アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠か?ホットケーキか?
日曜でございます!
昨夜は峠出陣の前で2時頃目が覚めてしまい、寝不足。
雨の確立45%どんより路面はところどころウエット!
気温7℃。
8時に峠の入り口に集合、今回初参加のCBR600RのKevinから行くの?とテキストが入りましたが、「大決心!いかない!」と連絡。
「ベルベル。。具合でも悪いの?」ですと!(笑)
この寒さと濡れた路面で8時から峠で走るとなると、かなりリスクがあります。
あたしはみんなのバイクを見たり話したりもいいけど。
峠を走るならそれなりに走りたいこういう路面では楽しめないので今日はバツ!

人によっていろいろで、みんなと走っていれば楽しい。
のんびり走るのがすき
いろいろ考え方がありますよね。
でもあたしは路面を気にして峠を流し走りとかだらだらただ走るくらいなら、ストレスたまるので。
こういう状況はパスでございます。

そしてあたしは一人で前から気になっていた、オリジナル パンケーキハウスに食欲とともに出陣!

楽しみにしていた峠をあきらめ食欲に燃えるベルボトム!メラメラ

朝からばっちり食ってやる!

フリーウエイをかっとんで片道25分!途中で地図見ながらたどりついた!

ありゃ!目立たない。。。。見過ごすところでした。

しかし!混んでいる、待ち時間10分。
ホットケーキの店です。
pancake.jpg
駐車場は、アメリカではバイクも車1台分で止めるのがルール。
ラッキーでした!ちょうど1台分のスペースが空いてました!
え~バイクたった1台でここに?と思ってはいけません。
いいのです、どかーんと縁慮なくバイクを停めましょう!
遠慮気味に端のほうに停めますと、隣の車がドアを思い切り開け、バイクが倒される!
なんてよく聞くので、なるべく真ん中にね!
pancake1.jpg
おまちかね。
パンケーキ(ホットケーキ!)
日本のホットケーキとはかなり違います。厚さ、質感。
こちらのは平たいのでございます。
これにホイップされたバターとシロップでいただきます。
ふかふかした日本のホットケーキとはまた違うんですねえ。
主人は日本のホットケーキを食べ、これはパンケーキではない!といったくらい違います(笑)

しかしすごい量です。
パンケーキにベーコンなどいろいろ組みあわせができます。
あたしはスクランブルエッグ、コーヒーのセット。

これが出てきたときに弱気になりました!
pancake3.jpg

食ってやるう!が食べれるかしら?に変わりました(笑)

混んで混んで店内もまるで学食状態。
ファストフードやコーヒーショップとは違ってレストランですから、カップル、ファミリーだらけ!
店内にライダーなんてひとりもいないから、

皆の視線がいたいでございまする。


さっさと食べて退散。。しかし2枚残してしまいました・・・・負けたぜ!(笑)
一人、ちとさみしかった。

実はあたし、寂しがり屋さん??

みんなはどう?

次回はすごい人の生写真登場!
お見逃しなく。









スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

最近、日本でも「お一人様」とか言って、女史が一人飯とか、一人旅とかするのが流行ってるみたいですが、そう言う人たちはベルさんみたいに「一人、さみしかった。」って思わないらしいっすよ。
こうやって、アメリカの食事を紹介してもらえると、春休みにホームステイしに行く息子の食事の参考になります☆

【2009/01/25 16:05】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/25 16:40】 | # [ 編集]


駐車場 いいなぁ~
私も 一人だと 一台ぶん 使いますが…


で 誰?

ひょっとして 兄貴が ユーラシア アメリカと 大陸2つ 横断したのかな!! (爆)

【2009/01/25 16:54】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


敗けたか・・・・。
でもその量は、ちょっと引くなぁ・・・。(笑)
今朝は、ウチでもホットケーキだった。
パンケーキじゃなくてホットケーキね!(笑)

いい決断だったと思うよ。
自分も迷った時は走りに行かない事にしてる。
絶対走りにも躊躇がでて危ないもんね。

【2009/01/25 20:37】 URL | Amano Jack #- [ 編集]



↑村さ来くん!

してない、してない!
行きたくても、今それどころじゃない!(爆)

【2009/01/25 20:39】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


お天気の件、同感です。
冷たい視線に耐えながらパンケーキを食べている自分撮り写真、隠さないで出してくださいね(笑)

【2009/01/25 23:17】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


コノ量は無理ですね~(爆!
ベルボトムさんでも食べ切れなかった?w

一体誰が登場だろ~~

【2009/01/25 23:20】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


日本だと大きなバイクでも駐輪場で自転車と一緒にされ傷だらけ…
アメリカはいいですね
峠を攻めるてかっちょえ~
怖くてできませんw

【2009/01/25 23:26】 URL | はおはお #- [ 編集]


単車で行くとはさすがベルボトムさん。

拝見しているとベルボトムさんにとってのZX-6R、僕が通勤や街のりで使っているKSR110と同じ感覚ですね。

僕は時々、米国ドラマや映画でびっくりするのが、朝からパンケイク、ホットケーキを朝食みたいに食べてることです。子供のおやつと違うってね。

【2009/01/26 01:50】 URL | suya #- [ 編集]


ズバッ~と決断するのも大事ですよね。
やっぱ、不完全燃焼で走るよりも、
思い切り峠を攻めまくる完全燃焼のほうが、
気持ちいいでしょうね~。^^
平らなホットケーキって、どら焼きの、あんこ 無しみたいッス!^^;

【2009/01/26 02:46】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


気温7℃で道が濡れてたらそりゃ楽しくないです(>_<)

食い気に走って正解だった?
ベルちん、やっぱ一人で食事は寂しいゾイ!(吉野家ならいいけど..)

次回の写真が待ち遠しい..。

【2009/01/26 04:38】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


わかります。
せっかく峠に行ったんなら、楽しく満足いくように走りたいですもんね。
ベルボトムさんよりも遥か下方の次元ですが、共感できます。
早く暖かくならないかなぁ。
峠行きたいなぁ。

【2009/01/26 05:21】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


いいな~ 食べたい・・・ でも~・・・

アメリカではローカーボ食料がいろいろあるんですよね

パスタとかホットケーキとかetc 

駐車場はわたしも ど~んと1台分つかいますよ~(笑)

気分が乗らなければ、乗らないほうがいいですね~
面白くないですからね!

【2009/01/26 07:17】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


TAKE さん
日本1周、野宿でしました。
一人で寂しかったですよ。
結構仲間が出来て楽しかったけど一人の時はめちゃさみしかった。
食堂に入るのも嫌で1日1食でした(笑)

春休みのホームステイ!
たのしみですね。
お父さんは心配??


Amano Jack さん
そうなのよ!
皆あんまりタイヤのグリップとか心配してないみたい(笑)
一番大切何にねえ。
走る気だけは凄いぞ、アメリカ人!

凄い量なのよ、皆コレにソーセージとかベーコンだもんなあ。。。
負けました。。





村さ来どの
村さ来さんの愛車が自転車と同じ場所に停めたら自転車の方がびびりますよ。(笑)

やはりスペースのたくさんあるところじゃないと安心できませんね。


damdamatukoさん
いやあ~写真も撮るのが恥ずかしいくらい人人人。

一人でジロジロ見られ、しかもライダーだというのでじろじろ見られ。。。心地悪かったです(笑)



ビリー兄さん
兄さんの興味ある人です!


あ~パンケーキ、おなか一杯で食べられなくてもう見るのも嫌でしたが、今また食べたくなってきました。でもコレは多すぎですよねえ(笑)


はおはおさん
コメントあるがとうございま~す。
日本にいる時は自転車と同じところに停めるのがいやでいやで。
風邪が強いと自転車がバイクに倒れ掛かって傷つけられたり。。自転車からはなして停めても、わざわざ隣にくるんですよねえ(笑)

ここは車と同じく停めれるのでいいですよ!


suya さん
車は家族との移動や娘の送り迎えくらいで、通勤、あそび、会社帰りのちょっとした買い物はバイクです。
もう足の一部ですよ(笑)

こちらパンケーキっておやつではなく朝食なんですよ。
なので昼からはメニューにないんです。
ドコのレストランも朝食メニューなんですよ。
しかもパンケーキにベーコンとか(笑)


金沢のタツ さん
そうなんですよ!
路面が冷たくて、タイヤもうあたたまったかな?だいじょうぶかな?と心配しながら峠を走るのはたのしくないので。

案外アメリカ人、気にしないみたいですけど(笑)


ドラやきのかわより少し薄くしてあまさをおさえたかんじかな。
量が多くておどろきました。


ひで さん
うん、食い気に走って正解(笑)
路面ずっとウエットだったらしいよ。

一人は寂しかったし視線がいたくて、心地悪かったです。
来月はバイク仲間とパンケーキ。。リベンジしにいくよ!

吉野家、アメリカの吉野家なら一人でいけるよ!(笑)でもなぜかメキシコ人ばっかなの、そこ!


カホ さん

そんなあ、あたし普通の走りです。
皆さんと同じですよ、ほんと・
路面濡れてて峠はほんとおもしろくないですよねえ。


早くあたたかくなるといいですね。
朝、さむくていや!


speed-paradise さん
カーボものばかりでそうじゃないものって主食はパス。。探すのが大変です(笑)
メタボまっしぐら~~

隼、ジt連射と同じ場所に停めたくないですョねえ。
何で日本は自転車とおなじとこなんだろう。。
日本では、何度も風で自転車が倒れていてバイクが傷ついてたんですよ。

ゆるせん!





【2009/01/26 12:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


以前、ベルママさんみたいに駐車場に停めてて、車に後ろからツンツンされてサイドスタンドが跳ね、倒されたことが…
カウルバキバキに割れてミラーも折れて…
気をつけて下さいね♪
パンケーキ、僕なら食べれるかも(^_^;)

【2009/01/26 19:15】 URL | K-1 #- [ 編集]


 
何か今回の記事のマミー
女性っぽいですね( ´艸`)

前にハワイでパンケーキ食べたんですが
普通にベーコンとかしょっぱい物と食べるのに
ビックリした記憶が… ( ´ω`)

パンケーキはやはり
メイプルシロップどばどはが鉄則ですね(笑)



【2009/01/26 19:51】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


ん~

相変らずオトコらしいw

1度、せっかく時間が出来たからと
曇りの中出撃しましたが、敢え無く雨。
仕方なしに戻ったら平場は雨降ってなかったw

楽しみ方、感じ方はそれぞれですが、
まったくもって、気分が乗らないときは無理しない方がイイですね。


ところで、
パンケーキが甘くないのが意外w
だってお菓子とかジュースとか
脳天にしみるほど甘いじゃないですかw

自分、多分余ったらペーパーナプキンにくるんで
お持ち帰りにしておやつに食べちゃうw

【2009/01/26 19:59】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


昔、ファミリーレストランが日本に出来初めのころ
ロイヤルホストのパンケーキがホットケーキとまったく
違い 薄く平たく甘くなく ホイップバターで食べたり
メイプルかけたり あと、カリカリベーコンで食べるに
カルチャーショック受けた覚えがありますね。

【2009/01/26 22:04】 URL | Hearts(ハーツ) #NkOZRVVI [ 編集]


うひゃーデカイw
凄いですねぇ~w
やはり、アメリカはなんでもビッグサイズなんでしょうかw
日本のホットケーキなんて確かに、アメリカのパンケーキと違って見えるのかもしれませんね!

しかし、やっぱりバイクって路面を気にしながらだと確かにストレス溜まりますよね!
ホント、滑ったりするとソレだけで危険ですもん。

しかし、いつ見ても食べ物が美味しそうw
でも、最近私上司にちょっと太った?と言われたので泣く泣くダイエットなので見ててお腹が減ります。
うわわーん;;

【2009/01/26 22:52】 URL | ユッキー #- [ 編集]


そうですねー あそこの峠影の部分はさらに路面冷たそうですもんね
 峠でベルさんについていくのは困難ですがー パンケーキなら付き合えたのに まぁおっさんと食べてもよけいに・・・・・かもしれないけど 汗^^;

【2009/01/26 23:50】 URL | Shin #- [ 編集]


ちょっとご無沙汰でしたーー
忙殺されてました(爆)

写真のホットケーキ、1枚がでかいんでしょうか?
2枚も残すということは。
やっぱでかいんですよねー、きっと!

以前オーストラリア行ったとき。
レストランで「チキンORフィッシュ??」
って聞かれて、
「チキン!」って言ったら、、、
半身の照り焼き出てきてビビリました(笑)

【2009/01/27 03:18】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


ホテルの朝食にあるやつですかね。脹らし粉の入ってない軽いホットケーキもどき。
シロップかけて食べたの覚えてます。

σ(*・∀・)私も路面状況が悪いときには峠に行きたくありません。腕は悪いので飛ばせるわけではないですが、やはり路面を気にせず楽しみたいですね。

一人ですけどぉ、バイクは一人で乗るものだとか行っておきながら、一人は寂しいと思う今日この頃。年ですかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
常連のバリアが微妙に痛いですw

【2009/01/27 05:19】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


ベルさんの 食べ物レポは久しぶりですね! パンケーキにシロップとバターをタップリつけて…想像しただけでも、よだれが(笑) 最近ダイエット中なので、こういうコテコテデザートは食べられなくて悲しいデス。

オンナ独りで、ライダー姿で、ファミレスへ? ・・・ カッコイイ!!  でも、怪しい人物には見えますヨ。

【2009/01/27 05:38】 URL | hide パン #XVgCdbeE [ 編集]


K-1
こっちでもけっこう倒し逃げ多いんですよ。
なのでなるべく目のとどくとこへ停めてます。
許せませんね、バイク倒されたら!ムッ。


よっちどの
女性らしいって、あたし女性ですけど(笑)
そりゃあ!女性らしい、お琴をかなでるマミーですもの!
わらッてる?今笑ってるでしょう?(笑)


【2009/01/27 07:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たっく どの
パンケーキはアメリカでは朝食なのであまくないんですよお、それに'シロップかけたりベーコンや'ソーセージと食べたり。。

パンケーキ、日本のが食べたいんですけど
こっちじゃないですね。
一度日本でかったホットケーキミックスでつくったら。
なんだこれ?ケーキ?ッテ驚かれました(笑)

お持ち帰りはしなかったですよ。
なんだか胸焼けしてきて、見るのも嫌になって(笑)
でもまた食べたくなりました。
来月、バイクの仲間とリベンジしてきます。
今度はフルーツたくさんのに挑戦してきます。

日本のホットケーキ食べたいなあ。

【2009/01/27 07:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Hearts(ハーツ)さん
そうなんですよ。
あの日本のホットケーキとまったくちがいますよね。
平たくて甘みがなくてホイップクリームやメイプルシロップかけたり、ベーコンやソーセージト食べたりで(笑)おやつ感覚ないですもんね。
あたしはやはり日本のホットケーキがなつかしいですよ。


ユッキー さん
でかいでしょう!
しかもアメリカ人はこれにベーコンやソーセージ、スクランブルエッグなんか付け合せて食べますから。

パンケーキにもいろいろトッピングがあるので次回は違うパンケーキに挑戦です。
でも日本のホットケーキがなつかしい。
朝食というよりおやつでしたよね。

ダイエットしたくても食べるのが楽しみなので出来ません(笑)これまたつらい。。


Shinさん
Shinさんに付き合ってもらえばよかったなあ~
めちゃジロ見されていこごちわるう~でした。

峠、あめふったみたいで6台のうち4台は引き返して帰ったそうです。
行かなくてよかったですよ。
暖かくなるまでいけないです。。


エリミ♂さん
やはり1枚がでかい(笑)
先にスクランブルエッグも食べてますから苦しくなりました。
でもアメリカ人は、ソーセージとかベーコン乗せてバクついてます(笑)

チキンの半身。。。あはは、大胆です!
おおざっぱというか。。。


けろちゃん三世さん
そうなのです!
バイクは一人、あたし一人で走るの好き。
でも食べる時は一人はさみしいですよねえ。
まして皆家族連れとかグループだと、めちゃさみしいですね。

常連のバリア、ここの峠にも。
峠の常連といっても頂上に来てイスに座って話してるおじさんです。
いわゆるポーザー集団で走りはどうでもよいようで、走り派連中が来ると集団でジロ見してきます(笑)40~50代の連中です。
まさにバリアつよすぎ~です(笑)


hide パン さん
hide'さんもダイエット?

日本人は細いのですからダイエットしなくともいいいように思えますよ。
アメリカ来てください、日本人はがりがりに見えます。

パンケーキ。。。
今度はパンケーキではなくワッフルに挑戦してきます!
来月ライダー仲間と襲撃してきま~す!
一人じゃさみしい!(笑)

【2009/01/27 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


K-1 さん
ごめんねえ、コメントの返事、呼び捨てにしちゃいました。
ゆるしてえ!

【2009/01/27 18:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


路面が濡れてるのわかってたら倒せません。
ハンドルで曲がります。車体は直立です!
無理したら気温よりも財布が寒くなります。

マクドナルドのパンケーキが確かこんな形だったと思います。。
大きさは全然違うと思うけど・・・

【2009/01/28 04:38】 URL | めにまる #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。