい方ならHayabusaかZX-14みたいですよ。
でもこちらでアメリカ人の背でSSはバイクがかなり小さく見えますよ。


がつ さん
NKあまり見ませんが、数人の友人がZ1000に乗ってますよ!

こじんまりとして峠でもかなり速く走れてますよ


Amano Jack さん
いや~おじさんのZX-14すごいですぞ。
なんたってバッフルなしさあ~
爆音でしかも直線でかなり飛ばす53歳。

そんな53歳目指してがんばるぞお!


Gabuさん
欲しいバイクが出てきましたか!
Gabuさんのイメージはドラッグ1色ですが、SSも似合いますよ。


53歳になってもお互いかっとびましょう!


speed-paradise さん
そちらも寒いですか?

53歳、まだまだやんちゃざかりですねえ。
53歳になったらあたしもZXで直線でSSたちを置き去りにしたいです!
もうそのころは峠なんか攻めないだろうし。
頑張って貯金するぞお!(笑)


金沢のタツ さん
天気悪いとがっかりですね。

雪はないのですか?

皆、それぞれ仕事でのうっぷんはバイクで晴らしてるのかもですね。
あたしは毎日なので発散しすぎ(笑)
週末、乗れるといいですね。


するめいかさん
寒いですもんね。
あたしはバンダナで鼻からしたをギャングのように覆っているのでそんなに風は感じませんよ。
首周りが冷たいかな。

もしかして口あけてバイク乗ってる?
あたし集中すると開いてることがあるので、もしバンダナ無しなら歯がしみるかもです!


ひで どの

元気そうでなにより!
SS乗りの友達が出来て本と、うれしいよ。
でもやっぱハーレーの国ではSSは少ないかな。でも最初に比べればSSも増えてきたしね。

仕事始め!がんばって、あたしも毎朝5時半おき、また体がなまってつらいよお。

【2009/01/08 12:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。