アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とんでもないよ!腸検査!レポ
つ、つらかった! 

日本のベルベルのブログ見てくれてるみんな!
ベルベルが体をはってレポートします!腸検査!

腸の検査なんて初めてでした。
胃の検査どこじゃないわよ!あなた!
まず2日前から絶食!水のみ、そこでソーダー(これまたひどい味!吐きそう)飲んで便をだし、そして水がぶ飲み、夜には錠剤でまた便を出し。
検査当日は座薬で最後の便だしで腸の中をから、検査当日は水も飲めません。
この3回は何も出なくても必ずしなくてはなりません。
フラフラよ!
朝から空腹で少しボーッ、検査の後、仕事にいかなくちゃならないし、ZXでバキューンと出かけました。
ところが行きなれてる病院なのに、フリーウエイの出口通り越して次の出口で降りることに。
出口を見過ごすなんて相当キテます!

で、検査ですが、ひゃあ~けっこうすてきな技師さんでした。

その彼におしりにチューブさされてそこから圧力とともに腸にバリウム(造影剤)が流されるんです。
はずかしいかっこうだ!まあいいや、あたしもうおばさんだからな(笑)
でも好みの男性にこんなこっぱずかしい姿を。。。。屈辱

圧をかけておしりから、バリウムが腸に流される.

これがめちゃ痛い!

このいたみは腹くだりのひどいやつ!検査済むまで30分ちょい!うなりながら!

いや、下腹部のこのつらい痛みは陣痛の時と似てた!!
出産を経験できない男性はこの痛みが陣痛だとおもってくだされ!
しかも技師に痛みは何とかコントロールできるから、呼吸を ひーひーフーと繰り返しなさいと。

これって、出産のときと同じ呼吸法じゃないか!
30分くらいバリウムを腸に流しながらX線とりまくりで、横になったり縦にされたりうつぶせで。
こんなしんどいのは2度と受けたくない。
でもこれが終わればがっつり食えるぜ!
そう考えながらひたすら痛みに絶えました。
長かったあ~。

終了!
トイレへ直行!
皆さん、この検査の後は何度もトイレでバリウムを噴出しなければなりません。

しかもガスと一緒になので公共のトイレだとかなりこっぱずかしいですよ。

バイクで食べたかったパン屋、パネラブレッドへ会社に行く前にZXでパンGET!
ちなみに病院で、この検査のあとにバイクだなんて、あんた本当にタフね!といわれました。

1-9-09 b


ここは高いがうまい!
くうぞ~くうぞ~思いきり!
3つもお買い上げ。
1-9-09-2.jpg
しかし10時頃に会社について早速1つ食べたらもう苦しくてたまらない。
普段は2~3個パン食べますが。
ランチタイムにマックでビックマック食うぞ~と思ってたのに昼になってもまだおなかが一杯。
でもランチから帰ってきた友人がチキンナゲットくれたのでつまむことに!
でもおなかが一杯で口にできん!


胃がちじんでしまったじゃないか!

しかもトイレへ行く度に爆弾のような音のガスがバリウムとでてきて、赤面!
お食事中の方、ごめんなさい。

これから受ける人の参考までに(笑)あたしも耐えれたんですからみんなもだいじょうぶ!
迷わず受けましょう!
迷ってる方は、べルボトムもなんとか我慢したんだから!と思ってがんばって。
痛みは個人差がありますからね。


あたしはもういやだわ!トイレ行きっぱなし!ガス、バリウム放出しっぱなしで!赤面よ!

ぐったり!

アメリカよりベルベルがお伝えしました。ここでCM...チャンチャン。

スポンサーサイト

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

こんにちは!

腸検査お疲れ様でした。
以前、上司だった人が受けてましたけど、2日も前から食事制限はなかったような…
1.5日はしてたような気がするけど、我慢できなくて少し食べてましたね(^^;;
病院でバレて、下剤とか座薬を使ったみたいですけど、ベルさんよりは使った回数が少なそうです。
私は2食抜けば十分ですね。お腹が弱いので1回の下剤であっという間に出て終わりですね。追加で下剤飲んでも何もないと出ないんですよね(^^;;

全然話は違うけど、KawasakiのMotoGP参戦休止は大変残念です。川崎重工業は船舶とか鉄道のイメージがあったので、世界的な不況とはいえ大丈夫だと思っていたのですが…(>_<)

【2009/01/09 19:30】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


姐さん、お疲れさんでございました(m_m)
有る意味、秘密のプレイっぽいですが、それは置いといて、
せっかく胃が小さくなったんならば、
これを気に少し、少食にシフトしたら如何でしょう??
意外と、楽チン、食費も浮いてGOOD

【2009/01/09 20:40】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


 お、お疲れ様です。。

 近い将来わが身にも起こりうる事として
心構えしておきます。(~_~;

 食あたりよりも辛いのかなぁ。。

【2009/01/09 20:50】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


べるちん

オレも何年か前に全く同じ検査をやったことがありますん(>_<)。
陣痛の苦しみに似てるのね..。

オレの時は、検査後、病院でバリューム放出の説明を受けずに帰ったんだけど、
病院から帰って、車を車庫入れしてる時に、もよおしてしまい..、ブレーキとアクセルを思わず踏み間違えてガレージの角に車ぶつけちゃった(T_T)

そして、お尻は、ちょっぴり白くエンガチョ(泣)

もう記憶から消えうせていた過去だったのに、読んでて思い出しちゃったよ~(苦笑)







【2009/01/09 21:01】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


なかなかリアルなレポートで 腸検査はしないことにきめよっと。

 きっと管がアメリカサイズなので太いのかもしれませんね

 お疲れ様でしたーーー

【2009/01/09 21:47】 URL | Shin #- [ 編集]


デルデルさん今晩は。おっとベルベルさん今晩は。
これは大腸検査ですか?
大腸検査なら私、2回しました。
こんなに酷く無かったです、前の日の夕食は無し。
下剤みたいなのを水で薄め検査の前までに全部でて4リットルぐらい飲みました。その後は麻酔をかけられて、気が付いたら終わり。保険があっても200ドルの病院の施設使用料は自腹。
請求書のコピーを後で見たら医者に900ドル、病院に2000ドルくらい保険会社が払ってました。
私の場合はカメラを入れられましたのでベルボトムさんとは違うかもしれませんね。それにしてもアメリカは医療費高いです。ついでに、医者の希望でピロリ菌検査もして陽性、薬飲みました。保険効いて薬20ドル。ピロリ菌退治できたかの検査で風船膨らまして検査代200ドルの請求来ましたが、保険でカバー出来るはずと文句をいって保険で払ってもらいました。バイクの免許を取るときに聞いたはなしですが、こけてヘリコプターで病院行くとヘリ代が2万ドルぐらい掛かるそうです。
ドライブお気をつけてください。



【2009/01/09 21:52】 URL | Tuna38 #- [ 編集]


それはそれは大変でしたね、かわいそうに。。。

「ブリバリーズ入団ですか(爆!
ちょっと恥ずかしいですね~

日本でも同じような検査あるんでしょうけど
そんなに厳しい拷問みたいなのかなぁ~

【2009/01/10 01:06】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私も大腸検査を受けた事がありますが、その時は内視鏡検査だったので下剤の水溶液を2リットル飲むのが辛かった位かなぁ・・・。
でもバリウムを腸に注入する検査方法なんて初めて知りました(苦笑

【2009/01/10 01:36】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


ベルさんひどいわ・・・おれ以外に好みの男がいるなんて!!!

なんて・・・言ってみたかった・・・


おれも、20代の時におしりへ注射うたれた時は恥ずかしかった記憶があります。
若い看護師さんで・・・穴までは見られなかったけど、恥ずかしい年頃ですもん・・・

2日前から絶食とは厳しいですね・・・

お疲れ様でした。

【2009/01/10 01:46】 URL | じじぃ #- [ 編集]


σ(*・∀・)私も腸の検査したことがあります。
ポカリスエット味の下剤を2l飲ませられて、出し尽くす。水が出るまで出し尽くします..。
そのあとの検査はバリュームでなく内視鏡検査でした。
行きはよいよいで楽勝と思ったのですが、帰りはぎゃーーーーーーといくくらい痛い目にあって血圧ががっくりと下がって起き上がれませんでした。
これ以来、内視鏡検査が怖いです(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】

【2009/01/10 03:18】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


ぎゃー、正に苦行ですねぇ・・・。
うわぁ・・・。
腸とか胃の検査したことないのですが・・・。
こりゃ凄い体験ですねぇ;;
怖い~・・・。
検査怖いですねぇ・・・。
しかし、いつもベルさん美味しそうなの食べてますねぇw
いいなぁw

【2009/01/10 04:02】 URL | ユッキー #- [ 編集]


激務にて、出遅れましたーーー(汗)
今年もよろしくお願いします!!

腸の検査って、しんどいっすよねー
自分もしたことありますよ!
できれば、二度としたくありませんが(笑)

【2009/01/10 04:47】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


カメラの検査だと、知人の話では、リラックス、身体に力いれないで、と、お尻からカメラをいれられ、胃カメラよりはるかに楽というか、若い女医さんにされるのがよかったとさえ言ってました。

【2009/01/10 04:49】 URL | suya #- [ 編集]


ベルボトム・ボムですね?(笑
いや、笑い事じゃないです。うちの家系は気管支が弱いので肺がんやら胃がんやらの人が多いです。
煙草止めました(爆

ところで、好みの技師さんが気になります。どんな方だったんでしょう?(笑

【2009/01/10 05:49】 URL | 夜一 #- [ 編集]


おぉ~!
果敢に攻めの人生送ってるなぁ~!(爆)

って

ベル姐御が出来たからって、一般市民が出来るとは、
限らんショ!(笑)

おつかれぇ~!

【2009/01/10 08:00】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


検査?拷問??

腸にバリウム・・・ 胃にバリウムでも、すぐに
お腹が下る私には・・・ たぶん、無理な検査ですね・・・

お疲れ様でした!

でも、単車で受けに行くってのはほんまに

タフですよ~!! ちゅうか、自分には絶対無理!
その後の食欲は当たり前ですね(笑)

でも、自分なら多分 家に帰って食べて
トイレとお友達かな~(汗)

【2009/01/10 18:45】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


Levine さん
1日くらいならまだ我慢できますが、仕事から帰ってきておなかぺこぺこでも食べられないが2夕食だったのでかなりきつかったです。
しかも夢に食べ物まででてきましたよ(笑)
でもチョコ1かみしちゃいました(笑)

もう2度とごめんです、こんな痛い検査!
逃げたかったですよ(笑)

カワサキ、モンスターエナジーマシーンがMOTO GPで大暴れしてくれると期待してただけに残念です、相当不況ですね、どこも。


TAKEさん
もうおそい(笑)
夕食にメキシカンフードたらふく、今日の昼はピザ!もう胃が元にもどったみたい(笑)あたしTAKEさんよりかなり食べると思う(笑)メタボ注意です。


まーや@伊予の国さん
食あたりのきつい痛みがつづいたかんじ。
陣痛きたあ~って感じの痛みと同じでした(笑)

もう懲りました(笑)


ひで さん
ひでちんも経験者だったんだ!
仲間、仲間!
いったいよねえ~あの下腹部に圧をかけられた痛みはまさに陣痛の時と同じでしたぞ!

しかもうつぶせになったときは気絶しそうなくらいいたかった!

あたしかなり、参りました。。。

車ぶつけちゃったの!
でもわかる、そのくらい急に腸にくるもんね。
技師がしばらくはトイレにいて、バリウム出したほうがいいですよ!というので病院のトイレでがんばりました。。。でも会社でも何度爆発したことか!(笑)


Shin さん
管は痛くないのですが空気と一緒にバリウムが流れてくると腸がいたいんですよ!
めちゃいたかった。。。。
あたし、にげたかったですもん。


Tuna38さん
請求書来るのがこわ~い。
本と、アメリカは救急車呼んだだけで10万金とんじゃうし、病院いくこと自体高いので怖いですよ。

なんであんなに高いんでしょうね。

カメラの場合そんなにいたくないんですかね。
こちらバリウムですから、口からのほうがいいですよ!おなか破裂するかとおもいましたよ。
いやあ~久しぶりに地獄でした。。。(涙)


ビリー兄さん
いや~恥ずかしいは、痛いわで地獄です。
陣痛と同じでした、陣痛きてしばらくしたら麻酔を背骨に打たれ痛みは治まりますが、これは麻酔がない(笑)
しかも横向いて左向いてうつぶせに!っ手ねえ、そのたびに痛くて痛くて。

もう2度とうけないぞ!



TOMさん
あたしも内視鏡のことは知っていたので、そうだと思ってたら。。。なんとおしりからバリウム!
痛いの何の!
しかも絶食も長いし。。。これ拷問ですよ(笑)


じじぃ さん
あはは、素敵な技師さんだったので、赤面です(笑)でもいたいぞ!このヤローと心の中で叫びました(笑)

出産経験者のあたしでも、かなりこの痛みには参りました!
泣きたかったですよ(笑)

【2009/01/10 19:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けろちゃん三世さん
おお!聞いてるだけでも怖い!
内視鏡も痛いんですねえ。。。

しかし健康なのに薬で、出しまくる。
最後には水。。。ここまでやらねばならないと思うとつらいですね。

もういやだ~~~~(笑)ぐったりしました・・・
日本は内視鏡が多いんですね。


ユッキー さん
拷問受けました(笑)
検査って何でこんなにつらいものなんだろう。。。って思いましたよ。
でも年齢とともに受けておいたほうがいい検査もあるので。。。


エリミ♂さん
エリ三さんも経験者ですか!
わかりますよ、2度といやですよねえ。

あたしマジでつらかったですよ。
とにかくこれが終われば食べられる!って考えて耐えました。

なんだか寿命ちじんだかんじですよお!


suyaさん
日本は内視鏡多いんですね。
バリウムは痛みがひどいからないほうがいいですよ、これ。

拷問です!
ぐったりですよお。


夜一さん
親族にがん患者とか同じ病気の人が多いと、検査すすめられますよ。
でも内視鏡のほうがまだバリウムをおしりから入れられるよりは痛くないかも。

めちゃ痛かったので、くらくらしました!
タバコやめたんですか!
よいことです!
健康に気をつけましょうね。


Amano Jack さん
兄貴!さすがのあたしもこれには参った。
めちゃ痛かった。。。。。

もういやだ!
はあ~悪夢だったよほんと。

奥さんの陣痛のとき、少しは痛みわかってあげられるから、兄貴も受けてみる?(笑)


speed-paradisさん
まじでいたかったです。

検査の朝に、主人もバイクで行くの?って驚いていたんですけど、こんなにひどいもんだと思わなかったので(笑)

検査の後しばらくは病院のトイレで過ごしました(笑)会社でも何度もですが、誰もいないときを狙ってトイレへ(笑)

あ~悪夢から覚めたかんじで今、しあわせです(笑)



【2009/01/10 19:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


写真はないの?

あるわけないか。


こんな検査絶対にやりたくない?

【2009/01/11 01:40】 URL | KAZZ #vQU5PwVA [ 編集]


お疲れ様でしたw
私もその検査受けましたよ
日本では「注腸検査」とか何とか言っていた気がします
しかーし
 便潜血反応とかの所見がないといきなりこの検査は
 普通しない
 絶食はするけどそれ専用の食事があるので
 あまり空腹で苦しい事はなかった(ボンコロンとか)
 検査中も痛みはまるっきり無かった
なんですけどー
日本とそんなに違うの?なんででしょ

空気入れておなかぽんぽこりんにするので
検査後の「トイレで爆発」はおんなじですけれどもw

【2009/01/11 01:48】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


僕もアメリカで内視鏡検査はしたけども、レベルが違うみたい。

内視鏡検査でも、粉末の下剤をホワイトクランベリージュースか、白のグレープジュースに混ぜて前の晩に20分おきぐらいに4リットルぐらい飲みました。

それ以来、透きとおった白ワインのようなジュースが苦手になりました。
見ると催す条件反射、参りましたがベルベルさんの検査は凄い!
検査終わって医者が説明に使った写真を、記念に持って行く?
やっぱりあの下剤の攻撃に、さすがにきれいでした(笑)

どうもアメリカの方が乱暴な気がしますよ、奥方も日本の方が、マンモグラフィも楽だって言ってますよ。

Ronta TKY@医学用語が難しくて、前立腺の触診のために2度尻に指を突っ込まれた・・・

【2009/01/11 02:41】 URL | Ponta@TKY #- [ 編集]


ベルさんの体を張ったレポ!!(笑)

笑っては失礼と思いつつ笑ってしまいましたよ~!
そんなの家のトイレじゃなきゃ安心して出来ないですよね、最中に他の人が入ってきちゃったらトイレから出て行けません!(笑)

お疲れ様でしたー!!

【2009/01/11 05:10】 URL | するめいか #- [ 編集]


こ、怖い、検査怖い。
やりたくね~。
でも胃腸弱いからやっといた方がいいんだろうな~。
でも、こんな話聞いたらとてもできないよ~。

【2009/01/11 05:49】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


KAZZさん
つらかたよ。
もう写真どこじゃなかったよ。
そんな余裕無し無し(笑)
必死だったなあ。


ぶらっく さん
普通こんな検査しないのですか!
病院でよこっらがたまに痛いといったら、うけなさいと!血液検査とかも異常なしでした。

受ける前に説明でかなりつらい検査で痛みを伴うけれど、呼吸法をうまくしてとにかくおわったら食べ物を口にできると考えて乗り切ってくださいと!そこでかなりつらい検査だとわかったのですが、もう検査台にいましたから(笑)

絶食もみな、おどろいていました。
前日の夕食抜きさえつらいのに。。2回もなし。。
いたかったですねえ。まさに陣痛のような(笑)


Ponta@TKY さん
アメリカってなんでも大胆でがさつですよね。
あたし親知らずも全身麻酔で4本一気にぬかれました。
やることがなんでも大胆。

しかしね、仕事が終わって腹ペコで楽しみな夕食2日。パスですからかなりつらいですよ。
しかもこれは痛い!
2度といやですね、請求書もこわい・・・


するめいかさん
検査前にかなり痛いからと聞いたのでこわくなったんだけど、もう検査台に座ってたので逃げられなかった(笑)

ヒーヒーふーの繰り返しに、また出産をおもいだしちゃいました。
これ男性もこんな呼吸法するなんて笑えるかも!


カホさん
皆さんによると日本は内視鏡だから、痛くないかもですよ。

おしりからバリウムは痛いですよ。
逆流ですもん!
自然の原理にさからってますもんねえ。
もクラクラしてかなり体力失いました。

アメリカって出産でも、産んで2日以内で家にかえされるんですよ!

なんでもおおざっぱだわ~

【2009/01/11 07:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ボムボムさん、こんばんは・・・

ちがったベルボトムさん、こんばんは。
(´,_ゝ`)プッ

いやぁ~
そんなに凄いんですか、腸検査って。


>>“トイレ行きっぱなし!ガス、バリウム放出しっぱなしで!赤面よ!”
そりゃ、ごもっともで・・・
( ´艸`)ムププ

【2009/01/11 13:33】 URL | コーイチ #JPG8Eu66 [ 編集]


コーイチさん
どーも、ボムボムです!(笑)
こんな検査2度といやですねえ。
拷問!そんなかんじ。
でも陣痛を経験しなくてもよい男性陣はこれで少し、陣痛の痛み思い知るかも!(笑)
いたかった!これにつきます!

【2009/01/11 17:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


僕も日本にいたときにやりましたー!
なんかですねポリープがあるとかないとかで
ほとんどの人はあるらしいのですが
陽性か陰性か調べるとかでした。
かなりの覚悟で挑んだのですがやはり恥かしかったですねぇ!
しかし以外だったのが思ったよりも痛くも無く
胃カメラの方がきつかったです。

【2009/01/12 01:51】 URL | 西風 #- [ 編集]


私もした事ないけど、これは恥ずかしいだろな。
せめて若い先生じゃなく、めっちゃ年寄りでもなくを望みたい。
お疲れ様でした~。

【2009/01/12 09:23】 URL | ree #- [ 編集]


reeさん
まじいたかったです。
拷問というか、下腹部が陣痛の痛みみたいで。

恥ずかしいは、痛いわで最悪でしたよ。

【2009/01/12 14:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。