アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZX入院だ!長期戦?
まずい、まずいです!

アメリカの飯ではなく!愛車が!

雨のせいで4日ぶりに月曜からZXに乗ってますがエンジンの機械音がますますうるさくなってる!
あたしバイクに関してはかなり神経質なので、でかい機械音のエンジンのカワサキに驚いて、
新車で買って次の週にはエンジン音がでかい!こわれてるのか?とデイーラーに持ち込み。
「他の日本車と比べちゃだめだよ、カワサキは機械音がでかいんだから」といわれました。

でも、やけにここ数日、音がきになる。
会社の新米君の05 ZXとエンジンかけて並べてみた!
2倍うるさい!カタカタ、アメリカではクリッキングノイズこれZXには多いみたい。
サイト見ててもかなりの台数が部品を替えてる。

ZXの2つのメージャープロブレン!(大きな問題ね)SHOPは皆しっているZXの有名な問題点。
まずはカムチエーンテンションの不具合でのカタカタ音。
走行距離の少ない人は3000キロくらいで症状が出てクレーム(保障期間)で直してもらってます。
コレは元06ZX-6R乗りの友人が昨年同じ症状で修理にだしたらこの部品の不具合だった。

昼休みに数箇所のバイクSHOPに確認したら。
あ~いつもZXそこがいかれるからね、STOCKはいつでもあるからバイク持ってきなよ!って感じです。
デイラーでもないのにZXのここの在庫がいつもあるなんて(笑)
修理費は日本円で3万くらい。

2つめは、こりゃあ一大事!
大きな問題です。
オイルポンプの部品の異常!


会社帰りにZXのサスの調整をしてもらったレーシングSHOPに行った。
ここのKEVINはカワサキのデイラーで整備士だった、おまけにカワサキの免許も(整備士)もってる。

「ベルベルはレーサーなみにまわすからなあ。。。わははどうした?」

冗談言ってる場合じゃないよあーた~。
あたしはマジな顔で「エンジン音が大きくなってきて変だ、走りには異常ないけど」
で二人係でZXを斜めにしてアクセル吹かしてオイルゲージからオイルの動きを見る。
変化無し、何度か試した。

実は会社の新米君の05ZX-6Rはこれが原因でオイルがエンジンに回らなく、どんどんエンジンの異音が大きくなりデイラーで保障期間だったのでエンジン載せかえたくらいいかれていた。
あたしのは、早くきがついたのでまだよかった。

ちなみにこのオイルポンプの部品は、ぶん回す、おとなし

く乗るのにかかわらず、ZXの中にはよくこの部品の問題があるそうです。


購入してすぐに症状が出る場合、かなり乗って症状が出る場合があるので、いつどの製造年かもかんけいなくZXにはこういう症状があり、この場合保障期間だとクレームで無償で修理してくれるそうです。

このKEVINの06 ZX-6RはDYNO中にこの部品の不具合でオイルが回らなくエンジンが死んじゃった。保障期間過ぎていたので廃車。
お客さんの何人かはここから同じ症状でデイラーに持込保障修理。

どうやらあたしのZXもこのオイルポンプの部品がいかれ、圧調整がうまくいかなくてオイルが吸い込まれない、オイルがまわらない。。で機械音が!

彼らがZXを買ったデイラーに電話で車体番号などで何年の保障期間か調べてくれました。
5年保障保険入ってるらしいので、ラッキーだ!
すぐバイクを置いてきたほうがいいと言うので買ったバイクSHOPは遠いので。
このSHOPから1キロのデイラーに!
ここの二人の整備士はこのデイラー出身でマネージャーに電話してくれました。

デイラーにオイルポンプの異常と説明し、おいてきました。
ここで新米君はZXのエンジンのせかえてます。
そこまでひどくないようですが数週間かかりそう。
まずはどこが異常なのかよ~くしらべてみるとのこと。
ポンプの異常の場合、保証がきくそうです!

もう大切な靴をなくしたような。
泣きたいよ、もう!
週末にイベントあるのになあ、ブレーキパッドも交換しようと用意したのに・・・・
デイラーの悪いところは日数が係りすぎ。
数週間は軽くかかる・・・・

しばらくは車、重くていやだけど車よりマシだからVTX1300クルーザーで出勤か!
Kawasakiライダーへ告ぐ!
エンジンの機械音がでかいカワサキだけど音がおおきくなってきた、変な音だと感じたらすぐSHOPに持ち込みましょうね!

もう!寝るかっ、プィ!




スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

へーー そうなんだ
実は私のZX-11も最近変な音がして気になってました。でも中古で買ったのでどれぐらいが正常かイマイチわからなかったのでそのまま走ってます。。
 SHOPに検査で持ち込もうかどうしようか悩んでましたー 
 ふむ また悩んでしまうなーーー

 今は雨の時期だし 雨期終わるころにいい調子で戻ってくると いい方に考えて お待ちくださーーい。。

【2009/02/12 23:03】 URL | Shin #- [ 編集]


うわー、、、大変だ。
保証がきく範囲だといいんですが。
なんにせよ、早く直ってくるといいですね!!


そういえば。
ウチのエリミネーターも、トラブルあったなーー(汗)

【2009/02/13 00:12】 URL | エリミ♂ #- [ 編集]


はじめましてベルボトムさん
いつも楽しく拝見しています。
いい年をして峠をZZR-1400で走ってるオヤジです去年まではSSで峠を走ってましたが年のせいか、SSのポジションがきつくなって(出っ張りつつある腹と戦うのに疲れたょ!!)という訳で今は少し楽なZZR-1400に乗ってます。
話は変わりますが先日SHOGUNというグループの歌で「男達のメロディー」について書かれていましたがそのグループの映像を見つけたので
ご連絡まで・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=dQqeLZnezqQ&feature=related

【2009/02/13 01:01】 URL | TECK21 #0tR8pBJg [ 編集]


今どきオイルポンプが弱いなんて珍しいですね^^;
国内では636のマフラーステーに対してリコールが掛かっていますが、カワサキが焦ってリリースした12Rに比べればまだまだカワイイものですよw
12Rは燃料漏れとかタイヤの空気が抜けるとか致命的なリコールだらけみたいですから。。。
早くカエルちゃんが帰ってくるといいですね^^

【2009/02/13 01:12】 URL | Gabu #- [ 編集]


これはこれは大変ですな。

僕のもサービスキャンペーン(準リコール)でシリンダーヘッドのガスケット交換しました。

僕のは3年保証なんで、5年保証っていうのはいいですね。

カワサキの機械音のでかさですが、昔のninjaGPz900系エンジンなんてむごいもんですよ。新車でも古いエンジンのようなガラガラ音してましたから。それと比べ、zx-6Rはすごく静かに進化してます。僕の07年モデルなんか1万回転ぐらいからです、ちょっとうるさいのは。

【2009/02/13 01:31】 URL | suya #- [ 編集]


σ( ̄。 ̄) オイラの雑草君も「やべぇ!!音違うよ!!!!」って思ったら逝っちゃいましたからねぇwww

カム、カムチェーンは五月蝿いけど、ヤバイ時にはガラガラしてきますね
つーか、それじゃ遅いってか!?(^▽^;)

早く治りますよう、数千キロ離れた日本の西海岸のほうからお祈りしときますwww

【2009/02/13 02:54】 URL | mAm23 #- [ 編集]


私もこの 秋には カムチェーン 触ってもらおうと 思ってました…

しかし そんなオイルが回らないなんて…

あるのですね
勉強なりましたょ(笑)

【2009/02/13 03:20】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


お久しぶりっこ!

カワサキ乗りは、異音や故障でオロオロしてはいけませんよ!私らの仲間うちじゃ”カワサキだからしょうがないじゃん!”の一言です(笑)

手が掛かる子ほど可愛いもんでしょう!?

【2009/02/13 04:15】 URL | うたたん #- [ 編集]


おひさですー
同じ6Rオーナーとしては気になる記事ですな~。
すっごい心配になってきたっ!
「カタカタ」って音がするんでか?
今度注意して聞いてみます。
先週、クーラント交換も無事すんで
(初めてだったから寒い中、5時間くらいかかった)
まだまだ乗っていくつもりですからね!

【2009/02/13 04:54】 URL | tomo #- [ 編集]


あらら・・・カエルちゃん入院ですかぁ。 ベルベルさん可愛そうですね~。 アメリカではバイクを修理に出した場合・・・代車っていうか代バイクはナイのですか?
ベルベルさんが、大型クルーザーなんて・・・似合うのかなぁ~ ( ̄m ̄)ププ

【2009/02/13 05:23】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


でもでも、早く気がついてよかったじゃないですか!何かあってからじゃ遅いですからね!少し入院するみたいですけど、絶対に直るんで大丈夫ですよ!!一日も早く退院できるといいですね☆

【2009/02/13 06:29】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


えぇー通勤どうするの?と思ったら、代用があるんですね。
数週間も?長いね~。
ストレスになりそうじゃない?

【2009/02/13 08:39】 URL | ree #- [ 編集]


ていうことは、10Rにも同じ症状が発生する
可能性があるってことですよね…
大丈夫かな…

ベルママのZXが
無事早く帰ってきますようにm(_ _)m

【2009/02/13 09:45】 URL | K-1 #- [ 編集]


ありゃりゃ・・・大変ですよねぇ~。
それでも、毎日乗ってるベルさんの愛車は、たまにしか乗らないバイクよりも、調子良いんじゃ無いですかねぇ??
いずれにせよ、大きく壊れる前に気づいて良かったですね☆
ついでだから、エンジンOH・・・って、結構金額かかっちゃいますよねぇ(汗)
オイラは、フロントフォークいじりだしました。

【2009/02/13 17:19】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちは。大変ですね。
焼き付かないうちに気が付いて良かったと思います…。

ウチのYZF-R6も色んなとこが壊れていますがOILポンプはまだだなぁ。。。
ウチのはカムチェーンテンショナー、スタータコイル、レギュレータ、ラジエターホース系、メインハーネスがダメになりました。
エンジンOH、リアサスOH、キャブレターOH。
FフォークはOIL交換くらいで済んでますね。
来月はキャリパーのOHにホイールのシール交換(多分ベアリングもついでに交換になるでしょう)と2回目のキャブレターOHかな…。ボチボチ2回目の修理が出だす頃なので、怖いです。
現在、76000km超です。
早く退院することをお祈りします。

【2009/02/13 18:02】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


あちゃ~ですね。(´ε`;)
でもたまにはアメリカンで楽しんでみては。(。-∀-)ニヒ
たまにはまったりと…。

【2009/02/13 18:52】 URL | 弾正 #- [ 編集]


Shinさん
雨、続きますね。
今年はずいぶん多いですよねえ。
冷えますし。

ZXは会社の近くのデイラーなんですけど、作業にかかるまで1週間ほったらかしとかあるので、長くかかるかもです。

Shinさんと食事にいけるのもいたうになるかなあ。タンデムしてくれますか?


エリミ♂ さん
新米君のZXは走行距離1万キロ以内で、新品と載せかえ。保障期間だったので。

心配ですよお。。。。
こんだけ周りのZXが同じ症状で。。。


TECK21 さん
コメントありがとうございます!
おお!ZZR1400で峠ですか!
ZX14ほしいですよオ、ZX6Rと2台体制できたらなあ。

何色のバイクですか?
バイクSHOPに2009モデルありました。
グリーンもありましたが変わったグリーンでしたよ・

画像みました!
ありがとうございました!
いい曲ですね、頭からはなれないですよお。

これからもブログに遊びに来てくださいね。


Gabuさん
しかもですね、ばいくSHOPに持ち込まれるZXの異常はこの2つで、すべて保障期間なら保障がきくそうです。

バイクSHOPはだいたいどこがトラブルかわかるようです(笑)皆同じ場所なので。。。

新米君は1万キロ以内でエンジン載せ代えですからね。
心配ですよ、初めてのカワサキ。。。
HONDAのときは何一つ問題なかったのに・・・
12Rもいろいろトラブルあるんですね。


suya さん
HONDAからなのであたしZX買ったとき、こわれてる?と本当に心配したんですよ(笑)

でもSHOPにエンジントラブル、異音で持ち込むZXの客のほとんどはここがいかれてるそうなので、保障がなかったら大変です。

そんなにGPZ900系はうるさかったんですか!
マフラーの音よりおおきかったりして。


mAm23 さん
そうですか。
機械音がでかいと納得せずにおかしい。。とおもったらSHOPへGOですね。

あ~あたしのバイクはあたりがいいと思ってたのになあ。
クラブの数人のZXがこの症状でやられてますから・・・



村さ来さん
まいりました。。。。
でもZXがおかしいと思ったらこの2つをSHOPは疑うらしいです。

クラブのZX6Rの友人はかって3000キロくらいでカムチエーン行かれて保障ですぐになおしてもらったいそうですが、他の友人は10000キロで症状がでたらしく。
こればかりは運のようなものでしょうか。。。

音が変だな。。とおもったらSHOPへすぐにもって行けば安心ですね。


うたたんさん

こんにちは!

あまかった!
クラブのZX6R乗りの連中がこんな症状で修理したのを何度かきいて、あたしのZXはあたりがよかったんだなあ~手入れもしてるしさあ~と思ってましたが。。。あまかった(笑)


tomoさん
あたしも壊れるまで大切にと思ってマメにメンテしてきました。
周りのZX6Rが同じトラブルで保障でなおしてもらってるのを見て。

あたしのZXは特別よ!
あたりがよかったのねえ。。。あまかったですとも。

まさか同じ症状で自分も(笑)
いつもより変な音、大きな音がすると感じたらデイラーで見てもらうのがいいですね。


hide さん
代車、、ないない(笑)
車屋も代車なし、、でもベンツ、BMWはあるそうです。
バイクはなし。。。。
主人のクルーザーでしばらくはかっとびますか!馬力はなくても1300ですから、たのしいでしょう!。。。。。がんばります。さみしいけど。。。


【2009/02/13 20:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


みつるライダー さん
励ましありがとうございます。
マジで寂しいです。。。

でもねえ、自分のZXは皆よりかなり手入れしてるしあたりがよくてどこもおかしいところはないと思い込んでいたんですけど。。。甘かったです。
ため息ばかり。。。

隼でフリーウエイ!
最高ですよ、はい183キロくらいではしって、ミラー見たらあっという間にライトが近づいてきて抜かれました。隼でした!しかも短パンTシャツで太ったライダーで!その速さに戦闘能力なんてなくなりました(笑)
いやあ~日本よりいきいきと隼は走れるかもですよ、300キロもためせるかも!
ポルシエとか追いかけてきますが、だいじょうぶでしょう!


ree さん
なんともいえない寂しさです。
子供が外泊したときとはまた違う。。。相手は機械で話せないし。。。どうしてるかなあ。SHOPでさみしいだろうな。とか(笑)


K-1 さん
新米君は10000キロでエンジン新品交換(クレームで)、あたしのエンジンもばらしてCHECKされるんでしょうね。
長くかかりそうです。

SHOPは異音で持ち込まれると真っ先にこの2つを疑う、ここが欠点らしいので。
バイクを深く傾けて空ぶかしがんがんしましたがオイルがそのまま。上下にうごくこともなく。。。圧がかかってない。バキュームされてないんです。
もう、悲しいですよ。
手をかけマメに’メンテ、オイルも3000キロ以内に必ず交換してきたのに・・・・

がんばって待ちます!


TAKEさん
調子よかったですよ!
クラブの数台のZXが同じようなトラぶるで入院してたり、新米君のエンジンのせかえ。。自分は’あたりがよかったと喜んでいたのに、でもZXはこのトラブルが多いのでしょうがないです。
待ちますよ。
元気で帰ってくるまで。

マメにメンテしてきたのになあ。


Levine さん
結構走ってますね!
でも気にいって大切にしてるのがわかります。

長く乗ればのるほど愛着はかかりますが故障が多くなりますね。

あ~ショックです、焼きつく前でよかったです。
知り合いの数人はZX焼きつかせてるんですよ、同じ症状で、でもそのまま乗り続けて、エンジンはしんじゃった。。とか保障でのせかえ。。
自分も同じ部分でトラブルとは。。
マメにメンテしててもだめなときはだめなんですね。

ありがとうございます。
かわいい相棒の帰りを待ちます!


弾正 さん
重いのがたいへんです。
足つきはいいのですが、足が前でしょう。。。(笑)しかもコーナーでかたむけすぎるとステップのあのでかいとこがガガがー。。。。。


【2009/02/13 20:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


クレームで直るなら、良かったですよね~。^^
僕の乗ってる仕事の10t車もクレームで修理したりします。
無理やり、クレームにする事もあります。^^;

でも数週間も愛車に乗れないなんて、ストレスがたまりそうですね~。
辛抱してくださいね。^^;

【2009/02/13 22:01】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]



冬の時期なのでベルボトムのカエルちゃんも少し冬眠したかったのかもしれませんね   

しばらくして冬眠から覚めたら元気にベルボトムと遊んでくれると思いますよ   

そう思って元気出してくださいv-91

【2009/02/13 22:39】 URL | うんちめいち #- [ 編集]


ZX、入院かぁ~。
軽やかな足がなくってイジイジしちゃうね^^;
今は、じっと我慢でやんす(>_<)

でも5年保障って良いね♪

【2009/02/13 23:27】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。

ちょっと気になる事がオイル吸い上げてないのだったらオイルランプは点いてないのでしょうか?カワサキはもともと無いとか?
早く帰って来ると良いですね~~。

【2009/02/14 00:43】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


保障期間中でよかったですね~
でも5年もあるんですか!?ラッキー!

フラストレーションたまるけど
しばらくガマンですね。。。。

【2009/02/14 02:15】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


オイルが循環しなくなるとは恐ろしい症状だぁ!
最近僕も機械トラブルが続いてます。何故かこういうのって続くんですよねぇ。
オマケに何年かぶりに歯が痛くなるし。(>_<)
なんでこのタイミングなんだか…。ZX号、早く直るといいですね。(^_^)

【2009/02/14 04:12】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


日本車でも、良きにつけ悪しきにつけ川崎「重工業」ですから。

自分も前車はZX-6(ZZR-600)でしたので、エンジン音が大きめだな~とは思ってましたが。

海外だと、日本みたいにすぐパーツがこなかったり、作業もじっくりやるんですよね~。

【2009/02/14 04:14】 URL | ま~ #1QanCJFs [ 編集]


あらららら・・・・。
いくらカワサキとはいえ、そんなに同んなじ症状が
続くとは・・・。
それってリコールじゃないのぉ?
相棒が居ないのは辛いよな・・・
でも、たまにクルーザーでもいいんじゃない?

ん?

だ、だめだ・・・・。

想像出来ん・・・・。(爆)

【2009/02/14 07:04】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


金沢のタツ さん
いや~めちゃさみしいです。
足代わりに、遊び用もう何の不満なく2年半ちょいはしってきましたから。

なんのトラブルもなく、、それが今になって他の連中と同じ症状がでるなんて。。。。


うんちめいち さん
励まし、ありがとうございます。
毎日2年半乗ってきて生死をともにしてきたので、今までのバイクとはまた違う感情があるんですよお。

寂しいです、寒くても乗りたい。。。がんばります!こちらのデイラー作業がおそいんですよお。


ひで さん
軽やかな足のような、嫌自転車感覚で乗れるZX..それが今度は300キロのクルーザー。。。
また違う発見があるかもね。。。
でもさみしいわ~

普通は1年保障なんだけど、余分にお金払えばのばせるんだよ。。。。


k さん
初コメントありがとうございま~す。
オイルランプついたことないんですよ。
オイルはチャンと規定量ははいってるので、そこからどう圧の調整でどのくらいすいあげられてるのか?不明です。
SHOPで詳しく調べて、返事が来るのでまちます。
でも平気で1週間以上かかるんですよ、どこがおかしいか返事がくるのに。。。。

オイル交換は自分でやってますが、デイラーにたのむと朝出して夜に引き取りかもしくは次の日にという信じられないくらい時間かかります。


ビリー兄さん
本当は1年保障なのですが、お金払って延長を新車買うときにできるんですよ。
5年にしておいてよかったですよ。

でも一番大切な足がなくなって、つらいです。
は~バイク。。SSに乗りたい。。。寒くても(笑)


Gonz@les さん
歯の痛いのはつらいですね、廃車にすぐいきましょう!

恐ろしいですよお、でもその部品が悪いなら改善すればいいのにですね。
こんなに周りで同じ症状でエンジンだめにしたり、修理してもらってるんですから。。。


ま~ さん
最初に納車されたとき、悩みました、ほんと悩んだんですよ、何でエンジンの音が大きいのか(笑)しかもバイクやに壊れてる?って持ち込みました。今はなれましたが、ZXに乗ってる連中はR6やCBRの隣でエンジンかけるとやけに自分のバイクの音が大きくて壊れてるのか?と思うよねえ~なんて話してます。

でも今回はそのエンジン音のほかにエンジン下部あたりからカタカタカラカラっと。。。
でもここでほとんどは、カワサキだから。。。と思い込んでSHOPに持ち込まないで乗り続、エンジンが駄目って事に。

会社の友人がまさにそれでした、1万キロで新品エンジンですもん、彼も5年保障に入ってたので無料で載せ変えて修理してもらいました。

あたしのはどこまでダメージいってるか・・・心配です。
特にデイラーは1週間平気でバイクおいときますからねえ。パーツは充実してるんですが、肝心な部品は他の州からとかでしばらく作業ができないみたいです。


Amano Jack さん
兄貴、まいりました。。。
がっくり’きてるよ。
もうおもいとうりにすいすい走れないのか・・・・
まあ、クルーザーで何か発見できるかも。。。重いってこと(笑)でも1300CCだからかっとべるかな!楽しいかな!

でもすごい音のマフラーだから朝、どうしよう。。。

SHOPへいくともう大体わかってる、皆同じとこがおかしくなるから。
そこが弱い、いかれる、とどこのSHOPも知ってるならなんで改善しないのかな。。
もしかしたら08、09モデルはないかな。。。

まあ、気長に帰りをまちます。

普通1年保障だけどお金払って延長できるんだよ、新車購入時に!

【2009/02/14 07:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


定番トラブルってどんなモデルでもありますね。
早く治ってもどってこーい♪

それはそうと5年保障なんて・・・うらやましいです。
25年保証は無いか(笑)載せ変えてるし。

カタカタなんて最終モデルでもするのはしますからニンジャは。変化が無いか気にはかけても気にしませ~ん(爆)

【2009/02/14 14:17】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


カエルちゃん入院ですか・・・
さびしいですねぇ

ウチの西風(ゼファー)も先日峠アタック3本目くらいに
異音がしたのでチェックしました。
バイクや昔の車って温度差だけでも性格変わってきて
子供みたいでホントかわいいですよね。

早く元気になるといいですね・・・って
なんかスンゴイメルヘンチックじゃないですか自分?(爆)

【2009/02/14 15:21】 URL | 西風 #- [ 編集]


音が大きいのはトラブルだったんですね。
保障がきくのはよかったけど入院はツライですねえ。。

【2009/02/15 03:44】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


たんたんたぬき さん
そこなんですよ、カワサキのエンジンって機械音が他のメーカよりするでしょう。
なのでよっぽどガラガラとか大きな致命的な音がしない限り気がつかずに乗っていて、気がついたらエンジンおしま~い!パターンです。

普通は1年保障なんですが、新車契約のときにお金払って5年に延ばしてもらうのがこちらでは多いですよ。

定番トラブル、なぜ改ぜんされないのか、不思議です。

25年!そりゃあ超長すぎですよ(笑)
保障保険代めちゃ高そう!(笑)


西風 さん
今まで数多く乗ってきたHONDAで峠で毎週カットビぶんまわし。何も故障はなかった。。。なのにどうしてあたしの愛車は今こうして定番トラブル(笑)

でもねえ、オイル盛れとかもないし、あたしのZXはあたりがよかったんだなあ~と思ってました。
甘かったです。。。くすん・

バイク元気になりますとも!3週間後?
ここのデイラーめちゃ遅いですから・。


damdamatuko さん
つらいです、しかもデイラーですから、いつバイクがもどってくるのか?
新米君のZXはエンジン乗せかえで4~5週間かな。しかも1週間以上、手がつけられてなかった(笑)10日たってやっとどこが悪いのか電話が。。。あたしもそのパターンで電話待ちです。


【2009/02/15 07:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


災難でしたね。
私のタイカブも走行距離2万キロを越えたあたりから冷えているときにカンカンヘッド周りから音がします。
カムチェーンが伸びているのかなぁ?
と思いながら 越上オーバーホールするために
タイから部品取り寄せて工賃考えると新しいの買えるくらいなので
このままだましだまし オイルと添加剤でどこまで行けるか行き着けるところまで行くつもりです。
早く直ってくるといいですね。

【2009/02/15 14:54】 URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6 [ 編集]


Hearts(ハーツ)さん
正確にどの程度ダメージがいってるのか。。。心配です、新米君のバイクみたいにエンジン載せ代えにならないといいですけど。
早く戻ってきてほしいです。

これ真夏ならかなりつらいかもですが、今は寒いし雨が多いので少しは気が済んでいますが(笑)オーバーホールも高いですからね、ほんと。タイから部品取り寄せですか!

【2009/02/15 20:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。