アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨天走行の後。ガクッ。
昨日は雨の中バイク通勤となりました。
降水確率50%!
前日は75%で振らなかったんだから、いつものように愛車ZXで家をでました。
そうしたら数分で雨がポツポツ。。。
ここでめちゃ葛藤します。
引き返して車に乗り換えて会社へ?
そのままフリーウエイ乗っちゃうか!考えてたらフリーウエイにのっていた(笑)
まあ~着替えは会社にもあるし、もう突っ走るのみ。
ご存知フリーウエイの流れは速い!

雨なのでスピードは抑えましたとも。

実は流れにあわせて飛ばすほうがラク、フリーウエイの交通量、流れの中にさからって皆より遅く走るのは左右からがんがん抜かされ、後方から追われめちゃ怖いですよお~!容赦しません、彼ら。。。

バイク1台も見かけなかった。。。。。
途中で雨もやみ路面だけ濡れていたので、服は湿った程度で寒くはなかったです。

で、今日は朝から小雨だったのですが、晴れてきました。
明日の仲間との峠出撃に向け、あたしは洗濯、掃除!
主人は彼のバイクでいそいそ出かけていった!

ベルベル、任務にかかります!忘れてはならん!なんといっても、雨の後のチエーン掃除とグリスUP!
これだいじよ!
めちゃくちゃ汚れてました。
zx1-15.jpg
で、今近所のプリンセスの1歳上の友達がうちにお泊りするらしく。
遊びに来ている!ベルベルは子守。
1-15 sam
公園へ連れて行けですと!

まあいいさ!明日は母ちゃん業を忘れてたのしむぞお!

明日は峠に仲間といってきます!
今のところ12台集まる予定、レポお楽しみに。
みんなも週末、楽しんでね!


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/24 15:16】 | # [ 編集]


そちらは雨てすかぁ。こちらは、今朝路面ツルツルですよ~(泣)
しかも雪の予報…
ベルママさんが羨ましい~

今、某雑誌の付録のDVDを見ながら、ロール荷重と逆操舵のイメトレ中です♪今年こそ下手っぴから脱皮しますよ(笑)
峠、お気をつけて(^O^)/

【2009/01/24 15:36】 URL | K-1 #- [ 編集]


オイラの場合は、ヘナコチョなので、雨だったらバイクに乗りませんよぉ・・・
そう言えば、元旦に乗ったきり掃除もせずに放置してるので、なんとかしなきゃと思いつつ、ガレージ寒いからさぁ・・・(困)
で、チヱンのしたに、汚れ防止の布を置くと言うところまで気が付きませんでした。
脇に置いて有る水色のボウルは何に使うんですか??

【2009/01/24 17:09】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


雨の高速・・・。
気をつけろよぉ~。
自分は、雨の高速はなるたけ車の先頭にでる。
バカな車のパニックブレーキ、怖いもんね!(笑)

あっ!

オレもチェーン掃除せんと!

【2009/01/24 18:54】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


昨日散歩程度に走りましたが
雪が降り(路面はドライ)寒くて遠出を断念しました。
この季節は何処にも走りに行けないヘタレおっさんです。

【2009/01/24 19:20】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


今週末は久々に仲間とツーリングに行ってきましたが、ムッチャ寒かったです。
ということで、峠は危険と判断し封印。(v_v)
自分の分まで峠 楽しんできて下さいね!

さて、自分もチェーン掃除しよっと。。。

【2009/01/24 21:52】 URL | りょう #- [ 編集]


途中でカッパ着たんですか?

それとも、防水のジャケットとパンツで通勤されているのでしょうか?

僕は冬は防水の上下なんで、いいのですが、夏場はカッパ着るのが、最初からならいいんですが、途中からのとき悩みます。なんせたった15kmの通勤距離ですので。

【2009/01/25 03:16】 URL | suya #- [ 編集]


お互い 大変ですな(^_^;)

今日は ツーリング途中
嫁から電話

帰ったら 掃除しなさいょ!!


ガクッ!!(T_T)

【2009/01/25 03:45】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/25 05:18】 | # [ 編集]


カリフォルニアって年に数日しか雨が降らないイメージなんですが。

小雨程度でしたら、カウル・スクリーンがあるのが有り難いですよね。

一度、雨天時にハイドロプレーニングを経験したことがありますので、御注意を。

【2009/01/25 06:15】 URL | ま~ #1QanCJFs [ 編集]


ちゃんと、されてますね~ 見習わないといけいない・・・

お手入れを・・・ 今年の夏で2年になるので我がBUSAくんも

一度、ちゃんとお店で、メンテしもらわないとね
オイルとチェーンは自分でやってますけどね
エアクリもそろそろ、交換しよかなってね

足回りも夏には・・・メンテしないと・・・お金が飛んでいく~

【2009/01/25 07:06】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/25 08:10】 | # [ 編集]


K-1さん
イメトレ、だいじですね。
お互いがんばりましょう。
イメトレしたいのですがすぐねちゃうのでだめです。
実践あるのみ(笑)
雪ですか!気をつけてくださいね。

TAKE さん
寒くても毎日乗るので手入れしてやらんとです。
雨の日の走行はめちゃ汚れますね。
でも車に乗り換え。。めんどくさかったので(笑)

ボウルは濡れた雑巾、水が入ってます。
タイヤの布は、チエーン掃除のケミカル、チエーンオイルがタイヤに飛び散らない用にです。

タイヤが命なので(笑)
TAKEさんの所は寒いからメンテ大変ですね。


Amano Jack さん
兄貴、車の先頭にでたいんだけど雨なのに130うらいで流れてる。あたしは110くらいで抑えてるから先頭に出るなんてできんのよ・・・・
これ80キロくらいにおとしたら?後ろから衝突されそう・・・


ゴリ さん
雪が降るくらい寒いんですから、あたしもそうなると乗る気しないですよ。
雪。。。。聞くだけでさむい!(笑)


りょう さん
あたしも寒いときは峠はいかないです。楽しくないですもんね。
やはり熱いときは熱い走り(笑)寒いときは危ないのでやめときます。
雪はまったくないですか?


suyaさん
カッパなどもっておりません。
カワサキのライデイングJacketです。
濡れても着替えは会社にあるので。。まあ~いいや!とあきらめて走ります。

カッパもって歩いてもめんどくさくて途中で着替えないかも(笑)

今日寒いですよ。。。
そっちはどうですか?


村さ来どの
え~それはしらけますね。
かえったら掃除しなさいよ。。。

あたしは出先の主人には我慢して言いません・
帰ってきたらチクチクと(笑)



ま~ さん
夏は半年に1度雨が降るかふらないかですが、冬は結構降るんですよ。
ざーざーではなく小雨程度でやんだり振ったり。
特に2月までは不安定です。

ZXはすくーリンが低くて胸下に来るので役に立ちません(笑)スクリーンの上部を見る感じなので、でかいスクリーンのツアラー見るとなにげにうらやましくなりますよお。


ハイドロプレーニング!こわいですね。
あたしも車でフリーウエイであります!
しかも前方の車がくるりんと1回転。。またもどって普通に走ってました(笑)
見ててこわかったです。


speed-paradise さん
メンテはお金がかかりますよね。でも気持ち的に安心と気分がいいのでしていますよ・

エアクリ、どこのつかってます?K&Nはメンテらくですよ。




【2009/01/25 11:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


鉄は 熱いうちに 打て。
チェーンも 熱いうちに メンテせょ。

ってね、これ鉄則ですね、

チェーンは必ず 暖機してから...清掃と注油しないとね、痛みが如実に 現れます ね。

【2009/01/25 18:59】 URL | riot #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。