アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出張バイクレッスンですとお!
朝は寒はめちゃさむ~いが日中18度になったカリフォルニア!
体が壊れそうです。

今日インターネットのニュースでこんな記事が。
なんとうちの町にあるマリーンのベースにあの!アメリカでは有名なライディングスクールが出張サービス!
あたし、ライデイングレッスン受けたいと思ったのですが、めちゃ高いのであきらめた。
しかし!ベースはマリーンの兵隊のために出張でライデイングレッスン
ここはレーシング狂には有名なスクールでございます。
ZX-6Rでみっちりサーキット(レーシング)のレッスン!
ケロケロがたくさんいるよ~ん。

ただーし!こんなとこにサーキットはないのでマリーンの

ベース内(ヘリの発着場)で、駐車場みたいなとこレッスンだそう


おまけに自分の愛車でレッスンです、ZX借りると日本円で10万~15万かかるのだア!いや20万近いかも!

home-05-sml.jpg
こちらWEBより。
こんなレッスン、マリーンはダダで受けられたそう。
b78456913z120090113162320000g4mg48621_lg.jpg

実は昨年,この町の25人のSSマリーンライダーが事故死したので、マリーンのSSライダーにレッスンをうけさせ技術向上で事故防止だそうです。

しかしすごいですね、こんな小さな町のベースなのに25人もバイクで命を落とすなんて。。


スラロームとか8の字とか急制動とか1本橋とか。。。基

本をわすれちゃいか~んぞよ!(笑)


日本の自衛隊とかもこういうのあるのかな?
こういうとこいいですよね!バイクを拒否するのではなく上のものが手を差し伸べ技術向上させる!
アメリカは筆記試験に受かればその日から隼でもSSでも公道乗れちゃいますからね。(フリーウエイはだめよ)実技試験(本免)は1年以内に受ければいいのだし。
こういう出張サービス頼めちゃう、マリーンCO!

誰かあたしにもレーシング、ライデイングレッスンしてくれ~タダで!

インストラクターよ!膝すりは長年趣味としてしてるので、おしえてくれなくともいい!(笑)’
あたしはライン取りを学びたいです。
右に倒して曲がるときINにどうしても寄ってしまう!


早く週末にならないかなあ。
出撃!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルせんせぃっ
オイラにも、膝スリを教えてくださいっ。
あと、大食いの極意をっv( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

【2009/01/15 17:40】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


うん 基本は大事ですね!
本日 我が家の近所で「ちゃりママ」同士が
接触・・・・片方は「一時停止」の交差点・・・・
ほんのわずかな?基本も守れない・・・・親
子供は大丈夫かぁ・・・・
と 
本日も「気」を引き締めて娘を乗っけて
六本木へGO!

【2009/01/15 18:31】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


さと さすが…(゜∇゜)
アメリカ 官民揃って やることが ハンパないですなぁ

麻生さ~ん みのさ~ん!!

この記事みてないかなぁ…

【2009/01/15 19:29】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


いいですね。ベルボトムさんのお近くにサーキットあるんですか?

こっち、といっても鈴鹿なんですが、時々和歌山和宏さんのスクールとか、ホンダ主催のスクールあるんですが、ホンダ主催はサーキットのはホンダユーザーのみだし、和歌山さんのはよっとお値段が高いです。DVD出されているんで、それで我慢です。

【2009/01/15 19:31】 URL | suya #- [ 編集]


メーカーのスクールだとバイクも借りれるけど、
高いし遠いのね。
都会がうらやましいw

あと、ちょっと遠くで教習所を借りたレッスン、
これはほとんどボランティアで安いです。
時々白バイも呼ぶみたいです。
これは興味ありあり。

カートのコースを借りたショップ主催のやつもお手軽そうです。
慣れたらジムカーナ的競走もありでw

雑誌で見たのですが、ひざ擦り道場なんてのもあるんですね。
小さめのバイクから始まって、最後は自分のマシンで誰でも安全にひざ擦り出来るようになるんですって! ベルさんかぶりつきかしらw

【2009/01/15 19:52】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


ひゃー
凄いですねぇw
出張サービス!
こういうのはやはりベースとか広い場所が無いとできませんね!
こういったサービスがあるとうけたくなるけど・・・w
1回20万はちょっと・・・。
うーん。
1万位ならあるいは・・・。
でも、安全の為ならこれくらいは・・・。
凄くきになりましたw

【2009/01/15 19:58】 URL | ユッキー #- [ 編集]


おいらにも膝すり教えてください(笑

あと、JOHNにBT-016の端までちゃんと使えよとお伝えください♪
おいらもはいてますが、前後のタイヤ、端まで使ってます。

【2009/01/15 19:59】 URL | 夜一 #- [ 編集]


さすがMarine Co無料でスクールを受けれるとは羨ましい限りです、しかしMarine Coだけで25人も亡くなっているとは驚きです、Angele's Crestは年間でも70人くらいしか亡くなっていないというのに・・・さすがMarine Co命知らずですね

そちらの峠はまだまだ走れるんですね~
いつも行っているAngele's Crestは雪に路面凍結で4月までは走りに行けないし近場のMalibuはクルーザー系やお金持ちの勘違いSuperbike系ばかりでまともに走れる様な状態ではないしここ1ヶ月以上バイクに乗っていません
Cook's CornerってORTEGA Hwyにあるのですか?
今の時期そちらの峠は路面凍結していないんですか?

【2009/01/15 20:20】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


うぁ~
ZXがいっぱいですね♪
僕もヘタクソなので、教えてほしいことが山ほどあります。
僕がこのままでは、10Rがかわいそうで・・・

【2009/01/15 21:43】 URL | K-1 #- [ 編集]


なんか、すごい死亡率って感じが・・・

そう思うと、日本の段階所得ってのが理解できるよ~なできないよ~な・・・

まあ、教習所でとれば、いきなり大型でもOKとはおもいますけどね~

スクール行ってみたいな~って最近、よくおもいますね~

しかし、事務所の中に居てて、なぜにこんなに私は冷えるのだろう(汗)冷え症はつらい・・・

【2009/01/15 22:25】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


出張のライディングスクールはいいですね。
インストラクターに見ていただければ自分の悪い癖など指摘してくれそうですね。

で、流石ですね~

海兵隊に志願しちゃうなんて(^^ゞ

【2009/01/15 23:35】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


カッコイイ!
グリーンモンスター軍団
しかもレッスンまで・・
でも、マリーンの人たちはさすがに命知らずと言うか
バイクでも安全マージンとかとらないんでしょうね。
さすがに海兵隊最強ですね。

【2009/01/16 00:05】 URL | Hearts(ハーツ) #NkOZRVVI [ 編集]


どこかに自由に走れる駐車場ないかしら^^; 日本だと港とか結構はしれたんだけどねー
こっちで Vonsの駐車場でしてたら怒られるわな^^;

【2009/01/16 00:14】 URL | Shin #- [ 編集]


たかーーーい!
皮ツナギかえちゃうじゃないですかー!!

主婦としては、そんなに財布のヒモゆるく出来ませんね(笑)

日本だったらレンタル車両の講習でも、1万円代で講習受けられるのに・・・

アメリカの講習は高いですね~

【2009/01/16 05:42】 URL | するめいか #- [ 編集]


結構高い!!
教習所がないから。教習所に行ったと思って安全を手に入れる?って感じなのかなぁ・・・。
おっと、私はその前にドライバーズレッスン受けなくちゃ・・・。

【2009/01/16 07:40】 URL | ree #- [ 編集]


右コーナー、右に寄っちゃうんだ・・・。
自分と逆だね。
右はわりと素直にラインにつけるんだけど、
左だと倒し込みが早いのかなぁ~、
インについちゃう事が多い。
左はどうも、まだ事故のトラウマが有るみたいだ・・・。(笑)
こんなスクール、受けたいなぁ~。
自分の友達の日本人ライダーは、元レーサーで
今、マレーシアでスクールの講師をやってる。
生きたいけど遠いしなぁ・・・。

【2009/01/16 07:42】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


TAKE さん
快速膝すり特訓、やりにきますか?
度胸さえあればすぐできます(笑)

大食いかア。。。これはTAKEさんに伝授したいですね。働き盛りですからTAKEさんもっと食べんとですよ!


もうふパパさん
自転車って免許もないし誰でも乗れるけど、スピード出るからあぶないですよねえ。
ミラーもないし、結構事故もあるみたいですね。


村さ来さん。
ただですよ!
民間人は高い金出してるのに。

マリーンはTAXも安いし家賃もほとんど払ってもらえる。皆いい車とバイク、若くてももってますよ!

日本の自衛隊はどうなのかなあ?


suyaさん
サーキットまで片道4~5時間かかるので

出張でマリーンの駐車場に来てスラロームとかブレーキングとか教えてるみたいです。
サーキット、遠くていけないので峠で我慢。。。

DVDで勉強もいいですね!


たっく どの
へえ~日本はいろんなイベントがあるんだねえ。

ボランテイアはいいですね。
そういうのどんどん利用してスキル身につけたいですね、うらやましいな。
タック殿も参加するの?


膝すり道場?
そんな膝すりにお金はらってまで(笑)
峠かサーキットに行けばその日にできますよ!
しかしいくらなんだろう。。。。
峠はただよ(笑)

ユッキー どの
サーキットでZX-6Rでインストラクターついて1日で何十万!
でもレースしてる人とかは受講してるみたいですよ。
もちろん自分の愛車での参加もOK!
お金があったらいきたいです。

日本もレンタルバイクで走れる?


夜一さん
CAまできてください!
タイヤ暖め時間いれて1時間で出来るようになります。
お礼は日本のお菓子でOKですよ。(笑)
いや、膝なんかすれなくてもいい!
安全に速くはしれれば!そうJOHNには言ってますけど、、、説得力ないですか??

JOHN,しかも70キロのおくさんと欲タンデムするんでタイヤつぶれてます!


遊忍 さん
なんと昨年戦争で死んだマリーンの数よりわが町のマリーンがバイクで死んだ数の方が多いんです。ほとんどあたしのホームコースで死んでます。

筆記だけでバイク買ってすぐ峠にきますから。
こわいです、巻き沿えくらいたくないです。

ホームコース、今の気温が高い(異常)時はOKですが、元の気温にもどるといけないですね。寒すぎて路面凍結もあるし。。。
今のみ!どうしたのか昨年より気温高いですよね、昼間のみ!


K-1さん
そんなことないですよ!
バイクはいつでもK-1さんといっしょ、一緒に学んでいけばいいのです!


speed-paradise さん
あたしも冷え性!

靴下履いて寝てます!ばばくさ~~

なんとですね、昨年戦死したマリーンの数よりこの町のSSライダーマリーンのバイクで死亡の数が多いんですよ!
それでいかん!ということではじめたみたいですよ!

あたし、もし始めて筆記試験受かって、バイクにのったことなくてSSや隼にのれったら恐いですよお。


てつさん
しかもタダですよお。
なんておいしいのでしょう!
マリーンになりたい。






【2009/01/16 09:16】 URL | #- [ 編集]


レンタル車両が高いですねえ。
ホンダ直営のHMSだと車両レンタル込みで、
一日1万数千円です。
ただ、
膝をする気がなくなっちゃうほど、
別の方向性で高度な内容なんですよ。
(あ、初心者向けの優しい内容の日もあります)

【2009/01/16 16:15】 URL | ますこ #- [ 編集]


Hearts(ハーツ)さん
おどろいたのが、昨年の戦死したマリーンの数よりこの町のSSに乗ったマリーンの事故死が多いこと!
これかなり深刻問題のようですよ。

ZX軍団はくりょくあるでしょう!
かえるの大群です!


Shin さん
アメリカはすぐ警察来ますからね。
なかなか難しいですね、広い駐車場とか。

会社の駐車場はどうですか?
うちのはだめ!せまい。(笑)

しかもあたしがバイクで走ると何台かの車のアラームがなっておおさわぎ!


するめいかさん
ええ!1万でバイクもかりれる!
こっちサーキット走行だけで3万ですから、バイクかりてレッスンうけるとなると大金トンで行きますよお。

やはり日本はバイク天国ですね。


ree さん
あたしもマリーンになりたい。
好き勝手してもベース内でまじめにしてればいいんだし(笑)

高いよね、レッスン。



Amano Jack さん
右でハイサイドして自故ってから、にがてかな。
トラウマになるよねえ。

ただで受けられるってとこがいいよねえ。
マリーンはスピード違反しても見逃してもらえると聞いた。というよ会社の友人はスピード違反してポリスに主人がマリーンで戦地に行っているといったら、マリーンをサポートしています!といわれ見逃してもらったのが2回!
あたしも入りたい(笑)

【2009/01/16 20:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ますこさん
アメリカはウィリー教室が人気ですよ。
でも何にしろ高いです。
特にサーキット走るだけで3万近く払うんですから、レッスンとなるとかなり高いですよ。

日本はいいですね。

【2009/01/16 20:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いいですね~~~
こんなスクール日本でもやらないかな~
その前にツナギをどうにかしないといけないけど(笑)

自分も最近いきなり右コーナーが
苦手になりました(T.T)
腕がつっぱった様になってしまい
うまく曲がれません
原因は・・・・なんだろ?

【2009/01/17 00:22】 URL | yoshid@ #Yzw4o9YA [ 編集]


スクールも たまには 初心を 思い出して ヨイかもね...☆

ご存知でしょうが、ジャイロの原理が 前輪には 常に 発生してるょね、倒しこみのキッカケとしての 逆操舵。これを お遊び的に 流用して コーナーに入ってく、いつもの ライン取りとは 一味も二味も ちがった 立ち上がりになります。

最短のラインは 1本しかないんだけれど、気持ちよく 入り 気持ちよく出る ラインは複数ある。
前輪を こじって立ち上がらせるのも オツだし、
ど真中で ペタンと 寝かせて 舐めて回るのも ... 気持ち イイ☆

肘を擦るまで 寝かさない 様に しなくちゃょ
(^_-)-☆

ベルさん リンク貼らせて もらいました。事後報告で スミマセン(^^ゞ。

【2009/01/18 14:33】 URL | riot #- [ 編集]


riotさん。
ひじ擦っちゃあ、ホプキンスですねえ。
やってみたいですね。
でも何であんなにバイク寝るんでしょうねえ(笑)そのままごろんちょ行きそうです。

ライン取りうまくいくと、きれいに曲がれきもちいいですねえ。
しっぱいすると、何だ今の?自己嫌悪(笑)

【2009/01/18 19:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。