アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ人と走るためのハンドシグナル!
今日は降水確率75%でしたが、ZXでいつものように通勤!
雨にはあたらずラッキーでした!
これが85%からになるとバイクでは出勤しませんよ。
日本は雨かな?

さて、ここカリフォルニアでクラブのみんなとたまに峠やツーリングしますが。
仲間とグループ走行などこちらではお決まりのハンドサインをご紹介。
小さいので拡大してみてね。
HandSignals.jpg
左上から、エンジンかけて/止まれ/先へ行け(ぬかしていいよ)。

左から、用意はいいよ!/道路に気をつけて(穴や、砂、落下物があるとき)/ぬかさないで。

左から、エンジン止めて/ウインカーもどして(ウインカー出しっぱなしのとき)/1本指(1台ずつ走行)峠やせまい道で。

左から、左へまがりまーす/スピード落とせ/2本指(1車線を交互に走る、日本でも見るスタイル)

左から、右へまがりまーす/スピード上げて/どこかで休憩、給油のため止まるよ。

対向車線から来るバイクがメットてっぺん(頭)をポンポンたたいてる場合警察がいるぞ!のサイン。

そして、よくあるのが対向車線のバイクや先頭を走ってるバイクが左手を下に向けて、上下に動かしてる場合、ひげダンスではありません。
この先渋滞してる、事故があったからスピード落として!という合図。

ひげダンスって何?そんなヤングな君はこれ見るべし。

小さい頃、あまりに記憶がないが、わたあめ買うたびに鼻の下につけ真似したおぼえあり(笑)



すごいよねえ~子供のとき8時だよ!全員集合みてたらねえ。
あたしくらいの小さな子ども達が、しむらあ~と呼び捨てによんでいました。(笑)

ちなみに親に、ドリフ見に行きたい!「東京までいかなきゃならないよ」
小さかったあたしは東京がどこなのかも知らなかった。
そして東京の子供はいいなあ!ドリフ見にいけるんだ!と子供ながらにめちゃうらやましかったです。

8時だよ全員集合、見に行った人いる?





スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

これって?・・・・
ドライバーズライセンスの教習本?
ベルさんも覚えてる?
日本でも「手信号」ってあるの・・・・?

【2009/01/22 17:21】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/22 17:43】 | # [ 編集]


8時だよ全員集合っ!は、確か全国回ってたんじゃ無かったでしたっけ??
荒井注さんは、もう亡くなってしまったんでしたっけ??
そうそう☆「ヤング」もすでに「死語」になりつつ有るらしいっす(困)

【2009/01/22 18:07】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ひげダンス!懐かしいですね~。^^
あの頃の笑いはわかりやすかったですよね。

日本でもあればいいのにね、そういうの。
あるのかな~、知らないだけなのかな~。

【2009/01/22 20:05】 URL | 弾正 #- [ 編集]


この合図は米国全土で共通なんですか?

あと、ついでにお聞きしますけど、日本みたいにツーリングライダー同士でピースサインしたりしますか?(最近は日本でもあんまり見かけないけど)

【2009/01/23 01:29】 URL | suya #- [ 編集]


30年前は、すれ違うバイクとお互いピースサイン交わしてたけど、今はないなぁ。

8時だよ全員集合は小学生くらいから、リアルタイムで見てました。

1980年ごろから、ひょうきん族に凌駕されてしまい終了の憂き目に・・・。

さすがにその頃は大学生だったので、コントのレベルを合わせられませんでした。

【2009/01/23 02:41】 URL | めにまる #- [ 編集]


全員集合は、リアルタイムで見てた記憶はありませんが、昨年末に4時間?の特番やってました。
けっこう笑いのツボだったりします(笑)

【2009/01/23 05:01】 URL | K-1 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/23 05:34】 | # [ 編集]


ひげダンス、懐かしい~!
ドリフを見に行った事はないけど、東村山はどこか山奥のド田舎だと思ってました。

【2009/01/23 07:35】 URL | ree #- [ 編集]


俺の友達が見に行った時、会場が停電になっちゃて

真っ暗の中で懐中電灯でやってたって言ってた。(笑)

【2009/01/23 12:23】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


降水確率75%でも乗るマミ~(凄っ)
あたしなら40%以上で乗りません(^^::)
それにしても75%と85%の違いって?(笑)



ヒゲダンス!懐かしいですねぇ~って最近また
特集でやってるので私世代の人達だけではなく
現代人(あたし何人?^^:)にも人気です↑↑

【2009/01/23 17:18】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


ドリフ 懐かしいでんなー 歯みがけよーーってカトちゃんいってたねー
 最近ああいう単純だけどなごむのないねー

  手信号勉強になりましたー
しかし ハレーに頭パンパンされるのは別の意味なんかな?--

【2009/01/23 18:24】 URL | Shin #- [ 編集]


ハンドサイン・・・
自転車の手信号みたいですね(笑)
自分は覚えられないなぁ(^^ゞ

全員集合はもろ世代です(笑)
自分も子供の頃、見に行きたくて仕方ありませんでした
生放送であの内容、すごいですよね

【2009/01/23 19:13】 URL | yoshid@ #Yzw4o9YA [ 編集]


おぉ~ コレは使えますネ!
早速仲間とのツーリングに、使わせてもらいますよ。

ドリフの長さん・・・ヒゲダンス・・・チョットだけよぉ~♪ 懐かしいぃ~ (泣)

【2009/01/23 19:34】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


左折、右折は自転車と同じなんですよねー
ウインカーが壊れてるときはコレでOKだったハズ。

マット隊員になったり、ドリフが好きだったり...

ほんと、オトコの子で生まれれば良かったかもw

(個人的にはそうゆう女子の方が好きですがw)

【2009/01/23 21:08】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


おっ!
なつかぁ~!(笑)
コレ、定番だったよなぁ~!(笑)
次の日の教室の話題は、「あんとき、シムラがさぁ~」
みたいな・・!(笑)

手信号、こっちもまったく同んなじ!
でも、警察がいるっ!は、チョット違う。
ピンクレディのUFOみたいにメットの後ろで
ピースサイン!
初めて見た時は、爆笑だったゼィ!(笑)

【2009/01/23 22:14】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


もうふパパさん
これは基本スタイルで、バイクの安全協会などで公表しているサイン。
これを基本に皆、クラブでのツーリングなどで使用してます。
50台以上で走るときなんかも便利。

匿名さま!
メールしたいのですが、メルアドなかったので、おしえてくださーい!


TAKE さん

え~ヤングも死語ですかあ。
こまったなあ。使える言葉なくなります。
アライさん。。。もう他界したのかしら・・・


弾正 さん
8時だよ!は子供ながらに大笑い。
でも8時までおきてるのってけっこうつらかった記憶がありますよ。
せめて7時に放送してほしかった・・・


suyaさん
サイン、しますよ。
ハーレーライダーはSSライダーにしてくれないので、たいていSSライダー同士、ピースサインを下に向けるのがこちらスタイルです。

たぶんCA共通かな?
集団で走るときはサインは必要なので、かなり皆覚えてつかってます。


めにまるさん
あはは、ひょうきん」族なつかしいですね。
最後に出てくる太った神様みたいなの。。。
記憶にあります。

ドリフは子供の心、がっちりつかんでましたね。


K-1 さん
ドリフの特番ですか。
みたい。
ちいさかったのでよく覚えてないので、多分見たら記憶がよみがえると思います。

見たいよ~マジ面白かった記憶が・・・


reeさん
なつかしいでしょ。
でも8時からはちょっときつかったですね。
眠くて(笑)

あと、加藤ちゃんだと思い込んでたら茶でした(笑)


あけじぃ さん

懐中電灯!さすがプロだましい!
あーいう番組、今はないんですかねえ。
今見てもわらえるかも!

お化け特集のとき。。。うしろうしろ~って叫んだりして(笑)


チョロ♪どの
最近放送されてるんですか!
いや~また見てみたいです。
子供のとき、眠くてかなり見過ごしました。
残念!

10%の違い。。。う~ん。(笑)

【2009/01/24 07:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Shin
う~ん、ハーレーに頭パンパン?
何か違う意味があるのかな。
でも警察がいるときしますけど。
え~っ。。Shinさんへの挑戦状?(笑)

見てた頃は小さくて宿題なんてなかったので、おやに宿題?宿題ちょうだい!とたのんだことあります。

yoshid@さん
けっこう、使いながら覚えてます。
こっちのライダーはもうなれてますけど、あたしはやはり、走りながら皆からこのサインを学んでいますよ。

わからなかったら、列みだします(笑)
たまに70台以上デ走るなんてこともあるし。

見に行きたかったですね。
なんで子供の心をあんなにつかんでいたんでしょう?ツボをしっかりと!


hide さん
日本ではこんなサインつかってなかったので、みんなと走るときは、サインをみのがさず、はしってます。

こっちは皆しってるんで、あたしも学習してます(笑)

かとうちゃんだと思い込んでたら、加藤茶なんですね。高校生になって初めて気がつきました!


たっく どの
子供のときから、女の子と遊ぶのは苦手でした、だって人形遊びきらいなんだもん。
人形遊びに誘われて、ももレンジャーの人形もって言ったら、皆リカちゃん持ってきてるじゃないですか!

男の子と遊ぶのは楽しかったですねえ。
アクションがおおいでしょ!
屋根に上ったり(笑)


Amano Jack さん
見てたとき、宿題しろよ!と最後にいうでしょ。
幼稚園のとき、宿題ちょうだい!と親に頼んで困らせました。
でも8時からだから、遅いから寝ろといわれて、ふすまの隙間からのぞいて見たり。
まるで。家政婦は見た!ですぞ!

小学生とか幼稚園児に呼び捨て。。つらいかも(笑)しむら~だもんね。

【2009/01/24 11:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/25 06:31】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。