アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠がよんでるぜ!
日曜です!めずらしくあたたかい!
主人が朝にバイクで出かけたので帰ってくるのてぐすね引いてまちあたしは峠へ出撃!
レーシングパンツはいて1時間前から待っていたあたし。
人が今度はお留守番でプリンセスと犬の世話(笑)

ちょうど主人の帰ってくる少し前に、07 ZX-6R相棒のJOHNから電話で「走りに行こうぜ!」 と電話が!
「おう!」ってことで2台で峠へ行きました。
やはり峠はあたしたちの町より寒い!
でもなかなか気温も路面も高く楽しかったです。

このホームコースを走るときはここで休憩!
今日もカッチリ思いどうりに走ってくれる愛車、モンスター号!かわいいねえ。えへへ。
1-11-09  ninja
ベンチもありますでよ。
1-11-09 -1
さすらいのJOHN!このポーズは?(笑)
アメリカ人版、柴田恭平か君?
1-11-09-2.jpg

すんごいバイクがありました!
右に見えるロープ。
1-11-09 custum

いじさんに何に使うの?と聞いたら「スポーツバ

イク見たらムチうつんだ!な~んてじょうだんだよ!嫌がらせしてくる車がいたら思い切り車をムチう

ってやるのさ!」
え~ほんと?そんな用途なの?

なんと、おかしなスクーター組登場!
1-11-09 iNAKANO OBASAN

いや、新種の走り屋か?
田舎のおばさん、か~なりすっとぼけてます!

短パン、半キャップで峠に来るとはいい度胸してるぜ!(笑)

ベルベル、口あけて見てたら、話しかけてきました「COOK'S CORNERっていうレストランはどこ?」
ベルベル「どこって、ここから峠こえてフリーウエイで20分くらいかかりますわよ。」
え~そうなのお?がっかりしてました。
そ~なのお?ってまったく違う方向でございますから!
このバイクでこの峠を。。。ドンだけ渋滞おこしたのでしょうか?(笑)恐れ入りました!

年齢層が高いがSS乗りが集まってきました。
ふたりともcbr600rr.
右のおじさん!ロバート デ ニーロ似だ!
1-11-09 oJISAN ss
おっとここで、くいしんぼうベルベル腹ペコなのでおやつ購入!(昼食)
峠の茶屋では饅頭なんかない!
おにぎり食いたいが、ホットドックで我慢です。
1-11-09 bEL LUNCH
もう2009年のR6登場!
かなり彼とあたしたち、話が盛り上がりましたよ。
あたしたち所属クラブに勧誘しました(笑)
いい音しますよ!このマフラー!
1-11-09  r6
ひやあ~運動したので暑い!とTシャツになったらやっぱ肌寒い!
ぶるぶる。。目を細め、寒いのポーズ!
ちなみにこの駐車場めちゃすべりますから!
毎回何台かはリアがすべってころりん。
かなり乾いた土でございます!
あたしはつま先しかつかないので慎重に発進心がけます!
ガバ開けしたら。。。リアが空転さ!
1-11-09 bEL SAMUI
マイペースだけどなかなか乗りこなしてる常連の隼乗りの爺ちゃん!
背が高いのでうらやましい!
1-11-Hayabusa.jpg

走りのほうは結構楽しめました!
ただ日陰は路面温度が低いので心配でした、何台かバイクの事故があったので、慎重に!(笑)
高速コーナーあまりすきじゃないかな、まだ?まだ?ってバイク寝かしながら出口待つでしょう。
短くて切りかえしの多いコーナーのほうが好きです!
さて!明日からまた仕事だ!
皆さんも仕事がんばってね!






スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

え~おはようございます~

こちら、雪が降っております・・・どおり、足が冷たくて夜も寝れなかったはずだ・・・

なんか、すべてが絵になりますね~ いい、感じ!!

Tシャツ姿・・・ありえん(汗)
ベルさん、辛党?? 私、辛党 あ、ベルさん、甘党もOKか(笑)

事故・・・ですか・・・

つい、2日前に同じBUSA乗りの方が他界されました・・・
BUSAで事故を・・・

直接、私はとはお付合いはなかったのですが、知り合いが最近、よく走られた方なんで
複雑な心境ですね・・・

安全マージンを保って、楽しみましょうね~!!

【2009/01/11 16:45】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


スクーター、日本でも、音だけやたら煩くて邪魔なのが多いっすよねぇ~。
オイラの住んでる田舎にも生息してますからねぇ~(困)
LOOKOUTのタンクがかっこよいんっすけど・・・☆
あっ、もちろんベルさん&モンスター号もキュートですよ(^-^)

【2009/01/11 17:27】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


僕の地元は連日の雪で車がお尻ふって走ってます。
R6、かなりカッコ良いですね~♪

峠走りたいです~~~(ノ_<。)


先日の健康診断、異常なしでしたよ(*^-^)b

【2009/01/11 17:51】 URL | Kー1 #- [ 編集]


今日は暖かったですねー 09モデルかー でも秋頃からでるよね?いつからが09モデルというんだろうか??

 峠行けばベルさんに会えたかもだったんだー
今日は海岸線走ってましたー 残念^^;
 いつか 一緒に走ってねー^^

【2009/01/11 19:04】 URL | Shin #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/11 19:27】 | # [ 編集]


気温が低いでしょうが、晴れていてウラヤマシイです。
今、北陸地方は雪が降ってますよ~。^^;
今日12日も雪で昼からはお休みになりました。

日本のバイクって、やはり人気があるんですね。
白のハーレーのハンドル、初めて見ました。
かっこいいですね。
なんか、かぶせてあるのかな?

サングラスが似合ってますよね~。
鼻が高いからでしょうか。^^

【2009/01/11 20:05】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


いいお休み処ですね!
LAに居た頃は、Azusaの山やMulholland、Topanga辺りを流すのが楽しみでした。
二輪では無く、無理をして買ったオープン2シーターでしたが。

ちょうどTop Gunが公開された頃でしたので、そのサウンドトラックを聞きながらマリブあたりを…

うぅ~~、思い出す。
ベルさんやっぱり南加は天国かも!
うらやま爺!

【2009/01/11 21:26】 URL | Ponta@TKY #- [ 編集]


修学旅行生みたいです、JOHN(笑

こちら日本の秋田は、しんしんと雪が降り続いておりますよ♪
隼、いいですねぇ。
おいらの彼女も「隼かわいい!!」と言ってます(笑

【2009/01/11 22:21】 URL | 夜一 #- [ 編集]


着てるウェア―が涼しげ^^
羨ましいです。


こちら、何枚重ね着したって
もぅ気温的にも峠はムリです。
凍結間違いなし!


春までバイクネタがなさそうなので
マミ―のブログで自分が走ってる気分を
あじわいに来るわねっ(^0-v)

【2009/01/11 22:37】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


隼の向こう側はバンディットですか?

米国の峠はパトカーとか取り締まりはないのですか?

最近、2輪通行禁止の道路がこっちは多いのが嫌ですね。

【2009/01/12 01:39】 URL | suya #- [ 編集]


お久しぶりです。

峠走ってますね~。最近、東京は寒くて・・・。
峠は春まで持ち越しかな。

一度、ベルボトムさんのところに遊びに行ってみたいです。
てか、いつかお会いしたい!
なぜかって?だって、たのしそう~~^^

【2009/01/12 02:12】 URL | はるか #yl2HcnkM [ 編集]


おぉ 楽しまれてきたようですなぁ

こっちは 峠は厳しいです
まぁ 私は峠怖いですけど…


しかし 天気がよくて 羨ましいですよ~
私は雪の中を…

【2009/01/12 03:02】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


オバチャンスクーター・・・可愛いじゃないですかぁ~♪
まったり走っているのを見ると、なんだか和みますよね。

CBR600乗りのオッチャン・・・ワイルドでカッコエエ~!
自分によく似てます ← ウソです (*_ _) ハイ

【2009/01/12 03:15】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


うひゃーw
寒そうですねぇw

こっちでは最近めちゃくちゃさむい風が吹き荒れてますよ~。
流石に、バイクで何処かに~と言う気分には;;
弱い、弱いよ私!!
峠とか行けるのは後4ヶ月先かなぁ(ぇ

【2009/01/12 04:09】 URL | ユッキー #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/12 05:23】 | # [ 編集]


いいですね~峠。
先日、霙が降ったこともあり、峠は地元付近ではかなりリスクが大きいです(;_;)

'09 R6かぁ。R6はかろうじて日本にも逆輸入されていますが、'09 R1はオフィシャルショップでは逆輸入されないことになりました。
原因は昨年施行された新排ガス+騒音規制をパスするか確認が取れないこと。新規制は世界一厳しいとされています。せめて欧米・欧州並みにしてほしいと思います…。

という訳で買える内に買ってしまおうプランを企画中。我がR6は既に75000km超で、3月の車検を通してもその次の車検では10万kmに達している可能性が高く、そこまでもたない可能性も高いので…。

【2009/01/12 05:41】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


やっぱり本場のホットドッグはウマソ~です!
デニーロおじさん、いい味だしてますね(爆!

09のR6!カッコイイ!
日本ではR1の方ですが、発売されないとか。。。

排ガス規制とかうるさそうですよ。

【2009/01/12 05:55】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おっ!
やってルぅ、やってルぅ!(笑)
って、
ほんと、デ・ニーロに似てるんじゃん!(笑)

いいなぁ~峠・・・。
行きたいナァ、そこ!
昔みたいにNKでSS追い回したいぃ~!(笑)

【2009/01/12 07:05】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


スクーターのおばさん、軽装過ぎですよ。

寒いとは言っても、半袖ですもんね。

白のハーレーのハンドル、削り出しでしょうか?

自分は日本在住ですが、子供がワシントンDCの学校行ってます。

【2009/01/12 07:51】 URL | ま~ #1QanCJFs [ 編集]


ベルボトムさんカメラの撮り方か何か変えました?
先頭のZX6Rの画像やCBRにR6の画像とか非常に味のある写真のような気が♪
ハーレーのビレットハンドルもゴツくてカッコイイですね^^
短パンに半キャップってこの時期でもCAは寒くないのですか・・?

【2009/01/12 08:04】 URL | Gabu #- [ 編集]


うーん
テルミのマフラーイイ音しそうですね。
一度でいいからテルミサウンドを味わいたい~
つーか そいうバイク乗れよって言われそうですが

【2009/01/12 08:08】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


アメリカってネタ満載ですねぇ~!!
新型R1にテルミ・・・しかも赤白・・・欲しぃ・・・

高速コーナーは好きですよ?パワー無いから全開です(笑)
たまにギャップで飛んでみたり・・・ウシシ

【2009/01/12 08:18】 URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI [ 編集]


つらい検査を耐えたベルボトムさんには、
そりゃぁ!峠が呼びますよ!(笑)
お仲間もいっぱい登場で本当に楽しさが伝わります!
慎重な運転、且つカットビな記事を楽しみにしていますよ!

【2009/01/12 09:11】 URL | ニャニー #- [ 編集]


speed-paradise さん
う~ん、あたしは辛党で甘党!(笑)
めずらしく暖かでしたよ。
それまでは朝0度とかだったのに。
また気温差が激しくて風邪がはやりそうですよ。

BUSA乗りがなくなられたんですね。
知っている人だとなおさらつらいですね。
やはり運もあるけど、できる限り安全でいたいですね。

TAKEさん
この峠で初めて見ました!
おばさんスクーター、多分地元の小さな牧場の人かなあ。

おっどろいたなあ、
肌寒いのに短パンですよ!
しかってやってください!(笑)


Kー1さん
健康診断の結果よかったですね!
コレで一安心ですね・。

雪ですか!
バイクに乗りたい気持ちわかりますよ!
4月には乗れるんですか?
それとも天気しだいで冬も乗れるのかな?


【2009/01/12 11:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Shin さん
メルアドありがとうです!
まずは深田に麺たべにいきましょうね!


金沢のタツ さん
雪ですか!
バイク乗りたいのでしょうが、我慢ですね。
つらいのわかりますよお。
早く解けるといいですね。


白いハーレーはすごいカスタムでゴージャスなかんじ。
金かかってんなあ~って感じでしたよ・

この峠SSがたまりますが。
この下の方はハーレーが集まっています。
なんと別れてるんですね、、自然と(笑)


Ponta@TKY さん
普段は0度だったのに一気に春気温でしたよ。


マリブ、いきたいなあ。
でも遠くて遠くて、

TOPGUNの曲聴きながらかなりとばしたのでは?マリブは警察とか多そうですね。


夜一さん
笑えました!修学旅行生JOHN!
うけました!

そういえば、あたしも隼がかわいいと思います。
ころんとして’顔もかわいい!
かわいい顔バイク大好きですよ!
夜一さんのバイクのことは?かわいいって?


チョロ♪どの
この間派峠はめちゃ寒かった。なんとアンダータイツをレーシングパンツの中にはいたくらい。
それが昨日は異常気象!
肌寒かったけどたのしめました。

バイク乗りたいだろうねえ。
早く暖かくなるといいね!


suyaさん
夏場、観光シーズンは警察、ヘリで監視されて走りズらいですが、今はあまり見かけないですよ。

LA側の峠はもっときびしいみたいですけど。ここはいまのところOKです。

【2009/01/12 12:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


はるかさん
おいでよ!
レンタルSSバイクもハーレーもあるし。
一緒に走りに行こう!
仲間も紹介するよ!

今時期本当に寒そうですね。
雪は全然ないのかな?


村さ来どの
昨日行ったけどツーレポまだでしたぞお!
もしや雪の中。チエーンで?(笑)

後で見に行きますね。
寒かったんでしょうね!
温泉で泳いだ??


hideさん
この峠アメリカで3本の指に入る危険な峠なんですけど。短パンに半キャップはないでしょう(笑)
ほのぼのしすぎてます(笑)

hideさん、日本のロバート デ ニーロだったのか!


ユッキーどの
寒そうですね。
あと4ヶ月はのれないのですか!
でも寒いとバイク乗ってもつらいですもんね。

毎朝寒くてつらいのに、今回は異常気象であたたかでした!


Levineさん
75000キロですか!
のってますね!
あたしもそのうちおいつきそうです。

R1は輸入できないのですか?
ノーマルでもけっこう大きな音しますよね。

R6,レーシーでかっこよかったですよ。
このマフラーバッフルなし、凄いレーシーナサウンドです。

日本は規制がどんどん厳しくなるんですね。。。
残念。


ビリー兄さん
ここ、できあがったら、放送でベルボトム!ベルボトム!HOTDOG is READY!と叫ばれるのでかなり恥ずかしいです。

デニーロ、にてましたよ。
しぶいぜ!おじさん。
しかも革靴でSSかい?(笑)


Amano Jack さん
うん、兄貴もいつかおいでよ。
でもあおらないでしょねえ。ガードレール無いんだから落ちたらいやだもん(笑)


ま~さん
気温15℃くらいにめずらしくあがったんですが、さすがにバイクで半そでは寒いですねえ。
このおばさん、この峠を短パンで(笑)
アメリカで危険度NO3と言われてるここをこんなかっこうで。。。恐いですよ。


子供さんワシントンDCに留学ですか!
さみしいでしょうね。
たずねに行くことはないのですか?


Gabuさん
写真?なにも(笑)岩の上にあがってとったり、HOTDOG食べながら(笑)いいかんじですか?
うれしいです!


おばさん、寒かったと思いますよ。
バイクで半そでは無理無理!
朝は0度、昼15℃。珍しく10℃越えました!
しかもこんな事故の多い有名な峠で、短パン(笑)


Hearts(ハーツ)さん
このマフラーいいですよねえ。
バッフル無しですって。
すごくレーシーナ音ですよね。


のりすけどの
倒しこんでいる時、このままタイヤよグリップしてくれ~とか対向車も100キロくらいでくるので、つっこんでくるなよお~とか考えちゃいます。
切り返しの多いコーナーだと何も考えないで次のコーナーが来るのですきなんだけど。

ギャップはいやだなあ(笑)


ニャニーさん
うれしいです!
期待にそえられるようがんばります!

自分へのごほうびって感じでたのしんできました。
かなりつらい検査でしたので・
悪夢ですう!


【2009/01/12 12:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


雪が降る時と降らない時の差が大きいので、冬でも天気次第では乗れますよ♪
峠は無理ですけど。
アメリカで危険度No.3の峠ですか!?
事故だけは、ホント気をつけて下さいね。ライダーあってのバイクですから。

【2009/01/12 12:55】 URL | Kー1 #- [ 編集]


すみません、またコメント出遅れました。
検査の方も辛ささておき無事終わられたようで・・・

私は何だかバタバタしているうちに健康診断やらずに3年が経とうと・・・今年こそ!(笑)

いや~それにしてもCA景色キレイですね~
気候もうらやましいですが、やっぱり走るなら景色が良い所がいいですね。

最近寒さに負けてるわけではない(?)のですがなかなか乗れない日々が続いているのでせめてエンジンくらいかけてちょっとでも乗れるといいのですが・・・

ベルボトムさんを見習って頑張ります

【2009/01/12 22:41】 URL | けん #fSKr24pI [ 編集]


よく見ると このスクーターでもかっこいいね アメリカ数年前はスクーターなんかぜんぜんみかけんかったけど ガソリン上がってから見かけるねー 
 ランチはいつでもまた都合いいときいってくださいませーー

【2009/01/12 22:44】 URL | Shin #- [ 編集]


やっぱりベルボトムさんは峠ですね。
すごく楽しそう。
自分も高速コーナーよりもチョコチョコ曲がる方が好きです。
スピード出にくいから、最悪事故ってもダメージ少なそうだし。
まだまだヘタレです。
一回後ろについて走りを教わりたいものです。

【2009/01/13 06:09】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


K-1さん
なるほど、サッツポロとは違って雪がなければまだバイクは幹線道路は乗れるんですね。
でも寒いでしょうね。

ありがとうございます!気をつけて走りますよ!

けんさん
わかります!
バイクに乗りたくてもあまりに寒いと乗る気うせますよね。

あたしサッツポロにいた時はもう11月下旬でバッテリーはずしてました、でも3月下旬とかに雪がなかったらたまに乗ってたなあ。
寒かったア。

けんさんのとこは雪はないのですか?

健康診断、うけましょう!(笑)
痛くないものを受けましょう!

Shinさん
了解で~す!

カホさん。
あたしは50~70キロくらいでくねくねと走れる方がすきですよ。
こっちの高速コーナーは130キロくらいで曲がれちゃうので、しかも長いこーなーなので精神的につらいです(笑)まだか!まだか!って。
いえいえ、勉強中です。

一人走りが多かったので、(笑)

【2009/01/13 11:42】 URL | #- [ 編集]


ベルさん峠攻めていますね~

僕の行くAngele's Crestは雪が降っているし路面凍結しているので4月までは走れません、近場のMalibu辺りの峠はクルーザー系が多いし大して面白くない峠ではないので行かないし最近フラストレーションが溜まっています
今年は暖かい日が続いていますが今年はまだバイクに一度も乗っていません、
そちらの峠は今の時期でも走れるんですね~
路面状況は如何ですか?

【2009/01/13 12:01】 URL | 遊忍 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。