アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日の峠パート2、写真だよ。
皆さん、いかがお過ごしですか?
あたし、先週日曜の峠出撃の日、夕食後そっこうTV見ながら寝てしまいました。
でも家族に口あけて寝てた!といわれ・・・あたし相当疲れてる!と思いました。

でもいやだわ~口あけて寝るおばさん!これが年取ったって事ですね(笑)

筋肉痛になりそう、と思ったら..は~い!朝起きたら太ももいたかったです。

あたしのホームコースはしょっちゅうバイクや車の事故が多い。
毎回行く度に、事故を目撃。
日曜もあたしたちのつく前に3台のバイクがクラッシュ。
ちょうどあたしたちがついたのは昼前だったので事故の後でした。
巻き込まれなくてホッ!結局一人亡くなったとのことです。
今日わかったのは1台がコケ、そこに絡んだ事故らしい。
Three motorcycles crashed Sunday , sending all three riders to the hospital with moderate injuries, according to the Riverside County Fire Department.
The crash occurred about 10:30 a.m., west of Lake Elsinore and south of The Lookout, a restaurant popular with bikers who travel the Ortega. The riders were taken to local hospitals for treatment, fire officials said. No additional information was available about their conditions.
The route is reportedly popular with sport bikers, but no information was available Sunday about what types of bikes were involved in the crash.
The California Highway Patrol is investigating the cause of the crash, officials said.
Ride well,
あたしたちがこの峠の頂上にいたときも、ちょうど30分以上事故のため通行止めになりました。
先週はGSXRのライダー死亡のほか、HONDAのミニバンがひっくりかえってました。

実はクラブの峠好きな仲間と日曜の朝に走りに行く予定ですが。
中にはこんなに毎日事故があるのに、まだあそこを走るライダーがいるなんて!とコメントがつきましたが、それでも10台くらい集まりそうです。
新しいメンバーも参加予定なので楽しみですよ。

サーキットではないので本気で走るつもりはないし、来る皆にも心がけて欲しいのですが、どうなることか。。なんせアメリカ人ですから(笑)
アメリカ人、腕より度胸で突っ走る傾向あり(笑)
日本と違うのは、日本だと結構好きなコーナーをU-ターンして何度も走れましたが。
ここの場合100キロ以上で来るバイク、車も多く。
路肩もほとんどない(岩や砂)ためU-ターンは覚悟がいります。
なので峠をあがってくだり、帰ってくる感じです。
日本のようにU-ターンして好きなコーナーを往復して何時間も遊べるかんじとは残念ながら違うかな。

さて、前回の続きで写真UPしていきますね。
この駐車場は乾いた土でめちゃ滑る、と書きましたが。
長い時間ここにいると何台ものタチゴケ、アクセル開けゴケ(コレ一番多い)目撃!
発進して去る時にリアがかなりスライドしちゃう。
主人が土曜に、ここにクルーザーバイクで!1300CCですから少し、アクセルあけすぎリアがスライドして恐かった、あそこは気をつけろ!といわれました。
あんなとこでアクセル開けませんって普通!(笑)ここが初心者のベル夫)でも転ばなかったそうなのでえらい!
しかもここに行くとバイク、メットにこの砂ぼこりが埃のようについて気になります。
笑)この砂ぼこり、きついです。
車やバイクが行きかうたびに真っ白に舞い、目が痛い!
口なんてあけてたらじゃりじゃりする!
でもHOT DOGここで食べちゃうあたし。
1-18-09 ride

しかしアメリカ人男性は背がでかいよねえ。
あたしなんか愛車、170センチでつま先なのに、見て彼、足にまがりがこんなに!
彼らバイク寝かしてないのに膝すってるもんなあ。。。 見た目無理膝よ!(笑)
1-18-09 cbr
この彼も。足がピンとしてやっとつくあたしと違い、足が余裕余裕。
もう250CCクラスに見えますね(笑)
1-18- DUCA 2
この写真の数十分前に、暴れたバイクとは思えない
(あたしが倒しこんですぐステップからつま先滑らせたため)穏やかなケロちゃんです。やっぱりね、コントロール出来て転倒しなかったのもバイクのおかげです!
こいつ!かわいいベルベルの相棒さ!

1-18-09  zx
相変わらずダートバイクの人もちょいと立ち寄りにやってきます。
1-18-08 Dirt bikes

ちなみに下がいつもベルベルと一緒に走るジョン(どこかおっちょこちょいだけど憎めない、いいやつ)の走り。あたしのも誰か写真とってくれえ~
redkawicopy.jpg
だんだん平年気温に戻り肌寒いカリフォルニアよりお届けしました。


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルママ身長170cmなんですか!?
僕より高いです(泣)
僕も10R君に跨ったら、バレリーナ状態で、信号待ちとか苦手です(笑)

僕も峠へ行ったら往復して帰ります。集中して走るので、峠下ったらヘトヘトになってますもん。

ジョンさん、イケてますね(*^-^)b

【2009/01/20 12:27】 URL | K-1 #- [ 編集]


僕は小さいので、SSだと足つき悪いです。でも軽いので助かってます。

日本のメーカーなのに、日本のオートバイ、日本人向けにできてないです。特に日本じゃ僕のような中高年中心なんで、もう少し足の短い人向けのオートバイ販売して欲しいところです。

【2009/01/20 13:39】 URL | suya #- [ 編集]


きゃぁ~怖い!
ベルボトムさんもお気をつけて~!!

【2009/01/20 15:23】 URL | ree #- [ 編集]


おお!!JOHNかっこいい!!
おいらもかっこよく走れるように頑張ります♪

そして、黒ドカティの後ろに見えるミレはファクトリーモデルですね♪

【2009/01/20 18:30】 URL | 夜一 #- [ 編集]


ジョン君カコイイナァ♪

背が高いのは羨ましいけど、もはや伸びないもんなぁ・・・(^▽^;)

神様不公平ですぜ!!wwwwww

【2009/01/20 18:56】 URL | mAm23 #- [ 編集]


そう言えば、NEWデジタルカメラになってから、画像サイズが小さくアップされてますね??
空気が乾燥して、静電気が起こると、データーが飛んでしまうので、お気をつけくださいっ。
オイラは180有りますが、膝はやっぱり擦れません(困)

【2009/01/20 19:44】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ひゃー
やはり、事故は怖いですねぇ・・・。
しかし、そんなに埃と言うか砂?があるとスライディングしそうで怖くて・・・。

私も数回こけたことあるのですが・・・。
やはり、何度経験しても怖いもので・・・。

路面が悪かったり、砂埃や障害物落下物を見るとビビリリミッターが働きます(笑)

事故にはお気をつけて楽しみたいですね!w

【2009/01/20 20:09】 URL | ユッキー #- [ 編集]


はじめまして。

以前より、ブログ拝見させて頂いていました。
初コメントです。

私の奥様もバイク乗りますが、ベルボトムさんもとても楽しんで乗っていますね!

ブログの文章、とても上手でセンスありますね。
私も最近始めましたが、全然上手く書けません・・

かなり、サバイバルな環境のようですが、気をつけて乗って下さいね。

これからも楽しみにしています。

【2009/01/20 20:45】 URL | タツ #- [ 編集]


僕もタブン170くらいなんですが
計るときによって168~172くらいを彷徨います。
計る人も機械もフィリピンだからいい加減なんですね(笑)

最近は腹も出てきてレーサーに乗ればタンクに腹

オフ車に乗れば足ギリギリ・・・高い場合ですよ(汗)

だからハーレーが一番乗りやすい・・・逃げてんじゃん(爆)

それにしてもジョンさんカッコイイっすね!

【2009/01/20 21:02】 URL | 西風 #- [ 編集]


あの~

足ベタつき いいなぁ~(^O^)

まるで ZZRに跨るチョイ殿のようだ(笑)

【2009/01/20 22:56】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


ワタシもCBRに乗ると、250CCに見えちゃう!
ってヒトに言われちゃいます~ww

砂!お~コワ~~~~!!

【2009/01/21 02:16】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


アメリカ人は腕より度胸で走るって・・・・

「神風」ってアメリカ人のことだったのか!←チガウゾ

おいらはベルさんより小さいです。
だから立ちゴケは得意です。<( ̄^ ̄)>イバリッ!


アメリカ人、背高くって、足長くっていいなぁ。
跨ったままバックできるんだろうネェ。
・・・・・夢のようだ。

【2009/01/21 02:17】 URL | めにまる #- [ 編集]


べるちん
相変わらずぶっと飛ばしてますな~!
楽しそうでなにより♪ っていうか羨ましい!

オレも先週久しぶりに仲間とオートバイに乗ったら、スピードに目が追っつかなくて、すっかりチキンな自分がいました(^^;

夏までには目を慣らしておきます!

p.s
最近Jhonがよく登場してるからすっかり知り合いのような錯覚に..(^^)
もし、どこかで会ったら声かけそうなくらい(^-^)

【2009/01/21 03:13】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


背かー 私は165 ベルさんよりちびです。^^;
足もそうですが ハンドルにも手が・・・
 おかげでいつもタンクに少し座ってる?

 あとクラッチ重い 指がつる^^;

 ハレー乗りも色々ですよねー あきらかに馬鹿にしてるやつ でも怖い格好でも親しげに話かけるやつ まぁいろいろですね SS乗りにも冷たい人もいるし^^;
 比率はしらないけど
 バイク乗りはみな 基本はいい人 と思いたいですねー^^
 

【2009/01/21 06:02】 URL | Shin #- [ 編集]


ケビン・シュワンツも手足が長かったので簡単に膝すりしていましたね。

私は胴長短足、膝すりは一生無理でしょう!

こちらもこの週末はかなり寒くなるようです。
お互い気を付けて走りましょうね!

【2009/01/21 08:00】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


ご無沙汰です。
お元気ですか??
相変わらずバイクがんがん乗ってられますね。
年末年始は日本に行っていたのでこの所、4ヶ月くらい乗ってません。日本から友達の後輩のプロモトクロスライダーがこっちに来ているのでこれは乗らんとと思い久しぶりに乗りましたが、10Kmiles点検やパッド交換などなど必要だと思い、今日からバイク屋に入院です。
あいにくの雨ですが、PickUpしてくれるとの事助かりました。

【2009/01/21 11:33】 URL | けん #mFTB1uVg [ 編集]


この写真のようにカーブを曲がるときは、こんなにバイクを倒さないと、曲がりきれないってことですか?

私、昔付き合ってた人がバイク乗ってて、ある日山道に行ったんですよ。私は、後ろに乗って。それで、カーブですごい倒すもんだから、怖くて思わず反対側に思いっきり体重かけました!(爆)

【2009/01/21 11:38】 URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集]


K-1 さん
170あってもZXのサスが調整したにもかかわらず、体重が軽すぎ沈みません。
なのでレーシングブーツはくとつま先です。
坂道での交差点が多いこの町、めちゃ神経使います。
下駄でもはこうか?(笑)
いや、シークレットブーツ!
お互いつま先でがんばりましょう!


suyaさん
あはは、そうですね。
日本のバイクなのに外国人体重設定。。。
サスガチガチ。。。コレで重いバイクならしんどいですねえ。


ree さん
ありがとうございます。
いつも安全マージンでjはしってま~す。自分なりに(笑)


夜一さん
JOHNも結構でかいですよ186くらいはあります。

バイクが小さく見えますね。

ミレ、よくわかりましたね。


mAm23さん
JOHNと信号待ちで並んだ時に、彼の足と自分の足を比べてため息が出ます。

日本人。。。なんでなんでだよう!
後10センチ足が長ければ。。。なんて。。
DUCAは足つき同ですか?
雑草君はめちゃ足つき悪そう(笑_)


TAKEさん
画像サイズは同じですよ。
もう少し大きい方が見やすいですか?

TAKEさんも背が高いんですョねえ。

アメリカ人、バイクは少ししか寝てないのに膝が増したに伸びて路面についたりして、、、卑怯者!正々堂々と勝負しろ!(笑)



ユッキーさん
この駐車場、何でコンクリートにしないのか不思議なんですよお。
乾燥して土はまうし、滑りやすいし。
バイクもよごれちゃうし。。。

お互い安全マージンとって走りましょう。



タツさん
初コメントありがとうございます!

ご夫婦デライダーですか!
いいですねえ。
うちも送ですが車種、使い道が違うので(笑)

後でおじゃましにいきますね。
これからも宜しくお願いします!


西風 さん
ほんと日本と比べると医療関係も恐いくらいいいかげんですよね。

なおるもんも直らないみたいな(笑)

ハーレー!いいじゃないですか。
足つきもいいしバックもラクラクできちゃうんじゃないですか?


村さ来 どの
え~ちょい殿、そんなに背が高い方なんですか!そりゃあいいですね。
あたしもZX14にまたがるとかかとの手前まではつきますよ。
サスの硬さかなり違うんですね。

シークレットブーツ欲しい!


ビリー兄さん
あはは、思い出したビリー兄さんの写真!’ほんと背が高いですよね。
スーパーモタードの時も足がべったりだったんでしょうね。


めにまる さん
はい、彼ら初心者でも何でもガンガンいきます!まるで神風アタックを見ているようで、昇進証明の日本人としては、おいおいあたしが神風特攻隊なんだよう!と思います(笑)

バックかるがるとしてますねえ。

あたしはつま先でうんしょうんしょ。
彼ら、ススっと。。
ドラえもんがいたら足を伸ばし機械もらいたいです。


ひで どの
乗ってるよ!
やはり峠はたのしいねえ。
フリーウエイは速すぎてつかれちゃう。。


JOHN、日本人好きみたいですから、すぐ友達になれますよ!
いつかこっちきてよ!
走りに行こう!



Shin さん
普段ハーレーライダーはWaveしてくれないけどここにいくと結構WAVEしてくれるんですよ!
期待してなかっただけに、Wave帰すのがおそくなっちゃったりします。



愛車、足つき悪いですか。
お互いシークレットブーツさがしましょう!


ゴリさん
ケビンシュワンツ、送ですね、上体はおきぎみ
足を下に伸ばせば路面というかんじ(笑)
今でもやせていてうらやましいですよ。

とあるSHOPにレーシングつなぎ購入にきて。
店員が写真とってました。


けん さん
にほんですか。。うらやましい。
とても恋しいです。

え~プロのライダーですか!
それは楽しみですね。
うらやましい!

今日雨ですか!
ここは今のところくもり。。バイクなので雨降らないで欲しいなあ。


pontaさん
スピード出してるのである程度倒さないと曲がりらないんですよお。

あはは、反対方向に体重?!
そりゃあこわいよ!
恐くてバイクはいや~と思った?
あれで嫌になる人もいるそうな(笑)



【2009/01/21 12:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


初コメですぅ~♪

いやぁ~ とにかくかっこいい!!!!!!!!!!!!!
記事を見ていて、野望を抱き始めました・・・・
私もフロリダでベルボトムさんと走ってみたい!
ふむふむ・・・3年後くらいならもしかしたら可能かもっ♪
英語が堪能な姉を引き連れて(笑)
レンタルバイクなんかはあるのかな?
ベビーシッターさんなんかは簡単にお願いできるのかな?
うーん夢が膨らむわぁ~☆

【2009/01/21 19:28】 URL | みぽりん #axNZYn42 [ 編集]


悲しい事故がなかなか減らないですね。。。
逆にクルーザーやハーレー系の事故は少ないのでしょうか?

見る限りでは皆ツナギの着用率も高くて日本よりも安全に配慮してそうですが、無謀な性格がいけないんでしょうね^^;
事故に巻き込まれないよう気をつけてください!

【2009/01/21 23:55】 URL | Gabu #- [ 編集]


お疲れ様です!
関東の奥○摩やツ△キのような感じですね。
ここは週末の事故は多いですが平日はそんなでもないです。
峠に行けてうらやましーです。こっちは寒すぎてダメですね(>_<)
私は身長は167cmだったかな。我がR6は、足着きがいいですよ~サスセッティングはダンパー効かせてるんですけど、CBR600F4iの女性ライダーが私のに跨ると自分のよりも足着き良くてびっくりしてました。
現行型のR6は足着き悪いです(^^;;

【2009/01/22 03:37】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


クチをあけて寝てるって・・・? まだイイじゃないですかぁ~ そのうちイビキを、かきはじめたら本物のオバサンですよ(笑)
足が長いって羨ましいですよ! 自分も125ccのレプリカで、やっと写真の様になりますけど。

【2009/01/22 04:53】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


経験していない世代ですが、日本のバイクブームの頃の峠もそんな感じで事故りまくりだったんですかねぇ。
おかげで今でも二輪通行禁止になってたり、デコボコ+キャッツアイで余計危険な道路になってたりしてるんですよ、こっちは。
どんなに早くても死んだら終わり。
自分は安全に楽しく走る、がモットーです。
ベルボトムさんなら自爆はなさそうだけど、もらい事故には気をつけてね。

【2009/01/22 06:22】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


Gabu さん
クルーザーの峠での事故は少ないですね。
ドコでも(笑)
やはりSSが事故率が高いので保険代も3~4倍ですよ。

かなり攻撃的な走りというか無謀な人もいますからね。
数日前に筆記うかってZX-6R買って峠に来ました!攻めたいデース!見たいな(笑)実技試験受けてなくてもうライダーですから。


Levineさん
あたしの愛車の場合い、少しセッテイングでやわらかくしてもらったはずなんですが、ガチガチは相変わらず、峠ではいいですがフリーウエイでお尻が跳ねるのでつらいです。
痔になったらどうしよう!


日本みたいにカメラ小僧とかいないので、峠で写真なしですよお。


hide さん
そうですね、いびきはまずいですよねえ。
いびき1発かいてその音でびっくりして飛び起きたことがありますよ(笑)

いや、まだ女を捨てたわけじゃないです(笑)
奥様は?いびきかかれますか?(笑)


カホさん
もともとキャッツアイはあるんですが、バイク禁止はアメリカにはないかなあ。聞いたこと無いですよ。

ハーレーのおじさんも結構とばしますよ(笑)

そうですね、巻き込まれないようにします。
かなり危ないの来ますから。。。
それこそ筆記試験受かっただけで、仮免でSSに乗って峠きちゃいますから・・・





【2009/01/22 14:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/01/22 16:53】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。