アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカの定番朝飯だい!
みんなあ~元気ィ?プリンセスでございまーしゅ、日本語ワカリマセン!(母親の責任でしょうか}
2-9 sam1
姑を連れて家族でレストランへ朝食へ行って参りました。
天気なのに雨が降ったりやんだりで寒い日曜です。
もちろん、バイクにはさわれませ~ん。
姑へそ曲げるからなあ。。

今、みんな買い物しにいった!
いそげ!ブログUPだ!

姑さん、アメリカ人ですから、あたしよりもよく食います。
これが姑の朝飯だい!
ペロリとたいらげた!
grand ma sun ride
こちらはあたしの朝飯です。
心の中では味噌汁、ごはん、めんたいこ、たくあんが好ましいとおもいつつ。
これだと簡単に食べきれるのであたしにぴったりサイズ。
pancake sunrise
もろ肉食ベル夫は朝からどでかいハムのステーキ。。。見るだけでムカッとくるくらい脂っこく、写真撮るのもいやってことで写真はなし(笑)

日本では源氏パイが好きだったあたしですが。
こちらのパイはこ~んなにバカでかい!(笑)でも~あたしは満足じゃ!
pie sun rise
おいしかった~。
バイクに乗れないので食欲にはしっちゃってま~す。
みんなの今日の朝食はなにかな?





スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ベルママさん、ご苦労様です_(._.)_
源氏パイ、デカ!!( ・_・;)
僕の今日の朝食は、ご飯、味噌汁、明太子、あと豆腐ちくわ♪でしたo(^-^)o

日本食の話題が出るたびに、ベルママに日本食送ってあげたいと思ってしまいます。

【2009/02/08 15:36】 URL | K-1 #- [ 編集]


今日の朝飯は味噌汁と漬物 日本人はこれでいいんだ^^ 日曜しか朝飯くわんけど^^;

 今日はベルさんの示唆通り雨だったんでバイク掃除してましたー 奥が汚れてるのが気になるが 手届かん^^ うーん チェーンの奥の横ってどうやって掃除してんのかな? 

【2009/02/08 16:30】 URL | Shin #- [ 編集]


嫁・姑の仲は大丈夫ですかぁ~??
家は、多分大丈夫だと思うんだけど、嫁が居ないのでなんとも・・・。
朝飯は、実家に食いに行きますが、ご飯と味噌汁は婆ちゃんが作っててくれるので、納豆とか豆腐で食う位っすねぇ~。

【2009/02/08 16:50】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


朝から外食って言うのも習慣ないですが(^^:)
朝から、凄い食欲ですね?ってコレが普通?(@▽@:)


あたし、2年前まで、朝食はパン派だったのですが
体内脂肪などを見て、和食、それも玄米にかえました。
かえた途端、体重とお通じの変化がモロに出ましたよ(^^)v

【2009/02/08 17:01】 URL | チョロ♪ #xmQgren. [ 編集]


・・アメリカ人おなかすき過ぎですっ。
アメリカ人よ、そんなに食べずとも死なぬぞよ(笑)

やっぱしデカいほうがエラい!的文化なんでしょか??
不思議です!

【2009/02/08 19:05】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


ハムステーキ見たかったw


最近はバナナダイエットで
バナナ1本にミロ入牛乳ですだ。

前は納豆ごはん系の日本の朝食w

ごはん大好きなのに、
普段は炭水化物減らしてんですのw

【2009/02/08 20:42】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


残すことはいけない事だと教育された世代だけに、アメリカでの一人前は時として拷問に近いものがありましたね。
しかし、残すことをいとわないアメリカ人を家に招くと、完食いされた時にともすると量が足りなかったのかと不安になりました。

バフェスタイルのレストランに行くと、品数が多く一口づつ取ってもついつい食べすぎますね(笑)


パンケーキが美味しそう。。。
そうそう、アメリカの卵ってあんまり黄色くないと思いませんか?

【2009/02/08 22:06】 URL | Ponta@TKY #- [ 編集]


かけうどんですw

【2009/02/08 23:05】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


すご~… ^^;

昔ですね、

真正面からドアに入れなくて

横向きになってギリギリ店に入ってくアメリカ人を見た事がありますが、
こんな日常送ってたら太るのは時間の問題ですよね ^^;

【2009/02/08 23:21】 URL | よっち #kjnCzIHI [ 編集]


ベルボトムさんの朝食は自分の大好物ばかりで羨ましい・・・。
というか、自分が食べる一日分の量が朝食だけでありますよw
そろそろまともな食事に在り付きたいものです^^;
パイの大きさもアメリカらしいスケールですね^^

【2009/02/08 23:48】 URL | Gabu #- [ 編集]


いろんな意味でご苦労様ですぅ。
心労でぶっ倒れたりしない様ほどほどに気を使ってあげてください(笑)

姫もアメリカンなのね~やっぱり。小さくても様になってるところがうらやましい。オイラがやってもニッポンの片田舎のオッサンにしかならない・・・

昨日はめっちゃいい天気で、日中は小春日和でした(西日本は)。バイクもうじゃうじゃ湧いて出てきてましたが、何故かカワサキ比率が高かったっす。きっと芽吹く時期と勘違いしたんでしょう。オイラもその一人ですが。

【2009/02/09 01:38】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


我が家はずっと朝は和食です。

こともが小さいとき、子供が米国のテレビドラマ見て、パンケーキ食べたいみたいなことを言いましたが、「そんなん食べてたら、日本語しゃべられへんようになるで」と言って、親の好みである和食で通しました。

今や子供も味噌汁とご飯の朝食派です。

【2009/02/09 01:40】 URL | suya #- [ 編集]


プリンセスちゃん!キティちゃんのお洋服似合ってますね☆
今度はNANAちゃんプリント服を探さないといけないかも!?(^0^)/

源氏パイ・・・ムショーに食べたくなりました!!
ベルボトムさんの手が小さく、クラッチ握れるのか心配です!?(笑)

【2009/02/09 01:50】 URL | ニャニー #- [ 編集]


平日の朝食は、おにぎり1個ですよ~。^^
以前は2~3個食べていましたが、減量の為です。
日曜の朝食だけは、ご飯に味噌汁、海苔です。
やっぱ日本人は米です。
パワーのミナモトですから~。

こんなにデカいパイは初めて見ました。
食べ応えありそうですね~。^^;

【2009/02/09 01:53】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ご飯と味噌汁と焼き魚と漬物です(笑

イギリス人とアメリカ人の味覚にはついていけないです^^;

【2009/02/09 03:39】 URL | 夜一 #- [ 編集]


アタシの朝食は 食パン、トマト、キウイ そしてヨーグルトです。

日本人は100年前まで穀物中心の食生活してたんですから まだまだ体が肉食に適合してません。
朝から分厚いハムステーキ見ただけで気分が悪くなるのは 真っ当な体の反応といふものですよ。

【2009/02/09 04:22】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


前の記事と今回の記事を読んでいてふと思い出しました。

俺たちは天使だ!って稼ぎの少ない探偵事務所なんですが
主人公が食べる食事ですがお金がないので

焼いたサンマの開きを食パンではさんで食べていました。

子供の頃凄く気になって気になって・・・

是非ベルさん宅の朝食にお試し下さい。(笑

【2009/02/09 05:37】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


無理!

ベルママさんのでも無理です
僕は一見大食いに見られるのですが
牛丼は並で上等で見掛け倒しヤローなんです(笑)

それにしてもやっぱアメリカですよね!

でもフィリピン人はカレー皿にライスをこれでもかと
いうくらい盛って山になった頂上にオカズを少しだけで
食います。

僕の朝ごはん理想系は納豆&たまごの黄身もしくは
納豆&大根おろしです!

【2009/02/09 05:41】 URL | 西風 #- [ 編集]


 今日の朝ごはんは、白米に豆腐の味噌汁でした。
明太子や焼き鮭があれば言うこと無しなんですが、
それなりのお値段なので、めったに手が出せません。
スーパーの鮮魚コーナーで明太子を恨めしそうに
覗き込んでしまいます。(笑)

 普段はご飯と味噌汁が基本ですが、休みの日は
パンを買って食べる事が多いです。
あと、米食の時でもパン食の時でも、食後に
コーヒーを飲みます。(笑)

 それにしても大きいパイですねぇ~。
小さい物を沢山作るのは面倒くさいから、
大きい物を一つだけ作っちゃうんでしょうか?
う~ん、アメリカン。(笑)

【2009/02/09 06:15】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


おっ!
プリンセス、ママ似かぁ?(笑)

って・・・・・、

さすがアメリカのおばちゃん!喰うなぁ~
これだもん先の戦争、敗けるはずだ・・・。(爆)

【2009/02/09 07:19】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


あはは、お姑さんがいらっしゃるとなかなかバイクに触れないんですね。(笑)
僕はお義母さんやお義父さんにはよくしていただいてて、嫁さんの実家では僕の好物の鶏刺しをさばいて「これでもか!」というくらい出してくれます。(^o^)
まさに産地直送ですね。(鶏よ、スマン!)

【2009/02/09 07:54】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


初めまして^0^西風さんのところ(ブログ)から飛んできました~~~☆^0^
娘さん、す~~~っごく可愛いですね!!!*^ー^*
それから・・・プロフを見て驚きましたよ!!!
私もベルボトムさんと同じくHONDAファンでNSR50とNSR250RとDio(笑)乗ってました^^
→今は実家で深い眠りについてますがf^^;;;
その上バリマシ世代だったというのも同じでビックリしましたよ^^笑
(あの頃バリマシによく載ってました→ミーハーでしょっ☆笑:爆)
・・・ひょっとして同世代なのかな・・・と思わずここにコメを書いてしまいました^^☆突然にごめんなさいm(__)mf^^;;;
また見にきますね^^カワサキもアメリカで見るとワイルドアメリカン(笑)に見えてかっこいいですっv^0^

【2009/02/09 10:01】 URL | 由美太っ #SjnC8iKQ [ 編集]


又お姑さんがいらしてるの?
がんばれ~!!
私はアメリカの定番朝食、だめ・・・。
しつこ過ぎてお腹を壊しちゃう。
あれ?プリンセス、髪を切りました?

【2009/02/09 11:06】 URL | ree #- [ 編集]


K-1さん
なんと素敵な朝食なんでしょう!
明太子!味噌汁。。夢に出てきそう。

めんたいこ1つでご飯3杯はいけます!
ベルママ、日本食に'飢えてます。
ましてや姑がいるので、日本食なんてとんでもなーい。


Shinさん
姑かえって落ち着いたら、日本食行きましょうね。
雨のシーズンおわるといいですね。

ごはん、つけもの!
最高ですよ。
ごはんと海苔でもいいや!(笑)


TAKEさん
姑、精神的に問題がある人なので、親戚にもカウンセリングにいけといわれてるんですが、いかない。。病人だと思って軽く聞き流してます!

ばあちゃんの作る日本食、いいですね。
さいこうだろうなあ。


チョロ♪どの
体内脂肪、まずいです。
わかってるんだけどねえ。

アメリカ人の食欲はすごいです。
コレだけ食べても、あまり食べないのねえ。といわれてしまいました。
これだもんアメリカ人、体格いいわけですぞ!



damdamatuko さん
あります、あります!
出かければいい!みたいな。
お尻なんか大きいとよろこばれますよ。

バイクなんかも扱えなくてころんころん転んでいてもでかけりゃあ~いい~って考えみたい。
見てるほうは、いたい人だな。。。と思いますけど(笑)


たっく どの
アメリカ人、ダイエットしてると言いながら甘いものたべてたり。間食してるの見ると。
相当意志がよわいのか?食欲がすごいのか?

ってあたしもそうじゃんよ!(笑)

ミロならのめるけど、炭水化物なくしたら鉱物がなくなっちゃうよ!!


Ponta@TKY さん
そうなんですよね、アメリカの卵の黄身はレモンいろ!しかも生だとサルモネラが恐くて食できません。。

アメリカ人、たべますよねえ。
子供のうちから凄い量ですもん。
食い尽くされますもんね。’

アジア人は遠慮がち、アメリカ人はわしずかみ(笑)

日本人でよかったのか。。。
アメリカで生まれてたらあたし凄く太ってると思います。


ビリー兄さん
やはりうどんの国は朝食もうどん!
あたしも朝からうどんOKです!



【2009/02/09 11:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


よっちどの
アメリカ人と食事に行くと、自分がかなり小食なのか?勝負に負けた気になります(笑)
そのうちにだんだん胃がでかくなってきてるよ!

まずい!レーシングパンツ、めちゃきつう~~


横から?かにみたいに?(笑)


Gabuさん
Gabuさんは小食ですよね。
スマートな体系だし、コレってレースの時いいですよね。他の人より少しでも軽ければ少し有利ですよ!

食べすぎ。。。こまってます。
日本人と食事がしたいです。


たんたんたぬきさん
もう春はそこまで来てるのかな?
そういう日はやはりバイクが気持ちいいのでしょうね!
カワサキ、たくさんいましたか!
うれしいですねえ。

プリンセス、あたしはアメリカ判、吉 いくぞう!みたいだなあ。。と思いました(笑)

姑に日曜の朝6時前から起きるのやめてほしいっす!

suya さん
日本食の朝食のすばらしさを娘にも伝えたいのですが。日本食レストランは朝やってないし。。

主人がかえって日本食食べたら英語ができなくなるぞ!といおどすかも!
日本食、こいしいですよお・・・


ニャニーさん
送なんです、あたし手がもみじみたいで源氏パイより小さいのでクラッチは特注。。。。なんてわけないっすよ(笑)

パイ、おいしかったですよ!
数枚はいけそう!

キテイちゃんは、こちらでも人気ですよ!


金沢のタツ さん
おにぎり1個!
だめだめ。。あたしには1個はすくないわ~
でも日本人はちゃんと体重管理してるんですね。アメリカ人、騒いでるわりにはメタボ食だらけ。。。ナンという民族!

あ~おにぎり、たべたいなあ。
中身はうめ?鮭?


夜一さん
まさにあたしが望んでいる朝食ですね。

はあ~ため息。。。
うらやましい。

天下無双アフリカツインさん
朝からピザ食べてる主人を見て、あたしとは違う人種なんだなあ。とつくづく。。。

プリンセスもピザが朝食OKです!
あたしはだめですね。。むかむかしてくる(笑)

日本人はやはり日本食ですね。


ゴリさん
あはは、秋刀魚と食パン!
食パンは手に入りますけど。さんまやいたら近所がくさいと警察に通報するかもしれないので、焼くのがこわ~い!!!

魚の臭い。。めちゃ嫌われます・
おいしいのにねえ。

喧嘩したときに主人に秋刀魚のサンドイッチもたせるかな。。。ふふふふふ。


西風 さん
はは、お互い海外だと日本食の朝食を想像しますよね。

納豆いいですねえ!
食べたら叱られるのでだめですが、臭いもの食う日本人と言われてますから、悲しいです。


米、たべてますか?
食べたいな。。。。



まーや@伊予の国さん
ご飯と味噌汁でもしあわせですよお。
特に今は、姑がいるので米はなし。
これで魚焼いたりしたらキレられます。。

あ~嫌がって帰るかな?

パイ、おいしいですよ。
源氏パイを思い出しました。
しかもでかいので食べ応えあり!


Amano Jack さん
ダイエットしてるのにやせない、。
なんでだろう。。と姑に言われて、頭をパシンと新聞紙で叩いてやろうかと。。。

だって1日中、ちまちま甘いもの食べてる!
寝る前にアイス、ドコがダイエットじゃ、コラ!(笑)

アメリカ人のおばさんこわいよ~
食欲の鬼!


Gonz@les さん
よい姑、姑女さんでよかったですね。
うちは姑女はあたしの好きなものなんかは聞いてくれたことも無い(笑)

息子が好きだから、息子が好きだから。。。で肉ばかり!
あたしを太らせて食べる気でしょうか?
眼中に無いみたいで息子息子です(笑)



【2009/02/09 12:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree さん[太字]
またきてるのよ!
長男夫婦はコントロールできないので、甘えん坊の息子のうちに!

いやあ~しんどいっす。
日曜の朝6時からおきてTVガンガン、地獄だわ。

髪、主人が切ったんですよ。
わかめちゃんカット!
あたしはにんにんちゃんみたいな長い髪が好きなのに。



[太字]由美太っさん

初コメントありがとうございま~す。
バリマシ世代ですか!
家に創刊号、まだあるかも!父が捨てていなければ(笑)

あたしも写真送りましたよ、でも写真の画像がわるいとのこと。。
皆仲間は走るのに夢中でカメラ小僧はいなくてさみしかったです。

今でもその反動で、バシッと自分の走ってる写真が欲しくてビデオおいたりして撮りました、そして静止画にしたんですけど。。。ボケボケだあ!グレーゼッケンってとこでしょうか。。


HONDAファンですか!
いいバイクですよね。
Kawasaki に自分が乗るとは想像もしてませんでしたよ、エンジン音、でかいですよお(笑)
耕運機みたいに!(笑)

どんどんあそびに来てくださいね!
同じ元バリマシの生き残り、
末永く宜しくおねがいしま~す。

【2009/02/09 12:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


この前のパンケーキハウスにも挑戦をしたいけど、ここの朝食にも挑戦をしたいです。
どこに行けば、食べる事が出来ますか?

【2009/02/09 20:03】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


こんにちは!
ひゃー
朝食とは思えない量ですねぇ・・・。
すごいーーー!!!
ってw
パイでかすぎですwwww
なんでそかそれはw
日本サイズの何倍でしょうか・・・w
おやつサイズではないですねwww

【2009/02/09 22:43】 URL | ユッキー #- [ 編集]


プリンセス、写真を見るたびに成長してる感じがしますね、「まぁこんなに大きくなって!」と、親戚のおばちゃん気分です♪

姑いると気疲れして大変かと思いますが、ベルさんファイトですv-356

【2009/02/10 06:00】 URL | するめいか #- [ 編集]


若 さん
ここはあたしの地元なのでLAからだと2時間くらいかかるかもですよ。


もし時間が取れるようなら連絡ください、あたしたちと行きましょう!

ユッキーさん
でかいでしょう!
これぞアメリカです(笑)

でもめちゃおいしいので1枚じゃたりなかったですよ。源氏パイなら1袋一気食いですから(笑)

ユッキーさんは甘いものどうですか?好きですか?

【2009/02/10 09:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


するめいかさん
毎日見てるので成長に気がつかないのだけど、もうだっこはしんどいです!
日本は4歳くらいだとまだ小さい感じですが、なんだかもう小学生くらいか。。
日本へ行くとかなりでかい幼児です(笑)

姑、つかれます!
はあ~っ!深呼吸(笑)
よっぴの母ちゃんはどうですか?

【2009/02/10 09:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


コメありがとうございます!

さっそくYouTube貼らせていただきました。

そしてお詫びと訂正なんですが
海外暮らしで漢字を忘れてしまったのか

過激と書こうと思ったら素敵になっていました(爆)

ありがとうございまーす!・・・(逃)

【2009/02/10 13:30】 URL | 西風 #- [ 編集]


西風さん。

素敵だなんて、西風さんたら。。。ポッ!と思ってたら。。。ナ~んだ過激でしたか。。。(笑)

【2009/02/11 14:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




