アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠が呼んでるぜ2、おまけ写真集!
前回のつづき、せっかくなのでみんなに本場の写真見てもらおうと思って。

07 ZX-6Rの友人JOHNと走りに行った、ホームコース。
正直、昔はここアメリカで危険度NO1だったそうですが、今はかなり改善されております。
ただ少し、もう終わりかと思う前にまだ回りこむ、コーナーや、岩がむき出し。
路肩がほとんどなく乾いた砂が浮いているところが多い。
高速コーナーが多く、みな飛ばすので事故が多い。
ここ町と町を結ぶ峠なので交通量が多いので夏場は朝早くから行くライダーが多いです。

あたしは頂上付近の切り返しの多い直線の短いコーナーが続くところがすきなのですが。
画像探したけどなかなか見つからず。

でもホームコースの高速コーナーをYOUTUBE見つけたのでごらんあそばせ!
80はマイル表示なのでキロになおすと彼ら120~130キロくらいで飛ばしてますね。砂なんかたまにあるのでこのスピードでこけたらもう終わりでしょうね。

ベルボトムが走りに行った2日前もGSXRの男性が死亡したばかり。
マリーンの初心者SSなんかはよく亡くなってます。
ガードレールないところはやはり、がけ下に落ちるので恐いです。
レースじゃないんだから、余裕を持って走りたいものです!そう心がけてますよ。


さて走りに行ったときJOHNとどちらが先に走るかもめました(笑)
彼はあたしの前は嫌だから先に行ってくれと!
あたしは、彼にあたしを気にせず自分のペースで走ればいい。
で、しぶしぶ彼は先に、みんなはどうやって決めてるのかなあ?

こちらはジョンのタイヤ!ダンロップ クオリファイアあたしのミシュランよりやわらかいかも!あたしのミシュランほど距離もたないもんなあ。
減るのはやいみたい。
彼は今度はBT-016履くそうでお買い上げしたばかり。
しかし滑りやすそうな土でしょう?
1-11-09  JOHNS TIRE

あと1~2ミリで端まで行くぜ!と彼は喜んでいたので。
おお!GOOD JOB!でもこんな峠で端まで使わなくてもいいじゃない!あぶないよ!と言ったらば。

自分はビバンダムさっさと消したくせに!と叱られました。

それを言っちゃおしまいよお~ジョンさん。

ジョン!安全第一ですぞ! 説得力ないか?

んで前回の続きです。
アメリカはすごいです、SUVで小さなトラック、ダートバイクまでもトレーラーで牽引しちゃってます。

スケールちがうぞアメリカ!

1-11-09   dIRT BIKE
ダートバイクはやはりトラックで輸送ですね。
モンスター仲間でございます!
1-11-09 dIRT bIKE KAWA
あのお!DUCATIはこんなにカラカラと大きな音がしてるもんなのですかあ?
マフラーの音より大きいかも!
1-11-09 dUCA
この峠、途中でダートへ行く小道もあるので、こういうバイクも現れます!
1-9-09  Dirt 3
そんなんで、天気がよければまた、峠へ行きたいとおもいま~す。
バイク乗れないみんな、写真見て我慢してね。

天気がよければ来週もいっちゃうぞお!

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

PVは アベレージの高そうな 走りだなぁ...複合が 多い ルートでしょうか?
地元の 走り屋さんには 日課 または 散歩コースなんかぃな(^^)

600クラスって 操安のバランスが 高次元だろうね、09のタイプは 中低速が 太い...らしい。

バイクで峠は 水を得た魚 状態だろうね☆
あの様な コースでは 側面が 先に減ってしまうのでしょうな、ちなみに 私はメッツラー派です。
持ちもまぁまぁ 食い付きも まぁぁ まぁぁ だもんで(^_-)-☆ね。

ベルさんも モンスタ君?ちゃん? ご自愛なされて いつまでも 快適、快活 下さいましょ。

【2009/01/13 16:18】 URL | riot #- [ 編集]


すごいですね~ なんか、峠にはおもえない道ですね!
こりゃ、ツナギもほしくなりますね!(笑)

で、50年代のピックアップ シボレー3100もいいね~!カスタムCARじゃなくて
バリバリ、運んじゃうよ~って感じでね

いま、知り合いの車屋がそちらで、ピックアップを作成中ですよ~
また、すごいの作ってますけどね!

あ、カラカラ音は乾式クラッチですから!OKですよ~!
こけたら・・・ですけどね

【2009/01/13 16:40】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


はいi-88
雪です、道路も凍ってます。
バイクに乗れません(滝涙)
ついでに、そんなにバイクを倒せません(滝汗)
ダンロップ、以前のタイヤはダンロップのアルファー10でしたが、確かに、下手っぴなオイラでも、コーナーが少し早かったっすが、あっという間に、スリップサインが出て来てしまいました。

【2009/01/13 17:40】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


コーナーで90マイルですかー ベルさんなら当たり前なんかな?^^; 上りはともかく あそこの下りは怖いですー
 行けー 全開 なんて ようしません はい

 でも気持ちよさそうですねー 何とか風で今は暖かいですから走り日和かもしれませんね

【2009/01/13 20:23】 URL | Shin #- [ 編集]


さすが アメリカ

スケールが 違いますなぁ(^_^)v


しかし 砂で滑るのは 怖いですね(T_T)

ツーレポは 写真がないので…

ごめんなさいでしm(_ _)m

【2009/01/13 22:17】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


よ~し、今日は出遅れてないっw


でも、会社ではYOUTUBE見れないっ(泣

前回の写真からすると、
結構標高高そうですね。気持ち良さそう。
草や木もあまり無いですか?

ガードレール無いのはコワイですが、
コーナーの先が見えると全然違いますよね。

ウチの近所も走れる道があるんですが、
もう6月を過ぎると草がボウボウになって
コーナーの先が見えなくなっちゃいます。

山ではまだぺーぺーなのでw、
先に走ってもらうことが多いです。
その方が引っ張られて速く走れるし、
前車の挙動で先の道を感じとれるから。
後発だとミラーにプレッシャーを感じますね。

【2009/01/13 22:28】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


ダートバイクをトレーラーって… ^^;

これ、アメリカでは普通なんですか??

そちらでも
オフ車に乗って林道なんて
結構いるのかしら??

【2009/01/13 22:40】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


ちょっと~!
気持良さそう~!

って言うか危ない~!
速過ぎっ!

一瞬、本当にサーキット場かと
見直してしまいました。

でも、日本と反対コース―なんで
きっと、私は、そこを走れないな(^-^:)
ビビリミッタ―全開!間違いなし(><:)

【2009/01/13 22:48】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


映像見てブルブル~
外に出てブルブル~でゴザイマスヨ~

うどん国も一気に冷えてきて
0℃な朝を迎えました。。。

【2009/01/13 23:49】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


動画のコース、一応山なのにやたら見通しいいですね、木が少ないからかな、広々してるように見えます。普通の片側1車線の道なんですが。

路面の色が薄いので、多分バンピーなんでしょう。砂が浮いているというのもなんとなくわかります。

マリーンの話よくでますが、サンディエゴの近くなんですか?

【2009/01/13 23:58】 URL | suya #- [ 編集]


うわー♪
むっちゃ楽しそうなムービーですね
でも、チョッと路肩の砂が気になりますね(^▽^;)
ベルさんの後ろをついて走ってみたいなぁ♪
でも、瞬間で見えなくなっちゃうんでしょうけど(^▽^;)

ダンロップ、減りが早いですね
BSはチョッとはましかな?w
σ( ̄。 ̄) オイラもタイヤ買わないとなぁ・・・

ドカのカラカラ音が排気音よりウルサイのは仕様です!!
しかもアウターバスケットが減ってくると更に五月蝿くなりますwww

【2009/01/14 01:34】 URL | mAm23 #- [ 編集]


文から楽しさが伝わってきますね。
危ないといわれても山はやめられません(笑)

ちなみにそのドカの音が大きいのは、メンテナンスフリーで走っているのかもしれません。
うちの知り合いのドカは、しょっちゅう調整しています。そんなときだけ整備士がウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪ですわ。

【2009/01/14 01:58】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


こ、怖~い。
スピード出すぎ、こんな峠は不得意です。
もっと細かく切り返すところじゃないと、
速度が上がりすぎて怖いっす。

【2009/01/14 02:59】 URL | ますこ #- [ 編集]


こんにちは
アメリカは日本といろいろ違ってて、ベルさんのブログはほんとおもしろいです。
CAは暖かいんですね。
毎週出撃とはうらやましいです!
六甲なんて今は昼でも凍りついているかも。
動画とばしてますね!万一飛んでしまって入院したら仕事失うかと思ったらなかなかできないです。
ヒザはすりたいのですけど(^^;)
来週はベルさんの激走動画アップお待ちしています。

【2009/01/14 03:30】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


コーナーで130キロなんて、僕にとっては自殺行為です~。^^;
やはり、SSは無理ッス!
原チャリに抜かれてもいいから、ゆっくりと走りますよ~。^^;

こんな滑りやすそうな砂が道路の上に・・・。
ベルさん、滑らないでね。

【2009/01/14 04:10】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


久しぶりにお邪魔しまーす。

アホちゃいまっか~(笑)ネジが抜けてるにも程がありますなぁ

とはいえ最新のSSだったらスピード感覚も麻痺しておかしくないかも。路面さえよければナンボでも行けそうな感覚なんでしょうかね?

そういう意味ではオイラには四半世紀前のにんじゃがお似合いです。ナントカに刃物になりかねませんから。

乾クラ カラカラ~♪もう国産車には付くことないだろうなぁ・・・

【2009/01/14 04:57】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


ん?
なんでJohnくんは、姐御の前を走るのイヤなんだ?
あっ!
わかった!
ベルの姐御、アオるんだろう?
たまにインから抜いたりしたりしてぇ~!(笑)
でも、いいなぁ~
このくらいスピードのってると、
タイヤも端まで使えそうだね。
自分のホームは低速コーナーばかりだからなぁ~

ここ、中山峠に一寸似てるね!(笑)

【2009/01/14 07:42】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


皆さん膝スリスリしてましたね(;^_^A
ちょっとでもバンピーな路面だと、バイクを寝かし込めません(^_^;
チキンハートなので。
ある程度、気持ちに余裕が必要ですね。ベルママさん、気をつけて峠攻めて下さいね♪

【2009/01/14 08:31】 URL | Kー1 #- [ 編集]


おぉ~楽しそうなホームコースですね~

こういう動画とか見ちゃうと何だか今から会社に向かうのがバカバカしく思えちゃいます(笑)
# あ、でも実際は寒すぎて・・・

それにしても、すご~く滑りそうな砂ですね・・・
こわい、こわい!

【2009/01/14 11:17】 URL | けん #fSKr24pI [ 編集]


riot さん
通勤でこの峠使ってる人も多いんですよ。
町と町を結ぶ峠ですが標高が高くてけっこう大きな峠です。


モンスター君はげんきですよお!
峠行くと活き活き!(笑)サスの硬さこういうときに役立ちますね。

メッツラーは温まりやすいタイヤときいてほしいなあ~と思ってます、ぞいうさんもかわいいし!
ミシュランは寒い時にはカチカチですよ。


speed-paradise さん
よく車種がわかりますね!
さすが!
クラッシックですがまだまだ見かけますよ。

ここの峠標高高いのでけっこう上は寒いんですよ。


いやいや、カラカラすんごく大きな音で、いた人々も注目してました(笑)
こわれてるのかと。。(笑)


TAKE さん
路面凍結ですか!
きをつけてくださいよお。

雪はないですか?

あたしは通勤がメインなので持ちのいいタイヤじゃないとだめなのでPPは持ちいいですが、おいしい時期がすぐ終わります(笑)


Shin さん
ここ、こけたら対向車にまともにはねられますよね。しかも普段もっと交通量多いし。
90では走らないですよ、最高だしてもでも70~80マイルくらいかなあ。
やっぱ対向車恐いですよ。
相手もそのくらいで走ってくるので。


村さ来さん
スケールがでかいので、転倒した場合ほとんど死んでます。。。。。
でも飛ばす人は飛ばしちゃうんですね。

写真ないのですかあ!
残念です。


たっく どの
草ボウボウもいやだなあ(笑)
あたしも後ろ走られると、飛ばしてしまうので、前の人が遅くても関係なくついてきますよ。
平気です。
なので先頭はしるのいや!(笑)

標高高いんですよ!
しかも岩がむき出しなので、転倒した場合かなりバイクはいかれます。。。。(笑)
普段交通量が多いので対向車が気になりますよ。


よっち どの
林道はあんまりないのですが、モトクロスコースがこの峠の近くにあるのでダートバイク積んだPICK UPトラックやトレーラひいた車がとおりまする!
新しいバイクで走りに来る?


チョロ♪どの
気持ちよさそうでしょ。
でもこの高速コーナーの他、中速があるんだけどそっちの方が忙しくて面白いよ。
右に左にバイクを(笑)

でも高速コーナーは車も100キロ以上で対行車線くるからこわいよ!転んだら死ぬよねえ。。。
どこまで自分を押さえて走れるかかな。。

そうだ!日本と走行車線反対なんだったョねえ。


ビリー兄さん
うどん国!一気に0度ですか!
ここも朝は0度です、どんなに寒いか身にしみます。
こんなとき朝からうどん食べたいなあ。


suya さん
広々として見えますが、広くはないんですよ。
ただ雨が半年降らないのが普通なので乾燥してます。
路面もアスファルトじゃないので、最初はこわかったですよ。

San Diegoまで30~40分かな。
マリーンのベースが町にあるのでマリーンは多いです。


mAm23 さん
何しろ雨が半年降らないのが普通なので、乾燥した土がよくあります。
岩がむきだしだし。路肩は注意です。


DUCATIの音、今回のようにこんなにバイクこわれてんじゃないか?と思うくらいカラカラ音がひどいのは初めてです。
今まで見たDUCAの中で一番でかいカラカラ音でしたよ!


けろちゃん三世さん
やはりSSは峠も走らせてやらねば(笑)
タイヤもたまには端っこ使ってやらねば(笑)
いつも混みこみ下フリーウエイ通勤なので峠に行くとたのしいですよお。’
自然の中を走るのは最高です。
でも、普段ここ、混むんですよ!


ますこ さん
反対側は中そくコーナーでくねくねしてたのしいですよ。
あたしはそういうとこの方が’すきです。

ただ週末は観光客や地元の人で混むのでなかなか思いとうりには走れないので、平日の朝とか、週末の朝早く夏)行く人が多いです。




【2009/01/14 12:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


damdamatukoさん
あたしも動画ほしいよ。
一度肩にビデオくくりつけて撮ったらマフラーのおとばかりうるさいは、振動でうまくとれませんでした。。。

六甲、一度バイクではしったことありますよ!
日本1周の途中だったので、バイクを寝かした時に後ろ二つんでいた荷物がいまにもおちてきそうで恐かったです。

夏になったら、画像まってますよ!


金沢のタツ さん
この砂は乾燥していてやっかいなんですよ。
雨が半年以上降らないので乾燥しまくってますし、強風が吹くとガンガン砂がとんでくるはで大変です。
アメリカ、自然もでかい(笑)



たんたんたぬきさん
彼らめちゃ飛ばしてますが、あそこまであたしはあそこでとばしませんよ。

路面はコンクリートだし、砂も路肩に近いと落ちている、でもねえ、マリーンさんはお金と暇ありますから、筆記試験受かってすぐSS買って、この峠に本免取れる前に来ては吹っ飛んでます(笑)若いって恐い。
初心者であればあるほど恐さ知らないで、先走るなんてのもありますよね。

見ていて恐いライダーもいますよ。
アクセル回せば何ぼでも速くはしれますから、気だけではしれちゃう。


Amano Jack さん
あたしも中速コーナーすき!
直線が少なくてくねくねしたとこ!
ここ対向車もめちゃ飛ばしてくるから、オーバーランしたらこわいよ。

ポルシエやカウンタックなんかも来るんだよ!
あおらんあおらん、後ろからつつく(笑)冗談です(笑)


Kー1さん
臆病いや慎重な方が生き残れます!
それが一番いいんですよ。

最初は、アスファルトじゃなくてもタイヤはグリップするの??と恐かったですけど(笑)
アメリカは路面がコンクリートなんででこぼこしてなれるマデに時間かかりました。

はい!肝に銘じて怪我のないよう楽しみます!


【2009/01/14 12:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/14 17:54】 | # [ 編集]


出遅れました…^^;

峠は雪ですが走りに行ってますよ~
こんな感じで ↓
http://www.h7.dion.ne.jp/~selftap/LOVELOG_IMG/selftapism-2009-01-11T14:02:59-1.jpg

オフシーズンはオフ車の季節ですから♪

雪が積もればまた行っちゃうぞ!(笑)

【2009/01/15 06:16】 URL | 三十郎(43) #mQop/nM. [ 編集]


映像を見ていてもコワイです。 センターライン沿いにある突起物・・・あのスピードでチョイと乗ったら、瞬間的にアウトですね!
やっぱり自分はドンガメ・マイペースなので、小さなクネクネ・コーナーで遊んでいるのが楽しいです♪

【2009/01/15 06:25】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


こーゆう映像を見てしまうとパタパタ倒せるSSが欲しくなってしまいますね^^;
それにしても道が広くて羨ましい峠道ですね
地元のコースは狭くて山からの雨水などでハイリスクな所が多いです・・・。
なので最近みんなまた首都高に戻りはじめました^^;

【2009/01/15 17:31】 URL | Gabu #- [ 編集]


けんさん
いやあ!スg区広く見えるでしょう、でもそんなんでもないんですよ。
周りに草木がないので。
時間を朝早くとかにしないと、かなり混む観光峠+町と町を結ぶ峠なので混みますよ。そして事故が多いのでよく車横転、バイクめちゃめちゃなんて見ます。

この峠は交通量が多くて嫌いというライダーも多いです。

【2009/01/17 08:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。