アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プリンセスのお誕生会へようこそ!
昨日からの雨がやっと朝にあけたカリフォルニア!
晴天です、でもめちゃ寒い!

前回の記事でみんなの励まし、ありがとうねえ!
寂しいけどZXの帰りを待ちますよ!
ベル夫からはバイクにのれないあたしの目は、死んだ魚のような目になってるぞお~と(笑)

さて、本日2月14日はうちのプリンセスの誕生日でございます。
彼女の産まれる2日前まであたしは働いていました(アメリカでは結構普通)
しかも妊娠がわかったのはゴルフの打ちっぱなしでがんがん球をうちまくってた数日後(笑)

当時、働いていたインデイアナ州のオフィスではあたしと同じ月出産予定のの妊婦が4人いました!まあ社員250人いましたから(笑)
あたし以外は、皆平気でタバコ吸ってましたねえ。。

毎日、でかい腹でPICK UPトラックでフリーウエィをかっとんでましたが、CAみたいに都会ではないので渋滞もなくスピードも100~110キロ位で流れていて平和。
車線もCAのように5~7車線ではなく2車線。

しかーしこの元気なベルベルがめちゃ病人でした。なんと出産するまでつわりが!
ひどいときは水飲んでも吐いてました!
吐きつわりで病院で点滴もしましたよ。

このときはもうつらくて泣きました、ベル夫は男だからそういうつらさはわからない。
ベル夫が朝食用に焼いてるベーコンのにおいでも吐いてました(笑)
以外でしょ?めちゃしんどい妊婦時代をすごしたのです!
男に生まれればよかった!心底思いました!

男性諸君は幸せに思うがよい
陣痛の痛みも、つわりの苦しみも一生経験しなくていい!
あっ、大腸の検査!あの肛門からバリウムいれるやつ。
あれで陣痛の痛みは経験できます(笑)

妊娠5ヶ月、病院で写真を撮ったときに、医者からへその緒が3本の血管でなりたっているのに、2本の血管しか見えない、この場合ダウン症の確立がかなり高い(酸素が赤ん坊にいかないため)
用水検査というのをしました。
おなかに針のふっといの麻酔無しで刺されて用水を取ってダウン症の確立を調べる。
めちゃ痛かった!そしてもし針が赤ん坊に当たって流産しても病院に責任をおしつけません!という契約書もかわされます。

結果がでるまで、1週間悩みました。
5か月というともうおなかで赤ん坊がぐるぐる動くし、おなかをけってくる。

病院から、検査しだいで堕胎するか産むか決めろという!

でもねえ、ダウン症の可能性があるというだけでおなかの赤ん坊を、はいそうですか!堕胎してくれ!なんて誰がすぐ決めれますか!

悩みました、ダウン症で生まれてくる子を育てるのが嫌な親は結果が60%だとしても堕胎してしまう。でも、もうおなかで動き回り顔なんかも結構はっきり写真にうつる。
5か月これ以上はもう堕胎できませんから、夫婦で話して早く決めてですよ!

悩みましたが、ベル夫もあたしも検査結果はまず大丈夫だろうとのことで少しホッ!

出産してへその緒を切ったときに、へその緒何本?と聞いたら医者がちゃんと3本ちゃんとあるよ!
ほっとしました、検査の時写真には2本しか写らなかったんですね。
あのとき早まらなくて正解です、医者の言うままにしてたら、プリンセスは生まれてこなかったわけで。


元気で生まれてきてくれてありがとう!プリンセス!
こうして今の元気なプリンセス、5歳になりました!

今日は公園でお誕生会!
バウンシングハウスをレンタル。
中でトランポリンのように子供たちが跳ねてあそべま~す。
sammie party  2-14-1
風邪で微熱のプリンセス、かなりノリが悪い。
sammie party 2-14 5
でもプレゼントにはにんまりよ!
sammie party 2-14-7
ケーキもバービーでございます!
日本の生クリームのケーキなんてありません。
いつも恋しいのですが、中はチョコスポンジにさくらんぼとさくらんぼジャム。
sammie 2-14 party
パーテイ中にバイクの音が聞こえてきた。。。乗りたいなあ。
こうして何週間耐えればいいのだろう。。。(笑)
つ、つらい、SSの爆音が聞こえてくるたびに、血がさわぐ!

次回のUPはベルボトム、TVに出てる人を逆ナンパ偏!(あたしTVあんましみないから)

みんなの週末はどうだーい?
しかし、何でアメリカ人は誕生日に何万もつかうのだ??
あたしには信じられない文化です!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

娘さんの五歳の誕生日おめでとうございます。

ベルさんの出産は大変だったんですね。

生むかどうか考えろとは・・・酷な事です。

もしダウン症で生まれてきて、自分が元気なうちはいいけど、年とって世話を出来なくなってしまう時のことを考えると、悩んでしまいますよね。

子どもは、元気に生まれてきてありがとうですね。
うちも元気で生まれたはいいけど、育てる上で苦労しました。
今ではその苦労も忘れちゃうぐらいですけど・・・


それとベルさん!
カエルちゃんが心配です・・・早く戻ってくるといいですね。

【2009/02/14 17:31】 URL | じじぃ #IjUZIPhA [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!
うちの子も、嫁さんのお腹にいた時の検査で、『心音がしない』なんて時があって、ヒドく落ち込んだのを覚えています。
結局、何事もなく生まれたんですけど。。。
娘の誕生日が来る度に色々思い出しますよね。
因みにうちの娘の誕生日は今週末です。

【2009/02/14 18:08】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


雨なので と前に書きましたが今日は晴れましたねーー 残念だね 事故る前に気づいてよかったと・・
 バイクは会社の近くってMIS・・・かな?
 ぼくはOTDの方によくいきます。

 かわいいね プリンセス

こっちのケーキはなんで原色系なんかね?

あ 言い忘れた おめでとーーー

【2009/02/14 18:27】 URL | Shin #- [ 編集]


週末だから応援だけ・・・って思ったら、お誕生会だったんですね~。
お誕生日、おめでとう!!
風邪は大丈夫?
楽しさでお熱も吹っ飛ぶといいですね~。

【2009/02/14 19:03】 URL | ree #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
生まれて来るまでは、ほんと心配ですよね。

いつみても、そちらのクリームの色には慣れません。

【2009/02/14 23:31】 URL | けろちゃん三世 #WCSj23LI [ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪
もう5歳ですか。だんだんおませ度がUPしてますね。

生まれるまでの親御さんの苦労はしたひとでないと判らないんでしょうね。オイラはいつになるのやら・・・トホホ

【2009/02/15 00:51】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


プリンセスちゃん、お誕生日おめでとうございます。

そう言えば、アメリカのTVドラマとか見ていると、金持ちの子はサーカスとかなんか呼んだりしてますね。

そもそもお誕生会に呼ぶ人数が日本でありえないぐらい多い!そんなに友達おらんやろ!とか思ってしまいます。

【2009/02/15 01:02】 URL | suya #- [ 編集]


はっぴばーすでーっす☆
そして、母おめでとーっす。
やっぱ、サブバイクで何か・・・

【2009/02/15 01:02】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おっ!
プリンセスちゃん、誕生日おめでとう!
そっか、姐御も大変だったんだね・・・。
ほんと、妊婦さんには頭が下がります。
世の中で一番の大仕事だもんナァ~
今回、つくづく分かった・・・。
女性を大切にしないとバチが当たると思ってる今日この頃・・・。(笑)

【2009/02/15 01:07】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


プリンセス 5歳の誕生日おめでとう!

うちの息子も来月6歳になります

そちらは9月が新学期でいいですねぇ こっちは4月から新学期になるのでプリンセスやうちの息子みたいな誕生月は4月生まれと比べると子供の成長の差が大きいので不利です・・・アタシも2月生まれで苦労したくちです(運転免許の取得が学年で最後の方だったりします)

「誕生日のケーキは生クリームも飽きたからチョコケーキにしてみる?」などと自分の好みでケーキを選ぼうとしているジコチュウ母?がアタシの家にもいたりします

アタシが子供の頃は生クリームのケーキは高級品で誕生日のケーキが日保ちのするバタークリームだったりしました
それでも昭和40年代の子供は洋菓子に飢えていたので喜んで食べてました(食べ過ぎると後でウエウエしたりします)

【2009/02/15 04:23】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


プリンセスかわいぃぃ~。おめでとうございますね♪
でもハーフ?ダブル?に見えないですなぁ。
絶対将来モテモテな美人さんになることでしょうね。

いやしかし子供を産むってすごいことですね。
まだまだおこちゃまな私にはとてもとても無理(^^;)
と、改めて思いました!!

【2009/02/15 05:33】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


はっぴーばーすでー・・・ですね
娘さんも5歳・・・・段々「自我」も出てきて
大変でしょうが・・・・頑張って!ください。
「カエル」ちゃんも入院で「腐って」いるでしょうが
「曇りのち晴れ」です・・・・
「冬」の次は「春」です 
今しばらくの辛抱ですね!

【2009/02/15 05:47】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


じじぃさん
ありがとうございます!
母親はまだ精神的に子供でもプリンセスは5歳になり、だんだん精神年齢が近づいてきました(笑)

女の子は育てるの難しいといいますが、成長とともにかんじてま~す、中学生くらいになったらほんと大変みたいです。親の苦労、子育てで思い知ってます(笑)

アメリカではクリスチャンとかは別にして、ダウン症の可能性と聞くと堕胎するかっつプルが多いそうですよ。100%の確立じゃないのに。。。
難しい選択ですよね。

そんなこともありましたがプリンセス大げんきでございます!

北海道は雪祭りも終わり春にむかってるのかな?バイクのりたいでしょうね、よ~くわかりますよ!特に今!


りょう さん
ありふぁとうございます!
娘さんの誕生日も2月ですか!
おめでとうございます。

特に日本の女の子は、中学高校生には父親とあまり話さなくなるので小さいときにいっぱい遊んで話して子育て楽しんでくださいね。


Shin さん
あたり、あそこです!
あそこのSHOPは高いので物はオイルフイルターとかオイルしか買いませんが、新米君のZXもあそこで載せ変えたし、時間はめちゃかかるけど腕はいいと仲間内ではうわさされてる、あたしの行く付けのSHOPから1キロくらいなので、行きました。

でも時間かかりそうです。

原色ですもんねえ、何でも(笑)
味は甘すぎだし。。


reeさん
誕生日だったんだけど寒くてねえ。
しかもそちらと同じように風邪がはやってて。
微熱があったのでかなりぐったり。。でも子供なのでプレゼントあけるときには元気に(笑)
にんにん、チャー坊は風邪なおった?


けろちゃん三世さん
ありがとうございます!
やっと?5歳になりました!

親の気持ちが出産でわかりました(笑)
エコーで心臓にアナが見えるけどアジア人の胎児はみなそうだから、成長につれておなかの中で心臓の穴はふさがります。

と聞いて腰抜けそうになりました。
アジア人の赤ん坊はおなかの中で心臓にアナがあいている。。
しかも、もうこはんって言うのはアジア人だけなんですって!

たんたんたぬき さん
ありがとうございます!
5歳なので毎年誕生日が楽しみ見たいですけど、あたしたちは自分の誕生日が嫌です(笑)

5歳がすばらしく思えるらしく、近所であう見知らぬ人に、あたし5歳!と自慢げに名前も名乗らず、マリーンの連中に俺22歳!はじめまして!とか言われてます。

5歳。。すごく自分では大人に感じるみたいです(笑)

suya さん
金持ちは誕生会に10万以上使います。
うちはそんなに使えません。
普通は仲良し4~5人呼んでやりますよ。

うちは子供6~7人かな。
こじんまり、こじんまり、ランチもピザ!


TAKEさん
サブバイク、週末は貸してもらえないので出勤の足として。。。どれだけスピード出るのか楽しみです(笑)加速はZXと比べるとめちゃ悪い・・・・(笑)


Amano Jack さん
いや~大変だったわよ。
でももう5歳で、はやいなあ~と。
兄貴のとこも気がついたら、5歳になってるから。男親は娘にメロメロで特別らしいし。。。(笑)

でも親の苦労、わかります!
しみじみとね。

そっちの誕生会はどんなかんじ?

天下無双アフリカツインさん
生クリームのケーキなら親のあたしも食べられるんですけど、このさとくクリームのアメリカのケーキはごめんです(笑)
こんなのがケーキと育つアメリカ人は気の毒です!
日本の生クリームのケーキのよさがわからない。以下も生クリームのケーキ日本で食べた主人は、甘くない!と怒ってました(笑)

うちのおじいちゃん、おじさんちがケーキ屋だったのでバタークリームのケーキもありました!
かなり日持ちするんですよね、子供のときけっおうすきだった記憶が!ケーキの周りはチョココーティングでした。

子供のうちは親がけっこう好みで決められますが、5歳になってだんだん彼女が決めるので、たまに困りますよ。
日本だと2月の早生まれは大変ですよね。


Nyaaa さん
アメリカでは18歳とかで生んで赤ん坊を親と育てたりしてるの見て、ぶったまげます。
高校の卒業式には子供が1歳になってたり。。

姑も18歳で主人の兄を妊娠、19、20歳でもう二人の子供の母。。いやあ~早すぎます(笑)
知り合いは38歳で孫がいたりします(笑)

プリンセス、日本人とのハーフって結構自慢に今のところは思ってるみたいよ!
自分から宣伝してあるいてる(笑)

子供産むって、あれはたいへんだあ!もうしないぞ!(笑)

もうふパパ さん
ありがとうございます!
もう5歳、いやまだ5歳かな。

もうふパパさんとこの娘さんみたいに、パパさん思いの子になるかな。
今はおとうさんっこです。

くさってますよお。寒いけど乗れないとまたそこがつらくて。。。

【2009/02/15 07:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


プリンセスちゃん
お誕生日オメデトーゴザイマス!

妊婦さんはみんなタイヘンですよね
あの力んでいるときの姿見たときには失礼ながら
男に生まれてよかったと本気で思いました(笑)

それだけ精神的にも愛情も強いんでしょう尊敬します!

それにしてもケーキ!
ここもそうですが着色料と砂糖でできているのか?!
と思うくらい原色ですよね(爆)

【2009/02/15 17:24】 URL | 西風 #- [ 編集]


西風さん
ありがとうございます!
5年たったんですね、産まれてから。
早いような遅いような。。。自我が出てきてほんと口が達者でまけそうです(笑)
男の子はラクみたい。


いやあ~母親はみんなしんどい思いしてあたしたちを産んだんですよね。
男はいいなあ~とつくづく思いました(笑)

【2009/02/15 20:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うちも妊娠初期に、「赤ちゃんの形にならない細胞の塊かもしれない」と言われ、夫婦ともに泣いた思い出があります。
あとで聞いたら、結構みんな言われてることらしくて、お医者さんが「とりあえず言う台詞」なんだということが発覚。
今では笑い話ですw

とにもかくにも子供が無事に育ってくれてるのは本当にありがたい。
ご先祖さまや周囲の皆様に感謝です。

【2009/02/16 05:57】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


お姑さんが来てるなんて油断してたら、
出遅れちゃいました。

ダウン症...
そう、まずそこが関門ですよね。
うちも例の件で、
多胎は早産=肺が機能しないので酸欠による
障害のリスクが高くなると...
中絶か減胎かを短時間で決断迫られて。

表面にはなかなか出ませんが、
障害を持っていても育てている方には
最近多いんですってね。
ほんと、頭が下がります。

とにかく無事で生まれてきて欲しい。
今はそれに尽きます。


それにしても、
バレンタインが誕生日なんてなんかカッコイクネ?w

プリちゃん、具合良くなったかな?

【2009/02/16 10:03】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


カホ さん
それんまたひどい、細胞。。。
アメリカでは3ヶ月で病院に行ってもうエコーで胎児の心音とか見せてくれます。
でも細胞の塊。。。それ何ヶ月の時に言われたんですか?簡単に言われても当の本人にはシリアスですよね。

子供が元気で育つ、それが一番ですね!


たっく どの
中絶とか判断させるのにすごく時間が短いですよね。
しかも可能性だけで中絶迫れたら親は大変ですよ。

ほんと、あたし泣きましたよ。
おなかはけってくるし元気、なのに決断しろだなんて。

だいじょうぶです!無事で生まれてきますとも!
いつもおなか話しかけてあげてください。
アメリカから元気で生まれるよう祈ってます。

ありがとうございます!
プリンセス、咳はひどいけど元気になりました!
薬でかな(笑)

【2009/02/16 12:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。