FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クルーザーバイクで出勤しとります!
お待たせしました!バイクねた!

ベルベル、ベル夫のクルーザーバイク HONDA VTX1300乗って出勤しております。

寒い!めちゃ、朝は寒いので得意のズボン3枚重ね!
一番下から、アンダータイツ、ジーンズ、カーキーパンツ!

そしてやらせではなく。
今日もこんなに着こんでいる!(帰りは少し汗ばむかな)

道産子なのに寒いのに弱いか?あたし!
もっこもっここんなに着込んでおります!だるまさんか!
bell  vtx commute

会社にて!ZXの普段停めているところに停めてます。(会社帰りに新米君が写真とってくれました)
bell lvtx 2

似合っていますでしょうか?
まさか自分がクルーザーに乗って出勤とは(笑)
bell vtx commute 3

会社の連中は、ベルボトムとクルーザー?想像がつかん!と大笑い。

1300CCといえばあたしのZXの2倍くらいの排気量!重い、重いです。
水を得た魚のような動きは出来ません。
頭と体、バイクが一心同体、ロケットのような加速感がなく。
フリーウエイの暴れん坊も今はいわゆるそこらのクルーザバイクのおばさんでございます。

ドッドッドッ、何もかも普段のあたしの運転とは違うのであります!ロケット発進もなしよ

片道42キロ、往復84キロ!
BORN TO BE WILD!なんて口ずさんだり!ZXの時のように160キロ以上でかっとんだりする気にはなりません!
誰も挑発してきませんとも。
おお!いつもは見えてない景色が!
しかしねえ、あたしのZXはGPRのスタビライザーがついているので、フリーウエイの継ぎ目なんかもけっこう安定するけど、こちらハンドルがかなり振られます。

ZXだと毎日、誰かがレースしたがる、信号待ちでじろじろ見る。
こんなことがなーい!
誰もあたしのことなど気にしてない!
子供もウイリーして!なんて合図はしてこない!

なんだかほんとうに平和!ピースフルでございます!
ZX6Rの新米君だけ「ベルボトム、1300CCもあるんだから、ここでウイリーしてよ」
新米君よ、人のバイクでそこまでの心の余裕はないよ!

なんて平和な通勤なんだ!朝からレースじゃないじゃないか!アドレナリンも出ないぞ!お尻も跳ねくらない!

会社のそばのベルボトムコーナー!ドッドッドッ!右コーナーでバイクが傾くほうにひざが開いていて笑えた!と後ろを車で走っていた友人が!

さすがにお尻はずらしてませんと!思います。
そうです!もうSSの血が流れているので無意識にそういう動作をしてるんですね。
か~なりひどい格好でのっているんでしょう!。。。

どうやって曲がるんだ?こんなコーナー?
ちと傾けるガッガッガッ

足のせるところ、擦ってしまいこわいんですけど。
クルーザーライダーはどうやって乗ってるのか?
かといってあまり倒さないと曲がれないよ、ふくらむよ!
特に右左折のときにガガガ!

どのくらいのスピードで進入すりゃあいいんだあ!あああああ。。。

ベルボトム!クルーザー乗りさん尊敬しますよ!

ベル夫は一度も電話してこない
普通、自分の愛車貸したら毎日心配で電話してきませんか?
しかもあたしは長年バイクの乗ってるとしても、クルーザーで長距離は経験ないのよ。

家に帰って!
ベル夫、あたしのこと、バイクが心配じゃないの?
慣れないバイクであたしに何かないか、心配じゃなかった?
電話くらいしてきたって。。。
ベル夫があたしのZXに乗ったときは、電話してもつながらず、会社にまで確認しに行った!

君なら乗れるでしょ。。。。。それだけ?ハッ、ベル夫!さてはあたしの生命保険あてにしてるな!

コノヤロー(笑)


クルーザーで通勤。。奥様ラクチンかも!







スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あそっか☆
生命保険までは気がつかなんだったぁ(獏)by大和田
それにしても、クルーザーにフルフェイスってのも、ミスマッチかもっすねぇ~。
ってそんな事言ったら、SS買ってくれって言われてしまいそうっす(汗)
パニアついて、風防の無いクルーザー見ると、
出てった嫁のロードキングを思い出してしまうっす(涙)でも、ホンダの方がぜんぜん良いんだろなぁ~。

【2009/02/18 21:54】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


写真で みた感じ スンナリ 乗れそうな雰囲気ですけどねぇ(*^_^*)

う~ん
しかし

うちの嫁は
フルカウルでないと バイクっぽくないじゃん
って…
フルカウルにしか 興味ないようです(^_^;)

クルーザーかぁ…
もう少ししてから 考えてみょ~

まだまだ 高速で……したいですからぁ~(笑)

【2009/02/18 21:57】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


慣れないバイクでがんばってますね~

自分では絶対に買わないので試乗会で話しねたにハーレーとかスクーター乗ったこと有りますが やっぱりいらな~~いです(笑)

いつもの癖で倒しこまないように気をつけて走りましょ~~。

【2009/02/19 01:12】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


クルーザーの場合、オートバイに乗っていると思うから、乗り方悩むんです。

車の運転のように、後ろに乗って、大きくハンドル回すようなイメージで少しだけ寝かして乗るのです。

バンク角浅いので、寝かすとすぐ摺りますよ、車体を。

と、えらそうに自分もクルーザー乗ったことほとんどないのにイメージで書いてみました。

【2009/02/19 01:35】 URL | suya #- [ 編集]


ベルママにクルーザーは似合いません(>_<)
やっぱりSSが一番似合います♪

慣れないバイク、気をつけてくださいね♪

【2009/02/19 01:36】 URL | K-1 #- [ 編集]


自分も岩手ですが寒さに弱いですよ(笑)

クルーザーも似合ってますね(^_^)
曲がるときはハンドルと腰で
えいやっと曲がります。
Shadowの時はそうやって曲がってました
ステップ擦りましたが(笑)

【2009/02/19 02:37】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ワラエタ!!!…やっぱり変かも。バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
ベルさん細いから着込んでも普通の人くらいな感じにしか
ならないから見た目は変じゃなけど、イメージが違うっていうかなんていうか、兎に角ワラエル。∵ゞ(≧ε≦; )

【2009/02/19 02:52】 URL | 弾正 #- [ 編集]


似合ってるよー!べるちん♪

そういえばオレも一時期ハーレ乗ってた..。
でも、それはそれで良いもんです(^-^)

【2009/02/19 03:41】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


w川・o・川w オォーーー!!
旦那様の VTX で出勤していたのですね。^^
ベルさんが、とうとうクルーザーに乗ってくれたなんて、
ウレシイかぎりでございます。^^

さすが、クルーザーに乗っても似合ってますよ~。^^
コーナーは、ゆ~~っくりと曲がって下さいね。^^

【2009/02/19 04:24】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


アメリカンも乗ってしまえば楽しいバイクです。

ただ、発進時に足をステップに置こうとしていつも空振りします。(爆

画像のVTXに跨るベルさん
ジャケットの色を黒にすればその辺の男より似合ってますよ!
身長があるのでバイクとのバランスが絶妙です!

【2009/02/19 04:27】 URL | ゴリ #kL8dufEs [ 編集]


いや、意外と似合ってるっていうか、
マシンが大きく見えないw

ステップ擦ってベル夫さんは怒りませんでした?

普段はこっちにして、
血が騒いだらZXに乗っちゃうとか。
そしたら消耗も少なくなるし。

かみさんも子供出来なかったら中免取らせて、
Ninja250Rあたりでも買わせたかったんですよね~w

【2009/02/19 04:30】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


アタシは84’FJ1100を94年にドナドナしてからはOFF車しか所有してないのでSSに乗るほうがクルーザーに乗るよりも怖いです。

OFFのブロックパターンタイヤはターマックでグリップの限界を超えると穏やかに滑り出してくれます(それもリーンアウトで)
SSのハイグリップタイヤって限界の見極めが難しいです(一つ間違えるとハイサイドでしょ?)

慣れって怖い?

【2009/02/19 05:49】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


TAKEさん
まともに風ガ体に当たるので寒く感じます。
しかも風圧であまり飛ばせないし。

風妨つけるとおじさんぽいか?(笑)
HONDAのバイクばかり乗ってきましたから。
安心です(笑)

生命保険、名義を娘に変えておこうっと!(笑)



村さ来どの
コーナーで早く走れなきゃ嫌なので、他の種類のバイクは買いません。
しかーし今はZXが入院中なので好き嫌い行ってられませ~ん(笑)

とりあえず1300はありますから、トルクがたっぷりです!


k さん
今日もスピード落として曲がったはずなのにガガガ!後ろの車の人がびっくり(笑)

クルーザのライダーはどうやって曲がってるのか。。

スクーター街中のりたいです!


suyaさん
むずかしい、まがるたびにガガガッとステップが!

もうSSのって長いですから体がなじまないんです。
新米君が会社帰りに、スピード出しすぎでまがってる!と笑ってたので、極力気をつけたいと思います。

でもね、1300CCのトルクはすごいです。
ZXのようにギアの上げ下げまめにしなくても楽(笑)


K-1 さん
はーい気をつけます。
ZXに早く乗りたい、このまま慣れたらZXが恐くて乗れないかも(笑)


yoshid@さん
岩手も寒いですよね。
クルーザーの方が風邪が当たってなおさら寒く感じます。

でも1300CCはトルクがすごいですね。
いつもはパコーンパコーンと忙しくギアChange しますけど忙しくない!楽ですわ~

Shadowですか!
Hayabusaにのったときとまどいませんでしたか?


弾正さん
ハイ、皆笑ってます。
しかも曲がり角コーナーのスピード調整ができない!ZX でのスピードになれているのでどのくらいで進入するべきか?
もう何回も足乗せる所、地面に擦って冷や汗かいてます。
アレ何とかならないのかな。。。
マフラーも擦ってしまいました。。。
やはりなれないバイクはいかんです!


ひでさん

似合ってるかい?
SSのイメージとは違う!
戦闘力が失われた~と笑われてるけどこのバイクでも自分ではベル夫よりかなりうまいかと!(笑)
うん、楽なんだよ!
とびはねないし、でも曲がり角コーナーがいや!毎回足乗せる床路面にこすって、こわいのよ!

でも1300はトルクがあるねえ。
通勤にしばらく使おうかな。。。まだZXは帰ってこない!どころかドコが悪いのかも連絡無し!
サスがアメリカ。。。



【2009/02/19 09:15】 URL | #- [ 編集]


でもかっこいいよ~!
体って、住んでる気候に合って来ません?
私だって雪国の東北なのに、ここの冬が寒く感じる・・・逆に夏の暑さが平気になって来ちゃった。

【2009/02/19 09:25】 URL | ree #- [ 編集]


ふむふむ・・・意外と似合っていて結構イイかも?
バイクが変わると景色の見え方も変わる。 そうなんですよねぇ~ ネイキッドとMotardでも、その差は経験してます。 視界が広がりますからノンビリ走行も楽しめますよね。

旦那があてにするほど、ベルさんの保険金は相当高いんでしょうね~(笑)

【2009/02/19 12:28】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


あのー
間違いなくコーナー進入速度高すぎと思います(笑)

【2009/02/19 15:23】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


金沢のタツ さん
はい、クルーザーでしゅっきんですよお!
似合ってますか!うれしいです。
皆笑うんですよね。自分ではかなり運転がおとなしくなったと、でもいまいちコーナーの侵入速度がZXのときより落としてはいますが、速すぎちゃうみたいで、遅いとまたこわいんですけど。難しいですね。
しかもホイルベースが長いですもんね。

はじめはそんなもんでしょうか?


ゴリ さん
フリーウエイはラクなんですけど街中やチョコチョコ曲がり角あるところですぐガガガっと擦ってしまい怖い思いしてます。

遅く曲がるとまた倒れそうで怖い(笑)
そのうち慣れるのかな。。

ハイ!そのとうり、信号発進したとたん足空振りですよ、足が自然に後ろに行ってしまうんです。

朝暗いうちの出勤なのでこの反射材つきのベストハ欠かせません。でもこれ。。。そうか!帰りは明るいから着ないでいいんだ!ふむふむ。

でも結構これ、でかいバイクです(w)


たっく どの
NINJA250Rかなり見かけるようになりました。
初心者の人とか乗ってますよ。
かなりスピード出るようでフリーウエイも走ってますよ。がたいもでかいからいいかもね。


ハイ、あたしがたいでかいので、どのバイクに乗ってもバイクが大きく見えなさそうです(笑)

ベル夫、怒ってますとも!
でも仕方ないでしょ~乗りなれてないんだからと。。開き直りでございます。


天下無双アフリカツインさん
分かるような気がします。
あたし、これ乗り続けたら自分のバイク怖くてアクセルあけられないかも。SSってパコーンとロケットスタートですもんねえ。

でもあたしはコーナーでいちいちガガガ、と擦れるのが怖いです。
遅くしてみるとかえって倒れそうで怖い!
毎日慣れですね。

ハイサイド、こわいですよ、いっきに振られて終わりですもん、コントロールの域こえちゃってますもんね。


ree さん
ありがとう、似合ってますか!

多分からだが住んでいるところになれちゃうんでしょうね。
熱さにも弱く寒さにも弱くてこまってますよ・
そこはそんなに寒くないようでうらやましいよ。


hideさん
毎日朝からレースがなくなりました・。
誰も目くじら立てて追いかけてきません、が!SSライダーがサインくれません。
さみしいです。
これって差別・・・・

保険金、そんなにないですが、ないよりマシだと(笑)


damdamatukoさん
かなりZXのときよりスピード落としてるんですけど。。。しかもあまり遅いと怖いのですよ。
こんなもんでいいかな。と右折してはガガガ。
左折してはガガガ。後ろの車離れてます(笑)

早くZXに乗りたいです。

【2009/02/19 17:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ウ~ン、クルーザーっすか?
私もバイク歴20ウン年ですが、クルーザーだけは所持したことがありません。

CB1000SFから乗り換えの時、ハーレーショップでスポスタ883や1200を冷やかしで試乗しましたが・・・あれ乗っちゃうと闘争心が無くなるというかのんびり行こうよ的になっちゃいますよね。でも、あの鼓動感が癖になって一時は本気でハーレー考えました。

他にもCBR1000RRやハヤブサなども候補に挙がっていましたが、あれこれ悩んでいつものネイキッドになりました。(冒険心がない!)

でも、いつもと違うものに乗ってみるとZXのいいとこが再発見できてイイかもしれませんね。

VTXでV-MAXに乗った佐藤信哉さんみたいにMAXターンしてみればどうです?旦那さんも一目置いてくれると思いますよ(^^)v

【2009/02/20 07:06】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]


まずはじめに個人的なことで申し訳ありません。
このたび西風より風に改名しましたので宜しくお願いします。

似合ってますっていうかダレ?(笑)
性格もポジションも別物だからタイヘンですよね。
それにドッドッドッではストレスたまるでしょ。
でも慣れると結構ラクかもです(爆)

【2009/02/20 08:15】 URL | 風さん #- [ 編集]


普段のSSからアメリカンでは相当違和感がありますよね^^;
自分もかなり前に仲間が400ccのアメリカンを買ってマフラー交換をしてあげたのですが、その時に当時乗っていたNSR250の感覚で減速せずカーブに進入して新品のマフラーをガリガリにした経験がありますw
たまには気分転換にクルーザーで安全運転してください^^

【2009/02/20 08:19】 URL | Gabu #- [ 編集]


本郷たかし さん
同じバイクでも、まるきり違う乗り物なのですよねえ。

そのとうりでSS600クラスに豆粒にされても、カチンと来ません。
マイペースマイペース、クルーザーなんだから。と思いながら、いや言い聞かせて走ってます。
アクセル開けて反応が遅いので戸惑ってしまいますが、ZXに乗ったときかなりびびりそうです。

なぜか両足が少しワイルドに開いておっさんみたいです(笑)

確かに闘争心、なくなりましたとも!
スポスタならもっと軽くて走りやすそうですね。


風さん
改名ですね、かっこいいです。
1300CCもあるに加速でSS600にとても追いつかない、でも闘争心もなくへいき平気!クルーザーですからというかんじで乗ってます。

トルクが凄いあるのでギアチエンジに忙しくなく楽ですね。

あはは。皆誰?ッていってます。
性格もまるく変わってしまったのか(笑)

ドドドド。。。しかもチョークで暖気。
とても原始的でございますよ。
フリーウエイでとても楽チンです!
サスがやわいので体が跳ねないのですよ。


Gabuさん
安全運転でおとなしく走っておりますよお!
バイクっていろんな種類があるけれどこれだけSSとクルーザーが違うなんて、驚きました。
トルクがあるのでギアチエンジ、なまけてます(笑)


アクセルもどづとZXより大きなバックファイヤーで恥ずかしいです。


マフラーは傷つけちゃあ(、やばいっす笑)

【2009/02/20 12:00】 URL | #- [ 編集]


カッコよすぎ~ ☆
めちゃ似合ってます!

バイクが違うと 走り方も違ってくるんですね~
安全運転で 出勤して下さいね☆


【2009/02/20 16:30】 URL | りこ #- [ 編集]


りこ さん
うれしいですね、似合ってますか!
りこさんは曲がるときにいちいちガガガッとならないですか?
すごい音なのでびっくりします。
曲がるのがゆうつになります(笑)
スピードかなり落としてますよ!
なのになぜ??

【2009/02/20 19:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック