アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コラア!あたしのデジカメがあ!
花金のアメリカでごわす!

残念ながら、本日は写真無し!
数日前にベル夫が写真を撮って、プリンセスがTVのチャンネル変えたい!と騒ぎ、あたしのデジカメをソファーの背もたれのてっぺんにおいて、リモコン操作!
プリンセス、ソファーの上で数回ジャンプ!
ガタン!あたしのカメラがア!
玄関の前のかたいフロアに落ちて壊れちゃった!

コラア!ばかもーん!

子供がいるってこういうこと。

物はこわされるし、なんでも子供が優先であります。
親たちはすごいよね、あたしたち子供を育てたんだもん。
母が生きてる時に言っていました、あたしが4歳で妹がうまれました。
あたしが初めての子で、そりゃあやんちゃで落ち着きがなくかなりてこずり、子供は1人で十分だ。
もうこんなんなら子供は大変だから一人でいいと。


4年後に妹がうまれ、こんなにも性質があたしと違うなんて、なんて妹は手のかからない子なんだと思ったそうです。
あたし、2歳の時、温泉にいって、脱衣場で服を脱がされ、まってなさい!と母が服を脱いでいる間にドアあけて、かってに温泉にとびこみ おぼれかけたそうです。
その上、ぶたの貯金箱を銭湯に隠し持ち、脱衣所で落として割り母が掃除したり。

なんと3歳でかってに3輪車でいなくなり、母は父にかなり叱られたようです。
3輪車で遠くの公園で遊んでいて警察に保護されたようです(覚えてません)
警察にお母さんはどこ?と聞かれ、もっていた木の枝でたたこうとしたらしい。
警察官を叩こうとする幼児、恐いなあ、もう!今やったら

逮捕されますよ!
あたしかなりやんちゃな幼児だったようです(笑)
いつも棒をもって遊んでいたらしい.

覚えてるのは、住宅街を幼稚園の時に自転車で数人の男の子たちと徘徊。
自転車暴走族みたいですねえ(笑)
で、とある庭をのぞいたら誰かが寝転がって足を窓ガラスにくっつけていた。
それは幼稚園児にすれば、足の裏がピタッとガラスにくっついた様子はカタツムリか、なめくじのようで不思議!
そこで皆、言葉はなく目を合わせ、小石をみんなでぶつけてみました。
小石と信じていますが、どんな大きさなのか忘れました。
窓ガラスが割れて怒られ、親たちが窓ガラス弁償。
いつも幼稚園の時は自転車数台で遊んでいました。

公園で、よくいばりくさった8~9歳の女の子とその幼稚園の弟(あたしらとおない年、当時4歳くらい)
よく、砂場で穴掘ったり何か作ってると姉弟でやってきて足で穴を埋めたり山をこわしていく。
ジャイアンのような姉弟!
そして当時4歳の園児たち(あたしと数人の男の子)逆襲に!ドロボウとよばれる木の実(これをぶつけると、服や髪にイガイガしてるのでくっつく。
公園で待ち伏せ、ドロボウ!と叫びながらこの木の実を姉弟にぶつけました。
なぜドロボウ?なのかは不明!
いやあ~4歳にして8~9歳を襲撃(笑)誰が言いだしっぺかはわからないのですが、すごいですよねえ。

このちびっこギャングのリーダーは誰だったんだろう??
あっ、あ、あたしじゃないですよ!

何はともあれ、ソフアーで飛び跳ね、デ

ジカメ落とすプリンセスは、まだマシなのでしょうか??(笑)


あたしの妹なんかは友達と遊ばず家で一人でリカちゃんとかで遊んでましたね。
あたし?雨の日とかは3つ折の布団マット部屋において3角でテントのようにして、ウルトラマンの隊員のメットもっていたのでかぶってテントに隠れ!

おお!怪獣がきたぞ!マット隊

員!撃てェ~とかいって妹のリカちゃんハウスとか標的にしてました(笑)


リカちゃん人形たちを怪獣にみたててたんですねえ。
そんな小さな頃を思い出して、あまりプリンセスを怒れませんでした。

みんなはどんな子供だったの?

これから外食、そしてデジカメ買ってきます!

週末レポおたのしみに!




スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ベルママさんの幼い頃ってホントやんちゃだったんですね(笑)
でも、なぜか優しい気持ちになれました。
僕が幼い頃って1人で自転車で町内を爆走してました。今よりライテクあったかも…(^^ゞ

【2009/01/16 18:06】 URL | Kー1 #- [ 編集]


σ( ̄。 ̄) オイラは雨が降ると出かける子だったようですねw 傘もささずに・・・
それから、母親からしょっちゅう蔵とか納戸に閉じ込められてたきがします

σ( ̄。 ̄) オイラの記憶じゃおとなしい子だった気がするんですけどね・・・なんでだろ?(^▽^;)

【2009/01/16 19:57】 URL | mAm23 #- [ 編集]


まだ見たこともないベルさんですが 小さい頃そのまま成長されたみたいですねーー 
 今でも棒持って走ってたりして^^;

 見かけても石投げないでねーー^^

 明日もいい天気そうですね 日曜は風強いみたいですが いい峠をー
 私は仕事で今週はパスです^^;

【2009/01/16 21:27】 URL | Shin #- [ 編集]


やっぱり…タダ者では無いと思っていましたが、さすがベルボトムさんですね! 読んでいて笑っちゃいましたヨ~。
子供は多少ヤンチャな方がイイですよ! 近頃の子供はホント大人しくて、見ていてもつまらないです。 ドキドキ・ハラハラさせるくらいでないとね(笑)

自分も小さな頃は、そうとうなイタズラをしたそうです。 親戚に画家がいるんですが…完成された大きなキャンパスに落書きをして遊んでいて、「こんなヤツもう連れてくるなぁ~!」とか、親が叱られていたらしいです。

【2009/01/17 01:11】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


今のアメリカだとしつけの仕方も気を使うでしょうね、下手するとアビューズやらネグリジェントとか見なされそうですもん。

僕は手を上げたことはないですが、あんまり諭さずにすぐ頭ごなしに怒りすぎたかな、と反省してます。

【2009/01/17 02:23】 URL | suya #- [ 編集]


アタシが幼少の頃 記憶にないのですが古いアルバムに 唐草模様の風呂敷をマントにして銀玉鉄砲(若いしとには判るかなぁ?)を手に 颯爽と?三輪車にうち跨るアタシの写真がありました
月光仮面のつもりだったのかなぁ? 写真を撮った親父も鬼籍に入り今となっては定かではありませんが・・・

【2009/01/17 04:59】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


>妹のリカちゃんハウスとか標的に
え~とベルさんが、ジャイアンに感じるのは自分だけでは(以下略

うちのも長男は内向的で、次男は(超)外交的な性格で、同じ様に育ったはずなのに、何故に?こんなに違うのか不思議です。
持って生まれた性格ってのがあるんだと思います。

コーナリングは、あうとについて出口が見えたらクリッピングポイント(内側)に付く様にって、アドバイスされたこともありますが。

数年に一度アメリカ行きますが、北米大陸はワシントンしか行ったことないです。

【2009/01/17 06:34】 URL | ま~ #1QanCJFs [ 編集]


ぷっはははっ!
新しいカメラ、買ったかい?(笑)

その木の実って、「バカ」って言わなかった?
想像通りのオテンバ娘だ!(爆)

ん?

自分?

マンマです!(笑)

【2009/01/17 06:37】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ねしょんべタレのお医者さんごっこ好きでした~♪
オレのデジカメはハーレーの振動にも負けず、
とても丈夫なサイバーショットです~

【2009/01/17 10:50】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/17 11:31】 | # [ 編集]


Kー1 さん
自分で言うのもなんだけど、陰険さがない昔の悪がきって感じでしょう(笑)
いわゆる子供らしいこどもっていうか(笑)
今思うとすごい悪がきでした。。。。
今はぜんぜんちがうんですよお!

町内を一人で爆走ですか!
さすがカワサキライダー!男です!


mAm23さん
行動力から見ると、しんの強いこどもだったのではないかと!

あたしはよく押入れに入れられましたねえ。
雨の日も外?
そうか!ここからもうバイク=天気は関係ないんですね。(笑)


Shinさん
石?投げないなげない(笑)
もう幼稚園の頃とは違う性格ですから、仮にも親ですから、おしとやかでつつましく。。。。
笑ってますか?

深田、食べに行きましょうね。
何時からランチですか?
あたしのオフィスは11時半から12時半までです。


hideさん
hideさんもやりますねえ。画家の作品に。。。
息子さんや娘さんはどうでした?


今の子はあまり悪い子はいないのに、キレタイプが多いですね。
我慢しないでそこそこ悪がきしてればストレスもたまらないのに。
子供らしいやんちゃな子供少ないですね。


suya さん
アメリカは先生も親も手をあげませんね。
日本だとパシンとされてましたが、アメリカだと訴訟問題になりますよね。

頭ごなしに怒ってはいけないとおもっても、なかなか諭してしかることができないんですよお。
難しいですね。

天下無双アフリカツイン様
おお!なんだか想像がつきますね。
よく男の人の小さな時の写真って、風呂敷背中につけてますよね。
何かのヒーローをまねていたのかも!

3輪者のヒーロ、かわいいでしょうね!


ま~さん
ハイサイド蔵って大怪我してから右に倒して曲がるときは、どこか緊張してるのかもです、倒し混みもはやいのかなあ。
気をつけていろいろ試してみます。

お子さん、やはり兄弟でも違うんですね。
うちもかなり違いました。
同じ親から、同じ家で育てられ、人格は別なのはやはり持って生まれた性格なんでしょうね。

あたし、妹にしてみればジャイアンだったかもですねえ。リカちゃんは持っていませんでしたが、アライグマラスカルのぬいぐるみとドラえもんの人形が宝物でした(笑)

ワシントン、いったことないんですよ!
どんな感じだろう、アメリカらしいかもですね。
CAは国際色豊か過ぎて(笑)


Amano Jack さん
兄貴!デジカメかってきた。
あ~出費が痛いわ。。。。
そし手2年保障保険にお金払って加入。
また壊されたら困るから(笑)

兄貴も、子供がうまれれ、2歳からは要注意、何されるかわかんないよ、プリンセスは2歳のとき主人の靴やカード、ゴミ箱に隠してた(笑)

兄貴の子供の頃?
いわなくても想像つきますとも!(笑)


ヒデキ@ハーレー さん
あはは、ねしょんべんたれ、お医者さんごっこ!
今の子供にはあまりいませんが、昔は多かったですよね。

お医者さんごっこはないなあ。。。戦争ごっこはよくしました。

サイバーショットつかってたんですよ!
いつも持ち歩いて、今回もサイバーですよお!



【2009/01/17 13:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんにちは
子が生まれととき、自分みたいになったらどうしよう、と恐怖にうち震えました。
あの時ほど人生が怖かったことはありません(笑)
あれから16年、自分がしたくらいはされても文句は言えぬ、と覚悟してきましたが、
大事件も無く成長しています。妻の遺伝子が効いてくれたのか?・・感謝!

自分がやった悪行の数々は子供にはとても言えません~。どん引き確実(笑)

【2009/01/17 19:36】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


かな~り、オテンバ だったようですね~。^^;
でもそれくらいの活発な子のほうが、いいのでは?
しか~し親は タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

僕は親の後に、くっ付いていたようです。^^
4歳の時に、車に、はねられて、20mも飛んだそうですが・・・。
地面が砂地でよかった~~。
病院のベットでは全然泣かなかったようですね~。

【2009/01/18 00:02】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


デジタルカメラは、ある意味、消耗品ですから・・・
すぐに、新しいの出るし(困)

【2009/01/18 00:59】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


うう~~~~ん。。。

かなり男前なベルボトムさん(激!
そうしてしっかり「遺伝」したんですねw

プリちゃん、なかなかスジがいい!!

【2009/01/18 01:45】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


damdamatukoさん
わかります!わかります。
あたしは娘にはバイクは乗ってほしくないし。
男の子と遊んでやんちゃして怪我と貸してほしくないし。。自分はしてたのに。。。
あたしのとこは主人の遺伝子画つよいかもしれないので、安心(笑)


金沢のタツ さん
驚きました。
4歳のときに車にはねられたんですか!
体が柔らかいから、たすかったものの。
大人ならあぶなかったですね。

強い男の子だったんですね。
車にはねられるなんて。。こわい。。

TAKEさん。
あ~もう。SHOCKでした。
あの落ちた瞬間の音は。。。うそでしょう?みたいな。

ビリー兄さん
かなり自転車にしてもびびりやなので。
主人の方を遺伝したと思われます。
このまま臆病のまま育ってほしいです。

【2009/01/18 07:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


デジカメはご愁傷さまでした。形あるものは壊れますから..

MATって笑えました。懐かしいです。monster attack teamの略だったりします。
TACの唄を合唱してたこともありました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに躾ですが、親に干渉されすぎた私は、子供を放任しすぎたようで(;´▽`A`` 躾って難しいですね。

【2009/01/18 16:11】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


けろちゃん三世さん
痛い出費ですよ。
2年保障(保険に)お金払ってはいりました。
またいつ、娘にデジカメ壊されるかわからないので・・・

躾、むずかしいですよね。
何でこうなんだろう、自分と違う!とか思うこともしばしば。。。

【2009/01/18 20:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。