アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


水もしたたる、いい男。。ZX?
木曜の昼から雨がつづいているカリフォルニア!
先週の木曜日、降水率65%!しかーし晴れてたのでバイク出勤!
昼から雨がざんざん降ってきて~雨の中かえって来ました。
めずらしいでしょう?冬に雨季が来るCAです。
家についてパチリ!
209rain.jpg
フリーウエイに一度のってしまったら。。雨でも飛ばさなくてはならない。
ここが下道と違うので、雨のバイクが苦手な人は下道がいいかも。
かなり精神的にくる。
車が横から後ろから容赦なくビュンビュンくるから。’
あたしはドライのときは160キロちょいくらいで走るので流れより少し速いかな??程度。
しかーし雨の日は120キロくらいで抑えます。
他のライダーもそのくらいで抑えてるかな。
それでもねえ、がんがん水しぶきかけられ追い越され、フリーウエイの暴れん坊もこういう日は借りてきた猫でございます(笑)

フリーウエイの入り口の信号で「Are you crazy? Are you going to ride it on a freeway?Such rainy day?」君はきちがいか?こんな雨の日にフリーウエイなんかバイクではしるのか?と言われました。
しか~し、あたしがフリーウエイ使わなきゃ家まで下道で1時間半から2時間!たまらんす!
はい、フリーウエイに入った瞬間。

「運がわるけりゃ~死ぬだけさあ~死ぬだけさ~」この歌!思い出した!

object width="425" height="344">

これはですね、高校生の時に友人宅へ行ったらそこの兄貴が聞いていて。
いい曲だ!ダビングして!っていったら「これは俺が小さい頃に聴いた歌でやっと、ラジオでみつけたからダメ!」
ってダビングしてもらえなかった。。。

しかーし!ある日、YOUTUBEでベル夫が昔、SHOGUNという映画を見た!
日本の映画だった!というので探してたらHITして見つけたんですよお!
これ何の歌だったのか。。サムライアニメ??

この歌を思い出しながら・・・アクセルあけて流れにあわせる!
 クレイジーはあたしだけじゃないよ~フリーウエイで3台のバイクみたもんね。
同志、同志!とうれしくなったりして。
皆は雨の日のフリーウエイなんて嫌、雨の日のバイクはいやっていうんだけど。
あたしが一番嫌なのはバイクが汚れること。

家についてすぐに乾いたタオルでふいて、チエーンもきれいに!
自分が濡れた服を着替える前にやるのじゃ!
だって無事に家まであたしを乗せて走る愛車ですもの、気合できれい、きれい!

水もしたたるいい男、ZXですから!

誰だア!ケロヨンだなんていってるのは!(笑)
2-7 zx6r

金曜は車出勤。
土曜の今日は、時間をかけてチエーンをきれいに!
木曜はみっちりきれいにできなかったので。。。(けっこう神経質でございます)
そしてクラッチワイヤーもルーブしました!

雨の後のあたしのなくてはならぬ3つの必需品。
チエーンクリーナー、オイル。
そしてクラッチワイヤーのルーブが簡単にできるこちら!グリーンの缶!
クラッチワイヤーをはずして、金具の間にはさめ、オイルをスプレー!
数分でできちゃいます!
2-7 tool

雨のあと、ちゃ~んと愛車を手入れしてあげようね。


今晩、鬼。。。いや姑がインデイアナからくるのでロサンゼルスの空港までいってきま~す・・

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ケミカルの缶が日本のより大きいですね。
ガレージがあるってのが羨ましい。自分ちはクルマもバイクも野ざらしなんで、濡れちゃうとシートも掛けられず雨が上がるまで濡れたままです。
家よりバイクのガレージが欲しかったなぁ。

【2009/02/07 14:31】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


☆だけ!

【2009/02/07 16:04】 URL | ree #- [ 編集]


僕も雨の中を走った後は、自分より10Rを先に拭き×2しちゃいます。
カワイイ相棒ですもん♪
姑さんが来るんですね(^_^;
ご苦労様です。

【2009/02/07 16:12】 URL | K-1 #- [ 編集]


おや、お姑さん、
自分のところだとアレですが、
他人のその手の話は楽しみだったりします。

でもって、雨。
雨の後でも、あまり手をかけないです。 m(__)m
通勤に多用してましたので、
雨で走ったって事は翌日も雨かも知れないって。。。。。
日本は平均すると年間の3分の1は雨ですもん。

日本のバイクは雨の中でも走れるように設計されている、
って開き直っております。 (^。^;)

【2009/02/07 16:16】 URL | ますこ #- [ 編集]


このアニメはマンガが原作です。
日本一台詞が多くて笑えるギャグまんがデス^^

おいら、土砂降りの中、高速道路をどうしても走らないといけなくてぶっ飛ばして走ってたらメルセデスのお尻にキスをしそうになりました(笑
ドイツ人のケツなんてきっと筋肉でがちがちだから遠慮させていただきましたが(笑

【2009/02/07 16:51】 URL | 夜一 #- [ 編集]


えー この歌は昔「俺達は天使だ」ってドラマの主題課のはずーー 確か沖まさや 柴田恭平が出てたドラマ いいドラマだったけどねー しらない??
 ベルさん 若いんだねーーー

 雨の日のフリーウェイ気つけてください。すでにご存じと思いますがこっちの車 タイヤつるつるでみんな走ってますしー 側溝もないしね ^^;

【2009/02/07 17:29】 URL | Shin #- [ 編集]


ショーケンが、ヘッドフォンして、パンをかじりながら、
ビンの牛乳の蓋を口で開けてガーっと飲むエンディングロールだったかな??
アニメの主題歌にもなったんんっすねぇ~。
そうそう☆よく落ちるチェーンクリーナー。息子に買って来てもらおうかなぁ~。
あっ、でも今は手荷物にスプレー缶とか駄目なんでしたっけ??

【2009/02/07 17:44】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


年がばれるが…
この歌は
SHOGUNの「男たちのメロディー」
ドラマ「俺たちは天使だ」の主題歌です
YOUーTUBUで見れますよw

【2009/02/07 18:06】 URL | はおはお #- [ 編集]


そうそう「俺たちは天使だ」ですね。
たしか日曜日の夜8時からやってましたよ。
懐かすぃ~
雨の中を120km/hって、雨がツブテになってて痛くないですか?

【2009/02/07 19:09】 URL | めにまる #- [ 編集]


運が悪けりゃ死ぬだけさぁ~

この歌この国にピッタリ(爆)
ここだけの話ですが流れ弾カスリました!
ホント運が悪けりゃ死ぬだけだぁです(爆)

そしてこちらでもスコールのようにいきなりドシャ降りになることがありますが
此処の場合はスピードよりも凸凹道です(笑)

【2009/02/08 00:32】 URL | 西風 #- [ 編集]


雨の後は色々たいへんですよね。

私の場合は

1、乾クラのオーバーホール(錆びるため)

2、ドカは配線だらけなので、接点復活剤で各カプラー

の清掃。

3、チェーン掃除&車体掃除

この季節こちらは融雪剤の処理をしないと

オイルパン裏側や、ホイールが白くor錆が出てきちゃ

います。

打倒塩カリです(笑)

【2009/02/08 01:09】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


どうせ一度の人生さあ~♪
この曲いい曲だ!ってベルさん男前やゎ(笑)

【2009/02/08 01:10】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


もうお話を聞いてるだけでガクブルです~
ホントに気をつけてくださいね。。

雨の高速はオイルが浮いて
クルマでも怖いですからね~~

【2009/02/08 01:48】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


たまたまですが、車でかけているCDがSHOGUNです。
『運がわるけりゃ死ぬだけさぁ、死ぬだけさぁ~♪』と聞きながら走ってます(笑)
SHOGUNといえば松田勇作の探偵物語の主題歌も歌っていましたね。
何もかもが懐かしい(古)

【2009/02/08 01:58】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


姑さんをZX-6Rで迎えに行ってあげれば、もう口をきいてくれないか、以外に身体を密着させることで仲良くなれますよ。

僕も昔、義母を単車で迎えに(XT500)で行ったことありますよ。面と向かってはありませんでしたが、影でボロカス言われてたみたいです。

【2009/02/08 02:27】 URL | suya #- [ 編集]


あ~懐かしい曲ですね。
自分が小学生だった時の「俺たちは天使だ!」のテーマソングでしたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%A0!

雨の日は視界がシンドイですよね。
撥水剤使ってても、車より視界悪いですからね。

中国と日本の区別が付かない、お姑さんのお相手頑張って下さい(笑

【2009/02/08 04:48】 URL | ま~ #1QanCJFs [ 編集]


お久しぶりです!!雨の中でも高速。さすがです!好んで走ることはしませんが、高速中に仕方なく雨に遭遇すると、車の中からの視線を感じます。。。かわいそうに的な・・・。首都高は道路のつなぎ目が多いので、つるつるすべるし、バイクにとっては過酷な状況ですよね。通勤お気をつけて☆

【2009/02/08 04:59】 URL | みつるライダー #- [ 編集]


ひょえぇぇ。雨の後、一切なんもしてあげてない(笑)
ライダー失格だなこりゃ(笑)
ガレージがないから雨があがっても
自然乾燥させるしかない(T_T)ごめんよぉぉ

そうか姉御のとこのバイクは男だったんですね♪
そりゃそうかぁぁ。

【2009/02/08 05:20】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


懐かしい曲ですね~いい曲だ!
雨の中、寒い中のバイクはすれ違うライダーさん達が、同志のような気になり嬉しいです。

ダーリンさんは、他の人と走る機会があれば自然に学ぶんですけどね。身近な人間に言われると素直に聞けないもんな。うちの場合は逆かも(^_^;)私は前を走ると飛ばしちゃうからなぁ・・・。

いいぞ~!水もしたたるイイ忍者!でかいステッカーいいですね~ステキです☆

【2009/02/08 06:38】 URL | まだまだ #- [ 編集]


おひさでーす!ここんところ書き込みサボってましたぁ、スミマセン。

ちゅうわけでまとめて・・・NANAちゃんカワイイですねっ!てことで。

SHOGUNなつかしい。10ウン年前にツレが突然聴きたくなってCDを注文して買ったのを貸してもらいましたわ。

オイラも今日は久しぶりに呉まで走ってきました。明日は休憩時間にまじめにメンテしよ。

【2009/02/08 06:47】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


おっ!
自分と同んなじ!(笑)
Motul使いやすいよね!
今、お気に入りっす。

姑来るんだ?
ヘマすんなよ!(爆)

【2009/02/08 06:52】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


無いよりはイイんですが、
いかんせん入れるだけの車庫なんで、
いつも青空作業w
運悪く雨に当たったときは即入庫です。

で、またPC禁止令ですか?w

【2009/02/08 07:21】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


ヒノ6Rさん
屋根がついてないと雨の日は大変ですよね。
うちはカープールで寝室の下が駐車場なんです。雨かぜは防げるので便利ですよ。
雨の後のバイクは大変でスモンね。


reeさん
ありがとう!


K-1さん
めんどくさくても気になりますよね、バイクが濡れたままだと。
CAは今が雨季なのでいつ雨がふってもおかしくないんですよ。
日本人とは違った意味できょーれつ姑でございます・。

独身生活30年以上ですから!


ますこさん
日本は雨が多いですよね。
こちらは冬が雨季なので今時期はすごく不安定です。

カッパほしいなあ~

皆雨の日は乗らないので、雨の日乗るとかなり驚かれますよ。
日本じゃツーリング、合羽着て走ってましたよ。
皆そうですよね。

姑、兄さん夫婦のとこに遊びに行ってもうまくいかず、うちばかりに’くるんですよねえ。
あ~ストレス(笑)


夜一さん
漫画が原作なんですか!
しかし、侍やスクーターが出てきて戸惑いました(笑)面白そうなアニメですね。

いや~ドイツ人の筋肉カチカチでふっとばされるから気をつけてくださいよ~


Shinさん
そういえば、CAの車、タイヤ溝無しでも平気でスモンね・・・怖いですよねえ。
目の前でスピンされたことありますよ!

車間距離開けててラッキーでした!

柴田恭平なら知ってますよ。
沖まさやは名前はしってます。


TAKE さん
そうそう手荷物でスプレー缶はだめですよ。
でもスーツケースの中に入れて預ければだいじょうぶじゃないかな。。

これ、めちゃ落ちますよ。
スプレーして5分おく。。。。こすらなくても汚れがボタボタ落ちてきます!


はおはお さん
SHOGUN...映画と同じ名前なんですね。
だからSHOGUNでこの曲が出てきたのか!
いい曲ですよね、時代をかんじさせないというか。かっこいいですよね。

めにまるさん
日曜の夜8時ですか!
うちは子供のとき8時には寝て宝、知らないのかな?

いい曲ですよね。

ゆっくりでもシールドあけるとほっぺが雨でチクチクいたいですねえ。バンダナで目から下覆ってますよ!そうすると痛くないですよ。


西風さん
ひやっ~流れ弾こわい!
気をつけようがない!
これこそ運河わるけりゃ~の世界ですね。

こわいなあ。。。。

スコールもいやですね、道がみずうみになっちゃいますもんね。
バイク、気をつけてくださいよ。


えぼ11 さん
ドカは雨のあとは、めちゃ大変ですね。
あたしがドカのオーナーだったら、雨の日は絶対乗らないかも・・・

今時期は塩カルですか。。
さびちゃいますよね。。。今時期は乗りたくなくなりますね、あとあとのメンテ考えると(笑)


damdamatukoさん
いい曲ですよね。
変に勇気付けられちゃいます(笑)

男前ですか!よく言われるんですが、まずいですね。オジ化してますもん(笑)


ビリー兄さん
ほんとフリーウエイは最近雨でも皆飛ばしてます。流れより遅いと後ろからひき殺されそうですよ。でも毎回事故がおきてます。。。

気を引き締め、気合入れてがんばりますよ!’


けろちゃん三世さん
CD売っているんですか!
いい曲ですよね。


探偵物語!なつかしいですねえ。



suya さん
姑、昔彼氏がハーレー乗っていたみたいでタンデムしてたそうです。
日本のバイク?鼻で笑われました。
見向きもしません。。

エルビスの大ファンの義母には日本のバイクのよさは通じません(涙)


ま~さん
あはは、そうなんですよ!
いまだに中国と日本の区別つかない。。。
B’ZのCDの写真みて、彼らチャイニーズ?
チャイニーズレストランに行って英語で話してると、どうして日本語で会話しないの?
あ~ややこしい(笑)
チャイニーズニューイヤーはいつ?
あたしは日本人だっ!ゴラア!と心の中でいかってます!

この曲いいですよね。
弱気になったときに元気が出ますよ!

WEBみてみましたよ!


みつるライダー さん
ありがとうございます!
運に任せてがんばって走ります!
下道のほうが安全ですがめちゃ遠回りです。
しかも皆の視線がいたくて。。。車ないの?かっぱないの?かわいそうにねえ。。みたいな(笑)




【2009/02/08 15:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Nyaaa さん
妹よ!乾いたら是非チエーンを掃除してオイルつけてあげてくださいよ。
砂や泥がチエーンにたくさんついてるよ。


あはは、そうですともあたしのバイクは男ですから!Nyaaaさんとこは?

まだまださん
あたしが前走るとはぐれてしまうので(笑)
あたしが前を走るのはしないほうがいいので、おとなしく後ろにいたほうが夫婦円満でいいみたい(笑)でもストレスが。。。

そうなのですよね。家族だと素直に聞けないかもです・・・・同じ車種の仲間とか作ったらいいのにね。


たんたんたぬきさん。
コメ、まってましたぞお!

呉まで走ってきたんですか。
寒くなかったですか?
日本はまだまだ寒いでしょうに!
かぜひかないように!


Amano Jack さん
週末くらい寝かせてくれよう!
朝の5時半からおきてくるなよう!(笑)
平日は5時半おきだからせめて週末は7時まで寝てたいよ。

あ~疲れる。。。
週末が楽しみで働いてるようなもんなのにさ。


たっく どの
うちも車庫じゃないのよ。
カーポートで屋根はついてるけど、ないよりはマシかな。雨にあたらないから。。

PC禁止令!もちろんですとも。
今いないからね。。。鬼のいないまに。。なんとやら(笑)

【2009/02/08 15:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


すみませ~ん!

youtubeの歌メチャクチャ気にいってしまって
是非自分のところでもと思いコメさせていただきました。

時間帯によっては自己報告になってしまうかも
しれませんが御了承ください。

ヨロシクお願いします!

【2009/02/09 05:34】 URL | 西風 #- [ 編集]


雨の日にバイクに乗るの嫌ですね~
私もバイクは綺麗にして乗らないとすまないたちなので、お気持ちはよく分かります。

それとリッターバイクになると路面が濡れていたら不用意にアクセルを開けると、後輪が空転しているときがあります。何回かコースアウトしそうになりました・・・
USAのフリーウェイは日本と速度域が違うのでくれぐれも事故には気をつけて下さい。

それから、例のSHOGUNですか、懐かしいですね~歳がばれてしまいますが・・・・
俺たちは天使だの主題歌で男たちのメロディですよね?今は亡き沖雅也や柴田恭兵さんが出てましたね。

【2009/02/09 06:47】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]


西風さん
この曲を同じように気に入ってくれる人がいてうれしいですよお。

お互い、運が悪けりゃしぬだけさ~って歌いながら異国でがんばりましょう!

本郷たかし さん
わかります!わかります。
このZXでさえ、信号が青になってアクセル開けすぎたらリアが右に左にグオン、グオン、後ろの車がしばらくついてこないです(笑)

雨の日は気を使うのでつかれちゃいますね。
コースアウトは怖いですね。
気をつけてくださいよお。

沖雅也さんはいきていたら、今はいくつくらいになるんでしょうね。

【2009/02/09 19:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


沖さん生きていたら57歳です。Wikiで調べたら・・・ 私より一回りチョイ上ですね。

それから、わたし本郷たかしはハンドルネームです。仮面ライダー1号は本郷猛です!
熱烈な仮面ライダーファンにはちがいありません。

私のCB1300SBは立花レーシングのステッカーチューンを施してあり、400馬力出ているような気分と、ジャンプできるような気分にしてくれます。(笑)

最近年のせいか、人の名前が出てこないし、それとかあれとかが増えてきたような気がします。
仮面ライダーは改造人間ですが、私もそろそろオツムを改造しなければならないかも。

【2009/02/10 04:16】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




