アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリングレポ!女はつらいよ!
日曜は月に一度のクラブのビックツーリングでした。
100台くらい集まるとの事、でもまたすっぽかした。
あたしにはZXで下道を100台で60キロの距離をのろのろ走るのは苦痛であります!(笑)
しかもラグナビーチにある唯一のこの大きなレストラン、いつも同じメニューばかり
毎回、観光地値段の高いハンバーガーはもういやっ。
毎回、チップが全員分なかったとか文句いってくる。
ハンバーガー800円以上(日本円)こんな人数を受けいれてくれるレストランはないから敬意のため + 一人500円のチップってたかすぎよお。
お客様は神様ではなくレストラン側が売ってやってるんだよ、雰囲気がバリバリなので気が進まないわあ。

なので土曜から行かないことに決めていた。
先日のUPの土曜に仲間と朝食会に行った、その日の午後からのベル夫とのツーレポです!

プリンセスがお誕生会プラスお泊り会でいないので、主人がツーリングへ行こうといいだした!
朝食会から戻り、厚手のカワサキのライディングジャケットから軽いI-CONのに着替えて出かけましたよ。
どこでもいいから行きたいところ言え!といいつつ。。

「峠行くならいいけど、ツーリングはいやっ!」と言ったら、
怒ってるベル夫!

どこでも好きなとこって言っておきながら!なんだよう!(笑)

じゃ、一人で走りに行きなよ!と言ったら、むくれてる。

はいはい、わかりましたよう!行きますよ!

ベル夫は免許とって1年以上たちました。
1300CCのクルーザーに乗ります、でもほとんど他人と走ったことがない。
でも主人が決めた場所なのであたし、後ろからついていきました。
まずクルーザーのベル夫はフリーウエイは使いたくない主義。
アメリカンバイクですから景色なんか見ながら下道でのんびり走りたい。
渋滞してても別にいい。

ベル夫むくれるのでしぶしぶ混んだ海岸沿いを信号で何度も何度も止まりながら、ラグナビーチにあるサンドウイッチSHOPへ向かいました!

ベル夫の機嫌とるのもゆるくないのよ~

ベルベル正直、後ろから彼がついてくるのはいいけど彼の後ろを走るのはイヤッ!(笑)

SSの仲間と走るようなスピードではなくてもいいのですよ!
ゆっくりだっていいのです、しかしハンドサインを知らないので使わないし、ミラーもよく見てない。
相棒ジョンやSSの仲間と走る時はあたしたちはめちゃ飛ばす、でもちゃんと車線変更時はかなり余裕の車間距離じゃないとしないし速い流れでも皆の動作がスムーズであります。
ウインカー出す前に次で曲がるよ!のハンドサインやもうすぐ止まるから用意してのサインとかも使いあって無駄な動きがない、あぶなっかしさはまったくない。

しかしベル夫ときたら。。。
動作がすべて急、次に何をしたいのか?どこへ行くのか?後ろにいるあたしには予想がつかない!
車線変更をぎりぎりでする。
急に車線変更してそれからウインカーだしたりするのでめちゃあぶない。
交差点近くでいきなり車線変更とかされちゃうといやですよお。
なのであたしの車線変更が間に合わず、あたしが車線変更するときには、車が横にきちゃって車線変更できずに次の信号まで走ってU-ターンしてベル夫の所までもどる。
ちなみに、CAのドライバーは意地悪ですから、車線変更の車をブロックしたり、バイクで数台で走っていても割り込んできます。

常に彼の動きを見ていないといつ止まるのか?いつ車線変更して左折するのか危なくて。
もう彼の動きに走りながら集中でしんどかった。
しいていえば
彼は自分ひとりで走るのが精一杯なんだなあ。

SHOPは休みで残念ながらU-ターン。
坂道のてっぺんに店がある・で、2台でU-ターンしながら。。。(坂の多い街なのです)
次にいった店はつぶれていた。。。。

家に帰ろうよ!といってみた。
ベル夫はルンルン、ノリノリだ!
「まだ帰らない!BARに行ってランチ食べよう!」

ガクッ~たのむよ、マジもう帰りたい!


んじゃ、海の見える公園で休もう!と信号待ちのときに彼に頼んだ。
ベル夫ったらOK!と言ったくせにすべて海岸沿いの公園を素通りじゃないか!(笑)

最後の公園の手前で彼を追い越して、見えてきた海沿いの公園指差して止まるよ!のサイン
そして彼はOK!と叫んであたしを抜き去りここに駐車。
元NAVYの彼は自分が先頭にならんと気がすまんらしい(笑)

えーっZX? いやあ~もう、ベル夫のバイクのおしりに噛み付きたくてガウガウいってました。(笑)
danapoint 4

そしてあたしは。。。少しふて寝

なぜか峠でかっとぶ数十倍も精神的にも疲れてぐったり・・・

彼の何があたしのエネルギーをこんなにも消耗させるのか?(笑)
Dana point bell  sleepy


想像してみてください、車線変更もあたしのこと考えずに1台分あるかないかで余裕ないところでどんどんしていく、いきなり思いついたように3車線のはじから余裕もなく一番左の左折待ち用のレーンに入り込む、そしてウインカー出す。
ぎりぎりで車線変更始めるからあたしが車線変更を1車線ずつ車の間をぬってしてるときにはもうそこの彼の左折待ちレーンに間に合わない、そのまま直進よ。

 あなた!ウインカーが先でしょうに(笑)

もうリズムが狂いっぱなしだわよ!

おなかがすいたのでちょいとフイッシュタコをGET!
おいしいもの食べたのでHAPPY.
danapoint 5

帰りたくてたまらんベルベル、のんびりビールを飲んで一人大満足のベル夫。(こちらビール1杯くらいのアルコールはOKです)

ベル夫に人と走る時のノウハウをビシバシ教えてあげてくれる人!求む。
やはりアメリカ人でも男たるもの女からのアドバイスはプライドがゆるさないでしょうから。

ベルベル、ぐったり!ベル夫、楽しかったとご満悦!

あたし。。。お手上げだ~い!






スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ひゃー!
わかりますw
確かに、乗り始めとか、ソロツーリングばかりしてて
誰かとツーリング行ったことない人と一緒に走ると
かなり、マイペース(?)な所ありますよね。
走り方も若干違ったりで、疲れます。
キット、相手もイッパイイッパイなんだろうなぁ~なんて思いつつ、疲れますw
しかし、いつも色々な料理が・・・。
日記見てるとお腹減りますw

【2009/02/02 17:49】 URL | ユッキー #- [ 編集]


そう、余裕がないんですね。

ちょっぴり自己中なのも影響してるんでしょうね(笑)  

どんどん連れ出して経験つませるしかないかな?!

頑張れ!ベルベル

今日はそちらに向かって恵方巻き大口開けて食べますよー 

【2009/02/02 19:05】 URL | こーのしん #YS9zWjO6 [ 編集]


苦笑しつつコメントを入れようと思っていたら、
ウチのとこ来てくれててびっくりしましたw
ちょっとスキが無かったので、
お昼ごはん食べて、今昼休みです。

後でくるだろうけどw、
チョロ♪っちと相方さんは
なんだかんだ言っても仲良いんじゃんっ!
ってカンジだけど、
ベルさんとこはそーとーキテルかんじですねぇw

カップルほやほやなら、
まぁ、カレったら♪ で済むような、済まないような...
ベルさんは走りにはキビしいから、
イロコイは持ち込まないか!

まあ、それぞれの家庭の事情もあるのかなぁw

バイクでも一緒でラブラブんとこもあれば、
バイクんときくらいかみさんはカンベンとか!?

現実、夫婦の趣味や嗜好が全て合うわけじゃないし、
別のとこでバランス取って、
一緒に走るのはパスってことでw
ケンカになるといけないので、
たまの誘いには罰ゲームと思って?付き合いましょうw

【2009/02/02 19:47】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


マミー

> ベル夫の機嫌とるのもゆるくないのよ~

とは、なかなか出来た女房で…(笑)

で、スミマセン、
もっと旦那さんのネタに食いつきたかったんですが
それ以上に自分が引き付けられたのは

「ビール1杯くらいのアルコールはOK」ってとこ!!!

アメリカも捨てたもんじゃないですね(爆)
羨ましすぎるぞっ(^^)!!

【2009/02/02 20:16】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


おつかれさん でもなんか ほのぼのといい感じですが^^ ハーレーの夫婦でのツーリングはたまに見かけますが クルーザーにSSでツーリングって なんか みてて いいかもね
 お父さんと娘に見えるかもー
 
 ところで赤の線のとこ駐車していいの??
おまわりさん みてたりしてーー このHP- ^^

【2009/02/02 23:16】 URL | Shin #- [ 編集]


自分もご主人と同じような運転します。(爆

みんなから
「お前の動きめちゃくちゃやぁ~!」ってよく怒られてます。(涙

【2009/02/03 01:36】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


サインをまず教えてあげたらどうですか?

しかし、100台って、すごい台数ですね。誰が仕切るんですか?

【2009/02/03 01:48】 URL | suya #- [ 編集]


お疲れ様でした。^^
100台で、ゆっくりと走ったほうが、ストレスは溜まらなかったかも?ですね。^^;
やはり免許取って1,2年は自分の事で頭がいっぱいなのでしょう。
旦那様にツーリング仲間ができればいいのでしょうが・・・。
4.5台で先頭を走ったり、後ろを走って皆の走り方を見れればいいですよね~。

今度は、ベルさんが先に走って旦那様の走り方をしてみてはどうでしょう?
「あなたがいつも、こんな走り方をしてるのよ」
ってな具合に・・・。^^;

無理かな~~。(-ω-;)ウーン

【2009/02/03 02:58】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ごめんなさい
ふて寝しているベルママ可愛いです♪
しかし、ベル夫さんマイペースですね(^_^;)
僕の地元も交差点に進入してからウインカーを出す車が多いんです(怒)
それで何回タイヤをロックさせたか(怒)
車線変更は余裕持って、ウインカーも、もっと早く出してほしいですね。

【2009/02/03 04:49】 URL | K-1 #- [ 編集]


うーん
マイペースな人はマイペースを楽しむ為に
バイクに乗るのでしょう^^;

操る事を楽しむ人は操る事が楽しくて、
スピードが好きな人はスピードを・・・

それぞれの楽しみなんですよ、きっと

・・・だから余計に付き合わされるのは苦痛ですよね(苦笑)

【2009/02/03 04:57】 URL | 三十郎(43) #mQop/nM. [ 編集]


公園で休もうよ!→ OK♪
でもいくつもの公園を通り過ぎるベル夫..(>_<)

ベルちん、
なんだか、とても良いです♪♪

場面は違うけど、オレも似たような行動とったことがあるなぁ..。
なんでだろう??
考えてみたけど解らんかった(^-^)

そっちはもう、だいぶ暖かいのかい?

【2009/02/03 05:00】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


まあまあ(笑)
家族サービスと思えば良いじゃないですか。
子供抜きで夫婦でどっか行けるなんて、オレには羨ましいですよ~

日本にいる時はオレがZZR1100で嫁がKSR80で走ったことあったけど、一緒に走るのは苦痛だったな~(苦笑)

【2009/02/03 06:24】 URL | がつ #- [ 編集]


だれでも最初はヘタ&無知ですよ。
私も初めてマスツーに参加したときは、かなりのカルチャーショックを受けましたよ。
こんな時にこういうサインを出すんだ、とかね。

SSでチンタラ走るのは疲れるっていうのはわかりますけどね。
ある程度回して、風を受けている方がラクなんですよね。

【2009/02/03 06:31】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


それはそれは・・・・、楽しかったコト!(笑)
自分は、マスツーはほとんど行かない。
わがままだから、曲がりたい時に曲がれないとイヤなの・・。(笑)
ん~、これはやっぱり、ベルの姐御しかいないんじゃないの、旦那にキッチリ教えるの!
ねぇ~、鬼教官!(爆)
それか、どっかのチームに無理やり入れちゃうとか!(爆)

【2009/02/03 07:51】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


うわ、高価なバーガー!!
うちも同じような事ありです。
うちの場合『何を食べたい?どこに行く?』って聞かれて答えると『オレはその気分じゃない』って言うの!!

【2009/02/03 07:54】 URL | ree #- [ 編集]


まあまあ、そない ぼやきなさんな(笑)

まだ、1年ですよ~

日本とは環境があまりにも違いすぎるので
そうなってもしかたがないような気がします

でも、うらやましいですよ~!!

ご夫婦でツーリングができるので!なかなか、ないですよ!

【2009/02/03 07:56】 URL | speed-paradise #4ifQ3KdE [ 編集]


ユッキー さん
わかってくれますか!
このストレス。
あぶなくてねえ、というか自分が危ないんですよ、車線変更間に合わず、交通量の多い交差点近くで急に自分はぎりぎりーセーフで車線変更、あたしは間に合いませんよ(笑)

ミラーもみてない。。
は~もう一緒に走るのはかんべん。


こーのしん さん
経験させたいのですが、仲間がいないので’いつも一人自由に走ってます。

いやあ~こんな急な行動でよくも後ろから車に衝突されないで走ってるわ!と感心しました(笑)
着いて走ったあたしの方があぶなかったです。

節分ですか!
いいなあ~恵方巻きって食べたこと無いんですよ。


たっくどの
ベル夫があたしの大好きなイギリスの俳優だとしても。こんな運転されちゃ幻滅だわ~

やはりミラーを見てあたしの安全も確保した、余裕の走りができないと(笑)
ミラーも見る余裕がないのに、いつも俺は1300CCのってるぞ!でかいバイクだぞ!
って自慢するんですけど、

バツゲームか。。。そう考えることにします。

よっちどの
行きつけのバイク屋に行くと、ビール飲む?ッテ言われます。
飲まないけど、ベル夫は欲会社帰りによってビールもらってます。
バイク屋の人も飲んでます(笑)

アメリカ。。捨てたもんじゃないかい?(笑)


Shin さん
ここ駐車禁止だけど、もうつかれてたから少し停めてました(笑)すべてのエネルギー使い果たした。。

そうなんです、きっとおやじと娘のツーリングだと思って見られてたんでしょうね。。。
あたしPCH嫌いです、混んでるし。。


ゴリ さん
まさか、ゴリさんここまでひどくないでしょう!(笑)

いやあ~交差点マジかで車線変更とか平気でしますから、ゆるくないです。
しかも交通量多いのであたしがするときは間に合わなくて。。。身の危険を感じました(笑)


suya さん
何気におしえました、しかし1300CCにのってるので、俺の方がすごいんじゃ!なんていいますから(笑)教えてません。
100台の時はちゃんとリーダーやスイパーが無線で連絡取り合って、少しずつのグループに分けて走ります。


金沢のタツ さん
初心者ですが1300にのっているので、いばってます。
お前の600なんかの後ろ走れるか!見たいな態度なので。

あたしの後ろは走らないでしょう。。。
峠もあたしにおいて行かれるが嫌らしいです。
典型的なアメリカ人?(笑)


K-1さん
そうなんです!そこなんです、交差点マジかで自分だけ車線変更。。。あたし間に合いませんよ。混んでるし。

いや~かなり振り回されてくたくた。。。
身の危険を感じたツーリングでしたよ。(笑)



【2009/02/03 09:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ま~ま~、そう言わんとダーリンに付き合ったってv-411
ただ、安全のためにはウインカーの後出しはバツやね~v-399
フィッシュタコにタコは入ってるかい?v-355

【2009/02/03 10:33】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


三十郎(43)さん
めちゃマイペース!というか後ろ見てない(笑)
自分の好きなように走るのでしんどいですわ~
人と走ってあたしこういう思いしたの初めてかも!

いやあ~身の危険感じました(笑)もういやっ!



ひで どの
朝晩は寒いけど昼はさむくないよ!


あら、ひでちんも素通りしちゃう?
OKといっておきながら?(笑)

疲れた、というより危ないよう。
あたしの後ろの車、恐かったと思う。
何度か急に車線変更したりしたから。


がつ さん
あぶなかったですよ。
だって交差点近く、しかも皆、減速しかけてるときに車線変更とかするんだもの。
ミラー見てないから、あたしがどこにいるかもわからない。。

今度は無い(笑)もういやあ~っ。


カホどの
アメリカ人ですから。
自分が下手だとは思ってない!
俺は1300CCのでかいバイクだ!ついてこい!見たいな。。。。

なので進歩は期待してません。

同じクルーザー仲間を見つけて走って欲しいです(笑)おてあげです。


Amano Jack さん
教えれない!怒るもん。
おまえ600CCのくせにって(笑)

アメリカンですから、でかいバイク!
すごいだろう!ですから。。
俺について来い!なんだよねえ。
でも下手なんだよね、
いえないところがつらい。。。大和なでしこでついていってあげてるが。
本当は見てらんないよう!

日本なら免許やらないよ(笑)


ree さん

そうなのよ!
外食の時も、何食べたい?ときいてきて。
メキシカン!というとゲッ。そんなきぶんではないって。。だったら聞くな!だよね(笑)


speed-paradise さん
1年、なのに自分は1300のクルーザーですから、すげーだろう!お前は600だ、俺について来い!見たいな感じでゆるせんです(笑)
あたし隼かったら、あたしについてくるかな?(笑)

いやあ、自分の身の危険感じました。
こんな思いするなら夫婦でツーリングはいやっ。。
しかし、ミラーであたしの確認してくれても。。。
存在無視??


ヒデキ@ハーレー さん
ウインカーの遅いのもそうですが、なんと言っても交差点間じかで、他の車が止まる準備してるのに車線変更。。。あぶないですよ。

しかも危ない!と注意もできません。

今度クルーザー同士、みっちり走りを教えてあげて欲しいです!

【2009/02/03 12:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


サイコゥ~~~~!

いや~ナニが最高って夫婦愛(爆)

我が道を行くだんなさまに
自分を殺して笑顔で衝いて…じゃなくついていくベルベルさん

アメリカの大地のように心広くないとついていけないですよね(笑)

それにしてもSSでトロトロは体にもバイクにも毒ですよ(爆)

【2009/02/03 14:27】 URL | 西風 #- [ 編集]


フフフ、最高 (^0^*オッホホ

ま、初心者ですから。
まだまだ先は長いし、
広い心と長~~~~~~~い目で見てね。

【2009/02/03 15:41】 URL | ますこ #- [ 編集]


うひょ。
夫婦で走れてうらやましいっす(涙)
ウインカーは先に出して欲しいと思う今日この頃。
ってか、教習所では、ちゃんと教えてるのに、実際に運転してる人は、曲がり始めてからウインカー出したりとか。

【2009/02/03 16:34】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


愛するだんな様とのラブラブツーリングではありませんか。うらやまスィです。
自分は他人と走る適性がまったくありません。
昔、初心者にペース合わせて走っていたら居眠りして吹っ飛んだくらいです。。

【2009/02/03 16:51】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


ハンバーガーも高いですが、チップに$5もツライですね。。。
それにしてもお疲れさまでした^^;
でもベルボトムさんが一緒に付いて走ったから無事に帰ってこれたと思えば・・・ってそうゆう問題じゃないですね。
自分も以前、免許取りたての人と一緒に走って、バックミラーでその人を気にしながら走ってたら自分の注意力が無くなり自分が事故に合ったことがありますw
それ以来、その人から逆に心配され ”この野朗。。。” とツライところです・・・。

【2009/02/03 17:20】 URL | Gabu #- [ 編集]


西風さん
めちゃくちゃ疲れました。
精神的にやられましたよ(笑)

ほんと、交差点て前の車線変更、いやですよねえ。

なんだか毎回こんな走り、ベル夫はしてるのかい?と思ったら心配ですよ。
本人は大満足で(笑)よかよか。。


ますこさん
初心者のくせにでかいの乗っているので、ここが間違い!
お前のバイクは排気量が小さい、俺の後ろについて来いですから(笑)
なんだか勘違いやろうかも(笑)

しかたないのでついていきましたとも。

TAKEさん
曲がり始めてウインカーやまったく出さない人にはむかつきますね。
たまに右折しながら左のウインカーとか。。。

危ない人の後ろではしりたくないわ~


damdamatukoさん
SSの仲間となら全然平気なんですけどね。
主人、一人で精一杯でミラーもあたしのことも考える余裕はないんでしょうね。

なのに俺は1300CCのバイクにのってんだあ!といばるので困ります。


Gabuさん
初心者に心配され。。。それまたつらいですね。
このやろう!ですね(笑)

ベル夫にはいろんな人と一緒に走り学んでほしいです。
アメリカ人、頑固ですから。
むずかしいかな。

ハンバーガーそこらの安いものと大してあたしには代わんないのですけど(笑)高い。
チップ5ドルなんてひど~い。。

【2009/02/03 17:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


やっぱりそうなんですね~。
前回の記事でサイン出すっての言ってたでしょ。
こっちは今日のベルさん状態ですよ、大概。(w
ルートが出ることがあっても、それ以外はそのままですよ、
きっとどこも。(w

だからツーすると楽しいけど疲れる。(w

【2009/02/03 23:06】 URL | 弾正 #- [ 編集]


前回の書き漏らしですが。

どうせご主人は後ろを見る余裕が無いのだから、
ベルさんが何をしていても分かりはしない。
ならば、普段の仲間に先導させるときよりも車間距離を広めにとって、
旦那の不意の行動に備えるのが現実解でしょうかね。
広めの車間に車が割り込んできても、ベルさんなら平気でしょ。

【2009/02/03 23:20】 URL | ますこ #- [ 編集]


(T▽T)アハハ!不貞寝ですかe-350
でも夫婦でツーリングめっちゃ羨ましいなe-68
しかし100台は凄いですねe-447

【2009/02/04 01:31】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


お疲れ様でした

あぁ でも その気持ち わかるかも…

簡単な 合図や仕草 で 別ればいいのですが…

難しいですね(泣)

ここわ 思いきって トランシーバーや

Bluetooth内臓のインカム

簡易無線など 使用してみては

どうですかね


我が家は
多分 最初は 携帯の無料通話と

インカム 利用になると 思いますょ

まっ まだ 先の話になりますけどね(笑)

【2009/02/04 04:54】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


走り方の合わない人と走るのって、
確かに疲れますよねー
でも、ダンナさんなので、、、
これからもがんばってください!!
と、言っておきます(笑)

ビール一杯ならOK!は、最高に羨ましい!!

【2009/02/04 05:14】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


旦那さんも経験を積めば、ちゃんと走れる様になりますよ。 だってベルボトムさんは大ベテランでしょ? そのあたりは寛大な気持ちで受け入れた方がイイのでは?
たまにはノンビリ走ってみて、また違った景色が見れるのも、また楽しいのでは・・・?

そうだ! SS以外のバイク、オフ車やMotardなんかどうですか? ペース合わせられますよ!

ふて寝してるベルさんも・・・カワイイ♪

【2009/02/04 05:58】 URL | hide夫 #XVgCdbeE [ 編集]


ごぶさたでーっす!

ベルの姉御の恋愛観?夫婦観?を見た思いでした(笑)
ベル夫さんがライダーになったのは姉御には
幸か不幸か?って感じですね(^^;)

自分、相手にイライラされるのは耐えられても
相手が自分をイライラさせるのは耐えられない....。
何事も自分よりスマートにこなして欲しいタイプ。

何が言いたいか良くわかんなくなっちゃったけど
今度車載カメラつけてベル夫の走りを後ろから
録画して見せたらいいと思いますよ~。
さすがに何も言わずとも自覚するのではないかしら。

いくら万能♀ライダーでも
ベルの姉御の身に何かが起こる前に...

【2009/02/04 06:05】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


弾正 さん
SSってかっとんでいてもけっこう前もって足出して右に移動するぞ~とか地面指差して、落下物あるぞ!そろそろ目的地だぞ~とかサインがあるので皆きっちり走ります。
いやあ~主人交差点で減速しなくちゃならないのに車線変更ですから。。。こまります。

楽しいけど疲れる。。。
これ、楽しくなくて疲れる。。。なんですよ、あたしの場合('笑)


ますこ さん
なるほど!車間距離ですね、少し開ければ難題も入り込みますが、
はいかわします(笑)

でも今度はないかも。
懲りてしまいました(笑)

クルーザーの仲間見つけて同じ仲間同士で走ってほしいなあ~


Harley さん
主人をそちらにやりますので。
みっちりツーリングのノウハウ、教えてやってもらえませんか~

うどんとか麺類のたべかたも!

100台、きついっす!


村さ来 どの
のんびりでもいいのですよ、
ただ自分ひとりで走ってる感覚で(笑)
ミラーであたしのこと見てくれたってねえ。・

あたしJOHNとか皆で走る時は常に追い越し、車線変更、フリーウエイ進入は余裕の距離で皆がついてこれるか?着いてきてるか確認しながら走ります。

でもベル夫、一人で走り一人で満足ですよ~

奥様がライダーになったら、村さ来さんも同じ思いをするのかな?(笑)
トランシーバーいいかもですね。
でも、もう一緒にはしりたくないや(笑)


エリミ♂さん
主人がクルーザーであたしがSSだからか?とも思いましたが、車種野問題ではなく基本的なことなんでしょうね。


ベル夫には他のクルーザー仲間とたくさんツーリングではしって勉強してもらいたいです。(笑)

クルーザーのライダーはバイクでBSRへ行き、ビール飲んで話す、コレが楽しみ方みたいですよ。



hide夫 さん
スピードは我慢できるんですが、動きがあぶなかしい。
hideさんは奥さんと走る時は奥さんが後ろからついてきますか?

交差点近く、左折まち近くでいきなり車線変更ですもん。こわいですよお。

彼にはどこかツーリングクラブ見つけて、経験つんでもらってからかな(笑)


【2009/02/04 09:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Nyaaa の姉御
姉御!元気か~い!

うん、あたしも相手がイライラしてるだろうな。。と察したら嫌だけど。
わりとアメリカ人は相手がどう思うか?って気にしないかも。
マイペース。

実は昔あこがれていた人が、免許取ったのでツーリングいくことになって誘われていったんだけど、彼の後ろついてツーリング、峠では彼がむちゃななさけなく、途中で抜かしてさよなら~とまで走りながら考えていた(笑)
もう幻滅して、会うことはなかったな(笑)

あこがれの人には自分より速くて、かっこよい、安心して走れる。そんな人でいて欲しかった(笑)

ベル夫は排気量がでかければえらい!うまい!
とおもってるのでおい、あたしのバイク何馬力あるのか知ってるの?と言ったこともあります(笑)

自分の走りの画像見せても、うっとりするだけで、反省はしないと思う。。。アメリカ人ですから。(笑)

【2009/02/04 12:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お疲れ様 大変でした。
その辺の溝はなかなか埋まりそうもないですね~
基本の考えからと楽しみ方が違うんでしょうね
ご主人ネービーだったんですね?
まさかシールズじゃ・・・

【2009/02/05 09:24】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


Hearts(ハーツ)さん
ネービーなのでかなりコントロールすきです(笑)
やはりアメリカ人、俺様一番ですから。
少しは他人とツーリングして学んでほしいんですけど。。むずかしいです。
進歩しないだろうなあ。。

【2009/02/05 19:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


[色:000000]お初です。
アメリカでリターンライダーとは凄いです!
なかなか面白いご主人ですね~当事者は大変か?!

まだ経験も浅いので、怖さ知らずなところもあるのではないですかね?一度危険な目にあうと分かるのでしょうけど・・・
いっぺん峠に連れて行ってベルさんの腕を見せてみたら言うことを聞くかも(^u^)

まあ、国民性ということもあるのでしょうが、日本人でも県民性が違うのと同じですわ!
私は九州出身ですが、仕事で関西に居住しています。関西人の運転はせっかちで、地方道に行かない限り常に戦闘モードで走っています。
九州に帰って地元を走っていると時間がゆっくり動いているのかとイライラ・・・
まあ、一緒に走る機会が増えれば直になれるでしょう(笑)慣れの問題か!?

色々大変でしょうけど、主人の調教をしつつ楽しく走って下さい。
また遊びに来させてもらいます。
それと、リンクも貼っておきますね

【2009/02/06 18:06】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]


本郷たかし さん
いらっしゃいませ。

主人は私の膝すり、ウイリーなど見ているのですが、どうせ600CCとばかにしてます(笑)
アメリカ人ってけっこう大きければいい!っテ感じなので、排気量で主人は自分の腕が上だとおもってるのかもですね(笑)

あたしから見ると、よく事故らないもんだとひやひやするんですが。。


CAは大阪の人の運転みたいなのかな。
かなりせっかちで皆戦闘モードですよ(笑)

北九州ですか!
その辺かな?日本一周したときに九州もまわりましたよ。
阿蘇のあたりだとけっこう北海道と似た景色もあるんですよ。

ブログあったら教えてくださいね。
遊びにいきます!

【2009/02/06 20:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんわ
いかにも私は北九州人です。同じ福岡県民の中でも一目置かれています。
(ガラが悪いそうです(;一_一)でもそんな北九州を愛してやまない愛国者です!

旦那さんに言うことを聞いてもらう最後の手は、やっぱり1300CCよりも大きなハヤブサか、ZZR1400いくしかないでしょ!かなり効果的ではないでしょうか(^^)v

My Blogはfc2ブログ「CB1300金杯日記」   http://cyclone5.blog92.fc2.com/
であります。いつでも遊びに来て下さい。

【2009/02/07 07:02】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]


本郷たかし さん
本名なのですか?仮面ライダーを思い出しました。
かっこいい名前ですね。

主人は信号であたしに置いていかれてくやしがりますが、しょせんSSは体をいたいの我慢して乗るバイクじゃ!といってます。
自分とあわせて走ってくれる仲間を見つけるよう頼みます(笑)

主人も誰か初心者の人と走るとわかるかもですね(笑)


福岡ですか!迷った記憶が(笑)


【2009/02/07 14:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/02/08 00:51】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。